chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そしてポテチを食べる https://potechix.hatenablog.com/

慢性的なアレルギー、界面活性剤でまけた肌、ポテチ食べ過ぎてたるんだ身体。 何とかしたいと立ち上がり、アレルギーはほぼ出なくなり、顔のぶつぶつはなくなった。残るは「たるんだ身体」と「顔にできたシミと皺」。試しながら結果報告していきます。

potechix
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 記事を書いても誰も読んでくれなければただのメモ!にほんブログ村に登録!

    にほんブログ村の村民になる! 1.にほんブログ村へ行く 3.照れながらブロガーとして登録する 4.必要事項を入力して登録 ブログ情報を登録する カテゴリーを決める ランキングに参加する 1.(にほんブログ村)ランキング参加→ランキングバナー 2.(はてなブログ)ログイン後 デザイン→カスタマイズ→記事 3.貼り付けたい場所(記事上?記事下?それとも両方?)に貼り付ける スマホでもバナーが表示されるようにする 記事を書いても誰も読んでくれなければただのメモ。 ということで、慣れない作業で「にほんブログ村」に登録した(パソコン) 開設から3日間ののアクセスはこんな感じ。嬉しいけど寂しい。 にほんブ…

  • ブラジルナッツ もの足りない(もっと食べたい)

    ポテチは毎日食すが、職場では厳しい。でも小腹がすくので何かを食べたい。そんなときは自然食品の店で物色するのだ。 それで見つけたブラジルナッツ(100g入)。大きくて食べ応えがありそう。と思って購入したのだが、調べると1日1~2粒まででなければならないそうだ。 ブラジルナッツ。1粒1粒が大きい。 不味くはない、味が薄目の大きなアーモンドのようなイメージだ。1日100gは軽く食べれそうだが、仕方がない。小腹を満たす量を食べるのはあきらめて健康のために1日1粒を食べることにしたのだった。

  • ヘンプシード 評価は今後

    周りの人間含め、皆最近プロテインが大好きらしい。コーラ味、チョコ味?などあれが美味しい、このメーカーお勧めなど。よく皆で情報共有をしている。 たんぱく質は摂った方がいいとよく言われるが、自分は乳製品が使えないため皆が飲んでるものは飲めない。大豆由来で取ろうかとも思ったが日々豆乳はかなり飲んでいるのでこれ以上は増やせない。調べると・キヌア・ヘンプシード(麻の実) にタンパク質が多く含まれているらしい。タンパク質の量だけいえばヘンプシードに軍配。ということでヘンプシードを摂ることにした。 ヘンプシード。ゴマより気持ち大きい粒。 行きつけの自然食品でとりあえずパウダーとヘンプシードを購入。 飲み始め…

  • iHerbで買ってよかったもの、最後まで使いきれなかったもの

    これからも使用予定 ナウフーズ ビオチン 5000mcg 120粒 Doctor's Best, MSM Powder OptiMSM入り Port Trading Co., オーガニック グリーンルイボス, カフェインフリー, 1 ポンド Badger Company, 天然ミネラルサンスクリーンクリーム、クリア亜鉛、SPF30、無香料 継続を悩み中 J.R. Liggett's, Shampoo Bar, ハーブフォーミュラ, 3.5オンス Bergin Fruit and Nut Company, ローストアーモンド、無塩 Frontier Natural Products, カット& …

  • 【美顔器】HLIFT(ハリフトローラー) 今後評価予定

    ハリフト。2020年9月購入。 ミラブル+ビオチン療法で肌荒れがキレイになくなり、シミシワだけがかなり目立つようになった顔。もともと肌は白いのだが、肌荒れがひどすぎてそっちに目がいかなかったんだよな。 とにかく、かなり目立つシミシワを何とかしたい。年相応に見えるくらいに何とかしたい。 本当か嘘かは不明だが、発売されるとすぐ売り切れるという噂のハリフトに手を伸ばしてみた。 毎日やると肌が荒れそうなので、週に数回。優しく顔にだけ。 力を入れた方が気持ちいいけど、恐らく肌によくないので、優しく。 今のところ変化はない。1年は使ってから評価したい。

  • 【生活】こんにゃくスポンジ 更につるつる!☆5

    顔の肌荒れが酷かった頃と比較すると天と地の状態な現在。手のひら手の甲指は日々何かしら洗剤を触ったりいろいろあるためどうしても荒れたままだが、顔は本当につるつるになった。 しかしだ、ここまできたら更につるつるになりたい。 ちょっと気になっていたこんにゃくスポンジを手に入れてみた。 こんにゃくスポンジ。購入は2020年2月 ミラブル+ビオチン療法だけで、地獄絵図の紙のようなざらざら肌が、薄皮剥がしに失敗したゆで卵のような肌になったのだ。 折角だから、これを殻剥きに成功したゆで卵にしたいではないか。 調子いいのかもしれん。だが、想像してほしい。幼少期より肌荒れが酷く、やっとのことでここ2年で顔の荒れ…

  • 【生活】TANGLE TEEZER(タングルティーザー) ミラブルとセットで最強☆5

    シャンプーやリンスをすると肌が荒れる肌質。だから、今までいろんなシャンプーやリンスを試した。石鹸で髪を洗い、酢で整えることもした。 だが、どうしても何を使っても荒れる。友人に勧められたものを使ってみてもだめだった。顔にも付くから顔も荒れる。 そんな自分だから数年前には湯シャンに走り、週に数回だけ石鹸&酢ということをしていた。 湯シャンの時は特に髪パサパサになるのだ。そんなぼさぼさ髪だから、1つに纏めるために肩下まで髪を伸ばしている。 湯シャンに走った後の数年後、販売し始めてから2年後くらいでずっと気になっていたTANGLE TEEZERをIKEAで発見した。しかも家用と持ち運び用の2個セットで…

  • ロースヒップ とにかく飲んだが☆1

    ローズヒップティは2018年~2019年にかけて飲んだ。 肌荒れが酷い顔をなんとかしたくて、ビタミンCの爆弾と言われるローズヒップティを飲み始めた2018年。とにかく飲んだ記憶がある。 持ち歩いても飲んだ。どこでも飲んだ。 だが、結果としては何もなかった。 パウダーだから酸化したのか、お湯に溶かしたからビタミンCが壊れたのか。何が原因かはわからない。だが、ローズヒップパウダーは自分に全く影響を及ぼさなかった。 全部で1.5kg。1年くらいで飲み切った記憶がある。 個人的に味もそこまで美味しく感じたわけではない。金と時間をかけてまで飲む必要のないものだった。 その後はリピートしていない。 ただ、…

  • 【猫背矯正】背筋矯正ベルト 疲れるけど効いてる?☆4

    購入してよかった点 背筋矯正ベルト 使用は2018年から。 約半世紀で凝り固まった猫背を直したくて、ついに立ち上がった2018年。 当時、楽天で1位となってた、脇下からマジックテープがでるタイプを購入した。 ずっとつけるのは辛いが、確かにつけ続けると意味がある。ただ、下着の上に着けていても、マジックテープがごわごわして、服の上からまるわかりなのだ。だから仕事先では着けられない。自宅でのみの使用だ。そうなると1日に1時間くらいしか着けない。たった1時間だけのために着けるのが面倒になってくる。 しかし数か月に1度、鏡に映る姿を見て、矯正ベルトを引っ張り出して着けている自分がいる。それを繰り返して今…

  • 【運動不足】バランスクッション 長時間座れる☆5

    起きたらポテチ。土管体型。しかも猫背。これだけ揃ってるのは運動不足もその要因だ。わかってるんだよ!でも運動嫌いなんだよ。なんだよフィットネスクラブとか。なんでそんなに通ってんだよ。そんな時間があったらゴロゴロアニメ見てたいよ。 そんな自分にも危機感はある。ただ、何を開始しても心が弱く続かないのだ。そこで何も考えずに座ればOKという信じがたい代物を発見した。 それがバランスクッション。バランスディスクとも呼ぶらしい。 購入したのは2017年1月。直径33cm。 バランスディスク 購入してから椅子にはずっとこのクッションがある。常にその上に座っている。運動になっているかといえば恐らくなっていない。…

  • 酒粕 面倒だが結果はでる☆4

    酒粕パウダーはパックに最適。甘酒では物足りなかった。 一時期ブームになっていた「甘酒」。麹甘酒も大好きだし、酒粕甘酒も大好きだ。正月しか飲めない代物だと思っていた甘酒だが今ではスーパーでも簡単に購入できる。ただ、不要なものも入っているようなので自分で試すことにした。 米麹を購入して麹甘酒を過去に作ったこともあるが、今回は酒粕甘酒。 ネットで酒粕を購入した。これは大きな誤りだった。。 今まで酒粕を購入したことがない自分には10kgを想像できていなかった。想像を遥かに超える量だ。想像していた量の3~4倍はあった。。A2サイズの段ボールにたんまり入っている。仕方がないので、小分けにして冷凍庫に保存。…

  • 【サプリメント】サイリウムハスク 匂いと食感が(今のところリピなし)

    魅惑の白い粉。だったのに。 半世紀くらいの付き合いになる辛い便秘。そんな便秘に効くという噂を聞きつけ、藁でも掴む想いでオオバコの種子の粉、サイリウムハスクを購入した。 何に入れていいかわからず、温かいスープに入れるとダマにしかならない。ではジュースなどの飲み物に入ると固まった後の食感がどうも苦手&匂いが苦手。 固まらない&匂いがわからない程度に青汁等に入れることにした。あまり影響ないかもしれない量だ。200mlの水分に対して恐らく小さじ1/4くらいだ。 ある日、いつもの1.5倍入れてみたところ、シェイク中に青汁が固まってしまった。想像してみてほしい。固まった青汁を。 噛まないと呑み込めないが、…

  • 【オーラルケア】口腔高圧?洗浄機 気持ちよし☆5

    デメリット 1.触る場所を間違えると大惨事 2.届いて2週間くらいはプラスチック臭が半端ない 使った感想 手磨き30分をしていた頃と比較して、電動歯ブラシで随分とオーラルケアにかける時間が減った。が、それでも口の中が爽快というわけではない。 しかも、奥の方で少しだけ姿を現している親不知の周りが腫れることもしばしば。どうやっても磨けないのだ。 そこで、ずっと気になっていた口腔洗浄機に手を出してみた。種類が沢山あるもんだ。とりあえず初めてだから何がいいのかわからない&使い方がイマイチ想像がついていないので、風呂場で使える「ワイヤレス」&価格帯が比較的安い「5,000円前後」で探した。 その結果、見…

  • 【サプリ】スピルリナ ささくれが!☆5

    ポテチ大好きすぎてビッグバッグを一袋。そして夕飯なしなんてザラ。 そんな生活してるから土管のような体型になるのはわかってはいるが。これを中毒と人は呼ぶ。 いいじゃないか。酒でもたばこでもなく、安価で人に迷惑もかけないポテチ。迷惑かけるとしたらどうやってもカスが落ちることか。そんなの自分で掃除すればいいんだよ。 そんな生活を続けているから、栄養なんて偏りまくり。それはわかっている。だから3年ほど前からサプリで補う事にした。それがスピルリナだ。 購入した当初は色に驚いた。とにかくすごい濃い色だ。今では慣れてしまったがたまにあの時の衝撃を思い出す。 噂では「スーパーフード」と呼ばれているらしいスピル…

  • 【基礎化粧】馬油 唇のカサカサ予防に ☆5

    デメリット 1.獣臭がする 2.持ち歩くのに工夫がいる 総評 点数 馬油 冬は毎年唇が荒れて仕方がなかった。勧められるままに様々なリップクリームを使ったがそれでも一向にマシにならない。 ラップパックや、はちみつパック、ワセリンパックなども試したが自分には一切変化がなかった。 それでも馬油を使ってからは随分とマシになったのだ。恐らく2016年頃から使っている。 最初は店頭でソンバーユを購入していたが、その後コストが高いという理由からネットで見つけた安い馬油に替えた。 液体のソンバーユは2本くらい使った記憶がある。使い勝手も質としてもかなり気に入っていたがコスト面で続けられなかった。自宅にはソンバ…

  • 【サプリ】MSM つけて抜群の効果 ☆5

    未だ1回しか購入していなMSM。そろそろなくなります。 肌荒れ土管に加えておならっぺブーブーとかなにそれ罰ゲーム? いやこれまじだから。 巷の風の噂には聞いてたけど、MSM飲み始めると最初は確かにブーブーでた。諦めようかと思っていたらいつの間にかとまったおなら。 いや、ほんと。よかった。非常事態宣言中に始めて止まったので誰にも「なにこれ臭い」って思われずに済んだ。。はずだ。 おなら期さえ越せば文句なしだぜコノヤロー メリットは探せばいくらでもネットにあるので割愛。 デメリット 1.おならっぺが出る おなら期を越えれば問題はないが、おなら期をどこで過ごすかが超問題である。 2.苦い 200mlの…

  • 【サプリ】ビオチン療法 長年の蕁麻疹が!☆5

    デメリット 1.ただただめんどくさい 2.飲み忘れる 総評 点数☆5 続けるか 最初に購入したビオチン。ナウフーズ。 約2年半前のことである。 毎日の原因不明の蕁麻疹、そして毎晩の鼻づまりによる不眠と闘うべく、処方された薬を飲み続けるが、薬から脱したいと自己流だがビオチン療法を始めることにした。 ビオチン療法とは調べればすぐに出てくるが、ビオチンとビタミンCと整腸薬(ミリヤサン)を毎食後に摂るだけの療法。 現在使っているものは ビオチン⇒ナウフーズのビオチン。アイハーブで購入すれば安い。基本毎食後1粒。ビタミンC⇒DHCの持続型ビタミンC。基本朝昼1粒夜2粒。整腸薬⇒強ミヤリサン。基本毎食後3…

  • 【オーラルケア】ブラウン電動歯ブラシ コスト面が悩み(☆4)

    デメリット 1.使い続けるにしてもお金がかかる 2.集中しないとうまく磨けない 総評 使い続けるか 肌荒れ土管の上に「口臭い」とか言われたら泣いちゃう。みんな優しいからか言えないからか、直接聞いたことはないけど。 そんな思いをネットに乗せて、電動歯ブラシを1年前ほどに購入しそれからずっと使っている。 購入したのは ブラウンのOral-Bのジーニアス10000だと思われる。(形状とか的に) 高級品だけど、1回買っちゃえばずっと使えるからと購入。 メリットは他のサイトでもよく書かれているからデメリットと総評だけにしてみる。 デメリット 1.使い続けるにしてもお金がかかる 本体を購入することにわくわ…

  • 【シャワーヘッド】マイクロバブル、君は最強だ(☆5)

    ミラブルに出会うまでと出会ってからの流れ メリット(割愛) デメリット 1.時間がかかる 2.汚れを取りきれるわけではない 3.リンスを使わないと髪はぼさぼさになる 総評 点数 どれくらい好きか 自分の洗髪方法 巷での噂を考える 1.風呂場の床が汚れない? 2.脱毛が減った? 3.肌が白くなる 4.肌がきれいになる 肌荒れ土管とか。。 1つだけでも脱しようと藁を掴む想いで購入した「ミラブル」。その頃はミラブルplusなんてものは売っていなかったが。普通のミラブルだけの評価。 恐らくミラブルだけではなくマイクルバブルが発生するシャワーヘッドはどれも同じだと思う。発生するバブルの量によっては違いが…

  • 初めてのブログ

    自分のためにも ポテチを食べながら毎日使っているアレコレを評価しながら備忘録を書いていこう。 記事が増えたらどっかのサーバを借りてブログ作りたい。。増えなければこのままで。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potechixさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potechixさん
ブログタイトル
そしてポテチを食べる
フォロー
そしてポテチを食べる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用