chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おさかな日和 https://osakana-hiyori.hatenablog.com/

30代独身OLののんびりした日常を綴っています。 購入品の紹介や歯列矯正の経過、好きなことを好きなだけ書いてます。

おさかな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/18

arrow_drop_down
  • 具合悪いときにかぎって忙しいのはなんでだろう

    こんばんは、おさかなです。 やや体調を崩してます(´ω` )体がだるおもい〜。気分の浮き沈み激しい。 こういう日はお家でまったりしたいのですが、今週はお仕事忙しい上に飲み会があります〜(>_ 今日は残業して帰ってくるのが遅かったんですが、早めにお風呂に入って寝る準備をしました。 睡眠をとって少しでも回復したい……! 夕飯はお寿司。具合悪いけど食欲はあります……!笑 ゆっくり寝ます。みなさまもご自愛なさってくださいね(´ω` )

  • 憧れのジバンシイ〜ビューティーデーで買ったもの①〜

    こんばんは、おさかなです。先日の@コスメのビューティーデーで買ったものを紹介します(´ω` ) osakanahiyori.com 初めてのジバンシイ✧ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト です。お値段9,680円。 ビューティーデー限定で、ポーチとミニリップがセットでした。 ミニリップのパケがすごくかわいいです。実印のケースみたいな高級感!←褒め言葉です笑 きれいなピンクとホワイトのマーブル模様です。肌を守りながらグロウ美肌に仕上げるスキンケアフィルターコンパクト、と公式の説明に書いてありました。 使い方に、「メイク前に頬になじませると自然な血色感が与えられ、毛穴が気になる部分に…

  • モロゾフのアドベントカレンダー

    こんにちは、おさかなです。昨日今日とお家でのんびりしています(´ω` ) 去年から、お菓子のアドベントカレンダーを買っています。 コスメとか雑貨のも気になるのですが、お菓子だと何が出ても嬉しいのでお菓子にしています。 去年はロイズを買ったので、今年はモロゾフにしました。 お値段1,620円でした。 裏にはサンタさんからのありがたいお言葉が書いてあります(´ω` ) 5日目まで開けました✧なんと、1日2個入ってます!嬉しい〜(´ω` )緑色のはモミの木だということに写真を撮ったあとに気づきました。さかさま……! 毎日の楽しみにします(´ω` )

  • @コスメのビューティーデーで爆買い

    おはようございます、おさかなです。もう12月ですね(´ω` ) 最近がっつりヘビーユーザーになっている@コスメのビューティーデーが先日始まりました*\(^o^)/* ずーっとどれ買うか悩んでて、いろいろと下調べをして厳選したのに結局3万円分くらい買ってしまいました……! 届くの楽しみです! 初めて憧れブランドのジバンシイを購入しました。 自分には縁のないブランドだと思っていたのですが、どうしても試してみたくて買っちゃいました。 最近ベースメイクを下地と粉のみにしてファンデーションを使っていないので、下地や粉が色々と気になっちゃいます。 16,500円以上買うとサンプルセットがもらえるので、16…

  • 楽天ポイントがいつの間にか貯まっている

    こんばんは、おさかなです。今週はちょこっと仕事でばたばたしています(´ω` ) 気づけばもう12月ですね!はやいな〜(´ω` ) 11月中に何かしておくことがあったような……と朝からもやもやしていたのですが、先ほど思い出しました。 楽天の期間限定ポイントを消費せねば……! 思い出して本当によかったです。 期間限定ポイントが2,948ポイントあったので、オンワードクローゼットで洋服を買うときに使いました。 オンラインショップで楽天ペイが使えるのは本当にありがたいです✧ 私はポイントは楽天市場以外ではオンワードクローゼットかワタシプラスで使うことが多いです。 あと1万ポイントくらい残ってるので何に…

  • 10月の収支&貯金額

    こんばんは、おさかなです。急に寒くなってきて戸惑い気味です(´ω` )10月のざっくり収支&貯金額です。 osakanahiyori.com osakanahiyori.com 収入 261,000円支出 135,000円貯金 126,000円 10万円以上貯蓄にまわせるとなんだか達成感というか、いっぱい貯めたなという気分になります。 11月は結構たくさん支出する予定があるので、たまには思うがままに使ってみようと思います。 今日の夕飯はハンバーグ。 今日はちょっとだけイライラすることがありました。 普段だったら全然なんとも思わないことだったんですが、相手の人の機嫌悪くてそれにつられちゃいました…

  • 品川プリンスホテル宿泊(後編)

    こんにちは、おさかなです。 本日2回目の更新です(´ω` )品川プリンスホテル宿泊の後編をお届けします。前編はこちら↓ osakanahiyori.com お部屋に着いた後、せっかくなのでホテルのスイーツが食べたい、ということで、ホテル内を散策しに行きました。 2階にあったブーランジェリーシナガワでマリトッツォを購入。 私はピスタチオのマリトッツォにしました。お値段600円。マリトッツォはじめて食べました! クリームたっぷりなのですごく甘いのかと思ったら、甘さ控えめで、ケーキというよりパンでした。 その後ネットで調べたらパンにクリームを挟んだお菓子って載っておりました。 お部屋で食べるって言っ…

  • 11月の給料公開!おでんがおいしい季節

    こんにちは、おさかなです。 11月分の給料公開です(´ω` ) これまでの記録。 osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com 11月の給料は、 219,000円でした! 11月はお仕事が閑散期でとても心穏やかに過ごしていたのですが、12月はまたちょっと忙しくなってきそうです。 健やかに新年を迎えるためにがんばりたいです! ブログももうちょっと更新したいな…

  • 品川プリンスホテル宿泊(前編)

    こんばんは、おさかなです。最近お出かけしたところ紹介第1弾です(´ω` ) 久しぶりに再会する友達と都内で会うことになり、積もる話もあるのでどうせなら泊まっちゃおう!ということで品川プリンスホテルに泊まってきました。 都内に行くのは2年ぶりくらいです……! まずは、お昼に品川駅で待ち合わせて、チェックインが15時だったので先に荷物をホテルに預けました。 お昼ごはんはアトレ品川のトライベッカというお店で。 サラダとスープ、ドリンクバー付きでした。メインはドリアをチョイス。こちらのセットでお値段税込1,188円。なかなかお得ランチでした(´ω` ) 驚いたのが、メニューがQRコードだったこと。紙の…

  • 9月の収支&貯金額

    こんにちは、おさかなです。今更感がすごいですが、9月のざっくり収支&貯金額です(´ω` )osakanahiyori.com osakanahiyori.com 収入 204,000円支出 122,000円貯金 82,000円 残業をほぼしなかったので収入がこれまでより少なめで、それに伴って支出は普段とあまり変わらないのですが貯金額はやや少なめとなっています。 この前初めて食べたマックの辛ダブチ。ピリ辛でおいしかったです! マックフルーリーもすごく久しぶりに頼んでみました。 ブラックサンダーが入ってて美味しくないわけがなく、買ってよかったです(´ω` ) 最近ちょこちょこお出かけしてまして、行…

  • はじめてのブルームボックス

    こんばんは、おさかなです。本日2回目の更新です(´ω` ) 最近ブログの話題がコスメについてが多めになっていることからもわかってしまうとおり、コスメ買いたい欲が止まりません……*\(^o^)/*!! その勢いで、先月、コスメを選ぶ参考になる口コミたくさんで有名な@コスメに登録してしまいました。 1ヶ月無料でお試しでプレミアム会員になれるのですが、プレミアム会員になると、特典でブルームボックスの1ヶ月無料クーポンが貰えます! ブルームボックスはコスメのサブスクで、1ヶ月1,650円で、ランダムで5つくらいコスメが届きます。 私は先月無料クーポンを使って申し込み、昨日届きました〜! サブスクってわ…

  • ルナソル限定アイシャドウ✧

    こんばんは、おさかなです。またまたお久しぶりになってしまいました(´ω` ) 最近ちょっとお疲れ気味です。 周囲でも体調崩し気味な方がちょこちょこいるので、疲れがでる季節というか、はりつめていたものがちょっと緩んだような感じなのかなって思ってます。 みなさまもご自愛なさってくださいね。 今日は、疲れが吹きとぶような、テンション上がるお買い物してきました! 予約していたルナソルの限定アイカラーレーションの発売日*\(^o^)/* 仕事帰りに受け取ってきました♡ すっごく綺麗な紫色です! 前にも書いたんですが、私紫がだいすきで、これは絶対欲しい……!!と前から狙っておりました。 ↓紫が好きと言って…

  • SUQQUのクリスマスコフレ♡

    こんばんは、おさかなです。 本日、11月5日はSUQQUのクリスマスコフレの発売日でした(´ω` ) アイシャドウが本当に超絶好み過ぎて、絶対に欲しいと決意して、全力をあげてネット予約しました……! そして、今日届きました*\(^o^)/* パケもキラキラでめっちゃかわいい~。゚(゚´ω`゚)゚。 もはやいつもこのキラキラのパケにしてほしいくらい素敵です! こんな感じの箱に入ってました。 開けてみると…… 色もかわいすぎる……。゚(゚´Д`゚)゚。! 私が購入したのは、SUQQU(スック)の 2021 ホリデー メイクアップ キット Aです。お値段11,000円。 公式ホームページに載っていた…

  • 10月の給料公開!夕飯はアジフライ

    こんばんは、おさかなです。 11月になってしまいましたが、10月分の給料公開です(´ω` ) これまでの記録。 osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com 10月の給料は、 261,000円でした! 最近、嬉しいことに友達に会ったり飲み会があったり遊びに行ったりが多いので交際費がかさみます。交際費は私にとって何より大事なのでケチらずにどんどん使っていこうと思ってます(´ω` ) 大切な友達…

  • 選挙の投票に行ってきました

    おはようございます、おさかなです。今日は朝から活動的に過ごしています(´ω` ) 午前9時くらいに投票に行ってきました。 いつも割りとお昼頃に行くのですが、気合い入れて朝から行ったらめちゃくちゃ混んでました……! 並ぶのは好きじゃないけど、投票が混んでるとみんなちゃんと投票来てるんだな〜と嬉しくなります(´ω`*) 選挙の日になると、モーニング娘。の「ザ✩ピース!」という歌を思い出します。 歌詞で、「選挙の日って ウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」とありまして、選挙の日に毎回脳内再生されます。 2001年に発売された歌で、こんなにも記憶に残るのはすごい歌詞だなって感心します(´ω` ) 写…

  • さつまいもド食べました

    こんばんは、おさかなです。 大変ご無沙汰しております……(´ω` ) ブログをずいぶんさぼってしまったのですが、元気に過ごしております……! このようなブログを読んでいただき本当にありがとうございます。 最近飲み会が週3くらいでありまして、今までの引きこもり生活とのギャップにまだ適応できていません(´ω` ) 感染者数が減ってきたとはいえ、いつまた増えてしまうかわからないので、今のうちに……!みたいな雰囲気を感じています。 11月はそこまで飲み会なさそうなので、お家でゆっくり過ごす時間も大事にしていこうと思います。 ただ、およそ2年間の自粛で会えなかった方々との再会はとても嬉しいです。 まだ私…

  • 懐かしの駄菓子

    こんにちは、おさかなです。今日もダラダラと過ごしております(´ω` ) 平日に買ってきた懐かしすぎる駄菓子たち。 ポテトフライ大好きです。キャベツ太郎も食べ始めるととまらないおいしさです。 お昼はうどんを食べました。 海苔を大胆にふりかけすぎました笑真ん中に温泉卵、まわりは海苔以外に、あげ玉、ミョウガ、ミツバ、長ネギが入っています。 10月なのに暑くって、冷たいおうどんです(´ω` )

  • 今日の簡単夕ごはん

    こんばんは、おさかなです。 今日はよい天気で朝からいっぱい洗濯しました(´ω` ) 最近暴飲暴食気味だったので、本日は食べ過ぎないことを心がけました。 簡単シラス丼。 お味噌汁付きです!大根と油揚げのお味噌汁なんですが具が何も見えないですね笑シラス丼はシラスがあればすぐできてとってもおいしいです。 ↓前にブログに書いた時は温玉にしてました。osakanahiyori.com 久しぶりにお友達に連絡して、来月に会う約束をしました( ´∀`*) お休みの日に友達と出かけるのが久しぶりすぎてちょっと先の予定ですがうきうきしています。 最近の人間関係はほぼ職場の方と家族だけだったのでいろいろお話するの…

  • ひとり外食

    こんばんは、おさかなです。連日飲み会で、今日は久しぶりにひとりで夕飯でした(´ω` ) 目上の方とご一緒することが多く、すっかりご馳走になってしまっていて、体重が心配です…! いつもがんばってるからいっぱい食べなーなどと言ってもらえると、そんな風に思ってくれる方々と働けて本当にありがたいと感じます。 そして全力でお言葉に甘えていっぱい食べてます。笑 仕事でイライラしちゃうときとかもありますが、周りの方への感謝は忘れないようにしたいです(´ω` ) ブログを読んで下さる方にも本当に感謝しています。ありがとうございます!! コロナ禍で、孤食や黙食が推奨されるようになり、ひとりで食べるのも気楽でいい…

  • 私の底見えコスメ

    こんばんは、おさかなです。 今日は予定通り、仕事帰りにコスメを買いに行ってきました(´ω` ) 新しく買ったものについて書く前に、愛用コスメを紹介します。 最近底が見える程使ったのはこちらの2つ。 エレガンス ラ プードル オートニュアンス Ⅳ と マジョリカマジョルカ ナイストゥミーチュートランクです。 私は、パウダーは肌色ではなくクリアな感じが好きで、エレガンスの様々なカラーが混じり合って肌を綺麗に見せてくれるところがとても好みです。持ち運びにも便利でとてもお気に入りです。 また買おうと思っていたのですが、違うパウダーをつい最近買ってしまったのでちょっと保留中です。 残ってるところを大事に…

  • メイクをがんばりたいです!

    今週のお題「今月の目標」 こんばんは、おさかなです。 先週は残業三昧で寝不足だったので土日は寝てばかりいました……(´ω` ) 緊急事態宣言&まん延防止等重点措置が全面解除ということでお出かけもしたかったんですが、土日は完全にお家に引きこもりました。 お家でのんびりしてやっと回復してきました。 しかし、いよいよ飲み会というものに誘われるようになってしまいました……! コロナ禍で全然飲み会がなくて楽だったんですけどね。 誘っていただけるのはとても嬉しいんですが、最近ずーっとマスクしてたので、まず、マスクとって食事するのが緊張します……。 はやく友達とごはん行きたい〜!! そして、お化粧もちゃんと…

  • 8月の収支&貯金額

    こんばんは、おさかなです。8月のざっくり収支&貯金額です(´ω` ) osakanahiyori.com osakanahiyori.com 収入 249,000円支出 118,000円貯金 131,000円 先月と比べるとかなり支出が少ないです。 たくさん貯金ができて満足です。 でも、9月は物欲に忠実に生きる&収入が最近の中では少なめなのであんまり貯金できないかもです……。 今週はお仕事が繁忙期です。 なかなか恐ろしいスケジュールで働かなくてはならない上に、台風も来そうで、明日明後日家に帰れるのか心配です。最悪職場で過ごすことになるかもです(´ω` )あたふたと忙しなくしていたら、一緒に仕事…

  • 9月の給料公開!懐かしいおやつでほっこり

    こんばんは、おさかなです。 8月のお給料の記事を書いたばかりですが、9月分の給料公開です(´ω` ) これまでの記録。 osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com 9月の給料は、 204,000円でした! ほぼ残業ゼロだとこれくらいになります。 これまでより下がりますが、早く帰れる方が私にとってはずっと幸せなのでうれしいです。 今までの残業ばっかりしていた自分がちょっと報われたような気さえしています(´ω` ) ただ、最近す…

  • 鬼滅の刃 無限列車編…!

    こんばんは、おさかなです。 さっきも更新したんですけどまたまた更新です(´ω` ) 鬼滅の刃 無限列車編 を見て感情を吐き出したくなっちゃいました。 去年は映画も10月20日に見に行って、入場者特典の0巻を手に入れるくらい鬼滅の刃にはまりにはまっていました。 ここからは、映画のネタバレはしてないつもりですが、見た感想を書きますので嫌な方はお気をつけくださいませ。 映画館で見て以来の視聴だったのですが、やっぱり泣いちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。 映画館でも最後の方ボロボロ泣いちゃったんですが、何回見ても気持ちが揺さぶられます。 煉獄さんがとにかくかっこいい……!!! ストーリーも、漫画で読ん…

  • Diorの下地リピ買い&豪華ノベルティ

    こんばんは、おさかなです。 ずっとリピ買いしたいと言って買っていなかったディオールの下地を遂に購入しました(´ω` )関連のあるブログ↓ osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com 買うのを我慢していたのは、ディオールの公式オンラインブティックではわりと頻繁にノベルティが貰えるキャンペーンが開催されていて、せっかく買うならそのタイミングがよいと思っていたからです。 待っていた甲斐があったすばらしいノベルティだったので、最後に紹介させていただきます(´ω` ) 購入したのは、ディオールスノーパーフェクトライトです!日焼け止め、乳液、…

  • またまたマックでお昼ごはん

    今週のお題「肉」 こんばんは、おさかなです。 先日、倍ビッグマック食べたばかりなんですが、祝日のお昼ごはんを前日に買っちゃおうと思って、昨日またマックに行ってしまいました……(´ω` ) osakanahiyori.com 今回食べたのは、炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフです。 前日に買ったので、冷蔵庫に入れておいたのを、電子レンジとオーブントースターで温めました。 初めて食べましたが、とっても美味しかったです*\(^o^)/* パティが通常のものより分厚くて、味も濃い目です。お肉感がすごい!醤油の味がしっかりします。分厚いパティが2枚も入っているのでひとつでお腹いっぱいになります。 これはまた食…

  • 最近はまっているお菓子

    こんばんは、おさかなです。 明日が祝日で本当にうれしいです(´ω` ) 最近はまっているお菓子です。 たべっ子水族館*\(^o^)/* たべっ子どうぶつに、チョコがたっぷり染み込んでます……! 先月初めて食べたんですけど、 なぜこんなにおいしいものをもっと早くに食べなかったのかと後悔するレベルです……。 しみチョコとかしっとりチョコとか、チョコ染みてる系お菓子が好きな方には本当に本当におすすめです! 冷やしてもすごくおいしいです(´ω` )

  • 7月の収支&貯金額

    こんばんは、おさかなです。今さらですが、7月のざっくり収支&貯金額です(´ω` ) osakanahiyori.com osakanahiyori.com 収入 258,000円支出 172,000円貯金 86,000円 支出がかなり多いのは、ふるさと納税をまとまった額したからです。 ふるさと納税は、2000円以外は来年還付される予定ですが、全て支出として計上しています。 久しぶりにジョアを飲みました。 今日はちょっとよいことと、反省することと両方ありました。 反省することは、忙しいときに仕事(雑用)を頼まれた時に、普段だったらもうちょっと丁寧に断るところを、雑な感じで応対してしまったことです…

  • 8月の給料公開!3連休は憧れの倍ビッグマック

    こんにちは、おさかなです。 ブログをおさぼりしていたせいで、大分遅くなりましたが8月分の給料公開です(´ω` ) これまでの記録。 osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com osakanahiyori.com 8月の給料は、 249,000円でした! 給料日のために働いているといってもいいくらい給料日ってうれしいです。もうすぐ9月の給料日なので、近々また給料の記事を更新するかと思います。来月はほぼ残業ゼロなのでこれまでよりぐっと下がります(´ω` ) 今日は三連休の最終日です。明日出勤したくな…

  • エトヴォスとkissとケイトのコスメ購入

    こんばんは、おさかなです。 久しぶりで色々書きたいことがあるので、今日は2回目の更新です(´ω` ) 最近買ったコスメの紹介です。写真上手く撮れない〜(つω`*)(なぜか1枚目の写真からコスメが1個増えている笑) まず、ひとつめは、 エトヴォスのミネラルインナートリートメントベース SPF31 PA+++ お気に入りのディオールの下地がなくなりそうで、リピートする予定だったんですが、今はディオールのキャンペーンが特になくて、せっかく買うならノベルティが貰えるときに買いたい!と思って、気になっていたエトヴォスの下地を買ってみました。↓今まで使ってたディオールの下地 osakanahiyori.c…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさかなさん
ブログタイトル
おさかな日和
フォロー
おさかな日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用