chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 伝え方には技術があります。『伝え方が9割』

    【2021年2月更新】 こんにちは、tanachanです! 今回は、本紹介の記事です! 営業の仕事で、プレゼン力をアップしたい。 インパクトのあるキャッチフレーズを作りたい。 ブログを書いてるけどちゃんと伝わってるのかな。 または、もっとわかりやすく伝えたい。 伝え方には技術があります。 今回紹介するのは本こちら。 佐々木圭一 作 『伝え方が9割』 // リンク // リンク 佐々木圭一さんはコピーライターをしているそうです。 コピーライターの賞を頂いたこともあります。 佐々木さんは次のように述べています。 「伝え方にはシンプルな技術がある」 「感動的な言葉は作ることができる」と。 ひとつ例を…

  • フェブラリーS予想

    こんにちはtanachanです。 2月20日に行われるフェブラリーS(G1)の本命馬を発表したいと思います! 本命馬。 16.エアスピネル 個人的な展開予想は、ソダシが鼻を取りに行くが、前回のダートでスタミナ不足、完全な力負けをしたため、スローペースに持ち込みたいという思いがあると思います。 そのため、ハイペースにはならないと予想します。 つまり、 結局、最後の直線でよーいどんの状態となった時、上がりが早い馬が馬券に絡むと考え、エアスピネルを本命馬にしました。 過去のレース内容を見ると、馬群からなかなか抜け出せず二着になっていることが多い印象のため、今回デムーロ騎乗に代わるのは大きなプラスです…

  • 日経新春杯予想

    こんにちはtanachanです。 1月16日に行われる、日経新春杯(GⅡ)の本命馬を発表します。 本命馬。 10.ヨーホーレイク この馬の成績を見てみると、皐月賞5着。 東京優駿7着と、近走は結果を残せていません。 そして両方ともに、一番人気ステラヴェローチェに負けています。 普通であればステラヴェローチェの方が強いと思います。 しかし、今回は斤量に有利があります。 ステラ57に対し、ヨーホーレイクは55キロです。 この斤量2キロの差に逆転の勝敗がつくと考えてます。 そして、騎乗は世界の川田騎手です。 普通にレースをすれば3着以内は硬いと思ってます。 一番人気に一言。 現在の一番人気は、ステラ…

  • フェアリーS予想

    こんにちはtanachanです。 1月10日に行われる、フェアリーS(GⅢ)の本命馬を発表します。 本命馬 4.ニシノラブウインク この馬はこれまでの成績で1600mの複勝率100%を叩き出す安定した馬です。 中山競馬場での成績は2着が一回だけですが、 この未勝利戦1着は阪神JFを制した、サークルオブライフです。 サークルオブライフとの着差0.4秒はこのフェアリーSでも通用する強さだと思います! 一番人気について一言。 現時点での一番人気はルメール騎乗の、 エリカヴィータです。 こちらの馬不安要素しかありません。 中山競馬場初出走で適正があるかどうかの不安要素がまず一つ。 そして、ルメール騎乗…

  • シンザン記念予想

    こんにちはtanachanです! 昨年収支10万マイナスの私が、 1月9日日曜日に行われるシンザン記念(GⅢ)の、 本命馬を発表したいと思います! 本命馬。 1.ビーアストニッシド 前走京都2歳S2着でありますが、1着との差は0.1秒 そして、3着のフィデルはホープフルSで最内を鋭い末脚で4着になるという一番強い競馬をしていました。 よって、フィデルより先着したビーアストニッシドは必然的にレベルの高い能力があると思います。 また、芝コースで1枠、岩田騎手という点も買い要素しかありません!! 一番人気について一言。 現時点で一番人気のラスールについてですが、 グランアレグリア級の強さだと噂されて…

  • 明日で試用職員終了。

    こんにちは、久しぶりの投稿です。 社会人になって明日で半年です。 毎日ゲロ吐きながら通っていた4月からだんだんと仕事にも慣れて、いつの間にか半年経ちました。 社会人大変で今でも会社行きたくないって感じますが、緊張もなくなって日常になりつつあることが心身の安定に繋がっています。 明日は辞令交付です。 おやすみ!

  • 全てが5巻に詰まってる。隠れた名作 『彼方のアストラ』感想

    【2021年5月更新】 こんにちは、tanachanです。 今回は隠れた名作マンガを紹介します。 それがこちら。 篠原健太 作 『彼方のアストラ』 // リンク 1.あらすじ 西暦2063年、「大自然の中、生徒だけで5日間を過ごす」という惑星キャンプの目的地である惑星マクパで、ケアード高校の生徒たちが遭難する。謎のワープにより宇宙空間に投げ出された生徒たちは、運良く宇宙船を発見して航行エネルギーは確保できたものの、食料などが3日分しかなく帰還不能…という絶望的状況に置かれる。 しかし、5012光年の彼方から母星まで「5つの星を渡って食料を補給していく方法」を考えだした主人公たちは、メンバー全員…

  • 入社1ヶ月経過

    【2021年5月1日】 会社から帰ると全てがどーでも良くなる。 汚い部屋も溜まった洗い物やゴミ袋も全てが。 疲れて何もできない。 新卒入社して1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月で学んだことはひとつ。 生きるって疲れるということ。 会社に行って、楽しくない仕事して、帰ったら何する気力もなく寝る生活。 そしてまた朝になって、また会社行って楽しくない仕事して寝る。 これが月曜日から金曜日まで毎日毎日続くのだ。 生きるためには働くしかない。 働かないで生きていけるならそうしたい。 でもそんなすべを知らない私は時間と労働力を提供し、対価を得るしか生きる道はないんだ。 たった1ヶ月でこの疲労感。 この生活が…

  • 入社して1週間。毎朝ゲロ吐いてます。

    【2021年4月11日更新】 4月1日に入社して、1週間ちょっと経ちました。 つらさを紛らすため、 いまの自分の気持ちを文字にして書き留めます。 正直なところ、 社会人めっちゃしんどいです。 いまだに緊張して、毎朝吐き気で苦しいです。 会社のトイレで、すでに2回吐きました。 1週間経っても、こんな状態の私。 適用障害、不安障害、パニック障害のどれかなのではないかと疑います。 精神安定剤を飲んでやっと少し楽になるくらい。 毎日泣きそうです。 満員電車。 全然慣れません。 田舎出身の私は人の多さでもう酔ってしまいます。 これからは高校生や中学生も通学で使うのでもっと狭くなります。 電車の中でも常に…

  • 新卒入社前日の心情

    【2021年3月31日更新】 明日からついに社会人デビューだ。 両親になんでも頼ってしまう生活ももう終わり…。 明日からは1人の大人だ。 これから先、 30年40年と社会の波に晒されるのだろう。 時には挫折したり、 時には昇進して嬉しくなったり、 そんな未来が待っているかもしれない。 どんなことがあっても、 生きるために働く、 家族のために働く。 それが大人というものなのだろう。 だけど、入社前日の私は不安だらけで、 大人になんてなりたくない! なれない! と思っている。 まず緊張で嘔吐するかもしれない。 朝早起きできないかもしれない。 満員電車に乗るのが怖い。 会社の人が合わない人ばかりだと…

  • イエスマン "YES"は人生のパスワード

    【2021年3月25日更新】 こんにちは、tanachanです。 最近見た映画を紹介したいと思います! 今回紹介する映画はこちら。 『イエスマン"YES"は人生のパスワード』 // リンク 結構有名ですよね! 名前は聞いたことある。けど見たことはないって方もいるんじゃないでしょうか。 人生のパスワードと言っているだけあって、 人生の歩み方、生き方について触れている作品です。 生き方を変えたければ、自分の意識を変えなければいけない。 NOという答えからYESに。 1.あらすじ 銀行員のカールはいつもいつもプライベートでも仕事でも答えは「NO」と言い、友人との付き合いや様々な勧誘・職場の個人融資の…

  • 会社で偉くとも外ではおじさん

    【2021年2月19日更新】 会社で偉くとも外ではおじさん。 店員さんに横暴な態度をとる人。 身近にいませんか? 私の経験上、 大体が40後半くらいのおじさんという印象。 私はススキノのカラオケ店のアルバイトしていた。 お酒を飲むお客様が多いのだが、 中にはお酒の力を借りて店員に横暴な態度をする方もいる。 そういう方は大体歳をとっている。 結構いいスーツを着ているから管理職のサラリーマンなのだろう。 アルバイトの店員を下に見ているに違いない。 お客様だから何をしてもいい? 会社のストレスを店員にぶつけてもいい? 若造の店員は、言うこと聞いとけ? 違う。 あなたが偉いのは会社の中だけだよ。 その…

  • 【新卒就活】就職活動スケジュール完全攻略版

    【2021年2月15日更新】 こんにちは、tanachanです! 今回は新卒就活のスケジュールを全て網羅していきます! 就活は人生がかかっています。 卒業してから働く会社を一年間かけて見つける。 これがどれほど大変なことか。 受験も頑張ったけど、 就活はそれ以上に命をかけて頑張りたい! そんな貴方に読んでもらいたいです! 21卒就活生がどのような形で就職活動を行なっていたのか。 知りたい方は是非、読んでいって下さい!! 1.自己紹介 2.合同企業説明会 3.単独企業説明会 4.エントリーシート(履歴書)の提出 5.適性検査 6.面接数回 7.内定 8.まとめ 1.自己紹介 まずは自己紹介からで…

  • 寝ながら本が読める?

    【2021年2月12日更新】 こんにちは、tanachanです。 読書が趣味なんだけど、読んでると体制がキツくなる。 腕や腰が疲れる。 楽な体制で本を読めたら最高だな。 結論、 寝ながら本を読めるグッズあります。 私も読書が趣味で、小説を読むことが多いです。 しかし、本を読んでいると同じ姿勢が続く為、体が固まり、長時間読書に集中できません。 仰向けになって本を読んだら、腕がパンパンになってたり…。 この記事では、読書好きが読書好きに勧める、読書時に役立つグッズ紹介します。 口コミや評判もまとめましたので、購入検討に使ってください。 1.寝ながら本が読めるメガネ 今回紹介するのはこちら。 『寝た…

  • 【新卒就活】面接は第一印象。〜21卒が就活で感じたこと〜

    【2021年2月9日更新】 こんにちは、tanachanです! 今回は就職活動における1番の試練、面接について書いていきます。 初めに言っときます。面接は場数の経験と練習をすれば誰でも上手くいきます。 センスとか関係ありませんから。 就活は、大学生活最大のハードルです。 このハードルを乗り越えなければ、生きていくことは難しい。 だから、就職活動は命をかけて頑張りたい!って思いますよね。( ̄▽ ̄) そんなあなたにこそ、 この記事を読んでもらいたい! 現役大学四年生がどんな就職活動を行なっていたのか書いていきます👍 適性検査についての記事はこちらから。 エントリーシートの書き方についての記事はこち…

  • 美容室が苦手だから。

    【2021年2月8日更新】 美容室が苦手だから。 私は美容室が苦手です。 だから髪を切るのも2ヶ月に一回あればいいほど。 私と同じく美容室が苦手な人はある一定数いるのではないでしょうか? 美容師と近距離で髪を触られるのが苦手 話す話さない?その微妙なやり取りと距離感が苦手 おしゃれな空間が苦手 身動きできないのが苦手 美容室を予約するのが苦手 私が美容室が苦手な理由はこんなところだ。 いつもは学割で3千円のところに行っているが、 この前試しに千円カットに行ってみた。 意外と悪くない。無言で数分で済む。 予約もいらない。 少し切り方が雑なことと、 次の人が待っているため注文しづらいくらいだ。 だ…

  • 【新卒就活】履歴書の作り方〜21卒が使った履歴書公開〜

    【2021年2月4日更新】 こんにちは、tanachanです! 今日は就職活動について書いていきます。 今回のテーマは、履歴書の作り方です。 就活…。 大学生活最大のハードルです。 このハードルを乗り越えなければ、生きていくことは難しいのです。 だから、就職活動は命をかけて頑張りたい!って思いますよね。( ̄▽ ̄) そんなあなたにこそ、 この記事を読んでもらいたい! 現役大学四年生がどんな就職活動を行なっていたのか書いていきます👍 適性検査についての記事はこちらになりますで、ぜひ見てください。 1.自己紹介 2.エントリーシートをマスターしよう 3.履歴書はこの3つだけ 4.具体例 ①研究課題、…

  • 【感動アニメ】『天気の子』

    【2021年2月2日更新】 こんにちは、tanachanです。 今回は、つい最近見て感動したアニメ映画紹介します。 それがこちら。 新海 誠作 『天気の子』 // リンク あらすじ 「君の名は。」が歴史的な大ヒットを記録した新海誠監督が、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも自らの生き方を選択しようとする少年少女の姿を描いた長編アニメーション。離島から家出し、東京にやって来た高校生の帆高。生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく手に入れたのは、怪しげなオカルト雑誌のライターの仕事だった。そんな彼の今後を示唆するかのように、連日雨が振り続ける。ある日、帆高は都会の片隅で陽菜と…

  • ブログ名を一新!それと1月の結果。

    【2021年2月1日更新】 こんにちは、tanachanです! 今日で2月になりましたね! 新しい年になってもう1ヶ月経ったと考えると早いものです。 今回は1月のブログ実績の簡単な振り返り。 そして、2月からブログ名を変えます!報告をさせていただきます。 1.1月の振り返り 去年の12月23日に開設されたブログ。 2021年1月の振り返りを簡単に行いたいと思います! 1月の記事投稿数は18記事 合計pvは1,368 1ヶ月でたくさんの方に記事を読んでもらえて嬉しいです! 他の方に比べたら全然かもしれませんが!それでも!嬉しいです! 最後の一週間はブログ投稿を休んでいましたので、 もしその一週間…

  • ブログ1ヶ月の初心者が一週間投稿やめたらpvはどうなるのか

    【2021年1月30日更新】 こんにちは、tanachanです! お久しぶりです! 最近ブログ投稿休んでました笑 最後の投稿をしたのが、1月の23日。 「君の名は」の記事を投稿してから、今日で一週間です。 実は、23日でブログ開設からちょうど1ヶ月でした。 そこである実験をしようと思ったのです。 「ブログ1ヶ月の初心者が一週間ブログ更新休んだら、pvはどうなるのか」 Twitter自体は定期更新してましたが、 私のブログは、はてなの読者さんがメインで読んでくださるので、少し気になりました。 結果 23日:pv25 ⇨ 26 ⇨ 22 ⇨ 15 ⇨ 5 ⇨ 15 ⇨ 4 このような推移となりまし…

  • 【アニメ小説】『君の名は。』は映画より小説派

    【2021年1月23日更新】 こんにちは、tanachanです。 今回紹介するのは、 興行収入歴代5位のアニメ映画になった小説です! その作品はこちら。 新海 誠作 『小説 君の名は。』 // リンク 山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。 一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の街で自分が女子高生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくがー。 出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説。 (女子…

  • 【新卒就活】エントリーシートの作り方

    【2021年1月21日更新】 こんにちは、tanachanです。 今日は就職活動について書いていきます。 今回のテーマは、エントリーシートの作り方です。 就活…。 大学生活最大のハードルです。 このハードルを乗り越えなければ、生きていくことは難しいのです。 だから、就職活動は命をかけて頑張りたい!って思いますよね。( ̄▽ ̄) そんなあなたにこそ、 この記事を読んでもらいたい! 現役大学四年生がどんな就職活動を行なっていたのか書いていきます👍 適性検査についての記事はこちらになりますで、ぜひ見てください。 tanachan0921.hatenadiary.com 1.自己紹介 2.エントリーシー…

  • ブログ名を変えようかと。

    【2021年1月20日更新】 こんにちは、tanachanです。 今、悩んでいます。 ブログ名を変えようかと。 北海道Fラン大学生の暇つぶしブログって 長くないですか? なんも面白味もないですよね? それにあと2ヶ月で大学生じゃなくなるし。 もっとわかりやすくて、短いブログ名を考えたい。 だけど全然思いつかない( ̄▽ ̄) アイキャッチ画像がマンモスだからゾウさん関係とか? それとも、全く関係ないことにするか。 ブログ名を変更するなら、 2月からにしたいと考えています。 1月のまとめと一緒に新ブログ名発表したいですね。 読者の皆さん、何かいい案ありませんか? どしどし、応募待ってます笑 今回はこ…

  • 読者数100人突破記念日

    【2021年1月19日更新】 こんにちは、tanachanです! 皆さんにご報告があります。 この度、 北海道Fラン大学生の暇つぶしブログの 読者数が100人を突破しました! 記事数、22記事。ブログ開設から28日でした! 嬉しいです!嬉しいです! 読んでくれている皆様、 誠にありがとうございます!! 読んでくれる方が少しでもいるだけで、ブログを書こうという気持ちが湧いてきます。( ̄▽ ̄) また、ありがたいことに はてなスターをつけてくれる方がいっぱいで、 通知が来るたびにやったぁ!!と嬉しく感じます。 つい最近まで数十人程度でしたので、 なぜこんなに増えたのか、不思議です。 この記事を投稿し…

  • 【新卒就活】SPI・GAB 適性検査対策は必須だど。

    【2021年1月18日更新】 こんにちは、tanachanです。 今日は就職活動について書いていきます。 就活…。 大学生活最大のハードルです。 このハードルを乗り越えなければ、生きていくことは難しいのです。 だから、就職活動は命をかけて頑張りたい!って思いますよね。( ̄▽ ̄) そんなあなたにこそ、 この記事を読んでもらいたい! 現役大学四年生がどんな就職活動を行なっていたのか書いていきます👍 この記事では、就活序盤に行われる適性検査とは何か、どんな対策をすればいいのかを書いていきます。(テキストの紹介もありますよ!) 1.自己紹介 2.適性検査とは 適性検査の種類 3.何から勉強すればいい?…

  • 就活前に見る映画 『何者』

    【2021年1月17日更新】 こんにちは、tanachanです! 人として1番価値があるのは。 今回ご紹介するのは、就活生に見てほしい映画です。 それはこちら。 『何者』 // リンク 御山大学演劇サークルで脚本を書き、人を分析するのが得意な拓人。何も考えていないように見えて、着実に内定に近づいていく光太郎。光太郎の元カノで、拓人が思いを寄せる実直な瑞月。「意識高い系」だが、なかなか結果が出ない理香。就活はしないと宣言し、就活は決められたルールに乗るだけだと言いながら、焦りを隠せない隆良。瑞月の留学仲間・理香が拓人たちと同じアパートに住んでいるとわかり、理香と同棲中の隆良を交えた22歳の大学生…

  • 時間を奪う奴が嫌い。

    【2021年1月15日更新】 私は時間を奪う奴が嫌いだ。 先日、元アルバイト先の同期から連絡があった。 内定先で自己紹介プレゼンをしなければいけないから、チェックして欲しいとのこと。 プレゼンのチェックだと、zoomだよね。 今日の昼だったら時間空いてるよと伝えた。 しかし当日、一切連絡が来ない。 忘れたのだろうか。 こっちは時間を空けておいたというのに。 Instagramを開いてみると、そいつは昨日彼女と旅行に行っていたらしい。 旅行から帰ってきて、疲れているのかも知れないが、自分から頼んできたんじゃないか…。 私は私の時間を奪う奴が嫌いだ。 私は電話も嫌う。 なぜかって? メールなら相手…

  • 【笑えるミステリ】『藤崎翔 神様の裏の顔』

    【2021年1月13日更新】 こんにちは、tanachanです! 本日は、横溝正史ミステリ大賞受賞作を紹介します。 笑いながら読めるミステリ作品で、とても面白いです! その作品はこちら。 藤崎翔 作 『神様の裏の顔』 // リンク 神様のような清廉潔白な教師、坪井誠造が逝去した。その通夜は悲しみに包まれ、誰もが涙した。・・・・・・のだが、参列者たちが「神様」と偲ぶ中、とんでもない疑惑が。実は坪井は、凶悪な犯罪者だったのでは無いか・・・・・・。 坪井の美しき娘、後輩教師、教え子のアラフォー男性と今時ギャル、ご近所の主夫とお笑い芸人。二転三転する彼らの推理は!? どんでん返しの結末に話題になった騒…

  • 【資格】そうだ、建設業経理士になろう。

    【2021年1月更新】 こんにちは、tanachanです。 tanachanは今現在、3月の試験に向けて勉強している資格があります。 それは、 「建設業経理士」です。 なんだそれ?って思いますよね普通( ̄▽ ̄) この資格はとても珍しい資格だと思います。 tanachanは4月から働く会社で、必要な資格でしたので現在勉強をしていますが、勉強をしていると、 もっと早く知っておけば… って本当に思いました。 この資格が有れば、就職活動が有利に進むことは間違いなかったです。 この資格さえ有れば、雇われると言う形で一生食べていける可能性もありました。 一体どんな資格なのでしょうか?? 今回はこの建設業経…

  • 【感動小説】『三秋 縋 三日間の幸福』

    【2021年1月11日更新】 こんにちは、tanachanです。 もし、自分の寿命がわかっていたら、 あなたはどのように余生を過ごしますか? 今回ご紹介するのは、 tanachanが本当に読んで良かったなぁと思えた感動小説です。 紹介する作品はこちら。 三秋 縋 作 『三日間の幸福』 // リンク 「寿命を買い取ってもらった。一年につき一万円で。」 どうやら俺の人生には、今後何一ついいことがないらしい。寿命の"査定価格"が一年につき一万円ぽっちだったのはそのせいだ。 未来を悲観して寿命の大半を売り払った俺は、僅かな余生で幸せを掴もうと躍起になるが、何をやっても裏目に出る。空回りし続ける俺を醒め…

  • 【ご報告】Google AdSenseに合格しました。

    【2021年1月10日更新】 こんにちは!tanachanです! ついにこの時がやってきました… GoogleAdSenseに合格しました! 拍手👏パチパチパチパチ 正直に今の気持ちを言います。 めっちゃくっちゃ嬉しいやないかーーーい!! ブログを始めてから2週間と3日。 こんなにも早く、合格するとは思いませんでした! しかも!! 無料ブログで!! AdSenseに合格するには、独自ドメインが必要だとか聞いていました。だから、無料ブログでは審査が通らないのかと思っていました。 まさか、審査に通るとは…。 もとより合格できたのは、私のブログを見てくれる皆さんのおかげです! ありがとうございました…

  • 【自己啓発書】『バカと付き合うな』

    // 【2021年1月8日更新】 こんにちは、tanachanです。 皆さんは自己啓発本って読みますか? 自己啓発書なんて意識高い系の奴しか読まないだろって考える人もいるかもしれません。 実はtanachanも小説を読むことの方が多いですし、自己啓発本は敬遠してました。 しかし、読んでみると意外と面白いものです! 今回はtanachanが読んで、 なるほどなぁと思った自己啓発本を紹介します。 その本はこちら。 堀江貴文・西野亮廣作 『バカと付き合うな』 // リンク // 皆さんは社会を自由に生きてますか? この世にはたくさんバカが存在しています。 あなたがもし自由に生きていくことができていな…

  • 【報告】Twitter始めます

    【2021年1月7日更新】こんにちは、tanachanです。皆さんにご報告します。この度、Twitterアカウントを開設しました! はじめまして!tanachanと申します。12月23日より北海道Fラン大学生の暇つぶしブログを始めました!それに伴い、本日からTwitterを運営していこうと思います。超超初心者ですが、応援よろしくお願い致します!— tanachan@超初心者ブロガー (@tanachandiary) 2021年1月7日 皆様、 フォロー、応援のほどよろしくお願い致します!これからもブログ更新頑張ります!!!!

  • 【パチンコミドル】結局どのパチンコが勝ちやすいの?個人的オススメ3選

    【2021年1月6日更新】 こんにちは、tanachanです! 今回も来ました!皆さん大好きパチンコです!笑 前回、個人的オススメ機種3選甘デジ編をご紹介しました! パチンコを打っていた楽しい瞬間は、当たった時・確変をとった時ですよね( ̄▽ ̄) だからこそ、確率的に当たりやすい甘デジをtanachanmはお勧めしていました! tanachan0921.hatenadiary.com 今でも、甘デジが勝ちやすいと思っているのは事実です。 だがしかし!! 甘デジでは大勝ちできない!! どうせ打つのであれば、ある程度の損失を許容し大勝ちしたいという方もいるでしょう。 そこで今回は、 ミドル編(1/3…

  • 【呪術廻戦】ネクスト鬼滅? 1クール評価・感想

    【2021年1月5日更新】 こんにちは、tanachanです。 最近『呪術廻戦』という漫画が流行ってるらしいですね( ̄▽ ̄) 巷ではネクスト鬼滅と呼ばれているみたいです。 今回は、人気作品『呪術廻戦』の漫画! ではなく、アニメ1〜13話までを見ましたので、 あらすじ、感想レビューをしていきたいと思います。 アニメは現在放送中ですので、流行りに乗りたい方!まだ大丈夫ですよ!笑 呪術廻戦面白いのかなとか、これから漫画買って読もうかなと考えてる方がいましたら、是非今回のブログを参考にしてみてください。 1.登場人物 虎杖 佑仁(いたどり ゆうじ)・・・常人離れした身体能力を持つ主人公。オカルト研所属…

  • 【オススメアプリ3選】大学生が使うおすすめアプリを紹介してしますよ

    【2021年1月3日更新】 こんにちは、tanachanです。 改めまして、あけましておめでとうございます。 新たな一年の幕開けですね( ̄▽ ̄) これからも頑張ってブログ更新してしていきますので、よろしくお願い致します。 さて、今回は、 わたくしFラン大学生がよく使うおすすめアプリを3つご紹介したいと思います! このアプリを使えば生活の質向上間違いなしです! 年の初めに新たなものを使い始めるのもいいのではないでしょうか? 目次 1.NewsPicks 2.Amazon prime video 3.WEAR 4.まとめ 1.NewsPicks 一つ目に紹介するアプリはnewspicks(ニューズ…

  • ぼっちの新年のご挨拶にお付き合い下さい。

    【2021年1月1日更新】 新年のご挨拶 まずは、 皆様あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 新年の貴重なお時間を取らせてしまい申し訳ございません。( ̄▽ ̄) 元旦くらいはゆっくり過ごそうかなと個人的にも思っていましたが、 スターをつけてくださったり、読んでくださる方には新年のご挨拶をしたいと思い、書き綴っています。 また、ぼっち大学生にはプライベートでご挨拶するところも特にないので、 ブログという情報発信できる環境があって、 反応してくれる方がいて、 とてもとてもうれしく思っています。 皆様に有益な情報を届けるでもなく、日記のようなカタチになってしまってますが、 …

  • 2020年 個人的総括

    【2020年12月31日更新】 こんにちは、tanachanです。 2020年、もう終わりますね。 12月23日に始めた北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ。 皆さま、初心者丸出しのブログ読んでくださりありがとうございました! 読んでくれる方はまだまだ少ないですが、少しでも見ている方がいてくれるだけで、すごくうれしく感じます( ̄▽ ̄) ブログを始めてから一週間経ちましたが、 自分のオススメや考えてることを文字として表現出来ることが中々面白く、まだまだ続けていけそうです! さて、今回は2020年の個人的総括をしていきたいと思います。 ブログの総括は始めたばかりで何もないので、 個人的 総括になりま…

  • 【ハイキュー4期】2クール評価・感想

    【2020年12月30日更新】 皆さんこんにちは、tanachanです。 今年も残りわずかになりましたね。この一年は激動の一年でした。コロナウイルスによって自粛生活やオリンピックの延期など記憶に残るような一年がとりあえず一区切りです。 来年は平穏な一年になりますように! さて、 今回は、今見ているアニメ「ハイキューto the top」14話から最終話までの感想・評価について書いていきたいと思います。 1〜13話までの感想はこちらの記事にありますので、ぜひ読んでみてください! tanachan0921.hatenadiary.com 【新品・即納】ハイキュー!! 全巻セット 1〜45巻 漫画 …

  • 本紹介『東野圭吾 秘密』

    【2020年12月29日更新】 こんにちは。tanachanです。 今日は、小説の紹介です。 初めての本紹介なので、ネタバレなどしないよう頑張ります! 今日紹介する小説は 『東野圭吾作 秘密』です。 妻と小学5年生の娘を乗せたバスが、崖から転落した。 妻の葬儀の夜、 意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、 死んだはずの妻だった。 その日から始まる奇妙で秘密の生活がある。 『秘密』はドラマや映画化もされた作品です。 1998年、tanachanが生まれた年にベストミステリーと話題になったそうです。 正直この作品は読んでてとても辛かったです。 娘の体に妻の魂。 残された夫は、 妻の旦那でもなくな…

  • 【映画鬼滅の刃】興行収入1位を記録

    【2020年12月28日更新】 こんにちは。tanachanです。 本日、「劇場版鬼滅の刃無限列車編」の興行収入が324億円に達し、「千と千尋の神隠し」を抜いて、一位に輝きました。 今回は、この出来事について説明をするつもりはなく、感想だけを書き留めたいと思います。 残念ながら、tanachanはまだ鬼滅の刃の映画を見ていません。そのことについてまずはご理解お願いいたします。 個人的に感じることは「あぁ、ついに抜かしちゃったかぁ」です。正直「千と千尋の神隠し」という名作を超える要素はあったのかなぁといった印象です。 もちろん、興行収入連荘一位というのは素晴らしいことですし、『鬼滅の刃』のマンガ…

  • 【パチンコ甘デジ】結局どの機種が甘いの?個人的オススメ3選

    【2020年12月27日更新】 こんにちは、tanachanです。 今回の題材は!皆さん大好きパチンコです! 皆さんは甘デジ(1/99.9)のパチンコを打ちますか? 基本ミドル(1/319)しか打たないって方もいるんじゃないかなって思います。しかし、ミドルってなかなか当たらないですよね。 下手したら1000回転当たらずなんて事もざらにあります…。 tanachanはパチンコで甘デジばかり打ちます。理由は単純、当たりやすいからです。 考えてみて下さい。 パチンコの楽しい瞬間はいつですか? それは、当たった時、確変をとった時です。 キュインキュインという音と演出に脳汁が出ちゃいますよね。 だからこ…

  • アニメ「ハイキュー」4期 1クール感想・評価

    【2020年12月24日更新】 ハッピーメリークリスマス🎁 こんにちは。tanachanです* 今日はクリスマスイブです!皆さんどのようにお過ごしでしょうか。 家族でお祝いですか?恋人とデートですか? tanachanはいつでもぼっちなので、今年も1人きりのクリスマスイブになりました笑。 さて、 今回は、今見ているアニメ「ハイキューto the top」1〜13話までの感想・評価について書いていきたいと思います。 ハイキュー!! コミック 全45巻セット 作者:古舘 春一 発売日: 2020/11/04 メディア: コミック ハイキュー知ってるよーって方や興味ある方はぜひ読んでみてください! …

  • ブログ初投稿

    はじめましてこんにちは! 【2020年12月23日更新】 最近寒くなってきましたね。北海道ではもう雪が積もっているところもありますよ。 ホワイトクリスマスもいいけれど、雪かきが大変なんですよねー。 自己紹介 さて!今回の記事がブログ初投稿になります。まずは、簡単に自己紹介しますね! 北海道在住のFラン大学生です!実はもう4年生っです。 春からの就職活動が終わり、暇に暇を重ねてそうだ!!ブログ始めよう!って はじめてみちゃいました(笑) 趣味は アニメ鑑賞、読書(マンが)、あとギャンブルです! 見た作品の紹介とか、パチンコの結果発表とかもここでできならいいな~と 思います。 みなさんのおすすめも…

  • お問い合わせフォーム

    こんにちは、北海道Fラン大学生tanachanです。 お問い合わせフォームを作成しましたので掲載します。 読み込んでいます…

  • プライバシーポリシー

    こんにちはtanachanです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載いたしましたので、ご一読お願いいたします。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシーの変更について 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb(アフィb)、アクセストレード) を利用しています。(予定)このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tanachanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tanachanさん
ブログタイトル
北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ
フォロー
北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
北海道Fラン大学生の暇つぶしブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー