searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ArteLaVida アルテラビダ・ブログさんのプロフィール

住所
スペイン
出身
横浜市

海外生活歴32年。母国語でこのブログを始めようと思い立ちました!只今、スペイン在住ですがアメリカが一番長いです(日本よりも!)。失敗や模索から学んできた私。脳天気と言われますがいつでもどこでもハッピー。少しでも「強く・楽しく・幸せに」を目指す方々のお役に立てるのでは?一人でも、どこでも、どういう風にでも幸せに生きていける、人生サバイバル&素敵な歳の重ね方 。少しでもヒントになれば嬉しいです。

ブログタイトル
海外生活歴32年が伝える〜強く楽しく幸せに〜素敵な歳の重ね方
ブログURL
https://artelavida.com
ブログ紹介文
アメリカ24年。スペイン8年目。気が付いたら二つ海を渡っていました。自分のカラフルな人生経験が誰かのお役に立てば嬉しいです。健康で満足できる身体。ポジティブな思考で満たされる心。シンプル&自由で充実した暮らし。何歳になっても自分磨きです!
利用SNS・
コンテンツ
Twitterアイコン

Twitter

https://twitter.com/ArteLaVida_
Instagramアイコン

Instagram

https://www.instagram.com/arte.lavida
YouTubeアイコン

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCUS3Vg1zlJYN9nLJ1OQG-Kw
更新頻度(1年)

4回 / 8日(平均3.5回/週)

ブログ村参加:2021/01/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ArteLaVida アルテラビダ・ブログさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ArteLaVida アルテラビダ・ブログさん
ブログタイトル
海外生活歴32年が伝える〜強く楽しく幸せに〜素敵な歳の重ね方
更新頻度
4回 / 8日(平均3.5回/週)
読者になる
海外生活歴32年が伝える〜強く楽しく幸せに〜素敵な歳の重ね方

ArteLaVida アルテラビダ・ブログさんの新着記事

1件〜30件

  • 無料で試せる ピラティスに挑戦してみよう!

    ピラティスが 無料で試せる ウェブサイトを見つけました!挑戦したいけど、時間もないし、どこに行っていいかわからない。ちょっとでいいので、試したいと思っている方!このオンライン・トライアルをお勧めします。ピラティスは筋力強化に役立ち、姿勢をよくするなど効率的かつ効果的です。

  • ピラティス 紹介・オススメします!

    私の個人的な意見では、マット ピラティス だけでもこのような効果があると思います:身体の柔軟性が高まる。身体が引き締まる。身体のアラインメントが整う(整体)。身体のコアが鍛えられる。息を吸う練習になる。コーディネーションとバランスが向上する。論理的に考えたら足腰の痛みも解消されハズ!

  • 新しいルーティーン 腹筋割りSTEP 1

    わたくしの腹筋割りジャーニーは12月の後半から 新しいルーティーン を作ることから始まりました!決めた事はあくまでシンプル。1日おきにジムで筋トレ。10,000歩を目指す。踊る。筋肉がつくと新陳代謝が上がり、心拍数を高める運動効果にも普段の生活上で燃やすカロリー向上にもバツグンです!

  • なんだそれ? スペイン語 話し言葉・表現 1

    「生きているスペイン語」を学ぼう。話し言葉で肯定する表現ですが、聞いた瞬間に”なんだそれ?”と思うような面白い「音」のするフレーズ各種。こういう表現がスラっと会話に出てくるとよりネイティブに近づきます。きっとスペインの友達や仕事の同僚からも「そんなのよく知ってるね。」と言われますよ!

  • お金嫌い 克服する決心しました!

    "お金嫌い"を2020年を機に克服しようと決めました! 目標はお金と仲良くなる〜 嫌いということはお金のことを知らないから。早速、新しい学びの始まりです。アメリカでの日本でもできる積立ファンド投資についての見方やお金の勉強ができるオススメのYouTubeについて紹介していきます。

  • お疲れ様でした ! スペイン年末年始・後編

    お疲れ様でした 長かった年末・年始行事も今日で終わり。スペインでは毎年1月6日が「レジェスの日」。イブの夜に「東方の三賢者」(レジェス)がプレゼントを持ってきてくれることになっています。他にパレード(カバルガタ)やロスコン(クリームが挟まっている輪の形の甘いパン)が楽しめます。

  • 私の モーニング・ルーティーン 10

    私の10の モーニング・ルーティーン を紹介。1日をスタートするのに不可欠です。とても身体と心、精神にも良いのでずっと続けるつもりでいます!ちなみにこのルーティーンは大体1時間半から2時間ぐらい。一人ひとりのスケジュールや目標にあった朝のルーティーンが見つかるといいです。

  • 腹筋割ります 体験記の始まり

    ちょうど1年前に始めた”腹筋割ります”ジャーニー。ちょと無謀?大きく分けて5段階で腹筋を割る&筋肉を増やし体を引き締めてきました。でも、まず忘れてならないのは…自分を大事にすること。最終的にどんな体格でもいいのです。自分にあった無理のない食生活とワークアウトと生活習慣を見つけましょう!

  • 新年のワクワク感 あけましておめでとう!

    あけましておめでとうございます!私はこの 新年のワクワク感 が大好きです。なにか新しいことが起きそうな予感。新しいことを始める意欲と希望。エネルギー沸きます(笑)。いつもの習慣を持続するのもこのワクワク感に繋がります。脳活性化を推奨するジム・クイックさんのモーニングルーティン紹介。

  • 2020年 フィン・デ・アニョ(年の終わり)

    2020年 も終わりです!ここ2−3日寒いけどお天気が良い日が続きました。太陽が出だけで気分がウキウキしてしまうのは私だけではないようです。日中はみんなバルで一杯、タパスを食べながら会話に花が咲きます… 最後は超あせりながら、一粒ずつぶどうをカウントダウンに合わせて食べていきます。

  • フィットネス Let’s work out!

    フィットネス について英語からカタカナになった言葉をまとめ、使い方を確かめます。「ワークアウト」や「エクササイズ」も最近はよく使われているみたいですね。フィットネスを毎日の習慣にしてworkout, exercise, and training をうまく使い分けましょう!

  • 飲み食い歌い踊る スペイン年末年始・中編

    スペインのクリスマスイブも大晦日も“飲み食い歌い踊る” の順で盛り上がります。ここまでシンプルでユニバーサルな楽しみ方はないですね。どこの国でもどこの文化でもこれは共通点では?ただうちの家族はフラメンコ。歌い、踊るのケタが違います!私たちの年末のフィエスタはこんな感じです…

  • プレゼント 〜 Que emoción!

    「楽しみにしている」というスペイン語の表現をいくつか学ぼう!この時期スペインのみんなが待ちに待っている「東方の三賢者」。毎年1月6日に プレゼント を届けてくれます。とっても楽しみ〜Que emoción! 感情が入ると人間の学ぶ力はアップするそう。フレーズを積極的に使ってみよう!

カテゴリー一覧
商用