chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 子育てについて

    こんにちは。 miyuです。 今回は、子育てについてお話したいと思います。 私は現在、長男(7歳)長女(3歳)次男(1歳)の3人の子供がいます。 長男(7歳) 去年の春に小学1年生になりました。 性格は一言で言うと繊細!HSPかなーって思います。お母さん大好き!笑 男の子ってのもあり、高いところ大好きで、今も誰かと戦っています!笑 長女(3歳) 娘はかわいい♡そして誰に似たのか・・気が強い! それは彼女のいいところです。長男の自転車の練習する時に、まだ大きくて乗れない自転車なのに「乗る!」と主張し、後ろから支えていたのですが、「離して」と自分はちゃんと乗れると思っているところ。本当に凄いなと感…

  • 家庭内報酬型制度を始めて変わったこと。

    こんにちは。miyuです。 今回は、家庭内報酬型制度を導入して変わったことについてお話したいと思います。 家庭内報酬型制度を導入して2か月が経ちました。 現在も、収入ではなく時間に換えています。例えばどういう時にこの時間に換えているのかと言うと・・ ★リラックスタイムが欲しいとき ★少し自分の時間が欲しい時(少しコンビニ行く..や図書館行く..等) (私が少し時間がほしいと思っても旦那さんが気持ちよく許してくれない時もあるかと思います。その時にこの報酬制度の時間を使用しています。) ★美容院やセミナーなど一人だけで行動したい時 上記のように報酬型制度で得た報酬を時間に換えて、使用しています。 …

  • 家庭内報酬型制度~導入へ

    こんにちは。miyuです。 タイトルにあまりピンと来ない人もいるかもしれませんが、、 我が家では昨年の12月から家庭内報酬型制度を導入しました。 その「家庭内報酬型制度」についてお話していきたいと思います。 家庭内報酬型制度とは 実際どういう感じで行っているのか 家庭内報酬型制度を導入したきっかけ 家庭内報酬型制度のメリット 家庭内報酬型制度とは 家庭内報酬型制度とは、家事や育児に関わることを行った際に、時間または収益化する仕組みのことを言います。 例えば、家事の洗濯や食器洗いなど一つ一つに単価を付加し、合計額を月末に配偶者から給与として頂くということです。 実際どういう感じで行っているのか …

  • 私らしく生きる~風の時代の生き方~

    こんにちは。 miyuです。 今回は、2020年12月22日からスタートした風の時代についてお話していきたいと思います。 「これからは風の時代がやってくる」という情報をよく聞くようになった方も多いかと思います。 YouTubeなどでもよく、ほとんどのスピリチュアルの方々が時代の変化についてお話されています。 では、風の時代とは何かということ、また自分らしく生きるにはどうしたらいいのかをお話していきたいと思います。 風の時代とは 風の時代に移行して考えていきたいこと 価値観の多様化 風の時代の波に乗るには 風の時代とは 2021は西洋占星術では¨風の時代¨の始まりの年だと言われています。 202…

  • スマートウォッチとは?

    最近、スマートウォッチをしている方が増えてきましたね。 スマートウォッチは、スマートフォンと連動しながら日々の健康管理、血圧や脈数を通知してくれる便利機能が搭載されています。 しかし、いろいろ種類があるので、どれを選んでいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。 そんな方に今回は、選び方や性能についてのご紹介をしていきたいと思います。 スマートウォッチとは スマートウォッチでできること スマートウォッチの選び方 まとめ スマートウォッチとは アプリの通知や健康管理などができる腕時計型で多機能の電子機器です。 ウェアラブル端末とは、¨身に着けることが可能¨な情報端末のことで、手首や腕に装着…

  • 自己紹介~ブログを書き始めるまで~

    はじめまして。 miyayuriと申します。 現在、主人、子供と暮らしています。 子供は、長男(7歳)長女(3歳)次男(1歳)の3人です。 なぜ、ブログを書いてみようと思ったのか。。 それは、 日々私が何を思い、感じているのかを知りたく また同じような思いをしている方や、悩みに少しでもヒントになれば、、と思ったからです。 私は、次男を出産するまで、官公庁、中小企業に勤めておりました。 事務職で、どちらも働きやすかったのですが、朝の出勤時間に合わせて、バタバタしながら子供を保育園に送り届ける毎日に疲れを感じてしまいました。 退勤して買い物をし、保育園に迎えて夕飯を作る、このルーティーンが週5日続…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yurufuwa18さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yurufuwa18さん
ブログタイトル
Laid back life
フォロー
Laid back life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用