chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ご報告】母になれました。

    こんばんは、ハレです。 あけましておめでとうございます。 と、新年の挨拶をする余裕もなくバタバタしている毎日。 もちろん時間に余裕があることもありましたが、精神的に余裕がなく、ひたすら心と身体を休めていました。 ゲームをしたり美味しいものを食べたり。 そんな感じで休むことに集中していたら、またブログを書きたいなという気持ちがふつふつと湧いてきたので、またのんびり綴っていこうと思います。 // 無事、母にジョブチェンしました。 前回のブログで12月には母になると言ってたのですが… 無事に出産しました〜!! 可愛い、可愛い男の子です。 とても遅くはなりましたが、このブログで報告したかったのでようや…

  • 生活が一変しても一番譲れないものは変わらない。

    こんばんは、ハレです。 まさかの4ヶ月ぶりの更新!! というわけでもはや恒例になった?近況報告でもしていきたいと思います。 仕事辞めました 実は9月の末で退職したのでかれこれ1ヶ月は無職を謳歌しております。 あれ、つい最近転職したばかりでは…?? と思うかもしれませんが転職したのももう半年前なんですよ。厳密には5ヶ月で退職しましたが。 いやあ…転職しても心が全然楽にならなかったんですよ。 毎日しんどいしんどい言いながら続ける日々。 むしろなんとか半年も続けられて偉かったよ私なんて思ったくらい。 というのは冗談で。 まさか7年近く働いた職場を離れて心機一転したのに、半年で辞めるなんて当時の私は思…

  • 近況報告とか。

    お久しぶりです、ハレです。 6月についに全く更新が途絶えてしまいましたが…生きてます。 まだ辞めてないです。 また戻ってまいりました。 前々から細々更新ではありましたが、 ここ最近本当にブログを書く余裕がなかったんですよね。 気づいたらほぼ丸2ヶ月も空いてしまって。 今までだったらきっとそーっとフェードアウトしてましたね。 でも、やっぱり書きたい気持ちはずっとありました。 もし書くなら新しいブログではなくてここでそのまま書きたいなって。 そんな気持ちにさせてくれます。 やっぱり今まで始めたブログと違って読んでもらえてる影響が大きいんですよね。 細々と続けていても見てくれる人がいる。 本当にあり…

  • 無職期間が終わりました。

    お久しぶりです、ハレです。 長い長い有給期間。 時間もたくさんあるしもっともっとブログを書こうと思っていたのですが、ちょっと色々あってこのお休み期間は本当の意味で休んでました。 とにかく休んでました。 まあまだその話はブログに書けることではないので控えますが、そのうち書ける時が来たら書きます。 そう。 始まる前はとても長いと思っていたお休みもGWと共に終わり。 ついに昨日から新しいお仕事が始まりました。 久しぶりの新人 前職と職種は違うものの仕事内容は倉庫での作業がメインと事前に聞いていたので、前の会社と同じくらい倉庫っぽい職場なのかな~と想像してましたが、実際はもっと普通のオフィス。 配属先…

  • 旅行が楽しすぎて燃え尽きてました。

    こんばんは、ハレです。 更新が止まっていましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はめちゃめちゃ元気!とは正直言い切れないのですが、ブログを更新する気力は無事に取り戻せました。 ちなみにもうすでに新婚旅行には行ってきました。 4泊5日の沖縄旅行。 ずーっと行きたくて行きたかった沖縄。 もうね、体力の限界まで遊んできましたよ! 本当に最高でした!! そんで遊びすぎて力尽きました笑 本当ならこの旅行の話をゆっくりブログに書きたいところなんですが、帰宅してから時間が経ってしまったためもう次の旅行が目前に。 というわけで、 取り急ぎ写真で紹介したいと思います。 とにかく食べた沖縄旅行 冷製の沖縄そば!…

  • 【6万円】貯金でできることを考えるとモチベーションがあがる。

    こんばんは、ハレです。 3月の給料日からだいぶ時間が経ってますがようやっと貯金をしてきました。 harerukamone.hateblo.jp 貯金を始める人のモチベになりたい 2ヶ月目いうことで貯金は6万円に。 目標である貯金100万円達成にはまだまだ遠いですよね〜。 というわけでこのままだと貯金のモチベーションが右肩下がりになるのは間違いないので、目標達成のために何をしなきゃいけないかを考えるのではなく、今の貯金額で何ができるのかを考えてみることにしました。 つまり、 6万円あれば何ができる? って考えてみたんですよね。 もし6万円が天から降ってきたとしたら何に使いたいか。 まず、とりあえ…

  • 大型連休でこれだけはしたい3つのこと

    こんばんは、ハレです。 仕事を退職してから早4日。 最初はただの連休な気分でしたが、 ようやく自分が休んでいるんだという実感が湧いてきました。 それと同時にこんなに家に居ていいのかという不安もちょっぴりあったり笑 ですがどうせ最終日くらいには もう仕事行かなきゃいけないの!? と思うのは間違いないので 今のこの不安な気持ちは気にしないでおきましょう。 というかですね、 不安な気持ちに引きずられて何もせずに過ごしていたら あっという間に有給消化なんて終わっちゃう。 それだけは避けたい。 なので今回は 有給消化中にこれだけは頑張る っていう目標を立ててみました。 有給消化の間で頑張りたい3つのこと…

  • この仕事に就いてたから得たものもあったよね。

    お久しぶりです、ハレです。 ついに、長年勤めていた会社を退職しました…!! 本当にお疲れさま、私。 近所の桜が満開でまさに卒業日和でしたね。 この仕事をしてて良かったこともあったよ。 気づけば20代のうちの大半を過ごしていた今の会社。 最近はずーっと愚痴ったり嘆くことが多かったですが、もちろんこの仕事をしてて良かったと思うこともあります。 ひとつめは体力がついたこと。 仕事を始めたときは本当に体力がなくてしんどかったんですよね。 とにかく1日8時間立ってるだけでも疲れる。残業なんてもってのほか。 そんな私でしたが、毎日身体を動かしているうちに体力がだいぶつきました。 残業を乗り越える体力も、そ…

  • やっっっとです。

    お久しぶりです、ハレです。 実は先週面談があったのですが、 週末を挟んで面談のおかわりがありまして。 ようやく…退職が正式に決まりました。 いや…長かった。 昨日の祝日も出勤だったので、最終的に私があと出勤するのはあと4日間になりました。 4日て。 結局こんなギリギリになっちゃいましたよね…苦笑 もはや引き続きするというより挨拶せねばという状況だったり。 まあ最後ですからね、 これくらいはやり通してみせますとも。 取り急ぎ挨拶し始めましたがその中でボロ泣きしちゃったってのは内緒の話。 超大型連休到来 最終的に次の仕事まで38日間お休みになりました。 完全に小学生の夏休み状態です。 …いや、私が…

  • 退職のほろ苦い思い出と今。

    こんばんは、ハレです。 上司に退職の旨を伝えたものの、数日経っても退職面談は日程調整中のまま。 有給消化のことを考慮すると最終出勤日までもう日がないのになーと思ってあることに気づきました。 もしかして私、ゴールデンウィークまで働くと勘違いされてる? まさかそんなって感じですが、確かに上司には転職先が決まったとまで言ってない。 退職を引き止められたら転職が決まってることを話すつもりだったんですよね。そして言わずに終わったと。 切り札を出すまでもなく話は終わったので一安心してました。 うん、もし本当に勘違いしてたらマズイ。 さすがにこのまま進展がなかったら面談日が最終出勤日になってしまうので早めに…

  • 退職までのカウントダウンが始まった。

    最近価格が高騰している卵。 そんな卵が特売することを知り、出勤前にスーパーに駆け込んだのが数日前。 そして数日後、条件はあるけどもっと安く売られることが発覚。 再びスーパーに駆け込みました。 家族2人、卵20個。 しばらく卵の心配をしなくてすみそう笑 こんばんは、ハレです。 退職までのカウントダウンが始まりました。 無事に転職先が見つかった私。 仕事先が決まったからには上司に退職の旨を伝えなくてはなりません。 今までは引き止められても理由を考えるのが面倒だなとかそもそも人がどんどん減っている状況で退職を言いにくいなとかありましたが、 次の仕事が決まっている以上は退職を言うしかないので、かえって…

  • 転職が決まりました。

    唐突ですが新しい仕事先が決まりました。 こんばんは、ハレです。 職場見学に行ってきたよ 今日、職場見学に行ってきました。 そう、人生で初めての職場見学。派遣の、ですけどね。 事前にネットで調べたら派遣の職場見学は実質面接だとか顔合わせに不採用もありえるとかそんなネガティブな話もいっぱい読んでいて凄く緊張してました。 ちなみに余談ですが今日のために初めてオフィスカジュアルな服も用意しました。 職場見学の話が決まったは良いもののジャケットとか持ってすらいなかったので速攻GUに行きましたよね…。 ジャケットとパンツとパンプスで合わせて9,000円のお買い物。 貧乏女子だから財布はダメージを受けました…

  • 【3万円】ゼロから100万円貯めることにしました。

    懐かしいサムネでこんばんは、ハレです。 今日話したいのは家計簿…ではなく貯金の話。 実は引っ越しをきっかけに貯金を崩してから一向に貯めることができていないんですよね、むしろ絶賛右肩下がり中。 一応まったく貯金をしてないというわけではなく、同居を始めるタイミングで夫婦の共同貯金を作ろうってことになり、そちらで貯金を始めてはいます。 共同口座で貯金を始めた結果、自分の貯金をする余裕がなくなったというわけです。 まあそっちで貯めるから私自身の貯金はいいかとなっていたんですが、やっぱり貯金が欲しいなと。 私の口座で100万円貯めたいなって思ったんですよね。 というわけでまたゼロから100万円に向けて貯…

  • やっっっっぱりミニマルに生きていきたい。

    転職活動を開始したことをきっかけにブログを書くモチベーションがあった2月でしたが、精神的な不調に見舞われ書けなくなっていました…。 というわけで皆様お久しぶりです。 病は気からというわけじゃないですが、やっぱり心が疲弊していると身体にも表れるんですよね。 寝ても疲れは取れないからだるいし、身体は1日中重いし。 あ、身体が重いのは完全に蓄えたせいです疲労のせいじゃないです。 結婚してから3kg増えました私。 幸せ太りなんて言葉があるように、太ること自体は悪いことではないとは分かってるんですけどね。 分かってるんですけど!! やっぱりこのまま蓄えていきたくない!!! 宅トレしていた時の自分はとって…

  • 大人になるってきっとこういうこと。

    こんばんは、ハレです。 ついに、 ついに迎えてしまいました。 誕生日。 30歳になるんですって、私。 小さいころは30歳というともっとずっと立派な大人だと思っていたし、 なんだったらもっと歳を取ってるイメージすらありました。 周りの大人といえば親だったり学校の先生だったり。 自分と同じ人間とは思えなかったです。 大人になればこんなにも大きくなるのかと。 勉強ができて仕事ができてお金を稼ぐことも結婚することもできる。 いつかそんな大人になるのかと。 いざその時を迎えるとはっきり分かるんですよね。 まだまだ未熟だなって。 自分がイメージしていた大人には程遠くて。 知識も増えたし仕事もしてるしお金も…

  • 憧れの『イヴァン・ヴァレンティン』を求めて。

    2月の大きなイベントといえばそう バレンタインデー 祝日でもないこの日が特別な日って方は多いんじゃないでしょうか。 ただ、最近のバレンタインは恋の記念日というよりも、 自分のためにチョコを買うイベントになってますよね。 もちろん私も、その一人。 バレンタインデーは甘い思い出より美味しい思い出派。 こんばんは、ハレです。 憧れの『イヴァン・ヴァレンティン』を手に入れました バレンタインの季節になるとほぼ毎年、百貨店のバレンタインチョコの催事に行ってる私。 今まではふらっと催事に行って、気になったものがあれば買うって感じでした。 ですが、今回はひと味違って。 どうしても行きたいお店があったんです。…

  • やっぱり身体が温かいと心も軽くなる

    週の始めあるある。 洗濯しようと思って持ち帰った仕事着を また持っていくのを忘れがち。 というわけで 命綱でもあるジャンパーを家に忘れました。 こんにちは、ハレです。 少しずつ人間に戻ってきた 倉庫作業なので制服はないのですが 会社のロゴ入りのTシャツか上着を 衣服の一番外に身につけてください というルールがあります。 だから普段はセーターやヒートテックなどをガチガチに着込んで、上から薄手の上着を羽織るってスタイルをとってます。 じゃないと寒すぎて仕事にならないので。 ちなみに上着を忘れてしまうと、 半袖のTシャツを一番外に着なきゃいけないんですよ。 かろうじて重ね着はオッケーとはいえ、 セー…

  • 派遣登録会に行ってきました。

    このブログを書くためにアプリを立ち上げたら記事が編集画面が出てきたので てっきりテンプレ用の下書きだろうなと思い保存したら まさかの先日投稿した記事でした。 内容もろとも吹っ飛びました(白目) こんばんは、ハレです。 スターつけてくださった方 本当にありがとうございました。 確認、本当に大事。 ついに派遣デビューしました 先日予約を入れていた面談に行き ついに派遣登録が完了しました。 アラサー女子、初めての派遣です。 面談次第では登録できない場合もある という話を事前に聞いていたので 正直めちゃくちゃ緊張していました。 面接が苦手すぎるという理由で 就活があまり頑張れなかった っていうのはほろ…

  • 食べることが心の癒し。

    こんばんは、ハレです。 勢いで書いたブログがありましたが これはちょっと棘があって嫌だなと そう思い、お蔵入りにしました。 まあ早い話 仕事で今までで一番 頭にきたことがあったよ☆ という感じですね(´ー`) 最近はそんなに忙しくなく 穏やかな日々が続いてましたが この事件が起きてしまったことで ずっと精神状態が悪くネガティブな状態になっていました。 ネガティブモードになると 好きなコトを楽しめなくなるときがあるんですよね。 そんなとき、唯一できる幸せが 美味しいモノを食べること。 というわけで最近の食べたモノの紹介をしたいと思います。 やっぱり食べることが大好き。 長崎グルメのトルコライス。…

  • たまにだからこそ魅了されるアートな世界

    こんばんは、ハレです。 大好きなゲームみたいに 時間を忘れて夢中になったり 日頃から知識を深めたり といったことはしないものの ふとした瞬間に触れたくなる そんな趣味があります。 それは美術鑑賞。 美術館に行くのが好きなんです、実は。 というわけで先日 角川武蔵野ミュージアム(埼玉) で、1月9日まで開催されていた ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー という企画展に行ってきました。 絵画が動く不思議な世界 この企画展の一番のポイントは デジタルアート展というところ。 つまり 美術鑑賞と聞いてイメージする 広い部屋に絵画が点々とあって 順番に鑑賞していくのではなく 会場全体がスクリーンに…

  • 温活でカラダもココロもぽかぽかになりたい

    こんばんは、ハレです。 少し早めに仕事が始まったのですが トラブルでいきなり残業になったり。 あれやこれやバタバタしてたら もう1週間以上経ってましたよね…苦笑 あの慌ただしい日が始まると思うと 頭を抱えたいのが正直なところ。 ですが 年明けのおめでたい雰囲気の中で 憂鬱な気分でいるのはもったいない。 正月だからこそ、もっとゆる〜く 好きなこと・楽しいことだけ考えていきたい。 …と仕事中に色々考えてたんですが どうにもこうにも思考が回らなくて。 気がついたんですよね。 寒い。 とにかく寒い。 寒すぎてなんにも考える余裕がない。 身体も思考もガチガチになっていては 明るい未来どころか 今日を生き…

  • やっぱり自分らしくが一番良い。

    こんばんは、ハレです。 2022年も最終日。 というわけでなんとか一筆書きたいと 朝からブログを立ち上げました。 2023年は自分時間で生きたい 引っ越してからというものの 夜が遅め旦那さんに合わせるように 夜型の生活にシフトしていった私。 まだひと月ですが… 確実に早起きできなくなりました笑 夜はふたり時間を過ごしたいので 自分時間は朝にとりたいのですが 朝は仕事に合わせた時間に起きる日々。 おやすみの日に頑張ろうとしても 午前中からスイッチはオフモード。 そして結局、夕方らへんになって焦り始めるんですよね。 …夏休みの宿題みたい笑 さすがにこの気持ちのまま2023年は迎えたくなくて。 ゆっ…

  • 理想の暮らしをふたりになっても。

    お久しぶりです、ハレです。 新生活が始まって早3週間。 なんとかブログをゆっくり書ける段階まで落ち着いてきました。 いやあ… 実家を離れて生活するって すごい大変なんですね(;'∀') 母の偉大さを知る新生活 実は今回、 引っ越しと同時に 恋人さんと入籍したのです。 正直30手前で結婚できるとは思ってなかった…!! 恋人から夫婦へ。 始めて親元を離れたものの ひとりではなくふたり暮らし。 正直、まだまだ実家暮らしのラクさが恋しくもあります笑 実家暮らしのときは 仕事から帰ればご飯があるし 服は洗濯されて畳まれてる。 手伝いはもちろんしていましたが 本当に楽な生活だったんだなと。 慣れない自炊を…

  • 実家暮らしに終止符を打つ時がきた。

    こんばんは、ハレです。 11月ももう半ば。 プライベートの方でバタバタしてて ブログを書く余裕がなかったのですが ちょっと落ち着いたのでご報告。 ついに ついに! 実家を出ることになりました!!! ちなみに恋人さんとふたり暮らし。 実は10月の下旬から家を探し始めてました。 物件自体は比較的スムーズに見つかり 不動産屋さんの予約も取れたと思ったら 内見を希望した部屋が前日に埋まった なんていうトラブルに見舞われましたけども…苦笑 最終的には不動産屋さんがお薦めしてくれた物件に内見へ行ってその場で即決。 慣れない手続きに悪戦苦闘しつつ ようやっと審査が通ったのが先日…といったところですね。 同じ…

  • 初めてのひとり焼肉で幸せをチャージするのだ!

    こんばんは、ハレです。 実はずーっと前から行きたかったお店がありました。 それは「焼肉ライク」。 おひとり様向けの焼肉屋さんですね。 焼肉、大好きなんです。 魚も好きだけどお肉が大好き。 もう、ずっと行きたかったんです。 「20代のうちにやりたいことリスト」にいれてたくらいには。 なぜか焼肉ライク。 焼肉といえばお店は他にもあるんですけどね。 もちろん、 高級な焼肉屋さんでお馴染みの叙々苑にも行ってみたい。 本当…1回行ってみたい…。 サムギョプサル、ジンギスカン… 専門店にいくのも絶対楽しい。 でも焼肉ライクがいいと思ったのは 気軽におひとり様で焼肉を楽しめるってところにありました。 ここな…

  • 【プチ貯金】チョコレート大作戦、開幕

    こんばんは、ハレです。 未だに一喜一憂はするものの やっぱり一か月の中で一番うれしい日といえば給料日。 今月も無事に給料日を迎えました~。 よく頑張りました、私。 給料日といえばですね、 前からやってみたかったことがあったんです。 それはプチ貯金。 500円玉貯金とかと同じで お家でちょっとお金を貯めるって感じですね。 ちなみに私がやりたいのは。 月2,500円貯金。 4ヶ月で10,000円貯まる計算ですね。 そのお金を使ってプチ贅沢をしようという作戦です(`・ω・´) まさに使うための貯金といったところ。 実は1年くらい前にやるつもりでしたが 手持ちのお金が残ったら貯めよう といった感じでし…

  • 元ではなく現・浪費家になってしまったアラサー女子の本音。

    こんばんは、ハレです。 harerukamone.hateblo.jp 公開が6月で途絶えている家計簿。 毎月自分の中では振り返っていましたが、 節約ができず結構な額を使っていたので ブログに書くのが面倒になっていました。 なんとか赤字にはならないように 頑張って計算はしているのですが、 最近はiPadを購入したり 現金を使うイベントもあったので 正直な話、貯金が全然できてない状態。 しかもですね、 プライベートの方で色々ありまして。 近々かなりの出費がある予定です。 100万円を貯めたい というのが目標で始めた貯金。 20代のうちには達成したい…!! そう思っていましたが、できなくなりました…

  • 4回目のワクチン接種に行ってきました。

    遅い時間にこんばんは!ハレです。 なかなか仕事が忙しく 疲労が取れない日々がしばしば。 休みの日もいろいろ動きがあって 結局ブログ全然書けなくて。 やっと やっと ゆっくり書ける日がやってきました。 もう…今日は終わりますが…笑 今日はやっと、ですかね ワクチン接種に行ってきました。 早いもので4回目。 こんな回数受けることになるとは 当時は思ってなかったですよね。 きっとそのうちインフルエンザのワクチンのように 年に1回受けるかどうかになるものになるだろうって。 それが今やもう5回目の話も聞くように。 まだまだ定期的にワクチン接種に行くことにはなりそうですね。 初めてのワクチン接種のときは …

  • 書けないのをスランプのせいにするのはやめましょう。

    こんばんは、ハレです。 この1ヶ月ほど執筆はおろか ブログを立ち上げることすらしてませんでした。 ご無沙汰しております。 書きたいんですよね、本当は。 でも筆が進まない。 なんで書けないかは 薄々気づいてるんです。 このブログを始めたころと 同じように書かなきゃと思ってる。 なんだろう。 もっとラフに書きたい。 Twitterでつぶやくみたいに。 日記として書きたい。 むしろそんなブログがしたい。 でもそうなるとこのブログは 今までのブログじゃなくなっちゃう。 始めたころと比べたら 随分ゆるくなってきてるのは内緒。 書き方が変わったって 内容が変わったって 書いてるのは私自身なのに。 変にこだ…

  • 生活は少しでもラクにすべきだと気づいたって話。

    つかの間の夏休みも終わり またお仕事が始まりました。 夏休み…もっと欲しかった笑 こんばんは、ハレです。 小指を折っただけなのに 私の小指は今でも絶賛固定中なのですが 骨折して気づいたことがありました。 それは、 利き手じゃなくても たとえ小指だとしても 生活が不便になるということ。 うん、当たり前のことですね笑 モノを持つときにも 小指までちゃんと使ってたんだなと。 コップを持つってだけでも 全然安定しないので不安になるですよこれが。 それになにより 水回りの作業がめんどい!笑 お風呂、洗顔、料理、片付け…etc ビニール袋つけてタオルを手首に巻くと 水がはねてもタオルが水を吸うので 濡れず…

  • 少し遅れて夏休みがやってきました。

    突然ですが私… 1週間のお休みに入りました〜!! 骨折療養で。 こんばんは、ハレです。 人生で初めての経験、骨折。 骨折といっても手の指、 利き手ではない方の小指なので 大きな怪我ではないです。 2週間くらいは回復に時間がかかる とは言われましたけども。 小指ということで 仕事自体はなんとかなるかも… と一度は思ったのですが、 テーピングしている手では 日常生活ですら完璧にできなくて。 会社の人に相談したところ 医者に聞いてみてできるならいいよ とまあ予想通りの答えだったので、 色々悩んだ結果 一旦、次の病院に行くまで 休みを取ることにしました。 なんかですね、 急に日常に戻るのが怖くなっちゃ…

  • 少し早めの食欲の秋襲来中!こころの健康も大事って話。

    こんばんは、ハレです。 あすけんさんを導入してから すっかり健康的な食生活にハマっていましたが ぼちぼち食べ荒れ始めてきた今日このごろ。 今回はそんな最近の食記録を 紹介していきたいと思います。 幸せをいっぱい蓄えた日々。 『幸せのパンケーキ』より 紅茶ミルクパンケーキ 自家製グラノーラがけ 口の中でじゅわっととけるパンケーキと 濃厚で香り豊かな紅茶味のソースが めちゃくちゃ合ってて美味しい。 グラノーラの中には 細かいドライアップルが入ってて 食感の違いも楽しめました♪ そして中本!! 限定販売されていた 冷やし濃厚巨豚北極。 ネットで期間限定販売の情報を知り ダッシュで行ってきました。 実…

  • やっぱり欲しいモノを手に入れるって幸せ。

    お久しぶりです、ハレです。 ずっと忙しかった仕事が お盆前からほんのり落ち着いたので 束の間の休息といったところ。 久しぶりに平日に定時にあがれて ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ 仕事の意欲が回復したとかなんとか。 このボーナスタイムが永遠だったら 仕事続けてもいいのになぁ…(*‘ω‘ *) 話は変わりまして 8月は節約しよう! と気合を入れていたのですが、 どうしても買いたいもの どうしてもしておきたいこと そんなものがいくつもあったので 結局のところ月の始めからお財布を飛ばしまくってます(^_-)-☆ 今日はそんな私のお買い物事情でも戒めのために綴ろうと思います。 アラサー貧乏女子はお買…

  • 疑似同棲して分かった最大の悩み。

    こんばんは、ハレです。 今日からもう8月!! つい先日に 2022年が半分終わってしまった と嘆いていたのですが…笑 スローペースな投稿頻度なので ブログを書くたびに時間の経過に驚いている気がしますね…。 毎度のことではありますが 私は暑さにへばりつつも なんとか元気にやっています。 いえ、 なんとかとは言いましたが 再びコロナが猛威を振るう中 元気でいられていること それだけで幸せですよね。 なんとかこの調子で夏乗り越えたい(;'∀') また一歩、前に進んだ。 実は私、 1週間ほど恋人さんの自宅に お邪魔しておりました。 こんなに長い間 誰かの家に泊まるなんてのは 人生で初めてです。 …一週…

  • 【カイロプラクティック】アラサー女子、肉体改造する。

    こんばんは、ハレです。 先日話した 20代のうちにやりたいことリスト の1つに 整体に行きたい というものがありました。 20代のうちに 身体の歪みを整えておきたい メンテナンスの意味ですね。 ですが最近 仕事場での重量物の扱いが増え 腰が痛みを感じる機会も増えまして。 今のまま仕事してたら 確実に将来酷い腰痛持ちになってしまうと 心の底から危機感を覚えたのです笑 また最近ハマっているダンスにより 絶賛肉体改造中なんですが 鏡で見るとどうしても 左右でくびれのできかたに 違いがあったんですよね。 妹に見てもらったら 骨盤の高さが違うよって。 確かに、 左右の高さを合わせるように 右足をちょっ…

  • 【マイサイズ】食べることって身体も心も癒される。

    今日はおやすみ! せっかくだからおやつも買いたいし お昼のおかずの足しが欲しい。 そうだ、散歩にでも出よう。 とのんきに出かけて びしょ濡れになって帰ってきました。 梅雨よりも降ってないかな、雨。 こんばんは、ハレです。 最近の低カロリー商品ってこんなに美味しいの!? 今日のお昼。 圧倒的に白・黄・緑\(^o^)/ 天津飯と鶏もやしですね。 パッと見はめっちゃ凝ってる昼ごはん。 ですが、天津飯はレトルトだし 鶏もやしはレンチンなので超ズボラ飯。 簡単ごはんなので ずぶ濡れになった後でも作れちゃう← このレトルトの蟹あんかけは 大塚食品のマイサイズシリーズ。 最近ハマっているあすけんで 『マイサ…

  • 【オタクの家計簿】まだまだ支出が止まらない6月

    こんばんは、ハレです。 月末のガチャもアプリに反映され ようやく家計簿をつけ終わりました。 ので、公開したいと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。 ルール変更をしようと思ってますが、まだ決まってないので今月もこれだけです(;'∀') オタク女子の家計簿‐6月‐ まずはいつも通り数字から。 ----------------- 交通費 11,000円 日用品 5,700円 趣味費 31,700円 健康費 3,500円 特別費1 1,900円 特別費2 7,900円 雑費 3,200円 合計 64,900円 -----------------…

  • 健康について考えるのにハマりました。

    月末にカードを使ってしまったため いつまで経っても家計簿がつけ終わらない今日このごろ。 月末は控えようと思っていたのに 推しガチャってこわい。 こんばんは、ハレです。 最近のマイブームはぷち健康 ゆるゆる糖質制限を始めてから 健康について考える機会が増えてきました。 そんな私の本日のお昼はこちら。 ・キーマカレー ・胡麻入りごはん ・ブロッコリー、ミニトマト ・コールスロー ・お味噌汁 LEEの辛いカレーを選んでる時点で 健康でもなんでもないですけども() 野菜を多めに摂れるようにしてるのがポイントなんです。 汁物はじゃがいものお味噌汁。 本当はスープが良かったけど、 残り物があったのでお味噌…

  • 願いを込めて鎌倉へ。

    この夏は 生きてるだけで えらすぎる そう思ってしまうくらいには 暑さで頭がどうにかなってしまいそうな毎日。 こんばんは、ハレです。 そうだ、鎌倉へいこう。 とにかく仕事もプライベートも なにかと面倒になってしまい グダグダになっている今日このごろ。 そろそろこの沼から脱出したい! ということで、 ここ最近行きたいと思っていた 鎌倉に行ってきました〜。 電車に揺られること小一時間。 私が鎌倉に行きたかった一番の理由がこちら。 しごとまもりぃぃぃ!! 鶴岡八幡宮で受けることができます。 デザインもカラーもとても素敵。 持っているだけでもテンションがあがるんですよね~(*´▽`*) 実はこの御守り…

  • ”ゆる”どころか”超ゆるゆる”糖質制限でも効果があった!

    harerukamone.hateblo.jp ゆる糖質制限を始めてから 約2週間が経ちました〜!! あれ、もう2週間経ったの…??? こんばんは、ハレです。 あすけんにも毎日記録してます。 有料プランのお試し期間は一週間。 7日間だと食事の把握はできても 改善までは繋がらないなぁと思い 課金しました(・∀・) オタクはすぐ課金しがち笑 半年で1,900円。 月300円とちょっとで 食習慣が改善できるならいいかも なんて思ったり。 超ゆるゆるな糖質制限。 ストイックな糖質制限だと、 1日の糖質は50gまで。 これがいわゆる 糖質制限は 危ないからやめたほうがいい ってやつですね。 その過度な糖…

  • エネルギーが必要だからこそ『ゆる糖質制限』始めます。

    こんばんは、ハレです。 仕事のストレスやコロナの影響で 昔よりも健康について意識するようになった今日このごろ。 自分の中で気になる悩みが1つ生まれました。 それが…食後の酷い眠気 まあ昔から食後に眠すぎて 授業中に起きてられないなんてことはありましたが← その当時は確実に原因が寝不足だったんですよね。 ですが今は違くて。 たまにやらかすこともありますが 健康を意識するようになってからは、 前よりも睡眠を大事にするようになりました。 それでも襲ってくる眠気。 どれくらい眠いかというと 歩き回る仕事をしていても 気を抜くと寝ちゃいそうな勢い。 眠すぎてつらくて 泣きたくなることもありました。 思考…

  • 【オタクの家計簿】反省しないと翌月にも響くと気づいた4,5月

    こんばんは、ハレです。 めっっっちゃ遅くなりましたが 4月の家計簿をつけ終わりました。 そして今日はもう5月も最終日。 というわけで5月の分も家計簿をつけましたので、 2か月分まとめて公開したいと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。 ルール変更をしようと思ってますが、まだ決まってないので今月もこれだけです(;'∀') オタク女子の家計簿‐4,5月‐ まずは4月から。 ----------------- 交通費 8,000円 サブスク 1,000円 日用品 13,350円 被服費 10,450円 趣味費 7,100円 課金 6,400円 …

  • いつまでも沈みゆく日々に終止符を。【お久しぶりです】

    お久しぶりです、ハレです。 かなり更新が滞ってしまいましたね。 その間も遊びにきて下さった方、 本当にありがとうございます。 仕事や私生活で心労が重なり ブログを書きたい という気持ちが ブログを頑張らなきゃという 気持ちになってしまい、 結果書けなくなってしまいました。 ただ過ぎていく毎日に 何もできない悔しがってる自分と 何もしたくないという 堕落した自分が混在して 今の生活は思った以上にしんどいな ということに気づきました。 ここ最近はありがたいことに 特に体調を崩したりもしてないので 普通に遊びに行ったりもしています。 だからこそ、気づけなかった 自分の中にある「SOS」 経験したこと…

  • 【オタクの家計簿】趣味に投資にと満足できた3月。…だけど、

    こんばんは、ハレです。 遅くなりましたが 3月の家計簿をつけ終わったので 公開したいと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。 ルール変更をしようと思ってますが、まだ決まってないので今月もこれだけです(;'∀') オタク女子の家計簿‐3月‐ まずはいつも通り数字から。 ----------------- 交通費 8,000円 サブスク 1,000円 日用品 4,000円 趣味費 9,300円 自己投資 1,300円 交際費 2,200円 医療費 2,300円 合計 28,100円 ----------------- こんな感じでした。 交通…

  • 節約やめました\(^o^)/

    いきなりですが私… 節約をやめることにしました!! な~んてね☆(`・ω・´) と言えれば良かったんですけど 今日もう4月4日。 もちろん、本当の話です。 こんばんは、ハレです。 // 貯金のために今を大切にできないのはもったいない。 harerukamone.hateblo.jp 毎月5万円ずつ貯金していけば 2月から7月の6ヶ月間で 貯金100万円達成できる。 なんとか達成しようと、 毎月5万円貯金するために シミュレーションをしていました。 それがこちら。 我ながら良いプランが立てられた と思っていたんですけどね…笑 見ての通り自由に使えるお金が 約15,000円しかないんです。 もちろ…

  • 桜とワクチンとドーナツ。

    先日、久しぶりに親友と遊んだのですが その際に見た桜が幻想的で美しかったので思わずぱちり。 夜桜を綺麗に撮れるカメラが欲しい…!!(;'∀') 肉眼で存分に堪能しましたが 美しさをそのまま残したかったな とちょっぴり悔しかったり。 こんばんは、ハレです。 3回目のワクチン接種に行ってきました。 harerukamone.hateblo.jp そんな桜の話はさておき、 2回目の接種から約7ヶ月。 ようやく3回目のワクチン接種をしてきました。 私が接種したワクチンは 1,2回目に続き3回目もモデルナ。 過去2回は職域接種だったため 東京までわざわざ行かなくてはならなかったのですが、 今回は自宅から…

  • 【大阪】ついにライブのために遠征したアラサー女子。

    半月ぶりにこんばんは、ハレです。 仕事の忙しさで絶賛ストレスフルですが なんとか元気にやっております(´ω`) 実は私、 先月末にライブのために 大阪まで行ってきました。 行くまでは葛藤もあり、 帰ってきて2週間くらいは ずっとソワソワしつつも 元気に過ごすことができたので ブログにちょっと書こうかなと思います。 大阪に遠征しました 元々、行きの交通手段は 高速バスを使う予定でした。 が、こんなご時世なので 数日前に運休のお知らせが。 …デスヨネー(;'∀') ちょっと不安はありましたが 行くからには楽しもう! と覚悟を決めましたね。 食べる・食べる・食べる 旅先で食べた美味しいモノたち。 …

  • 【オタクの家計簿】必要なモノをちゃんと買えた2月。

    こんばんは、ハレです。 2月も今日で最終日。 今月は仕事が忙しくなり始めたり 誕生日というイベントもあり なかなか慌ただしい月でした。 そんな中でも 忘れずに家計簿をつけたので 公開したいと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。 ルール変更をしようと思ってますが、まだ決まってないので今月はこれだけ。 オタク女子の家計簿‐2月‐ まずはいつも通り数字から。 ----------------- 交通費 8,000円 サブスク 1,000円 日用品 8,000円 被服費 5,100円 趣味費 1,000円 特別費 800円 合計 23,900円…

  • 20代最後の年は自分の一番優先したいことを大事にしたい。

    こんばんは、ハレです。 昨日、誕生日を迎えまして 29歳になりました。 来年30歳って マジですか(;'∀') 現状維持な一年でした 去年の誕生日はこちら harerukamone.hateblo.jp 去年はブログを始めてまだ間もないころだったので 調子に乗ってこんなカッコつけたことを書いたりなんてしました笑 ですが 振り返ってみると特に大きな変化もなく 一年間ゆるゆると過ごしてました。 現状維持バンザイ\(^o^)/ …とは思っていましたが ちょっぴりは変化ありましたね。 今もなお仕事辞めたい人間ですが、 少し考え方が変わりました。 今の職場で働き方改革をしようってね。 転職するよりも 自…

  • 忙しいはずなのに気楽な日曜日

    「3連休なのに2日間も出勤しちゃって大変だねぇ」 日曜の夕方ころ、 社員さんにそう言われたときに 初めて3連休だったことに気づきました。 こんばんは、ハレです。 お弁当を作る日が増えました。 私の働いてる会社は 日曜と祝日は食堂がお休み。 というわけで、 この3連休は立て続けにお弁当を作る機会がありました。 スパムと野菜、卵を使った ポーク卵丼弁当 沖縄料理を調べてたら ポーク卵が食べたくなったので 美味しそう!!と思った丼に挑戦。 お惣菜のおさかなをメインにした 西京焼き弁当 メインは母が買ったお惣菜ですが だし巻き卵とナムルっぽいもの?を作りました。 どちらのお弁当も 自分にしては上出来(…

  • 日曜出勤が一番ラクってことに気づいてしまった。

    こんばんは、ハレです。 今の仕事を始めたばかりの頃は 土日を含む週4日で働いていたのですが ここ2~3年くらいは平日週4日で働いていました。 休日の出勤人数の少なさに しんどくなったんですよね…笑 しかし去年 とんでもないパートさん が入ってきたんです。いやほんとに。 さすがに詳細は控えますけど、 1年近く経っているにも関わらず 毎日手を焼いている状態。 正直、 仕事むりぃいい と休んだこともありました。 そこで閃いたんです。 「そうだ、休日出勤をしよう」 それが結構良い感じだったので その話をしたいと思います。 日曜出勤始めました 自分の働いている会社は 土曜日は少人数 日曜日は各部署1人く…

  • 【オタクの家計簿】使い方が極端すぎた1月。

    こんにちは、ハレです。 先日やっと12月の家計簿を公開したばかりですが、 あまり先延ばしにするのもアレなので 1月の家計簿公開します。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、 その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。 オタク女子の家計簿‐1月‐ まずはいつも通り数字から。 ----------------- 交通費 9,000円 オタ活費 8,000円 合計 17,000円 ----------------- 以上です。 ブログで家計簿を公開し始めてから 一番少な…

  • 【オタクの家計簿】大きな出費は月をずらしましょうと学んだ12月。

    こんにちは、ハレです。 めちゃくちゃ遅くなりましたが 12月の家計簿公開します。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、 その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。 オタク女子の家計簿‐12月‐ まずはいつも通り数字から。 ----------------- 特別費1 13,000円 特別費2 11,500円 交通費 9,000円 美容費 4,300円 趣味費 1,650円 飲食費 1,300円 日用品 900円 合計 41,690円 ---------------…

  • 今さらながらに2021年の貯金の話。

    お久しぶりです、ハレです。 2022年になったと思ったら 1月ももうすぐ終わりをむかえてしまうとは…。 本当に、時間が経つのは早いなぁ(;'∀') そんなわけで今回は ちょっとばかし近況報告しようと思います。 近況報告というか 完全にお金の話ですはい。 実はあまり貯められなかった2021年 貯金をしたいというのがブログの目的のひとつであったのに 貯金額について細かい話をしたことがあまりなかったですね(;'∀') ちなみに今だから言える話ですが、 2020年3月の時点で 私の貯金は”ほぼゼロ”というめちゃくちゃ悲惨な状況。 ガチな金額をいうと約3万でした。 実家暮らしであるがゆえに ギリギリでも…

  • 気づいたら2022年になってました。

    こんばんは、ハレです。 2021年 お疲れさまでした~!! そして 明けましておめでとうございます~!! 30日に仕事納めをしたのですが、 なんだかんだドタバタしていたら あっという間に年越しした上に 元日すらももう終わりを迎える時間になってました…笑 数日前には 一年の締めのあいさつを考えていたけれど お蔵入りになったのはご愛嬌。 実はこのブログ、開設してからもうすぐ1年になるんですよね。 細々ですがここまで続けられたブログは初めてなので、 自信を持って2年目も書いていきたいなって思います(`・ω・´) 中々更新できず申し訳ないなという気持ちでいっぱいですが 書きたいことはたくさんあるので気…

  • 【あつ森】どうぶつの森amiiboカード第5弾を全部で10パック買ったらとんでもない奇跡が起きた。

    こんばんは、ハレです。 寒い日が続き冬が本格的に始まったなぁと感じる今日このごろ。 あと数日でワクワクなイベントがやって来ますね。 そう、クリスマス。 普段はあまりモノを買わないようにしているのですが、 クリスマスだしたまには良いよね ということで 最近どうしても欲しいと思っていた 『どうぶつの森amiiboカード』を 自分へのクリスマスプレゼントに買いました。 が! とんでもない珍事件が発生したので その話でもしたいと思います。 どうぶつの森のamiiboカードを全部で10パック買ったらとんでもない奇跡が起きた。 昨年に発売されて大ブームになった 『あつ森』ことあつまれどうぶつの森。 私自身…

  • 【オタクの家計簿】時には諦めが必要と感じた11月。

    こんばんは、ハレです。 今回はだいぶ遅くなりましたが 先月の家計簿を公開したいと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、 その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。 オタク女子の家計簿‐11月‐ まずはいつも通り数字から。 ----------------- 交通費 8,000円 美容費 8,000円 日用品 4,000円 趣味費 3,750円 飲食費 2,600円 衣服費 1,100円 合計 27,450円 ----------------- 今月も無事…

  • 自分のブログだから何回戻ってもいい。

    1ヶ月半ぶりにこんばんは!ハレです。 更新があまりにも滞りすぎて もう忘れられてるだろうな…とか 今さら戻ってきてもいいのかな… なんて少し悩みましたが、 自分のブログだから 書くも書かないも 自由だよね ということでいそいそ戻ってまいりました(´ω`) 初めましての方は これからよろしくお願いします。 いつも読んでいただいてた方なら また来てくれて本当にありがとうございます。 そんな気持ちで新たにスタートしていこうと思います。 細々と… いや、前みたいに投稿していきますので よかったら遊びに来てください(*´▽`*) ブログのネタ用に撮ってた写真が… ブログに書くネタになるかな~と思い ちょ…

  • 【オタクの家計簿】予算尽き、早めに締める10月

    お久しぶりです、ハレです。 かなり久しぶりの投稿ですが みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は仕事には今もなお苦戦していますが イベントに行ったり、 新しいゲームにハマったりと なんやかんやで楽しい日々を過ごしてます。 10月は9月に投稿が間に合わなかった 家計簿からスタートしましたが まさかの今回も家計簿の話です( ̄▽ ̄) …というかですね、 ある意味ブログを通して お金の整理をしてるのが現状…笑 ですが家計簿さえあれば このブログを細々と続けられそうな気がしますね(´ー`) …しょうもない前置きは置いといて 10月の家計簿公開したいと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿…

  • 【オタクの家計簿】9月からプチ節約始めました。

    9月も最終日…と思ったら すでに10月 になってました。 こんにちは、ハレです。 まだまだ更新が滞ってますが 毎日なんとか元気でやっています…笑 というわけで10月のスタートは 投稿が少し遅くなりましたが 毎月かかさずつけている家計簿の公開になります。 それではいってみましょ~! このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、 その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。 オタク女子の家計簿‐9月‐。 まずはいつも通り数字から。 ----------------- 交通費 …

  • ちょっぴり節約を意識するようになりました。

    久しぶりの休日出勤。 ちょっぴりドキドキしていたら… まさかのヒマ\(^o^)/ 暇疲れするぐらいだったため 快適だったとは言い切れませんが 少なくとも平日と違って あれこれ人に振り回されないので 祝日出勤アリかも…と思ったのでした。 こんにちは、ハレです。 // 給料日前といえば…。 祝日は食堂がお休みしているため 久々にお弁当をつくりました。 自炊をしようしようと思っても なんだかんだで逃げていたため、 こんな簡単にできそうなものでも ひーひー言いながら作ってたのは内緒。 普段だったらコンビニで買ってましたが 給料日前なのでお財布は氷河期。 …作らざるをえなかったわけです。 まあ…家のモノ…

  • ミニマリストになることはきっと私にとってのゴールじゃない。

    またまたお久しぶりです! こんばんは、ハレです。 中々更新しなくて ついに辞めたかな(´ー`) なんて思った方もいらっしゃるかも…? ここ最近は自己完結というか ブログにせずにひたすら考えることに集中していました。 ようやっと自分の気持ちが固まったので 今日はその報告をしたいと思います。 // ミニマリストを目指すから一度離れてみることに ミニマリストになりたい というのを目標にしていましたが 最近ちょっと悩み始めてきました。 飽きたとかやっぱ無理とかではなく 自分の理想の暮らしっていうのは ミニマリストにならなきゃ 叶えられないことのかな となんとなく思ったんですね。 モノを減らしたことによ…

  • 【貯金】目標まで残り83%。残り4ヶ月で少しでも挽回したい!

    またまたお久しぶりの投稿になります! こんにちは、ハレです。 少し前の話なんですが、 始めて1ヶ月くらいのソシャゲで いきなり推しの新規カードが実装されまして。 しばらく悩みました。 そして悩んだ上で やっぱり課金しました☆ 今回課金した金額は4,000円。 ソシャゲをしてない人からすれば そんなにお金使って…!!! といったところだと思います。 私自身は元廃課金なので この額自体は今までと比べたら ずいぶん可愛いものなんですけどね。 ですが、正直な話 この金額を投資するのにも めちゃくちゃ葛藤しました(;'∀') 推しのカードをゲットできたので今回は大満足の結果でしたが、 これで調子に乗らな…

  • 秋の始まりは優雅なアフタヌーンティーで。

    こんちには、ハレです。 失われた女子力を 取り戻したい! というわけで、 前々から予約していた アラビアンナイトアフタヌーンティー に行ってきました(*´▽`*) // アラビアンナイトアフタヌーンティー ウェルカムスイーツ…? アラビアンナイトへの招待状 という粋な演出が。 お皿を覆っていたフタを外れると モクモクと白い煙が…! 写真では分かりづらいですが、 とっても幻想的なプレートでしたね。 アフタヌーンティーの主役であるティースタンド。 こちらは2人前なので、 下の二段は同じプレートになってます。 SNS映えというと 見た目が9割みたいなところがありますが、 味もとても美味しかったです…

  • スランプは8月に置いてきた。9月からまた頑張っていこう。

    こんばんは、ハレです。 今日から9月。 夏の終わりを感じさせるような 肌寒くも感じるような気候でスタートしました。 8月は何処へ…? というくらいに あっという間に過ぎてしまった一ヶ月。 仕事と休みをただ繰り返すだけの日々 になってしまいました(;'∀') 9月はもっとブログが投稿したい。 そのためには、 生活の仕方を少し変える必要がある と思ったんですよね。 まあ、言ってしまえば 忙しさやスランプを言い訳に ブログを更新できないのはやめたい というだけの話。 そんな中、 はてなブログの今週のお題が 「サボる」 なんですよね。 まさに今の私が直面してる悩み。 別にサボりたかったワケじゃないんで…

  • 【黒歴史】実は、借金をしてました。

    こんにちは、ハレです。 実は私 このブログを始めた時から ずっと言えずにいた話がありました。 それは借金。 大学の奨学金を返済していることはブログには書いていましたが、 この借金というのは別モノになります。 結論から言うと、 ソシャゲの課金をしすぎて お金が足りなくなり借金をした。 というだけの話です。 今回はそんな私の黒歴史である 借金について話そうと思います。 良い子は絶対に マネしないでね! // ソシャゲ元廃課金女の黒歴史 私はどちらかというと あるお金をすべて使っちゃうタイプ。 ソシャゲの課金にハマってからは ガチャにめちゃくちゃお金をつぎ込んでいました。 ソシャゲを始めたばかりの頃…

  • 【家計簿】8月は現金1,000円で過ごしてました。

    こんにちは、ハレです。 8月も残り1週間を切り、 いよいよ本格的な夏終わりを感じてきました。 暑さはぶり返しましたけどもね。 このタイミングで猛暑日とはなんぞや。 さて、 月が終わるとなれば やることはただひとつ。 というわけで今回は 毎月おなじみの家計簿を公開しようと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、 その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。 // 8月は目標達成できずともそれなりに優秀でした。 まずはいつも通り数字から。 -----------…

  • 憧れの弁当とワクチンの話。

    こんばんは、ハレです。 一週間ぶりの投稿。 お久しぶり、と言うべきでしょうか。 実は4連休だったのですが、 予定やら体調面のアレコレで 全く更新できませんでしたね(´・ω・`) というわけで今日も ゆるっと近況報告でもしたいと思います。 // ワクチン接種に行ってきました。 harerukamone.hateblo.jp 1回目のワクチン接種から早4週間。 というわけで、この連休で2回目のワクチン接種に行ってきました。 2回目の接種もスムーズでしたが 1回目のときよりも痛くて思わず目を瞑っちゃったり。 そのせいかは分からないけど どうやら顔色が悪かったみたいで スタッフさんに心配されました。 …

  • 断捨離をしたらオタクだけどオシャレな部屋が好きということに気づきました。

    お久しぶりです、ハレです。 8月もあっという間に折り返し。 本来であれば沢山ブログを書いたり ブログの勉強をする予定でしたが スランプに陥りました。 …ほんと、今月はろくに更新できてなくて申し訳ないです(´・ω・`) // ちょっとずつ心を整える 毎日パソコンに向かって唸っていても仕方ないので まずは努力が見える行動をしよう ということで この週末は一度ブログを離れ また断捨離をガッツリ始めました。 さらにグッズやらマンガを手放して ちょっと気分はスッキリ。 何でもかんでもポイポイ捨ててしまうのは良くないですが、 やっぱり断捨離ってストレス発散になります。 また、断捨離をすると そのときの自分…

  • 【Google AdSense】ついに海の向こうからお手紙が届きました。

    こんばんは、ハレです。 今日からお盆週間。 出勤人数が絞られた結果、 忙しすぎてめっちゃカオスでした…。 個人的な話をすると、 先日始めたソシャゲのガチャで 推しを引くことができたのですが そのおかげで仕事が乗り越えられた と言っても過言ではないです。 どんなに辛くても 乗り越えようと思えるようになる 推しパワーってすごい。 これからも働くモチベーションに繋がると嬉しいな~なんて思ったり笑 // Googleさんからラブレターが届いたよ! そんなソシャゲの話はひとまず置いて。 ついに…! Google Adsenceからお手紙が届きました。 嬉しい!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この手紙は、 G…

  • 収入はミニマルじゃない方がいい。

    始めて2週間も経たないソシャゲで さっそく課金をしました。 こんばんは、ハレです。 とはいえさすがに バーンと課金したわけではありません。 楽天ポイントを使って 金額が指定できるバリアブルカードを買いました。 買った金額は3,300円ですが、 実際に使ったお金は0円。 お財布はノーダメージでございます。 結果は…まあお察しでしたが 期間中に追加課金しなくても もう10連くらいはできそうなので しばらくはソシャゲを楽しむ生活になりそうです。 実質タダなら良いかなとはいえ、 課金に手を出すまでが 早かったなとは思いますけどね(・∀・) // 消費することが働くモチベーションになる ソシャゲの課金を…

  • 完全にスランプです。

    こんばんは、ハレです。 つい先日までは ゆるい投稿で良いから毎日書こう なんて意気込んでいましたが すっかり3日もおやすみしてしまいました。 その間も遊びに来ていただき 本当にありがとうございます。 不思議なことに お休みしたのはたったの3日なのに 長い間サボってしまったという感覚があります。 なんでそう思ってしまうのだろうと考えたのですが、 今まできちんとブログを継続してたからだということに気づきました。 もうすぐブログを始めてから7ヶ月。 それでもここまで続けられたことは 自分でも正直驚いています。 ほぼ毎日投稿してましたしね笑 ブログなんて書くのも書かないのも自由なのに サボってしまった…

  • 帰宅後の即シャワーがマイブームに

    こんにちは、ハレです。 連日暑い日が続きますが なによりも暑いと感じるのは 雨上がりだと知った今日。 焦げるくらい照りつける太陽と たっぷりの水分を含んだ空気のダブルパンチは最凶ですね。 下手な猛暑日よりも厄介です。 // 最近ハマってる帰宅即シャワー 私の職場は倉庫なので 空調はスポットクーラーのみ。 送風機の前だけは涼しいというやつですね。 というわけで基本的には クーラーのない部屋で ひたすら動き回っているという感じになります。 8月になり気温は30度を超え 湿度も60%を超えているので 本当に地獄。 ギラギラとした太陽の日差しを浴びるよりはマシかなとは思うこともありますが、屋内には屋内…

  • やっぱりオタクにデジタルデトックスは難しかった。

    デジタルデトックスを始めてから 時間のゆとりを感じ始めていた私。 ですが、 わずか2週間くらいで 事件が起きてしまいました。 その事件により 本能のままにスマホを使っていたら 使用時間がまさかの10時間越え。 とはいえ、本来であれば 次の日からセーブすればいいだけ。 無理せず、デトックスができる日はやると決めればいいのですが…。 ですがここに宣言します。 デジタルデトックス できなくなりました。 こんにちは、ゲームとネットサーフィンが大好きなハレです。 // 片づけというのは閉まっていた思いを掘り起こすことでもある 私はどちらかといえば 好きだったモノは ずっと好きなままでいるタイプ。 har…

  • 【ワクチン接種】遅れて副反応らしきものがやってきました。

    バスに乗った直後に雨が降ってきたので ラッキー!!と思っていたら バスを降りたあとも土砂降りでした。 こんにちは、 雨の日は自宅警備がしたいハレです。 // もしかしてモデルナアーム? なんだか腕が痒い。 そう思ったのは昨日の夜のこと。 痒いのは利き手とは反対の腕。 肩より少し下の辺り。 かぶれた時のような痒みがしばらく続きました。 もしかして…。 これがモデルナアーム? ですが、昨日の段階では 見た感じは腫れてもいないし とくに赤くなってもいませんでしたね。 harerukamone.hateblo.jp とはいったものの、 ワクチン接種からちょうど一週間。 可能性は十分にあったので 掻くの…

  • 暑くて目が覚める季節だからこそ理想の部屋について考えよう。

    6連休明けのお仕事初日。 暑さもさらに厳しくなったのに まさかの空調メンテナンス。 なぜそんな日にしたんだ…。 そんな地獄の環境下で働いていたら 一日で体重が1,7kg落ちました。 こんにちは、ハレです。 さすがに水分補給がままならないと 食欲よりも疲労が勝ってしまいますね。 昼が軽食になってしまい 結果かなり体重が落ちてしまったので 夕食はちゃんと食べておきました。 スタミナ切れの時に 食べるすき家のうな牛。 結構美味しかったです(´ω`) // 机とベッドは窓辺を避けたい 私の部屋は 学習机・タンス・ベッドが 決まった位置に配置されているため 部屋の模様替えができません。 学習机とベッドが…

  • 【オタクの家計簿】7月は浪費ではなく投資の月でした。

    こんにちは、ハレです。 長い連休が終わり、いよいよ仕事がスタートしました。 身体はまだお休みモードですが 仕事もブログも頑張っていくので どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*) 今月もあっという間に月末。 というわけで今日は 来月に向けて心を整えるために家計簿をつけました。 前置きは控えめにして さっそく本題にいきたいと思います。 このブログにおける家計簿のルール ・家計簿はクレジットカードの使用金額になります。・現金は給料日後に15,000円所持すると決めているため、 その金額でやりくりできている場合は特に使用したお金を計算していません。 // 7月は節約お休みの月…? まずはいつも通…

  • 【悲報】考えて選んだプレゼントがカブリました。

    こんにちは、ハレです。 私は大事なミッションをこなすため 前日からこのブログを書いています。 というワケで今日のブログは 珍しく書き溜めたものになります。 おやすみ投稿なので サラッとお読みいただけたら幸いです。 // プレゼントを色々考えて選んだ結果が…。 誕生日のお祝いで 一番難しいことと言えば そう、プレゼント。 あくまで個人の意見ですが プレゼントというのは そこまで高価じゃない方がいい。 もらう方も、あげる方もです。 ケチ…ではないですよ?(;'∀') 良いものをあげたい そんな気持ちも素敵ですが 貰う側が気兼ねなく使える そんなモノを送りたいなって思っているんです。 それに、 経年…

  • エレコムのCDケースはちょっと失敗?買うなら大容量タイプがオススメ。

    こんにちは、ハレです。 先日、 手放せないモノは なるべくコンパクトに残したい という話を書きましたが その際に買うことに決めた CDケースが届きました(*´▽`*) しかし ちょっと買うタイプをミスしたかも…? という結果に…笑 今回は、 思ってた結果とは違かったけど それでもミニマル化には成功した。 という話をしたいと思います。 // ELECOM DVD CDケースはフィット感は◎だけど収納可能数は入れられない // リンク 今回購入したのは、 エレコムのCDケースです。 現物はこちら。 イメージしていたよりも ちょっと簡素な感じ…? たくさんCDを収納するには ちょっとだけ不安がありま…

  • 【おやすみ投稿】節約したいよりも贅沢したいが勝ってしまうのはご愛嬌。

    こんにちは、ハレです。 せっかくの6連休。 もう少し断捨離を進めたり 将来や仕事のことを考えたいので、 今日もおやすみ投稿になります。 // またまたお寿司の話。 恋人さんの誕生日のお祝いは 自宅でのささやかなパーティーの他に ちょっとしたデートを予定してます。 回転ずしが大好きなので いつもよりちょっぴり高い お皿の色がカラフルなお店に連れていくつもり。 100円ずしで十分、 というよりはおそらく恋人さんは くら寿司推しなんですけど (ビックらポンが好きみたい) 誕生日なので雰囲気重視にしました(´ω`) ただ、そんなお寿司の予定がある中 スシローの大トロ100円 に惹かれてしまった私…(;…

  • よなよなエールのカプセルトイをついに発見!2回回したらまさかの結果に…!?

    オリンピックの開会式で 英雄の証が流れるという歴史的瞬間に 爆睡をかましていました。 こんにちは、 特技は寝落ちのハレです。 ミニマリストを目指してからは なるべくモノを増やし過ぎない生活を心がけていた私。 ですが、 それでも欲しい! というものがあったんですね。 それがこちら。 よなよなエールミニチュアコレクション カプセルトイ(ガチャガチャ)なのですが 見た目に一目ぼれして 発売を知った時からずっと欲しいって思っていたのです。 もちろんネットでも買えますが どうしてもガチャがしたい。 (最近ソシャゲのガチャしてないしね) というわけで、出かけるたびに探していました。 今日はそんな苦労して手…

  • 【1回目】思っていたより早くワクチン接種ができました。

    電車に乗り遅れそうだったので全力疾走して間に合わせたら、 翌朝みごとな筋肉痛になりました。 毎日仕事で身体を動かしてますが 確かに太ももはあまり動いてなかったのかも…(;'∀') こんにちは、 身体はアラフォーのハレです。 // ワクチン接種に行ってきました。 harerukamone.hateblo.jp 先日、ついに職域接種が受けられるというお知らせが来たので さっそく予約→実際に受けてきました。 これからワクチン行ってくるのですよ…! pic.twitter.com/JluNaAGl3V— ハレのひ。 (@harenohi_365) 2021年7月22日 なんだかんだで初めての接種。 と…

  • 【ミニマリスト】宝物はコンパクトに残すことにしました。

    おいでませ連休! ということで、 いつもより浮かれ気味な私。 こんにちは、三度の飯と おうち時間が好きなハレです。 さすがに連休は断捨離がしたい! ということで、気合を入れて始めたのですが… やっぱり捨てられない そう思うモノがありました。 今回は、 手放したいのに捨てたくない そんな矛盾した思いを抱えた あるモノの話をしたいと思います。 // 手放したいのにゆらぐ ミニマリストを目指してから 多くのグッズや漫画を手放しました。 そんな中… まだまだ沢山持っている そんなアイテムがあります。 それはCD。 harerukamone.hateblo.jp 4ヶ月前、 え、4ヶ月も前!?!? 一部…

  • 睡眠欲には忠実にしたがうことにしました。

    なんだかいつもよりクタクタ。 寝る準備はできたしゴロゴロするか~とベッドに潜ったら、 速攻で寝落ちしました。 まさかの22時にですよ。 こんにちは、 健康優良児のハレです。 まあ… 5時前に一度目が覚めたので むしろおばあちゃんかもしれないですけどね(;'∀') // 22時に寝るのは早すぎないよね。 早く寝すぎたかな?と思いましたが 22時って決して早すぎるわけではないんですよね。 子どものころは 22時には寝てないと身長伸びないよ! なんて言われたこともありました。 成長ホルモンが22時くらいには出るとか出ないとか。 一度くらいは聞いたことあるって人もいるかも。 それだけ22時というのは …

  • 【おやすみ投稿】ちょっと慌ただしい日が増えそうです。

    部屋の乱れは心の乱れ。 というわけで最近、 ちょっとお部屋が荒れ気味になってきました…。 こんにちは、ハレです。 // ちょっと時間をとりたい。 今月はちょっとイベントがあるので その準備で忙しくなってきました。 なのでしばらくは、 こんな感じでおやすみ投稿が続くかと思います。 おやすみ投稿とは 私ハレが勝手に決めた いつもよりさらにゆるい ただの日記や忘備禄のことです。 harerukamone.hateblo.jp つい先日もそうでしたね。 私の場合、忙しいときって 忙しいを言い訳に 色んなことをサボりがちになります。 ブログのネタを考える余裕がない 部屋を片付ける余裕がない 求人検索する…

  • デジタルゆるデトックスを初めて1週間経ちました。

    三度の飯とネットサーフィンが好き。 こんにちは、ハレです。 harerukamone.hateblo.jp 時間をいつの間にか消費してる ながらスマホ(とくにTwitter)。 ちょっとでも改善したいなと思い、 スマホの使用する時間をできるだけ1日2時間以内にしてみました。 今回はデジタルデトックスの メリットデメリットではなく 1週間やってみて気づいたこと をゆるく話したいと思います。 ちなみに、 1日2時間制限というのは 結構大変でした。 // 2時間は油断するとすぐ超える 土曜日は出かけた際に調べ物をしたのもあり、オーバーしてしまいましたね。 が、他はだいたい達成しました。 半分以上使用…

  • ちょっとずつ健康を意識するようになりました。

    こんにちは、ハレです。 子どものときと比べると 身体が動かなくなってきたとか 徹夜ができなくなってきたとか なにかと年を感じる今日このごろ。 とは思いつつも、 なんだかんだでまだ20代だから… と今までは健康に関してあまり深く考えてきませんでした。 そんな私も 今ではコロナや仕事がきっかけで、 健康について考えることが増えてきました。 そんなわけで今日は 健康に関する近況報告 をゆるっとしていこうと思います。 // 職域接種を申し込みました。 徐々に広がりつつある コロナウイルスのワクチン接種。 うちの会社でもついに話がきたので 職域接種接種の申し込みをしました。 ちょっと出遅れてしまったので…

  • 今日はブログをおやすみします。

    数年前、家族と回転ずしに行った際 大きく貼ってあったポスターに乗っていた写真の寿司が とても美味しそうだったので注文したら、 黒金の色の皿が目の前に。 人生で初めて のどぐろが高級魚と知った日でした。 こんにちは、ハレです。 今日はブログおやすみです。 いつものように書き出しましたが 今日はなにかとバタバタしそうな日。 無理して書いても上手くいかないのは、自分がよ~く分かっているので 今日はいつものような文はおやすみすることにしました。 代わりに、お昼がお寿司の予定なので 今までのお気に入りの写真を載せたいと思います( ˇωˇ ) いい週末になりますように(*´ω`*) // 【追記】 今日は…

  • 煩悩の多いミニマリストがいたっていいよね。

    暑さが本格的になり 夏のビールが最高! と感じる今日このごろ。 夏のビールは軽やかでのど越しが良く グビグビと飲めちゃうんですよね~。 …なんて書きましたが 秋には秋のビールが美味いって言ってることでしょう。 一年中美味しいよね、ビール。 こんにちは、 三度の飯とビールが好きなハレです。 そんな風に私は 好きなコトを自由にをモットーに 生きていきたいと思っていますが、 ときどき迷うことがあります。 煩悩だらけのミニマリストって はたして本当にアリなのか。 ミニマリストは 自分にとって必要最低限のモノ・コトで暮らす人。 モノを減らして欲が減ったとか むしろ欲がなくなった。 そんな話もよく聞きます…

  • 【Amazon】まとめて配送はミニマリスト向けだと気づいたって話。

    こんにちは、ハレです。 丁寧な暮らしはしたいけれど 面倒くさいことはしたくない。 最近、そう思うことが多々あります。 一見矛盾してるようにも思えますが、 面倒なことを減らしてその分好きなことに時間を使いたいというのは 意外と自然な感情なのかなってことに気づきました。 そんな中、 面倒だと思ってることが ひとつ解消できたので、 今回はその話をしたいと思います。 // まとめて配送指定ができないときの対処法 今回買ったのはこちらのCD。 完全に趣味の品です(´ω`) この内上のCDが7月14日発売、 いわゆる予約商品だったんですね。 Amazonでは予約商品とすでに発売されている商品を合わせて買う…

  • 【自己紹介?】はてなブロガーに100の質問に答えてみた。

    こんにちは、ハレです。 なにやら面白い企画があったので 今回はそちらに挑戦したいなと思います。 conasaji.hatenablog.com いわゆる100個の質問に次々と答えていくやつですね。 半年記念…ではないですが、 ここ最近は新しい人にも見ていただけるようになってきたこのブログ。 自己紹介がてらやってみようと思い 一気に100問回答しました。 あまり掘り下げずに答えてますが 結構ボリューム多めとなってます。 それではいってみましょ~!! // はてなブロガーに100の質問 まずは前半50問。 1.ハンドルネームは? ハレです。 2.ブログ名は? 毎日がハレのひ 3.いつから始めた? …

  • 水分と塩分の補給だけじゃ足りなかった熱中症対策。

    梅雨の寒さで冷えたと思ったら 今度は暑さでダウンしました。 こんにちは、ハレです。 私の仕事場は倉庫なので 夏は暑く冬は寒いという環境。 とくに夏は熱中症対策をしないと危険だったりします。 …そう分かってはいたものの、 今年初の暑さダウンをくらいました(遠い目) 倒れたりとかはしませんでしたが だるさと気持ち悪さが増してく中でなんとかで仕事をしました。 ※絶対に真似しないでください。 今回は自戒をこめて 屋内での熱中症対策について 改めて考えたいと思います。 // 水分塩分補給だけは× 夏になると散々 熱中症には気をつけましょう と言われます。 昔は忙しくなると 水分補給のタイミングを見失って…

  • 【やめたこと】ケーキ作りは難しい。

    こんにちは、ハレです。 先日ブログで 私がこっそり続けている習い事の 料理教室の話をしました。 harerukamone.hateblo.jp やっぱり料理というのは 生活する上で必要なもの。 私は食べることが大好きなので ただ作るだけではなく おうちでお店のようなメニューが 食べられるようになれたら幸せだなと思うのです。 そのために頑張ろうというわけですね。 しかし実は私、この料理教室で… ケーキも作っていました。 今日はそんなひっそりとやっていた ケーキコースを継続するのをやめた という話をしたいと思います。 // ケーキコースをやめた理由 料理コースは継続したものの ケーキコースは最後の…

  • 【Twitter】ながらスマホはミニマリストの大敵。

    こんにちは、ハレです。 私はブログを書くのも好きですが 読むのも結構好きだったり。 というわけで時間があるときは ちょくちょく読んだりしてます。 そんな中、 昨日ブログを読んでいた中で 気になったのがこちらの記事。 www.minimalgorilla.com デジタルミニマリストとは、 スマホやパソコンなどの デジタルコンテンツを 最低限の利用に止めることです。 これにより、 デジタルに依存したり 時間を浪費せず、 自分にとって価値のある活動に 時間を使えるようになります。 このデジタルミニマリストを実践したところ…という話になるのです。 気になった方はぜひコゼキさんのブログで読んでみてくだ…

  • マックのモバイルオーダーの不具合?どうしても利用したくて奮闘した話。

    こんにちは、ハレです。 唐突ですが私はときどき、 マックが食べたい と思うことがあります。 不思議なもので、ハンバーガーが食べたいというわけではないんですよね。 マクドナルドの商品が食べたい。 そんな感情がたびたび私のもとにやってくるのです。 先日、久しぶりにその想いが爆発した原因はこれ。 期間限定の ジューシーチキン赤とうがらし ですね( ̄▽ ̄) 過去にあったメニューですが、 めちゃくちゃ大好きだったんです……。 調べたら販売してたとは2008年の頃みたいですね。 思っていたよりも昔だった笑 これは絶対食べなきゃ…!! ということで私は、 マックのモバイルオーダーを利用して注文することにしま…

  • はてなブログでブログを始めてから6ヶ月経ちました。

    こんにちは、ハレです。 はてなブログでブログを開設してから、 ついに半年が経ちました(/・ω・)/ お・め・で・と・う~!! (自分で言っていくスタイル) というわけで約3ヶ月ぶりに 運営報告という名の雑談をしたいと思います。 3ヶ月の記録はこちら harerukamone.hateblo.jp 日記ブログを半年続けた結果… 先に結論を言うと 他の半年ブロガーさんと比べて 弱いです。 それではいってみましょうノシ 投稿数 投稿した数は172本 このブログでは 日常・ミニマリスト・仕事・グルメ についてだいたい毎日投稿してます。 その分、本数は多めですね。 5月は調子が出なかったので結構サボって…

  • 貧乏脱却のヒントは「正しいモノの使い方」にある。

    連休がきたー! ひとり時間を満喫するぞと思いきや 家族のテレワークにより予定がいきなり崩れました。 こんにちは、ハレです。 せっかくの孤独が…。 なんだかんだで家族が自宅にいると ただのひとりとは全然気分が違うので、 ひとりきりになれないのはちょっと残念でした。 こんな日はパソコンを外に持ち出して、 カフェなんかでブログが書ければ良いんですけどね。 私のパソコンは持ち運びにはちょっと大きい上に重たいし なによりもきっと寿命を越えてる。 そんなパソコンを未だに過重労働させているのです。 よく言えばボロボロでも大切にする。 悪く言えばただの貧乏といったところでしょう。 ですが最近、気づいたことがあ…

  • 占いによると2022年の私は無敵らしい。

    こんにちは、ハレです。 今朝はてなブログにアクセスしたら スターの合計数が7777 というめちゃくちゃ縁起のいい数になってました!(*´▽`*) いつも読んでいただき本当にありがとうございます♪ しかも今日は七夕。 というわけで、7という数字はなんだか運命を感じるなぁ…なんて思ったり。 新しいことに挑戦したい 実は私が今の仕事に就いたのも7月なんですよね。 日付自体はちょっと前なんですが、働き始めて丸5年経ちました。 もう5年も経ったんだなと思うとなんだか感慨深いです。 キリが良いし新しいコト始めるには ちょうどいいタイミングじゃない? という感じで、現在は新しい道を模索しているんですけどね…

  • バスの中で起きた加害者のいない悲しいできごと

    こんにちは、ハレです。 最近少しずつ早寝をとりいれているおかげか、まとまって寝られるようになってきました。 朝起きなきゃと身体が強制的に目覚めるだけで、長時間眠れないということはないみたいです。 仕事の日に早寝をするのはもったいないですが…引き続き頑張ります笑 さて、嫌なことがあったときは 寝るのが一番とか寝て忘れる という方法がありますが、 全然忘れられないタイプなのが私。 というわけで、 先日モヤモヤした話を今回はしたいと思います。 // 座らないと発進しないバス。 会社帰りにバスに乗ろうとしたところ、 空いてる座席は2人掛けのみ。 もちろん片側には人が座っている状態だったので 私は座らず…

  • 【梅雨】寒さ対策が必要だなと思うようになりました。

    朝起きたらめちゃくちゃ寒くて 今年の梅雨は冷えるなぁ… と思っていたのですが、どうやら寝てる間にエアコンが作動していたもよう。 リモコンをベッドの上に置きっぱなしにするのはやめようと切実に感じたのでした。 こんにちは、ハレです。 今年の梅雨は寒い 私は今まで梅雨は湿度が高く蒸し暑いという印象がありました。 しかし、なんだか今年になって寒さを感じることが増えてきた気がします。 それは単純に年を取ったからなのかは分かりませんが← 昔は暑いのがとにかく苦手で、 寒いのは着こめばなんとかなるから冬の方が良いと思っていました。 ですが、最近ようやく 冷えは大敵ということを実感し始めましたね。 乾燥すると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハレさん
ブログタイトル
毎日がハレのひ
フォロー
毎日がハレのひ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
毎日がハレのひ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー