chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おまめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/25

arrow_drop_down
  • 【使用感】こどもちゃれんじ My First English🐯

    娘の英語教育どうしようか…と迷っていたのですが この度こどもちゃれんじの英語教材を頼んでみました!🌟 おもちゃも何が良いかわからなかったので 「こどもちゃれんじベビー」を頼んでいたのですが しまじろうの食いつきが良くて… では英語もということで申し込み⭕️ ラジオに沢山の曲が入っていて、テレビをつけなくても簡単に英語を流せるのが良い! カードと絵本をかざすと、その内容が流れる機能も画期的ですね〜。流石ベネッセ。 大人が楽しんで使ってあげることが1番だと思うので、今のところ私が楽しいから頼んで正解かな。 2歳までのセットなので、多すぎないのも良いですね。 英語耳できると良いな👶 おまめ🌱

  • 【星のや軽井沢】マタニティ旅行🌿【たまゆらの時】

    こんにちは、おまめです🌱 安定期に #星のや軽井沢 へマタニティ旅行へ行ってきたのでレポートしますね。 2人でゆっくりする旅は当分出来なくなる&ちゃんとした新婚旅行をしてなかったのもあり 今回贅沢をしに星のやさんを選びました🌙 HPを見ると #たまゆらの時 というマタニティプランが! せっかくなので申し込みました✌️(約8万円くらい) こちらは ・カメラマンによる写真撮影 ・すこやか御膳(朝ご飯) ・指圧マッサージ(旦那はオイルマッサージ) が付いているプランでした。 タイムスケジュールは自由に組めます。 宿に着いてすぐ、16時から指圧を予約していたのでバタバタとスパの建物へ。 お茶とドライフ…

  • 【安産祈願】湯島天満宮にて🐕

    1年半ぶりの更新です。おまめです🌱 私事ですが、只今第一子を授かることが出来、安定期に入りました^^ 19wになります。ようやくここまで来たかという気持ちと、 まだまだこれからお腹が大きくなっていくんだなというドキドキと、 無事生まれてきてくれるかなという不安とでごちゃごちゃしています😂 安産祈願は戌の日に行うことが多いですが、先週は2人とも予定があったので 先日、結婚式でもお世話になった湯島天満宮へ行ってきました🐕 持ち物はこんな感じ⬇️ ・腹帯(装着せず) ・初穂料(5000円) 湯島は予約不要と記載があったのですが、事前に受け付けてくれる時間の 確認だけ電話で行い、当日は受付に直行しまし…

  • 【悩み】産婦人科に行きました。。【女性向け】

    お疲れ様です、おまめです。 2年前に入籍、昨年4月に結婚式を挙げ、 昨年中は自分磨き(筋トレ)、資格取得、コロナの感染拡大を心配したりして過ごしていました🏡 子供はもちろん欲しいけど、まだ26だしコロナも落ち着いてからで、、と思っていたところ 大学友人が妊娠したという話を聞き、急に自分事のように😲 すぐ産婦人科へ行き、(生理不順でピルを飲んでいたので)準備はどうすればいいかを相談。 すぐに出来ますよ!と言われ安心していたのですが。。 年明け、何回か検査しても妊娠検査薬は陰性。 生理も来ないので婦人科に行ったところ、 「排卵してないですね」 え、そもそもできる準備ができていないんだ、、 少しショ…

  • 【今週のお題】鬼滅ライド乗りたかった🎢

    今週のお題「鬼」 これは鬼滅ネタ多いんじゃないですかね👹 昨年末に同期旅行でUSJに行ったら丁度鬼滅とコラボしている乗り物ありまして 乗りたい〜!と思ったものの、6時間待ちとか(笑) その日に東京に戻る必要あったので諦めました。。 今年はHUNTER×HUNTERとコラボするみたいですね! 絶対乗りたければ、別売りのチケット買うが吉です🎫 オミクロンの感染拡大、止まりませんが このまま収束に向かうのかな。 そうであってほしいと願います。 おまめ🌱

  • 1年ぶりの記事。今年は「育」で行きます。

    今週のお題「現時点での今年の漢字」 ということで、タイトルの通り「育」(はぐくむ、そだてる)の年にしたいおまめです。 ご無沙汰しております。 Twitterに毎日料理を投稿することはすっかり習慣になり、 仲良しのフォロワーさんも出来て充実したSNSライフを送っています。 と言いつつも、たまに「想いを文章に残しておきたいな」と思う時があり こうしてまたここに舞い戻ってきました✌️ なんで「育」なのかですが、まず一番に今年はベビーが欲しい!ということ。 すでに病院に相談しつつワーク中ですが、もし授かれたら体験記をここに 残しておきたいなと。 第二に、自分らしい生活を育んでいきたいです。こっちは完全…

  • 【麺屋吉左右】週一の出社🏢

    お疲れ様です。おまめです。 今日は朝から会社で仕事をしています🚃 電車は緊急事態宣言前と変わらない混み具合ですね〜 まあ電車での感染リスクは少ないと思うのですが、もっと(特に公務員とか)在宅ワークが広がるといいですよね😵 今日は 麺屋 吉左右を紹介します!🍜 (ラーメン投稿多め?) 東西線の木場駅か東陽町駅から歩いて行けます。 奥まったところにあって、行ったのは年末にも関わらず行列が! カウンター10席で、ご夫婦お二人のみで営業されてるので仕方ないですね。。 30分ほど待って入れましたが、ご夫婦の丁寧な、息のピッタリあった接客が印象的でした👏 店の奥で打たれている麺は、ちょっとパスタのような細…

  • 【神保町 黒須】ショートコースデビュー👏

    こんにちは🌞おまめです。 ついに本日ショートコースデビューしました👏 まだレッスン2回目なのですが笑、生徒が2人だったので行かせてもらいました🥰 コースは坂も、芝も、ルールもあるしで 中々バタバタしましたが、、 飛ばしすぎた時は先生に止めて頂いたりして 無事に4ホールほど回れました💦 練習場と違いすぐに打たないといけないことや カップまでの距離が近い時の手加減が難しいことを知れたので、とっても良い経験でした✨ 今日は【神保町 黒須】の紹介です。 神保町 黒須東京都千代田区神田神保町3-1-19 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13201888/ …

  • 【渡風亭@雅叙園】ゴルフ始めました⛳️

    こんにちは。おまめです🌱 仕事も基本在宅、遠出もできないので 絶賛運動不足です😹(油断すると1000歩もいかない) そこで、家の目の前が打ちっぱなしなのもあり、昨日からゴルフスクールに通い始めてみました👏 ※写真は友達と言った時のもの 上達できたらご報告します!笑 今日のお店は、雅叙園東京の【渡風亭】🍽 室内なのに藁葺き屋根です。雰囲気が凄まじく良いです。。 室内には水が流れていました、、!(室料11,000円かかってました)(後から気づく笑) 前八寸蕪蒸し冬といえば河豚!今季食べられて満足です🙆‍♀️ 鱶鰭✨ 焼物、煮物、ローストビーフ、そして締めは カラスミのお粥でした!初めて食べましたが…

  • 【シタール@検見川】本年も宜しくお願い致します!

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます✨ 早速緊急事態制限ですね。。 週末は美味しいものを求めて電車で旅をするのが常でしたが、今は大人しく 近所を散歩しています!同じような方が多いようでよくすれ違いました~ 今日は緊急事態宣言前に訪れた、千葉県検見川のインド料理「シタール」を ご紹介します! 行くきっかけはマツコの番組でたまたま紹介されていたから。 しかし行ってみたら前からレトルトでよく食べていた「バターチキンカレー」の お店でした!😍(多分皆さん知ってていらしてますね笑) まずはチキンの盛り合わせ! タンドリーチキン、やわらかくて美味しい、、! そしてルー2種とナンのセットです🍛 …

  • 【つじ半】メリークリスマス🎄【出社日】

    にほんブログ村 ※追加:2020/12/25 お疲れ様です。おまめです。 今日はイヴですね!もう大体冬休み気分です。 皆さんお家クリスマスを楽しまれているのでしょうか?🤗 帰りは主人と合流できたので、サクッとご飯してきました!(我が家のクリスマスディナーは明日の予定) 日本橋の【つじ半】です🐟 神楽坂で行列を見つけて、すごい人気店だなーと思っていたのですが日本橋にもあるとは! ※日本橋が本店でした。 タイミング良く並ばず入れました。 この神々しさ!✨✨ いや、見た目ではあまり感動しないかも知れませんが、食べたらびっくりです。 生魚に舌が肥えてる私でも感動の美味しさでした。いくらとカニも含めた1…

  • 【StayHome】手作りオレンジジュース🍊【八咫烏】

    お疲れ様です🍊おまめです。 早いものでもう師走ですね。 今年は会社で納会も忘年会も無いので、平和に仕事納めとなりそうです😴 先日実家から大量にもらったみかんを使って、オレンジジュースを作りました! ハンドブレンダー(テスコム)を買ったので使いたかったんですよ! ミキサーではなく手で持つタイプ?でジュースを作ったのは初めてくらいだったので、面白かったです🥳 濾した後の皮は、ポークソテーのソースに使いました🐷とっても柔らかくしてくれました✨ ジェノベーゼソースも作りました🌱 ベランダで取れたバジルが活躍! 酸化するとすぐに色が悪くなってしまい、鮮やかさを保つのは難しいのだなと知りました🤔 最後に …

  • 【前撮り感想】何でもお金がかかりますね【プレ花嫁】

    お疲れ様です、おまめです。 先日前撮りをしてきました! 式当日は和装なので、前撮りはカラードレスで行いました👗 もうすっごいプリンセス気分を味わえましたよ!! 前撮りを終えてみての感想は以下です。 ○おめかしして写真撮れるのめちゃ楽しい ○記念になる ○挙式の予行練習になる しかし、、 ○写真代高い ○写真を見返すことはあまりない 正直に書きすぎました笑 でも結論として、撮ってよかった!✨ こういう時しか本格的な写真撮ることないですからね。 最後に今日は秋葉原にある【たん清】を紹介します🐮 行ったのは少し前ですが結構混んでいたので 人気店ですね! 女性も入りやすい雰囲気でしたし、コスパも良かっ…

  • 【満鶏軒@錦糸町】外出増えてきました

    こんにちは🌞久しぶりの晴れですね! 最近コロナは落ち着かないものの、経済活性化のため政府の政策が色々打ち出されてますね。 感染対策をしつつ、Go toなど利用したいと思ってます! 今日は錦糸町でラーメンを探していたら、有名な鯛ラーメンの斜向かいに見つけた 【満鶏軒】を紹介します🐔 https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13220773/top_amp/ 私鶏肉が大好きなのですが、ここはもう スープもチャーシュー(って言っていいのかな)も鶏です!低温調理の柔らか〜なお肉で、 鴨も美味しいのですが、シンプルに鶏…

  • 【感想】iHarbを使ってみて【虎ノ門横丁 金だこ】

    お疲れ様です。おまめです👩 とっくに届いて使い始めている、前回紹介の iHarb購入品についてレビューしたいと思います! (バランスボールが映り込みましたが気にせず) ①まず左上のアップルサイダービネガー🍎 めちゃくちゃビネガーです。水で薄めて飲む市販のお酢とは違い、本当に米酢とかの類ですね! 自家製ドレッシング等に向いてそうです。 私は水で薄めて飲んでますが笑 ②右奥隣のエッセンシャルオイル🍊 香りはオレンジです。オレンジそのままの香りで、ディフューザーに入れて使っていますが とても癒されます〜✨お値段も500円程と、無印さんよりお手頃なのでこれはオススメ! ③さらに右のアルガンオイル 好き…

  • 【iHerb】オーガニック通販感想❗️

    お疲れ様です。在宅勤務ランチでアヒージョを作ってみたら、エビを盛大に落として油まみれになったおまめです。😀 今日は前から気になっていた通販サイト「iHerb」を使ってみた感想を紹介します! iherb.co 🔼リンクはこちら 特にオーガニック食品が好き、というわけではないのですが「お手頃に」「海外製品が買える」ところに惹かれました🏖 実際サイトを見てみると、海外の可愛いパッケージの商品が沢山〜✨ 性能わからなくても、家にあったらテンション上がりそうなばかりで欲しくなります😻 今回買ったものはコチラ🔽 ・エッセンシャルアロマオイル🌼 ・アップルビネガードリンク🍎 ・リップスクラブ💄 ・モロッカン…

  • 【たけはし】久々の会食!!😋

    ご無沙汰してます。おまめです。 3ヶ月更新してませんでした... というのもその3ヶ月間は濃くて、私事ですが 結婚したり、来月引越が決まったりと 良いことが色々ありました!笑 更新してない間にもブログを訪問してくださった方、有難うございます✨ 今月はもう100人に来ていただいたみたいで。 今日は、両家顔合わせでいった竹橋にある 【たけはし】をご紹介します。 緊急事態宣言が解除されてすぐだったので、 貸し切り状態。両家の間には飛沫飛散防止の パネルが設置されていました。 お品書きはこちら。 光物と豚肉を抜いて欲しいとリクエストしたら ちゃんと対応してもらえました! お野菜と貝とかのジュレ和え お…

  • 在宅で有り余る体力🧑🏻【極味や 渋谷パルコ店】

    こんばんは🌙おまめです。 タイトルに補足しますが、ちゃんと自宅で仕事してますよ? ですが通勤無いし、対人ストレスほぼ無いし、全てが近くにあるしで...体力使いません。 快適な睡眠は確保する為に、最近は部屋でyoutube観て踊ってます。アラサー健康チャンネル超おすすめです✨笑 今日は【極味や 渋谷パルコ店】の紹介です。 ここ、セルフで赤身のハンバーグを鉄板で焼くのです💡 タレはこんな感じ。6種類あります。 今回はサラダとご飯をセットで付けました。 おかわり自由! セットつけると食後のソフトクリームも付くのです!甘くて美味しかった😃 私はSサイズを注文したので、すごくお腹いっぱいにはなりませんで…

  • 土日の外出が嬉しい😭【金のイタリアン@池袋】

    こんにちは😃おまめです。 前回の記事のとおり、来週まで在宅勤務を命じられているので 土日は張り切って公園でサッカーしてます。楽し、、😭✨笑 (今だと人気店も平日夜は空いてるらしいですが、行けないのが悲しいです😗)早くコロナ落ち着きますように! 今日は【金のイタリアン】を紹介します! https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13160395/top_amp/ 池袋東口のハレザ近くに、昔からあるコチラ🏡 何度かチャレンジしてやっと行けました!16時オープンに合わせて行ったのですが、予約の方が大半ですね。 以前ご紹…

  • ついに強制在宅勤務🏡【No.18のハンバーガー@池袋】

    こんにちは。 先日後輩がこのブログを見てくれてることを知り、恥ずかしくも嬉しかったおまめです。🤒 そして、ついにコロナ対策で全社で在宅勤務を命じられました。。 昨日は夜まで準備でバタバタでした💨 だって事務職は書類の印刷しない訳にはいかないですもん。。 とりあえず必要がある人だけ週に一回、 2時間程度出社が認められました。 学校は休校か大変だーと思ってたら、明日は我が身🤧太らないよう仕事頑張ります! 今日のランチはここ🍽 【No.18@池袋】 以前ご紹介したキッチンoh!wayに行ったらまさかのクローズで、どうしよーとなって歩いていたら見つけたのです。 (その記事はこちら🔽) https://…

  • 祝2月100PV達成🎉【俺のフレンチ&イタリアン】

    お疲れ様です。おまめです。 先ほど今月のPVが100を超えたようです! いつも有り難うございます✨ 今日は表参道にある、 【俺のフレンチ&イタリアン】 を紹介します🍴 俺のシリーズは気になってはいたものの、訪れたことはなかったので 今回フレンチもイタリアンも味わえる表参道店をチョイスしました💡 余談ですが、俺のシリーズの創業者はBOOKOFF出身の方のようですね。 頼んだものは、お店でも人気の ポテトサラダ チーズリゾット 渡蟹のパスタ ビスマルク 牛ファレとフォアグラのロッシーニ でした!俺のフレンチ&イタリアンのオススメは ほぼこれで網羅していると思います笑 はい、正直2人で食べ切るにはギ…

  • バレンタイン集大成🍫【とんかつ ひなた】

    ご無沙汰しております。おまめです。 やっとTOEICが終わったので、やっとバレンタインをまとめます!笑 昨年はカップケーキを作ったのですが、最低限の数しか作れず。 なので今年はお世話になった人みんなにあげたい! という意気込みで臨んだところ、、 会社で、20人に配ることになりました笑 前日は午後休をとってお菓子作りしたのですが、 ラッピングが終わったのは1時、、😂 (今後はもうこんなに頑張らない) では、こだわりにこだわったラッピングを 見てください!笑 可愛い!!笑 購入した場所はセリアです😘 大好き100均笑 作ったのはベイクドチーズケーキ🧀 原材料はこれです🔽 作ってみたいレシピがあった…

  • 初めての【魚金】🐟

    こんにちは😃 昨日はバレンタイン準備による寝不足+飲み会だったので、眠い。でも楽しかった〜! バレンタインについては追って記事を書きます🍫 今日は人気の居酒屋、魚金に行ってきたレポートです! 相方も私もお酒を飲まないので居酒屋に行くことはあまりないのですが、魚金は周りの評判が高いので気になってました🙄 たしか16時オープンで17時に行ったのですが、店内はほぼ満席! 予約の方がほとんどみたいですね。常連も多そう! 頼んだものはこちら。 お造り2人前! 初っ端から想像以上のボリュームでした笑 ネタは豊洲からその日に仕入れてるだけあって新鮮🌟 サザエや、サーモンなどの醤油漬け、巻物もちょこんと乗って…

  • 【お好み焼き千房@池袋】ナッツの食べすぎ要注意⚠️

    お疲れ様です。おまめです。 マコなり社長というYouTuberの動画を観て、 健康的なデスクでのおやつとしてナッツ🥜を採用していたのですが、見事にニキビが出来ました。食べ過ぎ注意です。 今日は、お好み焼きのチェーン店 【千房 CHIBO】をご紹介します! 美しいビジュアル!!✨ ここは店員さんが焼いて持ってきてくれるので、作るの失敗。。なんていうリスクは有りません。 今回はコースを頼みました。 前菜のサラダ🥗野菜の種類が豊富で、ドレッシングもしっかりかかってました。 とんぺい焼き! 好きな方多いのでは?卵と豚に、ソースとマヨって最強コンボですよね🐷🥚 店舗詳細🔽 粉もんを欲したら是非行ってみて…

  • 【清江苑@池袋】

    こんにちは🌞おまめです。 今日は私の庭、池袋でおすすめの焼肉ランチが食べられるお店を紹介します! 清江苑さんです! https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13029866/ これは限定だった、スンドゥブランチ🍲✨ 西口にも、東口にもあるみたいですね。 A5ランクの黒毛和牛が売りのお店なのですが、 なんとランチなら900円から食べられるのです! 美味しいお肉が食べたくなったときに利用してます😋 お店の詳細🔽(池袋西口本店) 書いてたらお腹が空いてきたので、ランチに行ってきます🏃‍♀️ それでは。

  • 【中華 全聚徳@新宿】ビタミンについて書いてみます【イラスト有】

    おまめです。ドラマばっかり観た日曜日でした。 Ameba TV「月とオオカミちゃんには騙されない」の1話を観たのですが、 今回は特に男の子たちがイケメン揃いなので、お好きな方は必見ですね!😆笑 はい、今日は先日取得した「食生活アドバイザー」の資格を活かし、ビタミンについて 少し書こうと思います。皆さん、普段意識されてます?…私はあまりしてません。笑 といっても母親が栄養士なので、野菜多め・彩鮮やか な食事を 普段は取るようにしています。ただ最近ボディーメイクに少し興味が出てきたこと・ 健康の研修を受けたこともあり、栄養素のことも意識してみようかな???と思ったのです。 今回はビタミンB1、B2…

  • 【馬喰一代@銀座】に行ってきた!

    お疲れ様です。おまめです。 最近やっとデスクの書類整理ができるくらい、仕事が落ち着いてきたのでHappyです! 今日はまた銀座のお店を紹介します。 (もう銀座周辺に絞ってもいいかもなあ) 【飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座】 しゃぶしゃぶが食べたくなってお店を探したところ、、まず写真が美しく、お昼であれば千円代で食べられるここが見つかりました🤗 注文したのは、しゃぶしゃぶランチ¥1,800 手の込んだ手作り豆腐などの、前菜も付いてきます〜✨ 一言で言うと、出てきたもの全部美味しい。 肉好きの相方がめちゃくちゃ気に入ってたので、間違いないです。笑 自分で好きなタイミングでしゃぶしゃぶしました。 カウ…

  • メトロの謎解きしてきました!【煉瓦亭@銀座】

    お疲れ様です。おまめです。 今日はメトロを使われてる方なら目にしたことがあるであろう、謎解きをしてきた感想を書きます! (もちろん食レポも😋) これです! 地下謎への招待状 2019 2月で終わってしまうので、参加してきました! といっても別に謎解きが特別好きな訳ではなくて、、 友達に誘われて新宿の「東京ミステリーサーカス」に行ったら、意外と楽しくて、じゃあメトロのもやってみるか!という感じです💡 スタートの指示はこんな感じ! 参加したときの流れと要点は、大まかに下記の通り。 1.新宿(他にも売り場はあります!)でチケット購入(2400円) ▶️24時間メトロ乗り放題のパス付きなので、時間が余…

  • 【キルフェボンのタルト@銀座】今年もカレッタ汐留のイルミも見てきました💫

    Bonjour! あ、キルフェボンの記事を書きたいのでついフランス語になってしまいました。 今回は、大学時代からずっと気になっていた「キルフェボン」に行けたので レポートしたいと思います。 キル フェ ボン グランメゾン銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座B1F03-5159-0605地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/kj6bpjts0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@ty…

  • おみくじ大吉でした!【テオブロマのパフェ@神楽坂】

    こんにちは、おまめです。 三連休もあっという間に終わってました。 4年前の成人式は司会してました。懐かしい。 さて今回は、大人の街 神楽坂にある 本格派のパティスリーを紹介したいと思います。 その名も ジェラテリア テオブロマ https://www.theobroma.co.jp/smartphone/ (食べログより)如何にもイタリアンな店名ですが、そう、本場イタリアのジェラートが有名なのです!🇮🇹 がしかし、今回は初めて訪れた際に気になっていた パフェをレポートします笑 じゃん!! ここのチョコレートは一粒300円ほどしますが、パフェは このボリュームで1500円です。千疋屋だと1番安い…

  • 閲覧者500越え感謝!【BEB5軽井沢に泊まってきました】

    明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします🌟 新年1発目は、レストラン紹介ではなく 先日泊まってきたおすすめの宿を紹介したいと思います。 それは、、【BEB5軽井沢】さんです! https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/ そう、憧れの星野グループですが、35歳以下は お得に泊まれる宿なんです!!嬉しい! 何とか年末年始休み中に予約が取れたので、行ってきました! 交通手段: 車ない勢なので、行き帰りは池袋から 西武の高速バスを利用🚌 軽井沢駅前に着いたのが13時頃だったので、チェックインの15時まで何しよう〜と思ってたと…

  • 【2020年の抱負】+最後にパンケーキ紹介させてください【椿サロン 銀座】

    今週のお題「2020年の抱負」 こんばんは。2019年ももう2時間切りました。。 初めてお題というものに答えてみたいと思います! 2020年の抱負は、「自分らしく自分の正しいと思うことに全力で取り組む」です! もう社会人3年目になりますから、自分で考えて意見とかもできるようになります☺️ あ、もちろんブログの更新も頑張ります〜〜! そして、今年中にレポートしたかったのがこれ、、、 『椿サロン 銀座』さんの パンケーキ! 北海道ホットケーキ 限定のモンブラン味¥1900 プルップルなんです!! パンケーキ欲って定期的にくるじゃないですか?それを見事に満たしてくました。 あと完全無添加。お子様とシ…

  • 来年の初詣はここ!鰻を食べに!【駿河屋@成田】

    おまめです。 なんと、今年ももう残り1週間切りましたね! この間まで夏だーと思っていたのに、もう年末、、ついていけない、、😂 でもまだ今年はダウンを着てないので、代謝上がったな!と今年の自分を褒めてるところです👏 暖冬なのかな。 さて今回は、年明けのイベント 初詣のオススメグルメ を書きたいと思います! 今年の初詣(と言っても1/5)で訪れたのは、 千葉の成田山新勝寺 選んだ理由は、行ったことなくて有名な所でまだ近場ってことでした。 基本的に出かけて雰囲気楽しんで写真撮れれば満足する人なので笑、簡単に成田山は写真で紹介します。 こんな綺麗な池も!※駅から成田山へ行く途中にお団子屋さんがあったの…

  • PV100突破ありがとうございます🎉 池袋 キッチン Oh!Way

    今月の閲覧数が100を超えたみたいです! いつもありがとうございます🎉✨ 少しでも興味をもっていただけてうれしい〜! 今後は絵とかもあげていくつもりなので 引き継ぎよろしくお願いします🙇‍♀️ さて、今日は池袋一と言ってもいい、ハンバーグを紹介します。それは、、 「キッチン Oh!Way」さん 愉快な店名ですが、店内はとっても可愛い! 壁は写真がたくさん貼ってあって、鮮やかで女子は大好きですね❤️ 2人で切り盛りされてるようなので、提供は多少時間がかかりましたが、、、味はバランスが良い濃さと脂感! それなりのハンバーグは食べてきたつもりですが、ここのは口にした瞬間、 ちょうどいい!🌟リピートし…

  • 大井競馬場イルミ 銀座朧月|週末デート編

    こんにちは、おまめです! 今日は週末のデートコースを勝手にご紹介したいと思います😌笑 今週のデート先は、、「大井競馬場」 入ってすぐのおしゃれなモニュメント 私、花火とかイルミネーションとか、季節を感じられる催しが大好きでして!冬になったし、 ちょっと早めにイルミ観に行こうってことでここをチョイスしました。(大体私の行きたい場所に彼を誘導) お出かけの参考になれば、と思います! お昼に集合した後の流れから書きますね。 14:00 お昼は銀座の「朧月」へ。ずっと気になっていてやっといけたのですが、行列!! 昼の締めが15:30だから、駆け込みでこんでたのかも、、 濃厚つけ麺 tabelog.co…

  • 尾崎牛焼肉 銀座「ひむか」に行ってきた

    こんにちは、おまめです。 食レポ且つ文章を書く楽しさに気付き、ブログが続きそうなこの頃です。 今回は、9月の誕生日祝いに行った焼肉屋さんを紹介します。その名も 尾崎牛焼肉 銀座 ひむか 東急プラザ銀座の上の方の階で食事なんてしたことなかったので、ドキドキしながら店内へ。。!(ちなみに、10階の根室はなまるはコスパの良い回転寿司で超オススメ!) 奥の半個室に通してくれました。今回は「舞」コースを紹介します! ユッケと握り寿司 焼肉のコースで食べたことない感じのユッケで、ご飯が欲しくなった。 肉寿司はお肉がとろけるくらい柔らかく、でもさっぱり。 ひむか厚切りタン タンは正義。by自分 食べ応えある…

  • Bistro「釜津田」さんで記念日ディナー🎄

    お久しぶりです。前回投稿から1年経ってしまいました。早い。 前回投稿のふるさと納税の記事が何人かの方に閲覧されてるようで、、嬉しいです!今年もまた納税したので、追ってご紹介しますね。予定では。笑 タイトルの、記念日ディナーとして今回訪れたのはここ! 「釜津田」さん@麻布十番! www.kamatsuda.jp 夜の麻布はカップルが多いですね、そんな気がします。 今回は秋冬コレクションを頂いたので、メモ的にご紹介していきます! まずは飲み物。玉露とおくみどり(八女茶)をオーダー。玉露:旨味が強い、おくみどり(八女茶):さっぱり飲みやすい感じ。お酒が強くない自分にとっては、お茶のレパートリーが豊…

  • カンタン安心ワンストップ特例申請完了!【ふるさと納税】

    こんにちは。おまめです。 今日は大掃除もせずまったりしてたので…(部屋の掃除は明日する笑) ふるさと納税の 【ワンストップ特例申請書】 を作成しました!\^^/ https://www.satofull.jp/static/onestop.php 書き方例 ※ワンストップ特例申請とは:確定申告を行わなくても、ふるさと納税の寄付金控除を受けられる仕組み。ふるさと納税先の自治体が、1年間で5自治体までであれば利用可能。(さとふるHPより) https://www.satofull.jp/static/onestop.php 2019年1月10日必着、今年中にやらなきゃ!と思い作成しました。 ちなみ…

  • 初めまして、おまめです。

    仕事にもやっと慣れてきたので、サブ垢作りました。複数アカウント持つなんて、オタクしてた中学ぶりだなあ👾おまめです、宜しくお願いします。— おまめ@商社事務1年目 (@omame_shosha) 2018年12月24日初めまして、おまめです!今年は仕事納められた方も多い頃ですね。1年間お疲れ様でした!私はというと、4月から社会人になり、希望の英語を使った仕事ができ満足しつつ、、「会社って色んなルールがあって、疲れるなあ、、」と常々感じた1年でした(ぶっちゃけ笑)でも学生よりお金貰えるし、沢山の人と関われて楽しいので、頑張ります!そんなこんなで、仕事、プライベート、美味しいもの、資産運用、旅行等々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おまめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おまめさん
ブログタイトル
商社女子日記
フォロー
商社女子日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用