chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
iikagenlife_kei https://iikagenlife-kei.hatenablog.com/

お越し頂き、ありがとうございます。ゆっくりしていってくださいね^^ ノリでなんでも楽しんじゃおうって性格のまま人生ここまで来たので、このまま楽しくいい加減、良い加減に進んで行こうと思っています。

iikagenlife_kei
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/19

arrow_drop_down
  • 私の中の旦那さんへの鬼

    2021年の節分は124年ぶりの2月2日となりました。 暦の影響でそのように日付が変わってしまうとの事で、しばらくの間はちょこちょこと2月2日が節分になることが増えるそうですね。 長く生きてきて初めて知ったこの事実にへぇ~のボタン10回。←年代バレますね 今週のお題「鬼」ということですが、 さあ、巻き寿司を食べよう、という時に突然私に『鬼』、舞い降りてきました。 我が家の節分は、もう10年以上私が手作りした巻き寿司を食べるんですね。それに加えて、時にはイワシを、時には豆を用意して節分の正しい食べ方にならって巻き寿司一本丸かじり。 その年の方角を向いてみんな黙って願い事を思い浮かべながらかぶりつ…

  • 一万歩

    今日から出来るときには(←毎日出来なかった時の保険だな、こりゃ)、一日一万歩を目標に歩いてみようかと、思い立ちました。 どうやら一日一万歩を二週間続けると、二週間で1kg痩せるらしいです。(どこ情報?) へえーー。 仕事辞めて、家にいる時間が圧倒的に増えたので多分、いや、間違いなく運動不足です。座った時のお腹のお肉が邪魔・・・。( ̄ー ̄) お腹いっぱいの時は、『ごはん食べなきゃ痩せるんでしょ?そんなの余裕』ってなるけど、お腹空いたら、はい、すぐ食べたい。 う~ん、食べないダイエットは体によくないって言うし・・・。(ただ我慢できないだけ) ものすごく面倒くさがり屋な私が、果たして続けられるのかは…

  • お題「 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 」 「で、何が言いたいんですか?」 ぶっきらぼうに言葉をぶつけてきた社員がいた。 昨日までは、「何か楽しい事ないですかねぇ♪」と鼻歌交じりだった。 何でスイッチが入るのかは、いまいち分からないし分かりたくもない。 何が気にいらないにしろ、大人なら自分の機嫌は自分でとらなくちゃ。 赤ちゃんは、おむつが汚れているから不機嫌になり、泣いて自分の要望を表す。 お腹が空いているから、泣いてミルクをせがむ。 こどもたちは、まだうまく心の表現ができないから、機嫌をそこねて周りに機嫌をとってもらいながら、怒られながら、それじゃダメなんだと自分の気持ちを上手に出…

  • 第一歩

    あぶない、あぶない。またやるところだった。 新しい携帯を注文した。その携帯で新しいことをはじめよう、そう思って パソコンも買った。 今年こそ、変わるんだ。新しいことに挑戦しよう、そう決めて行動したところで 携帯が「予約」となったとたん、走り始めた足がまた、いつものように止まるところだった。 全くの機械音痴で、携帯もパソコンも必要最低限の事しかできない私。 文字を打って検索、これができれば私の生活は特に支障はなく、快適に過ごせる。 だから、「コピペ」や「ブラウザ」なんて言葉を聞いても、なんとなくこんな意味かな?でやってこれた。 興味もない知識もないパソコンのことは、すべて旦那任せにしてきた。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iikagenlife_keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
iikagenlife_keiさん
ブログタイトル
iikagenlife_kei
フォロー
iikagenlife_kei

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用