chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘリのめざせネイティブ韓国語 https://haerikorean.hatenablog.com

韓国語をネイティブのように話したい人のためのブログ。韓国人が実際に使う韓国語をお伝えします。

haeri(ヘリ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • TOPIKスピーキング模擬試験を受けた体験談と対策方法を大公開

    こんにちは!筆者のhaeri(@baelee1010)です。韓国在住6年目。マーケティングや韓国語講師をしている韓国フリーターです。韓国でのリアルな生活、お得な節約情報をお届けしています。 皆さんTOPIK(韓国語能力試験)にスピーキング試験が導入されるのをご存じですか? 今回韓国で開催されたTOPIKスピーキングの模擬試験を受けてきました。 実際に受けてみた感想と私なりの対策方法をご紹介します。 TOPIKスピーキング試験について TOPIKスピーキング試験導入時期 TOPIKスピーキング試験内容 1. 質問に答える 2. 絵を見て役割を遂行する 3. 絵を見て質問に答える 4. 対話を完成…

  • 【韓国語文化】韓国人が普段から使う日本語

    こんにちは、haeri(ヘリ)です。 韓国人がよく使っている日本語についてお話しします。 特に韓国語の中に染みついていて、日本語だという感覚があまり無く使われている言葉を厳選しました。 頻繁に使う必要はないと思いますが、知っていて損はないです! そもそもなんで韓国人が日本語を? 統治下のなごり 文化交流 韓国人がよく使う日本語 간지 시마이 가오 유도리 노가다 기스 아싸리 누끼 시보리 まとめ そもそもなんで韓国人が日本語を? 日本人も韓国語を勉強していなくても「アニョハセヨ」「カムサハムニダ」くらいは知っていると思います。 ただ韓国人が知っている日本語は、想像よりも遥かに多いんです。 そ…

  • 【韓国語中上級者】韓国のニュースに入門したいならコレ!

    こんにちは、haeri(ヘリ)です。 今回は韓国ニュース初心者の方におすすめのアプリをご紹介します。 썰리(ソルリ) 出典:ㅍㅍㅅㅅ このアプリではニュースを「メッセージ形式」で教えてくれます! 出典:ㅍㅍㅅㅅ 会話文なので難しい単語が出てこなく、写真も多いのでカンタンに読めます。 また会話文も韓国人が実際にメッセージで使っている表現がたくさん出てくるので、「メッセージ韓国語」の勉強にもなります。 3行要約 出典:썰리 앱 캡쳐 また最後には3行要約の部分があり、読んでみて実際にニュースが理解できたか確認することも可能です。 カテゴリー 出典:썰리 앱 캡쳐 カテゴリー別で記事を見ることができ…

  • 【韓国語勉強法】韓国人のSNSをとことんフォローしよう!

    こんにちは、haeri(ヘリ)です。 今回は韓国語学習者におすすめしたいSNSアカウントをご紹介します。 韓国語の習得にSNSを使うべき理由 おすすめアカウント 情報系 グルメ 旅行 インテリア テレビ放送 ドラマ ニュース(上級者) SNS活用法 まとめ 韓国語の習得にSNSを使うべき理由 言語を勉強するのに、本だけ使っていても伸びません! なぜなら理論だけを習うだけでは、活用ができないからです。 そこで活用のためにも日常的に使われる韓国語を学ぶのに最適なのが「SNS」!! SNSでは韓国人が使う生の韓国語に触れることができます。 またSNSは内容が固くなく、誰もが興味を持つ内容ばかりなので…

  • 【TOPIK6級一発合格】ヘリの韓国語学習法!(コミュニケーション重視)

    こんにちは、haeri(ヘリ)です。 今回はTOPIK6級に一発合格した私の韓国語勉強法についてお話しします。 私は基本的にテスト用の勉強でなく、コミュニケーション重視でしたので、勉強しているのに話せない!という方必見です!!! ※勉強法だけ見たい方は目次から飛んでください! ヘリの韓国語学習歴 2013年頃 韓国ドラマにはまる 2014年 韓国語独学スタート 2014年 大学入学後、第二外国語で韓国語を選択 2015年 韓国の大学に交換留学(10ヶ月) 2015年10月 TOPIK6級合格 2016年 韓国の大学に編入・卒業 2020年 韓国語教員養成課程修了 私のおすすめの韓国語勉強法 韓…

  • 韓国語をネイティブのように話したい方へ(初めてのご挨拶)

    こんにちは、haeri(ヘリ)です。 今回「ヘリのめざせネイティブ韓国語」というブログを開設しました(*n’∀’)n ワーイ このブログはブログ名そのままで、ネイティブのように韓国語を使い、話せるようになりたい人のためのものです。 プロフィール このブログを運営する趣旨 ブログ内容まとめ 筆者から一言 プロフィール 著者: ヘリ(haeri) 韓国語学習歴: 7年 在韓歴: 5年 専攻: 国語国文学/韓国語教育学 経歴: 韓国語教員養成過程修了 このブログを運営する趣旨 私は韓国語を勉強し始めた時から「ネイティブのように話せるようになりたい!」という目標を持って勉強に挑みました。 その結果、独…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haeri(ヘリ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
haeri(ヘリ)さん
ブログタイトル
ヘリのめざせネイティブ韓国語
フォロー
ヘリのめざせネイティブ韓国語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用