searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

yukichicagoさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
Cayman(カイマン)のビジネスを応援する
ブログURL
https://yukichicago.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
フィリピン出身の友人が始めたオンライン英会話スクールの日本進出を友人として応援するものです。
更新頻度(1年)

2回 / 16日(平均0.9回/週)

ブログ村参加:2020/12/31

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、yukichicagoさんの読者になりませんか?

ハンドル名
yukichicagoさん
ブログタイトル
Cayman(カイマン)のビジネスを応援する
更新頻度
2回 / 16日(平均0.9回/週)
読者になる
Cayman(カイマン)のビジネスを応援する

yukichicagoさんの新着記事

1件〜30件

  • Speak Englishが教えているうえで大切にしていること(キッズ編)

    「楽しいって嬉しいね。」 保育園の先生がこどもたちに言っていた言葉を思い出す。英会話もきっと同じだと思う。

  • Caymanに聞いた、Speak Englishの2021年の抱負!

    明けましておめでとうございます。今年はコロナに振り回されることなく、幸せに包まれる年になりますように! さて、今朝Caymanとスカイプでお話しました。2時間半話したのですが、1か月ぶりだったので話し足りませんでした(笑) 新年初のCayman♪ 今朝のお話からの抜粋で、今回はSpeak Englishの今年の3つの抱負について書きます。 1.Speak Englishの日本向け公式サイトの開設 これが今年の目玉かもしれません。昨年末から取り組み始めているそうです。具体的にはこんな感じ↓ a. 講師の写真を掲載。経営者としてCaymanとだんなさんの写真も載せるそう。 b. 受講者の声として動…

  • Speak Englishの所在地 ”サンフェルナンド”

    Speak Englishは、フィリピン国内でもあることで有名な街にあった!

  • Speak Englishの日本進出

    今日は、 先週予定していたSpeak Englishの日本進出についてです。 これこそ本題ですね。 Photo by Chris Sanchez on Unsplash Speak Englishの受講者は、ほぼ韓国の方。 日本からはいないのか?というと、実はもういます。お2人はいます。 だから、日本進出はもう果たしているのですが、もっと増やして本格的な日本進出したい、ということですね。 まあ、課題は山積しており、、、。 まず、言語と文化の問題ですね。異国日本向けのブログやら広告やらどうしたら良いのかと。 また、Speak Englishの運営方法は、大手のオンライン英会話と違って、めっちゃア…

  • 私とオンライン英会話

    先週、次回更新のテーマは ”Speak English の日本進出” だと書きましたが、ごめんなさい、諸事情により変更します。 今日は、私とオンライン英会話の話をします。 Photo by Bas van Wylick on Unsplash 2016年1月からこの5年間、私はオンライン英会話を受けています。今では私の毎日の楽しみです。内容は、最初に少しおしゃべりしてから、新聞記事を読んでディスカッションするってパターンですね。一日の終わりにその日あったことなんかをあーだこーだ話すのが楽しくて。私っておしゃべり好きだったんだ、って気がつきました。 ちなみに、そのオンライン英会話は、某大手のスク…

  • Caymanのオンライン英会話スクール

    今回は、Caymanのオンライン英会話スクールのことを書きます。 ブログ4回目にして、やっと本題に近づいてまいりました(笑) Photo by Cris Tagupa on Unsplash Caymanのスクールは、スカイプで25分間、フィリピンの英会話講師と一緒に英会話が学べるものです。 、、、え、なんかありがち?! うん、まあ、一見そうなんですけど(汗) ある比較サイトによると、日本人向けのものは25スクールもありました(汗汗) でも、Caymanのスクールは大手のものとはまったくの別物です。 違うところをひとつだけ挙げるとするなら、面倒見の良さでしょう。 講師とまとめ役のCaymanが…

  • Caymanのこと

    今日はCayman本人のことを少し。 Caymanについて話したいことはたくさんあるのだけれど、今回は私が抱くCaymanに対する印象を書きますね。 Photo by Cris Tagupa on Unsplash Caymanは勉強家。今だに勉強していますね。 大学では心理学と法学を学び、ビジネス経営で修士をとったそう。 そのほかTESOL(英語を教えるための資格)も持っています。 学歴も素晴らしいですけど、人柄が何よりも良い。 人に対して誠実な態度は、もう誰よりも素晴らしいです。 私はCaymanに嫌なこと言われたとかされたとか、一度たりともない。 知り合って3年も経っているのにですよ。 …

  • このブログの目的を少し

    今日は、このブログの目的と内容を少し。 Cayman(カイマン)*本人から写真をもらいました。 タイトルにもなっているCayman(カイマン)は私の友人です。 フィリピン生まれ、フィリピン育ち、フィリピン在住の彼女は、数年前に小さなオンライン英会話スクールを立ち上げました。 今のところの主な受講者は韓国出身の方です。 が、当初から考えていた日本進出はどうしたらよいのか一向にわからないそうで。 ビジネス畑でない私もさっぱりわからないのですが(笑)、なんとか力になりたいという気持ちだけは人一倍のため、とりあえずできることを始めようと思いました。 そのひとつがこのブログです。 彼女を応援した理由は2…

  • はじめましての自己紹介です。

    はじめまして。yukichicagoです。 本日、ブログを開設しました。 今回は自己紹介のみです。 当面は週末に更新するペースになります。 どうぞよろしくお願いいたします。 【HN】:yukichicago 【職業】:大学で英文事務 【趣味】:エアロビクス、オンライン英会話、読書、旅行 【海外でいつか訪れたい場所】: ・プリンス・エドワード島(カナダ。赤毛のアンの舞台の島) ・ローマ(映画「ローマの休日」の影響) ・ハワイ(行ったことがないから) ・ブラジル(親友がいるから) ・セルビア(古い友人がいるから) ・ロンドン(昔からあこがれているから) ・ラ・ウニオン(ずばりCaymanに会うため…

カテゴリー一覧
商用