chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 映画の前売り券、人生初購入 笑

    こんにちは! 名古屋は、昨日からずーっと雪が降っており、 暖房がないと寒くていられないし、 洗濯物も全然乾きません。(T ^ T) いや〜まいった(´◒`) 話は、変わって、最近私がハマってしまった、 ジャニーズのSnowMan。 来月3月に、映画『おそ松さん』が公開されます。 それに伴い、昨日2月5日〜前売り券発売になったんです。 前売り券は、SnowManがおそ松さんに扮した姿で、 カード型になっており(テレフォンカードくらいの大きさ) 通常の映画代金1800円より300円安いと言うこともあって、 人生初の前売り券購入しました。笑 ↓↓↓ 次女もSnowMan推しなので、2枚購入。 今まで…

  • 焼き芋自販機

    こんばんは🌙 昨日、買い物する為に、 いつものスーパー訪れたら、 焼き芋自販機が設置されていた。 大したことじゃない内容だけど、 この焼き芋🍠、メチャ美味しかった。 卒業証書が、入っていそうな筒に入っていて、 暑い焼き芋🍠と冷たい焼き芋🍠が、選べて、 M350円 L500円。M買いました。 甘くて美味しかったです。 こんな感じに、入ってました。↑↑↑ また、食べたいな💙 にほんブログ村

  • 新年のご挨拶

    2022年 明けまして おめでとう ございます。 昨年は、私のブログを読んで頂き、 ありがとうございました。 今年も、出来る限り、ブログ更新して参りますので、 よろしくお願い致します。 本日は、新年のご挨拶で、失礼致します。 にほんブログ村

  • 地元にあるシャトレーゼ

    こんばんは♪ 最近、朝夕寒いですね。 あまりの寒さに、家から出たく無くなってしまう、 今日この頃。 これでは、運動不足になってしまうので、 次女が、スウィーツご馳走してくれると言うので、 地元にあるシャトレーゼへ。 そしたら、灯台下暗しで、今日まで気づかなかった、 このシャトレーゼ。 かわいい雰囲気の入口💙 思わず、写真撮ってしまいました♪ 歩いて10分くらいの場所に、シャトレーゼあるんですけど、 こんなにかわいい雰囲気の入口だったなんて、 知らなかった((((;゚Д゚))))))) 次女が、スウィーツのお誘いしてくれなかったら、 気がつかなかったわ〜笑 背景の青空とマッチして、いい感じになっ…

  • 東京観光(豊川稲荷 東京別院)

    こんばんは♪ 先日投稿しました東京観光で、特に印象に残った 赤坂にあります、『豊川稲荷 東京別院』について お話したいと思います。 本殿の他にも、広い敷地内には多くの神様が祀られ、御利益は様々!! ざっと挙げるだけでも悪縁切り、縁結び・恋愛成就、子宝・子授け、金運・財運、仕事運 (商売繁盛)、芸能、災難除け、夫婦円満、長寿、子孫繁栄、など。 いらっしゃって、私はその中でも、金運のご利益のある、 「融通稲荷尊天」さまへお参りしました。 財宝を生む尊天様で、こちらの神様は、お賽銭をする代わりに、 なんと「融通金」と呼ばれるお金を頂けるという、 とても珍しい神様!! お供え台の上に置いてある黄色いお…

  • 東京観光

    こんばんは♪ サンリオピューロランドへ行った翌日、 東京観光をしました。 スカイツリーへ登りたかったのですが、 あいにくの雨で断念しました。 なので、赤坂サカスへ行き、 その後は、豊川稲荷東京別院へ。 いつもは、1日4000歩歩くのですが、 その日は、なっなんと! 23857歩! いつもの歩数の5日分を1日で歩いたなんて マジ筋肉痛! 笑 新宿、渋谷、赤坂、品川、錦糸町、乃木坂、などの駅々を 歩いたから、23000歩は、軽く行きますよね〜笑 あと、渋谷のジャニーズタレントの展示会にも行って来ました。 私の推しのSnowManも展示してありました。 サンリオピューロランドと東京観光の2日間のプラ…

  • サンリオピューロランドへ行って来ました。

    こんばんは♪ 本日、次女とサンリオピューロランドへ行って来ました。 実は、この旅費+ピューロランドの入場料+食事代 すべて、次女持ちなんです。 太っ腹!!笑 なぜ、次女がこんなに太っ腹なのかって? 今月11日は.私の誕生日でして、 生誕記念で、大盤振舞してくれた訳です。 この際、カミングアウトしますが、この誕生日で50歳になりました。 生誕50年。と言う記念旅行です! もちろん、次女同伴で、母娘2人旅です。 サンリオのシナモンちゃんに会いたかったのですが、 シナモンちゃんは、出番終わった後だったので、 会えなかったでした⤵️⤵️(T ^ T) 会えなかった代わり?に、シナモンちゃんの カレー🍛…

  • 今日は私の誕生日②

    こんばんは♪ 日に日に寒くなって来ますね。 皆さん、風邪引かないように、気をつけてくださいね。 早速ですが、昨日の続きです。 木曽路ランチの後は、母娘3人でカラオケ🎤 長女が反抗期で荒れる前までは、3人でよくカラオケふ 行ってましが、それ以来の15年振りくらいのカラオケです♪ 長々と歌ってもキリがないので、2時間にして、 その後プリクラ撮りに行きました。 いや〜プリクラも長女が反抗期前に3人撮った以来で、 何か恥ずかしかったですね。笑 111月11日は、ポッキーの日と言う事で、 長女の知り合いが、京都まで出向き高級ポッキーを 買って来てくれました。(o^^o) こんなにいろいろしてもらって、 …

  • 今日は私の誕生日

    お久しぶりです。 先月は、一度も更新出来てなくて、 ダメダメですね。 今日は、私の△十歳の誕生日でして、 いろいろな方から、お祝いのLINE頂きまして、 充実した誕生日を過ごしております。 先日の7日日曜日に、久しぶりに母娘3人で、 私の誕生日デートしました。 最近ハマってしまった、SnowManのうちわを 長女が、買ってくれまして、(△十歳なのに大人気ない笑) ちょっとはしゃいでしまい、 娘2人がランチで木曽路へ連れてってくれて、 豪華なランチを、久々に食べました。 そのあと、スウィーツタイムにフルーツが出て来て、 誕生日祝いしてもらいました。 サプライズだったので、びっくりしました。 2人…

  • 人生初!ジャニーズショップ行って来ました。

    こんにちは。 世間ではシルバーウィークの後半中の中、 ジャニーズショップ名古屋店へ行って来ました。 およそ半世紀生きて来て、人生初の来店です。 アラフィフの私と次女と2人で。 やはり若い子が多かったです! オバサンが、若干浮いてる感あったような気はしなくも無く、 最近ハマってしまっている推しのグループ、 『SnowMan』のブースへ。 幸いにも、次女も『SnowMan』推しなので、 2人で、推しブースへ行けたのは、助かりました。 購入するつもりは無かったのですが、 ジャニーズの戦略に負けて、オフショット写真3枚買ってしまいました(笑) ちなみ1枚160円。 自分の娘たちと変わらない年齢のアイド…

  • ワクチン接種2回目

    こんにちは。 ワクチン2回目を先日の10日に接種して来ました。 問診時に、熱測ったら、37.1度あったんですけど、 体調も悪くなかったし、先生も「問題ない」と判断したので、 接種したのはいいけど…。 1回目に感じなかった針を刺す時の『チクッ』とする痛みが 生じて、もうその瞬間から腕が痛くてたまらない状態。 左の腕が上がらない(T ^ T) 問診時に37.1度あったと言う事実を知ってしまったので、 接種後、体がポカポカして暑くなったりして、 2回目は、発熱起こす、って聞いてたから、このポカポカは、 発熱だ!と思い熱を測ったら、36.2度 笑 なんだかな〜。(//∇//) 今日で接種3日経ちました…

  • ワクチン接種の付き添い②

    こんばんは♪ 私の会社に、ベトナム人の方が、いるってお話、 前々回あたりで、お話したと思いますが、 そのベトナム人の方のワクチン接種2回目が本日あり、 またまた、付き添いで、ワクチン会場へ行って来ました。 モデルナの会場なので、4週間後の本日が2回目。 4週間前は、接種に来ていた人、かなりいたのに、 本日は、不思議と人が少なかったです。 ベトナム人の方も「今日は、人少ないですね。」って 気がつくくらい。 ベトナム人のこの子、20歳なんですけど、 昨晩は、緊張して眠れなかったと言っていた。 繊細なんだね…。かわいい。 1回目同様、受付、検温、問診…の順番で、 無事終了。 大事を取って、明日はお仕…

  • 本日、次女の誕生日です。

    こんばんは♪ タイトル通り、本日は次女の25才の誕生日です。 誰かと一緒にお祝いするのかな?と思っていたら、 今日は、誕生日だけど家にいるって言うから、 誕生日ケーキ🍰を一緒に買いに行きましたょ(笑) 大学時代から付き合っていた、彼氏とはどうやら お別れしてしまったようで…(T ^ T) 遠距離恋愛だったので、コロナ禍でなかなか会えないのが、 お別れの理由の一つのようです。 あまり突っ込んって聞くと嫌がるので、 これ以上は、聞けませんでした。(´ー`) なので…! 今年の誕生日は、マミ〜(私)と2人でお祝いです。 写真は、2才の次女ですけど ↑↑↑ すっかり大人の女性になりました。 来年は、新…

  • コロナワクチン接種して来ました

    こんにちは。 毎日、雨が降っていて、梅雨みたいですね。 昨日になりますが、コロナワクチン接種して来ました。 接種直後は、全然痛くなかったのですが、 数時間後には、腕に筋肉痛のような痛みが(T ^ T) 画像わかりにくいと思いますが、接種済証をもらいました。 午前中の接種だったせいか、スムーズに終わりました。 ファイザー製薬のワクチンを接種したので、 2回目は、3週間後の9月10日金曜日です。 多数の人より(会社の人情報)2回目の副反応で 発熱が起こすって聞いたので、心配ですが、 接種することに意味があるので、 皆さんも、ワクチン接種してくださいね。 にほんブログ村

  • エアコン壊れた(T ^ T)

    こんにちは😃 世間では、お盆休み?かと思いますが、 私の会社は、365日可動している会社ですので、 お盆休みは無く、普通の休みのみです。 そんな中、我が家のエアコンが壊れまして… (壊れたのは、先月中旬) エアコンないから、もう暑くてしょうがない。体力消耗。 娘(次女)の大学の学費返済で、毎月大変なのに、 エアコンまで、購入しないといけないなんで、 惨すぎる(T ^ T) ダメ元で、同居している次女に 「オカンは、毎月返済で大変やから、在宅ワークしてるアンタが エアコン買ってくんない?稼ぎも大卒やで オカンより稼いでるやん⤴️」って言うたら、 「ええょ〜✋」って言うて、近所のK'sデンキで エ…

  • ワクチン接種の付き添い

    こんにちは☀️ 毎日暑いですね💦 私の職場に、ベトナムの方(名前はAちゃん20歳)が 働きに来てるのですが、 予約取れたのが、本日の9時半の時間帯でして、 しかも数人いるベトナムさんのうち、 Aちゃん1人のみしか予約取れなかったらしく、 日本語わかるとはいえ、1人で行くのは不安だからと言うことで コロナワクチン接種の付き添いへ行ってきました。 本来なら、我が職場の人事担当者が付き添いへ行くべきなのですが、 あいにく、どなたもスケジュール空いてないらしく、 たまたまAちゃんの家から私の家が近く、 たまたま私が、本日休みだったと言う事もあって、 付き添い人条件がストライク! 接種会場の入口、こんな…

  • ブログ開設半年経ちました。

    こんばんは。 世間さまは、今日から4連休ですね。 運送業に勤めている私は、365日会社は動いている為、 今日もお仕事でした。 話変わって、タイトル通り、本日でブログ開設半年経ちました。 ありがとうございます。 1か月ほど、更新していなかったのにも関わらず、 読者様が、減っていなかったことが、嬉しくてたまりません。 本当にありがとうございます♪ しかも! 本日のブログがこれまた100回目になります。 本日のブログ更新は、読者の皆様に感謝の気持ちを お伝えしたかったので、文章は少ないですが、 挨拶のみで、更新終わります。 今後もよろしくお願い致します。 にほんブログ村

  • 10年振りの映画鑑賞🎬

    こんにちは😃 めちゃくちゃご無沙汰しております。 前回の投稿より、約1か月。 更新が出来てなくて、申し訳ありません。 1か月振りの更新は、10年振りに映画を観て来ました。 と言う内容です。 その映画は、何と!『SnowMan、ラウール主演』 「ハニーレモンソーダ」です! なぜ?『SnowMan、ラウール』の映画なの? ってお思いかと思いますが、最近のマイブームで、 【SixTONES】と【SnowMan】が来てまして。(笑) 【SnowMan】なら『ラウール』が推しメン🖤 我が娘たちは、ジャニーズ系に興味がないのですが、 私の妹の子供たち(姪っ子)は、ジャニーズ大好き❤なので、 いろいろなジャ…

  • 生まれて初めて買ったカセットテープ

    こんばんは♪ 長女が家出する前に、使用していた部屋の片付けを やらなきゃ、やらなきゃと思いながら、長年放置しており、 最近のお休みは、ぼちぼち片付けに取りかかっています。 そこで、今日は私の高校生時代に、生まれて初めて自分のバイト代で、 購入した、カセットが出て来ました。 そうです!『少年隊』です↓↓↓ 聴くのは、無理かな…って思ったら、 フルコース聴けました。 まだまだ現役です。 感動です。 今、若い子世代で、昭和レトロが流行っているの、 次女に見せたら、「レトロおしゃれ」と第一声。 今は、使わなくなった『A面、B面』両方現役。 このカセット本日より、我が家のリビングでのインテリアになりまし…

  • 私の足…すごいことになってる(T ^ T)②

    こんばんは♪ あれから、5日ほど経った、 私の足すごいことになってる…です。 大分、青あざは、消えて来たのですが、 青あざが、指の付け根の方へ下がって来た感じです。 見たくは、無いですしょうが…(≧∇≦) ↓↓↓5日前↓↓↓ ↓↓↓5日後の本日↓↓↓ 青あざ、指の付け根に下りてきてません? でも…でもね…。 こうするとまだ、イタイんです。↑↑↑ 歩く時、こんな風に足曲げるでしょ? その時は、イタイから足引づった感じで歩いてます。 いつになったら、青あざも消えて、痛みも無くなるようになるのですかね? にほんブログ村

  • 私の足…すごいことになってる(T ^ T)

    こんばんは♪ いきなりですが、 私の足…すごいことになってるんです。 一昨日の火曜日に、庭に生えて来た雑草を引っこ抜こうとして 全体重を掛けて引っこ抜いたら、 履いていた、サンダルの紐に中指を引っ掛けてしまって、 ↑↑↑意味わかるかな?(笑) 尻餅は、つかなかったけど、足の中指に全体重が のしかかったから、打撲みたいな感じになった。 そして青あざになってしまった(T ^ T) 歩くと超痛い(><) 歩くときって、意外とこの中指にチカラが入っていて、 まあ〜痛い。只々痛い(@_@) 結局、草抜きは中止で、除草剤撒きました。 最初っから、除草剤撒いておけばよかった(^_^) 私の見苦しい足を投稿し…

  • 30年前のミシン

    こんにちは☀️ 昨日、今日と夏日続いていますね。 6月になったので、会社の制服も衣替えで、 夏服になったのですが、我が会社の事務所は、 異常に暑く、 ブラウス&ベストでは、暑いと言う事で、 スカート&作業用Tシャツ👕になったのですが、 この作業用Tシャツ、胸ポケットがないので、ボールペンを毎回持ち歩いて 移動しなければいけないと言う面倒くさい事がありまして…。 で、作業用Tシャツの長袖バージョンには、胸ポケットがあるので、 このポロシャツ、意外にも涼しくて、快適。 長袖を思い切ってジョキジョキ切って、半袖に。 切ったままでは、もちろん意味ないので、切り口を 縫わないとダメだけど…。 手縫いは、…

  • 私の青春カムバックして来た🖤②

    こんばんは♪ 私の青春カムバックして来た🖤②です。 昨日のVHS→DVDへのデータ移行に増して、 そのDVDばかりを観ていたと言うお話をしましたが、 そんな【少年隊】3人を 高校時代から、スキでたまらなかった。 先日、部屋を片付けていたら、 33年前のファンクラブ会報が出て来ました。 片付けるのを忘れて、会報を見入ってしまいました(╹◡╹) 懐かし過ぎる。(^.^) 会報の年号を見ると『1988年』ですって! 少年隊も若いです。 あの頃は、ただスキなアイドルを追いかけていただけで、 楽しかった日々だったな〜(´∀`) 少年隊と共に、大人になって、嫁いで、 母になって… 気づいたら、娘たちは成人…

  • 私の青春カムバックして来た🖤

    こんばんは♪ たーいへん、ご無沙汰しておりました。 気づいたら、6月になっていました。 1ヶ月越しで、依頼しておりました、VHS→DVDへ データ移行が、完了しまして、昨日視聴会をしました。 私の青春…少年隊カムバック🖤です。 大好きだった頃の少年隊が甦ります。 ↑↑↑とか🖤 ↑↑↑とか🖤 データ移行依頼は、こちらの業者様へ依頼↓↓↓ あまりの懐かしさに、何回もDVDを再生してしまいました。 娘にも『また観てるの?』って飽きられました(笑) 画像は、思っていたより、キレイに移行されていましたし、 VHSも返却され、返却時に注意事項で、このようにチェックがあって 再生前に、わかるから画像が多少乱…

  • 職場の後輩たち(20代の子たち)②

    こんばんは♪ 職場の後輩たち②です。 職場に一番若い子「末っ子」22歳の子がいます。 私は、この後輩を【マンネ】と呼んでいます。 【マンネ】とは、韓国語で【末っ子】と言う意味です。 マンネちゃんは、『南沙羅』と言う女優さんに似てます。 仕草も言葉使いも可愛くて。 私の下の娘のように、甘え上手なので、 ついついダラけてしまいます(o^^o) 先日、22歳の誕生日だったので、誕プレあげました。 ドナルド大好きマンネちゃんなので、 ドナルドを調達。 オバサンのセンスで、選んだから、気にいるか? どうか?わからないけど、表面上は、喜んでました(笑) マンネちゃん、彼氏募集中だそうでして。 彼氏が見つか…

  • 職場の後輩たち(20代の子たち)①

    こんばんは♪ 本日は、職場の若い子(20代女子)たちのお話をしようと思います。 1人は、26歳の子。(写真載せたかったけど、許可得てないので…) 明日、入籍をするそうで、婚姻届の話や、 苗字を変えなくてはいけない話など、朝からずーっと そう言った内容の話ばかり。余程うれしいんだろうね⤴️ そんな姿みてると、30年前に入籍した時のことを 思い出しました。 元旦那と手を繋いで、市役所に婚姻届を一緒に 提出しに行ったな〜って…(笑) 私の長女と変わらない年齢なので、娘みたいな感じで、 気軽に話せる子なんでして。 と言うのも、その子、長女にそっくりなんです。 他人の空似とは言いますが、親の私が見ても似…

  • 歩いて移動して…?笑

    こんにちは☂️ 梅雨入りしたので、毎日洗濯物が部屋干しで、 なかなか乾かない日が続いてますね-_-b 最近、私、このアプリをインストールしました。 移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる? まだ始めてないなら、招待コード【F-zixmqev】を使って #トリマ を始めよう! https://mapfan.to/trip-mile 移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント 運動不足を解消しています。 仕事は事務職なので、座り仕事で、これまた運動不足。 仕事帰りに買い物するために、スパーへ。 で、買い物しながら歩いてマイル…

  • 日帰りドライブ🚗③

    こんばんは♪ 前回の更新から、2日ほど空いてしまったのですが、 『moricafe』の帰り道で、古墳を見つけました。 富士山ぽいですけど、横から見た古墳。 『前方後円墳』です。 名古屋市内に、古墳があったなんて、ビックリ(@_@) ↑↑↑古墳のある公園入口に、これが置いてあって、 後円墳の形鍵マーク。↓↓↓わかりにくいかな? 撮影下手で、申し訳ないです。 初めて間近で、古墳見ました。 感動しましたょ〜(≧∀≦) この古墳の周りには、何個か小さい古墳もあったので、 まあまあな、身分の高い方だったんかな?って思いました。 新たな発見!って感じで、嬉しかったです! にほんブログ村

  • 日帰りドライブ🚗②

    こんにちは☂️ 今日は、残念ながら雨でして、少し肌寒いです。 昨日は、フルーツパークへ行った後、 喉が渇いたので、近くにおしゃれなカフェ無いかな…? って思って、娘に問いかけしたら、Googleさんで、 娘が検索してくれた。(娘は次女です笑) そしたら、こんなおしゃれなカフェが出て来ました。 『mori cafe』カフェの目の前には、ため池があって、 カフェの店内からそのため池を見ると、海🏖みたいに見えるんです。 写真わかりにくいかな?実際には、海岸でお茶してる雰囲気なります(≧∀≦) で!私は、ゆずのソーダ割りを注文しまして、 昨日は、暑かったので、ゴクゴク飲めてしまいました。 しかも!コー…

  • 日帰りドライブ🚗

    こんばんは♪ 今日は、お仕事お休みでしたので、 日帰りドライブ🚗して来ました。 向かったさきは、名古屋市内のフルーツパーク。 天気は、曇りでしたが、暑くもなく、寒くもなく、 パーク内を歩くには、良い感じの気候でした。 時期が、早いのか?遅いのか?梅ゾーンの梅がこんな感じ↓↓↓ その後、レモン園🍋へ。レモン🍋ちゃん、お出迎え。 こちらも時期が遅かったのか?葉っぱのみで実は、無かったです。 5月に行くのは、時期外れだったかも〜(≧∀≦) パーク内のレストランでは、黒板に書いてあるパーク内地図が素晴らしい。 フルーツパーク後にして、入ったカフェのお店が、 ステキ🖤でしたので、明日紹介したいと思います…

  • 母の日2021

    こんばんは♪ 今年も母の日が、やって来ましたね(o^^o) 私は、母に好きなキャラクターの絵が付いた、 マグカップをプレゼントしました。 そして娘っ子たちはと言うと…。 長女は、缶ビール1ケース。 次女は、先日見に行った金鯱鑑賞の入場料とランチ。 大人になった娘っ子たちに、こうして『ありがとう』と プレゼントされると、うれしいですね♪ 1人ママになって、いろいろあったけど、 そんないろいろが、一変に飛んで行ってしまいますね。 3年前の2018年は、長女↓↓↓ (私、ビール好きなので、毎年ビール😋) 次女↓↓↓(キレイな花束🌸) と、毎年母の日には、プレゼントしてくれます。 娘っ子たちよ。 あ、…

  • 次女の高校見学(2011)

    こんにちは☂️ すっかりご無沙汰してしまいました。 連休後の連勤仕事は、キツいです。゚(゚´ω`゚)゚。 アラフィフおばさんは、体力消耗ヤバイょ② by出川(笑) 今日は、今からちょーど10年前の次女が中学3年になって、 高校受験の為に、高校見学へ行ったと言う話です。 私たちの時代には、受験前に高校見学へ行けるなんて、 思ってもみたなかったから、羨ましいな〜って感じたことを 覚えてます。 次女は、長女の大雑把と違い、慎重派なのでしっかり自分の目で 確認し、実感し、決めるタイプなので、見学へ行くときも 他の生徒が見ないようなところ(学校のトイレ)を見て 学校の周りは、勉強の環境にあっているか?と…

  • 名古屋栄散策

    こんにちは☁️→☂️ 連休最終日です。 昨日投稿しました、金鯱鑑賞後は SNOOPYのお店『ピーナッツ』へランチを食べに。 SNOOPYが好きだから、このお店へ行ったのでは無く、 店頭に置いてある、メニュー表示が美味しそうに 見えたので…このお店へ。 私が注文したのは↓ ホセ、ピーターソンのライスボウル。 パッと見、少なく見えますが、結構ボリューミーでした。 これ!娘ちゃんのおごり( ◠‿◠ ) 母の日ですって⤴️ 優しーい ! 食後は、久屋大通り公園が新しくなったので、 久屋大通公園を散策。 テレビ塔をカシャ📷 雨じゃ無ければ、もっとキレイに撮れたんだろうな〜ʅ(◞‿◟)ʃ 親子3人で、日帰…

  • 金鯱降臨

    こんにちは〜✋ 昨日から明日まで、三連休を頂きまして、 昨日は、あいにくの雨模様てしたが、 母と娘(次女)と3人で名古屋城の金鯱を見に 名古屋栄まで行って来ました。 実は私…愛知県出身なので、東海地区へちょくちょく出没します(笑) 金鯱は16年振りに降臨と言う事で触れる事が出るらしく、 雨の中行って来ましたよ。 写真に ↑↑↑ ぼやかし入っていますが、私本人です。( ◠‿◠ ) 普段は名古屋城の屋根の上にいる金鯱様。 触れる事が出来るなんて、夢みたいでした。 7月11日(日)まで、降臨してます。 お近くの方は、是非どーぞ! 金鯱触れた後私たち、親子3人が向かったところは… また明日書きます⤴️…

  • 次女が「オンライン面談する」って言うので…②

    こんばんは♪ 昨日の続きです! 続きで何をかきたかったかと言いますと… このような塔が境内に設置してありまして↓↓↓ 塔の前に、説明書きの看板が! 説明書きによりますと、塔婆を立てて塔の周りを 30回以上回って「南無大慈悲観世音」と唱えながら供養してください。 と書いてありまして、供養するもは無いですが、 開運を願って、塔の周りを30周して参りました。 人1人いないとはいえ、30周は目が回りました(笑) 塔婆も立てなかったですけど、少しはご利益あれば嬉しいな。 これが書きたかったんです! それがなに?(笑)と言われたら寂しいですが。 コロナ禍で、緊急事態宣言も出てしまっていますが、 皆さんは、…

  • 次女が「オンライン面談する」って言うので…

    こんばんは♪ 本日、お仕事お休みだったけど、在宅ワーク中の次女が 「オンライン面談するから、ちょっとの間出かけてくれない?」 と言うから、車で出かけられる観光スポットないかな〜 って思って検索… 結果! 【間々観音】が出て来ました。 ここは、子宝、安産、おっぱいの成長、縁結び、開運… などご利益があって、正門入るとすぐに↓↓↓ おっぱいの手洗い場がお出迎えしてくれます。 現在はコロナの影響で、手洗いは出来ません。 風は強かったですが、天気が良くて お参りには、もってこい!な気候てした。 平日、しかも月曜日と言う事もあってか? 参拝客は、1人もいませんでしたので、 境内の中は、貸切?(笑)状態で…

  • アツマレ!メイドインワリオで次女遊ぶ(笑)

    こんばんは♪ 本日は、【アツマレ!メイドインワリオ】の 2003年版をラクマへ出品しようと物置から出して来たら、 24歳の次女が「懐かしい〜やりたい【遊びたい)」と言い出し 遊び始めた(笑) コントローラの指さばき、不思議と体が覚えているのか? 次女は、すんなりと遊び始めた。 次女の指さばき、動画を貼り付け出来ないのが残念ですが、 私も横で、指さばきみながら懐かしい〜って感じた ひと時でした。 そんな【アツマレ!メイドインワリオソフト】またまたラクマで 出品してま〜す。(o^^o) ↓↓↓ https://item.fril.jp/4d81ed136556705c2561d46f622cfb8…

  • 1人ママになった理由③

    こんばんは♪ 大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。 20日程前の投稿の続きを書きます。 『1人ママになった理由③』です! 娘っ子2人を実家へ預けて、元旦那と警察署へ行き、 何故か?私も同席させられて、 よくある、事情聴取をされました。 何故?私も同席なん?(>人<;) 万引き理由は、前回書いた理由で、その後警察官に 「奥さんがもう少し多く、お小遣いを旦那さんにあげてあげたら、 万引きしなかったと思いますょ!行為をしたのは、奥さんの責任ですね!」 と言われた。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そんなこと言われてからは、立ち直るまでに時間がかかり、 元旦那とは、かなりの期間、口がきけなかった。 こんな状…

  • ラクマ売れました。

    こんばんは♪ 先日のラクマデビューから3日経ったのですが、 出品致しました、【少年隊】完売しました。 ありがとうございました♪ 恐るべし!ジャニーズ!少年隊! 出品する時、写真撮る時、当時好きだった頃の思い出に慕って、 完売したら、配送手続きしながら、少年隊グッズとお別れしました。 今頃『少年隊ロス』来てます(笑) 【中山美穂】は、いいね は付くけど、 なかなかうれませんね〜(//∇//)\ 気長に待ちますか〜✋ まだまだ80年代関連、我が家に眠っているので、 少しずつ出品していこうと思います。 暇な時に、覗いてみてくださいね♪↓↓↓ https://item.fril.jp/7520225c…

  • こんにちは☂️ 今日一日中雨です。゚(゚´ω`゚)゚。 ラクマデビュー本日致しました。 懐かしい【少年隊】関連グッズ出品致しました。 懐かしくないですか?(o^^o) 植草くんと錦織くんが退所してしまって、 ジャニーズには、東山くんしか残っていないことは、 寂しいですが、80年代のアイドル歌手関連 出品していますので、一度覗いてみて欲しいです。 https://item.fril.jp/ba7b00eef76a241cd5f6eefa10b512fd こんな懐かしいものも出品してます♪↓↓↓ お仕事お休みで、今日一日ラクマ出品で時間を使ってしまいました。(笑) にほんブログ村

  • 次女とサイクリング

    こんばんは♪ 昨夜はお仕事疲れ過ぎて、【バタンキュー⤵️】で、 深い眠りに入ってしまい、ブログお休みしてしまった(^◇^;) で、今日はお仕事お休みでして、 次女とサイクリング🚴‍♀️。 次女がクロスバイクを購入したので、↓↓↓ 私はママチャリに、次女はクロスバイクに乗って、 近くのスターバックスへ。 『紅茶のアーモンドミルクケーキ』を2人でシェア。 お味は… アーモンドクリームの味が強すぎて、 残念ながら、紅茶の味があまり無かった感があります。 美味しいは、美味しいんですけどね! ところで、次女のクロスバイク、 サドルがハート♥️に見えて、何となくカワイイ。 天気も良くて、サイクリング🚴‍♀…

  • 1人ママになった理由。②

    こんばんは♪ 1人ママになった理由②です。 昨夜は、警官が元旦那の写っているモンタージュ写真を 見せられて、元旦那と警察署へ行くまでのお話をしました。 長女当時4歳。次女当時6か月。 流石に、一緒に警察署へ連れて行く訳にもいかず、 娘っ子は、実家へ預けて、元旦那と2人で、警察署に。 取り調べ室みたいな個室へ通され、 私も同席の上、事情聴取。 元旦那は、淡々と答えていて、隣で聞いていて 腹が立った、\\\٩(๑`^´๑)۶//// 皆さん! 万引きの動機は、一体何だったと思います? 「お小遣いが少ないから」ですって! 『子供か💢』(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ もう!最低ー!! お酒も飲まな…

  • 1人ママになった理由。

    こんばんは♪ 今更ですが、私がなぜ1人ママになる道を選択したのか? のお話をしようと思います。 1人ママになろうと決心したのは、元旦那が万引きを 繰り返し行なっていたからです。 私は、全くその行為を知ることなく、 ある日の朝、突然警官が我が家を訪ねて来て、 モンタージュ写真に写った元旦那の写真を見せられました。 警官:「この写真に写っている方は、ご主人ですか?」 私:「そうですが…何かあったんですか?」 私は、元旦那が事故にあったのではないか?とか、 急に倒れて急患で運ばれたのではないか?とか、 いろいろ頭の中を横切ったのですが、 そんな思いは覆られ、 警官は、「ご主人、万引きを何度かされてお…

  • 家出していた長女が…③

    こんばんは♪ 【家出していた長女が…】のパート③です。 長女と転居届や自動車学校の入校手続きわ行い、 長女の彼氏と会っていろいろと話した後、 後日、次女も交えて、4人でランチを食べることに。 長女の彼氏は、次女にも気を遣ってくれて、 優しい子です! 転居届を行い、住民票など取得出来たので、 今までは、彼氏名義の携帯を使用していましたが、 自分名義にして、喜んでいた顔が。親バカですが可愛かった。 何が理由かはわからないけど 長女は、しばらくしたら、その彼氏と別れてしまいました。 私は、気に入っていたけど、当事者の長女がイヤなら、 仕方ないよね? 彼氏と別れた後に、長女から聞いた話ですが、 その彼…

  • 生なごやん食べたョ。

    こんばんは♪ 今日は、『タイトル通り』お仕事お休みだったので、 いつものブログもお休み版です。 実家から「生なごやん」と言うお饅頭を頂きまして、 本日の3時のおやつにたべました。 実家の母が言うには、『電子レンジで温めると美味しいよ!』と 言っていたので、半分に割って半分温め、半分そのままで頂くことに。 半分に割った感じは、こんな感じ↓↓↓ 【あん】と言うより【カスタード】っぽく見える。 温めたら、中の【あん】がトロっと出てきて、 『今川焼のカスタード」って感じ。↓↓↓↓↓ うちの娘ちゃんは、緑茶🍵と合うと言う意見ですが、 私は、コーヒー☕️とも相性が良いと思います。 調べたら、敷島さんが20…

  • 家出していた長女が…②

    こんばんは♪ 昨夜のお話の続きです! 後日会う約束した日に待ち合わせ場所まで 車に乗って行ったら、約3年ぶりに会う長女がいた。 約3年ぶりとは言え、我が子だからか?すぐにわかりました。 「今どこに住んでるの?」って聞いたら、 「彼氏と一緒に住んでる」と言って、 その彼氏との住所へ住民票を移したいと言うので、 役所へ一緒に手続きしに行きました。 携帯も彼氏が買ってくれて、いろいろとお世話になってる。 と言って、その日に彼氏にも会わせてくれた。 あんなに反抗期が荒れていたけど、 話し方や態度が優しくなったように感じて、 この子もいろいろ苦労したんだな…って思ったら、 ジーンとして来た。(//∇//…

  • 家出していた長女が…

    こんばんは♪ 高校を中退して、ぐーたら生活していて、 親の私と口論になった末、家出していた長女。 あれから約3年。 長女が自動車学校へ通う為に、親の承諾が必要なので、 同意書にサインして欲しい。と電話があった。 この時長女は『19歳』。 「あの時は、ごめんなさい…」と言って来た。 家出してから約3年、どこで何をしていたのか? 聞きたかったけど、突然の電話だったので、 頭がまわらず、要件だけ聞いて、 後日、時間を作って会う約束をしました。 私もいつまででも怒っていられないし、 長女が20歳になる前に、何とかしなきゃいけない!と 考えていたので、連絡もらえてホッとしました。 実はこの時の電話が、家…

  • ママチャリ乗ってサイクリング

    こんばんは♪ 今日は、お仕事お休みでしたので、 お休み版ブログです! 愛知県にある、「航空館boom」と言う施設へ 自転車乗って行って来ました。 向かい風がすごくて、アラフィフにはきつかったです。(笑) スカート履いての自転車、失敗した〜。 。゚(゚´ω゚)゚。 。゚(゚´ω゚)゚。 向かい風でスカートが…………。 で、現地到着! 施設の中は、こんな感じで…↓↓↓ 飛行機2機展示してありました。 いや〜マジで向かい風の自転車は、ヤバいほどに疲れた⤵️ 帰り道に川があるので、橋の上から川を見たら、 【鯉】が! 橋の上からでも充分に写真撮れますね♪ 今日は、1人でサイクリングしましたけど、 次女が…

  • 7年前の4月1日

    こんばんは♪ 今から7年前の4月1日、三度目の転職で、 今私が勤めている、会社へ入社した日です。 前の会社ではセクハラ、パワハラが絶えなかった おかしな会社を退職して、就活終えて人生最後の転職です。 (年齢もアラフィフなので、年齢行き過ぎると どこの会社も採用が難しくなる為人生最後なんです) シフト制で、休みたい日が予めわかっていたなら、 休みの日が取得できます。 入社して丸っと6年経ち、7年目に突入。 時が経つのは、早いです! 毎年、4月1日が来ると緊張して入社した時を思い出します。 『初心忘るべからず』ですね! 兎にも角にも、セクハラ、パワハラ会社を 無事退職出来たことは、良かったと思いま…

  • TOKIOの長瀬智也さん

    こんばんは♪ 私がいつも投稿しているテーマとは、 全然違う話を今日はしたいと思います。 TOKIOの長瀬智也さん演じるドラマ、 皆さん、視聴されましたか? 人間国宝に選ばれた能楽師の父親役に、 西田敏行さん。 その息子(長男)が、長瀬智也さん。 父親演じる西田敏行さんの役は、認知症。 その介護の為に、長瀬智也さん演じる長男が プロレス辞めて実家へ。 戻ってきて、介護しながら、能楽師を継ぐ為に ひたすら練習?勉強?するけど、 プロレスラーを辞めきれて無く、 隠れてプロレスをこなす。てな内容で…。 最終回は、主役の長瀬さん、死んでしまうんですが。 これまた意外な展開。 私は、このドラマを観て『介護…

  • 桜の散策とマイナカード

    こんばんは♪ 本日は、お仕事お休みでしたし、 天気も良かったので、先日の雨で出来なかった 桜の散策🌸へ出かけました。 どこも桜は満開で↓↓↓ こんなに満開なのに、お花見が出来ないなんて… 淋しいですね(T ^ T) 公園には、人1人いなかった。 私が散策しに行った公園には、 珍しく電話BOXが📞設置してありました。 まだ、電話BOX📞あったんですね⤴️⤴️ 散策後、マイナカード発行しに役所へ。 発行後、今更ながらマイナポイント登録しました。 娘っ子たちも登録し出したし、置いてけぼりされるのも 寂しいので(笑)登録してみました。 皆さんは、桜の散策、マイナポイント登録、 お済みですか?(^_^*…

  • 次女のソフトボール部

    こんばんは♪ 次女は、中学でソフトボール部🥎へ 入部したと言うお話は、先日したかと 思いますが、本日はその部活動のお話をします。 次女は、視力は近視でメガネ生活なのですが、 部活動中は、メガネを外して裸眼で練習してました。 守備は、レフト。 そんな練習していたある日、学校から突然電話が! 「部活動中、娘さんが怪我をしてしまったので、 至急、学校へ来てください。」 と連絡が入り、慌てて学校へ。 実は…怪我と言いますか、 ノック練習の時に、視力悪いのにメガネ外して挑むから フライをキャッチしようと上を見上げたけど、 見えなくて、球を見失って頭上に直下。 念のために、病院でレントゲン撮ってください。…

  • 今日は1日中雨だった

    こんばんは♪ 今日は、お仕事お休みだったので、 いつもの休日ブログです。 珍しく次女が、デートに出かけたので、 久しぶりの1人休日。 天気が良ければウォーキングがてら、桜🌸を 散策しに出かけたかったけど、雨でしたので、 1日中、家にいました。(笑) 会社の後輩が、長野出身で先日長野へ帰省したらしく、 お土産に、長野名物「巣ごもり」と言うお饅頭を買って来てくれたので のんびりティータイム🍵 お饅頭の中身は、こんな感じ↓↓↓↓↓ 外は、ホワイトチョコで中身は白餡。 ホワイトチョコ苦手な私でも白餡が優しくカバーしてくれて 何個でも食べられます。 そしてお供は、会社の人にホワイトデーで頂いた、 さくら…

  • 娘っ子たちの中学校

    こんばんは♪ 我が娘っ子たちが通っていた中学校は、 私も卒業した中学校です。 私と娘っ子たちとの関係は、 当然「親子」ですが、 「先輩、後輩」の間柄でもあります。 以前書きました、そろばん塾でも「先輩、後輩」に なりますし、中学校までも「先輩、後輩」なんて…(笑) まあ…1人ママになったので、私が育った地元へ 帰って来たのだから、必然的に「先輩、後輩」になる訳ですけど。(^_^*) なので、中学校へ授業参観や面談へ行く時は、 『懐かしい〜』と感じながら、 校庭や校舎へ入ります。 多少の雰囲気は、変わりましたが、 ほぼほぼ、そのままにしてあるので、 思い出に浸って、帰った記憶ががあります。 (↑…

  • 次女の塾通い2011

    こんばんは♪ 2011年頃の次女は、勉強はまあまあ出来た方ですが、 英語と数学が苦手だったようで、 毎回「分からん、分からん」と言っていました。 「塾行く?」の一言が、喉まででかかったが、 長女の反抗期の件を思い出して、 こちらから、「塾行く?」を言うのは我慢して 次女が自ら言ってくるのを待つことにしました。 するとどうでしょう! 次女自ら「英語の塾かよいたい」と言って来ました。 強制みたいに、通わられても月謝を払う意味がないので、 自ら志願するのを待っていました。 長女の反抗期で学んだ甲斐があります。 やはりこの時期の子供たちは、先走るより、 自ら言ってくるまで、待った方が良さそうです。 結…

  • 中学2年になった次女(2010)

    こんばんは♪ 勉学に、部活動に、と中学校生活をenjoyしている次女。 相変わらずソフトボール部🥎で、真っ黒に日焼けしながらも 頑張って練習、試合をこなしていました。 そんな頑張っている姿を見て、 試合へ行く時は、頑張れるようにと、 お弁当にメッセージ入りの小分け用の紙容器を 忍ばせて、持たせたりしてました。 お茶は、運動して喉が渇くからと、 2リットル用の水筒2つ持たせて、 学校用のリュックサックは、パンパンで、 重そうでした。(笑) ソフトボール部🥎のユニフォームは、 いつも泥だらけで、洗濯が一番大変でしたょ。(笑) このブログを書いていたら、当時を思い出して、 懐かしくなって来ました。 …

  • 長女の反抗期で学んだこと

    こんばんは♪ 長女が家出してから、何が長女をそこまで反抗期に させてしまったのか?を考えました。 長女が高校中退するまでの年月、 「勉強しなさい」 「宿題やったの?」 「早く寝なさい」… など、 口うるさく言っていたことに気が付きました。 私も子供の頃、母に 「勉強しなさい」 「宿題やったの?」 「早く寝なさい」 と言われる度に、イライラして反抗してた記憶があります。 なので、次女の時は、この3つは絶対に 言わないぞ!と決めました。 するとどうでしょう! 私が何も言わなくても進んで宿題や勉強に 取り組んでくれました。 🙊言わざる作戦、大成功です。 次女は、テレビを見ながら勉強をした方が、 集中…

  • 2009年〜2014頃の悪夢

    こんばんは♪ 先日、『セクハラとパワハラのある最低な会社』の お話をしたと思いますが、 本日のタイトルに記入したように、 2009年〜2014年の頃の出来事が 未だに悪夢となって、夢に出て来るんです。 既に7年の年月が経っているのにも かかわらず、夢に出て来ます。 ↑↑↑↑↑こんな感じで、朝起きた時には、 目覚め悪いし、不機嫌になってしまいます。(T ^ T) なぜ?いつまででも、こんな形で私の目の前に 現れるんでしょうか? セクハラ、パワハラオヤジ。 キライが爆発し過ぎて、夢に出て来るのでしょうか? 皆様、何か解決方法をご存知でしたら、 教えて頂けませんか? セクハラ、パワハラオヤジの夢見た…

  • 本日お仕事お休みだったので…

    こんばんは♪ 本日お仕事お休みだったので、お休みだといつものごとく 1人ママブログはお休みしまして。 私は、お休みでしたが、月曜日で次女は仕事でしたので、 (コロナで次女は、相変わらず在宅ワーク) お仕事の邪魔していけないかな?って思い 気を使って?(笑) ドライブがてら、某県の航空展示館。 入口に飛行機✈️のトリックアート。 人類初の飛行に成功した、ライト兄弟の飛行機アートのようです。 トリックアートの奥には、 飛行機✈️の展示がしてあるようでしが、 入場料がいるとのことで、 時間も無かったし、見学を断念⤵️⤵️ 風が強く無かったら、無料展望デッキで、 飛行機✈️撮影したかったのですが、 こ…

  • 2009年頃の我が家

    こんばんは♪ 2009年頃の我が家のお話です。 長女は、反抗期が絶好調過ぎて、 親に反抗して家出してしまい、 私は、転職先の上司のセクハラとパワハラで 悩んだ末に、再び就活をすると決心した頃、 次女はと言いますと… 中学生になり、部活動で毎日頑張って励んでいました。 生徒会でも相変わらず活躍しており、 前期は生徒会の活動もこなしていました。 部活動は、ソフトボール部🥎に所属。 ポジションは、レフト。 雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も 真っ黒になって(日焼け)頑張ってました。 次女は、どちらかと言うと、運動は得意な方ではないのですが、 運動不得意だから、あえて志願して入部したようです。 偉いな…

  • セクハラとパワハラのある最低な会社

    こんばんは♪ いきなりですが、本日は2度目の転職先の職場について、お話します。 経理事務の職業訓練学校修了後、 一般企業の事務職として、就職したと言うお話は、 以前したかと思いますが。 この会社、上司がヤバい人でした。 就職して3年ほどは、普通に過ぎて行ったのですが、 3年過ぎたころ、週一行うミーティング中に 「〇〇さんには、女性らしい仕事をして欲しい」 と社員皆の前で、しかも私の名前を名指しで意味不明な事を言って来ました。 『女性らしい仕事?』って何? これは、オフィス内の掃除、お客様が来社された時のお茶出し、 社内で使用したタオル等の洗濯、をして欲しいと言う事でした。 は?仕事に来てるのに…

  • 片親の子供たち

    こんばんは♪ 私の職場の後輩が、片親(父子家庭)と言う事を 知らずに、「〇〇くん(職場の後輩は♂)のお母さんは何歳?」 と聞いたら「僕、母はいないんです。小学校の時に他界しました。」 と返事が返ってきました。 知らなかったとはいえ、〔マズイ〕と言う言葉が頭を横切り 咄嗟に出た言葉が「知らなかったとはいえ、お母さんのこと聞いてごめんね」 と謝った私。彼は私に、 大丈夫です。小さい時の話ですし…笑」と返してくれたけど、 その顔が、こんな感じの表情に見えた↓↓↓↓↓ 家に帰ってからも気になって仕方なく、 次女にその話をしたら、 「片親の子に、そう言う質問してくる人、マジイヤな気分になる」と ガツンと…

  • 長女の家出のその後

    こんばんは♪ 昨日は、衝撃的なお話をしてしまいました。 衝撃的なお話? 長女に「家から出て行け!」と言ってしまったこと。 その後長女は、知り合いの名前を借りて、 その知り合いになりすまして、パチンコ屋で 住み込みで働いていたようです。 なりすましが、なぜバレてしまったのかは、 わかりませんが、長女の友達の親御さんから、 聞いて知りました。 それ以外に、元旦那の住まいも訪ねて行ったようで、 元旦那に「一体何があったんだ?」と電話が かかって来て、長女からいろいろ話を聞いたようです。 とくに引き止めることはせず、 どこかに泊まれるようにと、 いくらかお金を渡したようですが、 どこへ行ったかは、わか…

  • 長女の反抗期④

    こんばんは♪ 昨日までの三連休は、終わって本日より お仕事開始でーす。 朝起きるのが、辛かった〜(><) では。本題に…! 通信制高校を強制退学させられ、祖父母にも 一緒に暮らせない(面倒見切れない)と言われて 我が家へ戻って来た長女。 高校も退学してしまって、ずーっと家にいるので、 家にいたいなら、家事するか? それがイヤなら、バイトするか?の 二者択一で、家事はしたくないと言うので、 バイトをすることに。 が、しかし! これまた、長女の悪い癖が! バイトへ行く振りして、留守になった我が家へ こっそり帰って来て、一眠りしたら、 出かけて、いかにもバイトして来ました感出して 再び我が家へ帰宅。…

  • 三連休中の本日最終日です

    こんばんは♪ お仕事お休みで、三連休中の本日最終日です。 明日から仕事か〜(T ^ T) 今週の仕事始まりが、皆さんより2、3日ズレてます。笑 いつもなら、在宅ワークで家にいる次女ですが、 本日は、会社へ顔出す日なので、朝から出勤。 私は、久しぶりの1人でお家。 解放感満喫〜(⌒▽⌒) で❗️今日は、先日14日にBSフジで放送していた 「霜降り明星のゴールデン☆80's」を録画していたので、 それを観ていたら午前中が、終了。 放送では、横浜銀蝿や工藤静香、南野陽子など懐かしい人たちが出演。 当時の曲をTVで、歌っていた模様を観ていたら、 無性にその人たちの曲を聴きたくなってしまい、 自作でCD…

  • 三連休中の本日2日目です

    こんばんは♪ 本日もお仕事お休みで、三連休中の2日目です。 なので、昨日お話したように、長女の反抗期③の続きもお休みです。 今日も1日天気も良く、洗濯日和でした。 プロフィールに書いてあるように、 私はアラフィフでして、白髪が少しあり、 お仕事お休みだったので、 白髪染めの為、美容院へ。 入口こんな感じの美容院です。↑↑↑↑↑ 白髪染めるだけで、見た目も数歳若返りました。笑 その美容院が入っているビルの駐車場へ行き、 風景をバシャ📷。 天気が良かったから、見晴らしgood!です。 穏やかな、休日。いいですね〜(//∇//) そして、場所変えて違うビルの屋上駐車場から、 またまた、バシャ📷。 夕…

  • 本日よりお仕事三連休

    こんばんは♪ 本日より、仕事が三連休ですので、 長女の反抗期のお話もお休みして、 次女と祖父母と4人でドライブへ 行って来ました。 行き先は、「金(こがね)神社⛩」 岐阜県にあります。金色の鳥居⛩ ↓↓↓ 金色の鳥居⛩って、すごっ!くないですか? 感動しました。 鳥居の隣りに、このような看板が↓↓↓ 【幸運を招く大鳥居】ですって Σ੧(❛□❛✿) 幸運に、招かれるかな…? 笑 幸運ついでに、金の御朱印を購入。 どれだけ幸運欲しいんだ〜✊ 皆さんにも幸運が、おとずれますように…❤️ お願いして来ました。 記事も記念すべき50記事突入。 読書登録してくださっている皆様、 いつもありがとうございます…

  • 長女の反抗期③

    こんばんは♪ 一昨日より続いております、 長女の反抗期の続きです。その③。 今現在の長女は、28歳になって、 親元離れて一人前に、1人暮らししているからこそ、 「長女の反抗期③」なんて、明るく?(笑)投稿していますが、 当時は、毎日が長女との向き合いで、戦争でした。 警察官の方に「高校やめたい」って話した後、 その話を真剣に考えて、長女と高校側と三者で、 話し合う事になりました。 せっかく高校2年まで、頑張って来たから、 通信制高校へ転入しては?とのアドバイスもあって、 高校1年の単位を持って通信制高校へ転入試験を受けました。 高校2年の1学期末で、退学を申し出たので、 単位は、高校1年分しか…

  • 長女の反抗期②

    こんばんは♪ 昨日の長女の反抗期の続きです。 祖父母の家で暮らしたい宣言した後、 長女は、荒れた高校生活を送っていました。 祖父母が寝静まった時刻に、こっそり家を抜け出し、 朝方帰って来て、仮眠を取って学校へ行く。 そんな生活してたら、当然寝坊するし、 学校へも遅刻します。 当時の長女は、正にこんな格好をして、 高校へ通っていました。↓↓↓↓↓ そんな生活サークルが何度か続いて、 高校側の我慢も限界で、遂に父兄呼び出し。 親の元で暮らしていないから、反抗がエスカレートするのでは? と、高校側から言われました。 学校行く振りして、無断で学校休むし、 学校休んで何やってるのか?と思ったら、 キャバ…

  • 長女の反抗期

    こんばんは♪ 晴れて高校生になった長女でしたが、 今までのウップンが、たまっていたのか? 反抗期が、始まりました。 祖父母(私の実家)の家で、暮らしたいと言い出して、 祖父母の許可が出たので、暮らすことになりました。 暮らし始めたと思ったら、 夜中、祖父母が寝静まった時刻に、 こっそりと家から飛び出し、 夜中遊びに出かけると言うことをしていた それが、学校へ情報が入ってしまい、 即!学校より呼び出し(T ^ T) この先、長女の高校生活は、 夜遊びだけに止まらず、いろいろ起こるのでした。 続きは次回に…✋ にほんブログ村

  • 最近の私の癒し❤️

    こんばんは♪ 今日は、お仕事休みなので、 1人ママの育児日記もお休みして、 最近私が、癒されているものをお話します。 それは… 【出川哲郎の充電させてもらえませんか?】と言う 番組を観ることです。(笑) あの番組観てると、イライラや疲れが、不思議と 無くなっていて、すごく朗らかになるんです。 定番の番組イラスト↓↓↓↓↓ 超可愛くないですか?( ´∀`) マジで、癒されます❤️ 出川さんのキャラが、道行く人を笑顔にしてくれる、 番組中に握手や写真を求められても イヤな顔しないで、笑顔で対応してくださる姿、 感動的です。 あまりの癒され具合に、これ↓↓キーホルダー買ってしまいました(//∇//)…

  • 次女の快進撃②

    こんばんは♪ 昨日は、長女の高校受験と 受験合格のお話をしましたが、 長女が、高校入学する頃、次女は小6になりました。 小学校では、最高学年です。 そんな次女は、緘黙から解放されて、 2度目の快進撃です。 小6の前期は、学級委員より上の 代表委員に任命され、生き生きと任務を全うしておりました。 当時の担任の先生の所見を拝見すると、 「クラスの意見をまとめ、その意見をもとに 児童会で発表したりと活躍しています。」 とありました。 小6の後期には、とうとう! 児童会副会長へ立候補し、過半数を超え見事当選! 1年前まで、緘黙症だった次女とは異なり過ぎます 積極的に、児童会行事に取り組み、いろんな企画…

  • 長女の高校受験

    こんばんは♪ 3月と言えば、「卒業」や「受験」なと思い浮かぶと 思いますが、この時期の「受験」の光景を テレビ📺のニュースで見ていると 長女の高校受験を思い出します。(今から14年前) 中学3年の2学期頃に、すべり止めの私立高校を決めて、 年明けて1月中旬頃、私立高校受験へ。 そして、3月中旬に公立高校受験。 と言う流れなんですが、ここまで決めるのに、 仕事終わってからや途中仕事抜けてなど、 何度も学校へ行って、長女の担任の先生と 長女、私の三者面談を何回も行いました。 なぜなら、うちの長女だけ 「高校行きたくない!行かない!勉強したくない!」 と言って、志望校が全然決まらなかったからです。 …

  • 2度目の就活(2009)

    こんばんは♪ 先日お話しておりました、 2度目の就活のお話です。 職業訓練学校を通いながら、授業終了後、 職安へ通うと言う、1日の流れの生活が 3ヶ月ほど続いて、 職安の中でも母子や 女性が就職しやすい様に、サポートしてくださる部署へ 毎日足を運び、いろいろアドバイスも頂くこと出来て 安心して就活が出来ました。 前回の就活(3年前)と履歴書の書き方が、 違っていて、どのように記入すれば良いのか? のアドバイスもしてくださりまして、 大変助かりました。 記入後もきちんと検索してくださったので、 面接時も自信を持って受けることが出来ました。 職業訓練学校と職安通いの生活の成果?があったのか? 希望…

  • 本日は仕事がお休みでして…

    こんにちは😃 いつもは、こんばんは♪から始まるけど、 本日は珍しく早めの更新です。 1人ママの👩内容を書きたいところですが、 お仕事休みと言うこともあって、 ブログもお休みモードで、更新です。 真冬からこの時期にかけて、 乾燥が気になりますよね? お風呂上がりのボディの乾燥。 下着の締め付けで、締め付けた部分が痒くて ムズムズします。 そんな時私は、毎日のお風呂上がりに、 「Dove ボディクリーム」を使います。 これ!すごく肌に浸透して、 ベタつきなく、一日中保湿力ありで、 毎年乾燥肌に悩まされていたけど、 このクリームにであっから、乾燥肌知らずです。 ボディクリーム以外に、ハンドクリームと…

  • 退職後、転職へ向けて準備

    こんばんは♪ クリニック退職、すぐに職に就けなかったので、 前回無職の時に利用?した、 職業訓練学校へ行くことにしました。 前回は、医療🩺事務でしたが、 今回は事務は、事務でも【簿記】を扱う事務職へ 就く為の事務「経理事務」の職業訓練学校へ。 元々商業高校出身でしたので、 高校で習ったことの記憶を取り戻す為の 訓練学校のつもりで、申請しました。 前回同様、面接、軽い一般常識テストを受け、 合否の通知をもらっら、短期間(3ヶ月)の 職業訓練学校生活が、始まります。 今回は、【簿記】以外に【パソコン】も 習得出来るとあって気合が入りました。 母子なので、学校までの交通費は、 出ましたので、実質無料…

  • 2度目の無職を決心する(2008)

    こんばんは♪ とうとう、2度目の無職を決心することになりました。 晴れてクリニックへ就職したと言うお話は、 【1人ママになって初めての無職①〜③】で お話をしたと思いますが、 せっかく就職したクリニックを退職しなければ、 ならない状況に迫られました。 その理由は、正社員なのに社会保険ではなく、 国民健康保険へ加入して欲しいとクリニックの医院長に 言われたこと、年金支払いも厚生年金ではなく、 国民年金で、支払って欲しい。とこちらも医院長に 言われたこと。 面接時に「何か質問ありますか?」と聞かれ 「社会保険や厚生年金など、加入出来ますか?」と 質問した返答が、「加入出来ます」だったので、 このク…

  • 次女の快進撃

    こんばんは♪ 緘黙症だった次女が、クラスの皆の前で、 しゃべり出してから、弾けてるしまい、 何を思ったか?次女は学級委員へ 立候補しました。 水を得た🐟のように、次々へと 自分を出すようになりました。 クラスで投票をして、過半数の賛成票を獲得し 見事!学級委員に選ばれました。 親から見て、 びっくりしたと同時に、嬉しかったことを 今でも忘れていません。 長かった緘黙症生活を過ごしていただけに、 次女の中で何が爆発💥して、弾けてしまったんだね😋 良い方向へ快進してくれたので、今までの心配事が 嘘のように思えました。 今現在、大人になった次女に、 「緘黙症から話すようになって、 最初に学級委員をや…

  • ストレスが溜まった時も⁉︎

    こんばんは♪ 一昨日、お話しました、「疲れた時は…」の ストレス解消バージョンです。 最近、飲んだビール🍺(本日は発泡酒)で、 久々に美味しい〜って感じたのが、 アサヒの「THE RICH」です。 発泡酒なのに、発泡酒と感じさせない、 細かい泡で、その泡(炭酸)が喉を通るときの 喉越しの良さ。 たまらん!です。(笑) 社会人になった次女が、会社員として働いていますが、 コロナ禍で、リモートワーク。 私が休み(大体平日休みが多い)の時でも 家にいて、イライラが溜まって行く一方。 そんな時は、ビール🍺に限ります◎! 今日、仕事休みだったんですけど、 リモートワークで、ずーっと家にいたので、 私のイ…

  • 次女の緘黙症がついに❗️2008

    こんばんは♪ 次女の緘黙症、年中から発症して 早、6年が経とうとしていた、2008年。 今でも忘れやしない、次女が当時小5の二学期。 当時日直は、男子学生と女子学生の 2人組で日直を行いました。 その日の次女は日直で、相手の男子学生が 特別学級の学生の子で、 特別学級の授業を受ける為不在でした。 日直の仕事は、 授業が始まる度に、「起立、礼」「着席」の 号令をかけなければならず、その日相手の学生が、 不在だった為、次女が声に出して号令を言わなければならない状況で、 仕方なく?かどうかはわからないけど、 勇気を振り絞って「起立、礼」「着席」 と言ったそうです。 その瞬間クラス中が 「うぉ〜」「○…

  • 疲れた時は…

    こんばんは♪ 疲れた時やストレスが溜まってしまい、 イライラしてしまう時って、誰しもありますよね。 そんな時私の場合、 ビール🍺とポテトチップスがあれば、 大概は、疲れも取れて、ストレス軽減出来ます。 ビールは絶対に350ml缶、1缶と決めて飲みます。 そうでもしないと、つい3缶、5缶…と エンドレスになってしまうからです。 1人ママになって20年経った今でも、 ビールは、1缶と決めて飲んでいます。 最初の一気に飲む、5口くらいが 炭酸がいい感じに効いて、 「幸せ〜」って感じる瞬間なんです。 今日も頑張ったな〜とか、 疲れたけど、この一杯で復活した〜とか その時によって、いろいろ感情が出て来ま…

  • 中学生になった長女(2005)②

    こんばんは♪ 中学生になった長女(2005)の続きです。 昨日は、塾で居眠りどころか、熟睡しているので、 退塾をせがまれた。の続きです。 塾へ通うのが、難しいのであれば 自宅で気軽に出来る.FAX学習をはじめました。 当時、島○紳○さんがCMしていた、 中○出○の教材、ジ○ス○みー○とです。 はじめは、興味ありげな感じで、 コツコツとFAX返信していましたが、 その内、面倒臭くなったのか? FAXする課題が、たまりにたまって、 日に日に増えてきました。 私も気がついたときには、長女に ガミガミ言ったり、「早くFAX返信しなさい📠」と 急かしたりしていた、自分がいたのを覚えています。 FAX返信…

  • 中学生になった長女(2005)

    こんばんは♪ しばらく登場していなかった長女が、 2005年、中学生になりました。 (写真左側が長女、真ん中いとこ、右側次女) 小学校生活とは、打って変わって、 先輩、後輩の上下関係は厳しいし、 学業の方でも教科が増えて難しくなるし…。 部活動は、小学校から引き続きで、 バスケ部へ入部。 学業は…。塾へ通いたいと 言い出したので、 本人希望なら。 と思い、学習塾へ手続きに行きました。 当時は、入塾する為に、 父兄と本人、塾長と三者面談しました。 入塾するだけなのに、面談って? 面談必要なのか?と疑問に思いながら、 入塾手続きを終え、晴れて入塾。 ところが❗️❗️❗️❗️❗️ 長女の席は、一番前…

  • そろばん塾へ通う②

    こんばんは♪ 昨夜のそろばん塾へ通うお話の続きです。 問題集を解く以外に、 「そろばん登山」と言うランキング形式の イベントを当時のそろばん塾では、行っていました。 日本の山、富士山から始まって 最後は、エベレストへ登ったら ゴール❗️と言うルールです。 その登山で解く問題は、こんな感じの問題で、 上記は、応用問題。の見本。 掛け算、割り算、見取り算、暗算、応用問題。 と順に解いて行き、総合点で競います。 うちの娘っ子は(次女)富士山へ到達。 到達するとこんな感じのトロフィー🏆を進呈されます。 高さ15㎝ほどのトロフィー🏆ですが、 子供的には、トロフィー🏆欲しいし、 トロフィー🏆もらえるなら頑…

  • そろばん塾へ通う

    こんばんは♪ 我が家では、 小2になる頃に、 そろばん塾へ通うと言う 年齢がやって来ます。 なぜなら、 小2の2学期に入ると、算数で九九を習うので、 九九が覚えやすいように… と言う理由で、通い始めます。 そのそろばん塾、実は私が子供の頃通っていた、 そろばん塾で、母娘二代で通うことは、 塾長曰く、開塾史上初とのことで、 入学金は、免除してもらっちゃいました(//∇//) ありがとうございました。 娘っ子たちが、通っていたそろばん塾は、 授業が始まる前に「五訓」を述べます。 その「五訓」とは… 一、厳しさをみにつけよう 一、わからないままにするな 一、問題に追われるなおえ 一、反復練習は、必ず…

  • 本日はブレイクタイムday

    こんばんは♪ 本日は、いつもの1人ママのお話は ちょっとブレイクして、 日々の仕事、家事、育児の合間に、 私がハマってしまったものといいますか…… 人物といいますか……? それは芸能人なんですが〜 韓流スターの東○神○です。 今は、2人で活動していますが、 当時は5人で、キレキレダンスに 釘付け(☻-☻) 5人→2人になった今でも、応援しています。 癒されてましたね〜(笑) 彼らのLiveへ行くんだ❗️って 目標を決めて、コツコツと東○貯金をする。 仕事も育児も前向きに頑張れました。 Liveへは、今は大人になった次女が一緒に 参戦してくれます。 1人ママでも、何か目標があれば、 何にでも前向…

  • 1人ママになって、初めての無職③

    こんばんは♪ 早速、昨夜のお話の続きへ 行ってみたいと思います。 なぜ、医療事務の職業訓練学校を選んだのか? と言いますと…… 病院へ就職した場合(クリニックに限る) 午前診察と午後診察の間に、 中休憩が2〜3時間ほどあって、 この休憩時間中に、家事や娘っ子たちの学校行事等の 時間にあてることが出来るのでは? と考えて、必死で医療事務の勉強をしました。 医療事務コースは、3ヶ月だったので、 3ヶ月みっちり学校で勉強、家へ帰ってからは 家事後、復習。の毎日でした。 この3ヶ月は、久々の学生生活だったので、 楽しく習得出来たと思います。 修得後、就活し、 見事クリニックへ就職が 決まりました。 就…

  • 1人ママになって、初めての無職②

    こんばんは♪ 昨夜、お話していました、 すぐに失業保険が、受給される手続きの続きです その手続きとは… 「職業訓練学校」へ通うです。 母子家庭や父子家庭の方ですと、 訓練学校へ通うまでの交通費も支給されますし、 自己都合で退職した人は、退職後3ヶ月経たないと 通常では失業保険の受給資格が無いのですが、 職業訓練学校へ通う手続きを職安で済ませ、 簡単な面接と適切検査を受けて、 合格通知が届いたら、 通う月より、失業保険が支給されます。 いろんな職業訓練学校があるので、 その中より選択し、学校へ通います。 当時の職業訓練は ⚫︎医療事務 ⚫︎簿記習得教室 ⚫︎パソコン教室 が、主に占めており、 私…

  • 1人ママになって初めての無職

    こんばんは♪ 1人ママになって、就職した職場は、 営業(ルート営業)でした。と言うお話は、 以前したと思うのですが、 その所属していた、部署の拠点が移転することになり、 今まで自宅から🏠通える距離から 単身赴任しなくてはいけない距離になる事が発覚(o_o) 幼い娘っ子たちを祖父母に預けて、 単身赴任するべきか? 依願退職するべきか? 悩んだ末に、依願退職することを決意❗️ 必然的に無職になった。 融通も効いてなかなか良い職場だっただけに、 残念でした。 退職金は頂きましたが、いつまでも残る訳では ないので、すぐに失業保険が支給される方法は、 無いかと、職安へ相談へ行ったり、 母子支援センターへ…

  • 次女の部活動(小学校時代)

    こんばんは♪ 本日のブログは、2007年頃のお話です。 長女中2、次女小4。 長女は、相変わらずバスケ🏀に専念して、 学校休みの土日も練習、試合と頑張っています。 次女は、部活動に参加する学年になったので、 当時、次女の通う小学校で、女子の部活動と言えば、 「バスケ」か「ブラスバンド」 当時(小4)も、緘黙症を引きずっていたので、 「バスケ」は、声出さなきゃならないと判断した次女は、 迷わず、声出さなくてもよい「ブラスバンド部」へ入部。 運動会では、選手入場の時などで、 演奏してました。 中太鼓🪘小4当時→ トリオ小5当時(太鼓が3つ付いた楽器)→ トランペット🎺小6当時 の順で、見事3年間活…

  • 日帰り旅行‼️懸賞当選😋

    こんばんは♪ 先日、沖縄旅行の話をした後、 今夜、投稿する日帰り旅行の話を思い出したので、 お話します。 沖縄旅行の時期と前後してしまい、 読者の方に申し訳ないのですが、 こちらの日帰り旅行ツアーは、 20年ほど前に 某ドラッグストアの 懸賞で応募したら、当選したので、 次女と出かけて来ました。 行き先は、五木ひろしさんの出身地 「福井県」の【三方五湖】のレインボーライン メビウスの輪があったり、 五木の園があったり、 こんな機会が無いと、五木ひろしさんの 出身地へ観光することなんて、 なかっただろうから、今思えば、 良い思い出だったな〜って思った。 次女にこの日帰り旅行の話をしても 残念なこ…

  • 着ぐるみキャラが苦手な次女

    こんばんは♪ 当時、園児〜低学年まで、 次女は、着ぐるみのキャラクターが苦手で、 一緒に写真を撮るのも一苦労でした。 近づきたいけど、怖くて近づけない(T ^ T) でも… 着ぐるみは、自分の方へ近づいて来る…。 怖い、ヤバい、でも写真一緒に撮りたい。 どうしよう…。 結果❗️↓↓↓ 正義の味方🦸‍♀️🦸‍♂️ 長女登場❗️❗️(笑) 着ぐるみの間に、入って写真撮影してくれます。 ただのパネルキャラでも、 こんな感じ↓↓↓ 本当に、頼もしい長女です。 今24歳の次女は、 さすがに、着ぐるみキャラ苦手ではありませんよ。 気がついたら、克服してましたね。 そうやって、娘っ子たちは 成長してたんです…

  • 沖縄旅行

    こんばんは♪ 1人ママになってから、母娘水入らずの旅行ふ 行って来ました。と言うお話は、 ブログ書き始めた頃に、お話したと思いますが、 今夜は、母娘水入らずでは無く、 私の父母も一緒に、沖縄へ2泊3日で 行って来ました。と言うお話です。 私が1人ママになったが為に、 寂しい思いをさせてはいけないと思って、 私が、仕事で留守の時は、父母に娘っ子たちを お願いしてました。 普段、迷惑かけている分、 たまには、楽しでもらおうと、沖縄へ。 ↑↑↑(私の父初登場😋) 長女は、沖縄旅行の事は、 若干覚えているみたいですが、 次女は、残念ながら、写真見ても覚えてないそうです。 幼すぎて(笑) 今、娘っ子たち…

  • 給食参観日

    こんばんは♪ 娘っ子たちの小学校での行事に、 親子でたべる、給食参観日がありました。 父兄は、200円参加費用を出して、 子供と一緒に給食を食べます。 給食なんて、何十年振りに食べるかしら〜ってくらい 久しぶりで、早くお昼にならないかな…? って、娘っ子たちよりワクワクしてました。(笑) 私の子供時代もそうでしたが、 給食は、美味しい❣️です。 緘黙症だった次女もこの日は、 美味しそうに、 楽しそうに、 食べていた記憶があります。 クラスの子たちも、 「○○ちゃん、給食美味しいね♪」って、 次女に話かけてくれて、私はちょっと ウルウル🥺来てました。 緘黙症完治まであと…○年 にほんブログ村

  • 当時(20年ほど前)の営業の新規獲得の技

    こんばんは♪ 本日は、当時(20年ほど前)、 営業で新規を増やすときに、やっていた ことを、今だから話せることなので、 お話します。(20年経ったし、既に時効😋) (本文と全く関係ない画像載せてごめんなさい①↑↑) 【長女の23年前の作品😋↑↑↑】 ルート営業とはいえ、たまには新規顧客も獲得しなくては いけなかった為、某保険会社の営業面接へ顔を出す代わりに 新規の契約をしてもらうと言う、交換条件で、 結構新規契約をもらったりしてました。 おかげで?いろんな保険会社の方たちと 顔見知りになり、情報交換したりもしてました。 ちなみに❗️私の営業の職種は、保険レディではないです。 で❗️面接後と言い…

  • 七五三(1999)

    こんばんは♪ 今から23年前の七五三のお話です。 長女と次女は、4歳離れているので、 ありがたい?ことに2人同時に、 七五三を済ませることが、出来ました。 長女の着物は、自前ですが ↓↓(日本舞踊習っていたので、その着物)↓↓ 次女の着物(3歳用)は、我が家には無かったので、 写真屋の写真撮影込みの着物レンタルプランで、 着物レンタルしました。↓↓↓ 2人ともかわいいです💕💕 長女が初孫と言う事もあって、 七五三へは、私の母(娘っ子たちの祖母)も 参加してくれました。 (本日初登場、私の母)↓↓↓↓↓ 20年以上経った今でも 七五三の写真は、我が家に飾ってあります。 にほんブログ村

  • 長女の話(1999)

    こんばんは♪ 今夜は長女の話(当時7歳)をしようと思います。 当時、長女は踊ることが好きで、 大人の大きい服を来て、ドレス👗風な感じにして、 テレビから流れてくる音楽に合わせて、 自己流でいつも踊っていました。 もちろん❗️次女も姉の踊る姿を真似て 一緒に踊っていました。(2人ともかわいい笑) こんな感じ↓↓ なので、私の母(長女からみたら祖母)の知り合いにら 日本舞踊の先生をしている方がいらっしゃったので、 2年程習わせてました。 その甲斐あって、何度か舞台へも立たせてもらえて、 貴重な習い事だったのでは? と親の私は思いました。😋 こんな着物や↓↓ こんな着物②↓↓ そして、こんな振り付け…

  • 🍓いちご狩り🍓(2000年)

    こんばんは♪ 何気にアルバムを見ていたら、 美味しそうに🍓いちごを頬張る 次女の写真が出て来ました。 いちご🍓食べたくなったよね〜😋 子供は、正直だから、こんな仕草で食べられたら、 ほっぺスリスリしたくなっちゃう。 今日の記事の次女は、お子ちゃまの次女ですが、 今現在大人の次女ともいちご狩り🍓行きたいな〜(笑) にほんブログ村

  • 私の思い出の引き出し

    こんばんは♪ 昨夜の娘っ子たちのサプライズプレゼントの絵を見ていたは、 思い出の引き出し開けたくなって、 いろいろ見ていたら… 当時4歳の次女の婦人警官姿の写真が出て来ました。 超かわいい❤️ (親バカ笑) 保育園で、交通安全指導の一貫だったと思いますが、 園児に制服を着てもらうと言う行事だったかも…( ´∀`) 当時は、ふっくらしていた次女も 20年経った、今はすっかり痩せて、 面影ないですが、 当時も今の大人の次女も かわいい😍です。(またまた親バカ笑) そんな私には、1人ママになって以降の 思い出の引き出しが あります。🗃 にほんブログ村

  • 娘たちからのプレゼント

    こんばんは♪ 幼い娘たちから、サプライズでプレゼントをもらいました。 それは… 長女より↓ 次女より↓ 長女より②↓ 長女より③↓ この記事に、載せきれないくらい まだまだ たくさんあります。 がんばってカードです。 当時、小4と小1の娘たちです。 20年経った、今でも捨てることのできない、 宝物です♪♪ありがとう❣️ たまに引き出しから出して来て見ては、 当時を思い出して、癒されてます。🤗 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hmiyokiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hmiyokiさん
ブログタイトル
1人ママ、成人式を迎える
フォロー
1人ママ、成人式を迎える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用