chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サヨナラOL https://goodbyeol.hatenablog.com/

長年のOL生活にサヨナラしました。 これからは、したい仕事と生活のための仕事をしながら第二の人生を切り開いて行きます。 ミニマルな生活してます。テレビもソファもベッドもない‼︎

きな子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • 千葉くんのパーカー

    前回、「おっさんずラブ」(in the sky編)の吉田鋼太郎の素晴らしさ←について書きましたが、 goodbyeol.hatenablog.com 吉田鋼太郎以外にも気になったものがあります。 それがこれ↓ 千葉くんが着てるパーカー 千葉くん演じる成瀬の室内着はパーカーが多く、ネックレスのようなデザインに「おしゃれ!」と思った人も多いはず。 人気があるのかググれば割と簡単に出てきます。 Neil Barrett(ニール バレット)というブランドらしいのですが、公式サイトは閉鎖で店舗も閉店情報が出て来るので、あまり取り扱いはないようです。 ちょっと欲しいな~と思ったんですが、こんなシンプルなデ…

  • 鋼太郎ひとり勝ち「おっさんずラブ」

    巷で大流行だったドラマ「おっさんずラブ」 ずっと未開拓だった。 うっかり見たら、うっかり吉田鋼太郎に魅せられた件。 ++++ タイトル通り、30歳以上のおっさんがラブってる話。 人間関係も田中圭を真ん中に、「好き」だけの相関図 吉田鋼太郎だけ「好き」が「好きさぁ~」な件。 ++++ ◆登場人物 可愛い千葉(雄大)くんは、今日も全力で可愛いです。 売れたよ北海道の星、チームナックスから戸次さん。 文句なしのイケてるメンズです。 ちょっと最近、大久保佳代子にしか見えないMEGUMI もう全力優勝の吉田鋼太郎です。 と、空港で航空会社勤務の全員がラブってるややこしい話です。 ++++ ラブコメのコメ…

  • 今を無駄にしないでいようと思った夏

    貯金残高ドえらいことになってますよ(爆) もう数か月も持たない感じですw 災害レベルの酷暑の中、これと言ってすることもなく過ぎていく夏・・・ あぁ、もったいない。 無駄な2022年の夏・・・ なんて思わない! ++++ いや、先週ぐらいは「もったいないな」って思ってたんですよ。 でもさぁ、たぶん仕事してても「仕事で夏が終わっていく・・・もったいないな」って思うんだろうねw 涼しいオフィスじゃなくて、暑い部屋にいるのちょっとぐったりするんですが、よく考えたら冷えたオフィスにいて、いつも体調崩してたな~と思い出した。 この夏は、体調崩してないわ。 オフィス冷えすぎてて、下半身冷え冷えだったもんな。…

  • 採用したい人は、こんな人って意見

    以前の就活現場で、中で働く人にそこで採用される人はどんな人かを教えてくれました。 「優しそうで良い人そう。教えなくてもやれる人」 だそうです。 その職場は地味な人が多いので←、おとなしそうに見せることが良いんだそうです。 私、すごいハキハキしてるから合わないかしら?と思っていたんですが、インスタでご自分で会社を経営されている女性の方が質問を受け付けていたので採用基準について聞いてみました。 ++++ その方がおっしゃるには、 「穏やかで優しそうな話し方、ガツガツしておらず張り切り過ぎてない人」 が理想だそうです。 あと、表裏がない人も選びたいそうなんですが、ものの10分程度の面接では、そこまで…

  • 【映画】マイ・インターン

    映画館で見た「マイ・インターン」 アマプラで配信されているんですが、どんな内容だったか忘れたので吹替えで観てみました。(吹替えの方がセリフが忠実) ++++ 70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)が設立間もない会社でシニアインターンとして入社します。 最初はベンを疎ましく思うジュールス(アン・ハサウェイ)ですが、紳士的で人あたりの良いベンに信頼を置いていきます。 こちらが、ゴットファザーでおなじみのデニーロ。 すっかり穏やかなおじいちゃんに変身してますが、これは作られたデニーロですw 公式の場で、こんなザツい格好をしてくる飾らないデニーロ↓ 恐らくこれが本当のデニーロではないかと思われます。 ベ…

  • 398円のCICAマスク(30枚入り)

    表に出ないと、人はどんどん劣化していくんですねw こげつく暑さで肌がほてってしまったので、何かマスクしたいなと以前から気になっていたCICAマスクを買ってきました。 ◆CICA MOIST FACE MASK 30枚入りで398円という太っ腹すぎる価格に半信半疑だったのですが、良き商品でした。 ・和紙のように薄くない ・デカすぎない ・パック時間が5~10分と短め 日本のマスクって、けっこうサイズが大きくて余った部分に液が溜まるのが嫌だったけど、これはちょうど良い。 ほてった後にマスクしたら肌がひんやりして、ツルツルになりました。 CICAは肌の鎮静効果があるので肌荒れとかニキビのある人や、ア…

  • 私をトリコにする吉沢万次郎

    お買い物では全然特権ないけど、娯楽ではお世話になっているアマゾンプライム 食事しながら短くて軽いものが観たいな~と思い、今まで全くみなかったアニメをみています。 ++++ ◆東京リベンジャーズ 名前だけ知ってたんですが、配信があったので軽く見始めたら意外なストーリー展開で一気見しました。 ただのヤンキーアニメだと思ってたけど、主人公の花垣武道が過去と現在を行ったり来たり(タイムリープ)しながら未来を少しづつ変えていくお話です。 武道役の声優・新祐樹さんの演技がめっちゃ面白い! (ちょっと神谷明さんぽい?←キン肉マン) そして、吸い込まれちゃったマイキーの笑顔 オープニングの最後の振り返りマイキ…

  • 年下彼氏に大いに泣かされた

    韓国ドラマ「彼氏(ボーイフレンド)」観終わりました。 goodbyeol.hatenablog.com 感想としては、「思った以上に良かった」と「思った以上に泣いた」 ++++ パクボゴムさん演じるジニョクの心の中で静かに燃える熱い情熱がすごく胸に刺さりました。 さらっとひざまずいて、最初に出会った時の印象を語ります。 「初めて会ったあの日、『この人、もしかして彼氏いるかな?』『いなかったら良いな』って思った」 あ~、これこれ!w 誰かを好きになりかけると(この時点ですでに好きになってるけど)、恋人がいるかすごい気になるよね。 いるとがっかりするし、いなかったらホッとする。 この感じがすごい好…

  • 私は、最強に運が良い!

    心の持ち方の本には、「私は運が良い!」と刷り込むことが大事だと書いてあります。 今、自分が思っていることは小さい時に親から言われたことや、誰かの何気ない一言がそのまま性格になっていることがあります。 私は、家で「感情がない、笑わない。不愛想」とよく言われていました。 でも、私だっておかしいことがあれば笑うし、家族の誰よりも情に深いと今では思っています。 ++++ 今の私は希望する仕事のスタイルを確立できず、働きたかった職場で働けず、貯蓄も残りわずかでギリギリで生きてます。 まさに、KAT-TUN状態 こんな私、運が悪いのか。 いや待てよ。 ここがブログのすごいとこだぜ。 さかのぼれば私は幸運の…

  • その求人、ちょっとまった!

    仕事の相談をする人がいて、家も割と近所なので気になった求人について話すと、 「あ、私そこ行ったことあるわ!」 となることがあります。 ++++ 「応募してみようかな~」と思う求人があるものの、何となくその求人から黒いものを感じたので、相談してみると上の事を言われました。 結論から言うと、その求人は良くない求人でした。 どうやら、その人は結婚前後で採用があったらしく、苗字の変更がまだだったので採用後に苗字の依頼をしたら提出書類(履歴書など)を偽造したと書面で解雇を通告されたそうです。 へっ? ++++ 就活するにあたって結婚前後、離婚前後で苗字の変更問題で悩まされてる女性に3回くらい出会ったこと…

  • 【読書】美人はなるんじゃなくて、するものです。

    気分を変える本を何冊かを読んで、このお二方の本がとても良かった。 ++++ ◆なぜか、急にはっとするくらい美しくなる人の秘密 碇谷さんは、性格リフォーム心理カウンセラーの心屋さんのお弟子さんのメンタルコーチです。 心屋さんのお弟子さんなので、心のメンタル形成は良い刷り込み療法です。 世の中「可愛いくなる方法」なるものが雑誌やメディアで溢れんばかりに取り上げられているのに、自分のことを「私は可愛い、美人」と言える人はホボ皆無。 なぜ、自分を美人と実感できないのか。 それは、美人は作るものではなく、自分で美人をする必要があるのです。 ◆◆ 碇谷さんは著書の中で、このように言っています。 「私は美人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きな子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
きな子さん
ブログタイトル
サヨナラOL
フォロー
サヨナラOL

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用