chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【クラクラ サザンクロス】配置に惑わされず攻略!!

    クラクラの攻略難易度が高いと言われる配置「サザンクロス」。 慣れが必要で、少しでもミスをすれば中央のTHに焼かれて★1に終わるというまさに鉄壁の配置と言えよう。 今回は、そんな苦悩を解消すべく「サザンクロス」配置の攻略法を紹介します。 サザンクロス配置とは? 攻撃レポート まとめ サザンクロス配置とは? 「サザンクロス」配置は、全体の配置が星座の「南十字星」の形に似ていることから名付けられました。 四角形の部屋が5つあり、その中心の部屋には TH が鎮座してます。 残りの4つには IT ・クロスボウ・投石機がおり、2時方向にはよくイーグル砲が置かれていることがあります。 さらに部屋と部屋の間に…

  • 【クラクラ ドラバル】茜式併用で破壊力抜群!

    茜式は、(ライドラ、バルーンが入った)突撃艦を落とした場所に、レイジ、クローンの呪文でバルーンを複製させ、ライドラのチェーン攻撃で辺り一帯を吹き飛ばす強力な戦術です。 レイジで火力マシマシなので尚更ですね! 今回はドラゴンを主戦力とした「ドラバル茜式」を紹介します。 編成内容 攻撃レポート まとめ 編成内容 基本の型は、ドラゴン10体、バルーン7体、ライドラ1体、アイゴレ1体です。 ライドラとアイゴレはサイドカット兼、突撃艦のターゲット取り要員です。 ドラゴンはなるべく塊で攻めた方が強いので、ルートを作る上で重要な役割になります! 主戦力となるドラゴンは、IT がマルチ(2基以上)であれば、ド…

  • 【クラクラ TH12】ライトニングを用いたGowiwi編成

    クラクラには「ライトニング」という割と初期に手に入る呪文があります。 ライトニングの呪文は主に、対空砲やイーグル砲、インフェルノタワー、投石機などの火力の高い防衛施設を壊すことに使います。クエイクもセットで使うことが多いですね。 慣れてくると、防衛施設と一緒に隣接しているヒーローも倒すことができちゃいます♪ ライトニングは過去のアップデートで、呪文2枠から1枠に減りました。 その影響でめちゃくちゃ使い勝手がよくなって、一時期無双していましたねw 特にクラン城を壊して援軍を出させない攻めができたり、投石機も今より少ない呪文数で壊せたので、とにかくライトニングとクエイクのセットはめちゃくちゃ強かっ…

  • 【クラクラ 攻略】 進撃の(ペッカ)イエティ!

    今回は陸編成の面攻めである、イエティ攻めを紹介します。 面攻めって? その名の通り、面で攻めることです。ユニットを一列に並べて攻める感じです。 面攻めはディガホグ攻めほど時間をかけてサイドカットをしません。 ディガホグ攻めはコチラ⇩ yu-iz.hatenablog.com 基本的にサイドカットはしないのですが、逸れて外周を周られるのが嫌なので私はやるようにしています。 面攻めはイエティに限らず、ライドラやドララ、ゴーレムを主軸としたネクロやスーパーウィザード編成などがありますね。 正直、ディガホグより強いし楽ちんですw わざわざ面倒なサイドカットをする必要がないですし 多少ミスしてもゴリ押し…

  • 【クラクラ 攻略】陸の王道ディガホグ編成!

    今回は、陸編成最強といわれる「ディガホグ」を紹介します。 ディガホグとは? ディガホグとは、その名の通りディガーとホグライダーを主軸とした強力な編成です。 ただし、ディガホグ編成は投石機と相性があまり良くないので、 th13相手に使うのはあまりおすすめしません。(敵の配置によっては攻めても良いと思います。) ですから、ディガホグ編成はth12で扱いやすい戦術だと思います。 編成内容 主戦力はディガーとホグライダーで、ディガホグ編成はサイドカットが必須なので、サブ枠としてヒーラーとウォールブレイカー、また、アチャクイが逸れないようにベビドラやウィザードも入りますね。 絶対に今の編成というわけでは…

  • 【クラクラ 攻略】基本の攻め方「サイドカット」について。

    今回は、クラン戦やファーミング(昼村)で全壊するのが難しい...と感じているみなさんに、基本戦術の一つを紹介したいと思います。 さて、皆さんは上の画像を見てどうやって攻めたら全壊がとりやすくなるかわかりますか? 7時方向から一点で出してイーグル砲を壊したくなりますよね~(イーグル砲怖いし...) でも、それだと逸れて外周を回るおそれもあります。ではどうしたら良いか ...結論から言いますと、それは「サイドカット」です。 サイドカットとは? サイドカットとはその名の通りサイドをカットすることです。 このサイドカットはクラクラ戦術の基本中の基本で、これをやることでメインのユニットを自分の思い通りに…

  • プライバシーポリシー

    こんにちは管理人のユズです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイ…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユズさん
ブログタイトル
ユーズブログ
フォロー
ユーズブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用