chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるいろぐ https://www.yuruilog.com/

めんどくさがりの1児のママ(30代)が、大好きな旅行やお出かけ、育児や食レポなどをただただ書いているブログです☆!!

ゆっきい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/22

arrow_drop_down
  • 駅弁レビュー:和・洋・中の味が楽しめる!30品目以上 にぎわい弁当

    訪問ありがとうございます! この前、実家の名古屋へ帰りました。家族のみんなに会ってたくさん楽しんだ今回の帰省。 楽しい時間があっという間に過ぎて、お昼頃には東京へ帰る新幹線に乗車。 新幹線に乗る前に名駅の構内で見つけたのが、30品目以上 にぎわい弁当でした。 30品目以上 にぎわい弁当はどこで買える? パッケージが可愛い! 見た目もにぎやかなお弁当 最後に… 30品目以上 にぎわい弁当はどこで買える? 私たちが購入したのは、名古屋駅の太閤通口・新幹線南口改札の近くにあるデリカステーション。 ここ以外にも、駅構内やホーム内にあるデリカステーションでも購入ができるそう。 しかも、名古屋駅以外にも東…

  • 【ファイザー】30代前半・女性:新型コロナワクチン2回目を打ってきた!

    訪問ありがとうございます! 前回は新型コロナワクチン1回目(ファイザー)の体験記を書いたけど、今回は2回目を打ってどうだったかを残しておこうと思います。 今回も、個人的な体験談を書いてるので「こんな人もいるんだ~」ってゆるく読んでいただけたら幸いです! 新型コロナワクチン2回目 接種 まずは問診 再びドキドキのワクチン接種! 新型コロナワクチン2回目 当日 新型コロナワクチン2回目 翌日 新型コロナワクチン2回目 翌々日 最後に… 新型コロナワクチン2回目 接種 1回目接種の時のスタッフさんに2回目の予約をしてもらってたから、接種券・予診票・本人確認書類(免許証とか)を持って、1回目と同じ会場…

  • 【ファイザー】30代前半・女性:新型コロナワクチン1回目を打ってきた!

    訪問ありがとうございます! 新型コロナが流行りだして、もう2年くらい?時が経つのは早いよね~…。 娘が幼稚園に入園する年の少し前から流行りだして、年少の途中から通えるようになったけど、いろんなイベントが台無しにされてさぁ… 休日の楽しみでもある家族でのお出かけも制限されてさ… もう本当に新型コロナが憎いわ!! そんな憎い新型コロナウイルスだけど、ついに私もワクチン1回目を打てました!8月末のことなんだけどね。 個人的な体験記なので、「こんな人もいるんだ~」ってゆるく読んでいただけたら幸いです! 新型コロナワクチン1回目 接種 まずは問診 ドキドキのワクチン接種! 新型コロナワクチン1回目 当日…

  • 駅弁レビュー:子供におすすめ!とにかく可愛い「パンダくろしお弁当」

    訪問ありがとうございます! この前の帰省のときに、新大阪駅でとても可愛い駅弁を発見してしまいました! それがこの、パンダくろしお弁当。見つけた瞬間に、5歳の娘が「これ食べたい!」と言ったため即決で購入。 パッケージも中身も可愛かったので、紹介します! パンダくろしお弁当はどこで買える? 私たちは、新大阪駅構内の「駅弁にぎわい アルデ新大阪店」で購入。 和歌山県のテーマパーク「アドベンチャーワールド」とJR西日本が共同で開発した新たなラッピング列車「パンダくろしお『サステナブルSmileトレイン』」の運行を記念した商品「パンダくろしお弁当」を、株式会社淡路屋が創作し、令和2年8月4日(火)より販…

  • コメダ珈琲店とシェ・シバタがコラボ!名古屋土産にオススメの「シロノワールクランチ」

    訪問ありがとうございます! 少し前に名古屋へ帰った時、シェ・シバタの「シロノワールクランチ」を自分たちのお土産として買ってきました。 名駅構内のお土産屋さんを通りかかった時に、偶々見かけて即決で購入。 私も主人も、シロノワール大好きだからね。 名古屋発祥で有名な「コメダ珈琲」が東海地方で有名な「シェ・シバタ」とコラボしてできた「シロノワールクランチ」は、まじで美味しかったからサクッと紹介します! どこで買える? 何個入って、いくらするの? お味は… 最後に… どこで買える? 私たちは、名古屋駅構内のベルマートキヨスク広小路口で購入。 ベルマートキヨスク広小路口 名鉄西改札口から新幹線のほうへ向…

  • 手縫いだけでできた!子供用ジェシー衣装の作り方:トイストーリー

    訪問ありがとうございます! 子連れディズニーって、子供の好きなキャラクターに仮装させてあげてみんなで遊ぶのも楽しみ方のひとつだよね~!子供はハロウィン関係なく楽しめるし。 そこで一番大事なのが、やっぱり衣装!普段着とは違って1回か2回くらいしか着ないし、きっとサイズアウトするし…。買うのはちょっと値段が張るから、ここは何とか少しでも安く抑えたい!…ということで手作りすることに決定! ディズニーランド(もしくはシー)に行くときに、仮装したいか どのキャラの服にするか この2点をディズニーキャラクターの画像を見せながら聞いたところ、娘の返答は「牛さんの服!」とのことでした。 娘の例え方にニヤニヤ(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっきいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっきいさん
ブログタイトル
ゆるいろぐ
フォロー
ゆるいろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用