chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CAは恋と旅がお好き https://tokumote.hatenablog.com/

現役CAが綴る、カップルや旅行が好きな方に向けたブログです。同棲カップルの日常や恋愛における女性の本音、旅行先での体験談を発信します。

tokumote
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/27

arrow_drop_down
  • 【丁寧な暮らし】同棲生活の小さな楽しみ

    同棲生活では、一人暮らしでは味わえない楽しさがあります。 一人暮らしのワンルームには生活感が溢れていましたが、 同棲生活は、食べる、寝る、寛ぐなどのスペース分けができています。 そこで私が最近感じる、2人だからこそできる丁寧な暮らしをご紹介します。 小さな楽しみ① 毎週お花を買う 小さな楽しみ② 早起きして朝食を食べる 小さな楽しみ③ 自宅でヨガをする 終わりに 小さな楽しみ① 毎週お花を買う 同棲に向けての転居を機に、インテリアが好きになりました。 部屋にこだわりを持つと、 だんだん「暮らし」にもこだわるようになりました。 こだわりのひとつが、週に一回お花を買うことです。 一人暮らしの時は、…

  • 【20代同棲カップル】ベット選びの葛藤〜おすすめの店・サイズ・マットレス〜

    新生活は何かと出費が多く、一度に家具や家電を揃えるのは難しいですよね。 何を優先させるか。何を妥協するか。 一番頭を悩ませたのはベットでした。 今回は、同棲するにあたりベットを買い換えるまでの葛藤と、 おすすめのショップ・大きさ・値段などを全てお伝えします。 シングルベットに2人で寝るのは一週間が限界!! 同棲用ベットの候補 IKEAのベットはニトリの半額 おすすめのマットレスタイプ 同棲用ベットはクイーンサイズがおすすめ まとめ 同棲用ベットの候補 同棲用にベットを買い換えるか、今のものを使うか迷っていた時 候補として3つの案がありました。 ①彼か私のシングルベットに2人で寝る。(使わない方…

  • 【同棲引越し後の苦労】荷ほどきが一生終わらない件

    同棲を初めて数週間が経過しました。 荷ほどきが終わりません(泣) 荷造りの何倍も大変かもしれない。。。 原因は2つ。 荷物が2人分あるから。 作業スペースが少ないから。 荷物が2人分ある 作業スペースが少ない 休日返上の引越し 荷物が2人分ある これに関しては、同棲だから当たり前なのですが、 私たちはもともと1人暮らしをしていたので、 一通りの生活物資×2があります。 どれを残してどれを捨てるか。 どこに何をしまうか。 といった問題に直面しています。 ここでのポイントは、荷ほどきの苦労を減らすためにも、 シェアできるのものの整理は引越し前に終わらせておいた方がいいです。 例えばタオル類や食器な…

  • 【荷物少なめ長距離の引越し】実際にかかった引越し費用

    荷物少なめ・遠距離への引越しに該当する方必見です!! 東京から愛知県までの引っ越しをしました。 時期は3月下旬の繁忙期です。 同棲に向けての引越しで、もともとお互いに一人暮らしをしていました。 テレビ以外の家電は彼のものを使用する為、 私が業者に依頼した荷物は、主に衣類や本、食器などです。 使わなくなった家電の処理方法は別記事にアップ予定です。 おすすめの引越し業者と引越しプラン 実際にかかった引越し費用 大変だったこと、注意点 繁忙期はほぼ空きがないこと 梱包資材を自力で集めること 専用ボックスに荷物を収めること 日通お任せの時間枠が長いこと 荷物は翌日には届かないこと まとめ おすすめの引…

  • 4年間の遠距離に終止符、ついに同棲始めました

    トクモテです。 記事をご覧いただきありがとうございます。 実はタイトルの通り、 この春から彼氏と同棲生活をスタートしました。 彼と交際を始めて丸5年が経過しました。 仕事の都合で、その中の4年間は遠距離恋愛でした。 ずっと同棲したいと話していたので 念願が叶いとても嬉しいです✨ しかし喜びも束の間、 新生活の準備は想像以上に大変でした。 新居探しや引越し、諸手続きなど。 また初めての同棲ということで、 お金事情や家事分担など、決めなければならないことが盛りだくさんでした。 少しづつ新生活に慣れてきたので、 今後は”同棲の準備”や”同棲カップルの日常”を記事にしていきます。 手探りでの同棲生活の…

  • 【全彼氏に伝えたい】彼氏は彼女より先に身支度を終えるべき

    彼女がいる男性陣に伝えたいことがあります。 実際に私が彼氏に抱いている不満です。 それはズバリ 彼氏の身支度の方が遅くて待たされるのが許せないということ。 彼氏は彼女より先に身支度を終わらせて、 いつでも出発できる状態で彼女を待つべきなのです。 身支度が遅い彼氏の言い分 女の身支度が遅いのは当然 デート前にイラッとさせない為の気遣い 彼女が彼氏にして欲しいこと 身支度が遅い彼氏の言い分 私の彼氏は出発のギリギリまでベットにいるタイプです。 ただ寝坊している訳ではなく、起きて携帯をいじっている時もあります。 私はメイクを終えて、ヘアセットに取りかかる前に彼を必ず起こすのですが いつまでもベットで…

  • CAが綴る、旅先で見た風景。vol.8 ペナン島のホテルルーティーン。

    ペナン島でリゾートホテルの醍醐味を知った。 ペナン島を初めて聞く方もいらっしゃるだろう。 マレー半島沖のマラッカ海峡に浮かぶマレーシアの島である。 どういう流れでペナン旅行に行き着いたのか、 実を言うと覚えていない。 きっとリゾート好きの女3人が まだ行ったことのない綺麗な海を求めていたところ出会ったのだろう。 これまで多くの海外旅行を経験してきたが、 観光ゼロで、ほとんどホテルで過ごしたのは今回が初めてだった。 それにも関わらず、 今回の旅行は私の中の”リゾートランキングトップ3”にランクインした。 泊まったホテルは海の目の前にあり、プライベートビーチが付いていた。 ただこの海には一度も入っ…

  • 【20代半ば女子が思う】今欲しいのは陽キャラより陰キャラな彼氏

    学生時代は陽キャラ男子がモテました。 運動ができるなどクラスのリーダー的存在で目立つ人。 先輩を魅力的に感じる、いわゆる先輩フィルターも有効でした。 でも、それはあくまで学生の頃の話です。 そんな無条件に存在するフィルターも徐々に消えていき、 男性はいよいよ中身で勝負しなければいけなくなります。 女性の方が男性に比べて精神年齢が高いとよく言われますよね。 20代中盤に差し掛かり”結婚”を意識し始めた女性の多くは、 これまでの自身のタイプとは打って変わり、 陰キャラだと思っていたような落ちつている男性を好むのです。 「あれ、男の趣味変わった?」と気づいた時、 その女性は婚活を始めています。 人生…

  • CAが綴る、旅先で見た風景。vol.7 ニューヨークでロストバゲージ。

    長いフライトを終え、 遂にニューヨーク ジョン・F・ケネディ国際空港に到着した。 入国審査も無事に通過し、 受託手荷物をピックアップしに向かった。 これまでの経験上 自分の手荷物がすぐに流れてくる日と そうでない日がある。 満席の便で手荷物がなかなか流れてこない日は、 かなり待つことになる。 早く出かけたいという気持ちが 待ち時間を余計長く感じさせる。 私は特にエアラインのステータスもなく、エコノミークラスだったから ある程度待つことは予想していた。 しかし待てど待てど私のスーツケースは流れてこない。 今回は友人と2人旅だったのだが、友人も同様である。 周りにいた人はどんどん減っていく。 「今…

  • 【結婚したい男性必見】女性のピンチを救うヒーローになろう

    女性が結婚相手に求める条件には個人差があります。 その為、誰からも求められる男性像を極めるのは難しいことです。 しかし、どの女性にも共通する条件があります。 その中のひとつが、 頼れる男性であることです。 女性はどんな時に、男性に対して頼もしいと思うのでしょうか? ここでは頼れる男性像と 「この人と結婚したい」と思われるシチュエーションをご紹介します。 頼れる男性とは ピンチの時に冷静な男性は女性の心を掴む 女性のピンチを救うヒーローになろう まとめ 頼れる男性とは 女性が男性に対して頼もしいと思うのは 「自分にはできないことをしてくれた時」です。 そして「頼れる男性」の要素は2種類あります。…

  • CAが綴る、旅先で見た風景。vol.6 人生で一番美味しかったコーヒー

    タイムズスクエアやブロードウェイが立ち並ぶマンハッタン中心部。 このエリアのホテルは高い。 親友との初ニューヨーク。 絶対に夜まで遊び散らかしたかったから ホテル選びの一番の条件は立地だった。 なんとかコスパの良いホテルを見つけたのだが、 そのホテルはお値段以上に最高で、想像を絶する試練があった。 まずネガティブ要素からお話しよう。 何が大変だっかたと言うと エレベーターがなかった。 そして 私たちの部屋は5階だった。 おまけに 何ヶ月滞在するんだよと思わず突っ込みたくなるような 20Kgオーバーのどでかいスーツケースを自分たちで部屋まで運ばなければならなかった。 もしかしたら必要かもという思…

  • 【恋愛お金事情】ケチには彼女ができない、浪費家には妻ができない

    恋愛を上手く進めるにあたり、 パートナーと金銭感覚が合うことはとても重要です。 お金が原因で恋が実らなかったり、破局に繋がることは多くあります。 前提として、ケチな男性は絶対にモテません。 だからと言って、気前が良すぎるのも婚期を逃してしまいます。 誰にでも奢ってしまうような人や浪費癖がある人と、結婚したい女性はいないからです。 今欲しいのは彼女?奥さん? 相手との距離感や関係性によって、求められる金銭感覚は異なります。 同じ恋愛でもお金に対する意識を変える必要があります。 ケチだと思われる行為 浪費家だと思われる行為 まとめ ケチだと思われる行為 ケチがモテないことは分かるけど、どんな行動が…

  • 【ホワイトデー】女性へのプレゼントは花を贈ろう

    迫りくるホワイトデーに焦りを感じている男性へ。 女性へのプレゼントって難しいですよね。 お洒落で気の利いたものをあげたい。 センスがないと思われたくない。 そんな素敵な想いを持った方の手助けになれたら嬉しいです。 女性が男性から貰いたいものは花束 どんな花束がいいの? 2人の関係性や予算に合った花束紹介 彼女・本命に贈る プチギフト用・お返し用として贈る 日常サプライズ・おまけとして贈る 花束を贈るのが照れくさい/お花屋さんに入りづらいという人へ 女性が男性から貰いたいものは花束 プレゼントを送る相手はどんな女性ですか? 彼女に。 気になっている子に。 特別な感情はないが、お礼やお返しとして。…

  • CAが綴る、旅先で見た風景。vol.5 マルタ留学に行くまでの心情

    たったの3ヶ月が一生の別れのように思えた。 大学生の頃、語学留学をした。 行き先はマルタ共和国。 マルタはイタリアのシチリア島の南に位置する島国で、 ”世界遺産の島”と言われるほど素敵な場所だ。 小さな島でありながら3つもユネスコ世界遺産に登録されている。 公用語はマルタ語と英語。 英語を学ぶついでに、ユーロッパ巡りもできるという打算からマルタに決めた。 留学に行くのが楽しみで仕方ない。 私の留学は学校のプログラムのはなく、春休みを利用した完全に個人的なものであった。 その為、手続きから出発まで代理店を通して全て1人で行った。 一番私を悩ませたのはトランジットだった。 日本からマルタへの直行便…

  • CAが綴る、旅先で見た風景。vol.4 シンガポールで泡風呂

    人生で初めて彼氏と海外旅行へ行った。 行き先はシンガポール。 せっかくのカップル旅行だから、ホテルは奮発した。 マリーナベイの立派なホテル。 でもマリーナベイサンズではない。 めちゃめちゃ背伸びして手配した私たちのホテルより、 あのインフィニティプールは2万くらい高かった。 「社会人になったらまた行こう」と旅行へ行く前から次の約束をし交わし、 今回は違うホテルにした。 ただでさえ、あの地区のホテルは高い。 そもそもシンガポールの物価が高いのだから、ご飯やお土産用にもお金を残さなきゃ。 シンガポールの思い出はホテルが中心にある。 今まで泊まったどのホテルよりゴージャスだったことを鮮明に覚えている…

  • 【初めてのカップル旅行】楽しみが倍増する計画の立て方

    彼氏・彼女と初めて旅行へ行こうと考えているカップルさんへ。 初めてのカップル旅行に向けて、どんな事前準備が必要かわからないといった不安や カップル旅行を成功させる秘訣を知りたい方に向けて 楽しみが倍増する、カップル旅行の計画の立て方 をお教えします💓 カップル旅行の心得 ホテル・旅館探し 交通手段の確保 プランを練りすぎない ディナーの予約 カップル旅行の心得 カップル旅行とは 観光を楽しむのものではなく、 2人の時間を楽しむものである。 計画を立てる前に、この心得を理解していただきたいです。 これまで家族や友達と経験してきた旅行の概念は捨てましょう。 カップル旅行では、観光より2人で過ごす時…

  • 【遠距離恋愛の方が長続きする】長く付き合うカップルの秘訣教えます。

    春から進学や仕事で 大好きな彼氏・彼女と遠距離になってしまう方へ。 初めての遠距離恋愛って不安ですよね。 会えない寂しさや浮気の心配。 お互い想い合っているのに、すれ違いの日々。 もしかしたら関係が終わってしまうかも。 遠距離恋愛を続ける自信がない。 悩みは絶えませんよね。 でも、安心してください。 遠距離恋愛の方が長続きすると思っています! 私自身4年間に渡り遠距離恋愛をしてきましたが、 お陰様で今日までずっとラブラブです。 自身の経験をもとに、 遠距離カップルが長く付き合うための秘訣をお伝えします。 遠距離恋愛の方が長続きする理由 秘訣1:10通のLINEより5分の電話。 秘訣2:交通費を…

  • CAが綴る、旅先で見た風景。vol.3 シングリッシュに要注意

    シンガポール旅行にて ランチで”チリクラブ”を食べた。 3チリクラブとは、 丸ごと茹でたカニにピリ辛のチリソースがかかっている、 シンガポールのローカルフードである。 金額は時価だそう。 店員さんに今日の金額を尋ねると、 「sixteen」とのことなので、 彼氏と1匹づつ、合わせて2匹分頼んだ。 エビチリのカニ版といった味。 日本のように食べやすくカットされているわけではなく、 カニ1匹がボーンとお皿に乗っているので、 少し食べづらかったな。 でも手で食べる感じも、暑いのにテラス席な感じも悪くなかった。 ここまではガイドブック通り、想定内。 店員さんにお会計を頼み、持ってきてくれたレシートを確…

  • CAが綴る、旅先で見た風景。vol.3 シングリッシュに要注意

    シンガポール旅行にて ランチで”チリクラブ”を食べた。 チリクラブとは、 丸ごと茹でたカニにピリ辛のチリソースがかかっている、 シンガポールのローカルフードである。 金額は時価だそう。 店員さんに今日の金額を尋ねると、 「sixteen」とのことなので、 彼氏と1匹づつ、合わせて2匹分頼んだ。 エビチリのカニ版といった味。 日本のように食べやすくカットされているわけではなく、 カニ1匹がボーンとお皿に乗っているので、 少し食べづらかったな。 でも手で食べる感じも、暑いのにテラス席な感じも悪くなかった。 ここまではガイドブック通り、想定内。 店員さんにお会計を頼み、持ってきてくれたレシートを確認…

  • CAが綴る海外旅行エピソード vol.2 雨季を知ったバリ島

    「雨季」「乾季」をご存知だろうか? 日本に春夏秋冬があるように、 赤道に近い地域では1年で降水量が多い時期を雨季、少ない時期を乾季としている。 旅行先では晴れが望ましい。 つまり、雨が降りにくい乾季が旅行のベストシーズンである。 2月に行ったバリ島。 大雨だった。 バリ島では11月〜3月は雨季なのである。 自称晴れ女の私は天気のことなど眼中になかった。 そもそも東南アジアって1年中晴れていると思っていた。 地理を勉強し直す必要がありそうだ。 高校の頃、地理の先生が西島秀俊さん似のイケオジだったので、地理のテスト勉強はとりわけ頑張っていた。 でもこうして、きれいさっぱり忘れてしまうのだ。 もし今…

  • 【ダイエット冷凍宅配弁当】B kitchen初回5食セットレビュー

    こんな人におすすめ 健康的なダイエットがしたい/ダイエットレシピが分からない。 コンビニ弁当ばかりで栄養の偏りが心配。 お家時間の長期化で、自炊が苦痛になってきた。 忙しくてご飯の買い出しができない。 上記に該当する人は、しっかり食べる冷凍弁当【B-Kitchen】 がおすすめです。 B-Kitchenの冷凍弁当の特徴 利用方法はとてもシンプルで便利 実際に注文してみた チキンのクリーム煮弁当 鮭のチーズ焼き弁当 回鍋肉弁当 黒酢酢鶏弁当 鶏すき焼き弁当 B-Kitchenの冷凍弁当の総評 B-Kitchenの冷凍弁当の特徴 フィットネスジム監修のもと、管理栄養士がメニューを作成した 栄養と美…

  • CAが綴る海外旅行エピソード vol.1 初めての海外旅行編

    大学1年生の夏、女友達5人で行った、グアム。 これが私の海外旅行デビューである。 デビューの地としてグアムは完璧な環境だった。 ハワイに根拠を置くコンビニチェーン店 ”ABCストア”グアムにて 5人でお揃いのハイビス柄のワンピースを買った。 髪にもハイビスカスをつけちゃって、 「めっちゃかわい〜」と連呼。 このファッションで写真を撮ることを以前から作戦立てていた。 でも自分たちが主役だから、腐るほど写真を撮っても背景まで写っているのは数枚。 顔が盛れてればいいよね。 おめかしの1時間後には、 同じくABCストアで買った蛍光ピンクのシュノーケルをつけて、 タモンビーチの海底にいたナマコみたいな謎…

  • CAが綴る海外旅行エピソード vol.0

    旅行は私の生きがいだ。 見知らぬ地にいるだけで満足感を味わえる。 ただの散歩も、スーパーでの買い物も "日常”が旅先では特別に思える。 そんな素敵時間をコロナに奪われ、退屈な毎日を過ごしている。 こんなに時間がある日々は、今回の人生ではもう味わえないかもしれない。 せっかくだから何かを始めてみたい。 そういえば私は「今しかできない何か」を探すことが好きだ。 それで学生の頃は旅行ばかりしていた。 社会人になったら海外なんていけないだろうって思っていたから。 まさか仕事で以前より海外に行くことになるなんて。 人生何が起こるか分からない、を実感した。 カメラフォルダを何気なく見返したら いつの間にか…

  • 【初めての同棲】最低限知っておきたい物件情報の見方(返ってくるお金とこないお金)

    今回は、初めての同棲に向けて 最低限知っておきたい基本の物件知識をお届けします。 毎月支払う費用 管理費と共益費の違い 契約一時金って何? 町内会費って何? 保証料って何? 初期費用の計算方法 初期費用を抑える方法 まとめ(返ってくるお金と返ってこないお金) 毎月支払う費用 毎月支払うのは家賃だけではありません。 家賃にプラスして、管理費や共益費、町内会費などがかかります。 車がある人は駐車場代も払う必要があるかもしれません。 これらの費用は物件によって異なるので、必ず確認が必要です。 家賃が安くても、その他の費用が多くかかる場合や 家賃が高くても、その他の費用はあまりかからない場合などがあり…

  • 【初めての同棲】効率的な物件探しをする為に、事前に2人で決めておくべきこと。

    約半年前から彼氏と同棲を始めたトクモテです。 初めての同棲を検討中の方へ 物件探しをする前に2人で”住みたい部屋の構想を練る”ことをおすすめします。 なぜなら、 「こんな部屋がいい」という理想像がないと、ワクワクな物件探しがイヤイヤになるから!です。 住みたい部屋の構想を決めずに、不動産屋へ行った場合の問題点 ・たくさんある物件の中から自分たちに最適なものがどれが分からない。 ・スタッフさんから物件を提示されるごとに目移りしてしまい、取捨選択できずキープばかりが増えてしまう。 ・一回では決めきれず何回も不動産屋へ行くことになる。 これでは時間と労力がかかり、とても効率が悪いですね。 また、せっ…

  • こだわりの観葉植物が見つかる場所。初心者から上級者まで楽しめる♪

    ステイホームでおうち時間が増えたことがきっかけで、 これまで手を出していなかった インテリアにこだわるようになりました。 その一環で観葉植物が欲しくなり、 色々なショップを訪ねたところ、素敵な場所に出会いました✨ それがSOLSO FARMです。 SOLSO FARMの基本情報 SOLSO FARMの見所 非日常的な空間 お洒落なフォトスポットがたくさん 植物の種類が豊富/お洒落なガーデニングツールも揃う カフェでひと休み 購入品紹介 SOLSO FARMの基本情報 〒216ー0044 神奈川県川崎市宮前区西野川2丁目6−23 TELL 044−740−3770 OPEN/CLOSE 土日祝日…

  • ピエールマルコリーニを1日で食べまくる

    もう少しでバレンタインですね! 近年は彼氏そっちのけで、自分の為にチョコを買っているトクモテです。 先日、ピエールマルコリーニのスイーツを1日でたくさん食べたのでご紹介します💓 ピエールマルコリーニのカフェ お土産にブリュッセルトレジャーを 大人気のピエールマルコリーニ × ミスタードーナツ食べ比べ ピエールマルコリーニのカフェ ピエールマルコリーニにカフェがあるのをご存知ですか? カフェが併設されているショップは日本に3店舗あります。 ・銀座本店 ・名古屋店 ・御殿場プレミアムアウトレット店 営業時間等はこちらから確認いただけます。 今回は名古屋店に行きました。 16時くらいでしたが、ショッ…

  • ハリーポッタースタジオツアーの内容をご紹介。ロンドンから東京へ!

    2023年前半、 イギリスのロンドンで大人気の ワーナーブラザーズ スタジオツアー メイキング オブ ハリーポッター に次いで世界で2番目となる ワーナーブラザーズ スタジオツアー 東京 メイキング オブ ハリーポッター がオープン予定ということで、今からワクワクが止まりません✨ 実は私トクモテ、ハリポタファンでして イギリスのロンドンとスコットランドのエディンバラで ハリーポッターとゆかりのある地巡りをした経験があります! その一環でもちろん、ロンドンのハリーポッタースタジオツアーに行ってきたので、 東京版を楽しみに待ちながら、振り返りたいと思います!! ワーナーブラザーズ スタジオツアー …

  • CAが教える【合コンでモテる男】の話し方

    せっかく顔が整っていても、 話し方次第で「あーこの人モテないな」っていう男性を 合コンでよく見かけます。 現役CAであるトクモテから そんな”もったいない男性”へ向けて 「話し方の大切さ」と「モテる男の話し方」 をお伝えさせていただきます。 合コン以外にも、オンラインのマッチングアプリなどでも有効です✨ イケメンは、普通の人より話し方に注意を払う必要がある 顔に自信がない人も、話し方を磨けばイケメンに勝てる これがモテる男の話し方 注意すべきこと(モテない話し方) イケメンは、普通の人より話し方に注意を払う必要がある 前提として、 女性はイケメンに対して、勝手に期待を抱きます。顔以外の部分も。…

  • 【目尻もにじまない・落ちない】メイク直しがいらないアイライナーはこれ!

    「にじまない・落ちない」から「メイク直しがいらない」アイライナー カラー展開(定番色から上級色も) マスカラも気になる 「にじまない・落ちない」から「メイク直しがいらない」アイライナー ドライアイなのでよく涙が出たり、目薬をさしたりします。 そうすると、絶対にアイラインはにじむか落ちるかしてしまうので、 今までは1日に何回もメイク直しが必要でした。 「落ちないアイライナー」を検索して、気になる商品を見つけては試す日々。 どうしても目尻がにじんでしまう、、、 なかなか納得できるものに出会えず、頻繁にアイライナーを変えていました。 そんな中、遂にリピ買い決定のものに出会いました! ダレノガレ明美さ…

  • スーパーの冷凍食品に飽きた人へお勧め!無印良品の冷食レビュー♪

    え、無印って冷食あったんだ! 特にムジラーではないけど、無印のご飯とお菓子が大好きなトクモテです。 先日、ジュースなどが置いてある冷蔵庫の隣に冷凍庫を発見しました。 「あれ?前からあったっけ?」 無印のご飯はどれも美味しいですが、冷食は初挑戦なので、 特に気になったキッシュとハンバーグを買ってみました。 他にも、以前から気になっていた宇治抹茶ケーキもゲットしたのでご紹介します♪ 冷凍食品取り扱い店舗 チキンとほうれん草のキッシュ 鶏肉とほうれん草のハンバーグ おまけの宇治抹茶ケーキ ダイエット中や体を鍛えている方の為の冷凍弁当(無印良品の商品ではありません) 冷凍食品取り扱い店舗 冷食を扱って…

  • 「ありえない」とドン引いた合コン話(ハズレ会) 女Ver.

    前回の続きになります。 ハズレ会には、まさかの女友達が原因なこともあります。 合コンで初めて知った、友達の本性。 「こんな一面があったなんて!!」 という衝撃。 これは男Ver.より ダメージが大きいので要注意です。 初めて聞いた博多弁の巻 この会での教訓 幹事たちがデキてるの巻 この会での教訓 初めて聞いた博多弁の巻 これは簡単に言うと 豹変型ぶりっ子タイプです。 合コンで相手に気に入られようとアピールしたり、いつもよりぶりっ子になるのは当然だと思います。 みんな戦っていますから! でもドン引きしてしまったのは 男性陣と合流した途端、急に博多弁になった子です。笑 〜トクモテ心の声〜 いやいや…

  • 「ありえない」とドン引いた合コン話(ハズレ会) 男Ver.

    合コンって当たり会とハズレ会がありますよね。 割合的にはハズレのほうが多い気がする、、、 「合コンでまともな出会いなんてない」 「あ〜時間の無駄だった、もう一生行かない」 と思っていたのに また気合入れてメイクして、 何かに期待して今日も夜に繰り出すわけです。 いい加減学習しよ?と反省する日々もまた青春。 果たして何歳まで青春は通用するのでしょうか。 本題に入りますが、 合コンの心構えとして、 期待するな ということをお伝えしたいです。 合コンは基本的に楽しいです。 タイプの人がいなくたって、楽しく飲めればいい思い出。 イケメンがいたら最高! でも「ありえない」と嘆く会もあります。 後日請求の…

  • 横浜で海外気分。空間に一目惚れしたCAFFE☕️

    インテリアがめちゃくちゃタイプのカフェに出会いました💓 こんにときめいたのは久しぶり。 コーヒーが大好きで、 休日はよくカフェに行きます。 仕事の時もステイ先で必ずカフェを探します。 海外のカフェの方が、「うわっ!おしゃれ」と心躍る空間が多い気がします。 しかし、先日横浜にて 店内に入った瞬間、完全にハートを掴まれました。 ここ、 めっちゃキュートじゃないですか??💓 この感じ、たまりません。 ここは THE BEACH YOKOHAMA です。 ACCESS:〒231-0801 神奈川県横浜市中区新山下3−2−5 OPEN /CLOSE :10:00〜20:00 (2021年1月時点) TE…

  • 貧乳キャラにお別れを。最低限のバストケアで自信をつけよう!

    女子ってほんとにお金がかかりますよね。 基礎化粧品、コスメ、ネイル、ヘアケア、ファッション etc 特に、デート前には気合を入れて美容課金する訳ですが 実は男子って大まかな部分しか見てないんです、、、 綺麗な肌、プルプルな唇、艶のある髪、 結局この程度だと思うんです。 女子がせっかくこだわった部分には気づいてくれない。 それなのに 女子が見落としがちで、男子がよく見るところがあります、、、 残念ながらバストです。 好きな彼に振り向いて欲しくて外見は磨くけど、見えないバストケアっておろそかにしがちですよね。 そもそも優先順位が低いというか、彼から“モテる”には直結しないイメージでお金をかけづらい…

  • 度あり?度なし? ブルーライトカットメガネを迷っている方へ

    最近、目の疲れに困っています。。。 原因は、このブログ!!笑 ブログを始めてから、パソコン作業で目が疲れるようになりました。 仕事ではパソコンを使わないし、 趣味の読書ももっぱら紙派、 YouTubeなどもテレビで見ているので、 これまでプルーライトを浴びていたのは iphoneを使っている時間だけでした。 私の新しい生活スタイルの友として ブルーライトから眼を守るべく PCメガネを買ってみることにしました! さくっと買えると思っていたのですが、 意外にも時間のかかる買い物 になってしまったのです。 度あり?度なし? どこで買う? 私が買ったメガネ Zoffでの所要時間 度あり?度なし? 私は…

  • 選ぶのが面倒な人必見!「これさえあれば大丈夫」万人受け、万能アイシャドウ

    おはようございます☀︎ トクモテです。 皆さま、その日の予定に合わせてアイシャドウを変えていますか? 捨て色があり、何個もパレットを持っていませんか? 「シチュエーションに合わせてアイシャドウを選ぶのが面倒くさい」 「パレットはひとつあれば十分だ」 という方に、是非おすすめしたいのが ルナソル スキンモデリングアイズ 01 です。 (税抜 5000円) ブラウンアイシャドウの王道で 私自身、何度もリピ買いしている商品です。 こんな人におすすめしたい おすすめの理由 おすすめの使い方 こんな人におすすめしたい ♡どのブランドの何色のアイシャドウが良いか迷っている人。 ♡化粧品の流行にとらわれず、…

  • ナチュラル派のあなたへ!勝負の日に盛れるカラコン

    おはようございます☀︎ トクモテです。 皆さまどんな時にカラコンをつけますか? 私は勝負の日だけ、使用しています。 カラコンはコスパがあまり良くないですし、 透明なコンタクトに比べて、目への負担が大きいイメージがあるからです。 例えば、 デートや合コンの日、 友達との旅行やたくさん写真を撮る日にカラコンをつけます♡ カラコン選びは、 「いつもより少し盛れて、可愛くなる」 ことを意識しています。 大きく印象を変えず、 カラコンをしていることが悪目立ちしないような ナチュラルなものが好きです。 そんな想いを叶える、とっておきの3つをご紹介します。 feliamo color contact (Sh…

  • パンプスをお探しの方へ!シーン別 モテ靴 ブランド紹介

    おはようございます☀ トクモテです。 コーディネートのワンポイントとして、靴選びって重要ですよね? その日のフャッションや自分に合った靴を身につけているだけで、 一気におしゃれな印象になります。 今回はモテ靴であるパンプスを中心に、 シーンごとにおすすめなブランドをご紹介します。 靴選びのポイント トゥ(つま先)の形 ヒールの太さ、高さ ピッタリのサイズが見つからない時 シーン別 おすすめブランド OLさんのオフィス用 デート用 女ウケ(靴を目立たせたい時) 靴選びのポイント トゥ(つま先)の形 ♡ポインテッドトゥ 先の尖ったつま先です。 つま先にかけて細くなっているので、美脚・足長効果があり…

  • 眉毛アートメイク やった方がいい人/やらなくてもいい人

    おはようございます☀ トクモテです。 皆さまの眉毛は理想的ですか? 自分の顔に合う眉毛の形を理解していますか? 自分の眉毛をいかしつつ、足りないところを書き足して… あのモデルさん眉毛に憧れるけど、自分の顔に似合わない… 眉毛を書くのって意外と難しくて、メイクに時間がかかる場所ですよね。 そんな眉悩みを解決する為に 眉毛のコンプレックスを克服したトクモテが アートメイクの薦めをお届けします。 私の眉悩み アートメイクをした理由 アートメイクをやった方がいい人・やらなくてもいい人・おすすめしない人 アートメイクをやった方がいい人 アートメイクをやらなくてもいい人 おすすめしない人 私の眉悩み 眉…

  • 500円以下♡プチプラネイルの使い分け

    おはようございます☀ トクモテです。 皆さま、ネイルはお好きですか?どれくらいお金をかけていますか? 私は昔からネイルが大好きです。 ジェルネイルや様々なブランドのマニキュアを使ってきました。 そして今、、、 絶対的なプチプラネイル信者です。 ブランドの特徴を理解し、シチュエーションごとにブランドを使い分けています。 そこで今回は、 プチプラネイルを薦める理由 500円以下のマニキュア紹介 innisfree リアルカラーネイル 価格 360円 NAIL HOLIC 価格 300円 paネイルカラー 価格 300円 CANMAKE カラフルネイズ 価格 360円 シチュエーションまとめ デート…

  • ブログと私のプロフィール

    はじめまして。 トクモテと申します。 ブログをご覧いただきありがとうございます♡ このページでは ブログについて 自己紹介 好きなもの・好きなこと 今頑張っていること 海外で行ったことがある国・都市 最後にひとこと をお届けします。 ブログについて 「もっと自分を好きになる」ことをテーマに 「愛され女子/モテ女子」を目指すブログです。 知って得する、美容や恋愛の情報を発信します このブログを始めたきっかけは、 現在CAとして働いており、周りに様々なタイプの女性がいることです。 ガールズトークのネタはきまって「美容と恋バナ」です。 日々更新される”リアル”な情報は、女子力アップ・自己肯定感アップ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokumoteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokumoteさん
ブログタイトル
CAは恋と旅がお好き
フォロー
CAは恋と旅がお好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
CAは恋と旅がお好き

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー