chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美と健康と富と https://beauty-health.hateblo.jp/

美と健康と富について考える私。 50代も半ばに差し掛かり、ちょっぴりの焦り。 老いていく身体、見た目、ものの考え方、そしてお金も心配。 普段の生活の中で、自分を上げていける気に入った物事について、いろいろと書いてみようと思います。

beauty_health
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/05

arrow_drop_down
  • 無料でラウンジが使える!山形空港サポーターズクラブラウンジ

    今月は山形に3回来ることとなり、今日はその2回目です。 東根温泉界隈で日帰り温泉を満喫し、途中で林檎をたくさん買ったりと充実した1日でした。 ただ、山形空港に戻ってきたのが早すぎて、時間を潰すのにとても困っておりました。 ラウンジが使える山形空港サポータークラブの申し込みはすでにしたのですが、まだ会員証は届いておらず手元にありません。 事務局の受付を恐る恐る訪ねてみました。 なんと昨日会員証を発送手続きしてくださったとのこと。 今日は仮会員証で入れてもらえました!!

  • サファイア修行も中盤戦 山形への旅

    サファイア修行を年始から始めました。 やっとクリスタル会員になれましたので、今回の旅には羽田空港のサクララウンジに初めて入ることが出来ました。 ゴールドカードのラウンジを違って静かで落ち着いています。 席も広い空間に十分用意されており、そこそこのプライベートを確保できる場所があり、大満足でした。 ネットの情報では、オープンが6:20とありました。 実際にはもう少し早くから空いていたようです。 朝から生ビールをいただいてしまいました。 こんなな楽しい旅の始まりも、贅沢なラウンジあってのものですね。 早くサファイア会員になって、JALのサービスをもっともっとエンジョイしたいものです。 続く

  • ザロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留

    ザロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留に泊まりました。 いつのまにか名前が変わっている様子。 外に出ないから知らなかったわー。 スタイリッシュなお部屋です。 機能的に配置されているバスルームと、その隣にはハンガーラック。 扉がないので圧迫感がありません。 バスルームにトイレと洗面所。 美しい、そして清潔。 アメニティは箱に入っています。 バスは広々感じます。 部屋の隅に冷蔵庫と食器棚とポットなど。 絵画のように見える東京の景色。 細やかなサービスが充実してます。 ベッドのお洒落なフォト。 東京の景色のようなモノクロ。 どなたの作品でしょう。 外を眺めながらくつろげるソファー。 この形はとて…

  • 川崎の日帰り温泉スパリーブルに行きました

    日帰り温泉に久しぶりに出かけました。 時短でいつもと勝手が違うのですが、ネットで営業時間を調べてから出かけたら通常通りでした。 良かった。。。 バリ風のインテリアの館内。

  • ミスタードーナッツ ピエールマルコリーニコレクションを買った

    ミスタードーナッツのピエールマルコリーニとコラボのフォンダンショコラドーナツを買いに行きました。 ミスドの50周年記念に発売された「ピエール マルコリーニ」とのコラボ商品です。 テレビCMで菅田将暉さんがかっこよく食べているあのチョコレートたっぷりのドーナツです。 事前にわかっていたこと。 1)店舗では発売開始前から列ができるらしい。 2)早々に売り切れてしまうとその日の分は終了のこともあるらしい。 3)店によっては普通のドーナツと企画ドーナツの列が分かれていないため混乱していることがあるらしい。 などなどツイッターなどで調べてから出かけました。 偶然にも近所のターミナル駅前のミスドで、5分並…

  • ドーミーイン川崎扇浜の湯へ行った

    今日もテレワークの場所として来ました、ドーミーイン川崎です。 表側に大きな看板がありました。 2019年11月オープンとのこと、新しいこと! 奥はセブンイレブンです。館内からコンビニに直通なんて便利ですね。 自動チェックイン機があります。 インバウンドがワサワサと来ますように! お部屋は清潔でシンプルです。 窓の外に川崎球場が見えます。 仕事に飽きたらぼんやりと寝転んで空を見る。 曇りの天気も川崎に似合ってます。 さて15階の温泉へ。 午後3時から入れます。 川崎大師の風鈴市をイメージしたディスプレイが可愛いです。 女子のお風呂にはセキュリティのためのロックがかかっています。深夜のお風呂にも安…

  • 最近ゆっくりと眠れるようになりました セブンスピローのおかげ

    最近、眠れるようになりました。 ショップジャパンのトゥルースリーパー セブンスピローのおかげかなと思ってます。 低反発の素材でできたトゥルースリーパーのマットを買ってみたいのですが、なかなか高価で決心がつかず。 お試しと言っては何ですが、枕を先に買ってみましたの。 ネットで購入。 3日後には届いたよ。 ドンっ!! 外箱はかわいそうにちょっと傷んでます。 でも、更に中に段ボール。丁寧な梱包なんですね。 「眠りのススメ」というパンフレットが入っていた。 中田久美さんご愛用のトゥルースリーパーだ。 中箱を出します。 中に、商品の取り扱い説明書と保証書。家電のようです。 これはですね、枕本体、枕の高さ…

  • WELEDA Skin Foodのサンプルを使ってみる

    安心と信頼のスキンケアブランド【WELEDA】 先日手に入れたWELEDA Skin Foodのサンプルを使ってみることに。 本品30mlはこんな感じなのでしょうけど。 私がいただいたのは10mlの小さいものです。小さいね。 お試しにはちょうど良いです。 RAXY1月分のセットに入ってました。 ふたを開けると、それだけではまだ中身が出てきません。 こういうところがドイツ製っぽくて好き。 中身が変質しないためでしょうけれど、安心して使えますね。 使用期限は3~4か月と書いてありました。 開けたら早めに使い切りたいですね。 ふたを使ってぷすっと穴を開けますと 、やっと出てきました。 少し緑色の固練…

  • RAXY1月分が届きました

    今月のテーマは全身美容だそうで。 ボディケア物がいろいろ入ってました。 リップに関する物やクレンジングもあり、何となく楽しい気分。 そうそう、美容ドリンクもありました。 先月がSisleyのクリームとアイクリームだったので、今回の方が楽しめる感じがします。

  • 大人ニキビは敏感肌の成れの果て NOVという敏感肌用コスメ使ってみたら

    敏感肌で長いこと悩んでいた私。 10代の頃からずっとニキビが出来たまま。 歳と共に大人ニキビもどんどんひどいものになり、口の周りとかおでことか嫌になります。 この年齢だと大人ニキビというよりも吹き出物と言った方が良いみたい? ニキビは青春のシンボルだもの、ニキビと呼ぶだけ吹き出物さんに申し訳ない・・・。 お肌が乾燥するから保湿しようと思うと、ベタベタした感触の基礎化粧品が嫌な感じに肌に残る・・・。そして→適当に化粧品を塗る→効果がない→かえって肌荒れ・・・ 結果ぶつぶつが出てくる始末。 先日、基礎化粧品がひとまとめに入ったNOVのサンプルセットを、友人から貰いました。これがきっかけで、私はNO…

  • ウェアルーUV

    HANAオーガニック 「ウェアルーUV」という日焼け止め、冬の日差しが弱い季節にも良さそうです。オーガニックコスメ好きの友人にウワサを聞いていたので早速つけてみました。 このウェアルーUVはティント乳液と書いてある通り、日焼けを防ぐ乳液です。オーガニックコスメの日焼け止め。SPF30・PA++なので日常の日焼け対策は十分だとか。もし夏の季節に海に行くくらいの日焼けが予想されるときには、マメに塗り直しが必要です。 そんな日差しにも対応できるようです。 塗り直しを完璧にね。 ダメージケア美容液・化粧下地・日焼け止め・ライトファンデーションの働きを持った多機能日焼け止めってちょっと珍しいでしょ。私が…

  • 食べられるバラから作ったコスメ

    薔薇の花って食べたことありますか? 私はローズガーデンのレストランで、ランチの特製サラダの上に乗っていた薔薇の花びらを食べたことがあります。 鑑賞用の花って結構多くの農薬を使って大事に育てられ入るため、単純に食用には向かないものも多いとか。 食用の花はエディブルフラワーと呼ばれ、うちの近所のスーパーでも見かけます。 少量で結構値段が高いです。 たしか見た目は美しいが、味は・・・苦かった(笑)そんな記憶。 そんな食用の無農薬薔薇を、日本の埼玉県深谷市という場所で作っている社長さん(女性で若い方!)が、コスメ用に栽培したものをたっぷり使用して完成させたコスメを見つけました。 【ROSE LABO(…

  • HANAオーガニック ムーンナイトミルクという名の乳液の香りの良さったら

    HANAオーガニック オーガニックの天然植物成分のHANAオーガニックの基礎化粧品が気になってます。大切なお肌に毎日使うものだから、天然素材の優しいコスメが安心出来そうな気がしますよね。 オーガニック化粧品は化学薬品みたいな即効性はないけれど、地道に使い続けるとお肌が芯から しっかりと変わっていくのを実感できます。 そんな私が大好きなHANAオーガニックの製品のなかで、お勧めの乳液があります。 その名も夜専用乳液の「HANAオーガニックムーンナイト」!! HANAオーガニックは、いつも見かけるオーガニック化粧品の素朴なイメージとは程遠く、HPの華やかな感じが私の購買意欲をそそります。 こんな感…

  • 素敵なショコラを食べたい!

    今日は寒い一日でした。 お正月が終わって、少しのんびりするとすぐに2月。 今年もバレンタインデーがやってくる! コロナのせいで、今年の傾向は「義理チョコ」が激減し、自分のために美味しいチョコレート(ショコラ)を買うのが主流となりそうなんですってね。 私だって日ごろの自分への感謝とご褒美に美味しいショコラを贈ってあげたいものだわ。 神楽坂のフレンチの銘店「ル コキアージュ」が作るショコラのテリーヌ。 正に私の探しているものではなくって? 神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ 素敵なお店。 神楽坂というと大人の街っていうイメージ。 私は路地裏のお蕎麦屋さんや…

  • 気になるニオイをローズに変えられたら私は薔薇

    マスクを毎日していて、いいなぁと思うことがあります。 それは、鼻から直接外気が入ってこないため、今まで気になっていた他人の口臭が気にならないことです! 満員電車で近くの人の口臭がきついとホントに辛かった。 映画館で前の席の人の息が匂ってくることもあった。 今では遠い記憶のよう・・・。 ただ、最近自分のマスクの中の口臭が気になることがあるかも。 身体の加齢臭が気になってきたと思っていたら、そういえばお口の中も加齢してきてますね。 自分の口から嫌なにおいがしてたらどうしよう。 家族に聞いてみたら「臭くないよ!」とは言ってはくれるけど、すでにもう慣れっこになっているだけ? コロナ禍でマスクをしている…

  • 朝からお風呂。江戸っ子だね~!

    おはようございます! 朝からお風呂のお話です。 私、小原庄助さんの「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上つぶした」くらいの風呂好きです(お酒はそこまでは好きではないですが。) しかも、小原庄助さんは江戸っ子だと思っていたのですが、会津民謡の登場人物なのですね。 江戸っ子は朝風呂好きというイメージがあるので、私の中で情報が混じってしまいました。 どこの地域にも朝風呂好きはたくさんいるってことね。 そうそう、お正月に思い出していた昭和のヒット商品、「ジャノメの湯名人」。 これまた風呂好きにはたまらない24時間風呂をおうちで楽しめる装置でした。 水を入れ替えなくて済むのでECOであるという謳い文句…

  • はじめまして!美容と健康についての情報収集が好きです

    ブログを復活しました。 すでに50代も半ばに差し掛かりました。 美魔女ブームの頃には美容のブログを夢中で書いていたのですが、一度遠ざかると全く書かなくなるものです。 日々追われてしまって、なかなか改めて始められませんでした。 コロナ禍で外出もままならない昨今、ブログ書きをまた始めたいなと思いました。 ブログサービスが進化していて、ブロガーの皆さまの質も上がっていて、ちょっと気後れしますが頑張るぞ! 美容と健康に役立ちそうなものを見つけたら、記事を書いていきたいと考えております。 どうぞよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beauty_healthさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beauty_healthさん
ブログタイトル
美と健康と富と
フォロー
美と健康と富と

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用