chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノーマスク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/07

arrow_drop_down
  • ノーマスクのランナーは感染させるので危険?

    ランニングしている人からは飛沫がたくさん飛ぶ、もしくは飛距離が増すので危険なのでは?という指摘です。 melos.media えと、、 ランニングしている人から出てくる飛沫を全て吸い上げてるんでしょうか??ずっと伴走しているならまだしもすれ違う程度ですよね? www.fukuishimbun.co.jp この検証。 飛沫を飛ばしやすい発音を含む「ステイ・ヘルシー」という英語を大きな声で箱の中に向かって25秒間繰り返し発声した。 繰り返し発生したらもちろん飛沫は発生するでしょうけど、そんな特殊環境にいることってありますか?飛沫が飛ぶ距離で25秒間飛沫を飛ばし続けられるみたいな・・・かなり特殊な環…

  • 感染症の歴史(天然痘、ペスト、スペイン風邪からコロナまで)

    コザ中学校ということは沖縄県ですね。 「「ノーマスク ノーライフ」がノーライフ」 https://t.co/NxqPqQzn4P — 廃藩置県 (@nelius_co) September 24, 2020 とにかくマスクをすればOKといった感じでしょうか。集団生活ではマスクをするのが当たり前という世界が今後も続くのでしょうかね。 恐らく今回のコロナのような感染病は今後も発生する可能性があります。というかこれまでも何度も発生してきてますね。 感染症の歴史 古くは紀元前のエジプトのミイラに天然痘の痕跡が発見されています。紀元前からウィルスと人類は共存していたんですね。 6世紀には日本で天然痘が流…

  • ノーマスクコンビニや飲食店

    世の中マスクしなさい一色の中、こんなお店も存在します。 やばいデイリー来てもうた。。。 pic.twitter.com/G0ojSwCSjP — 🌺溶接ギャル粉すけ🌺 (@KONA_neruneru) August 8, 2020 最大のコロナ対策は免疫力アップ。そのためにはマスクするなとまではいわないが、マスクしなくても、ノーマスクでも入店できます、というコンビニ。コンビニでマスク必須としているところは無かったと思うのですが、それでもこのご時世ですし、レジのところにはどのコンビニもアクリル板が設置されていますから、無言のプレッシャーのようなものはありますね。アクリル板あるならいいじゃないかと…

  • 山手線渋谷駅でのノーマスク運動は異常行動?

    山手線渋谷駅でノーマスク運動をしている人達がいるそうです。しかもその回数は10回とか。1回少し怖いもの見たさにやったんではなく、何回もやっているということですね。どうやら平塚さんという国民主権党を名乗る方が行っているようです。 山手線渋谷駅と言えば都内でも有数の人出を誇る場所です。コロナ禍前であれば毎日がお祭りなのでは?というくらいの人出でした。本当に毎日お祭りなのかと思うくらいに人が多かった場所です。 スクランブル交差点はまさにカオス。そりゃーそこでYoutuberが撮影しちゃいますよね。。 logtube.jp 布団敷くのがいいかどうかはわかりませんが(笑) 1年ちょっと前まではマスクつけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノーマスクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノーマスクさん
ブログタイトル
ノーマスク
フォロー
ノーマスク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用