chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しろくまスパイス https://shirokuma-spice.hatenablog.com/

主にスパイス・ハーブの料理について書いています。 他にお酒、筋トレやプロテインなど健康に関することも。 レシピは基本グルテンフリーで、変わった料理が多いです。 趣味は筋トレ、楽器、TVゲーム

しろくまスパイス
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2021/01/21

arrow_drop_down
  • 再現度高め!?『ダイエットプロテイン クッキー&クリーム』 【マイプロテイン】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) マイプロでフレーバー通りの味って珍しい てことで今回は、プロテイン 【ダイエットホエイプロテイン クッキー&クリーム】 マイプロのダイエットプロテインのフレーバーの一つ。 2.5㎏を購入。 アイスクリームでもありますがプロテインだとどんな味なんでしょう。 ・マイプロテインとは ・栄養成分 ・味 ・飲みやすさ・溶けやすさ ・総評 🔶マイプロテイン お手頃価格で多種類のプロテインを買えるのが特徴のイギリスのメーカー…

  • 2度目の『ボルダリング』の話 【釧路】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、スポーツ 【2度目の ボルダリング の話】 🌟初めてのボルダリングの感想はこちらで話してます shirokuma-spice.hatenablog.com 2度目行ってきました!! 自分で言うのもなんですが、初回よりも成長を感じられて楽しかったです。 前回はできなかった難度のコースをクリアできて達成感がありました。 初回では前腕が開始5分で固まって握力も後半なくなっていたのが、2回目は腕の疲労が格段に少…

  • 『スターゲイジー・パイ』風グラタン インパクトと食べ応え 大!

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) たまには星を見上げよう🌠 てことで今回は、 【スターゲイジー・パイ風グラタン】 「ついに狂ったかしろくまスパイス……(・.・;)!?」 と思った人もいるかもしれませんが、いたって真面目です(笑) 魚の頭部が飛び出していることにちゃんとした意味があります。 意味や起源を知ると面白い料理ですよ。 レシピは大体でいいし、市販のグラタンを使えばより簡単です✨ ・スターゲイジー・パイとは?? ・作ろうと思った経緯 ・作り…

  • グルテンフリーの『鶏むねのラザニアもどき』 【料理記録】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 初めに、 今回はちょっと長くなったので、画像とトマトパウダーだけでも面白いんで見てってください(・ω・)ノ あとグルテンフリーです。 今回は、料理記録 【鶏むねのラザニアもどき】 改善がかなり必要だけど、面白い料理になったのでその【記録】 🐔鶏むね肉って助かりますよね。 安い・低脂質・サッパリ 食費を抑えたいときや、筋トレのお供みたいな存在。 私は昔から肉だと鶏むね肉が好きでよく食べていました。 価格というより…

  • セブンイレブンとコラボのカレー3品 「華麗なるカレーパーティー」

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回はカレー 【セブンイレブンのコラボカレー】 一月ほど前になりますが、3商品食べたのでその感想。 ❏セブンイレブンで「華麗なるカレーパーティー」と題した、名店監修のカレー商品が発売されていました。 その中から3つ買って食べてみました。「銀座デリー」「ナイルレストラン」の監修です。 (「ルー・ド・メール」監修の商品は買いに行ったときなかった……) 先に言うと、やはり名店監修だとクオリティが高いですね。 コンビニ…

  • 『チャオ ピノ・グリージョ』 カルディの紙パックワインの味は?? 【白ワイン】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 紙パックのワインって美味しいの?? てことで今回は、ワイン 【チャオ ピノ・グリージョ】 カルディの紙パックのワイン赤・白。 今回は白の方のレヴュー。 はたしてお味は?? 🌟 赤はこちら shirokuma-spice.hatenablog.com 蝶🦋と、「オーガニック」の文字が目を引くデザイン。 🔴裏ラベル 読んだ感じだと、華やかな風味っぽいですね。 赤ワイン ・生産国 イタリア ・産地 アブルッツォ ・品…

  • 『チャオ プリミティーヴォ メルロー』 カルディの紙パックワインの味は?? 【赤ワイン】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 紙パックのワインって美味しいの?? てことで今回は、ワイン 【チャオ プリミティーヴォ メルロー】 カルディの紙パックのワイン赤・白。 今回は左の赤の方のレヴュー。 はたしてお味は?? いつも読ませていただいているブログで紹介されており、GWセール期間中だったので買ってみました。 ツレヅレ食ナルモノ さん 美味しそうな料理と盛り付けで、深夜にブログを書いたり読むことが多い私にとっては飯テロ気分(笑) 勝手ながら…

  • 初めての『ボルダリング』の話 【釧路】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、珍しいことにスポーツ 【初 ボルダリング の話】 ルールの説明と感想を書いていきます。 私と同じくこれからやってみたい人へのアドバイスも。 ■「ボルダリングってかなり難しそうだけど、興味はある!!」 という方は多いのではないでしょうか?? 私もそうで、一度やってみたかった。 てことで、先日行ってきました!! 🌟『Dボルダリング』 釧路のボルダリングの施設 キッズ用の場所もあるし、シニア向けの料金もありま…

  • 『Marques de Toledo Gran Reserva』(マルケス・デ・トレド グラン・レセルバ) 果実味・スパイシー強、渋みそこそこの【赤ワイン】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 特徴的なボトルって忘れないよね てことで今回は、赤ワイン 【Marques de Toledo Gran Reserva】 (マルケス・デ・トレド グラン・レセルバ) スペインの赤ワイン。 金色の金網のようなものが取り付けられているのが特徴的なボトル。 風味も個性的なのか?? オレンジのラベルがカッコいいスペインの赤ワイン。 それよりなにより金属の糸が巻かれているのが特徴的。 取るときはしっかりしたハサミで取り…

  • オムレツに飽きたら『あんかけオムライス』に 【料理記録】

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回のはサクッと読める感じです 今回は料理記録 【あんかけオムライス】 とろとろのオムレツを練習していたので、「たまには洋食じゃない味で食べたい」ってことで作ってみた料理になります。 ❏オムライスのような、かに玉のような、天津飯のような、『あんかけオムライス』という謎な料理ができました。 まぁほぼ天津飯ですが(笑) ・オムレツの練習でオムレツの味に食べ飽きた方 ・エスニックが好きな方 におすすめです✨ 《作り方…

  • 【今週のお題】好きな街 港町好きだなぁ

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、今週のお題 「好きな街」 地元、現在・過去住んでいた土地、旅行で訪れた土地 もしくは映像で見たことのある土地 のどれかになると思います。 みなさんはどこが思い浮かびますか?? 🔹私の好きな街は『函館』 北海道の南(道南)の港町ですね。 主に夜景とイカが有名。 三回ほど訪れたことのある街で、街の雰囲気と食べ物が好きです。 (訪れたのは主に観光スポット周辺) 「朝市」も有名で、昔そこで食べたカニ汁が忘れられ…

  • 先月良かった料理ベスト3 【2022年4月】編

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、新しい企画 【先月良かった料理ベスト3】 ■自分で作った料理の中から、印象に残った3品ピックアップ。 (たまに【料理記録】として記事を書いていますが、それの料理については除外) Twitterで毎日の料理をあげているので、そのまとめ記事みたいなもの。 特にレシピについては書かず、ザックリした内容です。 メジャーな料理はあまり作らないので、誰かの毎日の献立の参考になるかわかりませんがもしなったら幸いです。…

  • 三週間筋トレをしない【結果】 筋肉、筋力、体重の変化は??

    どうも、【しろくまスパイス】です🐻 このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、実験結果 【三週間筋トレをしない 【結果】】 「三週間筋トレをしなかったらどうなるのか??」 という疑問から、先月行っていた内容の結果になります。 筋トレをしている方で、「一定期間中断するのが怖い」 という方の参考になるかと思います。 🔵スタート前の記事 shirokuma-spice.hatenablog.com 筋トレは週5で、各部位を週1で鍛えていました。 増量にチャレンジしていたけれど飽きてしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しろくまスパイスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しろくまスパイスさん
ブログタイトル
しろくまスパイス
フォロー
しろくまスパイス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用