chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ) https://blog.goo.ne.jp/ripers

新潟県新潟市で活動する高齢ロックバンドです。勢いが勝負のバンドです!!伝えたい事がたくさんあります!ヨロシク!!!

2004年結成。今年(2021年)は17周年です。オリジナリティを追及し続け、Rockを愛し続けているうちにどんどん年を取り、オリジナルメンバ3人の合計年齢が184歳となりました。掛かって来い!

Ripers(ライパーズ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/02

arrow_drop_down
  • 2024.2.23(祝)Live Bar Mush!カオリンのドラムデビュー♬

    2024年2回目のライブも「LIVEBARMUSH」でした。しかし、何とイチロウにアクシデントが発生(2/12)しましたぁ!自宅の階段から落ちて鎖骨を3ヶ所骨折したのです!!こんな事になりました。3泊4日の入院&手術を経て自宅に戻ったイチロウをチャメが見舞いに来てくれました♬2/23(祝)のライブをキャンセルすることも検討しましたが、元々ドラマーのカオリンを代役に立て決行することにしました!!MCなしのRipers(ライパーズ)です!(笑)マチャが復帰してます!暖冬なので早めに冬眠から目覚めました♬カオリンは頑張りました!元々ドラマーとは言え急遽の代役で大変だったね。イチロウが復帰するまで椅子を温めておくんだよ(^^♪いつも通りのチャメです。でも内心不安だったそうです。ライブ終了後に連絡をくれて「イチ...2024.2.23(祝)LiveBarMush!カオリンのドラムデビュー♬

  • 2024.1.21(日)新春音始め!Live Bar Mushで演りましたぁ!!

    ドラゴンイヤーの1発目はLIVEBARMUSHでした。急遽のお誘いでしたが、Ripers(ライパーズ)は勿論快諾しました!3バンドでの楽しいロックショーでしたよ♬タイトルの「MUSHROOMHOLIC」は直訳すると「マッシュ部屋中毒」ですが、イチロウは「MUSHに夢中♪」と意訳しましたぁ(^^♪Ripers(ライパーズ)の出番はトリでした。21時近かったので高齢者の寝る時間が迫っていましたが頑張って演りましたぁ!45分間も演ったぜ。まずはイチロウです。新年のご挨拶もしました。さあ!愉快なロックショーの始まりです!!チャメ、のび太く~ん&イチロウの布陣です。パンク色を強めに出しました。対バンは「naomicommando」です。昨年からナオミちゃんと一緒に演る機会が多いです♬ナマステワールドでしたぁ...2024.1.21(日)新春音始め!LiveBarMushで演りましたぁ!!

  • 2024年辰年だ!ドラゴンになってライブ演るぜ!!

    2023年は21回もライブ演ったぜ!2024年は辰年だ。天高くのぼるドラゴンのように怒涛の如くライブ演るぜ!!楽しかった21回のライブを振り返りながら新年を迎えます(^^♪No.1Live1月14日MusicBarRocka「新春音始めライブ」ワンマンライブでした。年末にバンド仲間が亡くなったので追悼ライブにしました。手前のモニタに映ってるのが在りし日の彼の演奏シーンです。(合掌)No.2Live1月28日柳都SHOWCASE「LIFEISROCK」カオリンが主催したイベントです。なかなか行動力が有ります!しかもRipers(ライパーズ)がトリを務めました!!カオリンにお祝いの花束が届きました♬No.3Live2月5日LIVEBARMUSH「佐々木モトアキin新潟」モトアキさんの前座を演りました。2回...2024年辰年だ!ドラゴンになってライブ演るぜ!!

  • 2023.12.30(土)トロピカルリゾートばうわうで忘年ライブ演りました!

    2023年最後のライブを「トロピカルリゾートばうわう」で演りました!21回目のライブでしたぁ!チャメが昨年末に亡くなったバンド仲間の墓参りに行こうとイチロウを誘いました。チャメにとってはバンド活動を始めるキッカケを作ってくれた人なんです。とても墓参りってぇ雰囲気じゃねえなぁ。まったくバカな二人です。トロピカルリゾートばうわうはお正月を迎える準備になってました♬とても穏やかで暖かい日でした♩越前浜海岸から佐渡島がハッキリと見えました!ライブの準備が整ったのでRipers(ライパーズ)御一行様は宴会開始です!さあ!Ripers(ライパーズ)の出番です!!何とトリでしたぁ。イチロウは出番までたっぷり時間が有ったので飲み過ぎました・・・大晦日イブの楽しく盛り上がったライブでした(^^♪対バンの方々です。ト...2023.12.30(土)トロピカルリゾートばうわうで忘年ライブ演りました!

  • 2023.12.2(土)GOLDEN PIGS BLACK STAGEで今年20回目のライブ演りましたぁ!!

    12月1週目の土曜は恒例の「HappyRock'n'RollParty」ですが、今回はカオリンも主催に加わり「LIFEISHAPPYROCK'N'ROLLPARTY!!」に改名されました!Ripers(ライパーズ)を含めて5バンドの楽しく最高のパーティーとなりました(^^♪GOLDENPIGSはCLUBJUNKBOX時代のライブも数えると5回目の出演だな♬GOLDENPIGSは、こんな感じで老舗のライブハウスの香りがします。さあ!Ripers(ライパーズ)の登場だ!!マチャは繁忙期で活動休止です(泣)Ripers(ライパーズ)の集客力は片手(5)以内です。ファンの多いバンドと共演するとたくさんのお客さんが居るので嬉しいのです♬のび太く~ん、カオリンがコーラスで曲を盛り上げます。Ripers(ラ...2023.12.2(土)GOLDENPIGSBLACKSTAGEで今年20回目のライブ演りましたぁ!!

  • 2023.11.12(日)Live Spot WOODYでライブ演ったぜい!

    一年振りのWOODYライブだぜ。「続・夕陽のラモーンズ」のお誘いで2度目の対バンだ!新潟の老舗ライブハウス「WOODY」は昔から硬派なイメージだ。現在の場所に移転再開してから20年近く経ってる。長い階段だなぁ~Ripers(ライパーズ)は今回まで5週連続のライブを演ってきた。どんなスケジュールか練習日を含めて公開しよう。さて楽しいロックショーの始まりだ!チャメは「俺にはWOODYが合ってるんだ!いつも気合が入るんだ!!」と楽しそうに語ってます(^^♪WOODYが今年19回目のライブだった。既に20回目のライブが予定されてる!毎年12月の第1土曜に開催されてるイベントだぁ!!2023.11.12(日)LiveSpotWOODYでライブ演ったぜい!

  • 2023.11.11(土)カラオケスナックCats3周年祭でライブ演りましたぁ!

    今年3度目のCatsでのライブはお店の3周年祭でした。美人の美月ママにお声がけして頂いたのです♬美月ママはRipers(ライパーズ)が大好きと言ってくれます(^^♪リハが終わり準備万端です。さっそくRipers(ライパーズ)メンバは乾杯です!そして出番まで楽しく過ごしました♪カオリンはナオミちゃんにお化粧してもらいました!Ripers(ライパーズ)の出番です。いつものイチロウのMCから始まるのですが、今回はサプライズを用意しました!Cats3周年のお祝いにお花を用意して美月ママに渡したのです。プレゼンテーターはカオリンです♬Ripers(ライパーズ)のロックショーが始まりました!今回の持ち時間は50分!!チャメです。お花の贈呈はチャメの提案なのです♪意外と気遣いな奴なんです(^^♪マチャで...2023.11.11(土)カラオケスナックCats3周年祭でライブ演りましたぁ!

  • 2023.11.5(日)LIVE HOUSE Rookiesでライブ演りました(^^♪

    新潟駅前「LIVEHOUSERookies(ルーキーズ)」でライブ演りました。通常営業では専属バンドの演奏を聴きながら飲めるお店です。素晴らしい環境でした!今回のイベントフライヤーです。最初がイチロウ作、次が主催バンド作です。Rookiesが入っているビルの前で宣伝しました♬Ripers(ライパーズ)はリハが終わると出番まで宴会でっす!昼食を兼ねた軽い宴だけどね♪イベントの始まりです。開会宣言を含めてイチロウ校長先生が挨拶しましたぁ!Ripers(ライパーズ)の時にもいつものMCしたけど写真は無しです・・・。さあ、Ripers(ライパーズ)の登場だ!!チャメの雄叫びで「ライパーズのテーマ」からスタート!!最近のお決まりチャメ&カオリンの💖ポーズ♬ラストの曲は「カゴーメン」だ!イチロウのリズム...2023.11.5(日)LIVEHOUSERookiesでライブ演りました(^^♪

  • 2023.10.29(日)Next Generation Townで野外ライブ演りましたぁ!

    とってもオシャレな「NextGenerationTown」という所で開催されたイベント「ハンドメイドマルシェ」に参加しました♬今年6月にオープンした「NextGenerationTown」は、コンテナが立ち並び色んなお店が入ってます。奥に見える白い屋根の下にステージがありイベントが出来るのです♬イチロウとマチャはセッティング終了。チャメとカオリンがセッティングしてます。これからリハだぜ。リハが終わり腹ごしらえにおにぎり食べてます。おにぎりも売ってるのです。とっても美味しかった!さあ!Ripers(ライパーズ)の出番だ!!今回はチャメ、マチャ、カオリン&イチロウの布陣だ。まずはイチロウ校長の挨拶からね(^^♪ハロウィンが近いのでイチロウ校長の頭に飾り物です!後ろの大きなディスプレイは3Dなんだぜ!!雨降...2023.10.29(日)NextGenerationTownで野外ライブ演りましたぁ!

  • 2023.10.14(土)またカラオケスナックCatsでライブ演りました♪

    6月に続いてまた「カラオケスナックCats」です。しかも佐々木モトアキさんの4回目の露払いなのだ!今回はナオミちゃんの「naomicommando」も一緒です♪「カラオケスナックCats」です。お店の壁にフライヤーが貼られてます。アップしましょう。何と次回のイベント予告も有ります!Catsの3周年祭にRipers(ライパーズ)は呼ばれてるのです♬綺麗な美月ママに好かれて嬉しいです(^^♪ありがとうございます<(__)>3バンドの競演でRipers(ライパーズ)はメインアクトに指定されてます!頑張るぞ!!さあ、リハも終わりセッティング完了です。イチロウのMC姿(写真)が有りません・・・今回はチャメ、マチャ&イチロウのオリジナルRipers(ライパーズ)です。3人で演るのは去年の夏以来です。キメる...2023.10.14(土)またカラオケスナックCatsでライブ演りました♪

  • 2023.10.14(土)Live Bar Mushでライブ演りましたぁ!

    Ripers(ライパーズ)は元気よく10月もライブ演ってますぅ!今年3回目の「LiveBarMush」でした。イベント名はカオリンが名付けました。今回で2回目です。カオリンはロックが好きなんだね♬Ripers(ライパーズ)は2番手で登場です。さあ!イチロウ校長の挨拶でスタートです!!今回はギターが3人だ!見物人の方が「ギタリストが増殖中だ!」と言ってました。(笑)オリジナルのRipers(ライパーズ)です。3人とも還暦オーバーだぜ!!増殖したギタリストだよ(^^♪最近このポーズが多いです。まあ、ハッピーなバンドだからね♪ちなみにハートを作ってます💖チャメです。勝手なドレスコードは黒を基調にしてますね。最近アクションが派手だなぁ(笑)マチャです。新しく購入したギターです。今回は仮装行列にしなかっ...2023.10.14(土)LiveBarMushでライブ演りましたぁ!

  • 2023.9.23(Sat)第24回福島潟自然文化祭に出演しましたぁ!

    さわやかな秋晴れの下、福島潟で野外ライブ演りました♬出番は14:40ですが、集合が9時なので準備が終わった後は文化祭会場を巡りました。この時しか食べられない「オニバス潟鍋」を堪能しました。出演者にはお昼のお弁当が有ります。皆で「頂きます!」と言って美味しく食べました(^^♪さあ、Ripers(ライパーズ)の出番です!やっぱりイチロウが挨拶します。「みなさ~ん!楽しんでますか!!」ドラムセットにコーラス用のマイクが無かったため、この後はMC無しでした・・・チャメです。Ripers(ライパーズ)の手作りTシャツを着てます♬穴あきジーンズがパンキッシュだな!マチャです。久しぶりの仮装大会です!いったい何に変装してるのかな?見物客が記念写真をマチャと撮ってました♬カオリンです。イチロウとマチャはコーラスし...2023.9.23(Sat)第24回福島潟自然文化祭に出演しましたぁ!

  • 2023.9.23(Sat)福島潟自然文化祭でライブ演りますよ!

    福島潟自然文化祭でライブ演りますよ!昨年に引き続き通算3回目の出場です♪第24回と歴史を感じる催し物ですね。Ripers(ライパーズ)は2回出場してます。1回目は2018年でしたね。この「鴈晴れコンサート」は新潟市北区に縁があるバンドに出場権が与えられます。チャメの実家が福島潟の近くなので縁が有ることにして出場しましたぁ!この時はオリジナルのRipers(ライパーズ)でしたね♪翌年(2019年)は台風直撃の予報のため中止となりました。出場権は獲得してました!残念でした・・・そして昨年はコロナ対策を実施しての開催でした。チャメ、カオリン&イチロウの布陣で、カオリンはRipers(ライパーズ)に加入して15回目のライブでした。すっかり爺ちゃん達に馴染み切ってましたぁ!!当日は雨模様でしたが、Rip...2023.9.23(Sat)福島潟自然文化祭でライブ演りますよ!

  • 2023.8.26Flowerpop8周年祭でライブ演りましたぁ!

    Flowerpop8周年祭に参加しました。昨年の7周年祭も参加予定でしたが、アクシデントでドタキャンしました。今回はリベンジだぁ!!という事で真面目なRipers(ライパーズ)はちゃんと前日に練習しました!その模様をたまたま用事で来たmimiさんが撮ってくれました♪Flowerpopは今回が3回目です。色んなイベントを開催してる楽しく面白いライブハウスです。今回は8周年祭のPart.1です。7バンドが祝福に参加しました。そして久々にRipers(ライパーズ)の女神様リカちゃんが応援に来てくれました💖さあ!Ripers(ライパーズ)の登場だ!!リカちゃんを含めみんなをハッピーにしてやるぜい♪チャメもマチャもノリノリだぜ(^^♪チャメ&カオリンによるハッピーマーク(💖)だ♪イチロウは後ろで目立とう...2023.8.26Flowerpop8周年祭でライブ演りましたぁ!

  • 2023.7.23(日)越前浜ばうわうでBBQやりました(^^♪

    昨年に引き続き越前浜の「トロピカルリゾートばうわう」でBBQしました!Eddyさんと愉快なバンド仲間の夏の定例会なのです(^^♪今年も20名以上のメンバが集まりました。皆さんピースサインでご機嫌です!さあ、焼き肉係のEddyさんと小遊三さんが動き出しました!個体番号が入ってるカルビと和牛味(?)のステーキです!Eddyさんが毎回仕入れてくるのです♬チャメは相変わらず意味不明な格好をしてます。歌舞伎の女形?(笑)でもお手伝いはします。チャメは竹輪(ちくわ)が大好きなのです。BBQに竹輪???BBQは盛り上がりいよいよ余興の始まりです!勿論、Ripers(ライパーズ)楽団のライブでっす(^^♪チャメ、カオリン&イチロウの編成です。何と飛び入りです!ナオミちゃんだぁ!!続いて飛び入りだぜ!王子さまだ!!いつ...2023.7.23(日)越前浜ばうわうでBBQやりました(^^♪

  • 2023.7.8(土)Live Bar Mushでライブ演りました♬

    大人の2バンドとガキバンドRipers(ライパーズ)の対バンというミスキャストのライブを「LiveBarMush」で演りましたぁ!ミスキャストは勿論Ripers(ライパーズ)の事です<(__)>LiveBarMushでのライブは6回目です。また演らせてください<(__)>今回のセットリストです♬日付を間違えてます・・・頼まれてオープニングでMCしました。でも美代子姐さんのオーダーだから喜んでやりました(^^♪Ripers(ライパーズ)は最後の出番です。やっぱりイチロウはMCしましたぁ!!まあ、その係だからね♬大人のバンドの後だったのでかなり浮いてました・・・。大人のバンドのファンは耳を塞いでましたからねぇ~でも少数ですがRipers(ライパーズ)のファンの方々が一生懸命に盛り上げてくれまし...2023.7.8(土)LiveBarMushでライブ演りました♬

  • 2023.7.2(日)万代テラス ハジマリヒロバでライブ演りました!

    NiigataMixSandvol.4に参加しました。今回で2度目です。色んなものがミックスされたとても楽しいイベントです♬イベント会場はこんな感じでした。(合成写真です<(__)>)Ripers(ライパーズ)の出番です!準備してます。イチロウの挨拶です。内容はいつも同じですけどね・・・MCが30秒を過ぎるとチャメは怒ります。チャメが「演るぞぉ~!!」と叫びました。さあ!Ripers(ライパーズ)の始まりでっす!!チャメです。かんかん照りでメチャクチャ暑いのに帽子を被ってます!きっと脳みそが煮えたぎってるでしょう!(笑)カオリンです。このイベントにはアイドル擬(もど)きの女の子も出ます。カオリンも可愛くキメました♬イチロウは暑いのでハーフパンツです。なので膝から下が真っ赤に日焼けしましたぁ!カオリ...2023.7.2(日)万代テラスハジマリヒロバでライブ演りました!

  • 2023.6.24(土)Music Bar Rockaでライブ演りました!

    今年3回目のMusicBarRockaでのライブでした。8年振り2度目の「キン太電気バンド」との対バンでした♪あれから8年の歳月が流れ両バンドに起こった変化は全員が歳を重ねたことでしたぁ!(笑)てぇのはどうでもいいことです。キン太電気バンドはベースが交代し、Ripers(ライパーズ)はカオリンが加わりました。前回の対バンもMusicBarRockaでした。今回はのび太く~んの都合があり、キン太電気バンドからライブスタートです。本来ならRipers(ライパーズ)が前座なのですけどね。キン太電気バンドの最大の魅力は「キン太さん」と「こんチャン」のツインボーカルですね!今回も素晴らしい歌声を聴かせてくれましたよ(^^♪バンマス「せんせ」のギターはジャジーなソロからブルージーなソロまで多彩なメロディーを聴...2023.6.24(土)MusicBarRockaでライブ演りました!

  • 2023.6.17(土)カラオケスナックCatsでライブ演りました♬

    カラオケスナックCatsはドラムセットやアンプが常設されているお店です。閑静な住宅街にあり時々ライブイベントを行ってます。Ripers(ライパーズ)は初めて出演させて頂きました♫オシャレな看板がありました💛入口には今回のイベントフライヤーが貼ってありました!以前はダンスホールだったそうです。広いスペースがあり踊れます♪さっそくセッティング開始です。チャメは佐々木モトアキさんにプレゼントを渡しました。チャメの作品です。いつか高値が付くぞ!(笑)カオリンはちゃっかりツーショットの記念写真をパチリ♫佐々木モトアキさんの露払いとしてRipers(ライパーズ)のライブスタートです。やっぱりイチロウは挨拶してます!(笑)チャメです。髪型がパンキッシュです!2カ月振りのライブで燃えてます!!マチャが復活しました...2023.6.17(土)カラオケスナックCatsでライブ演りました♬

  • 2023.4~5 Ripers(ライパーズ)は録音作業してました(^^♪

    4月と5月はライブが無かったので録音作業してましたぁ!以前からチャメがCD作りたいと言ってたので、のび太く~んが音頭を取って挑戦したのです。いつもの練習場の亀田スタジオは録音環境が整った本格的なスタジオです。但し、録音機材の使い方が分からないのです・・・のび太く~んが音楽編集が可能なmac標準アプリGarageBandで録ろうと提案しました。みんなでワイワイ言いながら楽しく録りました!録音したのは「君のすむ星」「現実」「かえるのうた」「夜鷹」「カゴーメン」「ポケット」の5曲です。各楽曲をのび太く~んが夜を徹してミックスダウンしました。現在はCD化の準備をしてます。皆で「いくらで発売しようか」「ジャケットデザインはどうする?」「発売記念ツァーを演ろう!」等と勝手に盛り上がってます(^^♪てな感じで4~5月を...2023.4~5Ripers(ライパーズ)は録音作業してました(^^♪

  • 2023.3.25(土)Music Bar Rockaで演会やりました♪

    3週連続ライブの最後はMusicBarRockaです!新潟市内の桜開花宣言は未だですが、1部咲き始めてます♬MusicBarRockaは今年10周年です。増々の商売繁盛を祈念いたします<(__)>そしてRipers(ライパーズ)は今回で42回目の出演です!今回も楽しく元気に演るぜい!久しぶりに「のび太く~ん」が加わって4人編成だ!まずはイチロウ校長の挨拶だよ♬チャメは黒い衣装で珍しく帽子を被ってます。のび太く~んはいつもの帽子ですね♬カオリンです。楽しんでますねぇ(^^♪共演バンドです。オープニングアクトは「ましゅ。&マロン」です。カオリンのお友達が最近結成したユニットです。カオリンは2曲で客演しました♬次は「Ruby&TheCherrys」です。3回目の対バンですね♪楽しい演会が終わって打上の宴会に...2023.3.25(土)MusicBarRockaで演会やりました♪

  • 2023.3.18(土)柳都SHOW!CASE!!でライブ演りました(^^♪

    惜しまれつつ3月末で閉店が決まっている柳都SHOW!CASE!!でライブ演りました。「SAYONARA(さよなら)SHOW!CASE!!」と題して5バンドが集まりました。昨年12月に突然の閉店告知があり、Ripers(ライパーズ)を含めバンド仲間に驚きと惜しがる声が上がりました。今回のイベントはAXのシュンさんが音頭を取りMachineGunDriveのEddyさんが世話役として取り纏めしてくれました。大変お疲れさまでした<(__)>Ripers(ライパーズ)は思い出に残るライブを演ろうと気合を入れてトップバッターを務めました!イチロウはイベント全体の開会挨拶を仰せつかりました!Ripers(ライパーズ)はチャメ、カオリン&イチロウの3ピース編成で臨みましたぁ!!チャメは気合十分でベースを弾き...2023.3.18(土)柳都SHOW!CASE!!でライブ演りました(^^♪

  • 2023.3.12(日)古町7番町で路上ライブ演りました!

    「まるっと新潟鍋マルシェ」イベントのNiigataMixSandが主催するステージパフォーマンスで路上ライブ演りましたぁ!!16組の出演者に交じって楽しく演りました♪若い出演者達が殆どだったのでかなり浮いてましたが・・・会場の模様です。若者が踊り、キッチンカーで「黒ごま担々麺」が販売されてます。Ripers(ライパーズ)は出番まで宴会してます(^^♪Ripers(ライパーズ)の出番です!ステージが有るのかなと思ってたら、本当に路上ライブでした!!制限時間10分の中で3曲演りました!そして「黒ごま担々麺」を食べながら宴会の続きです♬なかなか美味しい鍋でした(^^♪さあ、次の週末(3/18)は柳都SHOW!CASE!!だ!2023.3.12(日)古町7番町で路上ライブ演りました!

  • 2023.2.11(日)トロピカルリゾートばうわうでライブ演りました♬

    《ECIZENBEACHENTERTAIMENTLIVE~音楽とマルシェとバレンタインデーと~》に出演しました!お天気は昨日とは打って変わり春を感じさせてくれました♬佐渡も綺麗に見えました。   ばうわうの入口♪ばうわうの中にはチャメの作品が飾られてました!リハが終わってランチタイムです♪ばうわうの美味しいカレーです。4種類のルーが有りました!イチロウは全部盛りました!!何のカレーか分からなくなりました・・・さあ、Ripers(ライパーズ)の出番です。既に3バンドが演奏を終えて会場は盛り上がってます!Ripers(ライパーズ)のヘルプギタリストMuttonSatouさんが「SexCommando」で出演していたので、飛び入りで1曲演ってもらいました(^^♪サンキュー!!チャメです。骸骨マイクに噛り...2023.2.11(日)トロピカルリゾートばうわうでライブ演りました♬

  • 2023.2.5(日)Live Bar MUSHでライブ演りました♪

    昨年の10月に続いて「佐々木モトアキ」さんの前座をLiveMarMushで演りました!今回はARB創設メンバのドラマー「Keith」さんとのツァーでした。LiveBarMushの入口です。Ripers(ライパーズ)フラッグも含めてリハが終わり準備万端です♪お客様も集まりました♬さあ、Ripers(ライパーズ)の始まりだよ!!プロの前でも臆することなくイチロウ校長のMCが始まりました!始まったぜい!チャメ、カオリン&イチロウのRipers(ライパーズ)だ!!チャメです。スタジオ練習の時に「どうした!抜けてしまったのか!!」と言ったら「散髪しただけだ!!!」と返事が返ってきました。(笑)カオリンです。久しぶりに自分の赤いストラトだね♬11月の「ヤスメFES」以来だ。いい音出してるね(^^♪イチロウ...2023.2.5(日)LiveBarMUSHでライブ演りました♪

  • 2023.1.28(土)柳都SHOW!CASE!!でライブ演りました!

    2023年2回目のライブ演りました!3/31で営業終了する「柳都SHOW!CASE!!」です。寂しくなるなぁ~今回はカオリンが主催した「LIFEISROCK」です。何とRipers(ライパーズ)がトリでしたぁ!柳都SHOW!CASE!!の入口には看板が立てられてました♪カオリンのお友達がお祝いの花を持って来てくれました。そのお友達とカオリンです♬皆さん美人ですねぇ~今回はRipers(ライパーズ)広報係のリカちゃんが欠席だったのでライブ写真が殆ど有りません。もちろんイチロウ校長のMC写真も・・・まあ、いつも同じような写真なのでこんなもんでいいかな。カオリン主催のイベントなので共演バンドは皆さんお若い方々ばかりでした。そんな中でチャメが昔組んでいたバンド「JOKERMAN」が30年振りに一夜の復活を...2023.1.28(土)柳都SHOW!CASE!!でライブ演りました!

  • 2023.1.14(土)Music Bar Rockaで新春音始めライブ演りました♪

    新年一発目のライブをMusicBarRockaで演りました♪対バン無しのワンマンライブでした!実は大晦日にバンド仲間が事故で亡くなりました。40年前にチャメとイチロウが参加してたバンドのリーダーでギタリストだった奴です。しかもイチロウとは高校の同級生でした・・・チャメがしめやかに偲ぶ会にしようと提案したのです。亡くなった彼と縁のあるメンバに集まってもらい、ライブが始まるまで昔のライブ音源を流しライブ写真を映して偲んでもらいました。「BADBABY」というバンドです。1983年Woodyでの写真です。左端がチャメ、右隣がタマキ(当時女子高生!)、そしてドラムのイチロウ。偲ぶ会にはタマキが駆け付けてくれました。イチロウは40年振りの再会でした。昔の仲間に再開し昔のライブ音源を聴いてセンチメンタルになりましたが...2023.1.14(土)MusicBarRockaで新春音始めライブ演りました♪

  • 2023年兎年だ!元気に飛び跳ねるぜ!!

    2023年明けましておめでとうございます!今年も明るく元気でハッピーなRipers(ライパーズ)をヨロシクお願いいたします<(__)>年間ライブ数の10本超が9年間続いてます。10年連続を目標に活動しまっす(^^♪んで、2023年も既に4本のライブが予定されてます!  2023.1.14MusicBarRocka「新春の音始め♬」  2023.1.28柳都SHOW!CASE!!「LIFEISROCK」  2023.2.5  LiveBarMush「佐々木モトアキ×Keith」  2023.2.11 トロピカルリゾートばうわう「新春の集い」 2022年は18本のライブ演りましたぁ!ダイジェストで振り返ります!!【No.1】2022.1.22江南区文化会館「音楽練習室1」イベント名:勝手にシークレットライ...2023年兎年だ!元気に飛び跳ねるぜ!!

  • 2022.12.17(土)番外編 Eddyさんと愉快なバンド仲間の忘年ライブ in Rocka

    MusicBarRockaで愉快なバンド仲間と忘年ライブ演りました♬このイベントは2014年から続いているのです!2020年と2021年はコロナ禍でお休みしましたけどね。Eddyさんの声がけで始めたのです。SNS上で楽曲とパートを決めて当日に一発勝負で演るのです!!今回の一発芸は下表の通りです♬楽曲のコピーが苦手(出来ない?)なRipers(ライパーズ)の面々は頑張りましたぁ!チャメ、カオリン、イチロウの奮闘模様です!!(笑)何とここでもイチロウはMCです!アシスタントはカオリンです♬このイベントは参加者が演りたい曲をエントリーする事から始まります。普段のバンド活動とは違った一面を見られるのが面白いのです(^^♪チャメはRipers(ライパーズ)以前に組んでたバンド(JOKERMAN)の自作曲をエ...2022.12.17(土)番外編Eddyさんと愉快なバンド仲間の忘年ライブinRocka

  • 2022.12.11(日)加茂LJスタジオでライブ演りました!

    2022年最後のライブを加茂LJスタジオで演りましたぁ!「ChildHeart」はanothertimeが主催する楽しいイベントです。anothertimeは集客力のあるバンドなので、大勢のお客さんが集まりました!!リハが終わったので乾杯です♬カオリンもしっかりガソリン補給です(^^♪イチロウはイベント開催に当たり冒頭でご挨拶をすることになりました。トップバッターのM・O・Bが登場したところで挨拶を行いました。(何のこっちゃ?)続いて2番手として登場したのがRipers(ライパーズ)です。やっぱりイチロウはMCしてます♬さあ!2022年最後の楽しいロックショーの始まりだ!!チャメです。今回は1曲目を演り直すという事態になっちゃいました。チャメが途中で止めちゃったのです。何か気に入らない事が有ったのだろ...2022.12.11(日)加茂LJスタジオでライブ演りました!

  • 2022.12.3(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りました♫

    12月第一土曜の恒例行事「HappyRock'nRollParty」でライブ演りました!4バンドの共演でRipers(ライパーズ)はトップバッターでした♬柳都オレンジスタジアムです。チャメとカオリンは遊んでます(^^♪Ripers(ライパーズ)フラッグも準備万端です。まずはイチロウ校長の挨拶。さあ!明るく元気でハッピーなRipers(ライパーズ)のロックショーの始まりだぁ!!チャメです。今回のライブは割とまともな出来でした♬(笑)のび太く~んです。帽子がオシャレだな♪ギターはフェンダージャズマスターモデルです。カオリンです。ギターが水色のストラトモデルになってます!何やら彼氏のギターらしいです💛イチロウです。まあ、こんなもんだろう・・・(泣)共演バンドの紹介です。Ripers(ライパーズ)...2022.12.3(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りました♫

  • 2022.11.20(日)加茂LJスタジオでライブ演りました♬

    加茂LJスタジオで「塵も積もれば山となるVol.2」に参加しました。6組のアーティストによる楽しいイベントでした!無事にリハーサルが終わりました。チャメはリハーサルがまともだと本番で間違うんだよな。案の定1曲目は短縮バージョンとなりました・・・加茂LJスタジオの美味しいカレーを頼んで皆でカンパイでっす♬この後は時間が有ったので加茂川に行きました。チャメに「加茂川は鮭が遡上するんだぞ」と言ったら「ヨシ!捕まえに行こうぜ!!」となったのです。バカだねぇ~この時期は加茂川に簗場(やなば)が出来るのです。それは遡上する鮭を捕獲するためです。地元の方々は当然知ってますが、他には殆ど知られてません。イチロウは知ってました♪こんな鮭がたくさん泳いでいるのです!この日(11/20)は残念ながら漁はしてませんでした。なので...2022.11.20(日)加茂LJスタジオでライブ演りました♬

  • 2022.11.5(土)LIVE HALL GOLDENPIGSで今年2回目のライブ演りました!!

    Ripers(ライパーズ)はゴールデンピッグスで今年2回目のライブ演りました!ギグのフライヤーです♬「ヤスメFESvol.4」に初めて参加しました♪フライヤーの女性ヤスコさんに誘われたのです。以前からオファーを頂いてようやく実現しました!参加バンドは関東・東京からも来てます!リハが終わってさっそく乾杯で気合を上げるRipers(ライパーズ)でっす!楽屋にはナオミちゃん、Eddyさんが来てくれて大盛り上がりです!チャメは主催者のヤスメさん&ヤスコさんとポッポ焼で盛り上がってます♬(注、ポッポ焼:新潟B級グルメ)さあ、トップバッターRipers(ライパーズ)の登場です!MCの時間が貰えなかったので、イチロウ校長の挨拶は15秒で終了でした・・・おや?チャメがしゃがみ込んでるぞ!Galiciaライブ(...2022.11.5(土)LIVEHALLGOLDENPIGSで今年2回目のライブ演りました!!

  • 2022.11.5チャメの作品展に行きましたぁ(^^♪

    チャメの作品が展示されている「ねこねこ展」に行きました。毎年チャメは出展してます。今年の作品はどんな感じかな?ねこねこ展のフライヤーです。住宅街の一画にあります。この場所だけ木々が生い茂ってます。いい雰囲気ですね♬小さなギャラリーです。奥にチャメの大きな作品が展示されてます。この大きな作品をアップするとんで、この作品はリバーシブルになってるのです!この作品のタイトルは「MANYMONEYMANYMEN」訳すと「多くのお金多くの男性」一体どういう意味なんだ?相変わらずアーティストの頭の中は分からねぇ~。しかも¥80,000!!!その他の作品です。イチロウ校長の愛妻がチャメの作品に見入ってます!イチロウ校長のレポートでした(^^♪ 2022.11.5チャメの作品展に行きましたぁ(^^♪

  • 2022.10.30(日)超久し振りにWOODYでライブ演ったぜい!

    前日(10/29)に続きライブ演りました!会場は新潟老舗のライブハウス「LiveSpotWoody」です。イチロウは16年振りでした♬Woodyです。階段を上がった4階がWOODYです。意外に疲れるんだな。チャメは店に入ると懐かしい物を見つけてとっても喜んでました!チャメが描いた絵がそのまま残っていたのです♬思わず記念写真!さあ、今回のギグはこれだ!!続・夕陽のラモーンズから誘われたのです♪6年振りの共演でした。皆さんお元気で何よりですね(^^♪そして今回の目玉は「ドラッグストアーズ」です。新潟初のパンクバンドが45年振りにリユニオンするのです!イチロウはその存在を知りませんでした<(__)>チャメに聞いたら黒鳥の茶豆ロッカー「峡」さんが加入していたとのこと。その「峡」さんとリハで共演しちゃいました!何や...2022.10.30(日)超久し振りにWOODYでライブ演ったぜい!

  • 2022.10.29(土)Galiciaでライブ演りましたぁ♪

    新潟市が主催するイベントの一環でGaliciaでライブ演りました。多彩なアーティストが参加した素晴らしいライブでしたよ(^^♪新潟市のイベントはこれです。Galiciaのイベントはオープン20周年を記念した「弁天岩祭2022BENNTENNROCKFESTIVAL」です。17組のアーティストが2日間に渡り出演しました。Ripers(ライパーズ)はトップバッターでっす!リハの模様です。リハ終了で記念撮影です♪相変わらず能天気なバンドだ・・・そんなRipers(ライパーズ)に仲間達が応援に来てくれました♪さあ!トップバッターRipers(ライパーズ)の登場です!!イチロウ校長が主催者の中原八一新潟市長に成り代わり挨拶を行いました♬冗談で挨拶したらRipers(ライパーズ)の演奏途中で本人が現れ...2022.10.29(土)Galiciaでライブ演りましたぁ♪

  • 2022.10.1(土)Live Bar MUSHでライブ演りました♪

    LiveBarMUSHでTOWHUNDREDSのオープニングアクトを演りました!TOWHUNDREDSは「THEHUNDREDS」の佐々木さん(Vo)とNOBUYANさん(Gt)のアコースティックユニットです。カッコいいフライヤーです♪LiveBarMUSHでのライブは昨年(2021.3)以来4度目です。マスタも覚えてくれてました!MUSHの外観です。プロの前でオープニングアクトを演るという緊張感は全くなくいつものRipers(ライパーズ)の登場です♬毎度お馴染みのイチロウ校長のMCからスタートです。お客様がMUSHに向かってるとの事で演奏に待ての指示が出ました。なのでたっぷり語りました!!(笑)チャメです。涼しくなってきたので革ジャン着てます。パンキッシュに決めてるつもりなのでしょう。でも、毛糸(?...2022.10.1(土)LiveBarMUSHでライブ演りました♪

  • 2022.9.23(祝)福島潟自然文化祭でライブ演りました♪

    3年振りに開催された福島潟自然文化祭に参加しましたぁ♪Ripers(ライパーズ)は4年前にも参加しました!当日の天気予報は雨でしたが何とか小降りでおさまり楽しく演れました!Ripers(ライパーズ)のリハ模様です。いつものようにバタバタするチャメ、余裕のカオリン、他人事のように写真を撮るイチロウです♬本番までたっぷり時間が有ったので自然文化祭をみんなで楽しみました♪福島潟を潟舟で遊覧できるイベントに参加することにしました。船着き場の受付に行くとチャメに声を掛ける女性がいました。その方は何と4年前の自然文化祭でのライブを観てくれて覚えていたそうです!(驚)真ん中で緑色のTシャツを着ているサキさんです(^^♪自然文化祭実行委員なのです!小雨の中を全員で潟舟に乗船しました。これからライブってぇ事をすっか...2022.9.23(祝)福島潟自然文化祭でライブ演りました♪

  • 2022.9.11(日)「トロピカルリゾートばうわう」でライブ演りました♬

    【夏の終わりのRockショー】に参加しました!雨が心配されましたが良いお天気に恵まれました♬越前浜海岸には夏の終わりを楽しむ方々がいましたよ♪まずは腹ごしらえです。ばうわう特製のハンバーガーです。とっても美味しかったです!みんなで楽しく頂きましたぁ~♬チャメとイチロウはノンアルビールで騒いでます!!Ripers(ライパーズ)はチャメ、カオリン&イチロウの3ピース編成です。当然の如くイチロウのMCからスタートでっす!最後の曲ではPRAILIEDOGのおじちゃん達が飛び入りして盛り上げてくれました!【夏の終わりのRockショー】楽しい1日を過ごさせて頂きました(^^♪共演バンドの紹介です。トップバッターは「Rollin'&Tumblin」です。まゆゆさんとイトウさんのユニットです。ブルースナンバーをまゆゆ...2022.9.11(日)「トロピカルリゾートばうわう」でライブ演りました♬

  • 2022.9.3(土)LIVE HALL GOLDENPIGSライブ演りました!!

    新潟でとっても人気のあるLIVEHALLGOLDENPIGSでライブ演りました!しかも一番キャパの大きいREDSTAGEです!!2018年以来の4年振りでした(^^♪新潟市古町にあるライブハウスなのです。REDSTAGEはビルの4Fです♬参加したライブイベントは「ROCKinMARRONFestival2022」です。カオリンがブッキングしました。実はカオリンは別ユニットでも参加したのです!!カオリンはRipers(ライパーズ)以外の活動も盛んです!「まよめのwithかおりん」と言うユニット名の3人で演りましたぁ!「まよめの」という響きがイチロウには「マヨネーズ」になって口から出ちゃうんだよね!(笑)「マヨネーズウィズカオリン!」と騒いでたらカオリンに怒られました~(笑)「まよめのwithかおりん」は...2022.9.3(土)LIVEHALLGOLDENPIGSライブ演りました!!

  • 2022.8.6(土)~7(日)ギャラリー潟道でライブ演りましたぁ♬

    Ripers(ライパーズ)は「ギャラリー潟道」で2DAYSライブ演りました♬7/23のライブはチャメが急性胃腸炎になったためドタキャンしました<(__)>今回はチャメがデザインスクールの同期生と一緒に作品展を開いた会場でのライブです。まずはフライヤーをご覧ください。ギャラリーは新潟市内とは思えない自然の中です♪ギャラリー潟道に入ってチャメの作品を観覧しましょう!Ripers(ライパーズ)のフラッグもチャメの作品です。今回の作品展には関係ないけどね♪それではライブ模様です。初日はチャメ、イチロウ&カオリンです。2日目はチャメ、マチャ&イチロウです。ライブの写真が少ないです・・・でも、イチロウの挨拶の写真は有りました!記念撮影(^^♪2日目のライブ写真は1枚のみ・・・しかもマチャは横向きになってる。(...2022.8.6(土)~7(日)ギャラリー潟道でライブ演りましたぁ♬

  • 2022.7.17(日)夏だ!海だ!!BBQだぜ(^^♪

    夏だ!海だ!!という事で越前浜海岸でBBQしましたぁ!!!当初の天気予報では雨でしたが、当日は晴れました(^^♪発起人のEddyさんが用意した肉は山形県産の個体番号が記載された上物です!しかも安価で仕入れたそうです♬さすが色んな所にコネがあるEddyさんです!!まずは乾杯ですね(^^♪さあ!BBQのスタートです。料理人はEddyさんとトクさんです。大変美味しい焼き上がりでした♪お天気は最高でしたが、風が強くBBQしながらテントを抑えてました。Ripers(ライパーズ)はチャメ、イチロウ、カオリンの演者が参加したのでライブを敢行しましたぁ!下手なのに演りたがるのです<(__)>BBQ参加の皆さん聴いて頂きありがとうございました<(__)>楽曲は越前浜の海中に潜む「かえるのうた」です!最後は恒例のスイカ割...2022.7.17(日)夏だ!海だ!!BBQだぜ(^^♪

  • 2022.6.26(日)Galiciaの2階でライブ演りましたぁ♪

    今年2回目のGaliciaでのライブでした。今回は2階のBARの中にセットを作って演りました。6月の1ヶ月で3本目のライブでした!!Galiciaで演る時は必ずチャメが作品を作ります。Galiciaはギャラリーウィークエンドという名前も有るので、チャメにとっては個展会場なのです♪今回のチャメのアート作品だよ!ライブ当日はドラムセットを運び込んだりと忙しかった。Galiciaが未だ開いてなかったので路上にドラムセットを組みました!さすがに音は出さなかったぜ!!(笑)Galiciaの入口にはチャメのアート作品が貼られてるぜ!機材を運び込んだ後でチャメがGaliciaの窓に何やら描いてるぜ?イチロウは「好きにしろよ」と言って家に帰ったんだ。その後、リハに来たら物凄いアート作品が出来上がってたんだ!!これは最後に...2022.6.26(日)Galiciaの2階でライブ演りましたぁ♪

  • 2022.6.18(土)新潟ふるさと村イベント会場でライブ演りました(^^♪

    新潟ふるさと村でライブ演ったぜ!今月(6月)2回目のライブだ!!3回目も予定されてるぜ!!!演り過ぎだぁ~(笑)今回のライブは「NiigataMixSandvol.2」というイベントです。4月に行われる予定でしたが、天候不良により延期になってました。昨年から始まった新しいイベントです♬新潟県人以外は「新潟ふるさと村」なんて知らないよね。簡単に紹介しますね♬新潟市に来る方は是非ご利用ください。県外の方はたくさんお土産を買ってくださ~い!新潟市の財政危機を救ってください!!(笑)イベントは各出演者の持ち時間が10分で入れ替えが5分というとっても忙しいスケジュールです!Ripers(ライパーズ)の時はバタバタでした。事務局の方々が手伝ってくれました。感謝です<(__)>おっ!カオリンが居るぞ!!そうなんです...2022.6.18(土)新潟ふるさと村イベント会場でライブ演りました(^^♪

  • 2022.6.5(日)越前浜ばうわう「B.C.R.F」イベントでライブ演りました!

    越前浜ばうわうで開催された「B.C.R.F」イベントでライブ演りました!風が強かったけど天気も良く気持ちいい日でした♬イベントは去年まで別な場所で開催されていたそうです。バイク好きが集まりキャンプしてロック聴いてキャンプファイヤーするだけのイベントだそうです。チャメがフライヤーを作りました♪いい感じだぜ!佐渡島がきれいに見えました。沖にはタンカーがゆったりと航行してました。越前浜にはたくさんのバイクが集まりました!そんな中でRipers(ライパーズ)のヘルプギタリストのMuttonSatouさんもハーレーダビットソンで駆け付けましたぁ!ばうわうの周辺はこんな感じでしたよ!MuttonSatouさんの愛車です。1200ccだそうです!凄いです!!MuttonSatouさんがバイカーと聞いていたので、チャ...2022.6.5(日)越前浜ばうわう「B.C.R.F」イベントでライブ演りました!

  • 2022.5.28(土)Galiciaでライブ演りました♪

    Galicia20周年祭でライブ演りました♪Galiciaでは3回目のライブです。相変わらず狭い場所でした・・・。イチロウはカホンを叩きました。チャメが看板を作りました。20周年を表すイラストとイベント出演者の名前です。当日はお店のドアに飾りました。Ripers(ライパーズ)のラインナップはチャメ&イチロウに「のび太く~ん」と「MuttonSatou」です。のび太は土日が仕事なのでドタキャンの可能性があるため、Muttonさんにも声を掛けました。写真はこれしかないんだよなぁ~。でも長さんが動画を撮ってるので大丈夫(^^♪今年は今回のライブで3回目だ。しかも半年が過ぎようとしてる。二桁のライブ回数が8年続いているので何とか頑張るぞ!!ということで今後のライブ予定を発表しまっす♬その1「2022年6月5日(土)...2022.5.28(土)Galiciaでライブ演りました♪

  • 2022.5.7(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りました♬

    HappyRock'nRollPartyVol.11に出演しました!のび太く~んが3年振りに復帰しました♬のび太く~んは久しぶりのライブなので気合を入れて新しいギターを購入して臨みました。ギブソンのファイヤーバードです!Ripers(ライパーズ)はトップバッターなのでイチロウ校長のイベント開催の挨拶から始めます。まあ、勝手に喋ってるだけなんだけどね。(笑)トップバッターRipers(ライパーズ)の楽しいロックショーの始まりだぁ!!このイベントは2015年から続いてます。今回が11回目です。Ripers(ライパーズ)は何故か2回目だけ不参加ですが、それ以外は無遅刻無欠席でっす!チャメは相変わらず本番になると舞い上がってしまうぜ・・・まあ、いつもの事だけどな。(笑)のび太く~んの新しいギターは以前から欲...2022.5.7(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りました♬

  • 2022.4.9(土)番外編 イチロウが直訳ロック「王様」のバック演りました!!

    イチロウが直訳ロック「王様」のライブショーでセッションコーナーのドラムを担当しました!まあ、代役なんですけどね。このコーナーは地元のアマチュアミュージシャンが王様と一緒に演れるのです。どの地域でもプロ並みのアマチュアが演ります!新潟でも10年近く毎回叩いてるドラムは元プロの方です。イチロウはそれを知っていながら、お気軽な性格なので引き受けてしまったのです・・・会場は「柳都オレンジスタジアム」です。地下のSHOWCASEで演りました♬ライブでは地元のアマチュアバンドが前座を演ります。Ripers(ライパーズ)は、これまで4回も演らせて頂きました(^^♪今回は2バンドでしたが、何とトップバッターがドタキャンになったのです!場数を踏んでいる王様は慌てることなく、漫談で時間の穴を埋めようと言いました。新潟での窓口で...2022.4.9(土)番外編イチロウが直訳ロック「王様」のバック演りました!!

  • 2022.1.22(土)2022年最初のライブを「亀田スタジオ」で演りました!!

    1/21(金)から新潟県は「まん延防止等重点措置」となり、1/24(月)から公共施設の閉鎖に伴い練習が出来なくなる事になりました・・・たまたま1/22(土)は練習日だったので、イチロウは「んじゃ、スタジオライブにしようぜ♬」とみんなに声を掛けました。急遽の決定だったのでお客さんは、長さん(Ripers(ライパーズ)の「一番の理解者」)とリカちゃん(Ripers(ライパーズ)の「一番の応援者」)の二人でした。練習している「亀田スタジオ」は新潟市の郊外にあります。地名が「亀田」なのです。こんな位置関係になります。メンバの自宅からは車で15~20分ですね。建物とスタジオはこんな感じです。入り口には各施設を使用する団体名が出てます。イチロウは「北朝鮮の要塞」と呼んでます♪(笑)北朝鮮の要塞の中はオシャレです。訪...2022.1.22(土)2022年最初のライブを「亀田スタジオ」で演りました!!

  • 2022年もRipers(ライパーズ)は元気に演るぜい!!

    Ripers(ライパーズ)です。本年もたくさんの応援ありがとうございました<(__)>2021年はコロナ禍が続く中で10回のライブを行いました!2022年の干支は「寅」です。何とチャメの干支です!これでオリジナルRipers(ライパーズ)のメンバは全員還暦以上となりました♪チャメ+マチャ+イチロウ=187歳でっす(^^♪2022年も元気よく楽しくライブ演ります!それでは2021年のライブを振り返ります。【第1回ライブ】日時2021年3月21日会場LiveBarMush演題第11回『こわいものなしよ!』mimiさんが主催するマンスリーの音楽会に参加しました。2回目でしたぁ♪何とこの時はmimiさんとチャメ&イチロウのユニットも演りました!!はっきり言ってmimiさんは嫌がってました。だからステージの端で歌...2022年もRipers(ライパーズ)は元気に演るぜい!!

  • 2021.12.30(木)2021年最後のライブを「ばうわう」で演りました♪

    コロナ禍が続く2021年ですが10回目のライブを「トロピカルリゾートばうわう」で演りました。お題目が【年忘れ!!ばうわう忘年会♬】というイベントです。11組のアーティストが集まりました!音楽、ダンス、マジックと見応え聴き応えのあったイベントでした(^^♪会場は準備万端です。まずは景気付けに乾杯です♪15時前です!出番は19時過ぎだから4時間も有る!!イチロウは大丈夫かなぁ~でもイベントが始まると各アーティストの発表がとても素晴らしくてあっと言う間に時間が過ぎました。イチロウのMCでRipers(ライパーズ)のロックショーが始まります!今回はニット帽で合わせよう♪とチャメが言い出したけど、イチロウは帽子を被ると髪の毛がペッタンコになるので拒否!んで、ネックウォーマーにしました(^^♪チャメのニット帽にはイカの...2021.12.30(木)2021年最後のライブを「ばうわう」で演りました♪

  • 2021.12.18(土)Eddyさんとバンドさん仲間の楽しい忘年カラオケ大会(^^♪

    2014年から続いている忘年会です。MachineGunDriveのEddyの掛け声で始まりました。昨年はコロナ禍で中止になりました。1年間のバンド活動を慰労するための会です。毎回「MusicBarRocka」を会場にセッションしながら楽しむのです。こんな感じです♪コロナ対策でMusicBarRockaも入場制限を行っているのでセッション大会は出来なくなりました。そこで今回はコロナが落ち着いている事とワクチン接種済みを確認してカラオケ大会にしました。全員が集まれるのが20時なので0次会と称してヤキトン屋で腹ごしらえしました。この店はイチロウが会社の偉い人とたまたま入ったら非常にロックな店だったのです!店内はロックが流れているし飾って有る写真はロックスター達なのです。しかも店長は昔バンドマンだったのです!集まった...2021.12.18(土)Eddyさんとバンドさん仲間の楽しい忘年カラオケ大会(^^♪

  • 2021.12.11(土)フラワーポップでライブ演りましたぁ♪

    何と2週続けてライブ演りましたぁ!会場は2度目の「フラワーポップ」です。対バンは「NoProblem」です。6回目の共演でした♪カオリンはすっかりRipers(ライパーズ)に馴染んでます。チャメ&イチロウのデタラメ爺コンビに同化してます!!今回はお揃いのタータンチェックでキメました♪イチロウ校長の挨拶です。イチロウは暑くて途中からタータンチェックを脱ぎました・・・チャメです。毎度のことながら舞い上がって歌詞は抜かすし、終わりが分からなくなって止まらなくなったりとスリリングなライブでした!(笑)カオリンです。コーラスに加わるようになり3ピースバンドとして音に厚みが出ました♪まあ、演奏能力に変わりはないけどね・・・イチロウです。お客さんとの距離が近かったので写真もしっかり撮れてます(^^♪対バンのNoProbl...2021.12.11(土)フラワーポップでライブ演りましたぁ♪

  • 2021.12.4(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたよ♪

    柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたぁ!Ripers(ライパーズ)を含め5バンドによるロックショーが繰り広げられました♪顔見知りの仲良しバンド達なので控室では和気あいあいでした。コロナ禍になって以来初めてのライブというバンドはとっても気合が入ってました!まずは記念撮影です。ステージに向かう階段でパチリです♪モトキンさんに撮ってもらいました!(モトキンさんありがとうございます<(__)>)さあ、オープニングアクトRipers(ライパーズ)の登場です!いつものイチロウのMCからスタートです。挨拶の中で柳都オレンジスタジアム10周年のお祝いを述べました(^^♪マチャは冬季の業務繁忙で欠席です。ギターはカオリンのみです。カオリン頑張れ!!カオリンは落ち着いてましたねぇ~。Ripers(ライパーズ)のジジ...2021.12.4(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたよ♪

  • 2021.12のライブ告知ですよ♪

    Ripers(ライパーズ)は元気よく12月もライブ演りまっす!マチャが繁忙期に入ったのでチャメ、イチロウ&カオリンの編成です。何と3回もライブ演るんです!!まずは12/4(土)柳都SHOWCASEです。2年振り2回目の「HappyMonstersofRock'nRollParty!」です。柳都SHOWCASEのHPに告知されてます。変な絵はチャメの作品です。全体像は以下です。この作品にイチロウが手を加えました♪Ripers(ライパーズ)は楽しんで演りまっす(^^♪このイベントは、新潟の伝説の鋼鉄バンド「AX」と豪華絢爛なステージを見せてくれる「MachineGunDrive」がそれぞれ主催するイベントを一緒にしたものです。両バンドの代表者による歌合戦が見物(みもの)でっす!!共演バンドの紹介です。「Th...2021.12のライブ告知ですよ♪

  • 2021.10.29(金)Ripers(ライパーズ)は練習しましたぁ♪

    Ripers(ライパーズ)は年間50回位練習してまっす!中学校の部活動並みです!!(笑)ハロウィンが近い10/29(金)も楽しく練習してました。マチャが急用で不参加でしたが、チャメ、イチロウ、カオリンの3人で新曲に取り組んでました。江南区文化会館のスタジオ予約にしっかりと名前が貼ってあります!するとリカちゃんが顔を出しました。時々、差入れを持って来てくれるんだよね♪何と言ってもRipers(ライパーズ)の女神様だからね!こんな感じでいつも写真や練習風景を動画に撮ってくれます♪ありがとう<(__)>しかも差し入れは美味しい手作りのお菓子です。本当に美味しかったぜ!!何とリカちゃんは他にも見学者を連れて来たのです。「のんちゃんさん」と「のんこさん」です!ビックリしました!!お二人は「浜田麻里」のカバーバンド...2021.10.29(金)Ripers(ライパーズ)は練習しましたぁ♪

  • 2021.10.9(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたよ♪

    王様のライブショーでOA(オープニングアクト)演りました♪1年前もOA演ったんだ!この時はライブ配信だった。今回は入場者数を制限してお客様を入れました。フライヤーです。左下の青く囲んだ部分にRipers(ライパーズ)の名前が有る(^^♪チャメの作ったフライヤーと練習の時に撮った写真をチャメが加工したぜ!楽屋からステージに出る階段で記念撮影(^^♪(撮影モトキンさん)イチロウのMCでRipers(ライパーズ)の楽しいロックショーのスタートだ!!緑色(カエル色)のスモークの中からRipers(ライパーズ)が登場だ!!チャメの掛け声で演奏スタートだ!チャメです。ノリノリです♪そういう時には歌詞が飛んだりするんだよね。イチロウ&マチャにはいつもの事だけど、カオリンは焦りまくってました。(笑)マチャです。今回...2021.10.9(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたよ♪

  • 2021.10.2(土) Ripers(ライパーズ)はGallery Weekendでライブ演りましたぁ!

    Ripers(ライパーズ)はGalleryWeekendで2度目のライブ演りました!5月のライブを最後に巣ごもりしてたマチャが復帰してカオリンを加えた編成でしたよ♪会場のGalleryWeekendにはチャメ作のフライヤーと絵画が飾られてました!チャメ画伯の作品は独特の感性が有ります。歌もそうだけどね(^^♪チャメはミュージシャンではなくアーティストなんです!!Ripers(ライパーズ)はイベントのトップバッターです!イチロウのMCはいつもより力が入ってまっす!!伝道師みたいだぜ(笑)さあ!演奏スタートです!!とっても狭い空間です。でもメンバは気合が入ってますよ。イチロウ的には慣れないカホンがイマイチでした・・・チャメは環境に関係なくいつものように盛り上がってます!マチャは5ヵ月振りの復帰です。Ripe...2021.10.2(土)Ripers(ライパーズ)はGalleryWeekendでライブ演りましたぁ!

  • 2021.10.2(土) Ripers(ライパーズ)はGallery Weekendでライブ演りまっす!

    今回は、新潟市が主催する「新潟駅・万代地区をつなぐ公共空間利活用社会実験」に併せた【弁天ロックフェスティバル2021秋】に出演します。場所は7/4に演ったGalicia1階の「GalleryWeekend」です。狭いのでイチロウはカホンで演ります。マチャも参加です!7/4に演った時の写真です。しかし、マチャを加えて4人で出来るかなぁ~今回のイベントに合わせてチャメがアート作品を描きました!このタッチはまさにチャメ風ですね♪イベントの詳細です。お読みください。真面目なイベントです!2日間で16組のアーティスト達が参加しますよ(^^♪2021.10.2(土)Ripers(ライパーズ)はGalleryWeekendでライブ演りまっす!

  • 2021.9.25(土) カオリンがライブ演りましたぁ(^^♪

    Ripers(ライパーズ)のニューファミリー「カオリン💖」がライブ演りました!なかなか行動的な娘です!!音楽だけでなく写真を撮ったり色んなサークル活動もしてるようです。なので友達もたくさんいます。今回もその友達とのユニットで演りました!「ましゅwithかおりん」です♪15分間の短い時間でしたが、3曲を披露しました。ましゅさんのボーカルは透き通る爽やかな声でした。カオリンの生ギターもなかなか良かったでっす!!ましゅさんはモデルをしながらソロでのライブ活動も演ってるそうです!!これからが楽しみですねぇ~Ripers(ライパーズ)でのカオリンは男勝りのギターを弾きますが、このユニットではましゅさんのサポートに徹して女性らしさの面を見せてくれました♪カオリンの親も同然のイチロウ&チャメはドキドキしながら参観しま...2021.9.25(土)カオリンがライブ演りましたぁ(^^♪

  • 2021.7.31(土)Music Bar Rockaでライブ演りましたぁ♪

    10ヵ月振りにMusicBarRockaでライブ演りました!Rockaのコロナ感染対策を順守して演者と見物人を合わせて14人で行いました(^^♪2021年5回目のライブ!フライヤーでは4人のRipers(ライパーズ)の予定でしたが、マチャは残念なことに欠席でした。その代わりにカオリンが大活躍でした♪Rockaの入口には色んなものが増えてまっす!さて、イチロウのMCから熟年アイドルロッケンロールバンド「Ripers(ライパーズ)」の楽しいロックショーの始まりです♪カオリンはイチロウの横でしっかり笑ってます!チャメです。いつものようにテンションが高いです!!ただ緊張するのか頭の中が真っ白になるのか分かりませんが、相変わらず歌詞が抜けたり違ったり・・・カオリンはドキドキでしたでしょう。(笑)カオリンです♪Ri...2021.7.31(土)MusicBarRockaでライブ演りましたぁ♪

  • 2021.7.7(水) Ripers(ライパーズ)番外編 のび太く~んの一時帰国&チャメの作品

    のび太く~んが久しぶりに新潟へ一時帰国しましたぁ!その理由はチャメがライブを演ったGALICIAに作品を飾っているのを見に来たのです。久しぶりにRipers(ライパーズ)のバンドミーティングです。マチャは残念ながら欠席でした。のび太く~ん&フミちゃんを囲んで記念写真です♪とっても楽しい七夕の一夜でした!それではチャメの作品を紹介しましょう!!チャメはデザイナーとしてそれなりの実績が有るんです。詳しくは本人に聞いてね(^^♪チャメの作品Ripers(ライパーズ)は7月もライブ演るぜ!マチャも復帰するんだぜ!!カオリンを加えたRipers(ライパーズ)をヨロシク(^^♪2021.7.7(水)Ripers(ライパーズ)番外編のび太く~んの一時帰国&チャメの作品

  • 2021.7.4(日) Ripers(ライパーズ)はGALICIAでチンドン屋ライブ演りました!

    チャメが若い頃に飲んでたBAR「GALICIA」がコロナ禍で厳しい営業を強いられていると知り、宣伝と客寄せを兼ねてライブを演ることになりました。GALICIAは写真の2階が店舗で夜のみの営業なのですが、1階の小さなスペースで昼間も営業することにしたのです。そこが今回のライブ場所です。すっげぇ~狭い!(四畳半!)イチロウは長さんのカホンを借り、チャメは小さなローランドのベースアンプ、カオリンはピグノーズのアンプです。まさにチンドン屋です!(若い人はチンドン屋を知らなかった・・・)楽しい熟年アイドルバンドのRipers(ライパーズ)のライブショーがスタートです!どこでもどんな時でもイチロウはMCしまっす(^^♪カオリンはRipers(ライパーズ)として2度目のライブでした。もともと物怖じしない性格なのか楽し...2021.7.4(日)Ripers(ライパーズ)はGALICIAでチンドン屋ライブ演りました!

  • 2021.6.26(土) Ripers(ライパーズ)はFLOWER POPでライブ演りました!

    コロナ禍2年目の2021年も半年を過ぎようとしてます。が、そんな事には関係なくRipers(ライパーズ)は3回目のライブを演りました!でも例年に比べるとペースが遅いなぁ~今回は新潟市東区の「FLOWERPOP」で初めて演らせて頂きました。対バンの「Ruby&TheCherrys」の美代子姐さんからのお誘いです♪何とハモンドオルガンが常設してあるライブハウスです!最寄りのJR駅まで歩いて7~8分なので気軽に来れますね♪イチロウの家から歩きを含めて電車で30分掛かりませんでした。さあ、いつものイチロウのMCからライブショー開始です!!スペシャルゲストのトクさんはいつも通りだけど、今回は新たにRipers(ライパーズ)ファミリーになったうら若き娘を加えた4人編成だ!ニューファミリーは、「Tulips(チューリ...2021.6.26(土)Ripers(ライパーズ)はFLOWERPOPでライブ演りました!

  • 2021.5.2(日) Ripers(ライパーズ)は加茂LJスタジオでライブ演りました!

    Ripers(ライパーズ)は告知通りライブ演りましたぁ!当日は全国的に大荒れの天気でした。新潟県も暴風雨でした・・・。ライブは室内遊戯なので影響は全くありませんでした♪リハが終わりまずは乾杯!チャメとマチャは運転手なのでノンアルです。イチロウと長さんは生ビールです!昼食は加茂LJスタジオの名物カレーライスを皆で頂きました。とっても美味しかったです♪名物カレーライスです。「ばうわう」の三代さんのカレーも旨いけど、LJスタジオのカレーも最高です!!チャメは何やらTシャツを自慢してるけど、イチロウには単なるTシャツにしか見えませんでした。さあ、Ripers(ライパーズ)の楽しいロックショーの始まりです!!まずはイチロウのご挨拶です。飛沫感染防止用のビニールで覆われてます。早くコロナが落ち着かないかなぁ~この挨...2021.5.2(日)Ripers(ライパーズ)は加茂LJスタジオでライブ演りました!

  • 2021.5.2(日) Ripers(ライパーズ)は加茂LJスタジオでライブ演りまっす!

    Ripers(ライパーズ)はGW期間中の5/2(日)加茂LJスタジオでライブ演ります。新潟県のコロナ感染者数が増えているのが気になりますが、万全の感染対策で臨みます!実は昨年3月に計画されたライブです。コロナ禍で中止になっちゃったんだよね。何とか復活出来て良かった♪主催のContradictionさんありがとうございます<(__)>加茂LJスタジオでは4回目のライブです。とってもオシャレなライブハウスです。マスターの手料理も美味しいですよ♪こんな場所には絶対に似合わないRipers(ライパーズ)の過去のライブ模様でっす!1回目は2019.6.16でした。チャメ、マチャ&イチロウのオリジナルメンバです♪2回目は2019.11.4でした。オリジナルメンバにジョンが加わりました。3回目は2020.1.4でした...2021.5.2(日)Ripers(ライパーズ)は加茂LJスタジオでライブ演りまっす!

  • 2021.3.21(日) Ripers(ライパーズ)はLive Bar Mushでライブ演りましたぁ!

    Ripers(ライパーズ)は告知通りライブ演りましたぁ!mimiさんが主催する月例の「こわいものなしよ!」は昨年3月に始まり、非常事態宣言となった4~5月は中止しましたが、今回で11回目を数えました。オープニングはmimiさんのソロコーナーです。中島みゆきの曲とオリジナル曲でしっとりと聴かせてくれました。お美しい上に素晴らしい歌声💖ギターも大変お上手です。Ripers(ライパーズ)はmimiさんの大ファンでっす!mimiさんのしっとりとした歌声で会場が和んだところにデタラメなチャメ&イチロウの登場です。ベース&ドラムのみで演るんです!罵声と怒号が飛び交う前にイチロウはMCで観客にお願いしてます。(笑)てな感じで恐る恐る始めましたが、直ぐにいつもの通りデタラメな演奏になりました!観客の方々は呆れてものを言...2021.3.21(日)Ripers(ライパーズ)はLiveBarMushでライブ演りましたぁ!

  • 2021.3.21(日) Ripers(ライパーズ)はLive Bar Mushでライブ演りまっす!

    Ripers(ライパーズ)は1月~2月の間に10回も練習しました!4~5曲の新しい歌を作ってまっす♪でも、何だか中途半端な曲になってます・・・(笑)マチャが忙しくて参加できないんだよね。やっぱベースとドラムだけでは広がりが無いなぁ~。そんな時にmimiさんが月例で開催してる「こわいものなしよ!」に再び誘われました(^^♪年明け最初の練習は1/8(金)でした。3連休が始まる前日でしたが、何とその夜から新潟県は豪雪に見舞われたのです!!スタジオの中では外が大変なことになってるのが分からなかったので、二人で記念撮影して遊んでました(^^♪んで、帰ろうと外に出たら・・・大変なことになってましたぁ!!イチロウの3連休は会社で除雪の手配をしたり大忙しでした・・・(泣)今回の「こわいものなしよ!」でmimiさんとチャメ&...2021.3.21(日)Ripers(ライパーズ)はLiveBarMushでライブ演りまっす!

  • Ripers(ライパーズ)は2021年も元気に楽しく演りまっす♪

    Wewishyouahappynewyear2021.Ripers(ライパーズ)2021年はどんな年になるのかな?楽しみだぜ♪まずは2020年を振り返って反省だな!コロナ禍の中で動画配信を含めて12本のライブ演りましたぁ!No.1『2020.1.4Liveat加茂LJ-STUDIO』2年続けて正月明けのライブでした。これはContradictionさんからのお誘いでしたね(^^♪「加茂LJ-STUDIO」は3度目でした。マチャの代わりにギターはトクさんに弾いてもらいました。こんなデタラメなバンドにお付き合いして頂きありがとうございます<(__)>詳細はこちらから→https://blog.goo.ne.jp/ripers/e/1ea1896ab917df767a5b0357c86b30b1No.2『2020...Ripers(ライパーズ)は2021年も元気に楽しく演りまっす♪

  • 2020.12.19(土) Ripers(ライパーズ)はLive Bar Mushでライブ演りましたぁ(^^♪

    Ripers(ライパーズ)は2020年最後のライブを演りましたぁ(^^♪毎年開催していた「Eddyさんと愉快なバンド仲間の忘年ライブ!」を彷彿させる楽しい一夜でした!Ripers(ライパーズ)はいつものようにイチロウ校長のMCでスタートです♪MCに対してはイチロウ校長とメンバの間で相違が有るんだろうなぁ・・・。まっ、関係ねぇけどな!さあ、Ripers(ライパーズ)の楽しいロッケンロールショーの始まりだ!!チャメ&イチロウ(^^♪冬期間はマチャが不在なので、二人で頑張るRipers(ライパーズ)です!チャメ&トクさん♪チャメはトクさんに負けずベースを弾きまくってます!まあ、何を弾いてるかは別だけどね。でも、指板のポジションは一緒だ!トクさん&ジョン!何とジョンがライブに来てくれたんです♪9か月ぶり...2020.12.19(土)Ripers(ライパーズ)はLiveBarMushでライブ演りましたぁ(^^♪

  • 2020.12.19(土) Ripers(ライパーズ)はLive Bar Mushでライブ演りまっす!

    Ripers(ライパーズ)は2020年最後のライブ演ります!!会場は「LiveBARMUSH」です。2回目の出演です。そして動画配信ライブを含めて今年の12回目のライブです♪LiveBARMUSHはコロナ非常事態宣言が解除されてから感染防止対策を行い営業を続けてます。ライブの場所が限られているRipers(ライパーズ)のようなアマチュアバンドにとって非常に嬉しいことです♪今回のイベントのフライヤーです。ほぼ仲間内のイベントになってますが、楽しく忘年したいと思いまっす♪当然、参加者もお客さんも各自で感染対策するからね!Ripers(ライパーズ)は、大変残念ながらギターのマチャがお休みなんです・・・。仕事の関係で冬期間は激務で練習にも参加できないんです。マチャ!チャメ&イチロウでマチャの分も頑張るぜ!!...2020.12.19(土)Ripers(ライパーズ)はLiveBarMushでライブ演りまっす!

  • 2020.12.5(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたぁ!!

    Ripers(ライパーズ)は柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたぁ!!「HappyRock'nRollPartyvol.10」です(^^♪2015年12月のvol.1から数えて10回目となります。Ripers(ライパーズ)は9回のイベントに参加です!非常に高い出席率でっす!!何故かvol.2のみ欠席でした。理由は思い出せません・・・柳都オレンジスタジアムがオープンしたのは2015年でした。HappyRock'nRollPartyはオレンジスタジアムと一緒に歴史を刻んでます。リハが終わって出番待ちの楽屋はいつもの宴会状態でっす♪みんなで記念撮影して盛り上がってま~す!チャメの野郎はちゃっかりハニー嬢とツーショットしやがった!トップバッターはRipers(ライパーズ)です。イチロウは赤鼻を付けたまま...2020.12.5(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りましたぁ!!

  • 2020.12.5(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りまっす♪

    Ripers(ライパーズ)は柳都オレンジスタジアムでライブ演りまっす♪今年はコロナ禍で殆ど活動が出来なかったように思います・・・でも数えたら動画配信を含め何と11回目のライブです!例年と変わらないぜ!!冬期間は活動できないマチャに代わってトクさんにヘルプしてもらいます♪楽しく演るぜ!イベントは春と冬に毎年行われている「HappyRock'nRollParty」の冬編です。春はコロナ禍で中止でした・・・今回は、感染対策ガイドラインに沿って開催されます。大変残念なのは主催バンド「MachineGunDrive」が諸事情により欠席なのです。次回はコロナも落ち着き楽しく一緒に演れることを祈ってまっす♪ご一緒させて頂くバンドは「KANAKIRI」と「NAOMI&THESEXCOMMAND」です。両バンドともRiper...2020.12.5(土)柳都オレンジスタジアムでライブ演りまっす♪

  • 2020.10.10 Ripers(ライパーズ) Live in 柳都SHOW!CASE!!

    Ripers(ライパーズ)は柳都SHOW!CASE!!でライブ演りました!!コロナ禍の中で演れるとは思ってもいませんでした。何と柳都SHOW!CASE!!からオファーが来たのです!(驚)「王様」の前座の依頼です。過去に2回前座を演らせて頂いたことがあったからかなぁ~。まあ、Ripers(ライパーズ)はライブさえ出来ればOKなので思いっきり快諾させて頂きました!チャメが宣伝用フライヤーを作成しました。さすがプロデザイナーと褒めておこう!10ヵ月振りの柳都SHOW!CASE!!です。相変わらず控室では宴会です♪んん?マチャの様子が変だぞ。目がうつろだ!どうしたんだ!!と聞いたら「久しぶりにビール飲んだら酔っぱらった・・・」と返事が返ってきた。まあ、還暦も過ぎたから仕方ないね。(笑)これが原因ではないけどライ...2020.10.10Ripers(ライパーズ)Livein柳都SHOW!CASE!!

  • 2020.9.26(土)Music Bar Rockaでライブ演りましたぁ♪

    7ヶ月振りにRockaでライブ演りました!実はRockaを訪れるのも7ヶ月振りでした。店構えに大きな変化はありませんが、ギターが飾って有ったりコロナ対策の工夫が見られました。お店の中もコロナ対策バッチリでした。アクリル板設置による飛散防止、収容人数の制限、消毒用ティッシュ、マイク消毒用スプレー等々です。さあ!熟年アイドルロッケンロールバンドの楽しいロックショーの始まりです♪まずはイチロウ校長の挨拶です。コロナ禍の中でRockaでライブが出来る事への感謝を述べました。アクリル板で仕切られているため、若干の違和感はありましたが、いつものように全力で演りましたぁ!!チャメは気合が入ってます!!マチャは奇抜な衣装は無しでクールにキメてました♪イチロウはカメラの気配を感じると必ず舌を出します。これはキッスのジーン・シモン...2020.9.26(土)MusicBarRockaでライブ演りましたぁ♪

  • 2020.9.26(土)Music Bar Rockaでライブだぁ!

    MusicBarRockaでライブ演りまっす!Rockaでは2月22日に「ロックンロールパーティーwithにゃんにゃん(猫猫)」を最後にコロナ禍となりライブ出来ませんでした。日時2020年9月26日(土)17:00~18:30(90分1本勝負!)見物料¥1000(1ドリンク付き)Rockaが建つ流作場五差路に巨大なホテル&マンションが建設されるため、その雄姿が見られなくなるのが大変残念です。まあ、Rockaは無くならないので安心です。そうは言っても、コロナの影響で厳しい営業を強いられ大変な事になっていると思います。そんなRockaは、感染対策を万全に行ってます!飛沫感染が怖いですからね~しかもライブの時は収容人数も制限してます。演者と観客を合わせて14人なのです。Ripers(ライパーズ)の場合は、チャメ・...2020.9.26(土)MusicBarRockaでライブだぁ!

  • 2020.8.15(土)越前浜で野外ライブvol.2演りましたぁ!!

    Ripers(ライパーズ)は告知とおり越前浜で楽しくライブ演りました!当日は曇り時々雨の予報で雨バンド対決にふさわしい状況でしたぁ!!皆でトレーラーステージを作りました。ふと見上げると何だぁ!?カモメさんがトレーラーの上にいました!カモメさんも何が起きるのか興味津々だったのでしょう!!風が強く波が高かったので、泳ぐ人は少なかったのですが、ウインドサーフィンする人がいました!!気持ち良さそうでした♪さあ、イベントのトップバッターはRipers(ライパーズ)です♪今回はブルースギタリストの「トクさん」をヘルプで迎えた布陣です!これまでもトクさんとは何度かライブ演ってるので、いい感じです!チャメの無茶振りで新曲が多かったので、トクさんも大変だったと思います<m(__)m>トクさんです!何故かチャメに合わせたよ...2020.8.15(土)越前浜で野外ライブvol.2演りましたぁ!!

  • 2020.8.15(土)越前浜で野外ライブvol.2だぁ!

    Ripers(ライパーズ)は越前浜でまたしてもトレーラーライブ演りまっす!今回のイベントは「OHANAプロジェクト」と「トロピカルリゾートばうわう」がタッグを組みました。目的は、コロナで自粛生活のストレスの軽減や家庭不安を緩和させることです♪当日のスケジュールです!また「Ripers(ライパーズ)」と「BADGE-X」が対バンしまっす!前回(2020.7.5)は曇り時々雨の天候で「どっちが雨バンドなんだ?」と言い争ってました。今回は夏空の下で演れると思ってたら、予報では曇りのち雨だそうです・・・バンドの組み合わせが悪いのかなぁ~いずれにせよ決着を付ける時が来たのです!!2020.8.15(土)越前浜で野外ライブvol.2だぁ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ripers(ライパーズ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ripers(ライパーズ)さん
ブログタイトル
熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)
フォロー
熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用