chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セザンヌ米国株発掘blog https://beikabuhakkutu.hatenablog.com/

楽天証券で取扱している米国株のブログです。2020年から米国株投資をスタートしました。あまり知られていない銘柄を少しずつ、お宝さがしとして簡単に調べています。米国株投資の参考にどうぞ。

セザンヌ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/29

arrow_drop_down
  • 最終回

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです。 皆さまにご報告があります。 このblogの更新を一度中止したいと思います。 米国株を調べて紹介することは、楽しみで趣味のようなものでしたが、私自身もっとやりたいことが見つかりました。 私の経験や知識をblogに書いて多くの方に見ていただこうと思いました。 今後は、そちらの方で活動していきたいと考えております。 投資や株式とは関係ないことが多いので、別アカウントで開始します。 これまで、当ブログにお越ししただきありがとうございました。

  • ドリームファインダーズホームズ

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです。 少し暖かくなってきましたね。 春を感じています。 そろそろお出かけしたいですね。 コロナで外出を少なくしていますが、今の家はとても気に入っているので、ストレスは少ないと思っています。家って大切ですね。 今日は、アメリカの住宅関連の企業を紹介します。 ドリームファインダーズホームズ $DFH 現在21ドル付近 1月20日 NASDAQ IPO 企業概要 2020年第4四半期の業績 COVID-19の影響 企業リスク 新規住宅販売 財務 長所 最後に ホームページ 企業概要 ドリームファインダーホームズは、そのユニークなデザイン、優れた品質の材料、顧客…

  • ジム インテグレーテッド

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです 米国株のお宝さがし楽しんでいただけますでしょうか。 私だけ楽しんでいるかもしれません^^ 米国では、毎日150万人のワクチン接種が進んでいるようですが、日本ではどれくらいの数なのでしょうか。日本製のワクチンは、まだ生産されていないのでしょうか? 日本製のワクチンなら、より安心です。 では、本日の銘柄を紹介します。 ジム インテグレーテッド シッピング サービシズ $ZIM 現在20ドル付近 会社概要 CEO 歴史 最後に 会社概要 すべての主要なグローバル貿易ルートで貨物輸送サービスを提供する船隊および船会社のネットワークとして機能するイスラエルを拠…

  • ローンデポ

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです 寒い日、温かい日、晴れの日、雨の日ありますね。風邪ひかないように体調管理が必要ですね。 先月植えたお花はきれいに咲きました。水やりも楽しいです。 ローンデポ $LDI 2021年2月11日 IPO 会社概要 CEO IPO 最後に ホームページ 会社概要 住宅ローンの購入と借り換え顧客にクラス最高の経験を提供することに専念する現代的な金融サービス会社です。2010年に設立されたローンデポは、直接消費者向け、市場内、パートナービジネスチャネルの多様なネットワークを提供し、幅広い顧客にサービスを提供する。南カリフォルニアに本社を置く同社は、創業以来3,0…

  • アトテック

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです 株価が下落して、含み益が減少している状態では、株式投資や勉強のモチベーションも低下してしまう方もいるのではないでしょうか。私は、これが趣味みたいなので、時間さえあれば、ポチポチ「いい銘柄ないかな~」と、探してしまいます。 最近は3倍レバレッジベアETFなども見るようになってきて、「はっ!」ポチポチ病が出てしまいそうになりました。 本ブログでは、個別銘柄の推奨をするものではなく、企業の紹介のみを行っているblogです。投資の際は、ご自身で企業情報を確認の上、自己責任で行うようにしてください。 アトテック $ATC 現在20ドル付近です 2月4日IPOの…

  • ペトコヘルス アンド ウェルネスカンパニー

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです お久しぶりです。 今週は、10年債の金利上昇で米国株が波乱の展開となってきているので、グロース株からバリュー株、シクリカル銘柄への移行を考えている方もいるのではないでしょうか。 皆さんの、ポートフォリオが強固になっていくことを願っております。 今日は、コロナの影響で在宅時間が増え、ペットを飼い始める人も多くいたと思いますので、ペット関連の企業の紹介をしたいと思います。 本ブログでは、個別銘柄の推奨をするものではなく、企業の紹介のみを行っているblogです。投資の際は、ご自身で企業情報を確認の上、自己責任で行うようにしてください。 ペトコ ヘルス アン…

  • ルシラ ヘルス

    こんばんは、セザンヌ米国株発掘blogです。 今日は暖かい一日でした。素敵に一日をお過ごしでしたでしょうか? 毎日blog更新は難しいですね。また、どうしても調べたかった$OZON オゾンは、なかなか手が付けられません。今日は楽天証券の新規取り扱い銘柄の中から、紹介したいと思います。 今回は、コロナウィルスの検査キット製造の企業です この検査キットは、FDAの緊急使用許可あります。 ルシラ ヘルス $LHDX 現在30ドル付近 企業内容 検査キット紹介 CEO S-1 最後に 注目情報 ホームページ 企業内容 コロナウイルス(COVID-19)感染症の検査キットの開発と商品化に焦点を当てた医療…

  • エレクトラメカニカ ビークルズ

    こんばんは セザンヌ米国株発掘blogです 今日も寒かったですね。 昨日は $EH の値動き強烈でしたね。私は、持っていませんでしたが、この動きを見て考えるとことはありました。 保有銘柄が下がったときに、どのような精神状態になるのか 朝起きたら、株価が下がっていた時、すぐに損切りできるかどうか 不正が判明した企業の株をすぐに売却するべきかどうか 長期金利の上昇をとても気にしています。 ハイパーグロース株は、焼かれしまうと聞いていますので、保有銘柄の中ではズームインフォが心配です。 では今日も、お宝さがし行ってみましょう。 今日は、皆さんの大好きなEV 電気自動車です。 私も電気自動車と聞くだけ…

  • VIAオプトロニクス

    こんばんは、セザンヌ米国株発掘blogです。 今日は、少し寒かったですね。米国株は三連休でした。 日本株は3万円の大台を突破して、ぐんぐんあがってきています。 コロナの影響で、私の生活は豊かな印象がありませんが、企業業績は決算を見る限り好調なようです。 VIAオプトロニクス $VIAO 現在14ドル付近 紹介 液晶ディスプレイ(LCD)ディスプレイ、タッチスクリーン、オープンフレームモニター、メンブレンキーパッド、ディスプレイアクセサリーを提供するほか、消費者向け、軍事、産業、医療、自動車、マーケティングアプリケーション向けの製品を販売する。ドイツ、中国、日本に生産施設を維持しており、子会社を…

  • 振り返り 1月後半から

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです 今日は朝から雨がよく振っています。北部の方は雨が降って大変だと思います。 2月13日に東北地方で強い地震がありました。被災地の方々には、お見舞い申し上げます。 2月15日の米国株市場はお休みです。 2月も半分過ぎました。1月後半から2月初旬までのお宝さがし銘柄の株価の推移を見ていきたいと思います。 $IH 紹介時20ドル 現在21.3 ドル $TCOM 紹介時33.6ドル 現在37.0 ドル $KERN 紹介時6ドル 現在7.8ドル 大麻関連の高騰により一時10ドルを超える 再度大麻関連の高騰来たときに備えてチェックを継続します😆 $LSPD 紹介時…

  • ミッション プロデュース

    こんにちは セザンヌ米国株発掘です。 今日も暖かいですね。散歩していると梅が咲いていました。春が来たような陽ざしが気持ちいいです。Twitterで燻製の写真を載せましたが、料理は好きな家事の一つです。食にこだわりがない方もいらっしゃいますが、私は、おいしくて、体に良くて、コスパのいいものが好きです。でも、高コレステロール、高カロリー、アルコールも好きです。健康とおいしい食事を両立させるために、偏りや過度な飲食は控えるようにしています。 ミッション プロデュース $AVO 現在21ドル付近 企業概要 歴史 レシピ プレゼンテーション 財務内容 4半期決算 最後に 企業概要 アボカドを調達、生産、…

  • アクアバウンティ

    こんにちは セザンヌ米国株発掘です。 今週の米国株は大麻株のアップダウンにドキドキしました。 購入するかどうか迷っている間に、タイミングを逃し、結果的には静観したことになりました。結果オーライです。 お宝さがし アクアバウンティ テクノロジーズ $AQB 企業概要 会社からのメッセージ プレゼンテーション 財務内容 最後に 現在9ドル付近 ホームページ 企業概要 養殖生産性の管理に焦点を当てる。「アクアバウンティSalmon」(AAS)を提供する。陸上施設で養殖できる。米国とカナダの便利な場所で陸上農場を運営しています。 陸上の養殖場で遺伝子組み換えサケを養殖している企業です。 従業員数:64…

  • マカフィー

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘です。 今日は金曜日ですね。昨夜はチーズの燻製を作りました。おいしかったです。 皆さんも燻製作りいかがですか? 都会では、煙やにおいが出るので難しいですね。キャンプで燻製しましょう。 おススメは、簡単で美味しい6Pチーズの燻製です。 私は、連日で資産が低下して、皆さんの利確・含み益報告を聞いて、うらやましーの連続です。 気持ち切りかえて、今日も行ってみましょう お宝さがし マカフィー $MCFE 現在21ドル付近 企業概要 製品情報 代表取締役社長 決算 財務 最後に ホームページ 企業概要 McAfee は、デバイスからクラウドへのサイバーセキュリティ企業です。…

  • マラバイ ライフサイエンシズ

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘です。 今日はいい天気ですね。先日は、お花を植えましたが、今日は、いまのところ特に何もしてません。 夜にはチーズの燻製を作ろうと思います。 昨日は、米国株の値動きに「調整?」「暴落?」Twitterで皆さんのつぶやきを確認しました。結果、何もせず朝を迎えました。あまり、投機的な株は持っていませんので、下落したときは、購入時の長期保有する!を思い出すようにしています。短期で利益確定するテクニックは持ち合わせていないので。 お宝さがし マラバイ ライフサイエンシズ ホールディングス $MRVI 企業概要 ホームページ 3つのセグメント 特許発行ニュース 財務 最後に …

  • シジロン・セラピューティクス

    こんばんは、セザンヌ米国株発掘です。 昨日は、皆様に1ヶ月の“いいね”いただきましてありがとうございました。 今日から、2ヶ月を目指してblogを更新していきたいと思います。 $SGTX シジロン・セラピューティクス 会社概要 目的 社長 パイプライン 糖尿病(緑色の帯のところです) $SGTX シジロン・セラピューティクス 現在38ドル付近 バイオテクノロジー & メディカル リサーチ ホームページ 会社概要 シジロン・セラピューティクスは、安定した耐久性のあるレベルの治療用分子を患者に提供することにより、慢性疾患の患者のための機能的治療法の開発を目指している臨床段階のバイオテクノロジー企業…

  • 記念日

    こんばんは セザンヌ米国株発掘blogです。 今日は、私がblogを始めて1ヵ月の記念日です。 わずか、1ヶ月ですが初めてのblogで1ヶ月も継続することが出来るとは思いませんでした。当blogにお越しいただきありがとうございます。 1ヵ月で、26記事を投稿し、たくさんの方に見ていただくことが出来ました。 また、温かい応援コメントもいただき、本当にモチベーションアップになりました。 まだまだ、期待に応えられる内容ではないと思いますが、優しく見守ってください。 少しずつ成長し、企業分析力UP、情報量UPして、皆様のお役に立ちたいと思います。 これまで、ご紹介した企業の中には、お宝と思われる企業も…

  • ソテラ ヘルス

    こんばんは、ゼザンヌ米国株発掘です。 今日は少し寒かったですね。2月にしては暖かいとおもいますが。 趣味の見つけ方 その3 王道の趣味をやってみる。 一般コース:ゴルフ 釣り 登山 サイクリング ジョギング 伝統コース:囲碁 絵画 俳句などが多いと思います。 レアコース:お城巡り 仏像巡り 御朱印帳集め 一度チャレンジすると、興味がわくかもしれません。 友人に教えてもらえる場合は、より興味がわくかもしれません。 頭で考えるよりも、体験してみることも大切です お宝さがし ソテラ ヘルス 現在27ドル付近 医療施設&サービス 企業概要 歴史 CEO プレゼンテーション 財務内容 最後に ホームペー…

  • シャタック ラブズ

    こんばんは、ゼザンヌ米国株発掘です。 今日もいい天気です。コロナ対策してお出かけしたいです。 こんないい天気の日に何しよう? 何したらいいかわからないという方へ 趣味の見つけ方 その2 スマホの画像をみる。 これまで、スマホで撮影した画像には、あなたが興味をもった物が収められています。 例) 料理 景色 動物 車 アイドル スクリーンショットでもOKです。 画像の偏りを見つけて、自身の興味を再確認してみてください。 景色画像を多く保存している人は、関連する趣味を探します。 きれいな景色 → 地方 → ドライブで地方のスーパー銭湯にGO いかがでしょうか?よかったら試してください。 このブログで…

  • サンダイアル グローワーズ

    こんばんは、ゼザンヌ米国株発掘です。 今日は暖かかったです。お花を植えて精神的にとても充実しています。 仕事が休みの日に、ダラダラ過ごすこともいいですが、健康的に活動すると充実感があります。散歩やジョギングも楽しいです。趣味って大切です。 趣味がない人もいます。私も以前は趣味がありませんでした。 趣味の見つけ方(私の趣味の見つけ方)その1 両親や兄弟の趣味をマネする。 DNA的に同じようなことに楽しみや充実感を感じることはあると思います。 今回は、紹介する企業の内容が薄かったので、前置き長めです。 基本的に、このブログではよい銘柄を紹介する。というコンセプトではありませんので、クズ株を含めどん…

  • ポーラパワー

    こんばんは、ゼザンヌ米国株発掘です。 今日も寒かったです。仕事帰りも冷たい風にあたってつらかったです。 昨日は、1月の振り返りをしました。意外な銘柄がびっくりする高値になっていました。 銘柄を知っていても、買えない。。。 この企業は伸びる!とは思えませんでした。 基本的に、このブログではよい銘柄を紹介する。というコンセプトではありませんので、クズ株を含めどんどん紹介はしていきます。皆さんは、ここで紹介した銘柄を買う前にもう一度、ご自身で企業チェックしてみてください。 本日は、コチラ $POLA ポーラー・パワーPolar Power 現在株価21ドル付近 会社概要 歴史 CEO:アーサー・D・…

  • 1月の振り返り

    こんばんは、セザンヌ米国株発掘です。 本日は、お宝さがしを一日お休みします。 1月に発掘したお宝の内15銘柄の現在の株価などを確認したいと思います。 $AYRO アイロ $ALGS アリゴス $YSG ヤッセン $WISA サミットワイヤレス $YQ 17エデュ $AMTX アメティス $ARRY アレイ $FOXA フォックス $FRSX フォレサイト $FSR フィスカー $FUV アーシモト $MRM メディロム $INTZ イントゥルージョン $GATO ガトス 感想 数日ですが、すでに逃したお宝がこの中にあるでしょうか? $AYRO アイロ 1月9日紹介 1月11日終値 6.71ドル…

  • マテリアライズ

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘です。 仕事が定時に終わって、夕食を食べ好きな株探しをしているときは、充実しています。体調面に気をつけて、毎日の生活に幸せを感じたいと思います。 $MTLS マテリアライズ 現在65ドル付近です 会社概要 CEO 歴史 財務状況 最後に 会社概要 マテリアライズスは、25年以上にわたる3Dプリンティングの経験を、さまざまなソフトウェアソリューションと3Dプリンティングサービスに組み込み、3Dプリンティング業界のバックボーンとなっています。 ヘルスケア、自動車、航空宇宙、アート、デザイン、消費財など、さまざまな業界のプレーヤーが、世界をより良く健康的な場所にすること…

  • メディアアルファ

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘です。 お宝さがしは休日の楽しみです。ライティングスキルのない私にはブログにまとめることは大変時間がかかっています。上達するには、毎日コツコツ記事を書くことや、企業のまとめ方に慣れることだと思っています。 先輩方の記事は、深く分かりやすく企業分析されていますので、勉強になります。 私は、マイペースにやっていきます。 $MAX メディアアルファです 現状 会社概要 経営者 財務 最後に 現状 現在55ドル付近です(1月31日) チャート ホームページです 会社概要 テクノロジープラットフォームは、リアルタイムのエコシステムを通じて保険会社と消費者を結び付ける。プラッ…

  • ショールズ・テクノロジーズ

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘です。 毎日寒い日が続きますね。雪が多い地域がありますね。お気を付けください。 1月27日のIPO企業です。IPOしたばかりでは、値動きが分からず手を出しにくいですね。私もインフルエンサーの方の推奨やYouTubeで解説などがあれば、飛び込むこともあります。まったく知らない企業でも、自分でお宝さがしをして、数株程度購入したことはあります。 $SHLS ショールズ・テクノロジーズ NASDAQ 現在34ドル付近です 今回は、太陽光発電の企業です。クリーンエネルギーの一つで、バイデン政権では注目の分野ですね。(この企業が注目と言っているのではないですよ笑) 私の家にも…

  • クアルトリクス・インターナショナル

    こんにちはセザンヌ米国株発掘blogです 2日ブログ休んでしまいました(反省中) 1月25日からの一週間は米国株は変動が大きい銘柄がありましたね。 話題のゲームストップの事は、他のブログなどで見てみてください。 私には「関係ない」、までは言いませんが、近寄らないようにしています。 今週はフボTV(FUBO)の売買をしました。 1月22日 36$でIN 1月29日 43$でOUT わずかですが利益確定できました。 パランティア(PLTR)を28$で利益確定してから、早すぎたと後悔していましたが、忘れることにします。 更に、ロイアリティーファーマ(RPRX)の買い増しをして、ポートフォリオの20%…

  • ライトスピード

    こんにちは セザンヌ米国株発掘です。 今日も楽しんでお宝さがしをしましょう。なかなかお宝がないと感じていませんか。私も同感です。めったにこの企業いいなとはなりません。今回紹介する企業はどうでしょうか。見る人が見ればよい銘柄になるかもしれません。 $LSPD ライトスピード 楽天証券に詳細ないーー 現在株価70ドル付近 事業内容 財務 最後に 事業内容 ホームページです ライトスピード(TSX:LSPD)は、世界100カ国以上の中小企業に供給するクラウドベースのコマースプラットフォームです。スマートで信頼性の高い販売ポイントシステムを備えたオールインワンソリューションは、レストランや小売業者がチ…

  • アカーナ

    こんにちは、セザンヌです 今年は、寒い日が多く休みの日は家にこもっていることが多くなってきています。コロナと寒さで運動不足を感じています。皆さんはいかがでしょうか?そんな中ですが、米国株の発掘を行っていきたいと思います。 今日は、大麻関連銘柄をご紹介します。 会社概要 ジェシカ・ビリングスリー 事業紹介 決算 $KERN アカーナ https://www.akerna.com/ ホームページです 会社概要 2019年に設立されたアカーナは、米国の主要取引所に上場した最初の大麻ソフトウェア会社です。 そ大麻産業をサポートするために特に設計されたテクノロジー企業の主要な買収に焦点を当てています。 …

  • トリップ・ドット・コム・グループ ナスダック100

    こんにちは、セザンヌ米国株発掘blogです。 本日は、2回目になります、NASDAQ100構成銘柄を紹介します。 構成比率は0.14% 時価総額199億ドルの企業をご紹介します。 旅行会社で世界各国に旅行するためのサービスを提供し、アプリで予約もできるトリップドットコムです。読者の中には、旅行で利用され方かもあるのではないでしょうか。 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場 目次 会社概要 企業プロフィール 旅行サービス 財務情報 決算 最後に $TCOM トリップ・ドット・コム・グループ http://www.ctrip.com Trip.comホームページから カッコいいホーム…

  • アイヒューマン

    $IH アイヒューマン http://www.ihuman.com 現在株価20ドル付近 会社概要 アイヒューマーン(iHuman Inc)は、子供向けの教育サービスと製品の提供を行う中国を拠点とする企業である。主に、「iHuman」のブランドで3〜8歳の子供向けの学習サービスを提供して、iHuman Chinese、iHuman English World、iHuman Pinyin、iHuman Magic Math、その他の学習アプリケーションなどを含む。また、個々のユーザー、教育機関、及びサードパーティの販売業者に学習教材とデバイスを提供する。学習教材は、リテラシーと読書、英語、数学、…

  • ガトス・シルバー ラッセル2000

    $GATO ガトス・シルバー https://gatossilver.com/ 楽天証券には記載ありませんでした ガトス・シルバーは、2020年12月21日付でラッセル2000に追加されることを発表します。(旧名:Sunshine Silver Mining & Refining Corporation) 銀 銀 銀 会社概要 ガトス・シルバー社(GSI)は、地政学的に安定した管轄区域の大規模な銀鉱床に焦点を当てた米国に拠点を置くシルバー企業です。同社の主力資産は、メキシコのチワワにあるセロ・ロス・ガトース鉱山を含むロスガトス地区。 本社はコロラド州デンバー、銀の貴金属生産および探査会社です。…

  • イントゥルージョン

    $INTZ イントゥルージョン 現在株価24ドル付近 http://www.intrusion.com/ Intrusion Inc.は、データマイニング、サイバー犯罪、および高度な持続的脅威検出製品を開発、販売、およびサポートしています。 顧客には、米国連邦政府機関、地方自治体機関、銀行、信用組合、その他の金融機関、病院およびその他の医療提供者、およびその他の顧客が含まれます。 サイバー攻撃から守ってくれるようですね。 米国連邦政府や銀行、病院などが顧客にいるようですね サイバーセキュリティ企業として 数十年にわたる経験と世界最大かつ最も堅牢で脅威に富んだビッグデータを活用して、32億個の危…

  • メディロム・ヘルスケア・テクノロジーズ

    $MRM メディロム・ヘルスケア・テクノロジーズ 現在14ドル付近 メディロムは、予防から医療まで一貫して提供するヘルスケア総合会社である。 2000年創業 株式会社 メディロムは3つのサービスを提供。 リラクゼーションとヘルスケアアプリとMOTHER Tracker(ウェアラブル) 株式会社メディロム 代表取締役 江口康二 おーイケメンですね 江口さんからのメッセージです ヘルスケア・生命科学分野は、21世紀に生きる我々に残された最後のフロンティアです。 すでに多くの地域で情報や金融、人の移動や物流はボーダレスになり、世界中の人々の選択肢や増え、生活の自由度が大きく高まっています。 途中省略…

  • アーシモト

    $FUV アーシモト https://www.arcimoto.com/ アーシモト(Arcimoto Inc)は三輪電気自動車の設計・開発・製造を行う。 製品は ファン・ユーティリティ・ヴィークル(FUV) Rapid Responder、Deliverator Rapid Responderは、従来の緊急対応車両よりも迅速にインシデントにファーストレスポンダーを届けることを目的とする。 Deliveratorは、純粋な電動のラストマイル配送ソリューションで、ピザ、食料品、冷たい商品など、さまざまな製品を運ぶようにカスタマイズできる。 紹介文を読んだときは、三輪車か・・・と思いましたが、 ホ…

  • フィスカー

    $FSR フィスカー https://www.fiskerinc.com/ 現在15ドル付近 かっこいいホームページと【フィスカーOCEAN】の画像ですね フィスカーは、電気自動車の設計・製造、並びにモビリティソリューションの提供を行う。製品であるFisker Oceanは、電気スポーツユーティリティビークル(SUV)であり、リースパッケージを通じて消費者に提供する。 SUVの電気自動車です 現在は、2021年下半期の発売に向けて製造しているようです。 まだ、販売していないので、売上などはありませんね 株式上場で資金を調達して、開発に使う予定でしょうか。 創立者 創立者のフィスカーさん 自動車…

  • フォレサイト・オートノマス・ホールディングス

    $FRSX フォレサイト・オートノマス・ホールディングス 現在6ドル付近 http://www.foresightauto.com 自動車業界向けの高度な安全運転支援および自動運転ソリューションの設計、開発を 100%子会社であるForesight Automotive Ltd.を通じて関与するテクノロジー企業です。 ステレオ可視光カメラと熱長波赤外線センサーを融合させ、自動運転の技術を提供しています。 熱長波赤外線 熱長波赤外線(LWIR)カメラは、物体の熱放射に依存しています。LWIRは、過酷な照明や気象条件での検出を可能にします。さらに、歩行者および動物の検出を可能にします。 立体視技術…

  • フォックスコーポレーション

    お宝さがし 今回から、楽天証券の新規取り扱い銘柄と合わせて、NASDAQ100の構成銘柄も紹介していきます。 皆さん、NASDAQ100はご存じですよね。Apple、Google、AmazonなどNASDAQ市場の金融セクターを除くトップ100企業の集団 ETF:QQQ ホルダーの方は多いですよね。 構成銘柄100社 知ってます? 全部知ってる人は手を挙げて 全部知っている人は少ないようですね。 これから、一緒に一つずつどんな企業なのか? ゆっくり見ていきましょう。 このブログでは、一緒に学習したい方の応援がしたくて、作成しました。 構成比率:第一位 Apple は私が説明しなくても知っていま…

  • アメティスとアレイテクノロジーズ

    お宝さがし $AMTX アメティス http://www.aemetis.com/ 株価3ドルあたり 国際的な再生可能燃料および生化学企業である。 カリフォルニア州クパチーノに本社 2006年に設立 先進的な再生可能燃料および生化学製品会社です。 再生可能燃料および再生可能化学品の生産に関連する技術に関する多くの特許を取得しています。 温室効果ガスは、これから削減していかなければなりません的なプレゼンです売上高202百万$で増加しているが営業利益は横ばい 業績予想でも利益がプラス方向に向いていないのが残念 お宝さがし その2 $ARRY アレイテクノロジーズ https://arraytech…

  • 17エデュケーション

    $YQ 17エデュケーション・アンド・テクノロジー・グループ http://www.17zuoye.com 中国国内で学校教育プラットホームを提供 ビッグデータや人工知能などの教育技術を通じて、教師の負担を軽減、学生が学習への関心を育む、親が学習状況を把握、学習をより良い経験にするのに役立つサービスを提供する企業です。 【年表】 2012年登録学生ユーザー100万人突破 2014年登録学生ユーザー1000万人突破 2016年登録学生ユーザー2000万人突破 2017年登録学生ユーザー5000万人突破 2018年登録学生ユーザー7100万人突破 現在 365都市、8300万人のユーザーが私たちの…

  • サミットワイヤレステクノロジーズ

    お宝さがし $WISA サミットワイヤレステクノロジーズ http://www.summitwireless.com/ 現在4ドル付近 ホームエンターテイメントとプロフェッショナルオーディオ市場向けのワイヤレスオーディオ集積回路を開発・販売する会社。 売上高増加してきているが、営業利益は横ばいか 2020年第3四半期:これまでで最強の四半期 2020年第3四半期の収益は2019年第3四半期と比較して45%増加 2020年第3四半期の粗利益率は17.1%でしたが、2019年第3四半期は7.6%でした。 2020年9月30日現在の現金および現金同等物の910万ドル いいオーディオで、テレビ、映画、…

  • アリゴスとヤッセン

    $ALGS アリゴス・セラピューティクス https://www.aligos.com/慢性B型肝炎等のの機能的治療法の開発を行う。2018年2月5日にデラウェア州に設立されました。 かっこいいホームページですね 【研究中の薬】 財務は前年より営業赤字拡大 売上なし、研究費増加中かな 現状では、これ以上掘ってもお宝なさそう $YSG ヤッセン・ホールディングス http://www.yatsenglobal.com ↑ ヤフー.com ファイナンスから Perfect Diary(パーフェクトダイアリー) Little Ondine(リトルオンディーヌ) Abby's Choice(アビーチョ…

  • アイロ

    お宝さがし $AYRO アイロ https://ayro.com/電気自動車(EV)の設計と製造を行う。 2人乗りの作業用自動車を作っています。一人で車を製造している動画がHPにあります。 工場内や大学内など限られたスペースで使用しそうなカートっぽいEV車製造会社です。 成長性は微妙な印象でした。 初めての米国株紹介なんですが、少し内容薄くてすみません。

  • 自己紹介

    はじめまして このブログでは、 楽天証券で取り扱っている米国株の銘柄の紹介をさせていただきます。 私は2020年に投資を始めました。 これまで、投資経験はなく、貯金で資産を作ると考えてきましたが、さまざまなインフルエンサーの方に影響を受け、2020年に一歩踏み出すことができました。 最初は楽天銀行の開設、楽天証券の開設すら不安でいっぱいでしたが、 なんとかiDeCoと積立NISAから投資を開始できました。 次は、個別株を購入する勇気がなく、投資信託から始めました。 少しずつ投資に慣れ、預金以外のお金の使い方を体験していました。 でも、YouTubeやTwitterで米国株個別銘柄の投資で資産を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セザンヌさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セザンヌさん
ブログタイトル
セザンヌ米国株発掘blog
フォロー
セザンヌ米国株発掘blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用