chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yksmt
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/20

yksmtさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,125サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,387サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 75,784位 75,936位 1,034,125サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,268位 5,258位 73,936サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 159位 161位 2,387サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,125サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,936サイト
心地よい暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,387サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • Bリーグ🏀観戦

    Bリーグ🏀観戦

    3年ぶりにBリーグ観戦へ行ってきました。3年前は幼稚園児だった娘ちゃんも、今やミニバスを楽しむ小学生ということで、ルールもプロ選手のテクニックも色々と理解できるようになっていて、親子でとても楽しむことができました☺️ 試合も延長戦にもつれ込む激戦っぷりで、見応え満点。明日は終日練習試合を予定している娘ちゃん、刺激受けまくりで帰宅後すぐに自主練に励んでいました。 やっぱりスポーツは観るのもやるのも楽しいね😉 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • 年越しそば🍜

    年越しそば🍜

    2022年も最終日ですね。今年も家族全員が1年を無事に過ごせたことに感謝です。 さて、今日の夕食はお蕎麦の方も多いのではないでしょうか。かくいう我が家もバッチリ買い出しに行ってきました。ちなみにオススメのレシピは断然コチラ👇 【レシピ】肉ネギつけそば。 : るぅのおいしいうちごはん Powered by ライブドアブログ ネギが苦手な娘も、このレシピのネギだけはパクパク食べてくれます。簡単なのに本当に美味しいので我が家の定番です。 それでは、本年も皆さまもどうぞ良いお年をお迎えください☺️ ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • ストレス度⚡️の視覚化

    ストレス度⚡️の視覚化

    基本、肌身離さずに着けているヘルスウォッチの Garmin (ガーミン) 。心拍数はもちろん、消費カロリー、睡眠の質チェック、血中酸素濃度の測定、月経管理などもできる優れモノです。 中でも個人的に毎日チェックするようにしているのが、ストレス度測定とボディバッテリー機能。忙しくして呼吸が乱れがちの時は、目に見えてストレス度も上がり、グッスリ眠れた!と思える日は、ボディバッテリーも満タンになります。 何となく Garmin をチェックして、ストレス度がゼロの時は「ナイス👍」と自分をお祝いできる良いタイミングです。 また食べ過ぎたなと思う時は、心拍数もストレス度も上昇しますが、空腹時は逆にストレス度…

  • 12月のはじまり🎄

    12月のはじまり🎄

    今年も残すは、あと1か月ですね。いつの間に描かれたのか、リビングのホワイトボードには、何やら可愛らしいサンタクロースが☺️ そして、我が家の恒例となりつつあるLEGOアドベントカレンダーもスタートです。子ども達用ですが、大人の私も毎朝の楽しみの1つです。 大阪は昨日からグッと寒くなりました。みなさまも身体を冷やさぬよう、どうぞご自愛くださいね。 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • ノルディックスリープ🐏

    ノルディックスリープ🐏

    寝具をアップデートしました。購入したのは、軽くて暖かく、洗濯機で丸洗いしても、元通りふっくらした状態に戻るという NORDIC SLEEP の掛け布団。寝具がより快適になったことも嬉しいですが、日々、安心安全に眠ることができる環境にありがとうな気持ちです。 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • お当番というお役目

    お当番というお役目

    ここ数日で、またグッと秋っぽくなってきましたね。外に出ると、あちらこちらで金木犀の香りがふんわり。 夕方、娘が通うバスケチームで保護者持ち回りのお当番をしていたら、窓の外に見える木々が少しだけ色づいて、とてもきれいに見えました。 内心、時間が取られて大変だなと思っていたお当番。でも本当は、子ども達が熱心に練習に励む時間を共有できるのは、もしかするととても貴重な時間なのかもしれません。子ども達と一緒に今ここにいる、マインドフルな時間。 お役目を単に面倒と見ることもできるけど、でもそうではなくて、別の見方をするだけで、同じ時間でも過ごし方や感じ方が全く違ってきますね。今を生きる子ども達みんなに、あ…

  • 編み物🧶タイム

    編み物🧶タイム

    久しぶりの編み物です。台風の影響か、大阪も風が強くなってきました。家族はみんな外出しているので、風の音を聞きながら静かに1人編み物タイム。木の枝が風に揺れてビュービューガサガサ。自然の力はすごいなあ。 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • ライフサイクルの変化

    ライフサイクルの変化

    数ヶ月前に、娘ちゃんがバスケクラブに入ったことで、今までとは少し異なったライフサイクルになってきました。 のんびりしていた週末はなくなり、帰宅時間も遅く慌ただしい日々(娘ちゃんが)。私も今までにはなかった洗濯物や備品保管、お当番などのお役目があるので、スケジュール管理の改善が目下の課題です。 子ども達が幼かった時とは、また違った忙しさですが、家族の成長に感謝しつつ、ワクワクにフォーカスして日々を過ごしていきたいと思います😊 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • マインドマップ手帳とミッション

    マインドマップ手帳とミッション

    写真は my マインドマップ手帳です。どちらかと言うとスケジュール管理というよりは、日記のような役割りもしています。 もうすでに先々月のことになってしまいましたが、ずっと学びたいと思っていたキッズ向けのプログラミングファシリテーター講習を受講しました。実は4年前にも一度講座受講の申込みだけはしていた事があったのですが、その時は子ども達の預け先の都合がつかず断念していたのでした。今回は、子ども達も成長して預け先の心配などもなかったですし、しかもオンライン開催ということで、有り難いことこの上無し。 そして、先月はついに子ども達を集めて念願のワークショップ体験会を開催することができました🎊 課題は色…

  • 朝焼け🌅朝散歩🚶‍♀️

    朝焼け🌅朝散歩🚶‍♀️

    夕焼けもいいけど、朝焼けも美しい。 朝散歩を始めてから、ずっと住んでいる街なのに、まだまだ知らなかったこと沢山あるんだなって知る機会が増えました。みんなで集まってラジオ体操してたり、毎朝公園を掃除してくれてる人がいたり。いつも公園がきれいなのは当たり前じゃないんだよな〜。有り難い。 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • 暮らしと仕事、の本📚

    暮らしと仕事、の本📚

    図書館に予約していた本を取りに行ってきました。カテゴリーはバラバラですけど、どちらも今の私にとってはホットなもの。 夕暮れ時に読みたい本をパラパラと読む。贅沢な時間です。感謝🙏 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • ワークスペース&勉強机

    ワークスペース&勉強机

    夏休みが終わりました。二学期の始まりです。今日は午前中の静かなうちに仕事のタスクを完了しているので、休憩はのんびりと。 写真は最近のワークスペースです。少し前まで娘ちゃんの机を書類置き場として占領していたのですが「ママ!ちゃんと片付けて!」と怒られちゃいまして、紙データは別の場所に収納しました😇プリントや資料などが視界の端でワサワサしていると、頭の中も無意識に雑音で忙しなく感じていたので、やっぱりお片付けは大切ですね。 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • 朝の散歩☀️

    朝の散歩☀️

    ここ最近、晴れている日は15分程度の朝散歩をしています。早歩きはしているものの、心拍数の測定結果では120を超えていることがないので、運動した!と言えるほどのアクティビティではありませんが、朝の静けさはとても気持ちいい。習慣化していきたいと思います😊 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • 夏休みの宿題🍉

    夏休みの宿題🍉

    夏休みもあと残り2週間。娘ちゃんは自由研究のテーマも決まって宿題もラストスパートのよう。中1の兄上の自由研究は…なんとかするかな?これも本人の良き学びの1つですね😅 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • Happy August🌻

    Happy August🌻

    夏真っ盛りになってきましたね。今日は3年ぶりに夏まつりへ行ってきました🍧 数年前まで、子ども達が毎日家にいる夏休みって何だか憂うつだったけど、今はもう大丈夫。平和は自分の中にある🫶 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • 中1男子のプリント管理📑

    中1男子のプリント管理📑

    息子が中学に入学して初めての定期テストが終わりました。結果、テスト勉強は完全な一夜漬けとなったようです😂 中学生というとで、この2ヶ月はプリントや副教材などの管理も、全て本人に任せて様子を見ていましたが、ここは明らかにフォローが必要そうだなということで、管理方法を提案することにしました。 何パターンかツールや方法を提案して、息子が自分で選んで考えたのが、教科毎にパッキングする方法👇 直感的に判断できるように、各教科にはそれぞれ色を紐付けておきます。例えば、彼の中で英語は紫なのだそう。本当は袋自体の色で判断できれば良いのですが適当な物が見つからなかったので、今回はネームタグを利用しています。 袋…

  • PEACE FOR ALL

    PEACE FOR ALL

    地球人としての平和はどこにあるのかな。外の世界を平和にするには、まず自分の心を平和にすること。積み重ねの日々です。 ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

  • アティテューディナル・ヒーリング🦋

    アティテューディナル・ヒーリング🦋

    「アティテューディナル・ヒーリング」、最近知った言葉です。日本語に訳すと「こころの姿勢を自ら選ぶことによる癒し」となるそうですが、初めの頃は日本語訳の意味さえ、その本質を理解できませんでした。宗教的な内容は一切なく、あくまで自分自身のマインドの話で、私には入門ワークショップを読み終えて、ようやく理解できたといった感じです。 有名な7つの習慣やアドラー心理学などでも基本的には「自分の心の姿勢について責任を持つ」という事に尽きると思っているのですが、アティテューディナル・ヒーリングにおいては同じではあるものの、より実践的で、私にとっては一番分かりやすかったです。 アドラーを読んでいたときは「言って…

  • 物忘れ防止😉記憶の神殿を建てよう🏛

    物忘れ防止😉記憶の神殿を建てよう🏛

    マインドマップは「覚えやすく、思い出しやすい」ノート法として、実は古代ギリシャのローマ時代で使われていた記憶法を基に考案されたことをご存知ですか?😊 イメージの想像(イマジネーション)と関連づけ(アソシエーション)こそ、人類の第一言語であり、マインドマップそのものです。 今日の買い物リストも、想像と関連づけの仕組みを使えば、たとえメモを家に忘れてきても大丈夫。年齢に関係なく記憶力は鍛えることができるんですよ😉 古代ギリシャから現代にも引き継がれている記憶術に「メモリールーム記憶法」というテクニックがあります。メモリールームと呼ばれる想像上の城に配置した家具や置物を記憶のフックにして、覚えておき…

  • スポーツの新学期🏊‍♂️⛹️‍♀️

    スポーツの新学期🏊‍♂️⛹️‍♀️

    新学期も始まり、我が家の子ども達はそれぞれに自分で決めたスポーツを始めることになりました。 息子は中学で水泳部に入り、娘は小学校のバスケチームに入ります。写真は娘ちゃんのバッシュ。ジュニアサイズですがカッコいい。 新しく始めるので何かと物入りではありますが、この数年は家に居ることも多く、もっと身体を動かせるようなことができたらと願っていたので、私にとっては意味のある嬉しい出費です。 子ども達に置いてかれないよう、私もいつまでも軽やかに、毎朝楽しく身体を動かして柔軟を保っておきたいですね。健康第一❣️ ブログ村ランキングに参加しています。よろしくお願いします!

ブログリーダー」を活用して、yksmtさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yksmtさん
ブログタイトル
crear 子育てと仕事と好きなこと。
フォロー
crear 子育てと仕事と好きなこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用