chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しく生きるためのレベルアップブログ https://kamezoukun.hatenablog.com/

高校生の時から20年をかけて手に入れたお笑い筋肉を使って、楽しく生きるための方法を書いています。

かめぞう君
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/13

arrow_drop_down
  • ついにトップ1%に到達した

    ブログを書き始めたのはコロナ禍で、仕事が減ったりしたときに、自力では生きられない弱さを知り、収入源を作りたいと思ったからだ。月に5万円稼げるようになれば、かなり変わると思っていたけど、現実は厳しくて全く稼げるようになっていない。 ブログを選んだ理由は、無料で始めるだけならネットに疎くても始められると思ったし、顔がバレないのが良いと思ったからだ。影響力は今後も出ないけど、もし出たときに顔バレしたら幸せにはなれないと確信している。 ブログでしっかり稼いでそうな人が言うには、ブログを始める人すら少ないのに、ブログを1年間継続することは99%の人ができないそうだ。だから1年間頑張れば月5万円に届くと思…

  • 今までで最高のトレードだったと思う

    決して大きな金額を稼いだ訳ではないけど、失敗したと思ったマイナス10000円が注文を出して仕事している内に回復して、プラス2000円で約定していた。 その銘柄は動く値幅が大きいからマイナスを取り戻すことが多くて、気に入っている。しかし本当ならマイナスを回復して喜ぶのではなく、良い値で仕込んで上がる力によって大きく稼ぎたい。自分が下手なのが最大の原因だが、銘柄を知る3日前から知って1日ぐらいまでは上がっていたが、次の日から下がり続けるようになったから、下がりながらも1日の中で上がる部分の利益を取らなければならない。 なので買うタイミングが悪いと、負債の回復ができるかどうかになってしまう。当日に仕…

  • いきなり危うい感じになってしまった

    前日に納得いかないルールによって、高値で買ったことが影響を及ぼしてきた。それはストップ安以降上がり続けた銘柄が、上がる力を失いつつあることだ。 予想ではとてもじゃないけど、プラスでの約定は無理なので、できるだけマシな損切りを目指さないといけない。モチベーションが上がらないけど、目標の値に届かなければ大きなマイナスになるからたまらない。 株の本によると1000~3000回のトレードを経験すれば分かると書いてあるから、作戦を考えながら努力すれば、理解できると信じている。そのためにはビギナーの時から必死で抵抗して、貯金を失わないようにしなければならない。 大きく投資する意味はなくて、要は勝つかどうか…

  • 納得いかないルールにやられている

    少し前に13000円のマイナスを寄り付きの上昇パワーで、なんとか乗り切ってチャラにして、負債を増やさずに済んだのだが、その後もう1回同じ銘柄を買ったら、ルールによって高値で買ったことにされてしまった。 何やら1回目の買値と2回目の買値の平均にされてから始まるみたいな訳の分からんクソルールによって、そこそこ高値で買ったことにされた。 そんなことをしている間に、銘柄自体の上昇パワーが弱まって、寄り付きでの高値を期待できなくなりそうで怖い。現に今日は銘柄のパワーは弱く、クソルールなしでも約定しない感じだ。 これが続くと確実に損切りで負債を増やしてしまうことになる。方法は良いと思うけど変なクソルールと…

  • 間違いを何度も繰り返してしまう

    順張りで上がると思って買った銘柄が130円マイナスになって困っていたが、その銘柄は数日前に1000円下落のストップ安から3日連続で上がっていたので、寄り付きの勢いなら130円を越えてくれるかもしれないと思っていた。 そしたら次の日は届かなかったものの、2日目の寄り付きで見事に約定したのである。なので保有している80000円マイナスの負債をさらに増やさずに済んだ。 そのやり方が今の回復が難しい相場では良さそうなので、同じ銘柄が下がったときに買って、寄り付きの上昇に賭けようと思った。しかし、この日が休日なら15時まで張り付けば良いのだが、遅出出勤で12時半に出発しなければならなかったため、前場しか…

  • 奴隷の証だらけの世界の唯一の希望

    奴隷の証のマスクを仕事中に付けさせられて1年半ぐらいになるが、慣れるどころか脳が腐りそうになるばかりだ。職場さえイカレてなければ、普通の暮らしができるのだが、残念ながらコロナ脳ばかりが在籍しているので、取り締まられてしまう。 なので誰も信用できない感じになり、一応話せる人はいるのだが、思考レベルが同じ人はいないから信頼は得られない状態だ。そして脳が腐りそうなので、注意されなくても話す気がなくなるから、楽しい会話は皆無である。 ワクチン接種もバリバリで、ベテランの60代から最近は若者にも広がっているので、同志を求めることは考えられない。ワクチンに関しては、まだ強制力はないし怖がって受けない人がい…

  • 久しぶりに休日を外で過ごせた

    長期間の計画的な雨によって邪魔をされたので、休日は家にいることが多かった。けっこう楽しみにしていた予定はほとんど潰されてしまった。自分が楽しみにしていることは、天気や気候に左右されるので、雨だと全く話にならない。 だけど久しぶりに休日が曇りだったので、たぶん雨は降らないと予想して外出した。すると雨は降らないけど予想より暑くて、後半は熱中症になりそうだったので、急いで水分補給をして、なんとか助かった。だけど良い休日を過ごせて満足している。唯一駄目なのは自分以外の人間がほとんどマスクをしていることだ。 外出に適した理由として土曜日だったので、相場が休みだというのもある。以前は釣りのレベルアップを図…

  • 投資家への道は厳しい

    損切りを覚えたことで、1日の内にトレードをやりまくったのだが、結果はマイナスに終わってしまった。せめてプラスで終われるようにしないと、継続すらできないと思う。 原因は飛びつき買いにあるはずだ。もともと数カ月単位で流れを追った銘柄とは無関係のものにも手を出したので、何の会社なのかも分からなかった。 飛びつき買いを続けても、手数料の負担もあるからいずれは負けると思っている。そこで考えた作戦は、仕事の日は9時~9時半までしかトレードができないし、相場が活発なのはその時間だから、そこだけ頑張ってプラスにしようというものだ。 10時半以降は相場がおとなしくなって、急上昇を狙うのが難しくなるので、負けが増…

  • 修行を経てやっと投資家デビューできた

    ちゃんとした損切りができたことで、損益が出たけど買付余力が戻ってきたので、久しぶりにトレードを再開できた。そして前日にかなりの勢いがあって、そのままの板の状態を保っていたので、寄り付きから買ったら高値で買ったことになった挙げ句に一瞬で大損をしてしまった。 寄り付きから下がるなら、下がった地点の値で買えると思ったら、そうではなかったので開始して20分で地獄を向かえた。その結果7500円マイナスでさらに負債が増えてしまった。 その後買った銘柄で1600円取り戻すも、次の銘柄でさらに1000円を失ってしまった。これは目をつけていた銘柄だけではどうにもならないと思って値上がり率の高い銘柄を買うと引けの…

  • 2日間の休日を家で過ごした

    シフト的に2日間休みだったので、外出計画を立てていたものの、計画的な雨によって阻まれてしまった。雨は大量に降るけど災害には遭いにくい立地なので助かっている。 今まで盆の時期にこんなに長く雨が降ったことはないからわざとだと思っているが、単純に緊急事態宣言と言われて家にいるよりは少しマシな気分である。緊急事態宣言と言われても家にはいないけど、楽しみようがないから外出の頻度が減る。 今回は雨でずっと家にいたけど、出勤することに比べたら遥かにマシだった。当然だけどマスクはしていないし、注意してくるバカがいないからだ。普段はバカを見ても悪くは思わないけど、自分の邪魔をする現状は死ぬほど迷惑だ。 正直金が…

  • 大暴落に見舞われてしまった

    株をやっていて状況のせいにしてはいけないけど、政府がわざと経済を殺しているので景気が良いわけがない。なので株価も回復という感覚を失っている。11銘柄をチェックしているが、回復したのは2つだけしかない。 残りはガッチリ下がって、少しだけ戻して横ばいになるか、更なる下落しかない。そんな状況では安く買って高く売るのは自然と厳しくなってしまう。 そんな中、保有している銘柄が大暴落してしまった。本当なら大暴落よりもかなり前に損切りするべきだろうけど、状況的に損切りしたとして他の銘柄でも利益は出せそうにないと思っていたので、損切りしなかった。 そして気付いたときには大暴落していて、それでも余計に損切りはで…

  • 自分を分析してみると

    コロナ禍で生命と経済の危機に晒されたが、自分は生命の危機はあまり感じずに、ひたすら経済の危機を感じている。今の給料は最低ランクで、年収200万にも届かないけど、職を失って収入がなくなるのはやばいと思う。 前からそんな感じの安い給料で生きてきたから、貯金は少ししかできていない。コロナ禍で恐怖に晒されるまでは、そんな生活でも仕方がないと思っていたが、満足したわけではなかった。そんなときに恐怖で煽られたから、別の収入源を見つけようと考えた。 でも起業しようという考えにはならず、何を売ったらいいのか全く思いつかない。なので多くの人が考えるようにネットを使って金を稼ぐ方法を考えたが、なかなか上手くいかな…

  • 記憶に残らず術中にハマっている

    コロナ以前と変わらず出勤しているが、仕事の記憶と誰かと会話した記憶がほとんどない。モテない独身なのがちょうど良かったけど、もし既婚者だったら確実にコロナ離婚していたと思う。 基本的に話をしたいとは思えず、精神と体力の充実の証である釣りには、もちろん行っていない。これは支配者側の無気力人間を作るという術中にハマっていると思う。他の人も表向きは楽しい会話の感じにしているけど、以前と比べるとパワーダウンしている。 さすがに皆気付いていると思うけど、気付いていなかったら終わりだ。マジで感染を怖れてロックダウンとか言う奴がいるからたまらない。いくら自分がアホでも昨年の6月の時点で経済を回さないと大変なこ…

  • めちゃくちゃな雨が降っている

    例年通りなら7月の上旬の梅雨時期に降る雨が今年は盆に合わせて、1週間の長さで降っている。オリンピックをきっちり外して、盆に合わせたことで何かやったと思っている。そういえば台風もオリンピックを外していた。 天気予報は秋雨前線だと言っているが、例年通りなら8月の後半ぐらいからのような気がする。真夏にあるのは夕立みたいな短い時間の激しい雨だったはずだ。 陽性者煽りも過去最多になっているし、これだけの雨だと車は危ないし、公共の交通機関も影響が出たから帰省する人はかなり抑えられただろう。盆が稼ぎ時の仕事は潰されたと思う。 それで政府に怒りの矛先が向けばいいが、恐怖洗脳されている奴で、自身の仕事に影響がな…

  • 確実に命令が出されている

    自分の職場は勤務先にいる中で1番力を持っているのは所長なのだが、所長が誰かを怒ったのは見たことがない。しかし少し前の勤務で確信したのは、自分に向けて鼻を覆ってマスクをつけさせる命令が出ている。 いつも通り所長は直接言ってこないが、実行部隊が3人自分のところに言いにきた。今まで分かっていながらも言わなかった人が、言ってきたことから圧力がかかっているのは間違いない。 さすがに支配者側として命令を出したとは思わないけど、どっちにしても自分にとっては最悪の状況だ。暑さのおかげでマスクに関して少し緩くなった感じだったから、6月に比べて精神的に少し楽で話せる人も増えていたが、命令が出ればまたダメージを受け…

  • 少しだけ流れが変わりそうだ

    相変わらずテレビは煽りが酷いし、反対派のことをデマだと言って取り上げて、洗脳された人の感じにしていた。だけど職場で思いっきりコロナ脳だった人が、いつまでも終わらない状況に「さすがにおかしくないか?」となっていた。 自然発生だとしたら、対策をしても状況が悪くなるばかりで終わりが見えないことになる。どれだけ思考していなくても、対策が楽しくない以上はいつまでも続かないから、騙されることへの終わりは見えると思う。 緊急事態宣言を出しても人出が減らないのも、家に引きこもるのが楽しくないからだ。全ての店は稼がないと生きていけないのだから、政府の言うことを全て無視して営業するべきだ。それが完璧にできればコロ…

  • あえて逆サイドを覗いてみた

    ツイッターを見ると偶然なのか、逆サイドのコロナ脳の人のツイートが表示されたので、見てみることにした。普段はマスクやワクチン反対派しか見ないので、ツイッター上でコロナ脳の人を見るのは新鮮だった。現実世界ではほとんどがコロナ脳なので非常に生きづらい。 やっていることはマスク反対派の批判なので、普段のマスク反対派の活動と同じだった。けっこう落ち着いた感じのツイートで、伊勢丹にノーマスクで入った人のことを何個かリツイートして、軽くイジっていた。 マスクやワクチン反対派は、全体の1割ぐらいなので、影響力がある人が頑張っても9割のコロナ脳をひっくり返すのは不可能だと思う。コロナ脳は9割いるが、マスク着用が…

  • 本当に終わりがこない

    いろんな人がツイッターに書き込んでいる通り、本当にコロナ脳の終わりがこない。いまだに陽性者数やデルタ株で恐怖を煽られて、その通りに怖れて、自分のマスクを注意してくる始末だ。 生きている内に戦争なんて経験しないと思っていたのにガッチリ経験してしまった。特に間違っていることに対する反対意見を分かってもらうのが、ここまで困難だとは思わなかった。 恐怖している人もストレスが溜まっているかもしれないけど、反対意見を言う自分と比べればマシだ。何となく意見が割れるのとは全く違い、周り全てが敵になるからだ。 さすがにアホさを教えたくなるが、言ったところで、恐怖洗脳がかかっている人には通じないと思う。洗脳という…

  • あいつらは頭が悪いってことかな

    職場では強制マスクでマスク警察も存在するから、楽しんで来ているわけではない。だから気を使い合わなくてもいいから、狭い通路ですれ違うときぐらいは少し半身にしないといけない。 しかし主導権を握るための上からの態度で避けない奴は頭が悪いとしか思えない。しゃべりも年上相手でも上からイジるパターンしか持っていないから見ていて気持ちが悪い。そんな奴は総じて笑いのレベルが低くておもしろくない。 この場合もともと下から行くSの人だと、何とも思わないのか、思っているけど我慢しているのか分からないけど、受け入れることが多い。避けないバカはMの可能性大だから相性の問題でカバーできるのかもしれない。 そこで気になるの…

  • 株のレベルアップのために

    株は初めてすぐのときは勝ち続けられたのに、流れが変わってからは、全てが裏目に出てあっという間に身動きが取れなくなってしまった。それは気付かない内に調子に乗っていたのもあると思う。 連続して勝ったので株を保有していない時間ができると、タイミングを計ることなく買っていた。それは今でも治ったとは言えず、最近買って下がって身動きが取れなくなったのもそのパターンだ。これからは焦って買うのは良くないと自分に言い聞かせようと思う。 もう1つは予想して指値注文で買えばいいと思ったことだ。指値注文は流れを見て、その延長でこの値段まで行くと思って使うならいいけど、流れを見ずに願望で決めると、流れが強すぎた場合にチ…

  • 結局皆がどう思っているか分からない

    最近はテレビの煽りが凄まじくなってきた。内容はワクチンを打った高齢者は大丈夫だけど、受けていない若者の感染が酷いというものだ。 実際に職場でもワクチンを打つ人がかなり増えてきたが、今のところめちゃくちゃやばいことになった人はいないと思う。どういう流れで検査を受けたか知らないけど、陽性者は2人いるらしい。 自分は陽性者はどうでもいいけど、仕事中にいつも通りの鼻出しマスクにしていたら、目の前にいたハイパーコロナ脳の人から「大人やったらマスクで鼻を覆ってくれんかいな」と圧力をかけられたことが全然どうでも良くない。たまたま座る位置的にクーラーで寒いという人がいて、場所を交代できたから助かったけど危なか…

  • 敗北を経て感覚は分かってきた

    株での度重なる敗北、初めたてのときに少し勝てたこと、笑いのレベルアップを達成したことから考えて勝つための感覚が分かってきた。 最近の度重なる敗北だと、どんどん余力を減らしてしまうから対策を考るべきだと思った。初めたてのときにしばらく勝てたことに関しては、ちゃんとデイトレをしていたので、上がるか下がるか分からないながらも、必死で予想してチキン利食いしながら小金を稼いだけど、あれで正解だったのだ。 そして笑いのレベルアップの達成に関しては、レベルアップ後もしっかりスベるし、雑に笑いを取ろうとすると果てしなくスベり続けると気付いた。だから笑いにしろ株にしろ、レベルアップしても楽勝なんてことはなく、必…

  • レベルを上げないと駄目だと思う

    オリンピックを見てて、金か銀かのメダル争いをするならいいけど、あっさり予選敗退する場合はレベルアップしないとメダルには手が届かないと思っている。 競技によるがレベルが上の選手なら、金を取る確率が高くて、まさかのミスがあれば敗退するという感覚だが、レベルアップしないと絶対にメダル争いできないものに関しては根本的に変えないと駄目だと感じている。 もちろん国の代表だから、国内ではトップの人が集まっているのだが、世界的に見て明らかに上が存在するなら根本的なレベルアップは必要だと思う。じゃないと日本人はこの競技でメダルを取るのは難しいで終わってしまう。 もちろん自分は壮大な理想を言っているだけで、方法は…

  • 久しぶりに米を大量摂取

    普段は太らないように一応気をつけて、夜は米をあまり食べないようにしている。全く食べないようにしたいが、スーパーの弁当に頼る日があるので全く食べないわけではない。 米にも気をつけないといけないけど、貧乏だから金のことも考えないといけない。痩せているなら米を食えば金はかからないと思う。 米を大量摂取した理由は近くに住む妹の誕生日だったからだ。庶民なので誕生日は回転寿司店で寿司を買ってきて、家で食べるのが習慣になっている。それでもかなりご馳走なので、誰かの誕生日にしか寿司は食べない感覚である。 その時に姪っ子に会うが、毎回人見知りで隣の部屋に逃げていたのだが、今回初めて逃げずに向かい合ってくれた。女…

  • 初めて有効な努力に関する本を読んだ

    努力はとりあえずやってみて、後は自分との闘いになると思っていたのだが、今回読んだ本では努力のやり方が分かりやすく書いてあった。東大の法学部を首席で卒業して、財務省に入って弁護士になった女性の本で、著者が努力の天才だから書けたと思っている。 その中に書かれていたことで、自分が笑いのレベルアップをしたときに通ずるものがあった。それは参考書は1冊に絞って、何回も繰り返すことで頭に入るから、1回目で頑張って読まなくても何回も読めば頭に入るということだ。 笑いは参考書を使ったわけじゃないけど、気に入った200本のポッドキャストを何度も聴いたので、導入部分を聴くと話の内容が全部分かるようになった。 それが…

  • 夏は腹の調子が不安定

    自分はもともと腹の調子を常に気にしなければならず、気にしなくていいのは1日ずっと家にいるときだけだ。仕事に行くときは当然で、休日に出かけるときも考えないといけない。 腹の調子を整える作業としてトイレに籠もらないといけない。夏以外ならトイレに籠もるのは辛くはないけど、夏はトイレにいるだけで汗をかくから長時間を籠もりにくい。 さらに暑すぎて冷たい飲み物を飲んでしまうのも良くないと思う。今年から4リットルのお茶を沸かして、それを焼酎のでかいペットボトルに入れるから、冷やす場所が冷凍庫しかないのである。ほとんどガッチリ凍ってしまうので、ついつい冷たい飲み物を飲むはめになる。 そして寝るときもクーラーは…

  • 月7000円を目指そう

    職場のおじさんがバイトで休みの日に新聞配達をしているのだが、それが月7000円貰えるらしい。新聞配達はやりたくないけど月7000円だと、年間で84000円になると聞いてその大きさを改めて実感してしまった。 自分の株の理想は年間で50万円だったが、未熟さとコロナなりの株価に巻き込まれて、達成できそうにない。それどころかこのままでは大きなマイナスで終わってしまいそうだ。下がった株がここまで回復しないと思わなかったからだ。 完全に予想を外しているが、要因として未熟さもかなりあったので、授業料として諦めるしかない。未熟な雑魚でも月7000円ぐらいは達成したいと思っている。職場のおじさんは遅出の仕事が終…

  • 株価がなかなか動かない

    株価がなかなか動かない感じである。実際には1日単位ではまあまあ上がることはあるし、ガッツリ下がることもある。問題はガッツリ下がることがあるから、数カ月単位で見れば底から回復しようとしているのだが、回復しきれない。 数カ月前から比べたら、めちゃくちゃ下がった位置で上がり下がりを繰り返すだけである。数カ月前にかなり下がっている銘柄が多いので、さすがに下がり続けることはないけど上がらないのである。 これで利益を出すには買付余力に余裕があって、数少ない回復銘柄を素早く察知するか空売りしかないだろう。初心者で余力が少なければ身動き取れずに困り果てるしかない。 これはコロナと同様に悪い状態を保つように仕組…

  • 煽りが相当酷くなってきた

    オリンピックを理由にしての陽性者数の煽りが酷くなってきた。これまでで最多とか言っているが、本来ウイルスが自然発生しているなら、寒くて乾燥したときに流行るか、高温多湿の地域で流行るかのパターンだと思う。 しかしコロナは大嘘なので、四季がある日本でもどんな季節でも増加している。自然発生でそんな都合の良いウイルスはないと思っている。 そもそもPCR検査は感染の判断には使えないと言われているので、全く話にならない。本当に感染しているなら無症状者とかいう訳の分からないものは存在しないのだが、洗脳で有りにされてしまったので煽りが有効になっている。 再び福岡でも独自の宣言を出して時短や公園の封鎖をすると言っ…

  • 6月に比べたら回復してきた

    6月は地獄のようにきつくて、退職寸前まで追い込まれていた。そんなに今と状況は変わらないのだが、何故か気分はかなりやばかった。 7月に入って梅雨明けしたからかもしれないが、とにかく回復してできることが増えた。自分は会社に入るまではノーマスクだが、歩く人もノーマスクやアゴマスクの割合が増えたと思う。それにより更に外しやすくなると思っている。 6月は女性とほぼ話さない感じにして、男は少しという感じだったが、7月に入ってからは女性の半分ぐらいと話せるようになった。今でも行かないのは100%自分の力だけで話さないといけない人達だ。話すときに相手の力を借りられる人とは話している。 男は今まで話していた人は…

  • バカどものせいで今年も中止になりやがる

    バカどもの決断により、今年もほとんどの祭りが中止になり、もしかしたら全滅かもしれない。昨年も腹が立ったが、まだ騒動の1年目だったので恐怖に晒された奴もいただろうけど、今年はおかしい。 クソ政府などは、まだ恐怖洗脳が効いているから煽ってくるかもしれないが、国民が思考して意志を持ってアホなマスクなんてしていられないと気付けば、どんな祭りでも普通に開催できたはずだ。 それこそオリンピックは満員の観客を入れていいし、無意味なマスクは当然しなくていい。自分はオリンピックを普通にやることで、マスクを外す流れになると思っていたので、無観客のガッチリマスクでやられたら、まだまだ終わらないと絶望している。 IO…

  • 相変わらず煽ってやがる

    陽性者数が増えたという煽りは相変わらずやっているのだが、最近はワクチン接種した高齢者はかなり抑えられていて、打っていない若者が多いというパターンだ。 そうやって大して思考しない高齢者から攻めて、若者にも打たそうという計画だけど、実際に高齢者は打ったから安心みたいな気持ちになっているし、若者も打ち始めている。 ワクチンは一応無料で会社が補償するわけでもないから、接種日を把握する必要はないと思うのだが、何故か打つ人は教えろと会社が言っている。それはやばいことになる可能性があると思っているからだろう。 やばくなったところで、会社はもちろん国も無関係を貫くから損しかしないけど接種したがる人は多い。テレ…

  • 休日は人が多くて良い

    自分は休日に人が多い方が良いと思っている。ただでさえ支配者のせいで、人と人の繋がりが薄くなるように仕向けられているので、人が多いのは喜ぶべきことだ。しかし外国人が増えるのは何も良いことはないので止めてほしい。 それは2019年でも感じていたので、今だから言っているわけではない。外国人に当たり前みたいに集団で騒がれたら鬱陶しいと思っている。自分は外国へ行かないので、来ないでほしいと思っているだけだ。 休日に原付で都会に出たが駐輪場は埋まっておらず、意外にもすんなり停めることができた。暑さのせいで人出が少ないかもしれないと心配したが、夏休みに入ったこともあって今までよりは多かった。 しかし本来人が…

  • タバコはどういう計画なんやろう

    政府が税収を欲しがるならタバコは吸いやすい環境と価格で提供したほうが、禁煙する人がいなくて儲かると思う。だけど値段がかなり上がり吸う場所は限定されてしまった。 それでも依存症の感じだから無理して遠くの喫煙所まで行く人は多いけど、喫煙者は減る一方だと思う。何事もやるための壁が多いと継続できなくなるからだ。 基本的にやりたくないことをしているわけではないから、変なことさえしなければ一生吸い続けると思う。マスクをつけるように洗脳されるぐらいなら喫煙を洗脳してくれた方が自分としては害がないので良いと思う。その代わりにマスク洗脳はすぐに辞めろ。 喫煙しづらくなったことに関する反論はどこかの市の職員が禁煙…

  • 保険証なし生活を強いられている

    会社が変わったことで保険証なしの生活を強いられている。最終的には1カ月半ぐらいかかるらしく、自分はめちゃくちゃ怪しいと思っている。マイナンバー申請を強めることにも一役買っているのではないかと思う。 そもそも会社が変わるタイミングが今年の7月というのが前から怪しいと思っていた。1年以上前から決まっていたし、マイナンバー申請とワクチン接種を国が強めてくるのと同時期だからだ。 しかも60代女性が多い職場なので、当然ワクチン接種に前向きな人が多い。これは直接言わないだけで人を減らすことが前提なんじゃないかと思っている。 60代が消えるとかなりの人数が減ることになるが、仕事量が減っているのでその方が都合…

  • アイスのタイミングが難しい

    暑いから仕事帰りにアイスを買うのだが、単独でスーパーを出ていきなり食うことはないので持って帰ることになる。しかし家に着いたらすぐに風呂に入ってから飯になる。 飯の前に食うのは変な感じなので飯を食うと、だんだんクーラーで体が冷えてくるのでアイスの感じではなくなってしまう。しばらくしてからクーラーを切ったら暑くなるのだが、腹が減っていないのと次の日が出勤の場合は腹が痛くならないための体調管理として食う気持ちがなくなる。 本当なら外をうろうろして暑くてたまらないときに買って、すぐ食うのがベストなんだろうけど、貧乏気質が染みこんでいるから、高値のコンビニで買いたくないと思ってしまう。 喉がめちゃくちゃ…

  • 忘れかけていた移動手段

    最近は都会を移動することが多いので、定期で移動した後の小移動をバスとシェアサイクルに頼っている。というかその手段しかない気分になっていた。 もともとは定期の後はバス一択だったが、値上がりしたので、シェアサイクルの割合が増えてきた。だがシェアサイクルは停める場所を把握しておかないと迷えば迷うほど金がかかるので、上手く節約が難しい。停められる台数が決まっているので、移動中に埋まることがあるから、候補はいくつか用意して場所は完璧に分かっていないといけない。 定期で電車に乗る前に駅までは原付で行っているのだが、原付で全てを移動すること思いついた。都会を原付で走るのがあまり好きではなかったから選択肢から…

  • コロナなりの株価になったから

    コロナ初期は下落して、すぐに回復への期待で株価が上がり、日経平均が上がったことを株をやらない人でも知っていた。これが自然発生したウイルスなら収束して良い方向に進んだだろうけど、わざとやっているから終わらない。 現在は株価もコロナなりになって、下がるだけで回復しないものばかりになった。もちろん上がっているのもあるし、回復するのもあるけど、かなり少ないはずだ。 それで身動きが取れなくなっている内に、約定とは無縁の株価になったので、チャートを見続けることをサボって終値だけを気にする生活になっていた。そこで休日に久しぶりにチャートを見ると、思った以上に勢いがつくし、思った以上に急に失速すると気付いた。…

  • まん防を抜けてからは早い

    ゴミ政府による緊急事態宣言やまん防によって潰されたものが多くて腹が立つが、何とかまん防を抜けたので封鎖されていた場所が解除されて良かったと思う。 別に買い物や外食はほとんどしないので、金を使う施設はあまり関係ないけど、公園封鎖や祭りなどの人が集まる機会を減らされるのが嫌だ。 金を使う施設も自分以外の人が集まるのに影響が出ると考えると、普通に営業してもらわなければならない。 普段の生活での小さな人の集まりも大事だけど、有名な祭りなどの何百万人単位の人がくるイベントが絶対に必要だと思っている。そんなでかいイベントに関してはまっ先に中止されてしまうから2年連続でなくなっている地域がほとんどだろう。 …

  • 何やら息苦しくて肺が痛い

    最近は何やら息苦しくて肺が痛くなっている。調子が悪いと走るのは考えられなくて、しっかり動けるのは一瞬だけの感覚だ。だからもし誰かが襲いかかってきたら、ワンツーで倒してしまわないといけない。 これはマスクをすることが大きく関わっていると思う。マスクをすると呼吸は浅くなるし、吐いた二酸化炭素が肺に戻ってくる感覚があって、痛みだけじゃなく胸焼けみたいな症状が出ることも多い。 通気性の良いマスクにしてから、不織布で鼻まで覆うと頻繁にやってくるめまいは起こらなくなった。肌荒れとかの外的な被害はそもそも気にしていない。しかし自分しか分からない内的な症状の方が大事なのに、鼻まで覆えと無責任に言ってくる奴は本…

  • 自分が楽しいことだけやればいい

    億単位の金を稼ぐなら自分が楽しいことをやればいいと、よく本に書いてある。実際に爆発的な成功者はそのことに気付いている。 大衆は結果を出すためには努力が大切だと思っている。しかし大衆は20年間何かを継続するためには、好きなことじゃないと続かないと分かっている。だけど結局選ぶのは努力である。 それを理解した上でジョジョを読むと、3部はタロットカードを基準にしているから単純明快なスタンド能力が多いけど、4部になると本体のキャラクターに応じたスタンド能力が多くなっている。 だから自分がこのスタンドを持っていても使いこなせないと思う能力がある。それは人によって楽しめるものが違うし、才能が生かせるものが違…

  • 別に言わないけど、う~んと思う

    職場でコロナの話を聞くと、大概の人がテレビの通りに陽性者数が増えれば恐怖して、なんとか株でも恐怖している。 周りで実際に苦しんでいる人が全くいないというのは考慮されず、ワクチン接種をすれば安心だと思っている。完全に2回打てば安心だという空気が60代の中では広がっている。 そこまで深くなくてもマスクを完全に外すのは、さすがに駄目だという感覚は自分以外の全員に蔓延している。コロナが存在しないという考えには到達することがない。 確かに自分もコロナ以前は何にも疑うことなく生きてきたし、今でも積極的に自分で調査しているとは言えず、ツイッターやYouTubeに頼っている。しかし全部を信用はしないし、コロナ…

  • 時々やっている長時間睡眠

    基本的には夜1時過ぎに寝て朝7時過ぎに起きるパターンが多いのだが、精神と肉体の両方が悪くなる現状では対策が必要である。 なので時々9時間程度の長時間睡眠をとって調整をしている。これが実家ではなく、独り暮らしならほぼ毎日そうしていると思う。実家だと飯を食ってからすぐ寝るのは何となくやりづらい感じになるので、そんなに楽しみでもない番組を録画して見ることになる。 それがなければ読書はもっと進むし、ラジオをもっと聴くこともできると思う。それとネットからの情報を得ることもできる。 少なくともテレビのみを見ている老人と比べたら、他からの情報の入り方と思考力があるから恐怖洗脳されずに済んだけど、テレビが全て…

  • 当然だけど体も悪くなっている

    暑さのおかげでノーマスクの人が増えたとは言え、仕事中は外せない人がほとんどだ。自分もそうで極力鼻出しにしているが、マスクをつけるだけで精神的にやられてしまう。 そうなると人と話さなくなるから楽しくないのは当然で、姿勢も胸を張れなくなって肩が内側に入ってしまうし、立ち方の意識ができなくなるから腰や足も痛くなる。背中や首も不調になるのでマスクが全てに影響してくる。 この状況は自分だけではないから、それぞれが考えてマスクを外さないといけない。外国は喜んで外しているし、観客も満員で入っている。日本人はとにかく無駄な努力が好きで、それが報われると信じている。 しかし1年間半近くやったのに変わらなければ効…

  • ケータイショップは時間がかかる

    最近はケータイショップに行くと、長々と待たしてはくれず、時間を指定されて最来店させられる。自分は最初から分かっていれば長く待たされる方が時間を有効に使えていいと思っている。 最来店はけっこうテンションが下がるし、空いた時間を埋めないといけないので難しい。今日はたまたま空いた3時間に、整骨院と車を動かすことと100円ショップでの買い物とゲスい遊びのための偵察を入れることができた。 だから空いた時間は上手く過ごせたが、その後最来店してからの説明を理解して契約するまでに1時間半がかかってしまった。一応向こうも得をして、こっちもポイントで得をする奴を出してくるが、もともと節約した使い方なので損はしない…

  • オリンピックの目的は何だろう

    オリンピックはやることに決まったけど、無観客というのはどういう意味があるのかよく分からない。単純に金儲けさせたくないならやらなければいいし、金儲けしたいなら観客は入れないと駄目な気がするから、目的は何だと思ってしまう。 自分はそもそもワクチン先行でコロナはないと思っているので、オリンピックは普通にやればいいと思っている。外国人は選手と関係者以外は基本的に来てほしくないので、日本人で満員にしたらいいと思っている。ワクチン接種があまりにも進むと、状況が変わるかもしれないけど。 無観客で開催することで誰が得をするのだろうか。選手がやりたいというのはもちろん分かるが、コロナ脳の大衆は開催に怯えていると…

  • 6月からは本気できつい

    クソ支配者の計画通りに昨年の3月頃から奴隷の証のマスク生活をしているから元気はない。その中でも今年の6月からは尋常じゃないぐらいきつくなってきた。会社単位ではなく国単位なので、退職しても解決しないから一応残っている。 それぐらい追い詰められているのだが、ガッチリ恐怖洗脳されている人や、何も抵抗せずに従っている人は何とも思わないのだろうか。 自分の体感では恐怖洗脳された人や何も考えずにマスクをする大衆は元気だと思う。1番脳のお笑い筋肉を使わないといけない自分は全く話す気にならない。非常にまずいけど防ぎようがなくて困っている。 これはいよいよ船で働いていたときの感じに近づいてきた。当時は11日間の…

  • 株もマスクも大衆が目覚めないといけない

    3カ月以上前に買った銘柄が全然回復しないので、売れずに保有し続けているが、この銘柄がそうで他の銘柄は違うと思っていた。最近10個の銘柄をチェックするようになったことと、何もできない日々が退屈すぎて買付余力を足して新たな銘柄を買ったことで気付いたのは、ほとんどの銘柄が下落前の数値まで回復しないということだ。 もちろん特別な理由があるなら分かるが、最近は何の理由がなくても下がるし、下がったら回復しない。なので上級者が底で買っても上がらないから利幅は少なく、ビギナーではマイナスにしかならない。 コロナ初期なら一旦下落したけど、経済の回復への期待で株価は上昇した。だけどその期待の時期が終わって、国がわ…

  • さすがに気付いたけど遅すぎる

    4度目の緊急事態宣言でさすがに気付いた人も増えてきたけど遅すぎる。自分は昨年の6月の時点で経済を回せとブログで言っていた。これからやることは当然ノーマスクで、飲食店は深夜まで営業することだ。ゴミ政府が言っていることは全員が無視して、そもそも犯罪を犯すような人は一般人ではなく、ゴミ政府や金を貰ってワクチンを推奨する医療関係者を狙ってほしい。 それが1番自然な流れだと思っている。政府が本気で命を優先に考えているなら分かるけど、飲食店や夜の街をじわじわ潰すためにわざとやっているからだ。わざとやっている先には倒産しかないから、政府を無視することが最善だと全員が気付くべきだ。 日本だと気付いた人が少人数…

  • 変なことはやりやすくなった

    人間は人と違うことはやりにくいと思う。何故なら変な目で見られるし、批判もくるからだ。しかし人と同じことをしていても、平凡な人生にしかならない。皆が幸せなら同じでもいいけど、周りは低収入だから金銭面だけでも違うことをしないと駄目だと思う。 同じ職場でもない限り収入が分からないから、他の人は稼いでいるかもしれないと思っていたが。だが今回のマスクのおかげで誰もが周りと同じことをするバカばっかりだと気付いた。仕事中は仕方ないけど、屋外や駅のホームでマスクをするのはバカでしかない。しかもその割合が軽く9割を超えている。 マスクはその程度の思考力しかない奴を簡単に炙り出してくれたから、調べるまでもなく目で…

  • クレジットカードを持つしかない

    クレジットカードを持つことは一生ないと思っていたが、クレジットカードがないと支払いができないことがあるので持とうと思っている。 決してでかい買い物をしようとは思わないのだが、100円バスの値上げという危機によって自転車のシェアを考えるようになった。バスが150円に値上がりしたから、それ以内に収めれば良い。 都会以外なら車と原付があるから直接行けば良いのだが、都会だと何をするにも駐車料金が掛かってしまう。定期がなければ原付が最強だけど、定期で一旦都会まで出られるなら小移動はチャリを使ってしまう。 停める場所と停められる台数が決まっているので、ゴールを把握しておかないと、迷う間に値段が上がってしま…

  • 梅雨のせいか、強制マスクのせいかわからない

    梅雨のせいか、強制マスク生活のせいかわからないが、非常にダルくて体力的に問題が出ている。仕事中は強制マスクでストレスが尋常じゃないので、精神的にダルいのは言うまでもない。 その影響で精神がやられて人と話す気にならないのは仕方がない。大衆が目覚めるかオリンピックをやることで、マスク生活を終了してくれないとどうすることもできない。 体力的には影響はないと思っていたので、休日なのに力が入らない意味がわからない。精神的ダメージが体力的にも影響を与えているのかもしれない。または部屋でクーラーを付ければマシになることから、湿度が高いせいかもしれない。 詳しくは分からないけど、確実なのはいまだにまん防とかア…

  • 株を始めて4カ月ぐらい経って

    株を始めて4カ月ぐらい経って思うことは、さすがに始めた頃とは見るものが変わってきたことだ。初期はデイトレをやろうと思って日々の上がり下がりだけを見ていた。 しかし今は失敗したことで中期的な上がり下がりを見るようになった。株は上げ下げを繰り返すと思うけど、この状況だからなのか下がったまま上がらないか、上がりにくい銘柄が増えている気がする。 過去のチャートを見れば、もともと時間をかけて回復するタイプの銘柄とは言え、今回はあまりにも値下がりが大きいし、さらに回復力が弱すぎると感じる。もちろんすぐに回復する銘柄もあるが、10銘柄中1つだけだ。 その他は下がったからチェックし始めたのだが3カ月経っても回…

  • 今はマスクをしていることを嘆いているが

    今は疑いなくマスクをしている奴が多くて、たまに普段はノーマスクだが、仕事中だけアゴマスクや鼻出しにしている人がいる。 そんな戦時中だと思っているが、問題は目に見えるマスクだけではなく、人と話す気力や仕事のモチベーションが全くないことである。 現状に慣らされ過ぎると本当の家畜になって、楽しめる人なんていなくなるのではないかと思う。今の職場でも話をしている人はいるが、コロナ以前と比べると明らかに盛り上がっていない。自分は無意味なマスクをさせられている意識もあるし、苦しいから話さないけど、話している人はマスクで奴隷を受け入れたまま話している。 盛り上がらない原因はマスクなのだから、マスクを外すことを…

  • 株は買ったら下がると聞いた

    テレビで株の特集をしていて、株は何故か買ったら下がると言っている人がいたけど、自分もその通りになってしまった。買った瞬間から予想以上に下がって、次の日も下がってさらに傷口を広げてしまった。 そうなると次の日も金曜日ということもあり、今週は下がって終わりとしか思えなくなる。土日を挟めば流れが変わることも考えられるけど、金曜日の急上昇は厳しそうだ。 3カ月ぐらい前から追いかけている銘柄だから、下がり始めて底について、上がり始めたけど再び下がったところだと分かっている。だから全体を見るとかなり下がった位置でのできごとなのである。 このまま安い状態ではないだろうから、回復するはずだが、もう1個の長く保…

  • 結局買付余力を足してみたけど

    高値で買ったせいで長く保有させられている状況を最後まで耐えようと思っていたが、急に待つのがアホらしくなったので、買付余力を足した。 そしていくつかの観察していた銘柄の中で、底まで下がって少し上昇し始めたものを買った。しかしその日は一旦下がりそうな気配だったので、指値で15円ぐらい下がったら買うと決めた。 そしたら予想通り下がったのは良いけど、下がる勢いがすごくて、結局100円ぐらい下がってしまった。忙しくてチャートを見られないと思っていたから指値にしたのに、開始直後のまだチャートを見られる状態で下がったので後悔しかなかった。 その後少しは持ち直したが50円ぐらい下がって終了となった。そして次の…

  • マスク反対派として生きていると

    マスク反対派として生きていると同志が非常に少ないので、ツイッターに同志を求めるため手当たり次第フォローすることになる。それは同志の意見を見て安心したいからだ。 マスク反対派だとワクチン反対派でもあることが多く、本当ならマスクの時点で洗脳を防ぎたいのだが、大量のバカは止められない。マスクは運動をして死ぬ以外は外せば元の状態に戻れるから仕方ないと諦めている。 ワクチンは打ったら終わりだと考えているから、必死で身の回りの人が打つのを止めようとしている人が多い。しかし説得も虚しく打ってしまったという人がほとんどだ。たまに説得のおかげで打たない人がいるけど少ないと思う。 自分も親が打たないように、危険な…

  • 睡眠時間を長く取るだけで全然違う

    自分は仕事から帰ってきて、風呂に入って飯を食ったらすぐに眠くなってしまう。なので21時頃には床で寝てしまうことがほとんどだ。 そして23時過ぎに起きて、そこから録画番組を消化するために見るから、寝るのは2時過ぎになることが多い。そして朝7時過ぎに起きて仕事に行く。シフトにもよるがこのパターンが多くなっている。 この生活だと今のマスクストレスには耐えられないので、気持ち的に退職に追い込まれてしまう。最近の4勤の初日が地獄のような精神状態で本当に辞める感じだったが、2日目からだんだんマシになり最終日は遅出なのもあって、10時間近く寝て出勤したら、体力的にもきつくないし、人と話せるぐらいの状態まで持…

  • 落ち込んだ日は話すらできない

    マスクと恐怖洗脳された奴と大衆のせいで、落ち込んだ日は全く会話ができない。盛り上げようとしたら精神的ダメージが大きくて死んでしまうからだ。 4勤目の朝に書いているのだが、初日は死ぬほど落ち込んで、2日目と3日目は少しマシだったので、職場の数人に現状を報告するぐらいはできた。4日目を迎えるにあたって睡眠をかなり取らないとやばいと感じたので、10時間近くは寝たと思う。そして目覚めたのでブログを書いている。 普通なら10時間も寝れば、仕事をするぐらいは楽勝になるはずだが、今は何とか乗り切れるだろうという感覚だ。思い切って早く寝てなければ、精神的に疲れ果てて、くたばっていたかもしれない。 これからは身…

  • 60代は正直厳しいと思っている

    最近の60代は若いと聞くが、それは見た目が昔より若くなっているだけで思考力は正直厳しいと思っている。厳しいというのは「老人やん」と思ってしまうのである。 もちろん空気を読むぐらいの人はたくさんいるが、空気を読むだけでできる男やできる女を名乗れる時代は2020年で終わっている。その先の力は若者でもほとんど持っておらず、その証拠としてマスクを付けている。 空気を読める中でも恐怖洗脳されるかされないかは分かれるけど、正確な判断基準は分からない。単純にテレビを見る時間が長いと洗脳されるのかもしれない。 マスクを付けているという点では若者と一緒だけど、若者で現時点で強烈な恐怖洗脳になっている人はいない気…

  • 凡人はいいよな~

    凡人はクソ暑い中でマスクをしていても何も思わないんだろう。国から言われたことを守っているから良いことをしていると思っているはずだ。だが実際はクソ暑い中でマスクをすることが自然な訳はなく、かなりイカれた行為でそれを押し付けてくるという最悪の人である。 コロナ騒動はマスクを付けずに、ワクチンなんて危険なものを打たなければそれで終了なのだが、凡人が逆効果の粘りを見せるから、いつまでもたっても終わらない。 実際にきついのはこちら側の人間である。凡人は正しいことだと勘違いしているし、大多数派に属しているから非難を浴びることはない。圧倒的な数の前では少数派は肩身が狭く、戦時中に戦争に反対した人が非国民扱い…

  • 個人の未来はいいけど、大衆の未来は不安

    個人的な未来を見ると、不安は別に感じない。現時点で底辺の暮らしをしているけど、いずれ金を稼げるという変な自信があるからだ。マインドは完全に仕上がっていて、後は結果を出すだけだと思っている。なので頭がおかしくはならない。 しかし大衆の未来を考えると、いろんな人がツイッターやYouTubeで言っているとおり、めちゃくちゃやばい未来しか待っていないと思う。しかもそれに気付いたところで、自分ではどうすることもできない。実際に職場が完全に終わっているのに改善の仕方は全く思いつかない。 改善どころか自分が生き残ることすら厳しい。とてもじゃないけど、今の職場に気持ちをオールインすることなんてあり得ない。仕方…

  • ワクチンと違って普段の薬漬けは防ぎがたい

    今回のコロナのワクチンはそもそもコロナ自体がウソで存在しないと思っているから、全く接種する必要がないのだが、普段の糖尿病と痛風はなかなか薬を辞めにくい。 糖尿病は症状がもともとないので、数値でしか判断しようがないし、痛風は今より体重が軽いときになって酷いときは月1で足が痛くなっていた。 薬を飲み始めてからは尿酸値は基準値より少し高い位置で止まって、足は痛くなっていない。糖尿病の方は薬を飲んでも体重があまりにも多いと数値が下がらず効果が出ない。だけど体重が落ちれば数値は下がるので、薬どうこうよりは体重だと思っている。 そうなると糖尿の薬の意味はあるのかと思ってしまう。しかしコントロールはしないと…

  • 会社ぐるみはすごいと思う

    歩くのがいいと聞いたので休日も積極的に外に出たら、最寄り駅の近くの信号の横に大きな穴を掘って工事していた。それは横断歩道の手前と渡った側と2カ所だった。 1カ所につき5人ぐらいの男達でやっていたのたが、ボランティアなわけはないので会社ぐるみの仕事でやっているはずだ。だけど顔を見たら5人共ノーマスクだった。渡った側も同じくノーマスクだった。 これは社内の上の立場の人間が指令を出さないと実現しないからすごいことだと思う。同調圧力がここまで強いと、イメージを大切にする立場の奴は使いものにならなくなる。それを押し切って従業員を第1に考えたのは素晴らしい。 もしかしたら外の仕事で上の人間の目には触れない…

  • とにかく歩くと良いらしい

    生活習慣病などは歩くといいのは分かるし、激しい運動をするのは厳しい人が多いと思う。大体おじさんか太っているだろうし、自分は微妙な年齢で太っている。 だから痩せれば解決みたいな病気は分かるのだが、ツイッターでは精神的にやられてしまっている場合も歩けば回復すると書いてあった。最初は辛いし、すぐに効果が出なくても歩けば良いらしい。そうなると散歩と日光は最強だと思う。 しかし会社の中に敵がいる場合は、その作戦が使えないので瞑想をすることにしている。それは精神を落ち着けるためにやるのだが、モチベーションとしては「あなたは道端のゲロを見たいですか?」と聞くと全員が見たくないと答えるだろう。 自分はゲロと同…

  • なんとか回復できたけど、すぐ駄目になる

    休日にノーマスクで生活することで、元の暮らしに近づけるから、精神がまともな感覚に戻ろうとするが、休みは1~2日なので出勤すればまた駄目になってしまう。 それでも休みが多い方だから何とか続けているけど、6勤があるようなら到底無理だと思う。休日でもマスクを付けている奴は奴隷の感覚すら忘れていて、精神の回復が必要ないのだろう。 まともな感覚なら精神の回復なしでは保たないに決まっている。このままではやばいから、どうにかしてストレスを軽減させないと生きていけない。 今の戦時中が恐ろしいのは、自分の職場だけがイカれているのではなく、日本中がイカれていることだ。マスクだけで言えば海外は少しマシな印象を受ける…

  • 休日は全然違う世界になる

    休日は店に入らない限りはノーマスクで普通の生活ができるので、すごく心地良いし病むこともない。それは当たり前でそこからのプラスでいい日かどうか決まるはずなのに、脳みそが腐った人間が97%を占めている今の世界では有難く感じる。 自分はもともとマスクをしているだけで、精神がやられてしまって、だんだん人と話せなくなるから付けているだけで、かなり影響がある。だから更に迫害されようものなら精神的にかなり参ってしまう。 仕事が終わったらもちろん外すのだが、長時間付けていた影響でなかなか元には戻らない。テレビなんか見ても何の意味もなく、ツイッターで同意見の仲間を探すか、本を読むか寝るしかないと思っている。 回…

  • 奴隷であり、いじめを見て見ぬふりする人達

    このクソ暑い中、マスクをする人は奴隷であり、いじめを見て見ぬふりする人だ。奴隷の意味は支配者やその下っ端の政治家や製薬会社から金を貰った医者の思うがままということだ。 そしていじめを見て見ぬふりするというのは、マスクは危険だと言う人達をいじめている恐怖洗脳されたバカに加担して、絶望感を与えているということだ。 奴隷の気持ちは少しは感じているのかもしれないが、いじめを見て見ぬふりしているとは、全く思ってなさそうだ。奴隷は本人への影響が大きいからまだ良いと思うけど、いじめは絶対に駄目だ。その感覚すらなくなるぐらい脳みそが腐っているのなら、相当重傷だと思わなければならない。 自分は悪いことはしていな…

  • 無駄な努力に本気で追い込まれてきた

    マスクを実際に付けるだけで精神がやられてくる上に、マスク警察による迫害によって本気で追い込まれている。もはや辞職しかないかと思ったぐらいだ。 本格的に夏を越せる気がしなくて、辞める気持ちを固めていた。それで相当テンションが下がっていたので、通っている整骨院でも相当可哀想な目で見られてしまった。 さすがにあの目には耐えられないので、整骨院へはストレスを受けない休日に行こうと思っている。 しかし会社は出勤しなければならないし、同調圧力が止む気配がなくて悩んでいた。そこで今ほどではないにせよ、待機中にきつかったときに何をしていたかを思い出した。 すると2年前ぐらいに瞑想教を立ち上げて、待機中はほとん…

  • 良い本を探すのは難しい

    去年の秋頃から読書モードに入っているのだが、これはめちゃくちゃ良いと思うのは、読みやすい本であることが多い。 だが同じジャンルを何冊も読めば大体内容が分かってくるので、確認みたいな感じになってしまう。そうなると新たな発見という盛り上がりはない。 そして本に関しては自分がMの場合、作者もMの方が読みやすい。普段のしゃべりならM同士じゃない方が良いけど、本だと同じ方が考え方や文章のストレートさの点で理解しやすい。 Sの人の本は考え方が違うから役立つのかもしれないけど、言い方が硬すぎたりして読むのがきつくなってしまう。そうなると内容が役立つよりも読むのが苦痛で頭に入らないが勝ってしまうから結果的に良…

  • 先読みする力が活かせるものとは

    自分は先読みすることで結果を出すのが楽しいと思っている。関係ありそうなものの中に釣りがあるが、実際は足で稼ぐとかどこに魚が付くかを分かっているかが重要である。 魚の付き方は知識と経験だから読みとは違う気がするし、足で稼ぐに関しては運動神経と体力勝負なので、ぐうたらな自分には向いていない。 船からの釣りなら自らの移動がないし、ポイントまで船長が連れて行ってくれるので、釣りに集中できる。だが頼り過ぎで自力とは思えないし、そもそも先読みが関係ない。なので釣りは違う感じがする。 極秘の趣味があって、それはなかなか結果が出ているが、人には言いたくないので公表しない。 そしてコロナ騒動で危機感を与えられた…

  • 世の中を自分の目で確かめた

    最近は職場の情報通の人が、コロナが怖いだけじゃなく、ワクチンで死んだ人の話を始めたし、ワクチンが危険なことが新聞に載ったので、マスク生活が終わりへ近付いていると期待した。 情報だけで判断しては駄目だと思い、自分は健康診断の病院と店は鼻出しとアゴマスクで、駅や路上はノーマスクで調査したけど全然駄目だった。 路上を歩いている人のほとんどがマスクをしており、外して元の暮らしに戻そうという気持ちがなかった。仕方なく付けさせられていて、隙あらば外そうとすら思っておらず、むしろそんなことを考えているのは自分だけのようだった。 こんなにも嫌な仕打ちを受け入れるのが早いなら、自分が支配者側に回って願望を通そう…

  • 無料の誘惑に釣られて外食

    自分はほとんど外食しないので、食うときはマスクをしないのに、入店時はマスクを着用なのを最近まで変わった店があるなぐらいに思っていた。 しかし頻繁に外食する人からすれば当たり前らしい。直前にその情報を聞いていて良かったと思う。もしノーマスクで行って追い返されたら狂いそうになるぐらい腹が立つはずだ。 外食をしたのは、会社からの強制健康診断でバリウムを飲むと、何故かその近くの飲食店のランチ無料引き換え券をくれるからだ。去年はコロナ初期だったので、引き換え券はくれたけど、その日に店が空いていなかったので行かなかった。 それで無料に釣られて行って、うまかったから良かったのだが、最近は無料の上手い話は怖く…

  • きつい本を読んでいる

    古本屋で買った20年ぐらい前の本を読んでいるのだが、共感できるところや自分の知らない部分は楽しく読めるのだが、占いで言う自分以外のパターンがきつい。 占いの本ではなく、自分の才能を見つける本なのだが、本とは別のサイトで自分が34個の内の何に当てはまるかを調べないといけないらしい。しかしその本のアクセスコードを使えるのは最初に買った人だけで、2人目からは新品を買うか、アプリで大金を払わないといけない。 そうしないと自分がどれなのか分からないから、占いの自分とは無関係の結果の部分を読まされる感覚なので全く頭に入らない。しかも占いなら自分に関係ある部分が分かるから、そこだけ読むこともできるが、関係あ…

  • 世界を変えるのは巨大組織

    自分は現在少数派に属しているので、会社で迫害を受けている。迫害を加えているのは、恐怖洗脳で怯えている60代女性がメインだ。しかし恐怖洗脳のメンバーは迫害されている自分よりは数が多いけど、全体ではそこまでいないと思っている。 世界を動かしている巨大組織は迫害されていないけど、恐怖洗脳されるほどではなく、そういう流れだからマスクをしている人達だ。これは日本の7割近くを占めているとてつもない力である。 その巨大組織は見た目は、恐怖洗脳側と同じマスク派なので、合算して同じチームだと思われている。なので国民の9割以上と迫害軍の闘いになってしまう。 そうなると圧倒的少数の我ら迫害軍に勝ち目はなく、ボコボコ…

  • 出勤した日はほとんど屍

    出勤日はできるだけトイレに籠もっていても、かなりの時間マスクをさせられている。マスクをすると暑くて苦しいし、精神がやられそうになる。他にも人と話す気がなくなるのと性欲がなくなってしまう。動いているので食欲は何とか保っている。 これはマスクをしない休日と比べたらハッキリと感じる。家に帰ってからはマスクをしていないのに性欲は戻らず、話す気にもなれないし、テレビを見て笑うこともほとんどない。 逆に休日に外出して日光を浴びたときは本来の性欲がある。休日に人と会わないのでしゃべる機会がないけど、たぶんしゃべれると思う。 さすがに休日よりは出勤する日が多いので、1年の7割ぐらいは屍だけど生きた人になってい…

  • 株の流れも変わってきた

    ワクチン接種の流れが変わった影響とは思わないけど、下がりまくっていた株の流れも変わり始めた。高値で買ったので下がりきるまでに2カ月かかって、やっと上がり始めた感じだ。どこまで上がるか分からないけど、取りあえずは損をしないとこまでは上がってくれないと困る。 このトレードに3カ月は掛かるはずだから、良い勉強になったとは言え、マイナスで終わるのはさすがに厳しい。できればV字回復よりも突き抜けてほしいと思っている。 それは願望なので毎回そんなトレードをするわけにはいかない。しかし今回のトレードで得た秘策を使えば、焦って高値で買う可能性を減らすことができる。 その通りに待って底付近で買えれば、回復しただ…

  • ワクチンの流れが変わってきた

    急にワクチンの流れが変わってきたと感じている。理由はテレビでも大規模接種会場が連日90%以上空きがあってガラガラなのと、ワクチン接種にすごく前向きな職場の60代女性のところにも、息子からワクチンは危険だとの情報が届いているからだ。 それで迷っていて、息子は今まで感染していないから打たなくて大丈夫と言ったらしいけど、結局は予約しているから打つと言っていてあと一歩だと思った。 そしてその会話をしていたもう一人は、打たなくてもマスクや除菌をちゃんとしていれば大丈夫と言っていたが、それも違うと言いたかった。マスクもワクチンも両方いらんという考えに到達するにはまだ時間がかかりそうだ。 しかし最初に書いた…

  • 善意なので受け取って試してみた

    自分が職場での無意味マスクを完璧に守っていないということで、注意しないといけない立場の人が3人きた。その中の1人が善意でマスクのインナーフレームを勧めてきたので購入して使ってみた。 確かに普通にマスクするよりはスペースが空くので楽になるが、これから先倒れないかと言われれば微妙だ。慌ただしく動くのは絶対に悪いので、体調優先で仕事は頑張らないようにしないといけない。 インナーフレームありなら一応正式にマスクをしているので詰所にいることはできるが、話す人がいない場合はトイレに引き籠もる。トイレならマスクをしなくていいし、こっそり持ち込んだスマホを見ることができる。一応いられる空間でマスクをしているよ…

  • 日本人特有のものかな

    外国人でもやっているかもしれないけど、日本人は何故あんなにマスクをつけたがるのかわからない。すごく効果があると思っているなら個人的にやってほしい。人に強要しないでくれ。 そんな奴らの取り締まりや密告に晒されたくないから、職場ではこっそりスマホを持ち込んでトイレに引き籠もっている。 マスク警察が発生する感覚は何となく分かるけど、目的は全く分からない。マスク警察の任務についたら自分達の首を絞めることにもなるからだ。だからやらないのが全員にとってベストだ。 任務遂行で取り締まった相手が損をして、マスク警察側が得をするのなら分かるが、得がないのに無駄な仕事は増やす意味が分からない。恐怖洗脳されているの…

  • 空気を読んだ20年は何だったのだろう

    何かを考える上でこれが正しいという域に入ったら、足元をすくわれると思った方が良い。マスクはクソ暑くて苦しいし、精神的に病んでくるのでガッチリすることはできない。 しかし恐怖洗脳が本気の人がマスクをしているのは仕方がないし、その人の考えなのでどうしようもない。 悪いのは何にも考えてなくて、何となく多数派に籍を置いている奴と自分は分かってやってます感を出す奴だ。かなり前なら空気を読むことになったのかもしれないが、もはやクソでしかない。 そうなると空気を読むとほざいていた20年ぐらいは何だったのだろうか。そんな期間は不必要で自分が思った通りに行動していれば良かったと思えてくる。 結局は人に合わせに行…

  • 反対の反対の意見を見つけた

    コロナ脳を批判しているマスク反対派のツイッターばかりをフォローしているので、そんな情報ばかりが届くようになっている。それで会社で1人で闘っていても同志がいると思って救われている。 そんな中でワクチンの副反応ばかりを取り上げているのは、コロナの症状を取り上げて怖がっているのと同じだという意見があった。なかなか良い意見だと思ったのでフォローした。 全体で言えばコロナが怖くてワクチンを打ちたい人の方が多い気がするけど、フォローする人を偏らせたらワクチン反対派が多いように感じる。たとえ自らが選んでやったとしてもそう思うようになる。 だから結局は「何が正しい」で判断するとおかしなことになる。自分がどうし…

  • 日光を浴びて精神を守ろう

    日光に当たらなかったら精神的に良くないと聞いたし、自分でもそう感じる。だから仕事中の恐怖洗脳された人からのマスク強要ダメージを軽減するために無理やり外出した。 支配者がダメ押しのために緊急事態宣言を出しているから、人は減っているし閉鎖された場所もある。公園は日光を浴びるのに最適だと思うが、いくつかは閉鎖されていた。 人が減っていると言っても、若い人は外に出る意志があるので見かけたが、閉鎖されて行き場を失っている人が多いと感じた。 自分はノーマスクで都会を歩き回ったけど、やっぱりほとんどの人がマスクをしていた。1日通してでも数えられるぐらいしかノーマスクの人はいなかった。 店や交通機関なら店員な…

  • マジでゾンビを増やす気なのかな

    ワクチンにはスパイクタンパクみたいなものがあるという話を聞くようになった。それは接種した本人以外にも影響が出るというので防ぎようがない。 しかも会社の60代の人々の恐怖洗脳の度合いは凄まじく、いまだに孫と長時間会えないとか言っている。むしろワクチンを接種してからが本当に会えなくなるのに、何にもない通常時を怖れている。 そしてマスクもいまだに凄い信じているから邪魔で仕方がない。少し前までは他人は他人だと思えば良いと考えていたけど、それではすまなくなっている。あまりにも自分と逆張りなので、少しは思考しないと本当に生きていけないと考えている。 しかし思考に費やすリミットは近づいていて、ワクチンを打つ…

  • 才能を発揮できること

    最近自分の才能を発揮するための本を読み始めた。すると誰にでも才能はあるが、その才能にガッチリ合った仕事につくのは難しく、しっかり選んでも内容が少しずれると最適ではなくなってしまう。 なので職種は合っていても、少しずれるだけでベストではないから、部署を移動させられると全然違うことがある。しかし部署を移動しないという自分の意見が簡単に通るかは分からない。 編集が得意な人ができるからといって編集長をやったら、こだわりが強すぎて全く仕事が進まず締め切りも間に合わないし、部下は何を怒られているか分からなくなり、やる気をなくしてしまったりする。 その人は編集長に向いておらず、自分がこだわった編集をするのが…

  • 今回は負けトレードで敗北感を味わう

    3月31日に買った銘柄をデイトレードではなく、スイングトレードだから楽しいなどと嘘をついてきたが、さすがに回復が遅すぎるので負けトレード認定した。 なので現段階ですでに2カ月の戒めタイムに入っている。どちらにしても今更損切りもクソもないのでひたすら待機になるが、これは細マッチョトレードができるようになるためには大切な試練だ。 笑いでも株でも、負けを知らないまま力をつけることは不可能だ。といって始めてから全く勝てないなら才能がないから、上に上がれるとは思わない。 基本的なことはすぐにできるけども、壁にぶつかり負けを経験しながら強大な筋肉がついていくのである。だから初心者の今は下がったと思って買っ…

  • 今年3度目のリンパが痛い

    今年になって3度目のリンパが痛い。最初は歯が痛いと思っていたが、よく考えると少し下の気がする。調べたら蓄膿が下にくることもあるらしいので、蓄膿だと思っている。 2年ぐらい前の蓄膿はまともに顔面が痛くなって地獄だった経験があるから、今年は素早く市販の蓄膿の薬を飲んだ。 だけど今年は酷くはならない代わりに3度目である。大体前アタリとして垂れないぐらいの微量の鼻水が出てくる。微量なので注意していなければ、記憶に残らないぐらいだ。2年前にその鼻水がキッカケだと掴んだだけでも収穫だったと思う。 今年3度目のリンパが痛いのはマスクと関係があるのではないかと思っている。もともと鼻の通りが悪いところにマスクを…

  • 今の世の中で1番駄目なマインド

    会社で人々のマインドを調査したところ、大きく分けると、感染の恐怖洗脳が効いてマスクをしている人と同調圧力に負けてマスクをしている人がいる。 同調圧力の割合が多かったけど、恐怖もゼロではない感じだ。調査してないけど60代の恐怖洗脳の割合が高い人々は自分が何か言ったところで洗脳は解けないから何も言わない。ただ自分の邪魔をしないでほしいと思っている。 同調圧力に負けている人は、おそらく脳内の考える筋肉が足りない。空気を読むの純度を高めるだけで生きてきたのだろう。空気を読むの先にある力を手に入れないとマスクは外せない。しかし外したい気持ちがあるだけマシだ。 今の世の中で1番駄目なマインドは、同調圧力に…

  • ついにあぶり出しを始めた

    会社でマスクを外そうという動きをしているのは自分だけだ。基本的に鼻を出した状態で、隙があればアゴマスクにしている。もちろんマスク警察から批判はあるが、取り締まりが少し緩くなった気がする。 マスクが苦しいか聞いたら、ほとんどの人が苦しいと答えるのだが、外そうとしているかと言えば全くで、鼻すら出していない。 これは脳の問題なので、正しいとされるルールを守るか守らないかで生きていると、マスクを外すのはかなり難しい。生きるための基準は正しいか正しくないかではなく、自分がしたいかしたくないかである。 マインドをその段階まで持っていかないと、いつまでたっても外すことはできない。大人でもほとんどの人が無理な…

  • 支配者に場所を奪われてぐったり

    休日だというのに支配者に行く場所を奪われたからぐったりしている。混雑状況を調べたらネットでは普段より少ないと書いてあって、自分の予想と合っているが、ニュースでは人出が減っていないと言っていた。 これもコントロールのひとつだろうか。自分は人出が多いかどうかは関係ないというか、場所を奪われた方がダメージがでかい。家の中に籠もっているのと、公園でぼんやりでは同じようで全然違うからだ。 支配者のクソ共はお願いベースでコントロールしてこそだったはずなのに、最近は直接公園やデパートにの封鎖に酒の提供の禁止までやり始めた。それだとコントロールではなく、ただの圧力で支配の美学に反しているのではないかと思う。 …

  • 支配者の気持ちはどうだろう

    最近は支配者がいるという話をよく聞くが、支配者は頑張って何かを成し遂げた人ではなく、入った会社の待遇がすごく良かったみたいな人生だから楽だけどおもしろくはないと思う。 単純に頭の良さを使って、都合が良いように持っていくのに成功した感じである。もちろん貧困で壮絶な人生よりは絶対に良いに決まっているが、憧れはないし、生きている価値のない奴だと思う。 とにかく地位を守るのに必死で、大金を持っていたとしても入ってくる金がなくなるのは耐えられないだろう。しかしそれは上手くいくかどうかの楽しみなど何もない上に、支配される側に死ぬほど迷惑をかけているクズでしかない。 支配される側は貧乏なので嫌だし、莫大な金…

  • 最近は大衆や服従や支配の本に興味がある

    現状がまさに大衆と服従と支配がテーマの日々なので興味があって当然である。今回は支配する側も多少の演技としてマスクをしなければならない。 自分が現時点で圧倒的に嫌なのはマスクなので、支配者側もダルい暮らしをしなければならないと思っている。支配はマスクごときの簡単な話ではないだろうけど、支配される側の自分では全容は掴めない。 しかし支配される側からの抵抗として、国内の目立った政治家やテレビでコメントしている医療関係者がバンバン襲われて、時には死ぬような騒ぎになったら、表に出てないトップ支配者は何とも思わないだろうけど、下っ端支配者はさすがにビビると思う。 下っ端支配者からすれば、所詮表に出てないト…

  • エネルギーの波動が変わる

    ツイッターで見ただけなので真偽は定かではないが、ワクチンを打ったら磁石がくっつくようになったとか、エネルギーの波動が変わって生きている輝きがなくなるとか、元気だったペットが死んだとか書いてあった。 自分は全く打つ気がないから別にいいのだが、1回目を打ったという人は何人か聞いたことがある。それで何かあったという報告はまだ聞いていないけど、めちゃくちゃ気になる。 エネルギーの波動の変化は元々人のエネルギーが見える人だったから分かったみたいだが、一般人でも分かるなら観察してしまう。 職場の人で2回目を打ったという情報が入ったら絶対に観察しようと思っている。それで明らかな変化があれば、ワクチンは相当恐…

  • 洗脳されないための考え方

    すでにコロナ洗脳は深いところに入っているが、一方で洗脳期間が長すぎて逆に気付き始めた人も多い。 洗脳される人はたぶん決断しない生き方をしてきたのだと思う。Sで決断しない人は洗脳をされないどころか、正義感で洗脳を促進する側に回るかもしれない。Mで大人しくて良い人だと洗脳に繋がる行為を受け入れてやってしまうかもしれない。 だからと言って全てを逆張りして悪いことをしろと言っているのではない。宗教にマジになってテロを起こすのは悪いに決まっているし洗脳されている。やるべきことは誰かの意見に流されずに、自分が本当にしたいことを考えればいい。 もちろん自分が本当にしたいことが法律違反なら逮捕されてしまうので…

  • さすがに気付き始めた人が多いと思う

    最近はマスクを外している人を見るようになったが、単純に苦しさだけで外しているのか、マインドが完全に変わって外しているのか分からない。 苦しさで外すだけでも同調圧力に逆らっているのでありがたいと思っている。しかしどうせなら現状のまま生きることは悪いというマインドに変わってほしい。 マインドを変えるための材料を3つあげると、①インフルエンザが流行ったときは冬~春限定だったのに対して、コロナは理由を付けて年中流行った感じにしているのがおかしい。②メディアの煽りがインフルエンザの100倍どころではない。③流行っていると言う割に周りで、苦しんでいる人を見聞きしたことがない。この3つに関しては実際に全員が…

  • 慣れている人が逆にきつい

    アホマスク生活のせいで精神がやられて、普段とは違う感覚になっている。普段なら慣れた人と話すときに会話内容は決まっていないけど会話方法は分かるので、その通りにやれば上手くいく。 しかし精神がやられると全く話したことがない人の方が新鮮さがあって楽だ。通っている整骨院の新人は初めてしゃべったからパーソナルの感じも分からないし、何の話題がハネるかも分からないけど、慣れがない分ダルさがなく頑張れる。 なので新鮮さが消えないようにしたいけど、回数を重ねると慣れてきて、しゃべるのがきつい日も出てくると思う。 慣れがあっても男なら、何とかこなせるが女性だと向こうからガンガン話してくるか、こっちが話を用意しなけ…

  • 全く関係ない新人を育てよう

    4月入社の新人を育てようと思っている。しかし自分が働いている会社ではなく、通っている整骨院の新人である。働いている会社にも新人が2人いるが、しゃべらなくても成立する会社なので最初は様子を見ようと思っている。 しかし通っている整骨院は、施術待ちの人とコミュニケーションを取らないといけない社風なので、できる仕事が少ない新人が頑張って会話をしている。 別にこっちは施術待ちの患者なので頑張らなくてもいいのだが、自分は盛り上がりのない話をダラダラとしゃべって、相手に相づちをさせるだけの感じが嫌だ。だから毎回しゃべるのは厳しいけど、たまになら全力で話をして魂に触れに行く。 一瞬で会話が終わる程度の力しかな…

  • 少しの色仕掛けでグラついた

    会社に30代中盤のいい女感を出した人がいるが、いい人ぶるのが苦手なのでわがままなドM感を出してくる。 そうすると普段から世間との逆張りでストレスまみれの自分は嫌な気分になって、話そうと思わなくなる。 なので最近は少し距離を置いていたのだが、何日か前に仕事で関わったときに、少し胸元が見えそうになった。実際には見えないのだが、少し見えそうなっただけで、かわいいと思ってその日は積極的に話はしてないけど、何かと目で追ってしまった。 実際話すとなるとネタを考えないといけないし、何より今の精神で攻めるのはきついので、行かなかった。しかし胸元一発でそこまでグラつくので自分をコントロールするのは簡単だと思った…

  • 最近は人の選別がひどい

    アホマスク生活のせいで、精神がかなりやられてきている。会社でマスク警察に捕まるストレスがほとんどを占めているので、出勤しないときは何ともない。 だけど社内ではかなりのストレスがかかるので、基本的にしゃべる量が少なくなっている。ほとんどしゃべらない中でも、人の選別が自然と行われてしまう。 自分はMなので同じMの人と話すのにかなりエネルギーを使うから、アホマスク生活で弱った現状ではM同士のトークはきつい。 それと自分がしゃべらない状況でも周りの社交的な人はしゃべっているので話を聞くと、テレビで見たコロナ情報を話していることが多く、大概は怖いと言っている。 恐怖による洗脳という1番なってはいけない状…

  • 長い闘いになりそうや

    贅肉だらけのトレードで割と高値で買った銘柄がやっと底に到達して上がろうとしていたが、MSCI指数からの除外などの理由で上がりきらない状態が続いている。しかし株を分かっている人からすれば、ほとんどがチャートによって上下することが多いらしい。 自分が買った銘柄は50日経ってやっと底に到達したと思っている。しかし何段階にも分けて下がったしチャートによるなら、下がったことでさらに売りが増えるので、回復まで時間がかかりそうだ。 チャートによって判断できれば、今の勘に頼ったトレードよりも遥かに無駄をなくせそうな気がする。絶対に金持ちになれる力を手に入れたいので、テクニカル分析を学ぼうと思っている。 金儲け…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かめぞう君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かめぞう君さん
ブログタイトル
楽しく生きるためのレベルアップブログ
フォロー
楽しく生きるためのレベルアップブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
楽しく生きるためのレベルアップブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー