chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うさみみのシングルマザー生活|もうすぐバツ2シングルマザーうさみみの赤裸々ブログ https://sinmom.hatenablog.com/

うさみみのシングルマザー生活 もうすぐバツ2シングルマザーうさみみの赤裸々ブログ 波乱万丈人生楽しもう レッツポジティブシンキング 自分自身の備忘録としても活用中

今の目標は都営住宅に住むこと!

うさみみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/29

arrow_drop_down
  • 長女の卒業式

    お天気良くて暖かくてよかったです。 昨年次女の入学式で着ようと思っていたセットアップで行きました。あっという間の3年間。 彼女なりに人間関係のことなど悩むことがたくさんあったようです。 ただ目指す進路は入学のときから変わらなかったので、親としては応援するだけでした。私自身が高校生の時は、家族のことも恋愛のことも本当にいろいろありすぎて、友達に助けてもらってばかりだったなぁ。 勉強も大変だったなぁと思い出します。 お弁当は基本的に長女自身が作ってくれました。 偉いと思います。成績も常に上位をキープ。 それでいてバイトもして、習い事もして、ほんとに偉いと思います。最後の一年間はコロナのせいでやりた…

  • 1月に引き続き、都営住宅毎月募集(令和3年2月)に応募しました

    1月に引き続き、都営住宅毎月募集(令和3年2月)に応募しました。 通常毎月募集は対象者が限定されていて「若年夫婦・子育て世帯」や「被災者世帯」などを対象にしてますが、令和3年1月から3月に限り一般世帯(家族向)を対象に追加されています。 1月に応募した状態でも2月も応募できることはJKKに確認済みです。資格審査合格するまでは可能とのことでした。 sinmom.hatenablog.com 1月に応募した都営アパートとは違うところに今回は応募してみました。こちらのほうがいつも使う駅に少し近いのです。その分倍率は高くなるのではないかと思いますが、応募してみないとわかりません。 申込用紙は前回のコピ…

  • 夫に離婚を切り出してから2週間が経ちますが まだ離婚届に書いてもらえていません

    仕事が忙しいです。 それに加えて今年はプライベートなことで考えることが多くて 一日一日がとても早く過ぎていきます。 自分で言いだした「離婚」だけど、早く平穏な日々を過ごしたい。 夫に離婚を切り出してから2週間が経ちますが まだ離婚届に書いてもらえていません。 「もう少し時間がほしい」と言われています。 いくら時間が経とうが、いくら夫が改心すると言おうが 私の気持ちは変わりません。 これからの私の人生の中で一番若いときは今なんです。 前を向いて進みたいんです。 夫側(離婚を切り出された側)の気持ちもわかります。 突然に感じたでしょう。 でも私からしてみれば4年前の裏切り そこからの私や子どもたち…

  • 一度目の離婚は元夫の不倫が原因です

    一度目の離婚は、元夫の不倫が本気になり、離婚したいと言われました。 いわゆるサレ妻です。当時子どもたちはまだ小学校低学年。本当にありえないと思います。確かに夫婦仲は決して良いと言えるものではなかったかもしれない。だからといって不倫していい言い訳にはなりません。はじめは「実は浮気をしていた」といきなり打ち明けられました。こちらとしては疑って問い詰めたわけでもないのにいきなり何を言い出すのかと思いました。実はこのとき、不倫相手と関係は切れていなくて私の反応を伺っただけというのはあとから知りました。不倫を打ち明けてから数日後、元夫は帰ってこなくなりました。そして離婚したいと。私の親や、向こうの両親も…

  • 生理痛やPMS対策に効果的なモラセスシロップ続けています

    前の職場に、サプリとかに詳しい同僚がいました。 健康にすごく気を使っていて、普段PCに向かって仕事をするだけだった職場に朝のラジオ体操を導入させて、みんなでラジオ体操を毎日していました。 そんな彼女に勧められたのが「モラセスシロップ」でした。 特に、生理痛が軽くなるから味が苦手じゃなければ続けるといいよ!と言われました。 私自身は(特に出産後は)そんなに生理痛がひどい方ではありません。 でも生理前後にちょっと貧血っぽく感じることがあったので、試しにと始めてみたのが3年前。 それから今も続けています。 sinmom.com HPにも記事をUPしたのでぜひ覧ください↑ 個人差はあると思います。 そ…

  • 都営住宅に応募してみます

    都営住宅毎月募集に応募しました。以前から気になってはいましたが初めての応募です。本来毎月募集は対象者が限定されていて「若年夫婦・子育て世帯」や「被災者世帯」などを対象にしているそうです。令和3年1月から3月に限り一般世帯(家族向)を対象に追加されています。 www.to-kousya.or.jp 1月の毎月募集では我が家にとってはいいところの都営住宅の募集が入っていたので応募しました。応募に際してJKKの担当部署に問い合わせをしました。「離婚前だが応募は可能かどうか」以前どなたかのブログで、審査時に離婚が成立していればOKだから申込時は離婚前でも可能という記事を読みました。念の為JKKに問い合…

  • 人はなぜ相談したくなるのか話を聞いてもらいたいのか

    悩んだとき、迷ったとき 誰かに相談しますか? 誰かに話しを聞いてもらいますか? 誰かに共感してもらいたい誰かにわかってもらいたくなる 自分の気持ちを話すことで、自分自身が自分の気持ちを確かめることになります。 そうすることで自分自身を認めて受け入れることで気持ちが軽くなる。一人で抱えきれない問題を話すことによってすこし荷物をおろしたような感覚になる。実際の「カウンセリング」の場においては、カウンセラーがアドバイスすることをはありません。あくまで丁寧に耳を傾けることで気持ちを理解しようとしてくれます。 私自身はあまり人に相談することはしません。特に心理的な問題を相談することはなく、アドバイスがほ…

  • 近々バツ2になります

    うさみみのシングルマザー生活 というタイトルでブログを開設しましたが ごめんなさい。 今はまだ離婚協議中で、シングルマザーではありません。 とはいえ、再婚なのでバツ1なのは間違いありません。 そして近々バツ2になり、シングルマザーになります。 8年ぶりにシングルマザーになるわけですが、改めていろいろ情報収集をしています。 市役所・家庭裁判所・年金事務所にも問い合わせをして書類も用意したし 新しい住居のために 公営住宅・賃貸アパートについても調べています。 離婚にはとてもとてもエネルギーを使います。 めんどくさいと思うこともありますが 私自身が自由になるには努力も惜しみません。 子どもたちにはい…

  • 初投稿

    テスト記事 テスト テスト sinmom.com にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うさみみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うさみみさん
ブログタイトル
うさみみのシングルマザー生活|もうすぐバツ2シングルマザーうさみみの赤裸々ブログ
フォロー
うさみみのシングルマザー生活|もうすぐバツ2シングルマザーうさみみの赤裸々ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用