searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
“内気女子向け”はじめての演技入門
ブログURL
https://i-satoya.hatenablog.com/
ブログ紹介文
演技未経験の内気女子必見!人前で堂々と演じることができる演技法を公開!舞台出演回数150回以上、NHK朝ドラにも3作品出演した俳優が女優デビューまで導くサイト!
利用SNS・
コンテンツ
Twitterアイコン

Twitter

https://twitter.com/i_satoya
更新頻度(1年)

2回 / 11日(平均1.3回/週)

ブログ村参加:2021/01/05

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、井上さとやさんの読者になりませんか?

ハンドル名
井上さとやさん
ブログタイトル
“内気女子向け”はじめての演技入門
更新頻度
2回 / 11日(平均1.3回/週)
読者になる
“内気女子向け”はじめての演技入門

井上さとやさんの新着記事

1件〜30件

  • チョコでちょこっと演技力アップ!

    おはようございます。井上さとやです。 今回は、食べながら演技力を高める方法を お伝えします。 この記事は、 リアリティな演技がしたい人 テレビ、映画で活躍したい人 想像力を高めたい人 にオススメです。 最後まで読んでいただければ、 「リアリティ溢れる演技」で 観ている人を魅了する女優になれます。 《目次》 演技が上手い人と下手な人 役の気持ちを理解するためには 撮影環境や都合に対応するための五感 役の感情を表現するための五感 チョコレートで五感を記憶する CGやアクションは五感と想像で対応 演技が上手い人と下手な人 演技が上手い人と下手な人の違いは、 何でしょうか? それは「リアリティがあるか…

  • 朗読でオーディションに合格する!

    おはようございます!井上さとやです! 今回は「オーディションに合格するためには 朗読で役の感情を表現する力を身につける 必要がある」ことをお伝えしますので、 オーディションに合格したい方は必見です! この記事を最後まで読んでいただくと 台詞で感情表現豊かに話せる 演技力高い女優になれます。 《目次》 オーディションは見た目が大事? オーディションで大切なこと オーディションは準備が大切 演技で朗読は必要不可欠 朗読で感情を表現する練習 感情表現豊かな女優になるために オーディションは見た目が大事? Yahoo知恵袋で「オーディション」についての 質問や悩みで多いのが 「オーディションを受けるの…

  • 棒読み解消!一言で感情を表現する

    おはようございます。井上さとやです。 今回は「棒読みが解消できるように 一言でいろんな感情が表現できる発声の方法」 をお伝えします。 この記事は、 感情の表現の仕方がわからない 棒読みで悩んでいる 演技力を高めたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただければ、 台詞を感情表現豊かに話すことができるので 演技力が向上します。 《目次》 棒読みは人の心を動かせない 人の心を動かすのは 棒読みを解消する方法 一言で感情を表現する 感情を表現するポイント 棒読みは人の心を動かせない 台詞を話すのに棒読みで悩んでいる人は、 録音アプリやボイスレコーダーなどで、 自分が台詞を話しているのを録音し…

  • 表情筋トレで女優顔を手に入れる!

    おはようございます。井上さとやです。 今回は「女優デビューするために 表情筋を鍛えることの効果」と 「演技で必要な表情筋のトレーニング」 についてお伝えします。 この記事は、 人前に出ると緊張して顔が引きつる 憧れの女優さんみたいに小顔になりたい ドラマに出て、家族や友達を喜ばしたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただければ、 表情豊かにいろんな役を演じることができ、 観ている人に喜ばれる女優になれます。 《目次》 緊張は顔に出てはいけない 演じる上で顔は重要 緊張が顔に出なくするには 梅干しを想像して表情筋を鍛える びっくりした顔をア行で表現する 変顔と笑顔で表情豊かにする 表情…

  • 簡単に滑舌を良くする発声練習

    おはようございます!井上さとやです! 今回は、 「台詞で感情を正確に表現するために 滑舌が大切だ」ということと 「簡単にできる滑舌を良くする発声練習」 についてお伝えします。 この記事は、 滑舌が悪くて悩んでいる 時間をかけずに演技力を高めたい 演技で人の心を動かす女優になりたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただければ 簡単に滑舌が良くなり、話す台詞で 人の心を動かすことができる女優になれます。 《目次》 滑舌が悪いと・・・ 滑舌が良くなると・・・ 滑舌が悪いを改善するには 簡単に滑舌を良くする発声練習 滑舌良く表現豊かな演技 滑舌が悪いと・・・ 当たり前ですが、 芝居を観ている…

  • 感情表現を豊かにする笑う発声練習

    おはようございます。井上さとやです。 今回は、 「発声練習をしながら表現力が身につく」 方法をお伝えします。 この記事は、 声が小さくて悩んでいる 感情を表現するのが苦手 頑張らないで演技力を高めたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただければ、 演技で必要な「発声と表現力」が身につき、 感情表現豊かな女優になれます! 《目次》 感情を表現するとは 演技で感情が表現できないのは 演技で感情を表現するとは 演技で感情を表現するには 発声練習は一生懸命するな! 感情表現豊かな笑う発声練習 感情を表現するとは 「感情を表現する」ということは、 どういうことでしょうか? 簡単に説明すると あ…

  • お風呂上がりに簡単発声練習

    おはようございます。井上さとやです。 今回は、 「お風呂上がりに発声練習をする効果」 と「簡単発声練習」を紹介します。 この記事は、 声が小さくて悩んでいる 早く女優デビューしたい 頑張らないで演技力を高めたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただければ、 人前で堂々と心に響く声で、 感情表現豊かに演じられる女優になれます。 《目次》 小さい声しか出せないと・・・ 腹式呼吸で発声する必要性 小さい声しか出せない原因 お風呂上がりに発声する効果 お風呂上がりに簡単発声練習 発声練習のポイント 小さい声しか出せないと・・・ 小さい声しか出せないと演じる上で 不都合なことがあります。 具体…

  • 腹式呼吸で緊張しない体質へ改善!

    おはようございます。井上さとやです。 今回は、 「腹式呼吸で緊張しない体質に改善できる」 ことをお伝えします。 この記事は、 人前に出ると緊張する 人前で堂々と演じたい 美しい女優になりたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただければ、 「人前に出ても緊張せずに 堂々と美しく演じることができる」 ようになります。 《目次》 緊張している状態とは 緊張しないようにするには 腹式呼吸って何? 腹式呼吸は女優には必要不可欠 緊張しないための腹式呼吸 感情を表現するための腹式呼吸 美しい体になるための腹式呼吸 腹式呼吸は簡単にできる 緊張している状態とは 私は、舞台に出始めた頃。 本番はもち…

  • 女優は姿勢が命!

    おはようございます!井上さとやです! 今回は「女優として演技で表現するために 姿勢を良くすること」 が大切だといことをお伝えします。 この記事は、 人前に出るのが苦手 自分に自信がない 女優デビューしたい! という方にオススメです。 最後まで読んでいただければ、 自信を持って人前で堂々と演じることでき 女優デビューができる!ようになります。 《目次》 女優になるための絶対条件! 女優として健康で美しい姿勢 演じる役を表現するための姿勢 表現する声を出すための姿勢 簡単に姿勢を良くする方法 人前で堂々と演じるための姿勢 姿勢と◯◯で女優デビュー! 演技未経験者、初心者に 姿勢が悪い人が結構多いん…

カテゴリー一覧
商用