chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃまりゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/20

arrow_drop_down
  • テレワークが終了しそう(ぴえん)(T_T)

    「コロナもようやく落ち着いてきたね。感染者の数は著しく減少しているようで、8月の異常なまでの感染者数は何だったのか?ワクチン効果かね~」 「しかし、朝のニュースで週末の高尾山の混み具合を放送していたけどすごい人の数。コロナ前に戻りあるという事ッスね」 「それは良いことなんだけど、そのために1年以上続いていたテレワークが終了しそうなんだよね~」 ということで、今日は共感してくれる人はいるのか?別れたくないテレワークとの日々を綴っていきます。 テレワークが決まったとき 最初の3ヶ月 3ヶ月過ぎると 寒い日 雨の日 暑い日 運動不足 休みの過ごし方 テレワーク終了後の不安 しかし テレワークが決まっ…

  • DHCのリップが凄すぎた 感想唇がプリュリュン♪ そしてジューシィー♬

    「今回は人生で初めてリップに感動した話」 「これから冬になり乾燥と戦う季節ッス」 乾燥肌で体が痒くなったり、唇がカサカサになり裂けて血が出たりと、段々冬が近づいて来たことを身にしみて感じている今日この頃です。 これまでは、定番の「【近江兄弟社】メンターム薬用スティック」 近江兄弟社 近江 メンターム薬用スティックレギュラースペア 近江兄弟社 Amazon それか、ちょっとおしゃれな「ニベア ウォータリングリップ」を買っていました。 ニベア リップ ウォータリングリップ 無香料 3.5g ニベア Amazon しかし、べちゃべちゃに塗って、潤っているときには大丈夫なのですがその潤いがなくなるとす…

  • Lenovo Thinkbook 13s Gen2をアウトレットで購入したら秒で届いた

    「本日は新PCを11年ぶりに購入しましたので、その商品を紹介します。購入に至る経緯と購入後の感想も書きます」 「Windows7からの乗り換えです。」 購入商品と値段 購入した商品は「Lenovo Thinkbook 13s Gen2」 値段は 木曜日の16時に注文して、土曜日の11時に到着 買うまでの経緯 最初はM1 Macbook airを買う予定でした Windowsを買うことに方針変更 Lenovoのアウトレットクーポンを知る 次の週アウトレットの価格が値上がり 翌週新たな在庫が発生 最後に 購入商品と値段 購入した商品は「Lenovo Thinkbook 13s Gen2」 Thin…

  • 【AVIOT TE-D01q購入レビュー】8/6に購入しましたが、既に返品して手元にありません。視聴必須!!

    AVIOT TE-D01q (ラピスブルー) 完全ワイヤレスイヤホン/ノイズキャンセリング/ノイキャン/高品位な通話性能 / イヤホン単体最大11時間再生 / ケース込み最大33時間再生 / 外音取り込み / IPX4防水規格 / 専用アプリ対応/小型・軽量/日本ブランド/Google Fast Pair AVIOT Amazon 「今回は完全ワイヤレスイヤホンAVIOT TE-D01qの購入レビューです。」 結論から先に書きますと、ノイズキャンセリング機能と、外部取込み機能が全く使えないため、返品しました。 初期不良だったのかはっきりとは不明なのですが、お店の人に試してもらったところ「ノイズ…

  • 動画作成・変換ツール[HD Video Converter Factory Pro] Review

    WonderFox HD Video Converter Factory Pro―超高速HDビデオ専用変換ソフト 「今回は、WonderFox Soft, Incさんからレビュー依頼を頂きましたので、使った感想を話します。」 メニュー紹介 変換 ダウンロード 録画 GIF作成 ツールボックス 写真を動画に スクリーン分割ツール ベルツール 字幕エクスポート 最後に 良い点 改善を期待する点 メニュー紹介 まずは、メニューの紹介 ソフトを起動したら以下のような画面が起動します。 メニューは 変換 ダウンロード 録画 GIF作成 ツールボックス それぞれ、使ってみます。 変換 変換機能です。ホーム…

  • 2021年08月03日 我が最愛のペット うさぎの「くろまめ」永眠

    本日の朝8時最愛のペットうさぎの「くろまめ」が永眠しました。 若かりし頃のくろまめ 我が家へ迎えたのは2017年6月ということで4年と2ヶ月、人間の年にして30歳ぐらい?あまりにも早すぎる死でとても悲しい。私は40歳過ぎの年齢ですが、やはりこの心にポッカリ大きな穴が空いたような感覚は嫌なもの、可能であれば避けたい。 1ヶ月前から食欲がなくなり、呼吸もおかしくなったのでもしかしたら長くないだろうと覚悟していたのですが辛い。実は昨年同じような症状から奇跡の回復を遂げていたので、今回もと一縷の望みを抱いていましたがダメでした。 「くろまめ」との思い出は心の中に焼きついており、私が思い出す限り永遠に生…

  • 【2021年冬アニメ感想】ウマ娘はSeason2もやっぱり最高でした!おっさんが4回泣いた。これは史実に基づいた偉大な競走馬達の伝記

    「どうも、くろまめっス。今回は2021年冬アニメウマ娘プリティダービーSeason2の全話通じての感想です」 全12話のうち4回泣きました。 ライスシャワー(それでこそ私のヒーロー)(第8話) トウカイテイオー3度目の骨折(なぜ・・・)((第9話) ツインターボの思い(テイオーとまた戦うんだ〜)(第10話) トウカイテイオ奇跡の大復活(心が震えた!!)(最終話) キャラが可愛い(特に私の中での推しは) ビワハヤヒデ メジロマックイーン ゴールドシップ ミホノブルボン トウカイテイオー ダイワスカーレット まあ、ただキャラが可愛いだけでなく、それぞれが持つ個性的なバックグラウンド、細かいところに…

  • 【サブスク・映画感想】「フライトゲーム」主人公(リーアムニーソン)が精神異常者で実は犯人!?

    「どうもみるきちです。今回はサブスク映画感想で「フライトゲーム」の紹介です 映画『フライト・ゲーム』 INTRODUCTION 視聴前 ダンディなナイスミドル北アイルランド出身の俳優リーアムニーソンの2作品目の紹介です。前回ご紹介したスノーロワイヤルで、すっかり妻と娘共々ファンになってしまい、他に主演している映画はないの?と私の契約しているサブスクで検索したところこの作品に出会いました。 ちょっと若くない?と思ったらこれは2014年の作品。スノーロワイヤルは2019年の作品なので5年前、そんな若返るような前でもないですね。気のせいかもしれません。 今回の作品はアクション/スリラーということで、…

  • (続き)MiniTool Partition Wizard無料版を使用した感想です~パーティション総合管理以外~

    みるきちです。前回記載した「MiniTool Partition Wizard無料版を使用した感想です~パーティション総合管理編~」の続編です。 バックアップ 出来ること 使ってみた データ復元 データ復元の仕組みと出来ること 使ってみた パーティション復元 無料版では使用できない 機能の紹介 ディスクベンチマーク 出来ること 設定値について 使ってみた ディスク使用状況分析 出来ること 使ってみた まとめ その他の個別ボタン「バックアップ」「データ復元」「パーティション復元」「ディスクベンチマーク」「ディスク使用分析」をやってみたことも、続きとして記載しています。 バックアップ バックアップ…

  • MiniTool Partition Wizard無料版を使用した感想です~パーティション総合管理編~

    「みるきちです。今回はパソコンのストレージ管理ソフト「MiniTool Partition Wizard無料版」を使用した感想を記載します」 インストール方法 パーティション総合管理 ディスクをクリック パーティションをクリック ウィザードを抜粋 OSをSSD/HDDに移行 パーティションコピー ディスクのコピー パーティション復元 まとめ パーティション総合管理感想 メリット デメリット 続き インストール方法 まずは、インストール。以下ダウンロードリンク先からインストーラーを取得します。 ①ダウンロードリンク先 MiniTool Partition Wizard無料版のダウンロードリンク:…

  • 【サブスク・映画感想】『スノー・ロワイヤル』素人チックなスティーブン・セガールがマフィア相手に復讐劇

    「くろまめっす。今日は充実したおうち時間を過ごすために、映画の感想です。」 今回、ご紹介する映画はリーアム・ニーソン主演スノーロワイヤルです。 映画「スノー・ロワイヤル」公式サイト 10.25 Blu-ray&DVD/10.11 配信リリース決定! (snowroyale.jp) ホント、まさに、この映画を一言で言い表すとこれです。 息子を殺されありえないほどキレたあああああああ!です。 まあ、このフレーズに該当するのが主人公だけでなく主要なボスキャラ含め、というところが面白いのですが。。。。 視聴前 退屈を持て余していた休日、私の加入している動画配信サブスクで何か面白い映画ないかな~といつも…

  • TrancendのUSBメモリー永久補償

    お久しぶりです、みるきちです。今日はTrancendのUSBメモリー一生補償に感動したというお話です。 TrancendのUSBメモリを購入したのは2014年10月 突然、フォーマットが出来なくなりました 無理やりフォーマットするとエラーに Trancendのカスタマーサポートは、事象の説明には不向き 必要なものは不具合品(製品本体)およびご購入の証明書のコピー 2/25に送付して3/2に新品が送られてきました まとめ TrancendのUSBメモリを購入したのは2014年10月 amazonでTranscend USBメモリ 64GB USB 3.1 キャップ式 ブラック TS64GJF70…

  • 「身体を洗わない」タモリや窪塚によって広まったタモリ式入浴法 スメハラの温床

    身体を洗わない人が増えそう 俳優の窪塚洋介が、テレビ番組で「20年以上体を洗っていない」と発言したことが物議をかもし、俺もそうだ!と同調する人が続出。 ネットで調べたところ以下の有名人が実践しているらしい タモリ 窪塚洋介 福山雅治 ローラ 妻夫木聡 おぎやはぎの矢作 タモリ式入浴法とは 身体を石鹸で洗わず38度程度のお湯につかる SNSやネットでの一般人による反響 《夫が同じことやってた時期があったけど、白いシャツの襟や袖口が一日でメチャクチャ黒くなって落ちなくなるので困った》 《湯シャンは痒くて断念したが、身体はタオルを使わず、ボディーソープを手に付けて擦るだけ。肌の調子が格段に良くなった…

  • ロジテック Blu-ray ブルーレイ 外付けドライブ USB3.0 UHD BD対応(LBD-PUD6U3LBK)修理

    「どうも、くろまめっす。今日はHPのパソコン購入時に一緒に購入したポータブルブルーレイドライブが使えなくなった話です。」 UHD BD搭載ポータブルBDが認識してくれない 別売りACアダプタ「LA-10W5S-10」を購入 やっぱりダメ 修理に出します ここに続報を書きます LBD-PUD6U3Lシリーズ - ロジテック株式会社 (logitec.co.jp) UHD BD搭載ポータブルBDが認識してくれない 買ったのは2年前、娘のためにHPのノートPCとセットで購入、中々使用する機会がなく2年が経過、ソフトウェアインストールをする必要が出てきたため、使用したところなかなか認識してくれない。端…

  • テレワークに最適なエレコム Bluetooth キーボード(TK-FBM111BK)

    「今回は、テレワークのために購入したキーボードの紹介です」 購入の背景 ディスプレイを購入したことをお伝えしましたが、最初は外付けディスプレイとノートPCの画面の2画面で作業しておりました。 しかし、使用しているCitrixのサイズがディスプレイの解像度と一致しておらず、多少はみ出る設定になっていたことから、外付けディスプレイの1画面で使用することになりました。 従って、ノートPCの画面は使用しないようになったのですが、そうなるとノートPCは閉じても問題ないわけであり、机のスペースを有効活用するためにもキーボードが別に欲しくなりました。 ちょうどこんな感じにしたいと思っていました 購入するにあ…

  • Audible感想「又吉直樹著 劇場」を聴いて

    申し訳ございません。 Audibleの1月の会員用無料特典として無料で聴くことができなければ、 聴く対象として全く考えていませんでした。 ダウンロードしてからもなかなか聴こうと思いませんでした。 しかし、1時間の散歩の最中に聴くものがなかったので、聴いたところ見事にハマってしまいました。 1時間の散歩が1時間30分と30分増えました。 さすが芥川賞作家、情景描写と感情表現も見事です。 また、お笑い芸人ならではの面白い言葉の使い方も見事です。 ナレーターの豊原功補さんの声が主人公の性格にマッチしていて、 最初は棒読み感が気になっていたのですが、それが味となってじわじわ効いてきます。 それが作戦で…

  • サッカーくじ「BIG」と「toto」の違いと、「BIG」を買わないわけ

    どうも、くろまめッス!今回は、サッカーくじ「BIG」を買う意欲がなくなったという話です。「BIG」と「toto」は同じサッカーくじなのに何が違うの?という疑問から始まって、最終的に「BIG」を買うのを止めたという話です 最近よくCMで見かけるね!ところで石田ゆり子が最近CMに良く出るけど人気なんだね。 初めにサッカーくじとは 「BIG」と「toto」主要項目比較 「BIG」は宝くじ(完全に運任せ) 「toto」は株式投資(自分の努力次第で当選可能性が上がる) 最後に 初めにサッカーくじとは 指定されたサッカーの各試合の90分間での試合結果(勝ち、負け、引き分け等)を予想して、的中した数により当…

  • 国の借金、過去最大1212兆円 ここ1年で100兆円超の大幅増

    国の借金、過去最大1212兆円 ここ1年で100兆円超の大幅増(共同通信) - Yahoo!ニュース 2月10日の共同通信の記事で「国の借金、過去最大1212兆円 ここ一年で100兆円の大幅増」というのがありました。 将来が不安でたまりません。きっとこの付けはコロナ終息後2,3年後につけとして払わされるでしょう。この前消費税が10%に上がったばかりなのに。 確かに、コロナ禍の状況では国の借金が増えるのは仕方ないかもしれません。 しかし、増えた分の支出を賄うために、支出を減らそうという努力が見られないのでしょうか。簡単に借金をしてしまう今の日本が不思議でなりません。 家計でも思わぬ出費が発生した…

  • お名前.COMから来るメールには落ち着いて対応しよう。無視してよいメールが多い

    どうも、みるきちです。はてなブログのProにするためにお名前.COMでドメインを取得したのですが、ここで取得すると取得後にたくさんのメールが届くようになります。その中には不安になるようなメールもあり、少々ビビってしまったという経験があったので、調べてみた話です。 Whois情報公開代行の転送設定が無効です。というメールはあわてる必要なし Whois情報とは? Whois情報はだれでも閲覧可能 『Whois情報公開代行』と、『Whois情報公開代行の転送設定』は違う Whois情報公開代行 Whois情報公開代行の転送設定 ドメインプロテクション設定が無効です。というメールもあわてる必要なし ド…

  • Amazonのオーディオブック「audible」今だけ2か月無料を試してみた

    どうも、みるきちです。Amazonのオーディオブック「audible」が今だけ2か月無料です さっそく試してみたのでその感想と、株式会社オトバンクのオーディオブック「audiobook.jp」の聴き放題プランと比較します 登録方法 まずは、登録方法です。以下のサイトで「無料体験を試す。今すぐ聴こう。」をクリック。必要事項を記入するだけです。 2021年2月24日まで2か月無料 登録体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。 ということで、月額1,500円払う価値がないと判断した場合、2か月経過する前に退会すれば良いのです。 Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル…

  • アマチュア投資家の反乱。米ウォール街のプロ、ヘッジファンドを追い詰めた件

    これは、アマチュア投資家が米ウォール街のプロ、ヘッジファンドを追い詰めたというニュースに関してまとめました

  • 自転車事故で弁護士費用特約がついてて助かった話

    どうも!くろまめっす。今日の話は自転車に乗ってて起きた事故で、裁判沙汰になった話です。 実は、まだ解決していない。。。 3輪バイクと自転車のオッサン同士の事故 警察の現場検証 署での事情聴取 保険屋と今後について相談 相手は保険に入っていない!? その1年後、裁判所から出頭命令 相手方が答弁書に対する反論書面提出 まだ終わりではない 3輪バイクと自転車のオッサン同士の事故 相手は、50ぐらいの恰幅の良いオッサンで屋根付き3輪バイク(ピザ屋さんが配達で使用しているバイクのようなもの)に乗っていました。 路肩を走っていた私の自転車に、その3輪バイクが幅寄せしてぶつかったという事故です。お互いにまさ…

  • ウレタンマスク好きの私がどうしても不織布マスクをつける必要がある場合はこれをつける!

    今回のテーマは以下の点で困っている私のような人に最適な不織布マスクを紹介します。 ウレタンマスクが好きだけど、防御力が低いのとウレタンマスク警察なる存在が怖い 不織布は肌の接地面がケバケバしてきてかゆくなる 超時間つけていると耳が痛くなる 不織布は使い捨てなので、安いのが良い 白元 快適ガードスタンダードマスク レギュラーサイズ 40枚入 発売日: 2020/09/10 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ウレタンマスクへの批判が最近多い ウレタンマスクは不織布マスクより飛沫がマスクを透過しやすい ウレタンマスク警察が登場 自分に適した不織布マスクを探すことにした 候補は3つ ユニ・チャーム超快…

  • 2021年冬アニメ始まりました!1週間ごとに独断と偏見のランキングを公開

    Prologoe 今季のアニメノミネート作品 現時点のTop10 3位:無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 2位: 俺だけ入れる隠しダンジョン 1位:たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 Prologoe 2021年冬アニメの季節がやってきたね ですね~ 今回はビッグタイトルの2期や3期などが結構ありますね~ ところでみるきちさんの注目作品は? そりゃー約ネバかな!知っている?約ネバ!実写映画化されたあれ こども3人はどうかと思いますが、イザベラとクローネははまり役だと思うっすよ でも、浜辺美波ちゃん可愛くない?きらい?付き合ってって言われたら付き合わない? き、…

  • ドコモ、au、SoftBankから(2021年3月開始の)新料金プランが出そろいました

    この記事は 現在契約インターネットイニシアチブ(IIJ) ドコモの新プラン「ahamo(アハモ)」 auの新プラン「povo(ポヴォ)」 SoftBankの新プラン「SoftBank On LINE」 まとめ この記事は 家族3人、MVNOで満足 ドコモ、au、SoftBankの大手3キャリアが、新料金プランを発表 もしかしたら、MVNOよりお得!? ということで、さっそく検証! という記事です。 現在契約インターネットイニシアチブ(IIJ) まずは、現在契約しているMVNOの紹介です。 家族3人余り通話もせず、外では動画も見ず、ただゲームはPUBGとかやっています。 ファミリーシェア12GB…

  • 祝!はてなPRO化完了 これからボクたちがこのブログを盛りあげていきます!

    「初めましてボクの名前は、みるきちです」 「ボクの名前は、くろまめです」 「ホーランドロップイヤー(ブロークン)のオスで、2015年6月生まれです。好きな食べ物はいちごミルクのゼリーです」 みるきち 「ボクは2017年4月生まれのライオンラビットとミニウサギのハーフ。好きな食べ物はもぎたてフルーツミックス(乾燥フルーツ)です」 くろまめ みるきちは人間の年齢に換算すると50歳越えだけど、まだまだ元気!ゲージの外に出たくてたまらず、ゲージをかじったり、叩いたりしています。足元から決して離れない人懐っこい可愛いやつです。まだまだ長生きして一緒にブログ盛り上げようね。 くろまめは、どちらかと言えばお…

  • 海外メーカーのアウトドア用品は、Trekkinnで買うことをお勧めする

    この記事は Trekkinnとは 海外メーカーとは例えば 海外メーカが安い クーポンもある ただし、注意点が一つ海外発送 ちなみに私は この記事は アウトドア用品を買う場合、Trekkinnで購入もしくは必ず比較候補にすることをお勧めします。 どんな場合におすすめなのか、メリットデメリットを記載します。 Trekkinn Trekkinnとは 様々なINN スペインにある『Treadinn』というスポーツ用品専門店のアウトドア専門コーナーです。 その他にはも以下のように様々なコーナー(INN)があります。 Diveinn:ダイビング Waveinn:サーフィン Swiminn:スイミング Sn…

  • 野菜不足を補うための健康食品 野菜生活100、野菜一日これ1本、緑でサラナ、大麦若葉系・・・

    この記事は? そもそも、なぜ野菜不足が気になってきたのか 野菜生活100 野菜一日これ一本 緑でサラナ アサヒ 乳酸菌+酵素 大麦若葉 山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 結論は効果を評価するのは難しい あきらめません、勝つまでは この記事は? 今回の記事は、野菜不足を補うために私が接種してきた飲料を紹介します。 それぞれ、3カ月間は試しています。 そもそも、なぜ野菜不足が気になってきたのか 第1は:おなか周りが気になりだしたこと 第2は:頻繁におなかをこわすようになった 第3は:食卓に野菜があまりでなくなった 様な理由です。 従って、最近太ってきて、おなかをこわすようになったのは、野菜をあま…

  • 40代で自転車購入。クロスバイク?ロードバイク?電動自転車?シティー車(通称:ママチャリ)?

    このブログは? なぜ買おうと考えたのか? トリガーはやはり見た目の変化と健診結果による運動不足 最初は散歩で解消しようと考えていた。 行動範囲が限られるので3ヵ月もすれば飽きた 行動範囲を広げるためには、、、道具に頼る! 候補は、ロードバイクとクロスバイク 家族への説得は? 購入はクロスバイク 購入後2年経過 このブログは? 二人の子持ちの40代の父親です。これは私が自転車を買った時の体験記です。 何をきっかけに購入したいと思ったのか? 購入に当たり、何で悩み何を買ったのかを綴っていきたいと思います。 同じ境遇で、自転車を購入したいと思っている方の参考になれば幸いです。 GIOS MISTRA…

  • リモートワークのために外付けディスプレイを購入

    購入を考えた経緯 リモートワークになって、10ヵ月が過ぎました。 新型コロナは3ヵ月程度で終息すると思っていました。 WBSやETLツールをノートのPCで作業するのは限界です。 リースは割高なので検討の中から除外しました。 購入準備 現状の整理とディスプレイを調査しました。 家族の説得も考慮した用途の整理をしました。 ディスプレイの種類とトレンドを知ることは良い買い物をする条件でしょう。 購入したのは「Dell ワイドフレームレスモニター 27インチ S2721DS」 最終的にAmazon限定のS2721DSか、Dellの直販や楽天やBicカメラ等で購入できるS2721Dかで迷いました。 (コ…

  • お問合せ

    Loading…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃまりゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃまりゃんさん
ブログタイトル
ちゃまりゃんの体験記録
フォロー
ちゃまりゃんの体験記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用