chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヒロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/26

ヒロさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,174サイト
海外留学(オーストラリア・NZ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,174サイト
海外留学(オーストラリア・NZ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 38,886位 35,115位 35,027位 35,057位 35,088位 35,039位 35,107位 1,034,210サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
海外生活ブログ 1,453位 1,339位 1,348位 1,329位 1,335位 1,337位 1,336位 37,174サイト
海外留学(オーストラリア・NZ) 5位 5位 5位 5位 5位 5位 5位 329サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 久しぶりの高校留学日記

    久しぶりの高校留学日記

    こんにちは。 二、三日前まで、僕はテストやアサイメントなど色々な課題があってなかなか記事を出すのが難しく投稿が遅れました。 アサイメントとはレポート課題や実習などのことを言います。僕が取っている科目は、他の科目に比べ少し難しく、アサイメントを終わらすのに何週間もかかります。 例で言うと、数学スペシャリストという一番ハイレベルのクラスで、二、三年先のトピックに取り組んでいます。 そのクラス出たアサイメントで、自分でオリジナルのカジノゲームをHouse Edge(10%以下)や勝率(House side)、掛け金に応じて作ります。 それを数学的に公式やエクセルなどを使って、レポートで説明します。 …

  • 海外の歯医者は保険に適用するのか?僕の経験から

    海外の歯医者は保険に適用するのか?僕の経験から

    こんにちは、オーストラリアに高校留学中のヒロです! 学校の勉強が大変になってきたので、投稿頻度を1週間に1回か、2回にしようともいます。 海外の歯医者に行ってきた 先週の土曜日に、グミを食べていたら奥歯の詰め物が取れてしまいました。 鏡で確認してみたら、奥歯に穴が開いていました。 ご飯食べるとそのくぼみに、毎回ご飯が詰まって少し痛かったです。 ホストマザーに言って、今週の月曜日に歯医者に行ってきました。 保険が適用するか確認する時間がなかったので、いくらお金がかかるのか物凄く心配でした。 歯医者の施術室はこんな感じです。 日本とそんなに変わらない気がしますね。 僕が日本と違うと思ったことは、施…

  • 留学に持っていった物を紹介!

    留学に持っていった物を紹介!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! インスタで、「オーストラリアに行くときに持っていった物は何んですか?」と質問が多くきました。 それについて、詳しくまとめてみました! 目次 変換器 プラグ 国際キャッシュカード ビザ関連の書類 生活用品 変換器 プラグ この変換機はかなり大切です。 日本製の電化製品に付属しているコンセントは、オーストラリアでは対応しません。 日本のコンセントとプラグはこんな感じ オーストラリアの形はこんな感じ 形が違うの、日本と同じコンセントは使えません こんな感じの変換機を使うことで、日本のコンセントも使えるようになります。 パソコンとかケーブルテレビなど…

  • オーストラリアにある焼肉屋いってみた

    オーストラリアにある焼肉屋いってみた

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 先週の金曜日にオーストラリアにあるコリアンバーベキューのお店に行ってきました!!! この記事は、一個前の「留学生の放課後」の続きになっています! 図書館で勉強を終えた後、トラムでSouth Port に戻りました。 トラムとは路面電車のことです。 田舎出身の僕からしたら凄い大きい駅だなって思います。 トラムの中はこんな感じです。 路面電車だからそんなに中は広くないよ。 日本でも電車なんて数えるくらいしか乗ったことがない人間なので、毎回乗るとワクワクしますww トラムの利用料金高い タクシーと同じで乗る距離が多ければ多いほど、お金が高くなります…

  • オーストラリアの高校留学生の放課後(かっけぇー)

    オーストラリアの高校留学生の放課後(かっけぇー)

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 昨日のブログでは、学校の授業風景を見せたので、今日は放課後の様子をみんなにシェアしたいと思います。 その前に、最近インスタやTwitterでたくさんの人に知ってもらえるようになって嬉しいです!!! みんなありがとう! 先週の金曜日の放課後は特殊だったけど、それをシェアしたいと思います。 2時45分に学校が終わり、そっからバスに乗ってモールに行きました。 オーストラリアの道路はこんな感じ。日本とおなじかな? でも、自転車の人用に緑で道路が書いてあるね。優しい。 モールはこんな感じ。もっといい写真撮ればよかったww ここはgold coast の…

  • オーストラリア高校の授業を公開!

    オーストラリア高校の授業を公開!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 書く内容迷ったのですが、まだ授業風景見せていないので、写真つきで見せていこうと思います。 高校によりますが、1日当たりの授業数はそんなに多くないです。 アデレードの学校は1日3クラスの、120分授業でした。 今の学校は1日4クラスの70分授業です。 授業数すくないけど、時間がなげぇw 僕の、昨日のスケジュールはこんな感じ 出席のクラス 体育 数学スペシャリスト(頭おかしい) 日本語 英語 ちなみに全部選択授業だから、毎回クラスにいる人が全然違うw でも、友達たくさんできるよ! 出席をとるクラスから一日がスタート こんな感じ 出席のクラスは、同…

  • オーストラリアの高校の制服について

    オーストラリアの高校の制服について

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 日本で学校に行くときは、必ず制服を着ますよね。 女子だったら制服のかわいい学校に行きたいとか色々ありますよね。 男子は基本気にしないと思うけど、たぶん。 制服に関するいろんな疑問について書いてみました。(写真つき) 制服着るの? 僕の学校では、制服を着ますよ 制服はあるけど制服着用が義務ではない高校もあるけどね。 日本でも制服をきなくてもいいってゆう学校を何回か聞いたことがあります。 まぁ、基本的に日本のほぼすべての学校は、制服着用は義務ですよね。 オーストラリアも一部例外はありますが、ほとんどの高校は制服必須っすね。 しかもなんと、オースト…

  • 高校留学生の朝食と昼食

    高校留学生の朝食と昼食

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! ホームステイの人が朝食をつくるのか? 海外では、朝食に何を食べるのか? このような質問をTwitterでいただいたので、僕が毎日食べる朝食を紹介します。 最初の質問への回答: マザーは朝食はつくりません。 ホストマザーが仕事に行く時間が早いので、朝は自分でつくります。 ちなみに、昼食と夜ご飯はつくってくれます。 じゃあ朝は何たべるの? 僕はシリアルと果物とパンを食べます。 大体シリアルはこの二つから選びますね。 右のやつ、レーズンが入っていてめちゃおいしいっす。 僕のおすすめの食べ方は、シリアルなので牛乳は入れるのは当たり前ですが、さらにイチ…

  • オーストラリアの高校の日本語の授業難しい#学校日記1

    オーストラリアの高校の日本語の授業難しい#学校日記1

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 先週から始まった学校ですが、いきなり大量に宿題出て悲しいです。 特に日本語はのクラスは、めんどくさいです。 今日は、グチも含めて日本語の授業について書いてみましたw 僕は最近先生から、よく言われることは標準語で書いてとか話してって言われます。 自分では普通に標準語を話しているつもりなのに、先生に「しっかりはなして」って言われます。 しかも、その先生は、オーストラリア人です。 日本人ならまだしも、母国語を外国人に注意されるのって全然いい気分じゃないですw 僕はオーストラリアに来るまで、自分の話している日本語は標準語だと思っていました。 東京から…

  • 日本の高校を4ケ月で中退して、高校留学した話!(オーストラリア)

    日本の高校を4ケ月で中退して、高校留学した話!(オーストラリア)

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 今日は、僕が留学するまで話をまとめてみました。留学をしたいと思っている人に、僕の経験をシェアできたらいいなと思います。 目次: 日本の高校に入学 親を説得 高校を4か月ほどでやめる 2019の10月に、日本を飛び立つ 日本の高校に入学 僕は、中学の時から高校は海外に行きたいと思っていました。何回か親に相談したり、1年間留学できる国際科のある高校に行こうとかしていましたが、結局最後には親に反対されて、高校から行くのを断念しました。 その時、あまりにも日本の高校に行きたくなくて、学校をほぼテキトーに選びました。僕は小学校の時から学校に行くのがホン…

  • 【留学】友達の誕生日が楽しすぎた!!!

    【留学】友達の誕生日が楽しすぎた!!!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 昨日、1月30日は、僕の友達の誕生日でした。誕生日会をするかわりに、ただむちゃくちゃに遊びました。ゴールドコーストに来てまだそんなに立ってないので、僕にとって、ほぼすべてが新しくてとてもたのしかったです!!! そんな、一日を紹介していこうと思います。動画は、重いのでハテナブログに載せれないので、写真を載せます。 最初に行ったのはボーリング、2ゲームやったけど僕は2ゲームともビリでしたww でもストライク3回もできた、それなのに負けた。日本でも、僕はよく負けてました。 次に、電気バイクをレンタルしました。最高時速は、30キロ。ちなみにペトロのバ…

  • オーストラリアのバスの乗り方!!!!!

    オーストラリアのバスの乗り方!!!!!

    こんにちは!オーストラリアに留学中のヒロです! 今日は僕の経験からオーストラリアのバスの乗り方について書いていきたいと思います! バスは車をもってない人にとって大切な移動手段です。僕は日本のバスに数えるくらいしか乗ったことがないのであれですけど、乗る距離が遠くなればなるほど、お金がどんどん増えてくみたいな感じだと思います。 それに対してオーストラリアのバスは乗車賃だけを払えばいいんです。子供、学生、大人によって払うお金が違います。(ゴールドコーストの場合) じゃあ、どのように払うのか?二種類あります。 専用のカードで払う 現金で払って乗車券を買う 支払方法は基本的にはこの二種類です。カードはこ…

  • 高校留学生の宿題!!

    高校留学生の宿題!!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 今日のブログは、オーストラリアの高校ってどんな宿題が出るの?っていう質問をもらたので答えていこうと思います。 基本的に宿題は、ワードを使ってを書くことが多いです。例えば、体育なら運動している時の筋肉の動きがどうなっちいるのかを自分で調べてまとめてみたいなのをやります。宿題はそんなに多くないです。一学期を通して一つのか二つの課題をやります。でも、難しい。 今日、英語のクラスで出された宿題は、自己紹介を月曜日にするので、パワーポイント、ワード、なんでもいいので自分を紹介できるものを作ってって言われたので、僕は動画を4時間かけて作りました。むちゃく…

  • オーストラリアの高校は今日から新学期!!

    オーストラリアの高校は今日から新学期!!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 夏休みも終わり、今日(1月28日)、から僕の高校は2021年度をスタートします。そんな、学年度初日をブログにしてみました!! 今日は5時50分に、起きました。学校の準備とか一切してなかったので、早起きして急いで持っていく荷物をまとめました。家を出るのは8時20分くらいなので、結構時間に余裕がありますが、僕は心配性なので、あえてその時間んで起きましたww 6時半ごろにシャワーを浴びて、制服に着替えて、朝ご飯にシリアル食べても、まだまだ時間的には余裕があったので「イーロンマスクは3歳の時から天才だった」という記事を電子新聞読みました。なかなか面白…

  • 【爆笑】オーストラリア人が納豆を食べてみた結果w!!!

    【爆笑】オーストラリア人が納豆を食べてみた結果w!!!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 皆さんは代表的な日本食って言われたら何を思い浮かべますか?寿司とか うどんとかとかいろいろありますよね。そんな数ある日本食の中で、僕は納豆がもっとも外国人ウケがよくないんじゃないかなって思いますww 僕も一年以上納豆はたべていせんでしたがぁ、アジアンショップに行ったら納豆三種類くらい置いてあったので買ってみました。 一年以上ぶりに食べたけどやっぱり安定のおいしさですな!!!!! そのあと、友達の家に行く予定があったので、一緒に納豆も持って行きました。 彼は日本に何回か言ったことはあるらしいのですが、納豆は初めて見たそうです。においを嗅いで一言…

  • オーストラリアの高校で1万円とズボンが盗まれた話!!!!!

    オーストラリアの高校で1万円とズボンが盗まれた話!!!!!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 今回のブログは、やっぱり日本は平和だなぁって思わせてくれるような話です。 日本にいるときに学校内での盗みなんて聞いたことがなかったです。その平和ボケした考えでオーストラリアに来た僕は「いくら海外といえ、日本とそう変わらんだろ」とか、「絶対盗まれたりしない、大丈夫」みたいな勝手な思いこみをしていました。 そんな風に考えていた僕は、体育の授業のため財布や着替えの制服をロッカーに入れずにそのままむき出しの状態で更衣室のベンチに置いて体育の授業を受けました。 授業が終わってさぁ着替えよう、そうおもったけどズボンが見つからないwww 更衣室は、そんなに…

  • オーストラリアの高校は明日から新学期!!!!!!!

    オーストラリアの高校は明日から新学期!!!!!!!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!!!!! 今オーストラリアは、去年の11月27日くらいから明日(1月28日)まで夏休みなんです!めちゃくちゃ外暑いので家に引きこもりがちでしたww かなり暑い日がかなり続いていますが、気温が高いだけでなく雨もかなり降ります。雷もすごくて、夜雷がうるさ過ぎて寝れなかったなんて日もありました。 夏休みは、約2ヶ月で長いように感じますが、僕はめちゃめちゃ時間の流れを早く感じました。ブリスベンに行ったり、ゲームセンター行ったり、パーティーしたり、遠いビーチに行ったり、朝四時から40キロ離れた山に行ったし、などなどいろんなことをしました。 やっぱり、夏休…

  • ホームステイのルールまとめ#留学#オーストラリア

    ホームステイのルールまとめ#留学#オーストラリア

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 僕は、今日本にいる家族のもとを離れて、オーストラリアの他の家族の家にホームステイさせてもらっています。 アデレードで1年、今はゴールドコーストで2年目を過ごしています!! そんな僕の経験からホームステイのルールについてまとめてみました! ご飯(朝食、昼食、夕食)プラスお菓子 シャワー時間制限について 門限について 就寝時間 ご飯:(僕の場合) 基本的に、朝食は自分でシリアル、フルーツとかトーストを作って食べます。 昼食も自分で作ります、でも学校がある日はホストマザーがご飯を作ってくれるのでそれを学校に持っていって食べるって感じですね。 夕食は…

  • 日本が恋しい#漫画編#海外でも絶大な人気

    日本が恋しい#漫画編#海外でも絶大な人気

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 日本を飛び出して2年、漫画を買う機会もなくアニメを見ることもしなかったので、僕の中で各漫画のストーリーは止まったままですww YouTubeで、断片的にみることはありますが、ストーリーがどうなっているのかさっぱりwwとゆうことで、僕が日本に帰ったら読みたい漫画3選についてまとめてみました! ナルト ワンピース 宇宙兄弟 ナルト: オーストラリアではナルトはかなり人気で、ハロウィンでよくコスプレしてる人がたくさんいましたww 僕のオーストラリアの友達のほとんどの人が、ナルトのヒュージなファンですね。 友達は、ナルトの技名を言いながら走り回ったり…

  • オーストラリアのチップスの店がすごい!

    オーストラリアのチップスの店がすごい!

    こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 先週、友達とゴールドコーストのビーチに行ってきました。こんな、感じ palm beach とゆうところに行ってきました。めちゃくちゃ水が綺麗、下がすけて見えてました。 ゴールドコーストと言えば、サーファーズパラダイスのメインビーチと思いがちだけど、郊外に行くとさらに綺麗なビーチはたくさんあります。もちろんサーファーズのビーチも綺麗だけどね! そのあと、こんな感じのインスタ映え間違いなしのスポットも行ってきました。 結構、高くて迫力がすごっかたです!ここは、burleigh head national parkという場所で、ビーチからハイキング…

ブログリーダー」を活用して、ヒロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロさん
ブログタイトル
Hiroの高校留学生活
フォロー
Hiroの高校留学生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用