chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第10回 記念すべき10回目 ギャンブル依存症になったきっかけ

    皆さんこんばんは! 本日は大雨でしたね。 私は今アルバイトをしているんですが、雨になるととにかく忙しいのです。 今日はめっちゃくちゃ忙しかったです。 そのおかげで、今日は一日ギャンブルを考える事すらもなく終わりました。 今日は記念すべき10回目という事で、ギャンブル依存症になったきっかけをお話ししようと思います。 私は昨年、大学を卒業し消防士として消防学校に入っておりました。ですが、コロナ禍という事もあり、外出制限があり、寮にいなければならない日々でした。そこで、周りで流行っていたのが、ギャンブルだったのです。 僕は、ストレス発散等も兼ねて周りとの会話を合わせる為にもギャンブルに手を出しました…

  • 第9回 ギャンブル依存症との戦い

    皆さんこんばんは! 今日は、昨日アプリにてポイントが付与されてしまいやってしまいました。 ですが、ポイント分今回はプラスマイナス0で現金として戻ってきました。 臨時収入なんですが、なんかすごく複雑です。 とにかくこのポイント分はギャンブルには使わず、有意義に使いたいと思います。 なので、口座からもう出来ないように、引き出してきました。 ギャンブル依存症は中々治りません。 とにかく1日でも早く辞めたいと思いながらも、葛藤しています。 最近は夢であるエンジニアに向けて、就職活動も進めています。 ですが、このコロナ禍でかなり厳しいです。 今は4社受けまして、残っているのは1社のみです。 なんとかこの…

  • 第8回 ギャンブル脱出、前進

    皆さんこんばんは! 本日もギャンブルやらずに済みました。 着実に前進しています! 何とか辞められるよう頑張ります。 本日は、企業の面接がありました! それで忙しくやらずに済みました。 全然上手くいかなかったので、多分ダメだと思いますけど、 今は本当に辛い時ですね。 少しメンタルブレイク中です。 でも着実にエンジニアに向けての道も歩めています。 人生何とか好転出来るよう頑張ります! 今日は、ごめんなさい。 眠いため、この辺で また明日。 ギャンブル辞められた日 1日目 借金総額 110万円

  • 第7回 ギャンブル脱出ならず、最近のプログラミング勉強について

    皆さんこんばんは! ギャンブルを辞めて二日、今日もやらないと意気込んでいたのですが、お財布に残っていた二千円を見てついやってしまいました。 結果は予想通りの全額負けでした。 わかっていても辞められないのですね。 オートレースは昨日からG1という大きな大会が始まり、ついつい見てしまい、やりたいという気持ちが出てきてしまいます。 抗えませんね。 地獄です笑 早く病院に行きたいですね 病院行ったところでと言われるかも知れませんが、行く意味はあると思います。 とにかく、1日でも早く辞めたいです。 ここからはプログラミングの勉強についてです。 最近はProgateとというアプリで、全ての言語をまんべんな…

  • 第6回 ギャンブル依存症脱出2日目

    皆さんこんばんは! 本日もギャンブルやらずに済みました! 着実に前進しています。 この調子で継続していければと思います。 本日はどの媒体でギャンブルをしているか話をしたいと思います。 私は基本的にスマートフォンのアプリでやっていて、CMをよくやっているあのアプリです。(アンタッチャブルの方がやっているやつ) パチンコや競馬場などは足を運ばなければできませんが、今は、スマホ一つでできてしまいます。 怖い世の中ですね。 自分もこんなにはまってしまうとは思いもしませんでした。 まさに新たなギャンブル依存症だと思います。 今後、私のように苦しむ方は多く出てくるのではと危惧しています。 数字しかでてこな…

  • 第5回 依存症からの脱出1日目

    皆さんこんばんは! なんと!今日はギャンブルをやらずに1日を終わらせることが出来ました。 大きな一歩です。 ここ2週間、のめり込んでいましたが流石に負けすぎて、辞める覚悟ができました。 そして、病院も行く事にしました。 昨日は本当に辛かったですが、前を向いてひとつひとつ出来ることをするしかないですね。 今は精神的にすごくつらいですが、乗り越えていきたいと思います。 でも、ショックな事もありました。 最近は、就活の方も始めていて先週と今週で企業の面接を受けましたが、昨日受けた企業は不採用でした。まあこのご時世ですからね。 と思いながらもショックです。 先週受けた企業はまだ結果が出ていませんが、何…

  • 第4回 どん底 ギャンブル依存症

    皆さん、こんばんは 本日はもうとてつもない死にたい欲が出ています。 今日も負け、絶望の淵です。 今日はついに使っていたカードがストップしました。 もう負けは今月だけで10万ほどです。 さっきまで絶望に陥っていました。 このブログを継続するといった以上これだけは続けます。 もうすべてがめんどくさくなっていますが何とか今ブログを書いています。 辛いです。 今人生で一番辛い時期です。 でも生きていかなければなりません。 なんとか頑張ります。 これからはまた返済地獄です。 クズですね本当 一刻も早く病院に行きます。 今日は最悪な一日となりましたが、明日から前を向いて頑張ります。 依存症の皆さんともに頑…

  • 第3回 今回は現状のプログラミングの勉強について

    皆さんこんばんは! 今日もこの時間になってしまいました。 毎日投稿まだ3日目でもうこんな感じ笑 もう嫌になりますね自分が 今回はギャンブル依存症ではなくエンジニアの話題を話しますね。 最近はプログラミングスクールに通っていて、就活も並行して行なっています。今週は一社面接を受けていい感じでした! 来週も2社程受ける予定です。 勉強はプログラミングスクールの勉強plusでprogateをやってます。 週に3日間やっていて、言語はHTML,CSSを主に最近はJavaScript も勉強し始めました。 プログラミング自体はかなりハマりそうです。 ギャンブルの熱がそっちに全部行けば良いんですけどね笑 ち…

  • 第2回 抜け出せないギャンブル依存症

    昨日、始めましたギャンブル離脱は今日、またやってしまいました。二万円またすってしまいました。 本当に毎回思うのに辞められません。 先月は1ヶ月辞めることが出来ていましたが、つい先日ふとやりたい衝動に駆られてしまいました。 そこからは沼のように抜け出せない日々がまた始まりました。 始めてすぐに1万が6万7千円になり、そこからですね 止まらなくなっているのは そこからもっともっとで気づいたらマイナス6万円 意思が弱いということは十分にわかっているのですが、辞めるのは難しいです。 先月も初旬に12万程すってしまい、本当にまずいと感じています。 来週からは病院を探していこうと考えています。 これでトー…

  • 第1回 ギャンブル依存症になってしまった私

    皆さんこんにちは! このブログはギャンブル依存症の方とつながり、同じく苦しんでいる人や辞めたい人に勇気を与えられるブログにしていければと思っています。 まずは自己紹介から 現在、年齢は20代 特にはまっているギャンブルはオートレース 首都圏在住 借金総額100万円 今の夢はエンジニアとして海外で働けるようになればと考えています。 私は現在、借金を総額100万近く抱えながら、未だにギャンブルを辞められておりません。一日に10万円近く失うこともあり、何度か自殺も考えるほどです。 こんな自分を変えるべくこのブログを書いております。 皆さんと一緒に克服をして人生を楽しみたいです。 幸いにまだ20代であ…

  • プログラミング言語とオートレースが趣味の人

    こんばんは! プログラミング言語とオートレースが趣味の人です 昨日書いた初記事なんと5アクセス笑 まあ最初はこんなものでしょうか? 本日からは中身をもっと充実させたいですね。 本日のプログラミング言語について 今は、HTML,CSSを勉強中で、簡単な自己紹介ホームページを作ったりしてます。 すごく楽しいですね、、、 今は講座を見ながらやっているのですが、まだまだお金を稼ぐには程遠い感じです笑 まあ趣味的な感じです、 今、コロナの中ですごく注目されてますよね。 プログラミングって まさに時代の流れになっている感じです。 当然、勉強している人も多いから稼げる人はごく一部ですよね〜 現実はそう甘くは…

  • プログラミング言語とオートレースが趣味の人

    プログラミング言語とオートレースが趣味の人ブログ 自己紹介 関東在住 大学は卒業しているが、有名ではない。 就職先は有名どころの公務員(地方公務員) 今はフリーター 借金60万近く 実家暮らし 私は社会人一年目である。 大学卒で公務員であったが、コロナで精神的に病んでしまったためやめてしまった。 今はプログラミング言語とオートレースが趣味である。好きなことで生きていくことが今後の目標である。借金はオートレースで作ってしまったものである。楽しいですよね。ギャンブルって。 プログラミングはネットで稼げると書いてあって初めて結構楽しくてまだお金が稼げるまではいっていないけど頑張って勉強しています。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oobare08さんをフォローしませんか?

ハンドル名
oobare08さん
ブログタイトル
ギャンブル依存症からエンジニアへの道
フォロー
ギャンブル依存症からエンジニアへの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用