chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クソ義母のせいで〇百万借金のある主婦のブログ https://peppe10.hatenablog.com/

つつましく、平和に暮らしていたのに、とんでもない義母に借金を背負わされてしまった主婦です。子供を保育園に入れるまで家で出来ることでなんとか借金返済を目指すブログです。

人生楽しく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/10

arrow_drop_down
  • 今週のお題「告白します」→借金が500万以上あります

    今週のお題「告白します」 初めてはてなのお題で記事を書いてみます。 タイトル通り、借金が500万以上ありますよ~! クソ義母が当時高校生の旦那を連帯借主にし、公的な機関から借金して放置していたものが、 結婚後に判明したんですよ~! こんなことってありますか~?? クソ義母についてはこちらをお読みください。 peppe10.hatenablog.com そして謝るどころか、私が返しますからほっといて!!と逆ギレ!! 連帯保証人がいることが判明したので自己破産も個人再生も出来ません。 返せないものは借りるなよ!!! 以前からここで書いていますが、 私が死んだら保険金が入る!!!と豪語して、証書をか…

  • 借金問題(クソ義母は人間じゃない)&ネット収益報告

    こんばんは。久しぶりの更新です。 借金問題・・ 取り寄せた契約書で、まさかの発覚が。 連帯借主の旦那とクソ義母だけの問題かと思いきや、 まさかの連帯保証人がいることが発覚しました。 個人再生も考えていましたが、連帯保証人に債権が行ってしまうので出来ません。 もう、本当に全て投げ出してしまいたいです。 義母は、相変わらず私が全部返しますから!!!ほっといてください!! 死んだら保険が入ります!!の1点ばり。 保険も、じゃあちゃんと証書見せろというと見せないんですよ。 もう笑うしかないです。人生全て嘘、嘘のかたまり。 この人は何のために生きているんだろうって思います。 誰からも信用されず、大事な兄…

  • 妊娠中に800万円の督促状ー2話目ー

    1話目はこちらです。 peppe10.hatenablog.com 私にバレる前に、義父に相談していた旦那。 3歳の時に離婚していますが、義父とはずっと連絡をとったり会ったりする仲です。 義父もクソ義母に迷惑かけられっぱなしなので、 義母からの着信を見るだけでゾッとする!と言っていました。 めっちゃ気持ちわかる・・・ 義父が、督促状にすぐ連絡をと書いてあるがまだ連絡するな、と旦那に言い、 知り合いの弁護士に相談してくれました。 督促状を読んだ弁護士さんから、10年以上前の債権なので、 今までに支払いしたり、裁判を起こされていない限り、時効になる可能性がある、 と教えていただきました。 10年以…

  • 妊娠中に800万円の督促状ー1話目ー

    タイトル通り、私の妊娠中の出来事です。 借金の存在などつゆ知らず、妊娠後期になり引っ越しもすませ、 毎日平和に過ごしていたある日。 クソ義母から旦那の携帯に着信。「今話せないからかけなおす!」と怒った口調で電話を切る旦那。 様子がおかしい。 「どうしたの??何の話??」と聞くと明らかに動揺していて、 「いやあ、ちょっと・・・」 今まで見たことのない焦った顔をしている。 嫌な予感がする。心臓がバクバクしてくる。 「何の話よ!?」つめよる私。 口をにごしていたが、私の態度に観念した旦那が口を開く。 「20歳の時にあいつ(義母)の連帯保証人になってた借金があって、 それの督促状が来た」 ガーン!! …

  • クソ義母エピソード

    昨日書いた、おととい義母に言われた腹が立ったこと。 旦那が義母にこれまでのいいかげんな行いに対し電話で厳しく言っていたとき、 義母は何か旦那に言い返したかったみたいで、 「私にばっかり言うな!!!〇〇さん(私)が家に遊びに来ていた時、光熱費が上がった!!!」と言ってきたそうです・・ 電話口で旦那が私にそれを言うのを聞いた義母はすぐマズイと思ったのか 電話をガチャ切りしました。 私、電話切れてなかったら旦那の電話すぐ奪ってブチ切れて文句言ってたと思います。 義母はとにかく謝れない人なんです。 一言今までいい加減なことして申し訳ない、くらい言えばいいのに(絶対許さないけど) いつも逆ギレ。私が返済…

  • 誰にも言えない

    みなさん 読者登録や、☆をつけてくださりありがとうございます。 勝手に、がんばれって言ってもらえてる感じがして嬉しいです。 この義母のこと、借金のことは 私は友人、親に一切話をしていないので。(出来ない) 特に私の親はとても真面目で心配性なので、 このことを知ったら倒れるかもしれません。 絶対に言えません。 親孝行も出来ずごめんねって思います。 私は元々すごく楽天家で、明るいタイプなので 友達にも幸せそう、悩みがなさそうって言われます。 (本当は悩みすぎてハゲそうですが) 最近ふとどす黒いもやもやが胸いっぱいに広がるんです。 それで義母に対してすごい悪魔みたいな考えが浮かびます。 ほんと止まる…

  • 義母をどうにかしてください

    1週間更新が空きました。 この間に色々ありました。 なんかもうブログに書くのも事実をつきつけられている感じがして嫌で・・ 書く気がおきませんでした。 義母のやばさについてはまずこちらを読んでください↓ peppe10.hatenablog.com 旦那も結構まいっていて、 私に申し訳ない、申し訳ないとあやまってくれるのですが、 ストレスで体調を崩さないか心配です。 いま弁護士さんに相談していて 旦那が仕事終わりに弁護士事務所へ通っています。 1人、疫病神がいるとこれだけ周りを不幸にするんだ。 と痛感しています。 親族、息子、嫁、孫の代までお金で苦労する。 本人は反省どころか逆ギレ。 本当に〇ん…

  • 義母が大嫌い 借金大魔王

    今日はグチを吐かせてください。 義母は、本当にお金にだらしがないんです。 (旦那が3歳のときに離婚している) 昔自己破産もしており、親戚にもお金を借りまくり、 今も借金あるのに孫の誕生日にデパートでフルーツを買って お祝いと持ってくる。 そんなんいいから、借金返してって旦那が何回言っても 私が全部返しますから!ほっといてください!の一点張り。 返すどころか利息で借金増えてるよ・・・ 私は、義母は発達障害なのではないかと疑っています。 会話もよくつまるし、受け答えもとんちんかんだったり。 旦那が高校生の時、旦那を連帯借主にして市から借金、延滞。 20歳の時、連帯保証人にして借金し自分は自己破産し…

  • 本日の運営報告ー新ブログとお金がない理由ー

    こんにちは。 昨日の↓の記事が今までで一番アクセス多かったです。 ありがとうございます。 peppe10.hatenablog.com 新しいブログ、昨日のアクセスは680でした。 でも短い投稿を2個しただけなので、十分かな~と。 アフィリエイトのブログの宣伝はしばらくしない予定です。 なんか、すぐ宣伝すると、 「なーんだ!結局こいつも宣伝かよ!」って思われそうで。 もう少し温めてみようと思います。 アフィリエイト、Googleアドセンスは、収益、クリックともに0でしたm(__)m また、本当に書くのも嫌ですがお金のない理由をそろそろ書かなきゃな~と。 義母&旦那名義の借金があります。額がかな…

  • 本日の運営報告ー新しいブログが1日で・・ー

    こんばんは。 今日は旦那が休みでした。 なので朝は子供を見てもらっている間、ブログの更新等していました。 2日前に新しくブログを始めたんです。 アフィリエイトは、1つのブログに色々なものをつめこんでは成功しない、というのを知り、 自分の趣味もかねた1つのジャンルだけのブログを始めました。 アフィリエイトの貼れないブログですが、アクセスは1日800超え!! 驚きです。タイトルも少し工夫したのが良かったのかな。 アフィリエイトは貼れませんが自分のブログは宣伝出来るので、 そこから収益を狙っていきたいと思います。 焦らずにコツコツを目標に。。 本日のビットコイン。(朝の時点) 少しだけ値上がり(^^…

  • 嬉しい嬉しい運営報告

    おはようございます。 ブログで何の成果もなくモチベーションが下がりかけていましたが、 とっても嬉しいことが!! どなたかがちょびリッチに登録していただいたみたいで!! ちょびリッチ歴10年で、初めてお友達紹介が1人になりました( ;∀;)! 本当にありがとうございます!m(__)m とっても嬉しいです!! 朝から、今日も何もないんだろうな~と暗い気持ちでパソコンを開けたので、 とっても嬉しいサプライズでした(*ノωノ) あ、アフィリエイトの方は、成果、クリックともに0、 Googleアドセンスも0でした。 Googleアドセンスなんてこの1か月で4円だったのがマイナス3円で1円ってなってました…

  • 今日の運営報告ー1000アクセス&ビットコイン

    こんばんは。子供がやっと寝たので今日は遅くに更新です。 更新するような収穫がなくて、更新するか迷ったのですが、ブログをコツコツ続ける、と決めたので更新します(*^^)v もうひとつの本腰を入れいているブログ、1000アクセス達成しました!! 成果はGoogleアドセンスの4円のみですが、アクセスが増えているのは嬉しいです! ツイッターで宣伝してみたり、ブログもわざとらしくなくアフィリエイトをつけるようにしたり、工夫しています。 とりあえず100記事を目標にして、100記事達成したときには成果が出ていることを願って・・ コツコツやっていきます。 記事の内容も、最初に比べるとレベルアップ出来ている…

  • 今日の運営報告ービットコイン&ポイ活ー

    ブログ関係 アフィリエイト、0!!クリックすら0でした。 Googleアドセンス、0!! 面白くない報告でごめんなさい。 ビットコインはこんなかんじです。 総資産のうち2万円は日本円です。次320~340万あたりに下がったら2万円分買おうかな~と思っています。 上がったら売り、下がったら買い、と売買したいのですが、 私が買うと下がり、売ると上がるので迷い中です。 このまま放置が一番いいのかな。 ビットコインに入金したお金のうち、 20000円はちょびリッチ経由でクレジットカードを作った時のポイント、 7500円はちょびリッチ経由でドコモ光を申し込んだ時のポイントです。 ちょびリッチから直接ビッ…

  • 今日の運営報告ーなぜお金が無いのかー

    こんにちは。いや、こんばんは。 今日の運営報告です。 何もないので気が重いですが・・・ ビットコインは現在360万円。 320万円で購入しようと注文していましたが無理でした💦 現在約3万円プラスです。 アフィリエイト、Googleアドセンスともに0でした(ノωノ) でも少しだけ良いことも! もう1つのブログ、明日あたりで2週間で1000アクセスいきそうです(^^)/ 最初は本当更新しても0とか2とかだったのですが、 最近は1日100くらいアクセスもらえるようになりました! ただ成果につながるのはいつ頃になるやら。 やっぱりGoogleからの検索がほぼ無いに等しくて。 SEOとやらを真剣に勉強し…

  • 細々すぎる運営報告ーブログで稼ぐ?ー

    こんにちは。今日は午前中にスーパーで買い物を済ませました。 先月電気代が15000円だったのにびっくりして、 昼間は暖房つけずにダウンを着て過ごしています。 子供は暑がりなのでダウン嫌がりますが 重ね着しまくって何とか暖かくしています。 今日はスーパーの帰りに セブン銀行で2万円ほどネット銀行に入金してきました。 ビットコインのためです。 昨日あまりにも下がったので、また下がったら少し買おうと思い・・ 入金だけしておきました。 (私が買おうとしたら上がるので、いつ買えることやら・・・・) でも暗号通貨に投資する場合は0になることも考えて投資せよ、 みたいなニュース記事を見て、ちょっとビビッてい…

  • 子持ち主婦のネット収益報告ー世の中甘くないー

    今私が挑戦しているものは 育児ブログでGoogleアドセンスとA8ネット、もしもアフィリエイトです。 タイトル通り、世の中甘くないですね! 今のとこGoogleアドセンスの収益、4円なんです。 2週間くらいで4円です。間違いではないですよ。 ブログは2か月で40記事程度。PVは今やっと1日100くらいになりました。 でもGoogle検索は3%・・SEO対策とやらもしていかないといけないのですが、 もうわけわかりません。 検索上位に入るなんて夢のまた夢・・・・・・・・ 素人なのでGoogleサーチコンソール、Googleアドセンス申請だけでもめちゃくちゃ 大変で、Googleアドセンス合格には大…

  • 初めまして

    未就学児の子供を抱える主婦です。 はっきり言います、お金がありません。 来年保育園に入って働くまで、何とか自宅で少しでもお金を稼げないかと考え ブログをつくりました。 パソコンは、素人に毛が生えたか抜けたかくらいのレベルです。 ここではGoogleアドセンスやアフィリエイトの収益(無いけど)、 数万円だけ持っている仮想通貨の運営報告、お金がない理由などを書いていきます。 ちなみにお金が無いのは浪費などではありません。 副業詐欺に注意 インスタでも普通の育児の投稿してるだけで、 「主婦の方でも在宅で出来る簡単なお仕事があります!」とかメールが来ますが そういうの全部詐欺です!主婦をバカにしすぎだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、人生楽しくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
人生楽しくさん
ブログタイトル
クソ義母のせいで〇百万借金のある主婦のブログ
フォロー
クソ義母のせいで〇百万借金のある主婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用