chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My宝塚record https://mytakarazukarecord.hatenablog.com/

全組観劇派のゆったりヅカオタです。 過去も今も色々と「勝手に」色々まとめます!

mkarasu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/30

arrow_drop_down
  • 雪組東京千秋楽 退団者挨拶②【笙乃・彩凪・真彩・望海】

    2021.4.11 雪組東京宝塚劇場公演千秋楽の退団者挨拶です。 笙乃茅桜(92期・研16) お花渡し→朝美(組)・真那(同期) ーーー ーーー ーーー ーーー 入団した日ひとつ目標を立てました 誰かの思い出に残るタカラジェンヌになりたい 私とわからなくても あの公演でこんなことをやっていた子がいたねと ふと思い出してもらえるような タカラジェンヌになりたいと思いました その日から今日まで その想いは消えることなく 小さな炎のように燃え続けていました これまで笙乃茅桜を思い出に入れてくださった方 これから入れてくださる方 皆様が私の思い出にいてくださったお陰で 宝塚人生がとても最高の人生になり…

  • 雪組東京千秋楽 退団者挨拶①【朝澄・ゆめ・真地・煌羽】

    2021.4.11 雪組東京宝塚劇場公演千秋楽の退団者挨拶です。 朝澄希(101期・研7) お花渡し→天月(組)・縣(同期) ーーー ーーー ーーー ーーー 宝塚に入った日から 私の人生は大きく変わりました 本当にたくさんのことを経験し学ばせていただきました この大好きな宝塚で得たことを糧に 明日から新しい世界に向かって はばたいていきたいと思います 今まで私を温かく見守り 支えてくださいました皆様 本当にありがとうございました ーーー ーーー ーーー ーーー ゆめ真音(100期・研8) お花渡し→桜路(組)・希良々(同期) ーーー ーーー ーーー ーーー 念ずれば叶う この言葉を胸に心の中に…

  • 次回星組大劇場公演『柳生忍法帖』の主な登場人物

    からすです。 次回星組大劇場公演が発表されました。 宝塚剣豪秘録『柳生忍法帖』原作/山田 風太郎「柳生忍法帖」(KADOKAWA 角川文庫刊)脚本・演出/大野 拓史 ロマンチック・レビュー『モアー・ダンディズム!』作・演出/岡田 敬二 ⇩ kageki.hankyu.co.jp 日本物&ダンディズムシリーズの最新作! ロミジュリと全く違う2作品に星組の幅の広さが伺えます。 いやー楽しみですね。 「柳生忍法帖」を読んだことがなかったので、簡単にまとめました。 ネタバレしない範囲を一応意識しているので公式とほぼかぶり+薄いです。 柳生十兵衛 柳生但馬守の嫡男で剣術修行の旅に明け暮れる隻眼の天才剣士…

  • 89期生の基本情報まとめてみました

    からすです。 エリザベートガラコンの余韻で 89期生の基本情報まとめてみました! 美人の期で話題の89期。 仲が良い期で有名な89期。 スターがたくさん排出されている89期。 夢咲ねねさん、蓮城まことさん、壱城あずささん、美弥るりかさん、七海ひろきさん、純矢ちとせさん、明日海りおさんと この数年で続々と退団されてしまって順番めちゃくちゃです 雪組公演終了後には凪七瑠海さん・沙月愛奈さんの2名だけ。 淋しいですね。 新人公演や小劇場で主演・ヒロインをされた方々は言うまでもなく 個人的には華月由舞さんの美貌や暁郷さんの芸達者ぶり、五十鈴ひかりさんの美声など 若手の頃から大注目の期でした。 退団後も…

  • 望海風斗退団後1作目の作品決定【望海トート×明日海シシィ実現】配役一覧

    からすです。 エリザベート25周年ガラコンサートの出演者が決定しました。 今回もアニヴァーサリーバージョンとコスチュームバージョンがあります。 そして大目玉になりそうなのが 望海風斗退団後初の作品 89期大集合エリザベート 望海トート×明日海エリザベート みりだい&まあだい らへんですね。 だいもんトートにみりおシシィはファン妄想でも見ることが多々ありましたが、まさか実現するとは驚きでした! 目玉になりそうとしてだいもん案件ばかり書きましたが もちろん過去の錚々たるレジェンドたちの大集結は各世代のファン大歓喜なコンサート!公式サイトも出来上がりました。 ⇩公式サイト www.umegei.co…

  • まどかちゃん人事を受けて100期生と宙組生の新人公演を少しだけ振り返ってみました

    からすです。 星風まどかさんニュースを受けて、まどかちゃん界隈を少し振り返ってみました。 といっても100期の基本情報まとめと全宙組生の新人公演本役振り返りです。 ⇩100期生の基本情報はこちらから mytakarazukarecord.hatenablog.com 宙組生の新人公演本役一覧まとめてみました 宙組創設メンバーがいつの間にか2人だけになっていたんですね。 そして宙組誕生第1作目の新人公演に出演していたのは美風舞良副組長のみ!そしてそのあおいさんも花組に異動が決定。 というか!宙組創設メンバーって全組合わせてもプラス高翔みず希さんの合計3人のみになっていたんですね! その3人が今で…

  • 星風まどかさん【宙組娘役トップスター→専科→花組娘役トップスター】発表で大論争

    からすです。 大ニュースですね。 宙組娘役トップスター星風まどかさんの花組娘役トップスタースライド就任 かねてより噂もありましたね。 実際に発表されると賛否両論で溢れかえっています。 kageki.hankyu.co.jp kageki.hankyu.co.jp では今回の賛否両論起こっている論点はどこなのか。 簡単にまとめてみました。 専科って何のためにある? 異動前に次の異動先の発表ってどうなの? 現コンビを解消させてまでスライドする必要はある? 公演中の発表ってする必要はある? 次期娘役トップが花組の娘役ではなぜ駄目なの? 演目ありきの異動は妥当? こんなところでしょうか。 劇団は専科を…

  • 【花組出演者の振り分けが決定】104期105期が全日程出演は初!振り分けに法則はあるのか?

    からすです。 そしてもうひとつ。 『アウグストゥス』『Cool Beast!!』出演者の振り分けが決定しましたね。 全日程出演 夏美よう 美穂圭子 凪七瑠海 高翔みず希 瀬戸かずや 冴月瑠那 鞠花ゆめ 航琉ひびき 美花梨乃 舞月なぎさ 和海しょう 華雅りりか 羽立光来 水美舞斗 柚香光 真鳳つぐみ 優波慧 更紗那知 永久輝せあ 春妃うらら 紅羽真希 雛リリカ 飛龍つかさ 峰果とわ 澄月菜音 若草萌香 帆純まひろ 凛乃しづか 高峰潤 春矢祐璃 音くり寿 糸月雪羽 聖乃あすか 泉まいら 一之瀬航季 華優希 和礼彩 咲乃深音 愛乃一真 龍季澪 芹尚英 翼杏寿 涼香希南 侑輝大弥 希波らいと 美羽愛 …

  • The花男・瀬戸かずや退団発表を受けて

    からすです。 うーーん。発表が押し寄せてきてどこから触れたらいいのか。 でもやっぱりまずはここですよね。 花組退団者発表 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 花組 瀬戸 かずや冴月 瑠那美花 梨乃更紗 那知澄月 菜音華 優希 -すでに発表済-2021年7月4日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうしてと言うべきか、とうとうと言うべきか 2番手瀬戸かずやさんの退団が発表されました。 ベテラン勢が一気にいなくなりますね。 どうしても退団の噂は尽きなかったのですが 先…

  • 99期生の基本情報まとめてみました!

    からすです。 美園さくらさんミュージックサロンのポスターが解禁されました。はい可愛い。 さくらちゃんは娘役のフリルひらひらーみたいなのももちろん可愛いんですが、大人っぽくモダンでスタイルを強調させるような恰好がとても似合うと常々思っていたんですよ。 「I AM FROM AUSTRIA」や「ピガール狂騒曲」でもガンガンにそんな良さを出してくれてるし、歌劇やGRAPHなどの公式出版物もそういう格好が最近特に多い気がしていました。自立した色気のある、でもチャーミングな雰囲気。なかなか他の娘役トップにない武器を強調させていく姿勢意図的かわかりませんがが素晴らしい! 自分の魅力をわかっている方は強いな…

  • 珠城りょう新人公演伝説を思い出しながら【月組生ver】新人公演本役一覧まとめてみました!

    からすです。 月組バウホール「幽霊刑事」、星組「ロミオとジュリエット」両パターンのライブ中継・ライブ配信が発表されましたねー!両パターンは本当に安心しました。 座席数の少なさも相まって一体誰が観劇できるのか問題が発生していますが、これで少しだけ安心といったところでしょうか。生観劇に勝るものはありませんが、観られるだけ有難い!それに尽きる!! 珠城りょうさんも退団カウントダウンがしっかり始まってしまいますね。 最後の小劇場にバウホールを選ぶところが珠城さんらしい。だが席はない。 というわけで 月組の新人公演本役一覧をまとめてみました! 本日も組替え含めて全員分です。 ところどころに間違いあるかも…

  • 望海風斗さんは新人公演で誰の役を演じたのか?【雪組生ver】新人公演本役一覧まとめてみました

    からすです。 奏乃組長以下、雪組生全員分の、これまで新人公演でされてきた本役さんを一覧にまとめてみました! 新人公演をすでにご卒業されている方々もです。 なんとなく過去を振り返ってみようと。 いやーまだまだ内容が雪組づいていますね。水曜日で新ニュースもないので、今日はまだ千秋楽の余韻を感じてみようと思います。 そして何と言っても! 早く新人公演が観たい!! 新人公演本役一覧 組替えされた方も入れてみました。 こうして見ると特色出ているなーと感じます。 本役さんの”イズム”がしっかりと受け継がれていて、こうして伝統や組カラーは継承されていくのだなと。咲ちゃんラストの新公が凪様ってところも彩彩のポ…

  • 花組のこれまでの別箱振り分けまとめてみました【2014年以降】

    からすです。 昨日の感動の千秋楽の余韻も冷めやまぬなか(スカステニュース万歳) 花組公演「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」が千秋楽を迎えました!おめでとうございます!! いやー本当に楽しい公演でしたね。 楽しいだけじゃなくて演者も素晴らしかった。個人的には柚香光・華優希トップコンビの新たな代表作となったと言える作品だったと思います! というわけで これまでの花組の小劇場公演を振り返っていこう第一弾です。二段目以降があるかは不明ですが。柚香さん初バウ主演作品「ノクターン」以降の振り分けを一覧にしてまとめてみました。かーーなり改良の余地はありますが… 出演者振り分け一覧 ※…

  • 雪組宝塚大劇場千秋楽 退団者挨拶②【笙乃・彩凪・真彩・望海】※

    2021.2.8 雪組宝塚大劇場公演千秋楽の退団者挨拶です。 笙乃茅桜(92期・研15) お花渡し→朝美(組)・真那(同期) ーーー ーーー ーーー ーーー 思い返してみますと 私の人生のほとんどは宝塚が占めています。 大好きな宝塚での生活は本当に幸せで 夢中になれるものを幼かった私に教えてくれた家族には 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして私が毎日宝塚で楽しく過ごせましたのも 素晴らしい作品を創るために苦楽を共にした雪組の皆様 楽しい同期、そして劇場に足を運んでくださる お客様の愛があったからこそだと確信しています。 15年間、多くの方に出会い たくさんの愛と夢をいただきました。 これ…

  • 雪組宝塚大劇場千秋楽 退団者挨拶①【朝澄・ゆめ・真地・煌羽】

    2021.2.8 雪組宝塚大劇場公演千秋楽の退団者挨拶です。 朝澄希(101期・研6) お花渡し→天月(組)・縣(同期) ーーー ーーー ーーー ーーー 宝塚音楽学校の合格発表の日 掲示板に合った自分の番号が信じられず 家族と一緒に何度も何度も確認したことを思い出します。 それから今まで宝塚に入っていなければ することのできなかった経験をたくさんさせて頂き とても幸せでした。 今まで私を温かく見守り教え導いてくださった雪組の皆様 スタッフの皆様 そして何より応援してくださった皆様 皆様と出会えたからこそここまで来ることが出来ました。 本当にありがとうございました。 ーーー ーーー ーーー ーー…

  • 望海風斗サヨナラショー(前楽)が開催されました※内容ネタバレあり※

    からすです。 2021年2月7日(土)、本日15時半公演後に雪組トップスター望海風斗さんのサヨナラショーが開催されました。 ※※ネタバレあり※※ 現時点でサヨナラショーの内容を知りたくない方はご覧にならないでください。 またメモをとりながら観劇をしていたわけではありませんので、順番の前後や内容があやふやなところがあるかもしれません。現時点で順番に自信のない曲が2曲あります。歌のタイトルのほうがあやしいかも。衣装憶えるのめちゃめちゃ苦手なので過去どこかで着てたとかあるかもしれませんがわかりません。ご容赦ください。 30分と思えない中身の濃いショーでした。 ※※これからネタバレしていきます※※ ー…

  • 【歴代トップ・娘役トップまとめ】2000年以降

    からすです。 いやー『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の配信でニヤニヤが止まりません。 あんなダメ男で絶対に信じちゃダメな奴なのに成り立たせてしまう柚香光氏の顔と芝居の素晴らしさにため息。そして華ちゃんと柚香さんの並びは世界を笑顔にするんですね。あとひとこアイリーンちゃんの男役と思えない自然さと美しさ!! 作品としても演者も実力もビジュアルも最高でした。 こんな素晴らしいコンビももうあと1作。 寂しいけれどこうやって代替わりすることで素晴らしい作品とコンビが誕生していくんだとしみじみ感じております。 というわけで 歴代トップスター・娘役トップスターの変遷をしみじみとまと…

  • 【歴代トップ・娘役トップの変遷】2000年以降

    からすです。 歴代トップスター・娘役トップスターの変遷をまとめてみました。 意外と咄嗟に出てこないんですよね。 とりあえず2000年以降です。 どうせなら宙組開始の1998年からにすれば良かったって思ったのは少し後の話。 ※雪組トップコンビ・月組トップコンビ・星風まどかさん・華優希さんは発表済みの日程で作成しています 昔は今の人事と段違いにややこしかったりすることも多々あるので少しずつ進めていけたらいいなーと思っております。 ↓ ↓ ↓ 読んでいただき感謝!ポチッと応援クリックお願いします★ にほんブログ村 最後までありがとうございました★☆★ 花組さん梅芸初日おめでとうございます!いつも結婚…

  • 【宝塚100期生】基本情報まとめてみました

    からすです。 小川理事長が退任されるとのこと。 2015年からこのコロナの間も生徒さんと劇団とファンを守り続けてくださり、本当に有難うございました。そしてお疲れ様です。 私が宝塚のファンになった時代、その後もずっと、客席の赤さが目立つ公演は決して珍しくありませんでした。それが今では全劇場毎日の満員御礼にチケットが取れない嬉しい同時に非常に辛く悲しく辛く悲しい悲鳴をあげています。 もちろん小川理事長のみならず多くの方々や世間の流れが要因にあるとは思いますが、間違いなく立役者の御一人だと思います。 これからの宝塚も様々な憶測は一旦なしにして楽しみにしています。 というわけで 今後の宝塚が益々盛り上…

  • 2021年公演スケジュール整理してみました!

    からすといいます。 この度ブログを始めることにしました! (実際は復活です。過去のブログどうなったかわからないので無かったことに) とはいえ、まったくわからない手探りの状態ですので 見辛い点だらけだと思いますがご容赦ください。 とりあえずこのブログは 現在のことも過去のことも色々まとめる! ただそれだけです! 基本的に感想レポや推論・考察・分析系は挙げないと思います。 というわけで、ブログ一発目として..... 2021年のスケジュールまとめました! 現段階で発表されているものです。 今後ずっっっとですが、気になる方は気になられる箇所がたくさんあります。 ヒロイン基準 DSなのかライブなのか公…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mkarasuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mkarasuさん
ブログタイトル
My宝塚record
フォロー
My宝塚record

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用