searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ashitakaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
mofumofu-TRADブログ
ブログURL
https://mofumofu-trad.com/
ブログ紹介文
シンプルなトレード手法の専業FXトレーダーブログです。トレードは難しく考え過ぎないことを心掛けています。
更新頻度(1年)

7回 / 10日(平均4.9回/週)

ブログ村参加:2021/01/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ashitakaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ashitakaさん
ブログタイトル
mofumofu-TRADブログ
更新頻度
7回 / 10日(平均4.9回/週)
読者になる
mofumofu-TRADブログ

ashitakaさんの新着記事

1件〜30件

  • 1月14日の相場

    ドル円は東京市場で一時104.197まで上昇しましたが、すぐに押し戻され、上値が重たい様子で推移していましたね。 本日夜の米新規失業保険申請件数や深夜に予定されているパウエルFRB議長の発言が控えているせいか、午前に上昇し、少し戻した後は静かに推移しています。 多くのトレーダーが今夜の指標発表前に様子を見ていることでしょう。 こんなに静かな値動きは何かこの後大きく動く予兆のような気がして、少し不気味な感じですね。 本日の取引は、午前中から様々な通貨のチャートを見ていて、著者はユーロ円に目をつけました。 夜間までは特に大きな動きもなさそうですので、ユーロ円で取引を開始。 何事もなく、そのままのト…

  • シンプルで分かり易いトレード手法

    テクニカル分析の種類 テクニカル分析との相性 シンプルで分かり易い「回帰トレンド」 分かり易いシグナル 気を付けること 著者の独り言 テクニカル分析の種類 FXではチャートを使用した様々な手法があります。 FX関連の書籍でも、それぞれのテクニカル指標を活用した手法が紹介されています。 よく見かけるのが移動平均線を活用した手法ですね。 短期移動平均線が長期移動平均線を下から上へ突き抜ける 「ゴールデンクロス」 短期移動平均線が長期移動平均線を上から下へ突き抜ける 「デッドクロス」 これらを売買のサインとして活用している人も多いことでしょう。 他にもボリンジャーバンド、加重移動平均、モメンタム、R…

  • 1月11日の相場

    今日は祝祭日ということで、東京市場での取引はしませんでした。 東京市場が休みの日は夕方の欧州市場から入るようにしています。 とりあえず祝祭日ということで、時間を持て余し、午前中はジムに行き、筋トレ。 昼食後、少し休んでから車で海まで行きジョギングと、とことん自分自身を追い込んできました。 ちなみに著者は、ジョギングは町中を走るのはあまり好きではないので、車で海や公園まで行って走ることが多いです。 海沿いを走るのは、景色を楽しみながら、爽快な気分を味わえるからです。 体力向上とリフレッシュの両方を得ることが出来て得な気分になります。 さて、本日のトレードにいきましょう。 今日はそんなに大きな指標…

  • トレードオフの日

    世の中には様々な仕事をしている人がいます。 平日仕事を頑張り、土日が休みの人や、サービス業関係の人で曜日関係なく不定期に休みの人などなど。 どの職業であれ、仕事の時は一生懸命に働き、休みの日はしっかりと休む。 このオンオフの切り替えは大切です。 著者も専業トレーダーになる前は、土日が休みの仕事をしていましたが、急な仕事の連絡を受けたりするなど土日をフルで休むことはあまりありませんでした。 あまり休まず、常に仕事の事を考えながらいると、人間の能力にも限界がありますので、どうしても集中力が落ちたり、普通の時のようには頭が働かないものです。 仕事でのミスも増えてしまうことでしょう。 そのようなことか…

  • 7月8日の相場

    ドル・円は米上院も民主党が勝利し、米民主党の「ブルーウェーブ」実現となったことで一時103.96円まで急伸しました。 米長期金利の上昇や米新規失業保険申請件数、米ISM非製造業景況指数の良好な結果等も上昇の一因になっていると思われます。 テクニカルで見てもボリンジャーミッドバンドを上抜けしており、ドル・円上昇が意識されてきています。 これらの状況を受け、ドル・円は短期的に上昇すると思われます。 しかし、日足、週足で見るとまだまだ下降トレンドは続いていますので、一時的に上昇した後再び下降していくと想定しています。 著者のポジションは現在 ◎103.200 ◎103.400 ◎103.550 ◎1…

  • ドル円上昇からの下降を狙う

    昼に103.200円でショートし、執筆している現時点103.700円までドル円が上昇しています。 少しは上昇するだろうとは思っていましたが、これは少し想定外の動き。 上昇中、 103.400円 103.550円 103.750円 とナンピン中です。 まあ、それでもまだ許容範囲内ですのでそのままこのトレードを続けようと思います。 さらに上昇しても、ナンピンしていく予定です。 戻れば利益は更に膨らみます。 投資関係の本などでよく言われている、「損切は早めに」という言葉がありますが、ここで我慢するのもトレード手法です。 これまでの経験から、いずれ戻ると考えられるからこそできるトレードだと思います。 …

  • 1月7日の相場

    1月7日、本日の相場は、ドル円では、日本の緊急事態宣言が発令される見込みの他、テクニカルでも強い売りシグナルが出ている状況から下落材料が揃っています。 昨年からの下落相場が今年に入ってもまだまだ持続している状況で、ニューヨーク時間から米議会上下両院ともに民主党が実質的な過半数を制する「ブルーウェーブ」の見込みや米長期金利が大幅に上昇したことなどから一時103.44円まで反発しましたが、その後も徐々に下落して来ています。 昨年から少し上昇してから、再び下落するという流れを繰り返し、少しずつ上値を下げてきている状況から、まだまだ下落が続くものと思われます。 現在の状況から、上げたところで売り注文と…

カテゴリー一覧
商用