chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松緒
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/29

arrow_drop_down
  • 静電気の多い室内、なんとかなるか?対処法

    「この部屋、静電気が起きやすい」と思ったことありませんか?私が日中の殆どをすごす事務所は、静電気がすごいんです。 寒いからブランケットを膝にかけていますが、それを外しただけでもバチバチバチバチ・・・・ 蛇口に触れただけでバチっ。 これではパソコンに触れただけでデータが飛んでしまうのでは?と心配しています。 静電気が起きやすい室内についてググってみましたが、結論から言うとできることはそれほど多くないんです。試してみようと思った2つのみご紹介しますね。 部屋の湿度を上げる 乾燥しているから静電気が発生してしまうので、湿度を上げることが大事。 そうなんだ…でも狭い事務所に加湿器置きたくないな。そう思

  • 運動したことのない無気力40歳女がパーソナルトレーニングに通うことにした。

    初めて、トレーニングをすることにしました。自分では嫌いな「身体をうごかす」がきっちり継続できないので、パーソナルトレーニングに通うことにしました。 パーソナルトレーニングに通おうと思った理由 監視&褒めて欲しい(管理してほしい)痩せたいと言うよりは運動を習慣化してこれからずっと運動していく人間になりたい ちなみに私は生まれてこの方運動を好んでした事は1度もありません。 何ならアウトドアの遊びは全て好きじゃなかったくらいです。 しかし年齢も40を超えまして、体の不調が目立つようになってきました。体重もどんどん増加し見た目も嫌になってきました。 せめて服を楽しく買ってファッションを楽しむためには、

  • 顔だけに蕁麻疹ができた経験が2回あります、どちらも歯医者通院後に治った?という話

    昔昔、顔だけに蕁麻疹ができたんです。これを蕁麻疹と呼ぶというのも知らなくって、蚊に刺されたようなボコボコが、なぜか顔にだけできている!と慌てたり皮膚科に行ったりしました。 20代後半の頃に1度、30代半ばに1度ありました。1度蕁麻疹ができたら、半日ほどで引いたり、一日中できっぱなしの時もあります。 当時ググってググって「虫歯 蕁麻疹」というキーワードに行きつきました。思い当たる節がありました。当時、奥歯が歯茎が膿むほど痛かったのです。歯医者に行くのを極限まで我慢していた記憶があります。 蕁麻疹は歯医者に行ったことと因果関係があったかはわかりませんが、歯医者に通いはじめた1ヶ月後には治りました。

  • 叶う10個の願いごと「新月アファメーション」

    「アファメーション」って聞いたことありますか? 私のやっているアファメーションは、かんたんに言えば「願いごとを過去形で宣言する」というものです。新月にはアファメーションを10個書くといいよ、と友人が勧めてくれたのをきっかけにはじめました。 新月、とセットになるとなんだかスピ色強くうさんくささを感じる方もいるかもしれませんが、今回の記事では「新月だから願いが叶う」という論点は抜きにして、今まで私がやってきたアファメーションの方法をお伝えします。 新月アファメーションのやり方 書き方 シンプルで分かりやすく具体的な達成したいことを10個書きます。表現は「肯定的」に「現在進行形」で「達成したと言う書

  • 今宮戎神社の「十日戎」に行ってきました、凶 !!!!!!

    今宮戎神社の「十日戎」で「凶」でした。残念ではあったけれど内容はそこまで悪いものでもなかったので記録しておきます。意味は・・・・ちょっと考えてみたけどこれで合っているのでしょうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松緒さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松緒さん
ブログタイトル
まつおノート
フォロー
まつおノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用