chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
難病と闘い家族と生きる。 https://soboro-nico.hateblo.jp/

5年前に難病である「多発性硬化症」と診断された私の愛する妻と愛犬と過ごす日々の記録です。今という時間を生きている証として残す私達家族の人生録。

そぼニコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • ママがいない夜はやっぱり寂しいよね…。

    今日はママが夜勤。 私も寂しいけど愛犬達はホントに寂しそうにしている。 我が家でママの存在ががどれだけ大きいかわかる瞬間だ。 一人で食べる夕飯は味気なくて美味しいとは言えない…。でもお腹が空くから無理やり胃袋に流し込むだけの時間…。 ママがいたらあーだこーだ笑い話をしてホントに美味しく楽しい食事の時間なのに…。ご飯を食べた後も一人でボーッとしてなんでもない時間を過ごす。 明日一日頑張ったらママと二連休一緒だからホントに楽しみだ。 何をしようかな…。どこに出かけるのかな…。色々考えると今から楽しみ。 一番の楽しみは家族みんなで行く「おさんぽ」 なんでもない平凡な時間なんだけど凄く幸せを感じる時間…

  • 三連勤のはじまりはじまり…。

    さぁ今日から三連勤が始まりました。 四連勤、五連勤も普通にあるから三連勤はまだマシ! でも…最近寒いせいか起きるのが辛い…。起きたくないwww 犬が布団の中にいると温かいからよけいに布団から出たく無くなる。 でも仕事に行かなきゃ……。分かってるけど行きたくないwww どうにか行かない方法は無いものかと馬鹿な事を考え出すw でも気がついたら支度を終わらせて会社に向かってハンドルを握っている私がいる。 毎日これの繰り返しだ。 変わり映えのない毎日。でもそんな平凡な毎日が幸せだったりするのかなとも思ったりもする。 今日は18時までの仕事で明日は早番。 いつも思う。戻り勤務は疲れがたまる。 それにもだ…

  • そぼろが6歳になりました!おめでとう🎊

    今日は愛犬のトイプードルの「そぼろ」が6歳のお誕生日を迎えました( ¨̮ ) あっという間にすぎた6年でした。 トイプードルの寿命は平均15年から18年と言われています。 そう考えるともう犬生の3分の1を終えたということになりますね…。 犬の寿命…短すぎるよ…。 もっともっと一緒に居たい。ずっとずっと一緒に居たい…。 そう願っても必ず来る別れの時。 その時に「もっとああしとけばよかった…」とか「こうしとけばよかった…」なんて思わないように、今一緒に過ごしている時間を大切にしていく。 今、こうしている時も妹の「ニコ」とワンプロしてるw この光景がホントに癒しだ。 明日は仕事だからふたりと昼間いっ…

  • ブログ始めましたm(_ _)m

    皆さんこんにちは。 この度ブログを始めることになりました。 私は5年前に難病である「多発性硬化症」と診断されました。そんな私と家族の記録を残していこうと思いました。 平凡な日常日記です。 私達家族の成長記録といいますか…。 私の趣味の記録だったりもします。 私達今を生きた証として残していきたいと思います。 のんびり更新していきますのでこれからよろしくお願いいたしますm(_ _)m ペット・動物との暮らしランキング にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そぼニコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そぼニコさん
ブログタイトル
難病と闘い家族と生きる。
フォロー
難病と闘い家族と生きる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用