chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【SEVENTEEN】BE THE SUN - JAPAN OSAKA ③

    前回の記事はこちら www.yuumin358-justmylife.info SEVENTEENの3年越しのドームツアーBE THE SUNの幕開けです! 正直、当日までちゃんと開催されるのか本当にドキドキでした。。。 スローガン 우리들은 오늘 세상에서 가장 행복한 이야기의 주인공 ~私たちは今日世界で1番幸せな物語の主人公~ このスローガンを見た瞬間にめちゃくちゃ泣いた(心の中で) HANABIの"私たちまた物語の続きをはじめよう"という素晴らしいスローガンの続きという感じもあり、コロナで中止になったドームツアーがやっと実現される尊い日にぴったりの言葉すぎてひとり涙を堪え宙を見上げま…

  • 【SEVENTEEN】BE THE SUN - JAPAN OSAKA ②

    前回の記事はこちら www.yuumin358-justmylife.info ホテルで休息をとりいよいよ京セラドームへ! 1時間くらい前に着けば大丈夫でしょうと思い、その頃をめがけて到着したのですが、、、結論からいうと大誤算でした(笑) 人であふれていて進まない 京セラの最寄駅であるドーム前千代崎から外の通路に出た瞬間から人がすごくて前に進まないし、ドーム外周の通路も東京ドームに比べるとかなり狭く行き来が難しいので1時間前の到着はかなり危険です。失敗しました…。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); やっと近づいてきた京セラドー…

  • 【SEVENTEEN】BE THE SUN - JAPAN OSAKA ①

    2022年のオタ活振り返り。いつのまにか1年たってたけど気にせずいきましょう。 今回は、ドームツアーのスタートを切った大阪編でございます✌︎ 2020年にコロナで初のドームツアーが一度中止になっているので、SEVENTEENにとっても CARATにとっても今回のドームツアーは特別…。そんな念願のドームツアー初日にぜっっったいに参戦したいと思いひとりで大阪まで遠征してきました!高倍率の中、本当によく当たったと思う🥹 そして、ありがたいことに全国旅行割の期間ともかぶって破格で大阪まで行ってこられたのでほんとにラッキーでした🥹🙏🏻 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【SEVENTEEN】DREAM 幕張 メンバー全員お見送り会④

    セブチDREAMのお見送り会も最終章。全員お見送り会のレポです❕ スンチョル編はこちらジュンピ編はこちら (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年11月15日(火)7部全員@幕張メッセ 今回が初めてのメンバー全員との対面イベントだったので、事前に情報収集しつつ私はひとつの目標を決めました。それは、 メンバーの顔面を目に焼き付ける🔥 ゆっくり話す暇はないだろうと思ったので、それならもういっそのこと言葉は発さずに、メンバーたちとの顔面を間近で拝ませてもらおうと思ったわけです(笑) メンバー全員見送り会の前に 本人確認を終えて待…

  • 【SEVENTEEN】DREAM 幕張 メンバー個別お見送り会③ジュンピ編

    www.yuumin358-justmylife.info スンチョルに続き今度はジュンピ編です❕2022年11月15日(火) 4部 ジュンピ @幕張 ジュンピのお見送り会並んでるときに奇跡的なことが起こりまして。なんと、HANABIいっしょに参戦したフォロワーさんが目の前に並んでらっしゃったwww HANABのレポはこちらからどうぞ❕ www.yuumin358-justmylife.info 本人確認終わってジュンピのレーン並んでたら「あれ?前の人フォロワーさんに似てる…???」ってなって。 だけど後ろ姿だし、さすがにトントンして声かける勇気はないと思ったんだけど、タイミングが合って話しか…

  • 【SEVENTEEN】DREAM 幕張 メンバー個別お見送り会②スンチョル編

    プロローグ編に続き本編です。2022年11月15日(火) 2部 スンチョル @幕張 今回が初のオフラインイベント参加でした❕ とりあえず事前にTwitterで情報収集してたら名札は作ったほうがよさげっていうのがわかったので作りました(イベント当日に即席で) それから別グループの握手会に参加したときに荷物が邪魔になって不完全燃焼した経験があったので今回は幕張メッセ内のコインロッカーに荷物を預けました(確か400円くらい) 結論:大正解 11月半ばだし会場内肌寒かったりするのかな〜と思ったら超暑かったのでロッカーに大きい荷物とコート預けてほんとによかった(暖房で顔がすぐ赤くなる人)そしてお見送り会…

  • 【SEVENTEEN】DREAM 幕張 メンバー個別 メンバー全員 お見送り会①プロローグ編

    2022年のオタ活振り返り。まずは念願のオフラインイベント「DREAM」お見送り会のレポから。‐‐‐SEVENTEEN JAPAN 1ST EP「DREAM」発売記念オフラインイベント開催決定! www.seventeen-17.jp SEVENTEEN Official SEVENTEEN Official 舞花のオフラインイベントがコロナで中止になってから3年。私はこの瞬間を待ち望んでいました❕(舞花のとき、個握でホシ・ハオちゃん・ミンギュが当たっていた人)(初のオフラインイベントはヨントンに切り替わりオフラインイベント未経験の人) 月日は流れ、ドームツアーですらチケットを入手することが困…

  • 2023年にやりたいこと

    新年なので今年の目標をさらっと🐰 ①自分を労る・大切にする ②無駄な出費を抑えて貯金する ③思いっきり推し活する!SEVENTEENにたくさん会う🫶🏻今年こそは最推しのドギョムから確定ファンサをもらう!2推しのウォヌからも手渡しでタオルをもらう!!!ドームツアー&スタジアムツアーにアリーナ最前orスタンド正面最前で参戦する!!! ④2022年のオタ活記録を綴る ⑤大好きな人(猫も)たちと過ごす時間を大切にする 2022年はコロナでの規制がだいぶ緩和され、オタ活が本格的に解禁された年でした!とにかく下半期(特に11・12月)は水を得た魚のようにオタ活に明け暮れ、これでもかというくらいSEVENT…

  • 【ゆるレポ】SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING ‘HANABI’ に行ってきました!

    SEVENTEEN Official 約2ヶ月前に書き始めた記事を今更ながら公開します。笑どうぞお付き合いくださいませ。 --- 2年半ぶりにセブチが日本にやって来た〜!! ということで【SEVENTEEN 2022 JAPAN FAN MEETING 'HANABI' 】に行ってまいりました!!! さいたまスーパーアリーナ(通称たまアリ)で2days 約6万人を動員したとか!ただ今回めちゃくちゃ倍率高かったです🥹 2年半ぶりの来日にもってきて、たまアリ2日間のみ。そりゃ全国津々浦々のCARATが一気にチケットを求めたらそうなりますよね🥹 そんな中、本当にありがたいことに5月8日に参戦させてい…

  • 新しいことをはじめる、挑戦の4月。

    久しぶりに東京に行ったらあちこち桜が咲いていて、「春だなあ〜」と実感させられる。 そんなわけで今日から4月。新年度かつ新月のこのタイミングで新しいことに挑戦したいと思います。 フリーランスとしての第一歩を踏み出す。 学生の頃から「いつかはフリーランスとして時間や場所にとらわれることなく働きたい」という思いがあり、ようやくその一歩を踏み出します…! 「自分にはまだはやいよな」とか「夢みたいな話かな」とか、物わかりの良い自分を装っていたけど、それはもうやめることにしました。自分に正直に生きます! もちろん最初からフリーランス1本でとは考えていませんが、近い将来専業でやりたいなと考えています…! 今…

  • 2022年にやりたいこと

    こんばんは、ゆうみんです。 2022年になりましたね。2021年9月末で前職の最終出勤を終えたわたしはずいぶんと長めの休み期間を過ごしました。 とはいっても、祖母の体調不良もあり通院の送迎や家事などをしていたらあっという間に過ぎました。もちろん友達と遊んだり、家族でご飯に行ったりとリフレッシュすることもできたので良い休み期間だったなあと思います! そして今月から転職をして新しい仕事をはじめました〜!一応、事務職ではありますが前職と業種が異なる&通勤に2時間かかるのでおいおい慣れていけたらいいなという感じです😂 でも、かねてから気になっていた業種で働けるのは嬉しいことです…!ゆるく無理せず頑張り…

  • 【SEVENTEEN】日本デビュー曲から最新曲「あいのちから」まで一挙まとめて紹介!

    本日、12月8日はSEVENTEEN(セブチ)のJAPANスペシャルシングル「あいのちから」の発売日です❄️ 今年の5月から始まった『Power of 'LOVE'』プロジェクトの集大成がこの日本シングル「あいのちから」ということで、日本のCARAT(セブチファン)にとってはこの上ない幸せ…! これを機にセブチに興味を持った、好きになったという方も多いのではないでしょうか。 今日はセブチの日本デビュー曲〜最新曲「あいのちから」まで一挙まとめてご紹介します💎 ✔あわせて読みたい (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); CALL CAL…

  • 【旅ログ】岡山県に行ってきたの巻・神社巡りと美術館とその他もろもろ

    途中駅の新大阪 緊急事態宣言明けの10月上旬に岡山県へ旅行に行ってきました! 久しぶりの新幹線、はじめての中国地方。 いろんな意味でドキドキしながら久しぶりの遠出を楽しんできました~! 今回の旅行のメイン!一宮神社巡り 吉備津彦神社(きびつひこじんじゃ) 吉備津神社(きびつじんじゃ) 石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ) 中山神社(なかやまじんじゃ) ご当地グルメ「えびめし」を食す! 夕暮れどき「倉敷美観地区」を散策 JR岡山駅近く「岡山ワシントンホテルプラザ」に宿泊 ローカル気分を味わえる路面電車 岡山神社をご参拝!可愛い御朱印帳もゲットしました 美術館好きにおすすめしたい「岡山県…

  • 【後楽園】エビ好き必見!ババガンプ・シュリンプ東京がおすすめ!

    東京ドームシティ・ラクーアにあるババガンプ・シュリンプ東京に行ってきました! ババガンプ・シュリンプは映画『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたアメリカン・シーフードレストラン。絶品のエビ料理を頂けます! 学生時代から大好きなお店でもう10回以上は訪れています。友人たちにも度々おすすめするほどお気に入りのお店です(笑) コロナの関係で全然足を運べていなかったので今回2年ぶりの訪問となりました…! 絶対に頼んでほしい「シュリンパーズネットキャッチ」 ハンバーガーも定番! メール会員になるべし!ポイント交換でデザートGET♡ 映画『フォレスト・ガンプ』の名言 絶対に頼んでほしい「シュリンパーズネット…

  • 【汐留】お洒落なベジごはん・チャヤマクロビに行ってきました!

    ザ ロイヤルパークホテル アイコック汐留にあるチャヤマクロビに行ってきました! Heathy&Beauty食べてきれいになる、オーガニックな生き方。 チャヤマクロビ公式サイト - CHAYA Macrobiotics というコンセプトのもと、オーガニックなベジフードを食べられるカフェレストランです。 平日に汐留で用事があったので、オープンの11時をめがけてランチを食べに1番のりでお邪魔してきました(笑) 平日限定!お得なランチメニュー 選べるメインプレート「雑穀コロッケ」をチョイス バーカウンターからお好みのドリンクを1杯選べる! LINEのお友達登録で嬉しいプレゼントもあり♡ 平日限定!お得…

  • 葉加瀬太郎コンサートツアー2021『SONGBOOK』

    こんにちは、ゆうみんです。 今日は、葉加瀬太郎コンサートツアー2021『SONGBOOK』に行ってきました! イッテQの企画でみやぞんがバイオリンに挑戦したときに葉加瀬さんが出演していてエトピリカを披露されていたんですよね。 それをテレビ越しに見て「一度でいいから私も葉加瀬太郎の生演奏を聴いてみたい!」と思いチケットを取りました🎻 東京国際フォーラム・ホールA(最大座席数:5,012席)なんと満員御礼だったそうです! まだまだコロナが万全には落ち着いていませんが、久しぶりにこうしたコンサート会場に足を運び、音楽を楽しむ空間に身を置くことができてとても楽しかったです! "エトピリカ"に始まり、お…

  • かっこいい系の曲が好きなあなたへ!【セブチのおすすめ曲7選】

    こんにちは、ゆうみんです。 最近、わたしの周りで「SEVENTEEN(セブチ)が好きになった!」「最近ちょっと気になり始めた!」という人がとても多いんです…! ✔SEVENTEENとは 13人組ボーイズグループSEVENTEENは2015年5月26日にミニアルバム『17CARAT』で韓国デビュー。13人のメンバー+3つのチーム+1つのグループ=17という意味が込められている。ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチームの3チームで構成され、楽曲制作から振付に至るまでメンバー自らが担当。 PROFILE SEVENTEEN Japan official site 友人が好きそうな…

  • 【TOPIKの勉強方法】おすすめテキストや無料の過去問サイトを紹介!

    こんにちは、ゆうみんです。 10月17日に受験したTOPIK Ⅰで無事に2級に合格することができました! 今日はTOPIK Ⅰの2級に合格するためにわたしが勉強したことや実際に使ったおすすめのテキスト、無料の過去問サイトなどを紹介します。 わたしの韓国語学習歴をカンタンに TOPIK Ⅰに合格するために勉強したこと 実際に使ったおすすめの教材 韓国語能力試験 TOPIK1・2級 初級単語800 無料の過去問サイト わたしの韓国語学習歴をカンタンに 大学時代に第二外国語として1年間、韓国語を勉強。ハングルの読み書きができるように。ただ単語の意味や文法に関しては当時、理解できておらず・・・。 そこ…

  • 第78回TOPIKの受験結果を公開!成績の見方も紹介します

    こんにちは、ゆうみんです。 10月17日に人生初のTOPIKを受験してきました!待ちに待った成績がようやく開示されたので受験結果をシェアしたいと思います。 TOPIKとは TOPIK(トピック)とは韓国語能力試験のことです。 日本で知られている韓国語の試験にハングル検定もありますが、ハングル検定との大きな違いは試験がオール韓国語で行われることです。イメージとしては、TOEICに近いかなと思います。 TOPIKには、・TOPIK Ⅰ(初級)・TOPIK Ⅱ(中級・上級)2つの受験級があります。 TOPIK Ⅰ(初級)は、聞き取り・読解で試験が構成されており、TOPIK Ⅱ(中級・上級)は、聞き取…

  • 会社辞めました!【今後のことを綴るの巻】

    こんにちは、ゆうみんです。 先月をもって約3年間勤めた会社を退職しました!今後のことはまだ何も決まっていませんが、これから私がやりたいこと・達成したいことをつらつらと綴ろうかな~と思います。 そもそも会社を辞めた理由 今、あらためて振り返ってみると「なんで辞めたんだっけ?」となるくらい、すごく深い理由ではないんですが・・・ 社会人4年目、環境をがらっと変えたい!と思ったのがきっかけです。ブログを書きながら私も初心(?)思い出せてよかった。 20代半ばになり、今まで漠然としか考えていなかった今後の方向性についてしっかり向き合うタイミングかなと思っています。 今後やりたいこと 韓国留学 学生のとき…

  • 【グッズ断捨離】トイズキングの宅配買取「ゼロタク」利用レビュー!

    こんにちは、ゆうみんです。 最近はもっぱら断捨離に勤しんでいます! もともと物持ちは少ない方で、ちょくちょく断捨離をしているのですが、今まで手をつけられずにいた"推し"のグッズをついに断捨離しました…!!! ペン卒ではありません(笑)ミニマルなオタクとして生きていこうという感じです٩( 'ω' )و 断捨離をするにあたって「K-POPのグッズってどこに売ればいいんだ?」と思い、色々と調べたところ、トイズキングの宅配買取「ゼロタク」がヒットし個人的にとても良かったのでレビューします! トイズキングとは トイズキング宅配買取「ゼロタク」を選んだ理由 トイズキング「ゼロタク」の手順 WEB・電話で申…

  • おひさしぶりのブログ更新【はてなブロガー10の質問に答えてみた】

    こんにちは、ゆうみんです。 めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新となりました。前回の記事が7月だったので約3か月ぶりです…! ▽前回の記事はこちら▽ www.yuumin358-justmylife.info 気づいたら季節は秋。最近はいっそう寒さが増してなんだか冬…?と感じる日もあります。ときの流れは本当にはやいです(しみじみ) さて、今日ははてなブログのお題に挑戦してみようと思います! はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 では、さっそくいってみよう!!! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 「自分らしい人生を過ごす」という、わたしが大切にしたいマインドを語呂よく、…

  • 7月も今日で終わり

    こんばんは、ゆうみんです。 今日で7月が終わりますね、、めちゃくちゃはやい。よくわからない焦燥感に駆られながら最近の振り返りをしたいと思います。 ラフティング 夏らしいことして来ました!!!🚣‍♀️ ずっと前からやってみたかった念願のラフティング。始まる前から暑さと湿気で体力を奪われましたが、水の中に入ったらそんなものは吹っ飛びました!めちゃくちゃ楽しかった〜〜 私は友達とふたりで参加してその他のグループと相乗りする感じでした。お客さんの中にめちゃくちゃ盛り上げ役のお姉さんがいてとても楽しかった😆ガイドのお兄さんもお話上手で面白かったです! コロナでここ1年半くらい人と会う機会が減って久々に同…

  • 【ハングル検定】合否の結果を公開します!

    毎日暑いですが夏バテに気をつけましょうね。

  • 最近購入した韓国コスメ

    最近購入した韓国コスメたちを紹介します♡

  • 【ondat!-オンダ】韓国のトレンドが家に届く?!【可愛いサブスクBOX🎁】

    韓国の「今」が届く可愛いトレンドサブスクボックスをご紹介♡

  • 最近のプレイリスト【SEVENTEEN・TREASURE・ENHYPEN・NCT・and more】

    【K-POP】お気に入りの曲を紹介します♡爽やか系の曲が多め

  • 【韓国語】ハングル検定受験します!私の韓国語学習歴と受験のいきさつ。

    ハングル検定受けます~!購入したテキストも紹介します。

  • 【美容day】K-POPアイドルみたいな眉毛になりたい。

    人生初の眉サロンに行ってきました~~!理想の眉への道のりはつづく。

  • 社会人4年目に突入!

    こんにちは、ゆうみんです。 新年度が始まり、ついに私も社会人4年目に突入しました。冷静にこの事実にびっくりしております…笑 なんだか3年目の1年間はあっという間だった… 新卒当初、私が思い浮かべていた社会人像とは大きくかけ離れている気がしますが、、笑 3年目の振り返りと4年目に達成したいことについて考えていきたいと思います☺︎ 社会人3年目の振り返り 「社会人」そのものに慣れてきた 業界の知識が少しついた 自分で考えて判断できるようになった 4年目に達成したいこと 語学を学びたい(できれば留学) 好きを仕事にしたい 社会人3年目の振り返り 今の職場で働き始めて2年半が過ぎました。 「3年じゃな…

  • 【2021年】3月の振り返り

    ちょっとはやいけど3月の振り返り〜! 友だちと久しぶりにランチ 地元の友だちと半年ぶりに会ってランチして来ました〜!よくよく考えてみたら、年明けてから家族と職場の人以外に会ったのこれが初めてだ…(笑) わたし年末くらいからインスタのアプリを消しているのですが、それもあって友だちの近況を全然知らなかったので、ごはんを食べながら色々話してきました! なかなか人を誘いづらいご時世ですけど、やっぱり直接会って話すと元気を貰えますね☺︎ 酵素風呂に行った! 酵素風呂・酵素浴とは?|ホットペッパービューティー 妹に誘われて、かなり久しぶり(5年ぶりくらい?)に酵素風呂に行ってきました! 熱い土の中で15分…

  • 3年振りにTOEICを受験してきた!【OLの週末】

    今日は、3年振りにTOEICの公開テストを受験してきました! 学生時代は英語系の学科だったので、年に2〜3回はTOEICを受けていたのですが、社会人になってからはだいぶ疎遠になっておりました。 今回なんで3年振りにTOEICを受けようかと思ったかと言うと、急に「今の私はどれくらいの英語力があるんだろう」と気になったからです!時間に余裕がある今だからこそ、実際にTOEICを受験するところまで行動に移せた気がします(笑) 時間があると言いつつも、平日の仕事終わりは癒しを求めてYouTubeやドラマを観てしまい、なかなか勉強に身が入らず。。 「勉強したぞ!」と胸を張っては言えないのですが、それでもテ…

  • 《2021年》2月の振り返り

    こんばんは、ゆうみんです。 あっという間に3月になってしまいましたね。コロナの自粛もあって、なかなか季節感を掴めないまま日々を過ごしている感じです。 今日は突然の思いつきで2月の振り返りをしてみようと思います! ブログ更新頻度あげようキャンペーン どういう訳かブログ更新を頑張りたくなって、自分の中でキャンペーンを実施してました(笑) 数えてみたら13記事! わたし史上1番頑張った月でした😳 途中、毎日更新をしたこともあったんですが、体調を崩してしまったので辞めました(笑) また落ち着いたら毎日更新にも挑戦したいと思います◎ 韓ドラ鑑賞〜完走した作品たち〜 ゴハン行こうよ2 画像出典:tvN 全…

  • 【マレーシア旅行記①】念願のピンクモスクに行ってきた!

    こんにちは、ゆうみん(@yuumin358 )です。 www.yuumin358-justmylife.info 今回は本題のマレーシア旅行記です🇲🇾 いざマレーシアへ! ピンクモスク モスク近くのショッピングモール ブキッビンタン(宿泊先) 次回は・・・ いざマレーシアへ! 深夜便(23:45発)で羽田空港からマレーシア・クアラルンプール国際空港へ✈︎ 今回は、LCCのエアアジアを初利用です! 1番安いチケットだったので座席は選べません。そして、グループでチケットを取っても座席が離れてしまう可能性が高いエアアジア。私たち姉妹も例外ではなく、席が離れ離れに…😱 妹が心配でしたが、「大丈夫!」と…

  • 姉妹で卒業旅行@東南アジア【プロローグ編】

    こんにちは、ゆうみん(@yuumin358)です。 突然、海外旅行記を書きたい衝動にかられたので、3年前に行った東南アジア旅行について今回は書こうと思います☺︎ きっかけ 行き先は? マレーシア シンガポール 事前準備 旅程 次回はマレーシア旅行記🇲🇾 きっかけ さかのぼること2018年。その年、私は大学卒業・妹は高校卒業を控えておりました。 姉妹揃って卒業が被ることも珍しいので、 「せっかくだから2人で卒業旅行に行こう」 という話になり、旅行に行くことが決定! 行き先は? 私が大学生だったこともあり、行き先は海外一択でした。 ヨーロッパやオセアニアは高いし、アメリカも行ったことあるし、お手軽…

  • これから観たい韓国ドラマ4選【GYAO】

    これから観たい韓国ドラマ4作品🇰🇷 全部GYAOで配信中ですが、タイムリミットがあるので見逃さないようにせねば… ラジオロマンス 画像出典:KBS2 『ゴハン行こうよ』でおなじみのユン・ドゥジュン主演のドラマ。 ユン・ドゥジュン大好きな職場の先輩にオススメされました。 今のところ恋愛ドラマという情報しかわかりませんが、先輩曰く「とにかくドゥジュンがカッコいい!」とのこと(笑) 『ゴハン行こうよ』は、そこまで恋愛色が強くなかったので、今作でラブストーリーを演じるユン・ドゥジュンがどんな感じなのか、とても楽しみです🥰 恋愛プレイリスト1 画像出典:GYAO 『プレイリスト』が誇る大ヒット作品といっ…

  • 【わたしの本棚】THE BIG ISSUE(ビッグイシュー)やっぱり面白い。

    こんばんは、ゆうみん(@yuumin358 )です。 コロナ緊急3ヶ月通信販売を利用して、購読しているTHE BIG ISSUE(ビッグイシュー) www.yuumin358-justmylife.info 398号〜400号まで少しためてしまい読めていなかったのですが、今日やっと目を通しました! やっぱり内容が斬新で面白いですね! 『リレーインタビュー 私の分岐点』は、毎月個性派揃いの作家さんの話を読めて楽しい気分になるし勉強になるなあ、と。 『ホームレス人生相談』は、販売者さんの目から鱗な温かい回答を自分にも言われている気がして嬉しくて優しい気持ちになったり。 『販売者に会いに行く』は、色…

  • 【この1年の変化】メリット・デメリットについて考えてみた【20代OL】

    こんにちは、ゆうみん(@yuumin358)です。 今日は、はてなブログのお題に挑戦してみようと思います! お題「#この1年の変化 」 この1年の変化は、良くも悪くもコロナなしでは語れません(笑) メリット、デメリットをまじえながらこの1年の私の変化について考えてみようと思います🌷 1番変わったこと それは、『おうち時間=自分の時間』が大幅に増えたことだと、個人的には思っています。 コロナ以前は、休みの日になると毎週のように友達と遊んだり、ライブに行ったり、旅行に行ったり… 外出をする事が当たり前でした。 しかし、コロナの流行をきっかけにその生活スタイルが一変。 メリット・デメリットについて具…

  • 【TXT】シブヤノオト出演!『5時53分の空で見つけた君と僕-Japanese ver.-』披露

    こんばんは、ゆうみん(@yuumin358)です。 先週、放送が延期になった『シブヤノオト』が今日23:45〜(NHK)放送ということをすっかり忘れておりました。。 推しグループであるTXTが『5時53分の空で見つけた君と僕-Japanese ver.-』を披露するそうなのでとても楽しみです🥰 テレビの前でもうしばらく待機したいと思います!!! p.s 午後お休みだったのでまつぱしてきました。 キレイにカールがかかって嬉しい☺︎ 美容院も行ったし有意義な時間が過ごせた〜! 今週も1週間お疲れ様でした。 see you next time..✈︎

  • 【SEVENTEEN】ドギョム&バーノン誕生日おめでとう!

    画像出典:SEVENTEEN OFFICIAL 本日、2月18日は推しであるセブチのメンバードギョムとバーノンの誕生日! 생일 축하해요~~~~💐❤︎❤︎ 🐴ドギョム 画像出典:SEVENTEEN OFFICIAL 笑顔が素敵なセブチのメインボーカル🌻 2019年4月10日の"HARU"コンのとき、雨がめちゃくちゃ降る寒い中、待っててくれたCARAT(セブチファン)に向けて「苦労しましたね…🥲」と声をかけてくれた心優しい持ち主。 極めつきには、待っててくれたCARATにサプライズでプレゼントを用意しましたとセカオワの『RAIN』を歌ってくれたドギョム。 本当に心まで凍るような寒い日(私の地元に…

  • 【韓国ドラマ】美味しい初恋〜ゴハン行こうよ3〜 あらすじからキャスト感想まで

    画像出典:tvN 大人気ドラマ「ゴハン行こうよ」シリーズ🇰🇷 ゴハン好きな人も、そうでない人も楽しめる!異色のグルメドラマが、シーズン3(全14話)にしてようやく完結です! 今回は、「美味しい初恋〜ゴハン行こうよ3〜」のあらすじからキャスト、見どころ、感想などをまとめてみました🌷 あらすじ キャスト みどころ 感想(ネタばれあり) あらすじ 保険営業マンとして働く34歳のク・デヨンは人生に疲れを感じ始めていた。そんな時、二十歳の頃楽しくエネルギッシュな青春の日々を一緒に過ごしたイ・ジウと再会する。今ではシクシャ様と呼ばれグルメブロガーとしても人気のあるデヨンだが、ジウこそが彼の食の師匠であった…

  • 花のある生活はじめました【日常を豊かに】

    こんばんは、ゆうみん(@yuumin358)です。 最近、花のある生活をはじめました💐 今はチューリップとかすみ草を飾っています🌷 ちょっと前までは、バラ🌹とかすみ草。 花瓶に花を挿すだけだけなのに、慣れないからなかなか難しい。(笑) 徐々に上手くなれますように。。 今までお部屋に花を飾ることってなかったのですが、知人に勧められて花のある生活をはじめたら結構いいものだな〜と思いました! 生活をしている中で、花が目に入るとなんとなく嬉しい気分になります♩ 次は、どんな花を買おうかな〜って考える時間もわくわくして楽しいですね(笑) お花の宅配サービスも気になる💐 おすすめの花があったら教えて下さい…

  • 仕事に行くのが息抜き、そんな日もある。

    こんばんは、ゆうみん(@yuumin358)です。 週末のお休みをだらだらと過ごしていたらあっという間に土日が過ぎてしまいました。 唯一(?)したことといえば整体に行ったことと、韓ドラ作品を観終えたことくらいで、残りの時間はひたすら睡眠の時間。 たまにはこんな休日も悪くないですが、今回は特にやることがなく、だらだらと過ごしただけなので、なんとなく気分が上がらないまま月曜日を迎えました (よし!月曜日!仕事頑張るぞ〜!と思いながら起きることもないですけどね笑) コロナ禍で在宅ワークの方も増えている中、私は相変わらず職場での仕事です。 正直、在宅ワークにはめちゃくちゃ憧れますが、コロナでプライベー…

  • 【秩父おすすめカフェ】JURIN’s GEO

    秩父の山奥にひっそりと潜む素敵カフェJURINs GEO(ジュリンズジオ)をご紹介します。

  • 【秩父おすすめカフェ】泰山堂カフェ

    大人の隠れ家的な素敵なカフェ@秩父,泰山堂カフェ

  • 【秩父おすすめカフェ】カフェ&アトリエ なないろごはん

    美味しいオーガニックランチをいただけるカフェ@秩父をご紹介します!

  • 【秩父】34箇所札所巡り&道の駅あらかわ

    近況。秩父の魅力にはまりました。

  • 【釜山・海雲台】韓服レンタルならヘイボムがおすすめ★写真映えスポットもたくさん!

    韓服を着て海辺をお散歩。帰りに食べた焼肉が最高でした!

  • 【釜山・南浦洞】夜市で食べ歩き@国際市場

    旅の醍醐味といったらやっぱり食べ歩き ✌

  • 【釜山・広安里】夜景と海が見えるチキン屋【동래통닭】

    卒業旅行で行った釜山について。ごはんが美味しくて人も優しくて最高でした!

  • 【ふるさと納税】初心者でも簡単!たったの3ステップで返礼品をゲット【都城産豚3.6kg】

    気になっていた「ふるさと納税」楽天で簡単にできました★

  • 【日々の癒し♡】今観てる韓国ドラマと覚えた韓国語②

    週末まであと2日!がんばろう!!!

  • 【日々の癒し♡】今観てる韓国ドラマと覚えた韓国語①

    今観ている韓国ドラマと覚えた韓国語について。

  • 【韓国ドラマ】私がおすすめしたい韓国ドラマ5選★【2020年ver】

    私がおすすめする韓国ドラマ5選≪2020年版≫を紹介します!

  • 【2021年到来!】今年の抱負などを綴ってみる

    あけましておめでとうございます。2021年もどうぞよろしくお願い致します!

  • 【おすすめ雑誌】THE BIG ISSUE(ビッグイシュー)を知っていますか?

    私が愛読している雑誌『THE BIG ISSUE』についてご紹介します!

  • 【自分にご褒美】休日の過ごし方 美味しいごはんと美容を楽しむ♡

    自分へのご褒美day。 休日の過ごし方についてシェアします!

  • 【Google AdSense】アドセンス合格までに実践した11のこと

    Googleアドセンスに20回以上落ち続けた私が、実践したことをまとめました!

  • 【女子2人旅】卒業旅行で韓国に行った時のお話【ソウル編】

    2017年に行った卒業旅行@韓国についてシェアします♡

  • 【新大久保】VICTONスンウ * AB6IXヨンミン センイル カプホル巡りin新大久保

    推し×2の誕生日イベントとても幸せでした♡

  • 【VICTON】VOICE TO ALICE in TOKYO イベントレポート②

    VICTONイベントレポート後編です♡

  • 【VICTON】VOICE TO ALICE in TOKYO イベントレポート①

    VICTONイベントレポート前編です♡

  • 【新大久保】休日の過ごし方 サムギョプサルとshow box

    月1の新大久保が恒例♡友人とのある1日をシェアします!

  • 【SEVENTEEN】Ode to You in Seoul 参戦レポ★

    人生初のスタンディングがとても思い出深いです。何はともあれ楽しかった♡

  • 【SEVENTEEN】ドギョム主演のミュージカル 『エクスカリバー』を観に行ったお話

    推しに会いたくて勢いで韓国まで行っちゃいました✌

  • 【SEVENTEEN】Ode to You セブチソウルコン 初のチケッティング奮闘記!

    ライブに行けるのか!?抽選とはひと味違う緊張感がありました。

  • 【韓国★弘大】韓国定番の朝ごはん isaac toastはブランチにもぴったりだった!

    韓国に行ったらぜひ食べて頂きたいおすすめのイサックトーストについて♡

  • 【韓国★ 狎鴎亭】セブチも行っていた韓定食屋さん、シゴルパッサン狎鴎亭店へ!!

    セブチと同じ空間でごはんを食べてきました…!!!

  • 【韓国★乙支路入口】ミシュランガイドのお店に行ってみた!

    YouTuberのKaoruさんがおすすめしていたお店に行ってきました!

  • 【自己紹介】はじめまして!

    筆者の趣味や当ブログについてご紹介します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuuminさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuuminさん
ブログタイトル
JUST MY LIFE 〜韓国好きOLの日常〜
フォロー
JUST MY LIFE 〜韓国好きOLの日常〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
JUST MY LIFE 〜韓国好きOLの日常〜

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー
clear この画面を閉じる

フォローしてブログ村リーダーで
このブログをチェック!

JUST MY LIFE 〜韓国好きOLの日常〜

旅行・韓国ドラマ・カフェ・神社仏閣巡りなど…日常について発信します。

フォロー