chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
詩子命理
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/07

arrow_drop_down
  • 本日命(甲日干酉月金旺生まれ)

    ☆命理昨日はブログアップの予定でしたのに不具合が起きてGooブログ事務局に問い合わせておりました。上手くご指導いただいて復活できましたので早速のアップです。昨日の記事をそのまま以下に貼ります♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんばんは!!今週は日曜日にテン猫ちゃんが食べなくなってとても気になってしかたがありませんでした。月曜日の朝一で犬猫病院に駆け込みましたら、何と何か毒物でも食べたか?という話になりました。血液検査で黄疸が出ていたのです。とりあえず治療していただいて今日はまた食欲は戻ってきましたが気を揉みました。原因はわかりません。何でも口に入れる子ではないですし・・・!!お外の草?と...本日命(甲日干酉月金旺生まれ)

  • 💛ちょっと休憩!

    ☆お顔、綺麗に治りました♪最近、なかなかの面構えだなと思います。ホントは甘えたれなんですけどね!以下は台襟付きブラウスができました。☆これは試作品。古くて日焼けしたところがあったのですがカラーハイターに浸したらキレイに取れました。いただきものの生地でしたが結構、使えそう。昭和っぽい柄だし私らしくないと思う!☆これはリバティのタナローンの生地でがんばりました。写メだと田んぼのおばさんの野良着に見えますけど、実物はなかなかなのですよ(;^_^A☆これはサマーウールで襟を丸くして縫ってみました。これが一番似合いそうです♪☆フリートークこんばんは!!本日はちょっと休憩です。最近、休憩が多いかも!昨日の薬膳講座は一日中でしたので少し疲れが残っていて頭痛がぶり返してます。昼休みに車中で横になりに講座室を出ましたが無理...💛ちょっと休憩!

  • 💛プーチン大統領の今!!

    ☆犬猫病院にて。今日は週一の点滴日。待ち時間にパチリ!!☆命理こんばんは!!大騒ぎした台風4号が去って一気に寒くなりました。雨も風も大したことなくて良かったです。あんなに暑かったのにお日様に当たると暖かくて気持ちが良いです。お花たちも台風を避けて屋内にしまったのにこれもまた無駄なくらいでしたが配置替えをしたりして並べ替えるのも楽しい作業でした♪さて、プーチンさんですが・・・命理的にももう最終に迫っているのではないかなんて思うのですが、いかがでしょう。壬寅年も秋になると水勢が上がっていますから丙火日干にはどうなのでしょう。ちょっとここ数か月を推してみたくなりました。ウラジーミル・プーチン1952年10月7日午前9時30分ペテルスブルグ壬辰(乙戊)己酉(庚辛)丙戌(辛戊)癸巳(丙丙)大運:0才5か月と数日癸年...💛プーチン大統領の今!!

  • 本日命(癸日干酉月金旺生まれ)

    ☆ニチニチ草の白、ホントにピュアな白だと思います。☆命理こんばんは!!アッというまに9月が半分以上過ぎてしまいました。コロナ感染騒ぎでここのところ右往左往していましたので日付や曜日は関係のない日々でした(;^_^A最初が次女ファミリー、続いて長女ファミリーという感じで感染しましたので長いです。片方が来週から学校も職場もOKのようですがちょっと遅れたほうはもう一週間延びます。さすがに私もヒマヒマと言いながらも夕食は準備して少々は運びますからヒマヒマからヒマに変更です(笑)。やっとボタンが届きましたので明日からはボタンホールにかかります。ブラウスは2枚できてます♪3枚目はサマーウールを使って秋用に裁断しました。さて、本日は癸酉日。壬寅己酉癸酉丁巳としましょう。日干癸水は酉月金旺の辛分野に生まれた偏印格の命です...本日命(癸日干酉月金旺生まれ)

  • 💛濃厚接触者で大ヒマヒマ!

    ☆今日のお花たち。やたらとコリウスが目立ってます。真ん中の濃いピンクのペチュニアは3回目の切り戻しで咲き始めてます。お花がちょっと小さくなったかも!!先日、ジニアを隙間に植え込んでみたのですが猛暑のせいか、数本は枯れてしまいました。残念!!☆真ん中のピンクのペチュニア。☆これ、枯れた鉢に植えてみました。☆これも復活です。☆フリートークこんばんは!!とうとうコロナ感染がやってきました。WAKAちゃんからHISAちゃん、そしてWAKAのパパと伝染しましたが本日はもうみんな元気です。ホントに若い人たちはアッという間(ほんの2,3日)に終わっています。ステイホームの解禁までにはまだ日数があるので全員がヒマそうです。もちろん濃厚接触者の我が家もヒマヒマです。幸い、義父も夫も無事なのでホッとしています。明日には濃厚接...💛濃厚接触者で大ヒマヒマ!

  • 💛エリザベス2世:圧巻の最後!!

    ☆命理こんばんは!!白露も過ぎて秋らしくなってきましたがまたまた台風が気になります(;^_^Aさて、今は世界中が哀悼の意を捧げているのはイギリス王室のエリザベス2世のご逝去です。ほんとうに最後の最後まで自分の足で立っておられる姿は眼に焼き付いてます。トラス新首相の就任の際のお写真です。大したもんだと思いました。最近、我が家では義父に「じいちゃん、転んだら危ないから部屋までついてくよ!!」とか「じいちゃん、転んでもいかんけどコロナで寝込んだら、足が立たんようになるからね。これも注意ですよ!」とお出かけのときは言います(笑)。本当に老人は10日間も寝込んだら筋肉は落ちてしまいます。立ち上がれなくなると思うんです。そこを考えるとエリザベス女王は春頃、コロナ感染したのに復活されて立っておられたんですからそれだけで...💛エリザベス2世:圧巻の最後!!

  • 本日命(癸日干申月金旺生まれ)

    ☆今晩の夕食はエビチリと唐揚げ。冷ややっことモロヘイヤの煮びたし。ナスの煮ものとカボチャの煮もの。まだ夏野菜が多いです。夏野菜は寒性の食材が多いですが唐揚げ、エビチリ、冷ややっこのいずれもショウガたっぷりで温性は十分。ナスも冷やしますが唐辛子が入ってます。鶏肉、カボチャは補気。エビは温で補腎。いずれも帰経は脾胃だから私や夫には良い!よっしゃ!こんなことばかり考えながら調理してます。☆命理こんばんは!!やっと朝晩だけは涼しくなりそうです。それでも昼間は暑いので孫たちは汗だくで帰ってきます。女の子たち、プールはお仕舞して無いので水風呂で遊んでます。小一時間くらいふたりでキャアキャアとやってくれます。YORIはそれよりもゲームです(;^_^A私は・・・というと今日は余裕があったので黒川種苗店に行ってきました。冬...本日命(癸日干申月金旺生まれ)

  • 💛ちょっと休憩します!

    ☆盛り上がって咲き誇ってます。☆フリートーク本日はちょっと休憩です。オンライン研究会、2カ月ぶりに本日の開催でした。夏休みとお正月の月はいつも休んでますので久しぶりでちょっとだけ疲れました(;^_^A自宅講座も7月半ばから中断しており、来週あたりから再開予定で皆さまの予約が入っているのですが、やっぱりまだ早いという判断で一斉にメールしました。孫たちの2学期が始まっており、コロナ感染は深刻になってきたと感じていますので皆様にご迷惑をかけることのないようにという判断です。さて、以下はテン猫ちゃんです。☆5月ごろからお庭の散歩を始めていたのですが止めました。どうも皮膚炎を起こしていて治り切らないのでまたもや室内猫に戻りました。お顔の口髭あたりの黒いのはまた別の皮膚炎で「挫創(ざそう)」と言って猫ニキビだそうです...💛ちょっと休憩します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、詩子命理さんをフォローしませんか?

ハンドル名
詩子命理さん
ブログタイトル
四柱推命≪詩子の推命日記≫
フォロー
四柱推命≪詩子の推命日記≫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用