chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
umi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/20

arrow_drop_down
  • またまたオーケーストアでお買い物☆

    大好きなオーケーストアへまたまた行ってきました。 今回もやっぱり大量買いです。 最近は特に、物価高騰のせいなのか想像よりも遥かに超える金額になってたまげます。 でも今回もポイント使って購入できたので助かりました✨ 買ったもの😊食べ物が沢山あるとホクホクした気持ちになり満たされます。 前回と同じような顔ぶれです。 チョコも缶詰もジュースも追加購入。 大好きなよなよなビールも買いました💛また昼から飲むぞ☆ 無塩せきベーコンもおいしくていつも買ってしまいます。 やっぱりポンジュースは新たに入荷している感じがしませんでした。 残り4本で私が2本購入。 明治屋 × ヤッホーブルーイング コラボセット よ…

  • ヘンテコな髪型もこわくない!無職だから☆

    今日は少し寒いです。 昨日は伸びきった髪をばっさり切ってきました。 無職だからこそバッサリ切れます。 ヘンテコな髪型になっても会社に行かなくていいので思いきれるのです。 変な髪型になる覚悟(失礼)で行きましたが、思いのほか良い髪型にしていただけました。 美容師さん疑ってすみませんでした。 どんな髪型にしたいか画像を見せるんですけど、当たり前のようにモデルさんのお顔はかわいいのでその画像を見せるのをいつも躊躇います。 決して勘違いおばさんではないということは分かってほしい… 髪型がいいなと思っただけですよ… いつも思うのですが、 私は悪い方向に物事を考えると良い方向に向かったり、 良い方向に考え…

  • 自分を甘やかす日々…

    今日は穏やかな天気ですが、結構暑いですね。 気温は20°です。 日差しが既に初夏みたいな感じで日傘しないと焼けそうです。 春が一瞬で過ぎてしまった。この春はトレンチコートを全然着てないなぁ 今日はスーパーに行ったついでに2年ぶり?にケーキを買いました。 自分を甘やかしすぎ… ケーキは高くて中々手が出せないんですが、久しぶりに食べたくなったのでつい。 まぁ自分しか甘やかしてくれないし、いいでしょ。 今日はポンジュースの炭酸割りで乾杯です✨ 世間ではもうすぐGWですね。 私はもちろん予定なし!ビール買いこんで酒盛りでもしようかな🍺

  • 昼間からビールを飲むダメ人間☆

    今日は晴れだったのでお出かけしようと思ってたのですが、強風で心が折れたので出かけるのをやめました。 本日もお家でまったりです。 YouTubeで猫動画を見ながら先日買ったよなよなビールをいただきました。 昼間からのビールはなんでこんなに美味しいんでしょうか。 こんな風に過ごせるのは幸せですね。 はぁ。猫カフェ行きたいな。 ダメ人間なりに今日やりとげたこと。 ゴミ捨て✨ メルカリ2品出品✨ です。

  • 銀貨購入品開封☆

    先日メルカリで購入した銀貨が届きました😊 今回は滋賀県と茨城県を購入。特に茨城県のロケット銀貨かっこいいです✨ 先日は1枚だけ購入したと記載しましたが、あの後探して5千円以下で販売されていた個人の方がいらっしゃったので追加で1枚買いました。 それから数日、目をつけていた銀貨は全て売り切れとなっていました。 早いです。 これで千円銀貨は全部で9枚となりました。 ☆即納追跡可☆ イギリス 2023 チャールズ3世 戴冠記念 ブリタニア 2ポンド 1オンス 地金型銀貨 【1枚】 (コインケース付き) 価格:6335円(2024/4/18 17:35時点) ☆即納追跡可☆ オーストリア 2016 ウィ…

  • 引越しに向けてあれこれ

    地元に戻ることに決めたため、まずは引っ越し業者で見積りをとってみました。 絶対に値段は上がっているんだろうと思いましたが、 案の定高かったです。 東京に越してきたころと比べて倍でした。 はぁ。お金が飛んでいく。 引越料金はこれからどんどん高くなっていく気がします。 今が一番安いと思って腹をくくるしかない。 これから色々手続きなりしなくてはいけません。 色々面倒くさい~(*´Д`) この自由な暮らしもあと少しです。 因みに賃貸契約更新のお知らせが早々に届いており、 家賃も数千円上がってました。 やっぱりねぇ。 今まで長らく一人暮らしをしてきて、家賃が上がるのは初めてです。 稼げない人(わたし)は…

  • 地元に戻ることを決めた

    東京を離れ、地元に戻ることにしました。 以前から母から戻っておいでと言われ続けてたのですが、 中々踏ん切りがつかなったです。 でも最近は退職もしたし、値上げ値上げの嵐で、先行きが猛烈に不安になっていることもあり、帰ることに決めました。 幸い帰ってきてもよいと言ってくれている親がいるので有難いです。 しばらくは実家での生活になります。 更に有難いのが完全同居ではなく、同じ敷地内に祖父が住んでいた離れがあるのでそこに住むことになりました。 やはり一人暮らしが長いのでそこは嬉しいです。 地元に帰ったら、以前から気になっていた家庭菜園をしてみたいと思ってます。 仕事はリモートでできる仕事を中心に探して…

  • 庶民の味方!オーケーストアで爆買い

    ひと月ぶりくらいにオーケーストア(スーパー)にお買い物に行きました。 片道徒歩20分くらいかかるので、まあまあ運動になります。 オーケーストアは一番好きなスーパーです。 品揃え、価格が最高です。品質良くて安く、他のスーパーには売っていない商品もあります。 本当に全国展開してほしいです。 今日は思った以上にお買い物していまい、リュックで行ったのですが帰りは重すぎて肩外れるかと思いました。 買った物。 合計10,750円でした! 結構買ってしまったのですが、楽天ポイントが溜まっていたので全てポイントで購入できました。本当に有難いです。 今オレンジジュースが少なくなってきてます。 ポンジュース大好き…

  • メルカリを頑張る日々。銀貨も追加購入。

    無職の私は最近せっせとメルカリ出品に勤しんでます。 少しでも生活の足しになれば😢 今日は3品出品しました。 でも現実は厳しいもので中々売れませんね。 いいねもポツリポツリ。 この前やっとブラウスと香水が売れて、4000円ほど売上金がたまりました。 もともと2000円別に売上金があったので合計6000円になりました。 お馬鹿な私は売上金をさっそく使っちゃうんですね~ 銀貨を1枚購入しちゃいました。 生活費を稼ぐつもりがついつい… 以前利用していたメルカリショップの銀貨がバタバタ売れていて、 いいねしていた商品も軒並み売り切れ。 えー!って思い、慌てて購入しました。 いいねしていたものよりは高かっ…

  • 引越しを本気で考える

    最近は暇のため考え事をする時間がたっぷりあり、 これから先のことを思うと、東京に住み続けるのは現実的ではないなという気持ちが本格的になってきました。 東京という場所はもちろん便利で徒歩圏でも生活に必要なものは買えるし、ちょっと電車に乗れば色んなところにお出かけできます。 すごく魅力あふれた場所ではありますが、その分お金もかかります。 私自身以前のようにお出かけしなくなったのも大きいし、なんだか人が多いのが本当に苦手になりました。 歳のせいかそこまで行くことを考えるだけで疲れます。 仕事に関しても、派遣で細々とやっていただけで、 これといって強みもないメンタル弱のおばさんです。 キャリアウーマン…

  • 暇な日。スーパーの特売へGO

    今日も何事もなく平和な一日です。 桜が散ってました。残念。 水曜日ってスーパーが安いところが多いんですね。 最近まで知らなかったです。 ネットでチラシをチェックして行ってきました。 店頭でもチラシと睨めっこしているおばあちゃんがいました。 同志がいて嬉しい。 今日の戦利品はお惣菜のメバチマグロのカマです。 お夕飯に食べようと思います。 あとシーチキンの4缶パックが398円となってました😊 おひとり様2個までということで2個買いました。 シーチキンは随分高くなりましたもんね。少し前は同じもので298円が普通だったのに… おにぎりの具としても好きなので備蓄に追加です。 缶詰はどんどん高級品になって…

  • 最近購入した防災備蓄品

    地震があちこちで発生する度に、備蓄を増やさないといけないという思いが強くなります。 今年は特に多いし、いつ大きな地震がきてもおかしくないと言われてますよね。 でも意外と周りの人は準備していない人が多いです。 以前友達にポータブル電源を購入しようか迷ってるという話をしたら、「それにお金を出すなら私はバッグを買う」と言ってました。 地震をあまり意識していない人からするとそうなりますよね。 以前楽天のお買い物マラソンで購入していたものが先日届きました。 みそ汁とおでん。賞味期限はみそ汁→3年、おでん→5年ほどでした。 それぞれ数個ずつ購入です。 豚汁3個。賞味期限3年くらい。 うどんも3個ずつ購入。…

  • 中古ジュエリーは意外とよい

    私は今までほどんどジュエリーというものをもっていませんでした。 購入できてもシルバーのアクセサリーくらいで、高い金額を出すという感覚がなかったです。 ただ、数年前に祖母からジュエリーをいくつかもらう機会があり、手で触ってキラキラしているダイヤとかを見ると、すっかり魅了されてしまいました。 綺麗なものにはすぐに魅了されてしまいます。 新品ではないですが、大切に使っていたことを知っていたので、より貴重なもののような気がしてしまいます。 昔のジュエリーなので、しっかりした作りで重量もそこそこあるんですよね。 今買うとなると結構高くなるでしょう。 魅了されてしまった私は中古のジュエリーってどれくらいの…

  • 春満開 運動不足で体が悲鳴を上げている

    本日東京は良いお天気です。 桜も満開で気持ち良い季節になりましたね。 プラプラお散歩してきました。 家にいるとダラダラしているので運動不足に拍車がかかって本当やばいです。 元々運動は全くしないのですが、通勤で毎日歩いたりするのは意外と運動になっていたんですね。 最近天気悪い日が多かったのでずっと家にいたんですが、座ってばかりのせいか足の付根とかお尻とか痛くなり、腰痛も悪化して痛くて眠れない日がありました。 湿布を貼っても、あまり効き目なく辛ったです。 もう若くないので健康面は気を使っていかないとすぐ病気になっちゃいそうですね。 なのでストレッチをするようにしました。 疲れるほどではなくて合間合…

  • 銀貨の魅力

    備蓄を始めるようになってから、銀貨も買うようになりました。 銀は金に比べそんな高くないので今は銀貨1枚(1オンス)5千円くらいで買えちゃいます。 最初は将来価格が上がればいいなという感じで購入したのですが、 手元に届いて実際見てみると、銀貨の魅力にはまってしまいました。 なんというか綺麗なんですよ。 1オンス31.1Gなんで、少しずっしりとしていて、絵柄も綺麗でシルバーのかっこよさもあり、なんか満足感が得られるんですよね。 最初はメープル銀貨とか海外のものを購入していたのですが、 昨年からメルカリさんで都道府県の千円銀貨もちょこちょこ買ってます。 これがまた綺麗なんですよ。47都道府県集めたく…

  • 備蓄してますか?

    一昨年くらいからYouTubeで備蓄関連の動画を見るようになりました。 個人の性格によるかもしれないですが、見れば見るほど備蓄しなきゃやばいのではないかと焦るんですよね。一人暮らしなんで特に。 本当にビビりなんでお勧めされているものを焦って色々買ってました。 ・缶詰 ・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー、ナプキン ・カセットコンロ、ガス ・真空のお米、アルファ米 ・簡易トイレ ・水 ・砂糖、塩、調味料、蜂蜜 ・インスタントコーヒー ・ポータブル電源、ソーラーパネル 等々、代表的なものは一通り揃えました。 これ本当にお金かかります😢 一気に買うのは無理だったので、毎月少ない…

  • チョコレートの危機!そして買った物。

    カカオの先物がものすごく上がっているとのこと、最近ニュースでもやってますよね。 チョコが大好きな方にはとても辛いニュースです。 私もチョコレート好きなので今後手軽に買えなくなるのかなと思うと悲しいです。 やっぱり値段が高くなると、元々買えていた価格を覚えているので手がでなくなります。 今のうちに買いだめっていっても、賞味期限も長くないし中々難しいところ。 でも念のためと思って、年明けくらいにダイソーで板チョコ買ってました。 これは賞味期限今年の8月までです。 きっと8月までにはなくなりますね。 やっぱり賞味期限が数年あるものがほしいと思って探していたところ、YouTubeでおすすめされていたも…

  • 貴重な晴れの日、皇居でお花見🌸

    今日は久しぶりにお出かけをしました。 本日、東京では貴重な晴れの日だったので皇居まで桜を見に行ってきました。 満開ではないですが綺麗に咲いていましたよ。 やはり貴重な晴れの日とのことで人が多かったです。 外国人の方が多かったですね。 芝生にシート引いてお弁当食べたり、寝てたり☻ 皇居に流れるゆったりした時の流れというか、平和だなぁって感じでした。 沢山歩いてお腹がすいたので、少し足を延ばして美味しい蕎麦を食べてきました。 ここのお蕎麦は本当に大好きでたまに行きます。 もしかしたら、東京離れるかもしれないから行きたい所は今のうちに行っておかないといけない! 幸せな一日でした☺

  • 値上げ、値上げにうんざり。東京からおさらばえ~

    こんにちは。umiです。 4月からまた値上げの嵐です。 ここ最近じわじわと色んなものが値上げしていて苦しいです! 今年はマンションの更新もあり、たぶん恐らく、家賃上がるだろうと思ってます。 厳しすぎる… 最近は家でボーっとしていることも増えて、 ふと、ここはどこ?私はなんで東京に住んでるんだっけ?と思うことがあります。 アラサーまでは色々と出かけて東京は楽しくて良かったですが、 アラフォーの今、お出かけ自体減り、(今は無職ですが)家と会社の往復。お出かけスポットはスーパーと近所のパン屋とドラッグストア。 確かに便利な東京生活。しかし地元でも問題なさそうな生活。 最近ふと地元に帰った方がいいので…

  • この春無職になりました。トホホ…

    はじめまして。umiです。 このたび無職になりまして、ブログを始めてみました。 日常や気になることをつらつらと書いていこうとおもいます。 現在アラフォーで都内一人暮らしをしています。 これまで派遣で生計を立てていましたが、 体調を崩し、3月半ばで退職してしまいました。 3月は何もできず、ダラダラ過ごしてしまい、 気づけばもう4月! なんでこんなにも時間がたつのが早いのかしら… 4月からは無理ない範囲で少しづつ動いていこうと思います。 あぁ、しばらく働きたくない… では。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、umiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
umiさん
ブログタイトル
umiの日常
フォロー
umiの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用