chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロノスとカイロス https://kondatetanaka.hatenablog.com/entry/2020/12/01/000000

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログです。

新月、満月、惑星のイングレス時、春分、秋分、夏至、冬至などのホロスコープを作成して、解釈しています。

クロノスとカイロス
フォロー
住所
愛知県
出身
広島県
ブログ村参加

2020/12/28

arrow_drop_down
  • 5月30日 双子座10度・新月

    5月30日は、双子座新月になります。5月2回目の新月です。 ホロスコープ作成:Star Navigator ARI 占星学総合研究所 双子座10度の新月です。 アセンダントは山羊座2度チャートルーラーは、水瓶座26度の土星です。1室に冥王星、月がOOBになっています。 ファイナル・ディスポジターは、牡牛座金星になっています。 新月の少し前の星の動きを見てみると、5月25日 火星・牡羊座入り5月28日 金星・牡牛座入り5月30日 双子座10度・新月となっていて、本来の動きを取り戻す、というような感じをうける動きです。 6月3日には、水星が順行に戻ることから、金星、火星の動きとあわせて、すっき…

  • 2022年6月の星の動き

    6月1日の星の位置を動き 太陽 双子座→蟹座水星 牡牛座(逆行)→順行→双子座金星 牡牛座→双子座火星 牡羊座木星 牡牛座土星 水瓶座→逆行開始天王星 牡牛座海王星 魚座→逆行開始冥王星 山羊座(逆行) ・今年の夏至は、6月21日です。・水星が順行に戻り、牡牛座から双子座へ・土星、海王星は逆行開始、冥王星とあわせて3つの星が逆行 6月中の主な星の動き 6月 3日 17時 6分 水星・順行開始(牡牛座27度)6月 5日 7時26分 土星・逆行開始(水瓶座26度)6月14日 0時29分 水星・双子座入り(再)6月14日 20時52分 射手座24度・満月6月21日 18時14分 太陽・蟹座入り(夏至…

  • 2022年5月25日 火星・牡羊座入りなど

    16日の蠍座満月(月蝕)、18日の海王星と火星のコンジャンクションのあとは、 21日 太陽 双子座入り23日 水星(逆行) 牡牛座に戻る25日 火星 牡羊座入り28日 金星 牡牛座入り 牡羊座の火星、牡牛座の金星はそれぞれドミサイル(オウンサイン)の位置になります。 そして、5月29日には、火星は木星とコンジャンクションになります。 その時のホロスコープを作ってみました。 2022年5月29日 19時32分(東京・プラシーダス) 牡羊座4度で、火星と木星がコンジャンクションになっています。 ファイナル・ディスポジターを見てみると、山羊座冥王星ー水瓶座土星ー牡牛座天王星ー牡牛座金星となっていて、…

  • 5月18日 海王星と火星のコンジャンクション

    5月16日は、蠍座の満月になります。この満月は、月食(日本では観測できない)なので、人によっては、強力な満月になりそうです。蠍座26度での満月となります。サビアンシンボルは、「キャンプをつくっているインディアンたち」です。松村潔先生の「サビアン占星術」では、「25度で得た構造的知識を生活に具体的に応用して、環境と自分の関係をもっと自由にしようとする」と書かれてます。 sutakuro.com さて、今日のメインテーマは、5月18日の海王星と火星のコンジャンクションです。 いろいろなサイトをみると、かなり要注意のアスペクトのようです。16日の蠍座満月(月食)と合わせて、なにかありそうな感じがする…

  • 5月10日水星逆行、11日木星牡羊座入り

    去年はブログ更新を週2ぐらいでやっていたのですが、今年に入って少しバタバタしているのもあって、月1回か2回の更新になってしまっています。ホロスコープ読みは、ある程度時間がかかるので、新月と四季図ぐらいしかできないかもしれないのですが、今回からは、星の移動とその意味合いとかを少しだけ書いていくような感じでやってみようかなと思います。5月10日から水星逆行先日から、水星が逆行に入っています。水星逆行は年3回ほどあるので、それほど珍しい現象ではないのですが、占星術をやっている人たちは、この期間は気を付ける時期と考えてる人が多いようです。水星の意味としては、コミュニケーション、商業、通信、短距離の移動…

  • 2022年5月16日 蠍座26度・満月(月食)

    今年も蠍座満月の季節がやってまいりました。 この蠍座満月の日は、ウエサク満月と呼ばれることがあります。 上座部仏教・小乗仏教(タイやチベットなどの仏教、ちなみに日本の仏教は大乗仏教)では、釈迦は、蠍座満月の日に生まれ、蠍座満月の日に悟りを開き、蠍座満月の日に入滅した、と言われています。 このことから、5月の満月(蠍座満月)の日を、上座部仏教の国では、ウエサク満月と呼んでいて、国際的にもウエサク満月の日と決められているのだそうです。 2年ぐらい前まで、このウエサク満月の日が国連のサイトに載っていたのですが、今年は更新されていないみたいで、京都の鞍馬寺のサイトで見てみました。 https://so…

  • 【23年目】1998年8月2日(20時45分)のホロスコープ

    人生を1年おきに占星術で見ていくシリーズ、前に更新したのが、去年の8月でした。ちょっと間があいたけど、今日は23年目のことを書いていこうと思います。 私の誕生日は、8月3日なのですが、ソーラーリターン(出生時の太陽の位置に太陽が返ってくる時の)の時間を計算するサイトで計算しています。 なぜか記憶があいまいなのですが、1998年か1999年に左足のかかとの骨(踵骨)を骨折しました。その時、建設会社で事務の仕事をしていたのですが、年末の仕事納めの日に、片づけをしないといけないというので、その日だけ現場にいって、片づけを手伝っていたのですが、夕方で暗くなっていたのもあって、深さ3メートルか4メートル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロノスとカイロスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロノスとカイロスさん
ブログタイトル
クロノスとカイロス
フォロー
クロノスとカイロス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用