chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
加良
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/22

arrow_drop_down
  • 【ティアキン発売前最終考察】

    ご無沙汰しております。 気付けばブレワイ続編、ティアーズオブザキングダムの発売日まであと2日と迫りましたね。 遅すぎるタイミングではありますが、知り得た情報やこれまでの自分の考えを踏まえ最終考察をしていこうと思います。 ※海外のネタバレ等の要素は全く含まれておりません、あくまで個人の推測です。※ はじめに このブログの中で疑っていたアストルという占い師の存在ですが やはり本編に本人、もしくは同じような力を持つゾナウ族がガノンドロフ側の人間として出ると思っています。 まず、ガノンドロフの味方が存在するという予測をした理由として ・各シリーズにおいて、ガノンドロフに協力する人間(魔物)が登場してい…

  • 【厄災の黙示録】アストルの行動と目的について

    厄災の黙示録内でのアストル、どう思いましたか? 私はこのキャラデザをした任天堂ゼルダチームに全力のありがとうを言いたい。 ありがとう任天堂。 ただし、アストルの行動や目的は本人からの言及も、その他のキャラからの言及も無かったです。 今回はその行動や目的を考察していきたいと思います。 黙示録内でのアストルの行動は大まかに分けると以下になります。 アジト内でのコーガ様、スッパとの会話 ハイラル中央にてイーガ団団員の魂を奪う ハテノ砦にてカースガノン軍団召喚 ハイラル城での戦闘 コログの森での不審行動 特に5に関しては、個人的に引っかかるところがありすぎました。 5の考えをまとめたく、この記事を書い…

  • 【厄災の黙示録】ブレワイでの王国の占い師=アストルなのか

    「占い師」が先行でPVで出た際、どんな風に思いましたか。 私は、まさか無双の方で先行で出すとは…!と思いました。 様々な意見がありますが、私は 本編ブレワイでの王国の占い師=アストルだと思っているので 王国の占い師がまさか無双で先行公開するとは思いませんでした。 いざ、無双のストーリーをやっていると 流石謎の占い師、本当に謎のままで終わりやがった…って感じでした。 この記事では、ブレワイ本編の占い師=アストルだと思う根拠や個人的に不可解な点、ブレワイ2で語られる伏線?と思うような気になる箇所がいくつかありましたので、書いていきます。 《本編ブレワイでの王国の占い師=アストルなのか》 前回記事、…

  • 【厄災の黙示録】どこまでがIFストーリーだったのか

    厄災の黙示録、ストーリーどう感じましたか。 巷では、厄災の黙示録がコレじゃない感という声が見られたり はたまた無双だからこそできたストーリーだという声が見られたり まさに賛否両論ある作品だったのではないかと思いました。 (大半はPV内の100年前の大厄災を追体験できます。の一言が引き金になって賛否を呼んでいると思いますが) 個人的には、ストーリーより先に”2人プレイの画面分けを縦割りにしてほしかった”というのが1番最初に思った感想です。 現実 (超)理想 (マリオカート8は見やすくていいなぁ) ストーリーに関しましては、別記事でお話したいと思いますが、個人的には純粋にブレスオブザワイルド2が楽…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、加良さんをフォローしませんか?

ハンドル名
加良さん
ブログタイトル
【備忘録】壁打ち考察
フォロー
【備忘録】壁打ち考察

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用