chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポケモンブログ ヨットい亭 https://yottue8.hatenablog.com/

ポケモン大好き。特にフシギダネ。フシギダネを愛し、フシギダネに愛された男?が書いているブログです。ポケットモンスターシリーズ、ポケモンGO、アニメの事などを楽しく語っていけたらと考えています。

ヨット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • 2022年を振り返ります!

    どうも、こんばんは。 ただいま実家に帰省中です。 帰省してもやることが無いので、今日は「ぼっち・ざ・ろっく」を全話視聴しておりました。 8話が最高に盛上がってましたね。 さて、2022年ももうすぐ終わるということで、今年の総括をやりたいと思います。 今年は一言で表すと、「病」です。 結膜炎、コロナ陽性、尿管結石と怒涛の病気づくしでした。 来年は平穏に暮らしたいです。 ポケモンの方では、「PokémonLegends アルセウス」や「ポケットモンスタースカーレット&バイオレット」が発売されたりと、ポケモンゲームの転換期となるような作品が発売された年でしたね。 「ポケモンマスターズEX」はトレーナ…

  • ポケマスEX 自キャラの容姿機能がちょっと拡張!

    どうも、こんばんは。 26日にあったアップデートにより、主人公の容姿機能が少し拡張されました。 この機能によって少しだけ、オリジナリティのあるキャラメイクができるようになりました。 自分は以下のような感じにイメチェン。 さて、本日から高難度バトルイベント「ドレスアップして勝負!」が開催。 去年もあったような気がしますが、たぶん自分は挑戦していないので、この機に挑戦しようと思います。 バディーズサーチには、「ダイゴ&黒いレックウザ」が登場! 2日前には「N&レシラム」も登場しています。 終わりに… 無料でたくさんダイヤがゲットできそうな、1月1日が楽しみです。 謹賀新年キャンペーン楽しみ! にほ…

  • ポケモンSV 明日から最強エースバーンレイドが始まります!

    どうも、こんばんは。 明日から、★7テラレイドバトルのエースバーンレイドが開催されます。 エースバーンのテラスタイプはかくとうタイプ。「とびひざげり」が強力そうですね。 ボーマンダの特性「いかく」でこうげき力を下げてみたり、ミミッキュで「かくとう」わざを無効化して大ダメージを与える戦法が有効そうですね。 自分はマリルリの「はらだいこ」+「アクアブレイク」でダメージを与える方向で行こうと思います。 上の2匹は育ててないので、いずれ育てよう…レイドバトル用で。 終わりに… ランク戦スーパーボール級まで上がりました。 モンスターボール級よりもビギナー級の方がかなり苦戦しました💦 にほんブログ村に参加…

  • ポケモンGO キュレムのレイドアワーへ赴いてきました!

    どうも、こんばんは。 本日から、長期休暇に入りました。 といっても、やることが結構あって、今日は部屋の大掃除をしていました。 散らかっていたので、ちょっと部屋がスッキリしました。 さて、本日はキュレムのレイドアワーの日。 休みということもあって、ポケモンジムに直接赴いて参加してきました。 参加したパーティは以下の通り。 個人的なおすすめは、はがねタイプですが、今回はメガバシャーモを使用しています。 おすすめパーティはカイリューを押してきたけど、こおり技で弱点突かれると落ちちゃいますので、注意が必要です。 まあでも、人数の多さで楽々討伐できました。 近くに、もう一か所参加できそうなところがあった…

  • ポケモンSV ただいまランク戦挑戦の準備中!

    どうも、こんばんは。 さかのぼること2022年12月23日(金)。 ポケモンSVで初めてランク戦に挑戦しました。 初めて挑戦したパーティが以下のとおり。 基本的には、旅パでお世話になったポケモンを中心に構成しています。 このパーティで1戦してみた結果……なんかいろいろと嚙み合わず敗戦。 その後、カジュアルバトルで数戦試してみたのですが、あまりしっくりこなかったので、構築を再考しました。 耐久型のラウドボーンを突破できるポケモンと、耐久型のポケモンが物足りないな~と感じ、イルカマンとクエスパトラに変えて、シャリタツとキョジオーンを加え、持ち物も一新。 カジュアルバトルで試してみましたが、予想外の…

  • ポケマスEX 復刻イベント「心につながる感謝祭」が開催!

    どうも、こんばんは。 クリスマスも終わり、世間は年末ムード。 自分も、明日が終われば、長期休暇に入ります。 休み中は、家でゴロゴロとゲームをやりこみたいです(いつもどおり)。 さて、本日からエピソードイベント「心につながる感謝祭」が復刻しています。 マスターバディーズ姿のリーリエ、N、ダイゴが登場しています。 3人とも、ポケマスEXでも人気の高いキャラです。 まず初めにバディーズサーチに復刻登場しているのは「リーリエ&ルナアーラ」。 自分はすでに所持済みなので、今度は「N&レシラム」を狙っていこうかな~と思っています。ただ、ダイヤが無い…。 終わりに… この時期になると、ほとんどの番組が最終回…

  • ポケマスEX メリークリスマスのポケマスデー!

    どうも、メリークリスマス。 最近天気が荒れ模様だったので、雪が降るのを少し期待していたのですが、夕方から雨が降っていました。 散歩ができないので、雨が一番嫌ですね…。 さて、本日はポケマスデーということで、ログインすると無料で500ダイヤをゲットできます。 それにプラスして、2023/01/01 14:59までにログインすると、クリスマスプレゼントとして、3000ダイヤもゲットできます。 自分はすでに消費してしまいましたが…。 今回のポケマスデーで強化されたバディーズは「メリッサ&ムウマージ」。 ★6EXの解放とバディストーンボードが拡張されています。 さらに、「アンズ&アリアドス」「キクコ&…

  • ポケモンGO ヒスイクレベースのレイド・デイに参加してきました!

    どうも、こんばんは。 本日は、「クレベース(ヒスイのすがた)」のレイド・デイが開催されましたね。 今回は、やる気を出して積極的に参加してきましたよ! ちなみに、ヒスイのすがたのクレベースはこおり・いわタイプ。 このタイプの組み合わせは弱点が多いので、はがねやかくとうタイプのポケモンでパーティを組めば、1人討伐もできます。 3回挑戦しましたが、メガバシャーモを使用している方をよく見かけました。 自分も進化させとけばよかったな~と、ちょっと後悔しています。 討伐したときの称号で、「最後の一撃」と「おしゃれ番長」の称号をいただきました。「最後の一撃」については1人討伐した際の称号なので、あまり特別感…

  • ポケモンSV クリスマスはデリバードでテラピース集め!

    どうも、こんばんは。 現在、テラレイドバトルでデリバードが出現しています。 ★5のデリバードを倒すと、いろいろなタイプのテラピースがゲットできるので、周回しがいのあるイベントになっています。 しっかり育成して、弱点を突いていれば、特段苦戦することなくクリアできる相手です。 使用する技は、「プレゼント」「こごえるかぜ」「エアスラッシュ」など。 クリアすると、テラスタイプ以外のテラピースも複数入手できました! ★4と★3レイドも挑戦したのですが、テラピースの個数が普段と同じ感じなので、★5だけ周回すればいいと思います。 終わりに… あいことばを入力して、ふしぎなおくりもので「こおりのテラピース」を…

  • ポケモンGO ウインターホリデーPart2は明日から開催されます

    どうも、こんばんは。 明日から「ウィンターイベントパート2」が始まります。 ホリデーハットをかぶったブイズ達がポケモンGOに登場するということで、ゲットしがいがありそうです。 さらに週末には「ウィンターワンダーランド」で以下のイベントボーナスや、ガラルバリヤードと出会えるコレクションチャレンジが登場します。 1日にできる「特別な交換」が1回増加 イベント期間中は「おさんぽおこう」の効果が30分間持続 「ウィンターワンダーランド」は2022年12月24日(土)10:00~12月25日(日)20:00まで。 それに、プラスして2022年12月24日(土)14:00~17:00まで、ヒスイクレベース…

  • ポケモンGO コバルオンのレイドアワーに参加しました!

    どうも、こんばんは。 本日はコバルオンのレイドアワー。 かくとう・はがねタイプの主力を持ってないので、高個体値ゲットしたくて参加してきました。 リザードンをメガリザードンYに進化させて挑戦。かくとうとほのおタイプ中心のパーティで参加しました。 今日、雨降ってたっけな~と思いつつ、無事終了。 高個体値来い! 個体値いまいちでした…⤵ 終わりに… 休みが欲しい! 早く冬休み来い…。 家でのんびり引き籠りたい。 にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。 人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。

  • ポケマスEX レジェンドバトル エンテイを攻略してきました!

    どうも、こんばんは。 エンテイ攻略のため、「セレナ&ゲッコウガ」を★6EXにしました。 衣装が黒くなっています。 今回のエンテイのイベントミッションは、以下の通り。 「カロス」のタグを持つバディーズ3組以上 「みず」のタグを持つバディーズ3組以上 「主人公」のタグを持つバディーズ3組以上 以下のバディーズで無事クリアしました。 ダイヤも大量ゲット! ガチャ回したけど、良いバディーズがゲットできず、残念でした。 終わりに… 「カスミ&コダック」加える必要なかったな~と、ブログを書いていて気付きました。 1戦無駄だった…。 にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。…

  • ポケマスEX 復刻「変わらない冬のできごと」が開催!

    どうも、こんばんは。 最近は朝が寒すぎて、コタツの中でぶるぶる震えています。 さて本日から、エピソードイベント「変わらない冬のできごと」が復刻しています。 クリスマスイベントですが、正月も開催されているみたいです。 グランドピックアップとして、これまでのクリスマスバディーズ達がバディーズサーチに登場しています。 欲しいバディーズがいる場合は、今がチャンスかも…。 あと、特別なバトルイベントも開催されています。 ハッピーチャレンジのように、毎日クリアすることでダイヤが貰えますよ! 終わりに… もうすぐクリスマスだと思うと、憂鬱になりますね。 いつもどおり、家に引き籠ってのんびり過ごします。 にほ…

  • ポケモンGO 今年最後のコミュニティ・デイ終了!

    どうも、お疲れ様です! 2日間行われた今年最後のコミュニティ・デイが終了しました。 今回は積極的には参加しませんでしたが、少しは楽しみました。 成果といえば、色違いの高個体ムックルをゲットしたぐらいです。 高個体値のガラルジグザグマが欲しかったけど、残念ながらゲットできませんでした。 ガラルジグザグマのときにコミュニティ・デイはコロナに感染して参加できなかったので、今回ゲットしておきたかったのですが、駄目でした。 今年は主に体調面で色々ありましたが、来年は健康に過ごしていけたらな~と思っています。 終わりに… ついにトレーナーレベルが40になりました! ようやく色違いミュウをゲットだぜ! にほ…

  • モクローと一緒に富山を満喫してきました!

    どうも、こんばんは。 富山から、自宅に帰省しました。 ホテルの方が暖かかった気もしますが、久しぶりに爆睡できたような気がします。 富山観光の方はというと、富山駅周辺をぶらりと散策。 宿泊したホテルから見た雪山がとても綺麗でした。 富山城。 こちらは夜に見てきました。 朝とか昼とかに見に行ってたら、もっと綺麗に見えたかもしれないと、少し後悔しています。 富岩運河環水公園。 散歩やジョギングするのにうってつけの場所でした。 景色も綺麗で近くにスターバックス有り。自分はコーヒー系が好きではないので、入っていませんが…。 稲荷公園。 なんか広い公園。駅から結構離れていますが、思いっきり体を動かして遊べ…

  • ポケマスEX アカネ&メブキジカがバディーズサーチに登場!

    どうも、こんばんは。 ただいま諸事情で富山に来ております。 来て早々に天気が悪くなりましたが、今年初めて雪を見ました。 北陸は寒いですね。 さて、バディーズサーチに「アカネ&メブキジカ」が登場! グラスフィールド、サイコフィールド、エレキフィールドを使えるノーマルのテクニカルバディーズです。 さらに バトルヴィラが開催されています。 今年最後のバトルヴィラ、頑張りましょう! 終わりに… 火曜日からの3日間、スマホからブログを更新しています。 やはり更新しにくい... にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。 人気ブログランキングに参加しています。もしよかったら…

  • ポケモンGO 12月のコミュニティ・デイは今年の総決算

    どうも、こんばんは。 12月のコミュニティ・デイは今年の総決算ということで、野生で今年コミュニティ・デイで登場したポケモンが登場します。 おまけに、レイドバトルやタマゴからは、2021年のコミュニティ・デイで登場したポケモンも登場! イベント内容 2022年の「コミュニティ・デイ」で大量発生したポケモンが野生でいつもより多く出現。 2021年の「コミュニティ・デイ」で大量発生したポケモンがタマゴからかえったり「レイドバトル」「タイムチャレンジ」に登場。 2022年12月17日(土)、2022年12月18日(日)9:00~21:00まで、期間中に登場するポケモンを進化させると特別なわざを覚えます…

  • ポケマスEX エピソードイベント「街を照らす優しい明かり」が開催!

    どうも、こんばんは。 本日から、エピソードイベント「街を照らす優しい明かり」が開催。 ポケモン金銀に登場したデンリュウのアカリちゃんがミカンの相棒として登場しています。ついでにアカネとメブキジカも登場。 www.youtube.com バディーズサーチには「アカネ&デンリュウ」が登場しております。 味方の「ぼうぎょ」「とくぼう」アップやHP回復、味方を次回抜群威力上昇状態にできるサポートバディーズです。 終わりに… 今年もクリスマスイベントの時期が来ましたね。 クリスマスイベントが始まると、今年ももうすぐ終わりなんだな~と感じます。 ちなみに自分は、ミカン派かアカネ派どっち?と聞かれると、ミカ…

  • ポケモンSV サンドウィッチの素材がゲットできる「あいことば」が公開!

    どうも、こんばんは。 昨日の12日から1週間、ポケモンSVの方でサンドウィッチの食材セットがもらえる「あいことば」が、毎日1つずつ公開されています。 1日目のあいことばはそのまま読むと「トマトスライス」ですね。 入力すると、サンドウィッチ食材として以下の素材をゲットできます。 サンドウィッチあんまりたくさんの種類を作ってないので詳しく知りませんが、トマトスライスあんまり関係ないような気がする…。 終わりに… サンドウィッチは、レベル上げのためにラッキーに遭遇しやすくするために作るか、タマゴをゲットするために作っているだけですね。 厳選や技の遺伝はしやすくなったけど、孵化厳選は少し面倒になった気…

  • ポケマスEX 今年最後…のハッピーチャレンジが開催!

    どうも、こんばんは。 気が付けば、今年もあと20日を過ぎましたね。 早いな~と思いつつ、来年の冬期アニメ楽しみだな~とワクワクしています。 さて、本日から「ハッピーチャレンジ」が開催! 今年最後のハッピーチャレンジ。 年末年始のために、ダイヤを貯めておきたい方は毎日挑戦しよう! レジェンドバトルでは、エンテイに新たなミッションが追加されているみたいです。 タグ「カロス」をもつバディーズ3組以上。 タグ「みず」をもつバディーズ3組以上。 タグ「主人公」をもつバディーズ3組以上。 終わりに… クリスマスイベントで、ミカンとアカネが来そうですね。 ミカンの相棒はデンリュウっぽいですね。 にほんブログ…

  • ポケモンSV ミラクル交換で御三家集まったので、厳選しました!

    どうも、こんばんは。 雨に降られてないはずなのに、何故か雨に降られているかのようなしぐさをしています。 妙なところで凝っているせいで、ちょっとした矛盾が生まれてしまっていますね。 御三家をすべて集めたくて、ミラクル交換に手を出しました。 現在、ニャオハのみ所持中。 タマゴ厳選に使用した個体を交換に出して、それを繰り返すこと……数は数えてないですが、見事ホゲータとクワッスをゲットすることができました。 ちなみに下の写真はタマゴ厳選した個体の写真です。 厳選したら、6Vの個体をゲットできたので、あとは努力値をふるだけ。 タマゴを孵化したときに、素材とか手に入ればいいんですけどね。 とりあえず、ニャ…

  • ポケモンSV ソウブレイズの色違いが原種とあまり変わらない件について

    どうも、こんばんは。 色違いのカルボウを捕まえました。 バイオレットでの、2匹目の色違い。 大事に育てて、ソウブレイズに進化させたのですが、あまり違いがわかりませんでした。 右が原種、左が色違い。 違いといえば、目の色が違うところくらい。 せめて、グレンアルマと色を反転してほしかったです。 色違い感が全く…ない! 終わりに… 「鬼滅の刃 刀鍛冶編」のアニメが2023年4月放送開始に決まりましたね。 ブーム過ぎた感があるけど、楽しみです。 あと、ポケモンアニメはクライマックス迎えてるけど、今後どうなるんでしょうかね。 にほんブログ村に参加しています。もしよかったらワンクリックをお恵み下さい。 人…

  • ポケマスEX 悪の組織ジョウト編復刻やタマゴイベントなどが開催!

    どうも、こんばんは。 今週から悪の組織イベントジョウト編の前編&後編が復刻開催されています。 自分は「シルバー&ホウオウ」はすでに強化済みなので、イベント報酬を回収するだけです。 チャレンジバトルもジョウトのマスターバディーズ達で挑戦して、余裕でクリアしました。 あと、「みず&ノーマルタマゴイベント」も開催されています。 特にこれといって、欲しいものは無し。 そして、「マジコスリーフ&フシギバナ」が強化されました! 推しキャラなので、これはうれしい強化です。 完凸させたいけど、ダイヤがありません。 終わりに… 「セレナ&ゲッコウガ」をゲットしました。 これで、今回のマスターバディーズは全てゲッ…

  • ポケモンSV バンギラス&ボーマンダレイドが週末開催!

    どうも、こんばんは。 明日から、新たなテラレイドバトルイベントが開催されます。 ピックアップされるのは、ボーマンダとバンギラス。 「ポケットモンスタースカーレット」ではバンギラス、「ポケットモンスターバイオレット」ではボーマンダに出会いやすくなります。 夢特性持ちや、自分好みのテラスタイプを厳選するチャンスですね。 自分は、報酬狙いですが…。 最強リザードンと違って、様々なテラスタイプで出現するので、特定のポケモンでの対策は難しそう…。 とりあえず、自分は「コライドン」「マリルリ」「テツノカイナ」を、相手のテラスタイプによって使い分けていくことになると思います。 ちなみに開催期間は、 2022…

  • ポケモンGO 「せいぎのつるぎ」を覚えたビリジオンをゲット!

    どうも、こんばんは。 マケンカニを1匹ゲットしました。 ケケンカニに進化させるには、アイスルアーが必要になるみたいです。 さて、本日はビリジオンのレイドアワーが開催されました。 ポケコインがあったので、リモートレイドパスを1個購入して、参加してきましたよ。 参加パーティはおまかせ。 ひこうタイプ中心の編成です。 ビリジオンが「ストーエッジ」を覚えていたせいで、カイリューからドンカラスがほぼ一撃でやられてしまいましたが、人数のごり押しで討伐完了! 「せいぎのつるぎ」を覚えたビリジオンをゲットしました。 個体値はいまいち…。 終わりに… トレーナーランクがレベル39から、なかなか上がりません。 ま…

  • ポケモンGO 「正義の剣イベント」開催!

    どうも、こんばんは。 本日から、「正義の剣イベント」が開催されています。 以下のタイムチャレンジも登場。かくとうタイプポケモンばかりになっています。 イベントに伴い、「ケルディオ(いつものすがた)」に出会える「「スペシャルリサーチ」を受け取れるチケットが販売。 残念なことに、課金しないとケルディオはゲットできません! あと、マケンカニがポケモンGOに初登場。 野生やレイドには、かくとうタイプが多く出現するみたいです。 あと、伝説レイドバトルに登場する「テラキオン」や「ビリジオン」は「せいなるつるぎ」を覚えています。 期間は2022年12月6日(火)10:00~12月11日(日)20:00まで。…

  • ポケマスEX 特別バトルイベント「セレナ&カルムに挑戦!」が開催!

    どうも、こんばんは。 トレーナーズサロンのラッキーイベントで、ビオラさんがホミカのギター姿を激写しているところに遭遇しました。 なんだか珍しい組み合わせですね。 さて、本日から、特別バトルイベント「セレナ&カルムに挑戦!」が開催。 クリアするだけで、300ダイヤとチャンピオンズソウルが貰える結構おいしいイベントになっております。 あと、悪の組織編「キリヤ編」に新たなストーリーも追加されています。 どんな話か忘れた…。 終わりに… ポケモンSVに没頭していて、まだ「レジェンドアドベンチャー」に手を付けていません。 今週末くらいから、手を付け始めようと思います。 にほんブログ村に参加しています。も…

  • ポケモンSV 最強リザードンをゲットしました!

    どうも、こんばんは。 この週末は最強リザードンに何回か挑戦してきましたよ。 ほとんどの人は、ニンフィアかマリルリで挑んでいたような気がします。 自分も初めはマリルリで参加しました。 最強リザードンの行動は、初めに開幕「オーバーヒート」。 その後、オーバーヒートのデバフを解除してからの、通常攻撃。 「だいもんじ」「ぼうふう」「テラバースト」「きあいだま」「りゅうのはどう」などを使ってきました。 バリアを張ってしばらくしたくらいで、「にほんばれ」も使用してきました。 色んな技使いすぎっ! と、ツッコミたくなりましたが、無事2回目で倒せました。 レアアイテム「とくせいパッチ」もゲット! その後、何回…

  • ポケモンGO ホウエンメガレイドに参加してきました!

    どうも、こんばんは。 本日は14:00~17:00まで、「ホウエンメガレイド」イベントが開催されました。 自分も現地に赴いて参加してきましたよ! ちなみに登場したのは、メガジュカイン、メガバシャーモ、メガラグラージ。 CPは3匹とも大体45000くらいでした。 人集まるかな~と思っていたのですが、思ったより集まってくれたので、概ね楽に討伐することができました。 ただ、16:00くらいには、レイド参加率も悪くなっていき、メガバシャーモを2人討伐する羽目になりました。 なんとか勝てましたが、やはりもう少し人数は欲しいですね。 当初予定していた以上の成果で、たくさんメガエナジーをゲット。 色違いのジ…

  • ポケマスEX カルム&ゲッコウガがバディーズサーチに登場!

    どうも、こんばんは。 本日から、「カルム&ゲッコウガ」がバディーズサーチに登場! あくタイプのサポートバディーズです。 マスターバディーズをゲットするために、貯めた無料ダイヤを使用して、引いてきましたよ。 30000個くらいあったダイヤがほぼ無くなりましたが、なんとかゲットしました! とりあえず、今度は「セレナ&ゲッコウガ」の方を、期間ぎりぎりまで狙っていきたいと思います。 今日から開催の高難度イベント「心の輝きを証明せよ!」とか、明日までの「ゲーチスと本気の勝負」をクリアして、ダイヤを獲得したいところ…。 ちなみに、今なら有償ダイヤ3000個で、11連バディーズサーチと好きな★5バディーズ1…

  • ポケモンSV リザードン★7テラレイド対策について考える

    どうも、こんばんは。 明日から、テラレイドバトルにリザードンが登場します。 テラスタイプがドラゴンタイプなので、いわやみずタイプで挑んでも、こうかばつぐんにはならないので、注意が必要です。 リザードンが使用してきそうなわざとしては、 「かえんほうしゃ」「フレアドライブ」「エアスラッシュ」「テラバースト(ドラゴン)」「ソーラービーム」「げきりん」など。 積みわざとしては、「りゅうのまい」「つるぎのまい」「はらだいこ」もしくは「にほんばれ」などが考えられます。 自分はいつもどおり、野良で挑む予定なのですが、どんなポケモンが活躍できそうなのか、簡単に考えてみました。 1匹目 マリルリ 「はらだいこ」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨットさん
ブログタイトル
ポケモンブログ ヨットい亭
フォロー
ポケモンブログ ヨットい亭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用