chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社畜の漫画アニメネタバレ感想ブログ https://nekomata-blg.com/

アニメ・マンガ・ラノベのネタバレ感想記事が主なブログ。 東京社畜サラリーマンの黙示録。日本百合学会会長(会員1名)。

日本百合学会
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/27

arrow_drop_down
  • 【ネタバレ感想】男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) – 1~3巻読んだ感想

    ひとまず3巻まで読みました。 3巻で一区切りしたかな?と思ったので、3巻時点での感想。 読み始めると、そこには私の大好きな両片思い展開が広がっていました。 というわけで両片思い作品でした。万歳。 ラノベ買うとき、なんの情報も無しにAmazonから「お前にオススメ」って言われたやつを脳死で買ってるのでよくこういう事態に陥る。 今回はうれしいパターン。

  • 【ネタバレ感想】義妹生活 6巻

    アニメ化も決まって絶好調の義妹生活、新刊読み終えました。 綾瀬さん、真綾に対しては浅村くんへの好意を隠してない感じだけど5巻以前もそうだったっけ・・・。(いろんなラノベ読みすぎて記憶が曖昧) 自身の恋愛感情に対しても素直に行動するようになってきて、以前のヤキモキ状態からの反動がすごい。 生活の中で幸せを感じている綾瀬さんの様子が可愛すぎるので、最初から最後まで平和な6巻はものすごくご褒美巻だった。

  • 【ネタバレ感想】千歳くんはラムネ瓶のなか 7巻

    2022/8/18発売、7巻のネタバレ感想記事です。 チラムネだけは発売日に意地でも読み終えると決めてますけん、わたし。(決意表明) というわけでチラムネ7巻、読み終わりました。 相変わらず面白いし最後は熱くさせてくれるじゃん・・・。 と思いつつあとがきを読んだら、これがすごく難産な一冊だったと書いてあって驚き。 そういうことを一切思わせない面白さでした。

  • 【ネタバレ感想】この△ラブコメは幸せになる義務がある。 1巻&2巻

    クセがなくものすごく読みやすい文章に加えて、キレ味鋭い言い回しとギャグのレベルの高さ。 「このペースでは告白するころには横浜駅の工事が完了している。」って言い回しが個人的にツボだった。(やたらとピンポイント) このラノベの行きつく先。 どちらかと結ばれるという典型的な三角関係ラブコメではなく、ポリアモリー(複数恋愛)になるんでしょうか?

  • 最近ラノベを読みすぎだと思ってるけど、もう止まれない件

    とか言ってる記事タイトルがすでにラノベ風な時点で末期。 最近ですね・・・Amazonクレカの請求が・・・凄いんすわ・・・。 身に覚えがある請求しかないので何処にも文句を言えない。 そして「止まれない件」とか言ってるけど止まれない理由は別にない。 ただただ買ってただただ読んでるだけ。ほかにやることがないおっさんだから。

  • 【ネタバレ感想】時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 4.5巻

    最近のラノベって、X.5巻って書いておきながら実質本編。 みたいな傾向が多かった気がするけど、ろしでれの4.5巻に関してはちゃんと短編集だった。 とはいえ、今回のX.5巻も読んでおかないと5巻で理解できないような描写が挟まれたりするだろうから、必読なのでしょうが・・・。 なんにせよ、ろしでれ真骨頂のキャラ同士の兼ね合いやツッコミがキレまくってて、それを存分に堪能できて最高の1冊でした。

  • シャインポストを陰ながらオススメしたみたい件

    今のところ4話まで放送されていて、今後面白くなるかどうかは未知数。 しかし4話のラストは中々グッとくるものがありました。 アイドル作品が好きなオタクには、「とりあえず4話まで見て!」とオススメしたい一本。 今現在で「すでに死ぬほど面白い!」って訳ではなく(正直)、これから面白くなるかもしれない作品、という点でオススメしたい。 なぜなら、アイドルの子たち一人一人の葛藤を結構深堀りしてくれそうなので、けっこう沼な気がするんだよなぁ、これ。

  • 【ネタバレ感想】転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 5巻

    なんだかどんどん沙紀ちゃんのルートが本命になってる気がする・・・。 4巻からそんな気配が漂っていたので、この5巻では春希が巻き返しだと当然のように期待していたのですが、特にそれっぽい動きは見当たりませんでしたね。 通常、春希がメインヒロインだとすると当然この巻で巻き返しがあると思っていたのですが、このままだと春希自身が予想していた未来(女の子として隣にいるのが沙紀で、相棒として隣にいるのが春希)になってしまうんじゃないか・・・?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日本百合学会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本百合学会さん
ブログタイトル
社畜の漫画アニメネタバレ感想ブログ
フォロー
社畜の漫画アニメネタバレ感想ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用