chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teacome
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/31

arrow_drop_down
  • ノルマンディー 2021年産一次募集

    先行募集締切前に申し込み馬のみ備忘で。 ジュエリーストームの21 歩様に力強さはあり、上もそこそこ走っているし、この値段でダートの中距離辺りでいけたら。 デンコウブルーの21 セールの時から気になっていた馬。 九州産馬路線がどうというより、トモのボリュームがすごいことに魅力を感じている。 キンカメ肌というのも悪くないと思うし、気になるのはやはり前の踏み込みの部分だが、そこは目を瞑ってみる。 ホクセーメジャーの21 馬体は筋肉量豊富で力感あり、歩様もゆっくりながらも力強さを感じる。 モーニンでこの値段はちょっと高いが、先物買いで。 ヘレナモルフォの21 歩様は頭が高くて前後のバランスもすごくよく…

  • ノルマンディー 2020年産三次募集

    気が向いたので備忘で。 ヴイプラドの20 歩様は好感触、調教も悪くはない、でも測尺が足りないのと進度と厩舎でパス。 オペラアイの20 歩様はピンとこず、調教はそこそこ、測尺はまあいいけど進度と生まれが遅いのでパス。 グレイスノートの20 血統は見所あり、歩様は後肢の踏み込みは好きな感じだけど全体的にゴトゴトしている感じが気になる、頓挫ありさすがに進度が遅すぎて難しい。 シャルマンレーヌの20 スノドラは正直わからないけど、歩様は短距離馬の感じで悪くないと思う。調教の感じも割と好き。生まれは遅いけど進度は悪くないし、なにより安いのでこれは行ってみる価値あり。厩舎は不安だけど。。。 スプリングボー…

  • ノルマンディー 2020年産一次募集所感 牝馬

    30頭はなかなか多いな。 エーデルメイシュの20 募集総額 2,000万円 1口出資額 500,000円 美浦・中舘英二厩舎入厩予定新種牡馬マインドユアビスケッツの自家生産馬。 大事にしている牝系でお母さんも素質を見せていて、牧場としても自信ありの価格設定かと。 基本的に新しものに目移りするのとこの母には興味大アリだったが、さすがに40口には手が伸びない。 ウィズアットレースの20 募集総額 920万円 1口出資額 23,000円 美浦・和田雄二厩舎入厩予定自家生産。 おなじみマツリダゴッホ産駒。父も高齢に近づいてきて、さすがに募集馬の数も減ってきたところ。 通過儀礼でシュヴェルトライテを確保…

  • ノルマンディー 2020年産一次募集所感 牡馬

    今年もこの時期がやってまいりました。 夢を見られるこの時期がワクワクしますよね。 キタサンメジャーの20 募集総額 2,520万円 1口出資額 63,000円 美浦・高木登厩舎入厩予定サマーセールで破格の1595万。 父は安定のヘニーヒューズで、高い確率で走ってくるだろうと出資者が思ってくれるだろうところからの、925万乗せ。 昨今の価格高騰を考えても、なかなか食指がのびにくいところ。 ギャラクシーセレブの20 募集総額 1,720万円 1口出資額 43,000円 栗東・杉山晴紀厩舎入厩予定エイシンフラッシュでこの値段。 杉山厩舎ということを考えても、よほど出来が良いのではないかと推測。 別ク…

  • ハロックライン きたー!けど

    他クラブでは2020年産のラインナップが発表される中、ノルマンディーの2019年産三次募集がやってまいりました。 さすがです。基本的に2019年産はもうおなかいっぱいなので、元々ここで募集されるであろう一頭しか検討候補に入れていませんでした。ハロックラインの19 ヴィクトワールピサやアサクサデンエンなど、近親に芝のG1馬が名を連ねる母の2番仔として誕生した本馬は、ゆったりと伸びやかな馬体でストライドが大きく、トレーニングで見せる走りからは良質なバネを感じさせます。また、飛節のつくりや深い胸郭など、ハービンジャーの産駒らしい特徴がハッキリと表れており、心肺機能が優れていることからも輝きを放つ場は…

  • アラハバキ 厳しい・・・

    アラハバキ ★6/13(日)札幌・3歳未勝利(芝1500m・混)坂井瑠星騎手 結果10着「好スタートからスッと控えて、前3頭を見ながら4~5番手の絶好のポジションで競馬が出来たと思います。ただ、直線であとひと伸びが足りませんでしたね。坂井瑠星ジョッキーは『チークピーシーズを装着し、馬群の外につけていたものの、終始周りの相手に気を使っていました。リズム良くスムーズに運べたとは思うのですが、ギアが欲しいというかワンパンチ足りない感じでしたね。距離に関しては、1200mでプレッシャーをかけ続ける方がいいのか、1800mで先手を取るのがいいのか、判断に迷うところですね』と話していました」(田中克典調教…

  • キトゥンズマーチ 初勝利!

    キトゥンズマーチ ★5/08(土)新潟・3歳未勝利(芝1800m・若手)坂井瑠星騎手 結果:優勝「直線何度か手前を替えながらも、ラストまで渋太く伸びてくれました。ゴール前は盛り上がりましたね。ジョッキーは『途中から他馬に主張されても力むことはなく、二番手で折り合って運べました。瞬発力勝負だと分が悪いので、早めに動けた点は良かった。操縦性の高い馬です』とコメントしています。今日は中一週の競馬もあってかテンションが高く、ゲート内でも駐立が不安定でした。今後はそのあたりも課題に取り組んでいくつもりです」(吉岡辰弥調教師)

  • コーラルティアラ 2着!

    コーラルティアラ ★3/14(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m)津村明秀騎手 結果2着 ※田辺騎手負傷のため乗り替わり「ジョッキーは『周りに馬がいると萎縮してしまうのですが、スペースが確保されるとのびのびと走れていますし、最後もしっかり脚を使ってくれました』とのこと。過去に一度跨っていることもあり特徴を掴んで上手く運んでくれました。勝ちたかったところではありますが、まずは権利をとって次につなげられて良かったです」(和田勇介調教師)

  • 二次募集馬馬名決定

    二次募集馬の馬名が決定しました。 厳密には登録待ちですが。

  • 転厩の嵐が吹き荒れる(というほどでもないが)

    この時期ですからね。

  • エンシャントロア うーん。。。

    エンシャントロア ★2/21(日)小倉・伊万里特別(ダ1000m・混)西村淳也騎手 7着「ジョッキーは『直線トップギアに上げるとノドが苦しくなって推進して行けなくなった。4角を回る手応えのままなら勝っていたと思います』と話しており、たしかにパトロールを確認しても、その地点から明らかにパフォーマンスが落ちて失速してしまっている。だいぶトモの感じが良くなってきましたし、スピードはこのクラスでも十分通用するものがあるので、状態を見ながらまた今後のプランを練っていければと思います」(吉岡辰弥調教師)

  • エンシャントロア、正念場

    エンシャントロア ☆2/21(日)小倉・伊万里特別(ダ1000m・混)西村淳也騎手13日(土)に坂路コースで4ハロン51.6-37.3-24.7-12.5を単走で一杯に追われ、17日(水)にも坂路コースで4ハロン54.9-40.0-26.4-12.7を単走で馬ナリに追い切りました。「12節で出走決定順が14番目。2勝クラスのルール改正に伴い、例年とは出馬状況も大きく変わってきています。ギリギリ出走枠に入ってくれて正直ホッとしています。この中間も角馬場でのフラットワークだと少しテンションが高くなる場面は見られるものの、コースに出ればちゃんとリラックスして走れている。先週末に坂路で51秒台の好時計…

  • 2歳馬近況更新(2021.2.15)

    今月から月2回更新となり、楽しみが増えますね。シュヴェルトライテ(シュヴァリエの19) 坂路20秒で2本。まあ順調な方でしょうか。 小柄で仕上がり早と思いますので、先発隊として期待したいところです。 今年は既に小野町組も増えてきているようですので、早めに本州移動がかかるかもしれません。 スフィンクスの19 疲労は抜けたようですが、今度は外傷とのことで、こちらはスムーズにいかないようですね。 まあ、(ノルマン的には)まだ焦る段階ではないので、月末に調教の進度が出ることを期待して待ちます。 バルフューレントの19 こちらも挫石で一頓挫あり、まだ回復しきれていないようですね。寒い時期の調整は難しいと…

  • 地震

    当方関東圏ですが、昨晩の地震はなかなか大きかったですね(震度4)。物は落ちませんでしたが、寝ていた子供が起きてきたり、上があいている水槽の水が軽くこぼれるくらいには揺れました。ちょうど東日本大震災から10年ですが、ここ最近はコロナ関係に気を取られていて、だいぶ地震の危険性も意識が薄くなっていたように思います。東日本大震災の時も、数日前に前震のM7.3があり、本震のM9.0がありましたので、数日は注意深くしていた方がいいように思いました。

  • ノルマンディー 2019年産二次募集 出資馬追加

    出資するなら、割引があるうちの方がいいかと思い。

  • シルバーファーン デビュー戦

    シルバーファーン ★1/30(土)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)田辺裕信騎手 結果10着「懸念していた装鞍や下見所での行儀はよく、スタートも上々。ただ、前半は田辺騎手が終始追っ付け追っ付けての追走だったように、この距離だと少々忙しかったように思えます。『直線で手前を替えるタイミングが少し遅れてしまった。バテているわけではないので、そこがスムーズならあそこまで下がっていない』とコメントしていましたが、正直もう一本足りなかったのも否めませんし、週明けの様子を見て問題ないようならこのまま使っていきたいと思っています」(尾形和幸調教師)

  • 「ミーハディビーナの情報を臨時更新しました」

    これびっくりしますね。血の気が引きました。ミーハディビーナ ここまで順調に進められていることから、牧光二調教師に帰厩の打診をおこなったところ、すぐには馬房の都合がつかないとのことだったため、今後のスケジュールや出走方針を勘案した結果、このタイミングで他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。 なお、転厩先は美浦・和田雄二(ワダユウジ)厩舎に決定しています。

  • 出走予定(2021/1/30-31)

    今週は(結果として)2頭出走予定。シルバーファーン 1/30(土)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)田辺裕信騎手想定段階で30頭だったので、約1/2の抽選を突破したことになるのかな。なかなか運を持ってます。

  • ノルマンディー 2019年産二次募集 出資確定!

    無事、通りました。スフィンクスの19 抽選にはなりましたが、twitter界隈では落選されたという方はお見かけしなかったように思いますので、当選率は高かったのかな?と思います。

  • エンシャントロア次走に向けて

    ノルマンディーで初めて持ったのが、エンシャントロアです。 エンシャントロア最初は美浦の牧厩舎でデビュー。初戦の内容から勝ち上がるのは時間の問題かと思いました。しかし、どうしてもあと1ハロンが持たない。コワタク縛りもなかなか。。 足元の弱さもあり、期間内5戦して勝ち上がれず園田へ転出。園田ではC2を2戦2勝で、いずれも格上であるところを見せつけた勝利でした。 再転入条件を満たして、今度は名伯楽、栗東の山内厩舎へ入厩。初戦こそ振るわなかったものの、2戦目の小倉ダ1000mであっさり勝ちきり。 次戦の山内先生引退直前のレースでは一応の格好はつけて、2勝クラスでもやれるかと思いましたが、吉岡厩舎転厩後…

  • 今週の結果など

    まずは結果から。 キトゥンズマーチ 1/16(土)小倉・3歳未勝利(芝1800m)西村淳也騎手 結果4着十分、格好はつけてくれたと思います。展開は少し難しかったと思いますが、バテずに最後狭いところを伸びてきていましたし、展開ひとつでチャンスはありそうです。ソエもあるので続戦はどうかなと思いますが、陣営は色気を持っているようですし、権利もあるので状態が良ければこの開催中にもう一戦期待したいですね。 コーラルティアラ 1/16(土)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)横山典弘騎手 結果7着いやー、厳しいですね。スタートでつまづいて、騎手も出してはいかずに、道中最後方のまま。直線は大外回して脚…

  • ノルマンディー 2019年産二次募集 出資検討

    中間発表も踏まえて、決めました。スフィンクスの19 初志貫徹でこちらに。 初期段階では一番人気もあるかといったように見えましたが、ウォーキングの動画でトモのボリュームと踏み込みに物足りなさがあり、少々人気を落としたように思います。 それでも中間発表では91%となっており、抽選必至の状況です。 確かに不安もあるものの、マクフィがまあまあ堅実そうで芝/ダート両方行けること、上が素質を見せていること、測尺は十分など推しの要素はあり、伊坂厩舎も無事中央初勝利をあげたので、こちらに一口入れたいと思います。当たればですが。 以下は、即満はなさそうなのでいったん様子見しますが、第一希望が取れなければ考える馬…

  • 今週の出走予定

    今週は2頭出走予定。 2頭とも抽選突破しました。コーラルティアラ 1/16(土)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)横山典弘騎手現級同条件の2着もあるように力は十分足りるはず。 どうにも木村、ではなく気ムラなところがあるので、走ってみないとわかりませんね(ノリだし)。 チークピーシーズを着けるようなので、効果があるとうれしいですね。 キトゥンズマーチ 1/16(土)小倉・3歳未勝利(芝1800m)西村淳也騎手希望の条件が叶いました。 メンバー的にもそこまで強力ではなさそうなので、掲示板は期待したいところです。 ただ足元に若干不安があるようなのは心配ですね。何とか今回まで踏ん張ってくれると…

  • 年末

    あけましておめでとうございます。 しばらく更新していませんでした。競馬界の年末風物詩は、当然有馬記念ですね。 ◎クロノジェネシス ○オーソリティ ▲ワールドプレミア △カレンブーケドール、フィエールマン といった予想にしていましたが、クロノジェネシスは読み通りとしても、サラキアは盲点でしたね〜。 確かにサラキアは力をつけていましたが、中山2500mで軽視してしまいました。。。 一頭一頭しっかり目配りしないとダメですね。仕事で金杯は買えませんでしたので、この3連休からまた勉強です。とはいえ、昔より馬券は緩めですので、引き続き一口重視でいきたいと思います。

  • 一口馬主参考書

    競馬歴はそこそこありますが、自己流でやっていて、新聞以外参考にしたことがありませんでした。一口馬主をするのにあたり、いろいろファクターもあるので少し参考書を見たりするようになりました。よくポータルやブログで取り上げられているもので有名だと思いますが、整理のためにアップしてみます。 馬体は語る (競馬道OnLine 選書シリーズ) 馬体の見方は当然重要なポイントになりますよね。 普通に馬券を買っているだけの時はそこまで気にしたことはなかったので、ポイントを見るのに参考になりました。 勝ち馬がわかる血統の教科書 血統だとこの辺がよく挙がっているかと思います。 なかなか総論的に整理されているものが少…

  • 今週の近況更新

    エンシャントロア 調整は順調そう。まずはこのまま。コーラルティアラ 無事帰厩。ベストの条件で牝馬限定戦をめざすようなので、あとは常識にかかる走りをしてくれるかどうかだけ。ミーハディビーナ ひとまず外厩で回復ですね。次は小倉にはなりますが、節が足りるかどうか。。シルバーファーン 入厩後初めてのコメントが出ましたが、メンタル的に幼さを出しているようです。まだ少しゲート試験まで行くには時間がかかるかもしれませんね。坂路の動きや乗り味はいいということなので、早く調教の時計を見てみたいところです。キトゥンズマーチ こちらも小倉目標。似た条件で出走は叶いそうな雰囲気なので、調教での前進を見たいですね。アラ…

  • HOLIDAYS!チャンス

    当たりました。で、 届きました。twitter界隈で結構当選画像がながれてくるので、確率高そうですね。

  • ノルマンディー 2019年産二次募集 ウォーキング

    ウォーキング動画がアップされました。 とりあえずぱっと見の印象のみ。 29.ゴールデンレコードの19 なかなか見栄えのする馬体ですね。 力強さを感じます。 30.スイートライラの19 小柄な雰囲気ですね。ちょっとパゲラっぽい。 手先だけで歩いている感じで、踏み込みも浅い気がします。 31.スフィンクスの19 まあまあ連動して歩けていると思います。 腹袋がかなり立派なので、トモがこれに見合うようになるとなお良いと思いました。 32.ハヤブサマナポンの19 嫌いではない歩き方ですが、ちょっとのんびり加減ですかね。 33.バルフューレントの19 バランスよく歩けていると思います。 先進気勢もある感じ…

  • 今週の結果

    今週の結果です。 キトゥンズマーチ 12/19(土)阪神・2歳未勝利(芝1800m)藤井勘一郎騎手 結果6着欲を言えば掲示板というところでしたが、目処は立ててくれたと思います。スタートを決め、スッと先行。4角手前までは2番手キープ。ただ、馬なりでというよりは少し促す場面もあり、まだ少し幼いところがあるように思います。直線に入ってから坂のせいか内によれ、内の馬も外によれで少しぶつかり加減でちょっと苦しくなった印象ですが、ゴール前ではまた一伸び。距離が長いかなと思いましたが、陣営コメントからは距離は問題ないとのことでしたね。坂路を苦労しているところからして、坂はない方がいいでしょうから、次は小倉1…

  • シルバーファーン初入厩!

    本日(2020/12/18)シルバーファーンが初入厩したようです。2018年産では最初に出資しましたが、デビューは一番遅くなりました。精神的な幼さや馬体が増えてもなかなか芯が入ってこないといったコメントがあり、ここまで時間がかかったものと思います。入厩直前で一頓挫あり、3週間程度入厩が遅れましたが、まずは年内入厩となりよかったです。ゲートと仕上がりまでの時間を考えると、2月デビューになりそうな気がしますね。ダンカーク産駒ではありますが、足元がスキッとして見えて芝の適性もあるのではと考え、歩きのバランスもいいように見えました。牡馬でこの値段ならと考え出資に至りましたが、あまり人気がなかったですね…

  • ノルマンディー 2019年産二次募集

    きましたね。 一次募集は1勝(シュヴァリエ)1敗(エイシンポラリス)でしたので、リベンジしたいところですが。なお、血統知識も相馬眼もたいして持ち合わせておりませんので、自己流の感想に留まります。 ※12/17 募集額/厩舎追記 ゴールデンレコードの19 募集総額 1,920万円 1口出資額 48,000円 栗東・清水久詞厩舎入厩予定オータムセールで1012万にて落札。 種付料が20/30万だったことや、オータムセールということを考えると、なかなかいいお値段。ということは出来がなかなかいいのでしょう。 祖母は米G1を2勝の名牝で、ディープやオルフェなど毎年なかなかの馬をつけられているが、今のとこ…

  • 今週の出走予定

    今週は2頭出走予定。 キトゥンズマーチ 12/19(土)阪神 3歳未勝利(芝1800m・混)藤井勘一郎騎手なんと3歳未勝利に出走してしまうとは。。。 それはさておき、出馬投票が混み合っていて、結局芝の1800mとなかなか予測外の条件となりました。権利がないので厳しいですね。芝は試してほしいところでしたのでよしとして、1800mがどうかですね。ただ、前走はおっつけていたようなところもあったので、ペースが落ち着く距離の方がいい可能性もあるかと思います。と、無理やりポジティブに考えてみたいと思います。 アラハバキ 12/20(日)中京・2歳未勝利(芝1400m・混)団野大成騎手前走の2〜5着との再戦…

  • 今週の結果

    今週の結果です。 ミーハディビーナ 12/12(土)中京・3歳上1勝クラス(ダ1200m・混)丹内祐次騎手 結果7着 本当に身になったのか、まではわかりませんが、12kg増と大幅に増えて、一つの安心材料であったことは間違い無いと思います。これまでなかなか身体が増えてこず、使い減りしているようなところもあったかと思うので、これはよかったです。 パドックがゆっくり見れませんでしたが、毛艶はよさそうで、少しうるさい感じだったように映りました。 初のダートということで走りっぷりがテーマでしたが、陣営からもあったようにそれほど悪いものではなかったように思います。出足も速かったですし。 スムーズな競馬はで…

  • 今週の出走予定

    今週は1頭の出走予定。 ミーハディビーナ 12/12(土)中京・3歳上1勝クラス(ダ1200m・混)丹内祐次騎手芝の短距離は混み合っていて、全く出走できそうもないということでダートへのチャレンジ。 で、調べてみてわかりましたが、スクリーンヒーロー産駒のダートの成績はイメージより悪くない。 まあ中京は微妙でしたが。。。やってみないとわからないと牧師も言われていますが、新味が出ることを期待ですね。 丹内Jなので期待というところも大いにあります。

  • ダビスタ

    switch版、買いました。 だいぶ昔やって以来、twitter界隈に画像がたくさん上がってきて、懐かしくなって買ってしまいました。あまり時間は取れませんが、凝った配合と言われた2番仔が函館2歳Sを取ってくれました。以降はダメだけど。。 いまいち調教のやり方がピンときてないですね。しばらくは慣れの時間が必要そうです。

  • 今週の近況更新

    ※引用部はノルマンディーオーナーズクラブサイトからの引用となります。 エンシャントロア 「レース後も脚元などに異常はありません。週明けにトレセン診療所で内視鏡検査を行ったところ、ノドの開閉の動きが若干非対称ではあるものの、手術対象までの診断ではありませんでした。今回はやはり休み明けが影響した部分もあったと思います。ただ、状態が今後悪化していく可能性は否めないので、あまり息遣いが変わってこないようなら走行中の気管虚脱検査OGE(Over Ground Endoscope)を実施することも検討していきます。昇級後は結果を出せていない現状ですし、ベストの条件を次しっかりした状態で使えればという気持ち…

  • 今週の出走予定

    今週の出走はなし。ミーハディビーナがそこそこ仕上がっているようで、先週の更新で来週から投票していくとのことだったので、除外取りの登録があるのかなと思っていましたが、ありませんでした。ちょっと残念。 関係ありませんが、switchでダビスタが発売されたようで、twitter界隈でも盛り上がっているようです。 20代以来やっていませんが、ちょっと興味を惹かれています。

  • 優駿スタリオンステーション 2021年種付料

    優駿スタリオンステーション。 ヘニーヒューズがダントツ。※受胎条件、括弧内は生後条件 馬名 種付料(万円) アレスバローズ 30(50) キタサンミカヅキ 20(30) ゴールデンバローズ 30 モーニン 50 アジアエクスプレス 120 エスポワールシチー 100 カレンブラックヒル 70(100) ゴールドアクター 50(80) サウンドスカイ 30(50) サウンドボルケーノ 20(30) ザサンデーフサイチ 10 シルバーステート 120 タイセイレジェンド 20(30) トゥザワールド 30(50) トビーズコーナー 20(30) ニシケンモノノフ 20(30) ノーザンリバー 30…

  • 今週の結果

    今週の結果です。 エンシャントロア 11/28(土)阪神・3歳上2勝クラス(ダ1200m・混)西村淳也騎手 結果16着 いつもの通り出足は速く、このクラスでも十分先行することが可能というのを証明。 3〜4コーナーで早々と後退も、長期休養明けではやむを得ないかと考えましたが、 ノド鳴りとのコメントがあり、心配なところです。 アラハバキ 11/29(日)阪神・2歳新馬(芝1400m・混)和田竜二騎手 結果4着 432kgと馬格はないものの、ここは想定内。 パドックでは毛艶もよく、一定の仕上げにはあるかなという印象でした。 スタートから小足が効く感じで先行し、見せ場たっぷりに4コーナーを迎え、直線半…

  • 競馬業界にインド人が大量流入 「三冠馬」産地の日高でトラブル、オーナーも困惑

    日本人が敬遠する職場(コンビニ、外食など)には外国人の方が多く入っていますよね。ただの一ファンであり、生産/育成の現場もよく知らないところではありますが、その例に漏れずというところなのでしょう。もはや外国人無くしてはやっていけないでしょうし、労働環境が整えられ、収入面でも十分な待遇が受けられるようになることが重要かと思います。コロナ禍のなか、中央競馬は踏ん張り、地方競馬はネット投票で好況、セリは空前の売れ行きと理解しており、現場に還元する原資はあるかと。

  • アロースタッド繋養種牡馬 2021年種付料

    今度はアロースタッド。 社台SSとは桁が一つ違う。 その中でも特別高いカリフォルニアクロームは既に満口の模様。※受胎条件、括弧内は生後条件 馬名 種付料(万円) ヴィットリオドーロ 20 ウォーターリーグ 無料 エポカドーロ 50 カリフォルニアクローム 400 ガルボ 近日決定 グランプリボス 50 シニスターミニスター 250 シャンハイボビー 200 スズカコーズウェイ 60 スパロービート 10 セレスハント (20) ダブルスター 20 ダンスディレクター 20 ディーマジェスティ 100 トウケイヘイロー 30 トーホウジャッカル 30 トランセンド 50 ドリームバレンチノ 10…

  • 今週の出走予定

    今週は2頭出走予定。 エンシャントロア 阪神8R 3歳上2勝クラス・混 ダ1200m 西村淳也騎手 55kgなかなか続けて使えず、半年ぶりの出走。 スピードは通用するが、1200mだとどうしても残り1Fが持たないので、何とかだましだまし行けたらなあ。 アラハバキ 阪神6R 2歳新馬・混 芝1400m 和田竜二騎手 55kg今シーズン2頭目のデビュー戦。 今日の最終追い切りは常識にかかる時計、と思ったが服部騎手騎乗でのものということ。 調教の時計からはなかなか強気にはなれない感じだが、本番に行って良さを見せてほしい。

  • 社台スタリオンステーション繋養馬 2021年シーズン種付料

    表にしてみたかったので、ブログを作って最初の記事にしてみます。 馬名 種付料(万円) イスラボニータ 150 エピファネイア 1000 オルフェーヴル 350 キズナ 1000 キタサンブラック 300 キンシャサノキセキ 250 サトノアラジン 100 サトノクラウン 150 サトノダイヤモンド 300 シスキン 350 スワーヴリチャード 200 ダイワメジャー Private ドゥラメンテ 1000 ドレフォン 300 ナダル 400 ニューイヤーズデイ 250 ハーツクライ Private ハービンジャー 400 ブリックスアンドモルタル 600 マインドユアビスケッツ 200 ミッキ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    サイト訪問者各位管理人のteacomeです。 以下、「プライバシーポリシー」について記載しておりますので、ご一読くださいますようお願い申し上げます。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイツ、もしもアフィリエイト) を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teacomeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
teacomeさん
ブログタイトル
とりあえず馬
フォロー
とりあえず馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用