chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生を豊かにするブログ https://jinseiakaruku.hatenablog.com/

『令和』という狂った時代をあなたはどう生き抜きますか?このブログを読んで、新しい知識を身につけることであなたの人生は豊かになります!!

かがり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/06

arrow_drop_down
  • 【file19】(part1)悪魔に日本を売り渡した男 小泉純一郎

    突然ですがあなたは笑って生活出来ていますか? おそらくそうではないと思います。 世間は2021年になって、更に不安定な状態になりました。 コロナの蔓延により ・飲食店は壊滅 ・雇用の激減 ・失業者の増加 ・貧困層の増加 と悪いニュースばかり目に飛び込んできます。 その影響もあってでしょうか、貯金額の平均値が去年よりも78万円増えて389万円(昨年度は317万円)になっているそうです。 ではもう一つお聞きします。 貯蓄すればするほど自分は助かると思いますか? 残念ですが答えは NO!! です。 なぜか? それは 貯蓄すればするほど、日本が貧しくなるからです!! どういうことか? それは、 我々の…

  • 次期大統領『ジョー・バイデン』をまとめてみた!!

    米議会は7日に上下両院合同会議を開いて、民主党のジョー・バイデン前副大統領(78歳)の次期大統領選出を決定しました。バイデン氏は20日正午に第46代アメリカ大統領に就任予定です。 しかし、一方でバイデン氏の大統領就任を認めようとせず、トランプ派が議会に乗り込むなどの事件も発生しました。 今回は、ジョー・バイデン氏が ①.どんな人なのか? ②.どんな公約を掲げているのか? ③.不正選挙についてどうなったのか? を書いていこうと思います。 ①.どんな人なのか? バイデン氏はオバマ大統領の下で副大統領を務めた人物です。現在78歳で歴代大統領の中で 最高齢のアメリカ大統領 になります。彼の略歴を見てい…

  • 令和のおじさん『菅 義偉(すが よしひで)』を簡単にまとめてみた!

    本日、コロナウイルスの感染者が東京都で1591人確認されたと発表されました。これは12月31日の1337人を超え、過去最多を更新しました。7日には緊急事態宣言を発令されるようです。 緊急事態宣言が気になった方は以下の記事を読んでくださると嬉しいです! jinseiakaruku.hatenablog.com さて、そんな混沌とした日本で内閣総理大臣として活躍されているのが、 菅 義偉(すが よしひで)内閣総理大臣です。 今回は菅総理がどんな人なのか?どんな略歴なのか?どんな政策を掲げているのか?などを記載していきたいと思います。 ①.菅 義偉ってどんな人? 皆さんもご存知の通り第99代内閣総理…

  • 『緊急事態宣言』を簡単にまとめてみた!!

    最近テレビを見ても新聞を読んでも『緊急事態宣言』の文字が、どこかしらで目に入るようになってきました。 そこで、今回は簡単に緊急事態宣言について、まとめていこうと思います!! ①.内容 菅首相は5日午前の自民党役員会で、東京都と埼玉、千葉、神奈川3県を対象とする緊急事態宣言の発令を7日に決定する方針を表明しました。宣言は新型インフルエンザ等特別措置法に基づき、政府は感染リスクの高い飲食店などを対象として限定的に対策を講じる方針になります。期間は1カ月程度を軸に調整するとしています。 ②.新型インフルエンザ等特別措置法ってなに? 内閣官房のHPによりますと、新型インフルエンザや全国的かつ急速なまん…

  • あなたはバ◯!? 『B層』と呼ばれる家畜人間

    皆さま、あけましておめでとうございます! 昨年は私の拙い文章を読んでくださりありがとうございました。 今年は、昨年と趣向を変えまして、 短い文章で、より分かりやすく、そして今すぐに役に立つ内容 を掲載できればと考えています! 今年もよろしくお願いいたします! さて、新年1発目のトピックとして『B層』について扱って行こうと思います。 あなたは自分のことを賢いと思っていますか?「いやいや〜」と謙遜しながらも、本心では賢いと思っている方が多いと思います。確かに、自分がバ◯と認めたくないという気持ちも分かります!私もそうですので(笑) ですが、残念ながら多くの日本人はバ◯という部類に分類されるようです…

  • 支離滅裂、矛盾だらけの聖書を信じるキリスト教徒

    前回はイエス=キリストの誕生から復活までの物語を書いていきました。皆さまは何を感じましたでしょうか?素晴らしい物語と感じましたでしょうか? もし感動されている方がいらっしゃったのなら申し訳ないのですが、実は前回説明出来ていないことがございました。。。 それは 聖書の内容が支離滅裂、矛盾だらけということなのです!! そのトンチンカンな聖書のおかげで様々な考え方が生まれ、解釈が生まれ、そして対立し分裂していきます。 今回は、イエス=キリストが亡くなってから、それ以降のキリスト教徒の動きを書いていこうと思います。 今から約2000年前にキリスト教が誕生しました。そしてイエス様のありがたい教えをまとめ…

  • 【final】イエス=キリストを知りたいあなたへ

    今回はいよいよ最終回です。12月25日にイエス=キリストの最後の物語が書けるなんて何か運命のようなものを感じます。これもイエスで言うところの「天使の予言」なのでしょうか?まあ、私はバリバリの浄土真宗なんですが。。。笑 ①.最後の晩餐 イエスが十字架にかけられる1日前、木曜日の午後のことでした。イエス一行は過越祭の食事の準備に取り掛かっていました。 イエスは、ペトロとヨハネに水がめを持っている男性を見つけて、「部屋を探している」と告げるように命じました。彼らはイエスの言葉通りに水がめを持つ男性に声をかけたところ、二階の大広間を借りることが出来ました。 そして夕方、十二人の弟子たちと食事の席に着き…

  • 【part4】イエス=キリストを知りたいあなたへ

    さて、前回は神の奇跡を起こし続けたイエスでしたが、その奇跡を疑い、目障りと感じる勢力が現れます。そしてイエスを迫害しようとする動きが日に日に強まっていきます。 イエスはそれらを全て受け入れようとします。その受難をこれから書いていきます。 ①.神の子を認めるペトロ 人々を癒し、罪の許しを説いて人々から慕われたイエスでしたが、その先鋭的な考えや奇跡は従来のユダヤ教を厳格に守ろうとする律法学者たちにとって目障りでしかありませんでした。 旅を続けるイエスと弟子たちは、ヨルダン川の水源近くにある町に向かっていました。 その途中でイエスは弟子たちに尋ねます。 『人々は私のことを何者だと言っているか?』 弟…

  • 【Part3】イエス=キリストを知りたいあなたへ

    さて、これからイエスは本格的な宣教活動に入っていきます!神の奇跡の連続です!物理法則も無視しています!笑 ①最初の弟子 サタンを退けたイエスは、ガリラヤ湖畔にある『カファルナウム』という場所をを拠点に、宣教活動をはじめます。 ある日のこと、イエスがガリラヤ湖畔で漁師たちに出会います。 その漁師とは、『ペテロ・アンデレ兄弟』と、『ヤコブ・ヨハネ兄弟』です。 彼らは魚がほとんど取れず、意気消沈して漁から戻ってきたところでした。 イエスは彼らに話しかけ、もう一度漁に出て網を投げるよういいました。無駄だと思いながらも、兄弟たちはいわれた通りにしました。 すると、驚いたことにたくさんの魚が網にかかったの…

  • 【Part2】イエス=キリストを知りたいあなたへ

    前回はイエスの少年期までを書きました。 今回はイエスが布教活動を始める前までを書きます!かっこいいシーンが満載で目が離せませんよ!笑 ①洗礼を授ける者、ヨハネ ヨルダン川で多くの人々に洗礼を授けている男がいました。彼の名はヨハネといいました。 この当時洗礼とは 『外国人がユダヤ教に改宗するのに行う儀式』 という認識が一般的でした。 しかしヨハネは外国人ではなくユダヤ人達に向かって洗礼を授けていました。 『自分をユダヤ人だと思って安心するな!ユダヤ人だからといって無条件に救われるのではない‼︎悔い改めて心を新たにせよ!』 つまり、ユダヤ人こそ心を新たにして、洗礼を受けることが必要だと、ヨハネは訴…

  • 【Part1】イエス=キリストを知りたいあなたへ

    もうすぐ1年が終わりますね!そしてこれから一大イベントであるクリスマスがやってきます! 皆さんはクリスマスはどのように過ごす予定ですか?私は、ひたすら図書館にこもってお勉強です。笑 そもそもクリスマスというのはイエス=キリストの生誕を祝う日でして、恋人とイチャイチャする日ではありません!笑笑 というわけで、今回はクリスマス直前企画としましてイエスの生涯、そしてキリスト教についてまとめていきたいと思います。 かなり長いので、今回はイエスの誕生から少年期までを書きます! ①イエス=キリストを知る前に まず、キリスト教の創始者イエスの生涯は『聖書』によって記されています。 その聖書は『旧約聖書(きゅ…

  • 『覗かれている社会』で生きるあなたへ

    12月になり、一層寒くなりました。そんな季節だからこそ、温かいものがより美味しく感じます。その影響なのか、私は最近ハマっていることがあります!それが『ラーメン巡り』です! ふらっと入ったお店で食べたラーメンが美味しくて、それ以降、夕食はほとんどラーメンになっています。笑 明日は、卓球の福原愛選手がよく通うラーメン屋に行ってみようと思います!『パーコー麺』というラーメンが有名なお店です。 興味のある方には情報を送ります!仙台に来た際は是非立ち寄ってみて下さい! さてさて、私がこのラーメン屋を調べるのに使っているのが『食べログ』です。 皆さんも、一度は使われたことがあると思います。 ではもし『食べ…

  • 何も変わらないと思っているあなたへ

    私はここ最近、自分を取り巻く環境が大きく変わりました。 会社での人間関係がスムーズになり、相手の評価を気にしなくなりました。 また、私の嫌いだった上司に対して、今までは「恐怖」しかありませんでした。しかしここ最近は「なんだか可哀想な人だな」と哀れむ気持ちの方が強くなり、気にならなくなりました。 なぜだろう?と考えた時、私は無意識のうちに会社の人達と仲良くしようとしていました。自分から飲みに誘ったり、雑談をしたり、挨拶を大きい声でしたりetc。。。 身近なところからコツコツ取り組むようにしました。 その積み重ねが少しずつではありますが、結果として人間関係に繁栄されているなと感じている今日この頃で…

  • 『100点を取ろう』と頑張るあなたへ

    もうすぐ12月になり、今年も終わりに近づいて来ました。例年の今頃は、忘年会の会場を押さえ、会費を設定し、案内文をつくり。。。と面倒な業務に追われるところです。 私は忘年会が嫌いでした。 選んだ店に文句をつけられ、「お前は仕事が出来ない」と延々と説教されたり、行きたくない二次会に付き合わされたり。。。年末に近づく度に憂鬱でした。 最近、思うのですが、学生時代は楽だったなと感じることがあります。 『テストで100点を取れば褒めてもらえたから』です。 しかし、社会人になって上司や他の部署の方々の仕事を与えられて、「相手の求める100点」を目指して取り組むようになります。 ところが、依頼した人によって…

  • 『売国奴』がはびこる日本で生きるあなたへ

    東北地方も、もうすっかり冬になりました。私の住む仙台も暖房なしでは過ごせないくらい寒くなり、ヒートテックにお世話になる毎日を過ごしています! そして、今年で東北地方の復興関連の仕事が終わりを迎えています。私の会社は復興に多く携わってきましたが、震災前の仕事量に戻って来ています。 本来のあるべき東北の姿に戻って来ているのを実感しました。 私は震災が起こった頃のことを思い出しました。その当時、私は京都に下宿していました。 テレビをつけたら、東北地方が大惨事になっているのにショックを受けたのを覚えています。 それから震災の報道が、毎日放送されていたのも鮮明に記憶しています。 その時から、私は違和感を…

  • 「子どものひたむきな姿」に感動するあなたへ

    私が仙台に異動になって、もう2ヶ月が経ちました。仙台もコロナの影響で七夕まつりが中止になったり、野外イベントが開催されなくなったりとまだまだ自粛ムードが続きそうです。 私の所属する会社でも「居酒屋での飲酒は禁止」と通達が出てしまったので職場の人達と距離を縮めるのに私は悪戦苦闘しています。。。 ちなみに私の歓迎会もコロナのせいでなしになりました。笑 しかし、コロナの自粛ムードのおかげで、見なくて済んだものもありました。 それは「ボーイスカウトの募金活動」です。私はこの募金活動がものすごく嫌いです!子どもが、けなげに募金を呼びかける姿が美しいとする風潮も大嫌いです!その裏には「大人の見栄」が見え隠…

  • 「どうせ自分なんか。。。」が口癖のあなたへ

    私は怒られるのがきらいです。怒られると頭が真っ白になり、「この場から逃げたい」と思ってしまいます。だからこの場から早く逃げようとして、とんちんかんな答えをして、更に怒られる。毎日この無限ループに陥っております。そのうち、こう思うようになりました。 「どうせ、私はダメ人間だから。。。」 そして、興味があったことや、頑張ろうと思っていたことが全て手につかなくなり、堕ちていく。 こんな経験がある方はいらっしゃるのではないでしょうか? よく啓発本なんかを読んでも「メンタルを変えましょう!」「軽く流しましょう!」「怒ってくれる相手に感謝しましょう!」なんて書いてある本があります。 その度に私はいつも思い…

  • 目先の感情に支配されるあなたへ

    私は最近上司に詰められて仕事をしております。毎日毎日罵詈雑言、口を開けば否定否定否定‼︎そんな苦痛な日々を過ごしています。何度も「コイツを○してやろうか‼︎」と思う事がありますし、実際脳内では何度もシュミレートしています。笑 皆さまもそんな経験はあるのではないでしょうか? しかし、私はふと思う事があります。 「仮にこの上司を○したとして、私はどうなるのだろうか?」 私はそこでいつも踏みとどまって我慢しています。 しかしその感情が止められず、そのまま行動して大ポカをやらかして滅亡した国が歴史上にあります。今回はデリケートな話題ですので、「こういう価値観もあるんだなー」と思って読んでもらえますとう…

  • 才能がないと思っているあなたへ

    最近ニュースを見ていますと「今の高校生はすごいな!」と思わされることが私は多くあります。 特に衝撃だったのが藤井聡太七段です。自分よりも一回りも二回りも格上の棋士達をバタバタと倒していき、最年少でタイトルを獲得していきました。 世間は彼を「天才」と称しました。 ところがそんな彼は私生活を見るとかなりおっちょこちょいな部分があるようです。彼の家族の話によると学校にカバンごと忘れて帰ろうとしたり、ドブに何回も落ちたり、生徒手帳を何回も無くしたりといろいろ抜けている部分があるようです。 ある一部分では、ずば抜けた才能を発揮する反面、ふつうの人ができること全くできない。そんな歴史上の人物にはたくさんい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かがりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かがりさん
ブログタイトル
人生を豊かにするブログ
フォロー
人生を豊かにするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用