chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とむどん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/17

とむどんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 27,297位 28,178位 28,228位 23,044位 23,107位 23,150位 23,150位 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 836位 869位 865位 700位 698位 698位 701位 28,471サイト
MIX白猫 9位 9位 10位 9位 10位 10位 10位 513サイト
猫のいる暮らし 70位 75位 77位 60位 60位 60位 59位 1,497サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,471サイト
MIX白猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 513サイト
猫のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,497サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,182サイト
INポイント 0 0 0 10 0 0 0 10/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,471サイト
MIX白猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 513サイト
猫のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,497サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • もうちょっとだけヒル話💦

    もうちょっとだけヒル話💦

    こんにちは、福です。 前回の 『ヒルなんです』話の ちょっとだけ続編を… 最初、オットに タイツが欲しいと言われた時、私のお古で トレンカだったらあったんです。でも、 ヒルは靴下も潜り込むからスパッツやトレンカだと つま先が開いていてダメ!と言われたんですよね。 つまり入り込んで、 つま先噛まれるってこと?? でも、 タイツはつま先は良いけど、もし上に登られたらウエストから上は カバーされてないから 喰われちゃうよね💦 なんて オットと話してました(^◇^;) そして、 ブログあげた翌日にお風呂上がりの オットの背中を見たら、ちょうどタイツの終わり目の ウエスト部分に丸くてどす黒い傷が… ネッ…

  • オットはどこへ行くのか…

    オットはどこへ行くのか…

    こんにちは、福です。 登山好きのオット。登山用品は高いので、 最初はワークマンで 買い揃えてました。そのうち 本格的に登るようになり、最近はちょこちょこ 有名ブランドのグッズを 買ってます。 先日、 アウトレットで買ったのは、登山専用の網パンツ…ミレー MILLET レディース アンダーウェア ドライナミック メッシュ ショーツ LD DRYNAMIC MESH SHORT オリーブ MIV01280 8781価格: 3740 円楽天で詳細を見る 真ん中部分は 普通に布がありますが、その他は網で出来ている💦しかも、バーゲン品なのに 一枚2000円以上する💦💦 「前から欲しかったんだー♪」と、オ…

  • その後の世界

    その後の世界

    こんにちは、福です。 我が家に福を迎えて 7年目ですが、そういえば 皆さんはどういうタイミングでペットを 飼い始めたのでしょうか? 我が家は 「いつか猫を飼いたい!」と思っていたのですが、子供が小さい時は バタバタしてて 精神的に飼う余裕がなく… 息子が4年生になった時、なんとな〜く 新しいクラスが楽しくなさそうで。なんとな〜く 気分もどんよりしがち。 たまたま家族で、放し飼いのリスに餌やりを出来る 町田リス園に行った時、リスに触れ合って めちゃくちゃ癒されたんですよね!(私が💦)それで、「やっぱり動物は良い! 猫を飼うなら今だ!!」と思って、保護猫施設に行って 福をお迎えしたのでした♪ ちな…

  • ミツマタとハナネコノメソウ

    ミツマタとハナネコノメソウ

    こんにちは、福です。 先日、 登山好きのオットに連れられ、 厚木の不動尻に ミツマタという花を 見に行きました。枝の先が 3方向に分かれているから、ミツマタという 名前みたいですね。 ここは ミツマタの群生地として 有名だそうで、お手軽に登れることもあってか、子供や犬を連れて 登っている人がたくさんいましたよ♪ オットがここで もう一つ見たかったのが、ハナネコノメソウ というお花。「猫」と名前に付いてるから どうしても見つけたかったらしい💦 オットが言うには「直径2センチくらいの 白い花で、雄しべの先が赤」 川の側で 見つかることが多いとか… と言うわけで、 手分けして川の側を探すも30分経っ…

  • このポーズなんて言うの?

    このポーズなんて言うの?

    こんにちは、福です。 前回の「め」を探せ!いつもながらの 唐突なクイズにお付き合い頂き、 ありがとうございます^o^見つからなかった方のために 念のため、、、 福の幸せの❤️マークを 見つけて下さった方も ありがとうございます♪きっと 良いことありますよ👍 今これ見た人、 全員拾うじゃん!ってか、 交番に届けましょうね(^◇^;) さて、私、 相変わらず絵を描いてますが、手持ちの福の写真にない 猫のポーズを描きたい時は、ネットで無料の写真を 見ながら描きます。 が、イメージとして ポーズは浮かんでいても何て検索すれば そのポーズが出てくるのか 悩む時があります💦例えば、 なんの変哲もないこのポ…

  • 新しいマットレス

    新しいマットレス

    こんにちは、福です。 先日、 長年使っていた オットのマットレスを 買い替えました。 このマットレス、寝室で福が遊ぶ時に ベッドの角にぶつからないよう ガードしたり、 飛び回って 倒れる時のクッションになったり、 昼寝をしたりと、 大活躍だったのですが、そんな使い方だったせいか、 横が裂けて、中の綿がボロボロと… 昔ながらの 重い布団で扱いづらかったので、せっかくだからと 買い替えました。 新しいニトリのマットレスは 高反発の三つ折りタイプ。踏んだ時の感触が いつもと違ってちょっと違和感があるのか、上に乗りたがらない福。 これは 福にとっては失敗だったか? 馴染んでもらうためにも、 このマット…

  • 続・息子とバイト

    続・息子とバイト

    こんにちは、福です。 前回に引き続き、 息子のバイト話です。皆様は 最近バイトの面接って 受けましたか?私は去年、 単発バイトをしたのですが、コロナの影響で、バイトの面接も ビデオ通話で行ったりしました。就活もそうだから、 もはや一般的なのでしょうね。 が、 息子のバイトを申し込んだお店では、予め質問事項を読んで、それに回答する形で 15秒程度の動画を撮り、提出すれば 面接したことになる。とゆーのがありました! 動画だけでOKって、 斬新!!ちょっと画面が暗ければ 別人でもイケるのでは?! 店舗に行って 対面面接も選べたので、息子は対面にしてましたけどね💦 その後 無事に採用されて、契約書を書…

  • 息子のバイト

    息子のバイト

    こんにちは、福です。 高一の息子ですが、 バイトを始めたいと言いまして。 割とうるさい高校なので、 原則アルバイト禁止なんですよね。黙ってやってる子も 何人かいるので、息子も学校に黙って バイトの面接を受けに行きましたが、 「学校の許可取ってる? 学校に電話することもあるよ」 と店長に 脅されたそうです(^◇^;) 「どうしよう? 明日電話されたらどうしよう?」 と、 帰って来た息子パニック💦面接受けた日は 土曜の夕方だったので、電話されても 先生いなさそうだけどね💦 バイト側もわざわざ学校に電話とか 面倒くさいから、やらないと思うけどね💦 我が家としては、社会経験になるから バイトするのは …

  • 笑いと感動のつまった本の世界

    笑いと感動のつまった本の世界

    こんにちは、福です。 いつも はてブの皆様には、面白い本を ご紹介いただいてます。コメントは 付けないことが多いですが、気になった本は 色々読んでます♪ はてブお友達界隈で流行中の 夏川草介さんはもちろん、村井理子さん、 藤井大洋さん、 町田その子さん等など、皆さんのブログの紹介で 読んだものが数多くあります。 というわけで本日は、 私からも本のご紹介です! じゃん!『きりえや偽本図書館』 高木亮 著きりえや偽本図書館 文学パロディ閲覧室 [ 高木亮 ]価格: 2200 円楽天で詳細を見る あー、切り絵の話ね^^; と思った、そこのあなた! 違うんです!切り絵なんだけど、切り絵よりも パロディ…

  • 福、7歳になりました!

    福、7歳になりました!

    こんにちは、福です。 大阪、楽しかった〜♪USJは久しぶり過ぎて、 面影なかったーw20年前は ぶら下がりジョーズの前で 写真撮り放題だったのに、今はカメラマンが立ってて 写真買わせようとしてたのが 衝撃でした(^◇^;)マリオエリアでは ぐっさんとはいだしょうこが 撮影に来てましたよ! 通天閣では 観光客丸出しでスライダー滑りましたwこちらは よゐこと、えぇ!グループが 撮影に来てました。 たこ焼きも ネギ焼きも 明石焼きも 串カツも食べたし、蓬莱の肉まんも もるにわさん!ちゃんと551でした! りくろーおじさんの チーズケーキも買ったし、大阪悔いなし!! いや、maroponさんに教えても…

  • GO WEST !

    GO WEST !

    こんにちは、とむどんです。 どうもどうも。風邪を引いて ブログをお休みしてました💦 以前も言いましたが、私は眼精疲労から 喉の痛みと頭痛になり、風邪を引くのが 黄金パターンで… もしCMで 「あなたの風邪、どこから?」と聞かれたら、迷わず、「目の疲れによる喉からっ!」と答えます。 テンポ悪いCMだな💦 かなり長めのお休みだったのは、絶対風邪を長引かせたくなかった ワケがありまして… 私、ただ今、大阪行きの 新幹線に乗ってまーす!! 朝4時に家を出て、 9時頃USJに到着予定だYO! USJは 20年ぶりくらいだYO! 前来た時は… 6歳くらいだったかしら?! 昨日は東京は大雪で朝、 電車が動く…

  • 知覚過敏症とブラッシング

    知覚過敏症とブラッシング

    こんにちは、とむどんです。 今回は、 知覚過敏症歴3年の福のブラッシング事情について お送りします。 最近、 知覚過敏症を発症した えびねさんちの青たん。www.daidaiebine.com ブログの中で、 『知覚過敏症の猫さんの 毛玉対策はどうしてますか?』 との一文が。 そういえば、最近の福は どの程度過敏なんだろう? 知覚過敏症が発症してすぐは、福は腰から尻尾の辺りが 気になって、私達が触ると 舐める→ビクビクするだったので、 極力触らないようにしてました。 最近は、 がしがし触っても 撫でても問題なし! じゃあ、ブラッシングは?ふと疑問に思ったので、 実験開始! 用意するのは◯ご機嫌…

  • 正月からレモン三昧

    正月からレモン三昧

    こんにちは、福です。 お正月に従姉妹からお庭になってる 特大レモンを貰いました。無農薬レモンなんて スーパーで買ったら 一個200円くらいするよ!嬉しいっ!! 3個貰って、 一つは迷いなく塩レモンに。もう一つは ジャムにしようか悩んで、 結局レモンシロップに。 最後の一つは 悩みに悩んで、レモンカードを作りました。 レモンカード…なんか プリキュアの黄色い髪の子が レモンカーーードっ!! って必殺技で叫びそうw すみません、あくまで想像なので今のプリキュアに黄色い髪の子がいるかどうかも知りません(^◇^;) ざっくりレシピですが。□材料□ レモン汁50cc レモンの皮一個すりおろす 砂糖50g…

  • 遅まきながら…

    遅まきながら…

    あけましておめでとうございます。 福です。 まずは 地震で大変な思いをされている方々に 心よりお見舞い申し上げます。一日も早く 皆様の日常が戻りますように。 さて、年末年始、 皆様は何をして過ごされましたか?私は年末、というか大晦日、 紅白歌合戦を見ながらのんびり お正月飾りを作ろうと ほくそ笑んでたところ… 「あ!夜中の3時に 始発電車出るみたい! 山に行ってご来光見てくる!」 と、 突然思い立ったオット。 「小福の写真用に 今すぐお正月撮影セット作って!」 と、 突然丸投げされ、 可愛いく作り上げたのに、 「あー⤵️ 小福にも着物着せたいんだよね」 と、 まさかのダメ出し💦 フリー素材を …

  • 今年をくるっと振り返る

    今年をくるっと振り返る

    こんにちは、福です。 最近、 1週間がものすごく早くて、あっとゆーまに 気付いたら年末ですね💦 というわけで、 今年1年を振り返ってみましょう! 今年の福ネタ第1位!Google mapで 世界デビュー!! まさか全世界に 福の姿を披露することになるとは! 3年前は まだ若かったから、…もふ毛の下は ぷるぷるお肌だったんですね(-。-; 続きまして、 私の頑張ったこと第1位!展示会に3回参加^o^ 何を頑張ったかって、「申し込んでいいかな? 大丈夫かな? 恥ずかしい目に遭うかな? やめる?やめちゃう?」 という 葛藤を振り切るのを 頑張った(^◇^;)見に来て下さった方々、 気にかけて下さった…

  • 歩け!歩け!

    歩け!歩け!

    こんにちは、福です。 今週のお題…『餅』うーん、、、 子供の頃は焼いたお餅に砂糖をそのまま付けて モリモリ食べてました!どう考えても、 糖分取りすぎでしょ!お母さん、止めてー!! というわけで、本日は 最近ハマっていることを お話ししたいと思います。 餅は何の前振りだったの? 最近、スマホのパケットが 足りなくなることが多いのですが、私のプロバイダは アプリ内でゲームをしたり、 CMを見るとパケットがもらえるんです♪ その中の1つに、3000歩歩くと1ポイント、 6000歩歩くと更に1ポイント!というのがあって、健康にも良いし、 ポイントも貰えるし、 何とか毎日6000歩は歩きたい! ポイント…

  • 続・息子のドラム

    続・息子のドラム

    こんにちは、福です。 文化祭のオーディションで 落選したため、本番では 演奏出来なかった息子。 その後、 バンドは解散しましたが、文化祭から1ヶ月後、 2つバンドから「加入してー!」とお誘いが来た! と嬉しそうに報告^o^ 1つは Vaundyの曲をやるそうで。いいね〜、今時ね〜♪ で、 もう1バンドは? 「Xジャパンの紅」 何故っ?!Σ(゚д゚lll) うちの子、 まさかのYOSHIKI?!やっぱり上半身は裸?! と、 旦那と盛り上がってましたが、他の友達ともバンドを組むから、紅チームの方は お断りしちゃったんだって。今時の子でも 紅なんて知ってるんだねぇ。 息子は曲は知ってるけど、YOSH…

  • 記憶にございやせん💦

    記憶にございやせん💦

    こんにちは、福です。 先日、 お風呂に入っていたら、オットに、「さっきからタイマーが 鳴ってるよ」と言われました。 忘れてた!止めといて! …が、果たして何のために タイマーを付けたのか…そこから思い出せない…(-。-; 台所の火は付いてない。 じゃあ、何だっけ??? しばらーく真剣に悩んで、 思い出しました! 台所の流しに パイプクリーナー流したから流すの忘れないように タイマー付けたんでした💦 私の物忘れは続きまして、先日、図書館で借りた 『本屋さんのアンソロジー』本屋さん縛りで 色んな作家さんが短編を書く ちょっとお得な感じ?の本。 借りる前にも 既視感はあったんだけど、一話目は読んだ記…

  • 耳と目のはなし

    耳と目のはなし

    こんにちは、福です。 猫様は 人より耳が良いですが、福は耳が良すぎるのか?不快な音がすると 耳をパタパタ、知覚過敏症の症状が出ます。 例えばオットは ウクレレのリズム取りのために、 楽譜をパソコンに打ち込んでるのですが、再生した時の 電子音でパタパタ。 私が倍速で見ている YouTubeの声でパタパタ。 普通の速さだと症状は出ない。 極めつけは、下手な ウクレレの演奏でパタパタ(^◇^;) まだ練習し始めの 辿々しい旋律や、ジャカジャカかき鳴らす 不協和音が不愉快らしい(-。-; 下手な演奏も だんだん馴染んでくるとパタパタしなくなるんですけどね💦 忖度のない、 誰よりも厳しい先生です💦 そう…

  • 眼科と眼鏡屋さんのハシゴ

    眼科と眼鏡屋さんのハシゴ

    こんにちは、福です。 先日、物もらいになりまして、近所の優しいお爺さん先生の 眼科に行きました。優しい先生だからか、 いつも激混みなのですが、開店5分前に行ったら 3組待ち。「30分待ちますよ」と言われましたが、 いつも1時間は待たされるから、その位なら余裕でしょう! ついでに眼鏡も作り替えたくて、 視力検査もお願いしたのですが、予約制に変わっていて、 12月後半にならないと 空きがないと言われました。 まあ、仕方ないから 視力検査は眼鏡屋さんでやろうかな。 20分待って、診察。「軽い物もらいなので、 目薬で治りますよ」 良かったー!ついでに質問。「眼鏡を作り替えたくて 視力検査をしたいのです…

ブログリーダー」を活用して、とむどんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とむどんさん
ブログタイトル
福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-
フォロー
福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用