chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ晴れと笑える日を目指して https://ketsudanchang.hateblo.jp/

モラハラ旦那と結婚18年目にして離婚を決意した40代ワーキングママです。高校生の娘と発達障害児の中学生の息子を持つ私。これから始める離婚までの道のりを記録していきます。

あかり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • 心療内科と自治体の相談会に行って来ました

    今日は有休を取って、午前中に心療内科を受診し、午後には自治体の女性専門員に相談をしてきました。 まず、心療内科ですが、今日担当して下さった先生は年配の男性医師でした。 雰囲気も物腰も柔らかく、男性医師はどうかな?と思っていた私もちゃんと話すことが出来ました。今辛い症状やその原因である旦那のことを20分くらい話しました。 旦那のことでは、先生も首を傾げたり呆れた様子でやっぱり第三者が聞いてもおかしな話(言動)なんだなとわかりました。先生が一番おかしいと思われたのは、コロナ感染が広がる中、私に東京に来るように強要してきたところでした。 私がコロナに感染する危険性もあるし、帰宅後に子供達に移す危険性…

  • 帰ってきませんでした

    先週末、帰宅予定のはずだった旦那ですが、帰ってきませんでした。 連絡も一切ありません。週末ずっと気を揉んでいて、スマホに旦那からメッセージの通知があった!?と見間違っただけで、動悸と呼吸困難になるほどでした。通知は私の勘違いだったんですが、こんなに旦那に拒否反応が出るとは、自分でもびっくりです。私の精神状態も落ち着いてきていたので、旦那が帰って来てもちゃんと対処出来るかなと思っていましたが、無理でしたね。 通知の見間違いで酷い拒否反応ですから。 ホント、怖くてどうしようもないです。今回音沙汰もなく、帰宅しませんでしたが、いい大人がすることかと改めて娘と2人で呆れています。この状態をどうするつも…

  • 心療内科と自治体の相談会に予約しました

    今週、ストレスがピークなのか、気持ちと体の具合がよくありません。呼吸がうまくできず、息苦しくて酷い時はずっと息切れしているような状態です。 胸当たりから空気が入っていかないような感じで、大きく何度も深呼吸をしますが、詰まった感じがしています。 頭痛も毎日で、朝とお昼に鎮痛剤が欠かせません。 あと、下痢もしてて・・・。気分も浮き沈みが激しくて、妙にテンション高かったり、ドーンと落ち込んだり。自分でもキテルなーと思います。あまりにしんどいので、近くの心療内科を調べて、初めて予約を入れました。 何件か心療内科のある病院があったのですが、どこも予約がいっぱいで。 一番早く予約が取れたのが、2月2日でし…

  • 離婚を決意した理由--着信拒否って何!?

    離婚を決意する理由は人それぞれですよね。生活の不一致? DV? セックスレス? 子育ての相違? 嫁姑問題?私の場合、大きいな理由は旦那のモラハラに耐えらなくなったから。でも今まで18年、かなり酷いことはたくさんあったけれど、ずっと耐えてきました。 毎日旦那の言動にビクビクして、暴力的なことをされて、何度も「もう無理、限界だ」と思ったかしれません。 それでも子供達もいるし、我慢してこのまま夫婦でいるものだと思っていました。 そんな私が急転直下、離婚を決意した理由・・・それは【着信拒否】です。 離婚を決意する数日前、些細なことで旦那を怒らせてしまいました。 電話でだったのですが、怒った旦那は「もう…

  • 決意表明

    はじめまして。 40代ワーキングママのあかりです。本日2021年1月24日日曜日、離婚を決意しました。東京に単身赴任している旦那から長年モラハラを受けています。 時には暴力的なこともありました。 それでも2人の子供達のため、できるだけ波風立てないように、耐えてきました。 でも数日前、私には些細に思えることで旦那を怒らせてしまい、向こうから電話、メールを着信拒否され音信不通状態になりました。今まで耐えてきましたが、あちらから完全に拒否されて私もこれ以上耐えることが出来ないと決別を決めました。いつもいつもどんな時も旦那に怯えて過ごしていて、私も精神的にとても辛く、頭痛薬は毎日欠かせません。呼吸もう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかりさん
ブログタイトル
晴れ晴れと笑える日を目指して
フォロー
晴れ晴れと笑える日を目指して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用