chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロノスとカイロス https://kondatetanaka.hatenablog.com/entry/2020/12/01/000000

西洋占星術のホロスコープ読みを中心とした占いのブログです。

新月、満月、惑星のイングレス時、春分、秋分、夏至、冬至などのホロスコープを作成して、解釈しています。

クロノスとカイロス
フォロー
住所
愛知県
出身
広島県
ブログ村参加

2020/12/28

arrow_drop_down
  • 2022年5月の星の動き

    5月1日時点での星の位置と今月中の移動を確認していきます。 太陽 牡牛座→双子座水星 双子座(ドミサイル)→逆行開始→牡牛座金星 魚座(ドミサイル)→牡羊座火星 魚座木星 魚座(ドミサイル)→牡羊座土星 水瓶座(ドミサイル)天王星 牡牛座(フォール)海王星 魚座(ドミサイル)冥王星(逆行中) 山羊座 5月1日時点の品位を見てみると、水星、金星、木星、土星、海王星がドミサイル(オウンサイン)にあります。10星中5星がホームの位置にあります。 5月中の主な星の動き 5月 1日 5時28分 牡牛座11度・新月(部分日食)5月 1日 6時15分 金星・木星コンジャンクション(魚座28度)5月 3日 1…

  • 奇門遁甲の開運術、効いたかどうか検証

    半年ほど前に、小野十傳という方の書いた「奇門遁甲」という本を見つけて、作りがなかなかしっかりしているなと思って、購入し、そこに書いてあった開運法を実践したのですが、先日、このパワーボックスを同居している人が、移動させて掃除してしまいました。 私は、これは一回パワーボックスの効果を検証してみろ、というメッセージと解釈して、奇門遁甲開運術の効果のほどを検証してみました。 ちなみに、奇門遁甲の「日盤」を使って人の性格などをみる命理というのは、控えめに言ってかなり当たりました。 開運法に使う月盤、お出かけ方位を調べる時盤はどうだったか検証してみました。 パワーボックスの効果検証 パワーボックスは、月盤…

  • 客観的な視点は存在するのか?

    先日、「日の名残り」(カズオ・イシグロ著)という小説を読みました。(※ネタばれ部分もあるかもしれないので、この本に興味がある方は、本を先に読むほうがいいかもしれません。) この本は、執事の回顧録という体裁で、話が進んでいくのですが、話はすべて主人公であり執事であるスティーブンスの視点で語られていきます。 小説の書き方の本などには、よく「視点を固定する」ということが書かれています。どういうことかというと、文章を書くときに、様々な人の視点で書くと読み手が混乱するため、ある特定の人の視点から書き続ける、ということです。 今度小説を読むときは、この小説は誰の視点から書かれているのか、ということに注意し…

  • 最近、ちょっといいなと思った言葉

    最近、ブログの更新頻度が落ちて、去年と比べると楽です(笑) ところで、最近ちょっといいなと思った言葉があったので、ご紹介したいと思います。 うまく生きていくためには、二つのことを知っておく必要があるのだそうです。 自分にとって何が必要なのか知ること自分にとって何が必要ないのか知ること という言葉です。 自分にとって何が必要なのか、はよく考えることがあると思いますが、自分にとって必要のないもの、というのはあまり考えることがありません。 とかく何でもかんでも持っているのはいいこと、と考えがちですが、「自分にとってこれは必要がない」「優先度が低い」ということを知っておくことは、大事だなあと思いました…

  • 2022年5月1日(5時28分)牡牛座11度の新月(部分日食)

    5月の新月は1日の早朝です。 この新月は、部分日食になりますが、日本では部分日食は観測できません。 令和 4年(2022)暦要項 日食・月食など - 国立天文台暦計算室 この日は牡牛座11度の新月になるのですが、同時に金星と木星もコンジャンクションします。木星と金星は、ベネフィックと呼ばれる吉星で、これのコンジャンクションはとてもよい星の位置になります。 部分日食に金星・木星コンジャンクション、金星、木星、海王星の魚座滞在と特徴の多いホロスコープになります。 ホロスコープ作成:Star Navigator ARI 占星学総合研究所 全体像 ホロスコープは、東京・プラシーダスで作成しています…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロノスとカイロスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロノスとカイロスさん
ブログタイトル
クロノスとカイロス
フォロー
クロノスとカイロス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用