chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なおきちブログ https://naokichi-muscle-invest.com/

筋トレは最強の投資と思い日々生きています! Youtube、節約方法、筋トレ方法、節約できる食事、筋肉が育つ食事について記事を書いています。

筋トレをしながらの、投資に取り組んでいます!  筋トレが最強の節約であり、投資だと考えています。 https://naokichi-muscle-invest.com/2020/12/30/__trashed/

なおきち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • Youtube撮影に使用しているガジェットを紹介!

    私がyoutube撮影で使用しているガジェットを紹介しています。 そこまでお金をかけることなく、Youtubeは始められますので、みんなで頑張っていきましょう!

  • YOUTUBEを始めた理由 – I have a dream –

    Youtubeを始めた理由を綴りました。 Youtubeは夢を叶える最適なツールだと思います!

  • 8月配当金と売買銘柄の紹介!VOOめっちゃ購入していた件について

    前回は8月末の運用成績を紹介しましたが、今回は配当金と購入銘柄を紹介しようと思います! 最近仕事が嫌すぎていち早くセミリタイヤかましたいので、少しでも近づいているか見て頂ければと思いますb 8月に受け取った配当は下記の金額です。 米国株 17.85 ドル セミリタイヤとは・・・ 17ドルで一ヵ月生活できる世界に行きたい・・・無人島でも買うかな・・・ 銘柄コード 金額(USD) AAPL 4.28 QDIV 6.5 VWOB 4.21 QQQ 2.86 17.85 私のPFは$VOOがメインなので、配当にはムラがあるので仕方がない事ですが、配当が少ない月はなんだか悲しくなりますね・・・笑 代わりに、キャピタルの運用益は伸びているのですが・・・

  • 【資産公開】2021年8月末時点の資産公開!先月より30万ほど増加しました。

    今回は2021年8月末時点の資産を公開です。VOOなどの米国株に支えられ30万円増やすことが出来ました!

  • 毎月配当ETF QDIVを7ヶ月運用した結果とSPYDとの比較

    グローバルX社から出ている毎月配当ETF QDIVを7ヶ月間運用した結果を報告しています。 また、SPYDとの運用の比較もしています。

  • 【ダイエット食】2ヶ月で体が変わる減量食マグマ!

    2ヶ月食べ続けることで痩せることができる、マッスルグリル考案のマグマを紹介しました。

  • 【節約術】1年で資産を2倍にした節約術!!

    1年間で資産を2倍にした節約術について紹介をしています。節約は資産形成に大きなインパクトがあるので、是非試してみてください。

  • Youtube活動を始めて思う事 – 楽しみ編- 使用ソフトやアプリなども紹介!

    Youtubeを始めてみて、楽しかったことをまとめています。また、Youtubeを作成するにあたって、使用しているソフトやアプリなども紹介しています。

  • 7月配当金と売買銘柄の紹介!投資金額は564万円

    2021年の配当金と売買銘柄を紹介しています。セミリタイヤまで程遠いですが、引き続き入金力を上げていきます。VOOの比率を高めるために、高配当ETFや個別銘柄を売却しました。

  • SPYD 全部売却!! 一年間保有したSPYDを全て売却した理由

    SPYDを全て売却しました。 本ブログではSPYDを全て売却した理由について紹介をしています。

  • 【資産公開】1年間で2倍!2021年7月末時点の資産は800万円ほどでした!

    今月も毎月恒例の月末時点資産公開をしていきたいと思います! あ、突然ですが実はYouTubeを始めました!笑 Youtubeでも資産公開動画をあげていますので、文章よりも動画が良いと言う方はこちらからご覧ください。 いいねボタン、チャンネル登録して頂けると励みになります!笑 7月末時点での総資産は8,170,981円です!

  • FXよりも米国株!!FXよりも米国株を圧倒的にお勧めする理由

    FXで億り人になりました。今はシンガポールでトレーダーとして生活をしています。投資を始めたばかりの人は、こんな話を聞いたことがあるのではないでしょうか?その話を聞いて「簡単に億り人になれるのか!!私も始めたいです!」という方に対して、ちょっ

  • QDIV がリバランス!30銘柄入れ替わり – 毎月配当ETF 高配当・優良・米国株ETF QDIV –

    こんにちは、なおきちです。私の大好きなGlobal X社から出ている、QDIVが7月にリバランスを行い、組み入れ銘柄に大幅な変更があったので、今回は変更内容を紹介したいと思います!QDIVQDIVとはGlobal X社が提供する毎月配当ET

  • 分配利回り6.0%!?毎月配当、世界の高配当REITに投資できるETF! GLOBAL X SRET

    こんにちは、なおきちです。 最近不動産投資を始めたくて本を読みあさっている訳ですが、読めば読むほどお金が必要なことに気づかされ、、、 疑似的に不動産投資できるREITを再開しよう!と思ったわけですが、アメリカのREITだけではつまらないので、世界のREITに投資できるETFを探してみたところ 見つけました! Global X 様が出してました!流石!! しかも毎月配当、配当利回り約6.0%!! 毎月配当はダメと分かっています、、、高配当すぎるのもダメだと分かってます、、、 しかし、調べてみないことには分かりません! なので今回はGlobal X社の高配当リートETFを調べてみました! SRET グローバルX スーパーディビィデンド-世界リート ETF ティッカーはSRETというETFです。 Global Xの説明は下記の通りです。 配当利回りの高いREIT30銘柄にグローバルに投資します。 ※REITは通常のREITに加えてモーゲージREIT(不動産ローン担保証券(MBS)を主な投資対象としたREIT)を含みます。 What is Mortgage Reit? Mortgageって住宅ローンですよね?住宅ローンの金利からお金を算出していることやろか? 調べました。 【モーゲージREIT】 米国等のREITのうち、不動産取得者への資金貸付や住宅ローン証券化証券投資による受取金利を主要な収入として運営されるREITのことです。日本にはないタイプのREITです。 引用:(大和アセットマネジメント) https://www.daiwa-am.co.jp/guide/term/en/en_reit_1.html 大体あってますね?

  • 家賃を安くすることで資産が300万円増えた一方で、家賃は妥協しないほうが良いのでは?と思う事が多い今日この頃。

    こんにちは、なおきちです。 家賃って資産形成をする上で非常に重要なお金ですよね。 可能な限り安く住むことができれば、資産形成の速度は加速すると思います。 そんな私も資産形成をするため、半年前に安い家賃の家に引っ越したのですが、色々メリット・デメリットを感じることがありましたので、今回は引っ越して思う事を紹介したいと思います! 引っ越しを検討している方に参考になればと思います!

  • SPYDやQDIV等2021年6月の配当金と購入銘柄!

    こんにちは、なおきちです。ここ最近株価絶好調ですね!私の資産も過去最高額を更新し続け、そろそろ600万円に到達しそうな気がします。7月が始まりましたが、6月は配当パーティー月間でしたので、受け取った配当金と購入した銘柄を紹介したいと思います

  • 最近買ったQOL爆上がりアイテム!本当に必要なものに大きく投資した方が長期的なリターンは大きいのでは?!

    こんにちは、なおきちです。 6月と言えばボーナスの月!という人も多いのではないでしょうか? 私も後2日後にボーナスでワクワクがとまりません笑 さて、ここ最近プチミニマリストとして色々出品しまくっているわけですが、そんな中でも3つ大きな買い物をしてしまいました! 今月の請求が40万を超えびくびくしてますし、モノを増やしてしまいましたが、一切の後悔はないどころか、QOLが爆上がりしています! 今回の記事では購入したけど一切の後悔が無い製品を紹介したいと思います。

  • 年収が2倍になりました!転職で年収をアゲアゲ

    こんにちは、なおきちです。 先日の評価面談で2年連続最高ランクの評価をいただき、3年前に比べると、年収がほぼ倍になりました! 今回年収を倍まで持っていけた大きな理由は転職です。 本記事では年収アップには転職がいかに重要であるか書いていこうと思います! 転職が年収をあげる上で重要な理由は業界によって同じ仕事でも年収が大きく異なるからです。 この話最近よく聞くことがあると思いますが、実体験をした人はそんなに多くはないかもしれません。 今回は私のケースを紹介したいと思います。

  • 年間配当金が10万目前!! 2021/6/17 時点配当金の割合について

    こんにちは、なおきちです。 腰の痛みがかなりましになり、長時間ウォーキングができるまで回復しました。 今回は2021/6/17時点の年間配当金について紹介したいと思います。 MyPFはこのような感じでVOOが大きな割合を締め、グロースと高配当が1/3ずつのような感じです。 今後の方針としてはグロースを減らしVOOと配当を増やす予定ですが、現時点では高配当がメインというわけではございません。 SPYDは保有金額ではMyPFで7位ですが、配当金はダントツの一位です笑 全く買い増しをしていませんが、ずっと一位を走っています。 最近ではキャピタルも最高値を更新しているし、人気な理由が分かりますね。 しかし、買うタイミングは見極める必要がありそうですね。 次いで2位はMyPFでもっとも多いVOOです。 VOOがSPYDを超えるぐらい購入をしたいですね。 3位は私のお気に入りのQDIVです。 引き続き購入を続けたいと思います。 VWOB、KOあたりは近々首になる予定です。 その分はVOOに回したいと思います。

  • フリマアプリの売上が8万円超えました!フリマアプリを使い分けて売上を増やす方法

    こんにちは、なおきちです。 相変わらず腰が痛すぎて歩くのもしんどいですが、今日も元気に足トレをかまして来ました。 ここ半年間、プチミニマリストを目指して、メルカリやジモティで一年間使用しなかったものを売りまくっていました! そして気づいたら半年の売上が8万円超えてました!笑 せどりなどをされている方からすると大した金額ではないと思いますが、要らないものを売りまくっただけで8万円お金が入るのは結構嬉しかったります。 今回はどのアプリを使ったのか。何を売ったのか。などを紹介しようと思います。

  • 2021/06/14 投資資産の推移公開!

    みなさんこんにちは、なおきちです。 先日デッドリフト最高重量172.5kg に挑戦したら、腰をぶっ壊して歩けない日々が2日間続いております。T0T 今日もしっかり胸トレしましたけどね^^ ここ最近、投資についてあまり投稿出来ていなかったので、今回は2021/6/14時点での投資資産推移を紹介します! ここ最近はグリース株がアップダウンして試算が上がったり下がったりを繰り返しておりましたが、最高値を更新して、4,837,950円まで資産が増えてきました!

  • 日本でも海外の牡蠣が食べられる!購入サイト「山小三」とピュージェットサウンドオイスター(ワシントン州)の紹介

    みなさん、こんにちは。なおきちです。実は今から約7 年前にカナダのオイスターバーで牡蠣を剥く仕事をしていました。こんな感じのバーで一日100個近く牡蠣を剥いていた気がします笑ここ最近突然オイスターを剥きたい衝動にかられ、、、ネットで調べてみ

  • 鶏皮が美味しい低脂質おつまみに大変身!鶏皮は捨てずに再利用しよう!

    我々トレーニーの主食はもちろん鳥胸肉ですよね。 鳥胸肉に付属する皮を皆さんどうされていますか? 捨てている人がほとんどかと思います。 ちょっとまった!!でございます。 確かに油まみれで高カロリーですよね、、、 しかし、一工夫加えることで、皮を低脂質で美味しいおつまみ「鶏皮せんべい」に変身させることが可能です! 今回はそのおつまみの作り方を紹介したいと思います。

  • 柔らかいローストビーフはこうやって作ります!自宅で柔らかいローストビーフを作る方法

    こんにちは、なおきちです。 ローストビーフをこれまで何回も作って来たのですが、仕上がりが少し硬くなることが多くて悩んでいました。 しかし、やっと最適な温度と時間を見つけることができましたので、今日はその設定と調理方法を紹介したいと思います! これで皆さんも自宅で簡単に美味しいローストブーフを作ることができると思います! 低温調理器(私はBONIQを使用しています。) 牛肉ブロック300g – 400g(赤みが多いもの) SBステーキの素 (1袋) 胡椒 ローリエ にんにく 生姜 オリーブオイル

  • ETFを集めたETF!?グローバルX マルチテーマ成長株 ETF GXTG

    こんにちは、なおきちです。 めちゃくちゃ久々のブログ更新となってしまいました・・・ ここ数ヶ月仕事とプライベートが忙しすぎて、ブログまで手が回らず継続することをやめてしまいました。 あと、仕事のモチベーションが爆下がり中でプライベートもやる気を失ってしまいました笑 もちろんダンベルの重量も落ちています・・・ しかし、そんな時こそ副業を頑張ることで人生のモチベーションを上ていかなければと思い、重い腰を上てブログ書き始めました!笑 今回は音信不通な期間にひっそりと新規購入をしていたETFを紹介したいと思います。 投資をはじめて色々なETFと出会い、あれも欲しい、これも欲しい、となってしまい、結局何を買えばいいのか分からない状態になったことはありませんか? 私は完全にそれで、色々手を出しすぎました笑 しかし、色々欲しいけど銘柄は断捨離して行きたい・・・ そんなアンビバレントな状態な感情を抱いていたときに、様々なETFに投資しているETF「グローバルX マルチテーマ成長ETF GXTG」と出会いました。 今回はグローバルX から出ているマルチテーマ成長株ETF GXTG について解説して行きます!

  • 購入銘柄と売却銘柄!2021年2月末ポートフォリオの紹介!

    こんにちは、なおきちです。 今回は2月に購入した銘柄と売却した銘柄の紹介と現在のポートフォリオを紹介したいと思います! 合計134株、USD 5,829.70 分購入しました!笑 かなり購入しちゃいましたね・・・ 現在の米国株の投資方針として、指数連動ETF30%、高配当ETF30%、グロースETF30%、個別株など遊び枠10%としており、高配当個別株の割合が多かったため、指数連動、グロース、遊びを購入し、高配当個別を売却することでリバランスをおこないました。 今月新しく購入した銘柄下記4銘柄でいずれもGlobal XのETFです。 ・EDOC 遠隔医療ETF ・GNOM ゲノムETF ・GXTG Global X の成長ETFをかき集めたETF ・QDIV 米国優良高配当ETF

  • 遠隔医療&デジタルヘルスETF EDOCの解説!!

    今回は遠隔医療&デジタルヘルスに特化したETFである、EDOCについて解説をしていきます! 遠隔医療とデジタルヘルスの領域は医療業界で注目をされていましたが、コロナによって注目度がさらに高まったと思います。 そして、今後の世界の流れを考えても、遠隔医療とデジタルヘルスの需要は高まり続けると考えています。 このような理由から遠隔医療とデジタルヘルスに特化したETFを探し始めて、出会ったのがEDOCでした。 それでは内容を見ていきましょう!

  • 鳥胸肉でブリトーを作る!!

    鶏胸肉でブリトーを作成しました!一個当たり脂質6.0gと非常にヘルシーなできあがりです。

  • 毎月配当ETF QDIV 高配当・優良・米国株ETFの解説!!

    Global X(グローバルX社)の毎月配当ETF QDIV 高配当・優良・米国株ETFの解説をしています。

  • 鳥胸肉でお好み焼きを作る!!

    鳥胸肉を使用して作ったお好み焼きのマクロ栄養素、レシピ、作り方を紹介しています! 非常に美味しいお好み焼きになりました。

  • 理想の体を作る!減量中に食べれる餃子?!マッスルギョーザ!

    理想の体を作る!減量中に食べれる餃子?!マッスルギョーザ!

  • バルク飯!鳥胸肉でびっくりドンキーのチーズバーグディッシュを作る!!

    <!-- wp:paragraph --> <p>このハンバーグが突然無性に食べたくなってしまいまして、、、<br>でも、<span class="marker">これ脂ギトギトでカロリー1,150kcalとやばい上、、、脂質も55.1gとめちゃくちゃ多くて、ただのデブ活です。</span></p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>そこでなおきちは考えました。。。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p><span class="bold-blue"><span class="fz-48px"><span class="fz-40px"><span class="fz-36px">鶏胸肉で作ればヘルシーになるのではないかと?!</span></span></span></span></p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>そこで早速試してみたのですが、</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --&amp

  • 最強のズボラ飯?低温調理でサラダチキンをつくる!

    <!-- wp:paragraph --> <p>皆さんこんにちは、なおきちです。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>毎日料理って面倒じゃないですか?<br><span class="marker">仕事にいき、残業し、ジムにいき、勉強し、、、子供の世話もしなければならない、、、そんな中料理を作るのも面倒だし、、、料理を作る時時間なんてない!!</span><br>って方も多いのではないでしょうか?</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>そんな方々におすすめできるのが、最強ズボラ飯だと思っている、<span class="bold-blue"><span class="fz-44px">低温調理</span></span>です!</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>今日は低温調理について話をしたいと思います。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p><span class="marker">低温調理器を購入してから生活が一変し

  • マイプロで一番すきなプロテイン?最近購入したサプリメントとその理由

    <!-- wp:paragraph --> <p>こんにちは、なおきちです。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>最近本業の仕事の残業が多く、なかなか他の作業をすることができてない日々が続いております。。。テレワークだとメリハリがないんで、メールとかくるとすぐ見てしまいますね。。。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>そんなとても憂鬱な日々が続いておりますが、先日マイプロテインからごっそりとサプリメントが届いたので、購入したサプリメントと使用している理由を紹介します! </p> <!-- /wp:paragraph -->

  • 【投資】1月前半購入銘柄 と頑張るバリューたち

    今回は1月上旬に購入した銘柄とポートフォリオを公開したいと思います! <!-- wp:paragraph --> <p>VOOを8.7%になるまで買っています。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>20%ぐらいまで伸ばしたいです。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p></p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>半導体にも注目しており、SMHの追加購入を増やしています。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>QQQと同じぐらいの比率で持ちたいです。</p> <!-- /wp:paragraph -->

  • 【筋トレ】筋トレを始めた理由!筋トレで人生変わった話

    <!-- wp:paragraph --> <p>Whats Up everyone? なおきちです。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>今回はまだ触れたことがない、なおきちが筋トレを始めた理由と得られた変化について話をしたいと思います!</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>この記事を読んて、筋トレをやってみたい!と思ってもらえると嬉しいです。女性の方はあまりやりたがりませんが、ゴツくなりませんし、美しくなるだけでなく、様々なメリットもありますので、是非やってみてください!</p> <!-- /wp:paragraph -->

  • 【宅トレ】自宅で最強の有酸素トレーニング! Les Mills on Demand

    こんにちは。なおきちです。 緊急事態宣言でジムに時間短縮要請がでてしまいましたね。。。なおきちの通っているジムは20時までとなってしまったため、仕事の後いくのは困難になってしまいました。。。 本ブログをご覧頂いている皆様の中にも平日ジムにいけなくなってしまい、運動がデキなくなってしまった人もいるのではないでしょうか? 有酸素運動のために外でランニングすればいいのかもしれませんが、寒いし、つまらないし、一人でつらいし、、、などなどオックーになってしまいますよね。 そこで今回は自宅で楽しく追い込める最高の有酸素プログラム Lesmills on Demandを紹介したいと思います! これさへあれば自宅での有酸素トレーニングで困ることはありません!

  • 【投資】2020年 配当金/株と投資信託の資産推移

    こんにちは、なおきちです。1週間ぶりの筋トレで全身が筋肉痛であり、年初から疲れが爆発していて、今週既に疲れておりますが、後3日乗り切ってたくさんお酒を飲もうと思います。(ゆりこ許さねー。。。)さて、今回のブログでは2020年の配当が全て揃い

  • 【食事&投資】筋トレが最強の節約術!筋肉飯自炊と筋肉飯コンビニを比較してみた

    こんにちは、なおきちです。私は筋トレが最強の節約術と考えているのですが、その理由は、圧倒的に外食が減ることにあります!我々トレーニーには栄養成分と摂取カロリーが非常に需要なのですが、外食ではそれを把握することが困難です。そのため、自炊が面倒

  • 【コンビニで買えるどら焼きランキング】10日間で5kg増!リバウンドではなく増量です!【ボディーメイク】

    【コンビニで買えるどら焼きランキング】10日間で5kg増!リバウンドではなく増量です!【ボディーメイク】 <!-- wp:paragraph --> <p>私の減量中のお菓子は基本どら焼きなため、友達がお土産にどら焼きたくさんくれまして、、、あまりにも美味しく、減量明けと言うのもあり、一日3個ほど食べ続けていました、、、</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>減量には脂質制限(ローファット)と糖質制限(ローカーボ)があるのですが、私は脂質制限を行っており、脂質制限において、どら焼きはGI値(体内に吸収される速さ)が高めでありますが、脂質が非常に低く、甘いお菓子では優秀だと考えています。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>ダイエットしたい人は、お菓子にチョコレートやシュークリームを食べるぐらいなら、絶対にどら焼きを食べましょう。</p> <!-- /wp:paragraph --> <!-- wp:paragraph --> <p>しかし、どら焼きのカロリーは高いので(250Kcal ほど)、目標摂取カロリー内での運用は必須な銘柄です。一日3個も食べれば、それだけで800kcalほどになるため、圧倒的にオーバーカロリーであることがよくわかりますね笑</p> <!-- /wp:paragraph -->

  • 【投資】2020年の投資について マイポートフォリオ

    2020年のポートフォリオを公開。米国株と新興国株に投資をしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおきちさん
ブログタイトル
なおきちブログ
フォロー
なおきちブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用