chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポケモンブログ ヨットい亭 https://yottue8.hatenablog.com/

ポケモン大好き。特にフシギダネ。フシギダネを愛し、フシギダネに愛された男?が書いているブログです。ポケットモンスターシリーズ、ポケモンGO、アニメの事などを楽しく語っていけたらと考えています。

ヨット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • ポケモンBDSP 伝説のポケモンをゲットしました!

    どうも、こんばんは。 今日はシンオウ図鑑を埋めるために、伝説のポケモンに会ってきました。 まずは、エムリット。 エムリットは話しかけると、シンオウ地方中を駆け回るのですが、ポケモン図鑑のみつけた数には登録されています。 続いて、アグノム。 アグノムは「わるだくみ」を覚えているので、積まれると厄介。 ということで、こっちもミノマダムの「ちょうのまい」で特防を上げて、対応しました! 見事、ゲット成功! お次はユクシー。 ユクシーは、攻撃型か防御型かでいうと、防御型なので、ゲットはしやすかったです。 スクリーンショットを撮るのを忘れましたが、無事ゲットできました。 最後は、一度倒したパルキア。 みつ…

  • ポケモン剣盾 インターネット大会「新春!おみくじバトル」のエントリー受付中!

    どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾の方で、インターネット大会「新春!おみくじバトル」の開催が決定。 ルールは、わざ「ゆびをふる」だけを覚えたポケモン限定のシングルバトルとなっております。 ということで、参加できるのは「ゆびをふる」を覚えるポケモンのみとなっております。 Youtubeで「ゆびをふる」だけのバトルをしている動画を見たことあるけど、まさか公式大会でやってくるとは思いませんでしたね。 新春の運試しには丁度良いかもしれませんね。 (個人的にはこんな所で運を使い果たしくない…) エントリー期間は2022年1月7(金)8:59まで。 開催期間は2022年1月7(金)9:00~1月10日(月…

  • ポケモンBDSP ポケモンリーグ制覇しました!

    どうも、こんばんは。 ついに、シロナを倒してポケモンリーグ制覇しました! プレイしてから、約1か月…長かったです。 なんとか、草統一パーティでクリアできました。 四天王とチャンピオンのシロナさんと戦った感想を以下に書いていきます。 VS四天王 リョウ VS四天王 キクノ VS四天王 オーバ VS四天王 ゴヨウ VSチャンピオン シロナ 終わりに… VS四天王 リョウ 使用ポケモン ドクケイル Lv53 アゲハント Lv53 ビークイン Lv54 ヘラクロス Lv54 ドラピオン Lv57 ポケマスEXに実装されていないリョウ。 ビークイン以外はミノマダムの「ちょうのまい」で積んで、超火力で倒し…

  • ポケマスEX 悪の組織編序章シンオウ編が開催!

    どうも、こんばんは。 実家に帰省すると、雪が積もっていました。 関西の一部では、かなり積もっているところもあるらしく、本格的な冬になったな~と感じますね。 さて、本日から、新イベント「悪の組織編 序章 動きだす銀河の影」が開催されています。 イベントを進めて、イベント引換券Cをたくさん集めると、「シンオウ★5確定チケット」などの報酬と交換できますよ。 そして、バディーズサーチにマスターバディーズの「マジコスシロナ(アナザー)&ギラティナ」が登場中! 新わざ「もののけのねがい」で場をもののけゾーンにし、ゴーストタイプの攻撃を強化できますよ! 僕も欲しかったので、早速引いてきました。 結果は、残念…

  • Pokémon Evolutions最終第8話「ザ・ディスカバリー」が公開中!

    どうも、こんばんは。 昨日から冬季休暇に入り、ほぼ昼寝かゲームをして過ごしています。 好きなときに昼寝ができるって最高ですね! さて、Pokémon Evolutionsの第8話「ザ・ディスカバリー」が公開されています。 舞台はカントー地方。 「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」の世界となっています。 ハナダの洞窟でミュウツー争奪戦が繰り広げられます。 www.youtube.com 今回の視点はブルーとなっています。 ところで「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」「ポケットモンスター Let’s Go! イ…

  • ポケモンBDSP 最後のジムバッジゲットだぜ!

    どうも、こんばんは。 本日はクリスマス。 特に予定も無く、部屋を大掃除していました。 もう年末ですからね…大掃除は大事です。 さて、最後のポケモンジムがあるナギサシティに到着しました。 入り口付近でアフロのオーバがお出迎えです。 そして、色々あってジムリーダーのデンジの元に到着。 デンジの使用ポケモンは以下のとおり。 ライチュウ Lv46 エテボース Lv47 オクタン Lv47 レントラー Lv49 でんきタイプ2体だけ…。 ハブられたパチリス可哀そう…。 ここではドダイトスが大活躍! でんき技無効、水技半減という無双状態です。 ただ、オクタンとレントラーのこおり技だけは要注意でしたけど…。…

  • ポケマスEX バディーズサーチに「ソニア&ワンパチ」が登場中!

    どうも、こんばんは。 今日、ポケマスにログインすると、ダンテとルリナからクリスマスプレゼントとして、3000ダイヤ貰えました! クリスマスとか、一人でケーキ食べるだけなので、これは嬉しいプレゼントですね。 さて、昨日からバディーズサーチに「ソニア&ワンパチ」が登場しています。 キズぐすりでHPを回復しつつ、味方全体の好守をサポートするということで、サポート型のバディーズになっています。 ソニア好きの方にとっては、嬉しい実装ですね。 そして、公式PVで悪の組織編「シンオウ序章」が開幕することが、発表されました。 www.youtube.com アカギの姿だけでなく、実装されていないコウキや、ギン…

  • ポケモンGO カチコールとクレベースがポケモンGOに初登場!

    どうも、こんばんは。 本日から、ウインターイベントのパート2が始まりました。 それに伴い、2つのタイムチャレンジが登場しています。 「フレンドチャレンジ」の方は、たぶん達成できないので、ほどほどに進めます。 そして、カチコールとクレベースがポケモンGOに実装されました。 僕も早速カチコールをゲット! カチコール以外にも、期間中は以下のポケモンが出現しますよ! 野生で出現するポケモン レイドバトル タマゴ 「フィールドリサーチのタスク」で出会えるポケモン 終わりに… ウインターイベントが終わると、もう正月ですね。 来年の「Pokémon LEGENDS アルセウス」の発売が超楽しみ! にほんブロ…

  • ポケモンGO キュレムのレイドアワーに参加しました!

    どうも、こんばんは。 今日は久しぶりに早く帰れたので、レイドアワーに参加できました。 願わくば、色違いのキュレムをゲットしたいところ… 今回はいわタイプとはがねタイプ中心のパーティで挑みました。 キュレムはこおりタイプの技やドラゴンタイプの技を中心に使用してくるので、攻撃面防御面も考えると、はがねタイプ中心で挑戦した方がよかったかな~と、挑戦して感じました。 キュレムの討伐に成功! ついでに、「最後の一撃」の称号を貰いました! その後、無事にキュレムをゲットすることができました。 色違いはゲットならず…。 終わりに… ブラックキュレムとホワイトキュレムは実装されるのでしょうか? 実装されるなら…

  • ポケモンBDSP いざテンガン山へ!

    どうも、こんばんは。 ギンガ団との最終決戦に向けて、イメチェンをしました。 緑っぽい衣装が無かったので、黄緑っぽい「サイバースタイル」に変更しました。 手持ちもドダイトスがLv55と準備も万全! いざ、決戦の地テンガン山へ! リメイク前と地形がほぼ変わってないですね。 さすがリメイク…。 道中の下っ端共をすべて倒し、テンガン山頂上へ! テンガン山頂上では、アカギがパルキアを召喚していました。 アカギ様の邪魔はさせまいと、マーズ&ジュピターが邪魔をしてきます。 ここで駆けつけてきたライバルが参戦。 マルチバトルになります。 ギンガ団マーズの手持ちは以下のとおり。 ドーミラー Lv41 ゴルバット…

  • ポケモンBDSP ギンガ団アジトに突入しました!

    どうも、こんばんは。 あの子は太陽の太陽のkomachi angel♪ やや…しまった! 雪道でソフトクリームを描こうとしたら、途切れてしまいました。 それはさておき、エイチ湖でライバルがジュピターにあえなく敗北していました。 「オレ、強くなる―!」と言って、どこかへ走り去ってしまいます。 先に伝説のポケモン達を救いにいけよー…と少し思ったり、思わなかったり…。 仕方がないので、ライバルの分まで自分が頑張ります。 連れ去られたユクシーたちを追って、トバリシティにあるギンガ団アジトへ。 奥で、ギンガ団のボスのアカギとバトル! アカギの使用ポケモンは以下のとおり。 ヤミカラス Lv40 ゴルバット…

  • ポケモンGO 今年最後のコミュニティ・デイお疲れ様でした!

    どうも、こんばんは。 コミュティ・デイお疲れ様でした。 2日間開催されたコミュニティ・デイも終わりましたね。 1日目は参加できませんでしたが、2日目はほどほどに参加。 外は寒すぎるので、自宅に引き籠ってポケモンをゲットした結果、色違いを2体ゲットできました。 個体値がいまいちなのが残念…。 しかし、これまでのコミュニティ・デイでがっつりゲットしているポケモンばかりなので、絶対欲しいというポケモンは今回はいなかったのが幸いです。 来年のコミュニティ・デイでは、カロス地方の御三家が来るのでしょうか…。 どんなポケモンが選ばれるのか、楽しみですね。 終わりに… 忙しくて、キュレムの伝説レイドに全然参…

  • Pokémon Evolutions第7話「ザ・ショウ」が公開中!

    どうも、こんばんは… 急激に冷えてきて、凍え死にそう… 部屋の室温12℃とか、寒すぎ! やはり、コタツよりもエアコンの方がいいのかもしれませんね…。 さて、Pokémon Evolutions第7話「ザ・ショウ」が公開されています。 今回の舞台はジョウト地方のエンジュシティ。 舞妓さん達による、ジョウト地方の伝説のポケモンにまつわる舞台が描かれています。 www.youtube.com 冒頭の人間とポケモンが露店で賑やかに遊んでいる光景は、見ていて和みます。 舞台上の演出では、舞妓さん達による語りや、相棒のポケモンによる演出、裏方ポケモン達のわざによる演出、日本舞踊を思わせる映像技術などで、ホ…

  • ポケモンGO 明日は今年最後のコミュニティ・デイ!

    どうも、こんばんは! 明日から2日間、今年最後のコミュニティ・デイが開催されます。 欲しいポケモンのコミュニティ・デイを逃したという方も、明日のコミュニティ・デイで出現するかもしれませんので、イベント前に出現するポケモンを確認しておきましょう! イベント内容 イベント期間 イベントボーナス 特別なボーナス 出現するポケモン 野生で出会えるポケモン タマゴ レイドバトル 終わりに… イベント内容 コミュニティデイボックスが1,280ポケコインで登場! フィールドリサーチタスクで、「リザードン」「スピアー」「ゲンガー」「ギャラドス」「チルタリス」のメガエナジーが手に入ります。 2021年12月18…

  • ポケマスEX ウインターイベントがスタート!

    どうも、こんばんは。 本日から、パシオの中がクリスマス仕様になっています。 もうすぐクリスマスか~と思うと、無性にケーキが食べたくなります。 昔はショートケーキを食べていましたが、最近はチーズケーキやモンブランなどをよく食べます。 ショートケーキを食べる際、イチゴなどのフルーツは残していたので、なんか勿体ないな~と感じるようになり、ショートケーキは食べなくなりました。 個人的には、フルーツは単体で食べる方が美味しいと思います…。 さて、本日からエピソードイベント「変わらない冬のできごと」が登場しています! 冬衣装のダンデとルリナと出会えますよ。 そして、本日からバディーズサーチに「ダンデ&バド…

  • Pokémon LEGENDS 新情報色々キター!

    どうも、こんばんは。 この前解禁されたヒスイのすがたのビリリダマ。 それに続き、今回は新たな登場人物の発表がありましたよ! www.youtube.com 新たにイチョウ商会、コウゴウ団、シンジュ団が登場するそうです。 イチョウ商会 ギンナン イチョウ商会を束ねるリーダーだそうです。 シンオウ地方のデンジが年老いたような姿をしていますね。 ウォロ イチョウ商会の行商人として、ヒスイ地方を渡り歩く人物シロナさんを男にした感じですかね…。 コンゴウ団 セキ コンゴウ団のリーダー。 アニメ「刀語」に登場してそうなビジュアルをしてますね。 シンジュ団 カイ シンジュ団の長。 普通にかわいい…。 終わり…

  • ポケモンGO 木曜日からウインターイベントが始まります!

    どうも、こんばんは。 2021年12月16日(木)10時から2021年12月31日(金)20時まで、ウインターイベントがが開催されます。 パート1とパート2に分かれており、パート2ではカチコールがポケモンGOに初登場しますよ! ちなみにパート1は2021年12月16日(木)10時から2021年12月23日(木)10時まで。 以下にパート1のイベント内容を簡単にまとめました。 ウインターイベント内容 イベントボーナス パート1で出現するポケモン 野生で出現するポケモン レイドバトル フィールドリサーチタスク 終わりに… ウインターイベント内容 「ポストカードブック」に「ポストカード」をピン留めし…

  • ポケモン剣盾 インターネット大会「プリティプリマ」にちょっと参加してきました!

    どうも、こんばんは。 インターネット大会「プリティプリマ」参加のため、久しぶりにポケモンシールドをプレイしました。 育てるポケモンを厳選するまでに、時間がかかると思いましたが、おおよそ半日くらいで終了。 挑戦した結果がこちらになります。 3戦2勝1敗です。 フシギダネを物理型として、育成しましたが、全然活躍しませんでした。 リオルの「コーチング」&チゴラスの「いわなだれ」の組み合わせが大活躍しました。 ちなみにリオルの特性は「いたずらごころ」です。 マネネは壁張り役として育てましたが、選出することは無かったです。 今回、対戦したトレーナーは以下のポケモンを使用されていました。 ポリゴンが一番強…

  • ポケモンGO イベント「リュウラセンの塔の謎」終了。 無事、クリムガンをゲットしました!

    どうも、こんばんは。 最近、時間が過ぎるのがかなり早いな~と感じます。 現在、「ポケモンシャイニングパール」、「原神」、「FF14」をプレイしているのですが、「FF14」をプレイするだけで1日がすぐに過ぎてしまう感じです。 年末までには、ポケモンシャイニングパールはクリアしたいです。 さて、本日でイベント「リュウラセンの塔の謎」が終わりました。 無事、コレクションチャレンジを達成。 クリムガンを初ゲットしました! それ以外の収穫は特に無し。 レシラムとゼクロムの色違いもゲットできず、高個体値ポケモンもゲットできませんでした。 スペシャル・ウィークエンド も特に参加していません。 終わりに… 鬼…

  • ポケモンBDSP キッサキシティに到着しました!

    どうも、こんばんは。 来ました雪エリア! キッサキシティ目指して、さあ行くぞ…と思っていた矢先、戦闘中にフリーズしました…。 どうなってんだ、コノヤロー! 気を取り直して、道中のトレーナーを片っ端から倒して、キッサキシティに到着しました。 早速、キッサキシティのジムリーダーのスズナに挑戦! ジムのギミックが少し厄介でした。 スズナの使用ポケモンは以下のとおり。 ユキカブリ Lv38 ニューラ Lv38 チャーレム Lv40 ユキノオー Lv42 ユキカブリとニューラ、チャーレムはロズレイドの「マジカルシャイン」で倒しました。 ユキノオーはロズレイドの「どくどく」でダメージを蓄積させつつ、チェリ…

  • Pokémon Evolutions第6話「ザ・ウィッシュ」にヒガナさん登場!

    どうも、こんばんは。 本日は遅めの投稿。 あまりの眠さに爆睡していました。 将来、眠たいときに寝れる人生を過ごしたいですね。 さて、Pokémon Evolutions第6話「ザ・ウィッシュ」が公開されました。 今回の舞台はホウエン地方。 「ポケットモンスターオメガルビー&アルファサファイア」のエピソードデルタでのお話。 流星の民のヒガナさんを中心に話が進んでいきます。 www.youtube.com 人生を通して、人々の願いのため、ホウエン地方での使命を果たすように言われてきたヒガナ。しかし、いざ伝説のポケモン・レックウザを呼び下したものの、メガレックウザには進化させられず。 最終的に主人公…

  • ポケマスEX バディーズサーチにカミツレ(アナザー)とエモンガが登場中!

    どうも、こんばんは。 最近は無難にチャンピオンバトルを達成できるようになりました。 「チャンピオンズソウル」入手のために、毎週頑張らないといけないです。 さて、本日からバディーズサーチに「カミツレ&エモンガ」が登場しています。 カミツレは「ポケットモンスターBW」時代の装いです。 カミツレとエモンガは、まひをまき散らすテクニカルバディーズ。まさかの、Bダイマックスを使用できます。 そして、ソロバトルイベント「ドラマチックライブ!」がスタート! 報酬に「イッシュ★5確定チケット」があるので、全枚ゲットしておきたいです。 終わりに… 「ポケモンレジェンズ アルセウス」公式サイトがモンスターボールだ…

  • ポケモンBDSP ギンガ団イベント。リッシ湖で大爆発が起きました!

    どうも、こんばんは。 シャイニングパール攻略の続きです。 今回はギンガ団イベントが発生したところから。 リッシ湖で大爆発が起きました。 洞窟の中で、幹部のサターンと対戦。 使用ポケモンは以下のとおり。 ユンゲラー Lv35 ドーミラー Lv35 ドクロッグ Lv37 とりあえず、相棒のドダイトスで全抜きしました。 ユンゲラーとドーミラーには「かみくだく」、ドクロッグには「じしん」を使用しました。 そして、お次はシンジ湖。 ギンガ団幹部のマーズと2回目の対戦です。 使用ポケモンは以下のとおり。 ゴルバット Lv37 ドーミラー Lv37 ブニャット Lv39 僕のパーティにとって、ゴルバットやク…

  • ポケモンGOにクリムガンが初登場! リュウラセンの塔の謎

    どうも、こんばんは。 「FF14 暁月のフィナーレ」が実装されました。 自分も週末に、止めていたストーリーを進めようかと思いましたが、用事が出来たので、しばらくはレベル上げに注力する予定です。 最近、休日出勤が多いなぁ…。 さて、本日から、イベント「リュウラセンの塔の謎」が始まりました。 それに伴い、BWで登場したクリムガンがポケモンGOに初登場しています。 そして、クリムガンと出会えるコレクションチャレンジが登場中です。 イッシュ地方のポケモンがダルマッカとシママしかいないのは、少し寂しい印象を受けます。 イベント期間中は以下のポケモンが登場するそうです。 野生で出会えるポケモン レイドバト…

  • ポケモンBDSP ミオシティに到着しました!

    どうも、こんばんは。 やってきましたミオシティ。 鋼鉄島で育成したり、ミオ図書館で神話のことを勉強したりと、やることがいっぱいです。 しかし、橋の上でライバルのジュンが勝負を仕掛けてきました。 使用ポケモンは以下のとおり(最初にナエトルを選んだ場合)。 ムクバード Lv32 ヘラクロス Lv32 ブイゼル Lv33 ロゼリア Lv34 モウカザル Lv37 Lv差が大きいので、正直相手にならないですね。 もっと修行をしてこい、と言いたいくらいです。 その後、鋼鉄島に行き、ゲンとともに修行をしてきました。 奥にはギンガ団がいましたが、特に苦戦することも無く撃退。 ドダイトスのヒイラギのLvが49…

  • ポケモンGO おこうの日のこと、すっかり忘れていました…

    どうも、こんばんは。 ポケモンGOのスタート画面がすっかり冬らしくなりましたね。 ハリマロンがツンベアーにプレゼントを願っている姿が、とても可愛いです。 さて、本日はおこうの日。 おこうを使用すると、ウリムーが引き寄せられるというもの…。 期間は2021年12月5日(日)11時から17時まで。 その時間、僕はいうと、家でポケモンシャイニングパールをプレイしていました…⤵ このイベントに気付いたのは、夕方18時くらい。 その時間帯によく散歩をするので、ポケモンGOを起動したら、おこうの日のことを思い出しました。 ウリムー以外にも、バニプッチやカラカラなど、普段出現しないポケモンが出現したそうなの…

  • Pokémon Evolutions 第5話「ザ・ライバル」が配信中!

    どうも、こんばんは。 アニメ「Pokémon Evolutions」の第5話「ザ・ライバル」が木曜日に配信されました。 今回の舞台はシンオウ地方。 主人公のライバルのジュン視点で描かれたストーリーとなっています。 www.youtube.com バトルタワーのに挑戦するジュン。 待ち受けるのは、ジュンの父であるクロツグ。 ジュンは今までの旅路を思い出しながら、培ってきたものをクロツグにぶつけていく。 ジュンの声優は村瀬 歩さん。 ハイキューの日向翔陽役や、最果てのパラディンのメネル役などを演じられています。 そして、妖艶な声のジュピターを演じたのは藤田 咲さん。 WORKINGの伊波まひる役や…

  • ポケモンBDSP 道中のトレーナーをすべて倒す派? 倒さない派?

    どうも、こんばんは。 今週は忙しくて、全然ストーリーが進められなかったけど、明日からお休みなのでまたのんびり進めたいと思います。 今現在のパーティは以下のような感じ。 パチリスの特性「ものひろい」はかなり役に立ちますね 5つ目のジムバッジをゲット後、なみのりで行ける所を探索してきました。 213番道路下にある海岸付近。 ハマナスパークまでの道のり。 道中いたポケモントレーナーの皆さんを全員倒して、ポケモン達をレベルアップさせてきましたよ。 ストーリー進行上、あんまり関係のない道のりですが、僕は寄り道してレベルアップさせたい派です。 基本的に、トレーナーバトルなどは余裕をもって勝利したいと考えて…

  • ポケマスEX 11連マスターバディーズサーチを引きました…

    どうも、こんばんは。 ダイヤが3000個貯まったので、11連マスターバディーズサーチを引いてきましたよ。 狙いはもちろん「マジコスルザミーネ&ネクロズマ」。 もしも引けたら、「マジコスリーリエ&ルナアーラ」と一緒に使いたいです。 ★5確率が12%と高いので、★5はほぼ引けるだろうと思っています。 全く引けなったら、心をへし折られてしまうので、最低でも★5は引きたい! そして、11連バディーズサーチの結果は以下のとおり… 見事一発目で「マジコスルザミーネ&ネクロズマ」をゲット! ちゃっかり「マジコスカスミ&シャワーズ」と「ミツル&エルレイド」もゲット! これは嬉しい誤算です! ということで、「マ…

  • ポケモンGO ヘリテージシーズンが始まりました。

    どうも、こんばんは。 今年もあと1か月となりました。 コロナであまり遠出できなかった年でしたが、そのぶん色んなゲームをプレイした気がします。 来年はコロナが収まって、気軽に外出できる年になればいいな~と思っています。 さて、本日から「ヘリテージシーズン」が始まりました。 伝説レイドバトルには、レシラムとゼクロムが登場しています。 今回は色違い個体とも出会えるそうです。 ゲットできたらいいな~とは思いますが、大抵個体値が低いので、そこまで期待はしていません。 「ほしのすなチャレンジ」というのも登場しているので、報酬は忘れずに受け取りましょう。 そして、明日からは「大発見」で出会えるポケモンがモノ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨットさん
ブログタイトル
ポケモンブログ ヨットい亭
フォロー
ポケモンブログ ヨットい亭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用