chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代の生き方 https://www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz

離婚を機に始まった第二の人生を謳歌するためのマインドを綴ります。

いい風が吹くのを待つのでなく、自ら風を巻き起こす気概で失敗は恐れずまずは挑戦あるのみ!!私には70歳近くまで、今の世帯年収を落とすことなく働き続ける明確な理由があるのです。まだいける、まだやれる、諦めない。 夢はみるもんじゃない、叶えるもの。1年後の自分が今から楽しみでならない。

カーペンターyuzo
フォロー
住所
千葉県
出身
東京都
ブログ村参加

2020/12/22

arrow_drop_down
  • ハーレーの中古パーツを賢く流用するために互換性があることを知ろう

    私にとってバイクバカと呼ばれることは最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! ハーレーの醍醐味は、車体を購入後に万単位と言われる豊富なパーツ群を使って自分だけのマイハーレーを造ることが出来るところです。 うがった見方をすると、商魂たくましいハーレー社は豊富なパーツを開発~販売し、他人とは違う自分だけのハーレーに仕上げたいというオーナーの欲をあおることで、車体を買ってもらった後も安定した収益があがるよう仕掛けており、その商法に私たちハーレーオーナーは踊らされてると言えなくもないですが、、 そんな私も車体購入時すでに豊富なパー…

  • 【冬のライドを快適にする】安くて暖かいインナースーツを身に着けよう

    こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 私にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! バイクバカでさえ、走ることに腰が引けてしまう時がある、冬がやってきました。 バイクはクルマと違ってむき出しの乗り物ですから、暖かいヒーターなど無論装備されていません。 ハーレー位のビッグエンジンになれば、停止中にエンジンに手を当てることで多少の暖はとれますが、、走り出したら寒さとの闘いです。 さあ、このライダーにとって厳しい冬のライドを快適にするために、あなたならどんな服装をチョイスしますか?とい…

  • ハーレー純正部品は高額!純正じゃなきゃいけないの?【バッテリー編】

    こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 私にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回は、ハーレー純正部品は高額!純正じゃなきゃいけないの?と題し、ハーレーの純正バッテリーと社外バッテリーを比較してみました。 ハーレーは車両価格も立派だけど使用する純正部品も高額で驚く バッテリー交換に際し絶対ハーレー純正でなきゃいけない理由はないと判断 ハーレーのバッテリー交換を自分でされる方へ まとめ ハーレーは車両価格も立派だけど使用する純正部品も高額で驚く ハーレーの車両価格は排気量も大…

  • ハーレーを買わずにオーナー気分を味わう!レンタル第二弾【体験談付】

    ハーレーを買わずオーナー気分を味わう方法がレンタル制度 【体験談】ハーレーをレンタルして乗ってみた!第二弾 ヘリテイジクラシックをチョイスした理由 レンタル当日の流れ 8時間レンタルでは行楽シーズンの時に遠出は厳しそう さらに起きた波乱、それは息子の居眠り! ヘリテイジクラシックの感想 レンタルハーレーのメリットとデメリット メリット デメリット こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 私にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回は、ハーレーを買わずにオーナー気分を味わう!レ…

  • 【チーバBB推し】雨中走行を快適にする失敗しないレインスーツの選び方

    こんにちは、千葉県北西部住みのチーバBB(バイクバカ)です。 ハーレーディーラーの店長さんで、「ハーレーで人生を変えろ!」が口癖の方がいますが、ハーレーダビッドソンを手にして以来、人生が変わり始めてきたことを実感する日々です。 いい歳してと言われるお年頃ですが、いい歳だからやらねばならないこともあるわけで、周りに何を言われようがこの道を極めたい。 筆者にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回はライダーにとって鬼門の雨について考えてみたいと思います。 近所を気ままなチョイ乗りや、思いついた…

  • バイクが大ブームだった1982年の軽二輪をチーバBBがプレイバック

    こんにちは、千葉県北西部住みのチーバBB(バイクバカ)です。 ハーレーディーラーの店長さんで、「ハーレーで人生を変えろ!」が口癖の方がいますが、ハーレーダビッドソンを手にして以来、人生が変わり始めてきたことを実感する日々です。 いい歳してと言われるお年頃ですが、いい歳だからやらねばならないこともあるわけで、周りに何を言われようがこの道を極めたい。 筆者にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回も前回に続き、空前のバイクブームが起きていた1982年の軽二輪国内販売台数トップ10を、チーバBB…

  • 空前のバイクブームだった1982年を生き証人チーバBBがプレイバック

    こんにちは、千葉県北西部住みのチーバBB(バイクバカ)です。 ハーレーディーラーの店長さんで、「ハーレーで人生を変えろ!」が口癖の方がいますが、ハーレーダビッドソンを手にして以来、人生が変わり始めてきたことを実感する日々です。 いい歳してと言われるお年頃ですが、いい歳だからやらねばならないこともあるわけで、周りに何を言われようがこの道を極めたい。 筆者にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回は、最近またバイクブームが再来していると言われるものの、空前のバイクブームが起きていた1982年と…

  • 残暑の中でもクールにライドしたい!冷涼グッズをチーバBBが検証

    こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 ハーレーディーラーの店長さんで、「ハーレーで人生を変えろ!」が口癖の方がいますが、ハーレーダビッドソンに乗り始めてから私の人生が変わり始めてきたことを肌で感じています。 いい歳してと言われるお年頃ですが、いい歳だからやらねばならないこともあるわけで、周りに何を言われようがこの道を極めたい。 筆者にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回のタイトルは、『残暑の中でもクールにライドしたい!冷涼グッズをチーバBBが検証』です。 早速バイク関連…

  • バイクブーツも中古を買ってDIYする庶民派のチーババイクバカ

    こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 ハーレーディーラーの店長さんで、「ハーレーで人生を変えろ!」が口癖の方がいますが、ハーレーダビッドソンを手にして以来、人生が変わり始めてきたことを肌で感じています。 いい歳してと言われるお年頃ですが、いい歳だからやらねばならないこともあるわけで、周りに何を言われようがこの道を極めたい。 筆者にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回は『バイクブーツも中古を買ってDIYする庶民派のチーババイクバカ』と題し、バイク車両本体以外のバイク関連用…

  • ハーレーのマフラー交換をすることで得られる効果は?お手軽カスタム紹介

    こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 ハーレーディーラーの店長さんで、「ハーレーで人生を変えろ!」が口癖の方がいますが、ハーレーダビッドソンを手にして以来、人生が変わり始めてきたことを肌で感じています。 いい歳してと言われるお年頃ですが、いい歳だからやらねばならないこともあるわけで、周りに何を言われようがこの道を極めたい。 筆者にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回はハーレーのお手軽カスタマイズの一例をご紹介。 タイトルは『ハーレーのマフラー交換をすることで得られる効果…

  • 【必見】ハーレーのカスタマイズにあまりお金をかけずに行う方法を紹介

    こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 ハーレーディーラーの店長さんで、「ハーレーで人生を変えろ!」が口癖の方がいますが、ハーレーダビッドソンを手にして以来、人生が変わり始めてきたことを肌で感じています。 いい歳してと言われるお年頃ですが、いい歳だからやらねばならないこともあるわけで、周りに何を言われようがこの道を極めたい。 筆者にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! 今回はハーレーのカスタマイズにあまりお金をかけずに行う方法を紹介していきます。(ハーレーに限定したことではあり…

  • ハーレーを買わずにオーナー気分を味わう方法!レンタルハーレーをご紹介

    ここ数年ハーレーの車体価格は高騰し購入のハードルは低くない ハーレーを買わずにオーナー気分を味わう方法とは? ハーレーダビッドソンレンタルの詳細 車種選択 レンタル料金 オプション車両補償 レンタル希望日 オプション選択 個人情報 レンタルハーレー利用の当日の流れ 出発前に確認しておくべき重要事項 まとめ こんにちは、千葉住みのチーバBB(バイクバカ)です。 私にとってバイクバカという言葉は最高の褒め言葉、バカも極めれば苦労を知らない天才を凌駕出来ると思っているので、これからもバイクバカを貫きます!! ここ数年ハーレーの車体価格は高騰し購入のハードルは低くない ハーレーダビッドソンは世界中の数…

  • ハーレーに付いてて良かったカスタマイズ部品ベスト3はコレだ!

    むき出しの車体で自然と対峙する乗り物、オートバイ。 世界中の数あるオートバイの中でも、迫力、存在感といった点でオートバイの頂点に立つと言っても過言ではないアメリカのオートバイメーカー、ハーレーダビッドソン。 今回は、ハーレーの数あるモデルの中からソフテイルスタンダードの2020年モデルイヤーのハーレーダビッドソン認定中古車を購入した筆者が、納車から2ヵ月余りで3000キロ超走り、『ハーレーに付いてて良かったカスタマイズ部品ベスト3はコレだ!』と題し、購入した時に既にカスタマイズされていた超がつくほどのスグレモノ部品を紹介する。 付いてて良かったカスタマイズ部品第3位 付いてて良かったカスタマイ…

  • ハーレーに付いてて良かったカスタマイズ部品ベスト3はコレだ!

    むき出しの車体で自然と対峙する乗り物、オートバイ。 世界中の数あるオートバイの中でも、迫力、存在感といった点でオートバイの頂点に立つと言っても過言ではないアメリカのオートバイメーカー、ハーレーダビッドソン。 今回は、ハーレーの数あるモデルの中からソフテイルスタンダードの2020年モデルイヤーのハーレーダビッドソン認定中古車を購入した筆者が、納車から2ヵ月余りで3000キロ超走り、『ハーレーに付いてて良かったカスタマイズ部品ベスト3はコレだ!』と題し、購入した時に既にカスタマイズされていた超がつくほどのスグレモノ部品を紹介する。 付いてて良かったカスタマイズ部品第3位 付いてて良かったカスタマイ…

  • 世間がコロナと騒がなくなってからの方が身辺あわただしい

    コロナがニュースで取り上げられなくなってから、世間の関心が薄れ始めてからの方が身辺あわただしい__。 前回、会社の同僚が感染してしまったとお伝えしましたが、、 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 今度は実家に同居している妹と母が、ほぼ同時に感染してしまいました。 二人とも人一倍気を付けていたっていうのに、いったいどういうことでしょう? だからコロナは終わってないよ、しぶとく残っています、間違いなく。 皆様も油断しない方が良いですよ、、 もう9波に突入しているという話もあるようです。 news.yahoo.co.jp

  • 50%の発症率

    50%の発症率! これだけじゃ何のことかわからないでしょうね。 今日、会社の同僚がコロナ感染したと連絡が入ったのです。 その同僚は昨日1人で出勤し、今日はシフト休だったのですが、どうやら感染したようなのです。 これで課の発症率は50%のイーブンになりました、、 コロナは収束してません!! ていうか、前みたいに毎日何人が感染したとか取り上げなくなっただけに恐いですよね。 まだまだ油断ならないということですよ。 人一倍健康には注意している人でしたけど、感染しちゃうんだから明日は我が身です。 みなさんも注意しましょう。 ランキング参加中雑談 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中アクセスの…

  • 電車通勤の憂鬱

    こんばんは、今年も早6月ですね。 東京もそろそろ梅雨に入るんでしょうか? 昨年の梅雨入りは6/6頃で、平年では6/7頃とのデータがあります。 一方の梅雨明けはというと、昨年は7/23頃、平年では7/19頃とのデータがありますが、子供の頃を思い起こすと、そんなに梅雨明けが遅かったっけ?という気がしないでもありません。 雨は必要なんですが、コロナ明け?が微妙な最近も、まだマスクが外せないでいるので、外気温は高いのに雨のせいで湿気があってマスクをしているっていうのは、どうも気持ちが良いものではありませんね。 私は都内まで1時間半かけて電車通勤をしてますが、電車内でもマスクをしていない人は増えてきまし…

  • 義理を欠いていたことをお詫びしに行く

    有給休暇を小出しにして消費しているボクには今時間がたっぷりあります。 だからその時間を利用して、しばらくお無沙汰していた親戚に会いに行こうと思っています。 その人はボクとは親戚には変わりないのですが、正式にいうと「はとこ」にあたるみたい、普通ならばもっと遠縁の人だったかもしれないけれど、そんなことどうでもいいくらい、小さいころから本当に可愛がっていただきました。 そんな関係は高校生くらいまで続きましたが、ボクが社会人になり、向こうの子供も大きくなっていったことで段々疎遠になってしまったんですね。 だから、7年前オヤジが亡くなったことを知らせるときは直電が出来なくて、人づてに伝えてもらった情けな…

  • 終活の一環で古い写真を捨てたが何の感情もない

    GW明けも、有給休暇消化のため、少し働いては休みの日が続きます。 あまりに休みが多いので、早々に使い切っちゃいませんか?なんて同僚から心配されてしまいました。 しっかりしてるようで抜けているボクです、消化計画が間違っている可能性も否定はできないので、次の出勤日に検証してみたいと思います。 さて今日は、そんな休日を利用して、数週間前実家の母に促されてようやく引き上げてきたボクの古い写真を整理しました。 古い写真。 これは紛れもなく幼少期のボクの記念の写真には違いないのですが、本人が今更見返すことは今後もまずないです。 また、子供が見るかと言ったら、ボクの場合それもないでしょう。 一緒には住んでい…

  • GW明けも続く飛び石連休

    GWは8連休させていただき、6-7-8と3日間仕事して、また明日から2連休。 さらに1日行ってまた2連休。 来週には4連休と、GWが終わっても私の飛び石連休が続きます。 ここぞとばかりに有給休暇の取得に入ります。 定年退職するならば、退職日から逆算して40日とかまとめて消化するんですが、定年後も再雇用してもらうので今から小出しにしての取得です。 思えば前職を辞めるときは、ただただ会社と縁を切りたくて、たっぷり残った有給休暇は全て未消化で逃げるようにやめてしまいました。 今考えるとただの大馬鹿野郎ですね。 でも辞める直前に、会社でのサービス残業が大きな問題になって、全社員に直近のサービス残業を報…

  • 一年前とは大違い

    今テレビもつけずに、のんびりと皆様のはてなブログを回遊していました。 コロナが完全に収束したとはとても思えませんが、観光地はどこも凄い混みようのようですね。 だから、ひっそり自宅でくつろぐのも悪い選択肢ではないかもしれません。 思えば一年前のこの時間は、次男と出かけた「名古屋方面古戦場巡り弾丸ツアー」の最終日でしたので、一年前とは大違いです。 離婚後、10ヵ月ぶりに再びマイカーを持てたので、GW前に次男にどこか行きたいところはないか尋ねたのです。 すると歴史好きな息子は、名古屋方面の古戦場巡りをしたいと提案してきました。 すぐに日程を考え、コースの点と点を線で結びました。 中学生の息子にはGW…

  • 健康寿命を想像すると好きなことやった方がいいという結論しかない

    前々回かな、高校の時の同窓生と5年ぶりに飲んだら、あの頃は健康そのものだった男たちが病に負けて亡くなったと聞き、、 それ以来健康寿命っていくつで終わるんだろうってことを度々考えてます。 まあ細かいことはわからないけれど、いっぱいやたくさんという形容詞がつくほど長くはないでしょう。 そう思うとね、今健康で動けるうちに好きなことをやった方がいいという結論しかないんですね。 子供たちもそろそろ親離れが始まってるようだし、、 去年のGWは次男と名古屋周辺の古戦場巡りに車で出かけて、とても良い思い出となったのですが、今年は部活が忙しいらしく早々にフラれました。 もう結婚はしないだろうし、息子もそんなだか…

  • 賃貸マンションとはいえ気持ちよく住みたいね

    今日から私のGWが始まります、8連休です、でも予定は何もありません。(笑) 今朝は久しぶりに住んでる賃貸マンションの通路やゴミ捨て場の清掃をしました。 前にも書いたけど私が住むマンションには民度の低い住人がいます、少なからず。 頻繁にタバコの吸い殻が階段や目の前の歩道に投げ捨てられてるし、ゴミ置き場は分別はおろか、飲んだ後の缶が投げ捨てられ、何か食べた後の袋が素のまま散乱してます。 もっともこれは住人ばかりとは限らない、なにしろゴミ置き場は歩道に面してて、柵はあるけど上蓋がないため、いつでもどうぞ捨ててください状態になってるから。 ダンボロール紙は1枚でもひもで束ねてと言われてるのに、相変わら…

  • 5年ぶりに高校時代の仲間と飲んで知った同級生の死

    前回記事を書いた後に、5年ぶりくらいとなる高校時代のバイク仲間4人で飲み会を開きました。 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz ボク以外はみな所帯を持っていて、孫迄いる男が二人います。 注目の''目の輝き’’の結果ですが、みな死んだような目はしていませんでした。 ですが、頭髪の方は細胞が死にかけているのか、2人が結構むしれてきてましたね、、 歯抜けのまま差し歯を入れてない男もいたし、、 4人の中では唯一の自営業で一番稼いでるはずなんですがね、、でも見た目を気にする、しないは本人の考え方しだいですからね。 それよりも、同級生の○○が死んだという話が聞いてて切なくなりました。 また…

  • 高校時代のスターに勝った!今ならボクの目の方が輝いてる

    今週のお題「変わった」第二弾 今日は小春日和っていうんですか、とても気持ちのいいお天気ですね。 午前中は、60年代の体をいたわるため事前に予約していた、内科と歯科にかかってました。 メンテナンスです、、まめに手入れしておかないと動かなくなる恐れがあるので。(笑) まあこの辺は''旧型’’の特徴ですね、、 旧型の特徴と言えば、若い時どんなにしゃんとしてた人でも、歳取ると目が死んでるようになるじゃないですか、、 それをはっきり感じたのが昨年末の紅白です。 加山雄三さんって若大将って長らく言われてきていて、ずっと若見えしてたじゃないですか、でもさすがの加山さんもここ数年かな、目に輝きがなくなって、死…

  • 【変わった】というか変わる可能性が出てきた私の定年後

    今週のお題「変わった」 変わったというか、変わる可能性も出てきたのが、私の定年後の進路なのです。 探りをいれたところ、最低でも継続雇用はいただけそうです。 当たり前という方がいるかもしれませんが、会社側はどうとでも採用しない理由を並べられると思っているから、気が気でありませんでした。 よって、まずはホッです。 問題は継続雇用の条件です。 営業ならばいざ知らず、コールセンター要員は利益を生まないと思われてるせいか、お給料は決して良くはありません。 まあそれでも50過ぎてプーになりましたんで、非常に感謝しております、拾ってもらったんでね。 が、来期の継続雇用条件は原則契約社員となります。 すると年…

  • 覚悟を決めたあの日から今も続く劇的変化

    覚悟を決めたあの日、3.21から自分史上最強の今この時 あの日から早23日が経ちました。 3.21です 3.11じゃないよ、3.21。 天赦日だったあの日です。 侍Jの村上様がサヨナラタイムリーを放って男になった日に、覚悟を決めた男がここにもいます。 いままで一時的にハイテンションだったことは数あれど、今度は様子が違うようです。 地に足がついてます、浮足立ってなんかいやしません。 こみ上げてくる思いだけでなく、きっちり行動も追従してます。 多分今この時は、自分人生史上、最高で、最上で、間違いなく最強です。 今も続く劇的変化の根源とは? 自分はこれまで腹をくくる、くくったという言葉が好きで幾度と…

  • 電話応対品質

    仕事がコールセンター勤務である以上、定期的に電話応対品質のチェックが入ります。 抜き打ちで実際の電話応対中の会話を録音され、その内容について点数がつけられるのです。 今までは半期に一度だったが、今期から毎月になる。 これまで私は可もなく不可もなくの及第点を取り続けてきましたが、今回は覚醒した前日の3/20が音源になったようです。 見違えるように変わりつつある片鱗が垣間見えました。(自分で言うなってかっ) 結果は過去最高点と同一の1位でした。 次はもっと良くなることでしょう、なぜなら自信があるから。 受電の開始早々に相手が「○○社の〇〇です」と名乗ったあとに、その方の名前を復唱してやることで、そ…

  • 引き続き無双は続く

    なんだか引き続きお仕事が絶好調のYUZOです。 今までなら、もう元に戻ってる頃なのですが、今回はその気配さえまだないです。 やっぱり今回の覚悟は並ではないからか。 定年まで1年を切った今、ここで頑張らなくちゃこの先いつ頑張るの?っていう状況下だから。 この歳を迎えるまでは、ジタバタしたって先は見えてると諦め、野球に例えたら消化ゲームだったり、敗戦処理投手になることにも何ら抵抗がない自分がいました。 今更頑張りようがない、かといって自分から人生降りるわけにもいかないから、ただ 消化ゲームをする、、 だけどね、実際この歳になってみて、将来の年金見込額とか、定年迎えても退職金がないこととか、養育費の…

  • 遥かなる道!アドセンス報酬8千円超え

    このブログにはグーグルアドセンスを仕込んでますが、「登録した口座に振り込まれるのは、報酬が8000円を超えてからです。」ってところは、アドセンス申請に通ってから何ら変わってないようだ。 途中ブログを放置していた期間を含めると、もう4年も経過しているが、いまだにそのラインに届いていない、もはや笑うしかない、はっはっはっ。 なんて遥かなる道!なんだ。 でも昨年末からブログを再開して以来、〇〇円~〇〇〇円を積み重ね、年内には達成しそうな気がします。 そしたらこのブログは今度こそやめます、ていうかPROはやめます。 いまや備忘録かわりに書いているようなものなので、PROである必要もありません。 無料ブ…

  • 【哀悼】坂本龍一さん逝く

    イエローマジックオーケストラからまた一人巨星が逝ってしまった。 80年代にイエローマジックオーケストラは一大社会現象を巻き起こし、当時高校生だった私はYMOの楽曲を聞かない日はなかったくらいの思い出があります。 テクノポップというジャンルを広く世間に浸透させ、テクノカットが流行ったのもYMOの影響かと思います。 また、グループの一員としてだけでなく、坂本さんは個人としても世界に知られたアーティストでした。 下記で素晴らしい功績の一部を引用します。 映画音楽を初めて手掛けたのは1983年の「戦場のメリークリスマス」。 大島渚監督からは俳優としてのオファーを受けたが、「音楽を任せてもらえるなら出演…

  • 新しい期を迎え

    新しい期を迎えましたね、もう今年3ヵ月も経過したなんてね。 年をとるわけです。 再三言っておりますが、気が付けば1年を切りました、定年まで。 当初の予定では59歳時点で副業は軌道に乗り始め、さらに定年までの1年で大成長をとげて副業は本業となり、リーマンとはおさらば予定でしたが、全然です。(笑) ですが最近、根拠のない自信にあふれまくり、本業の方は無双状態です。 これまで会社では年齢は聞かれないからあえて言わないスタンスでしたが、有給を消化しておきたい狙いがあるため皆には言いました。 それ以降です、気が楽になって定年ネタで課の人ともりあがり、あと1年と思うと実務にも熱が入って今は楽しくて楽しくて…

  • 35年ぶりに東京モーターサイクルショーへ行ってきた

    表題の通り、四半世紀+十年ぶりに(35年と言えっ!てか)東京モーターサイクルショーへ行ってきました。 ゆりかもめも始めてならば、大きい斎藤さんも始めてでした!? はじめてその名称を耳で聞いた時、ビッグサイトウと聞こえた私は、「きっとその建物を建造した社長様は恰幅のよい大きなサイトウさんに違いない。」と思ってました。 が、本当のところは、東京ビッグサイトだったとは。(笑)(笑) 当日はあいにくの雨模様でしたが、かなりの人の入りでした。 もうコロナ明けたのか?っていうくらい。 でもまだいるからね、感染者。 もちマスク着用は欠かせません、ほかの見物客も皆してましたよ。 で、館内の回ったところですが、…

  • 人生初のゆりかもめはあの橋をループして進んでく

    昨日はあいにくの空模様であったが、たまたまネット上で、都内江東区の東京ビッグサイトで開催中の第50回東京モーターサイクルショーが最終日と知ったので急遽行ってきた。 交通手段は、JR新橋駅から人生初のゆりかもめで移動した。 会場の東京ビッグサイトは、勤め先からほど近いところにあるのだが、私はこれまで行ったことがなく、ゆりかもめも初乗り体験となった。 ゆりかもめは1995年に開通し、新橋や豊洲などの都心とお台場や有明といった臨海副都心をつないでいる新交通システムです。本来の路線名は「東京臨海新交通臨海線」です。 引用元URL:https://www.homemate-research-statio…

  • 今週のお題:「投げたいもの・打ちたいもの」

    最高のフォームで、奪三振・ホームラン級のブログを書く! 今週のお題は「投げたいもの・打ちたいもの」ということで、このお題になぞって前回記事の続きを書きます。 (前回記事のおさらい) 世界を股にかけWBCで見事優勝した戦士達に比べたら、私が挑んだフィールドは国内のちっちゃな所であるが、そこでさえ強者に阻まれて上位にはとても上がっていけない現実をまのあたりにし、この度そのサイドビジネスへの注力をやめることを決めた私。(撤退はしないが放置する、リライトくらいはするけれど) 失敗した原因は、、 ・選定したジャンルの誤り ・漠然とした活動をしていて弱者の戦略が不足した 織田信長が強かった理由 弱者の戦略…

  • 強者でない弱者の私がこれまでのサブビジネスに見切りをつけた理由

    兵どもが夢の跡=強者ども=WBC戦士達 今頃アメリカはフロリダ州のローンデポ・パークは、 「兵どもが夢の跡」状態ではなかろうか。 これは、あるできごとのあった現場のようすが、すっかり変わってしまっていることのたとえであるが、 兵ども=強者ども=WBCの戦士達 が去ったあとは、100年に1度と言われたドリームマッチの激戦の地は何事もなかったように日常を取り戻したのではないだろうか。 さあ、もう夢物語のお話はやめるとしよう。 私はもう完全に現実へと引き戻されているのだ。 これから私は、強者どもの戦いではなく、弱者ならではの戦いを仕掛けにいかねばならない。 弱者が強者に立ち向かえる戦略を立てて戦い、…

  • 生きる伝説になった大谷翔平の生涯における経済効果は天文学的数字に

    今日でやめます、WBCネタは。 もう終わっちゃったからね、、あー残念。 やっぱり締めは大谷翔平ネタでいきます。 全世界には今、79億人くらいの人がいる。 死んでから伝説になる人より、生きてる間に伝説なる人はほんとに一握りだと思う。 それが28歳でなったとしたら奇跡に近い。 大谷祥平はまさに生きる伝説になった。 今回のWBC期間中、 彼は誰よりも遠くへ飛ばし(推定137メートル弾) 誰よりも早い打球を飛ばし(191キロ) 誰よりも速い球を投げた(164、2キロ) もはや完全に漫画の世界。 決勝戦で彼は8回まで打って走って、それだけだって大変なのに、9回のマウンドに立っちまった。 しかも相手は実力…

  • 昨日は縁起の良い天赦日、そんな日に腹をくくれた

    昨日のWBC準決勝戦は、今思い出しても感動したし、何度も再放送されるシーンを見てはいまだに目頭が熱くなるんだけど、、なんなんだこの心境は? 今朝も朝のニュース番組で、昨日の裏話を披露してくれていたんだけど、 9回裏、無死1-2塁で、それまで4打席ノーヒット3三振の村上選手がバッターボックスに入るまでは、バントをしようとまで考えていたと本人が語っていた。 去年、球界最年少で三冠王を獲った彼がである。 それだけ追い込まれ、自身でも追い込んで、不振にあえいでいたのだ。 が、バッターボックスに入る直前に、コーチ経由で監督からの伝令が入った。 「ムネにまかせる」 そうコーチ経由で指揮官である栗山監督から…

  • 「号外」WBC準決勝は日本が死闘を制した

    今日のWBC準決勝はまさに死闘だった。 佐々木選手が被弾してしまい0-3の劣勢のまま回が進み、日本もこれまでかとにわかファンの私は思いかけていた。 がこれで終わらないのが野球らしい。 今年からメジャー入りが決まっている吉田選手が値千金の同点3ランを打って同点に追いついたんだ。 しかもあの人、片手でライトスタンドに運んだように見えたよ。凄すぎるだろ。 でもまたメキシコに追加点をとられて、9回裏は4-5の日本が1点ビハインドで迎えたんだ。 でも打順は何かを予感させる大谷、吉田、村上といずれも一発打てるクリーンナップからだった。 まず大谷様が右中間を破るツーベースを打って、途中ヘルメットを外しての激…

  • WBCを見て思うこと

    今、テレビからWBCの映像が流れている状態でこれを書いています。 ものすごい盛り上がりですね、WBC。 普段の私は野球中継はほぼ見ないのですが、こうした日の丸を背負って戦う姿は、 サッカーW杯の時もそうでしたけど、格別ですね。 普段は興味がないのに、ついつい見てしまいます。 ここまで負けなしの全勝で勝ち上がってきたのは日本だけだそうで、俄然今日の試合の観戦に力が入ります。 先発は令和の怪物と言われる佐々木投手。 彼は3.11の被災時にご家族を3人も亡くされたと知りました。 それから今日までの日々、きっと心が折れそうなこともあったと思いますが、必死で頑張ってこられたことと思います。 頑張れ 頑張…

  • 厳しい現実を痛感、定年再雇用問題

    最近、定年とか年金とかをキーワードにしてブログを書いている方を見つけると、繰り返し読んでしまいます。 そう、私にとって今の最大の関心事は定年再雇用問題なのです。 昨日、今の会社で数少ない定年後も継続して勤められている3つ上の先輩の話が聞けたのですが、現実の厳しさを痛感したところです。 その方は嘱託ではなく、会社と業務委託契約という形をとって勤務されているのですが、私はてっきり、時期が来れば人事部から嘱託か業務委託契約のどちらかを選択できるように提案があるのかと思っていたのですが、それは大きな勘違いだったようなのです。 人事部からは嘱託の一択しかなく、それが気に入らないのであれば辞めるか、営業部…

  • アカデミー賞受賞はあの映画

    少し前に久しぶりに観た映画が全然心に響かなかったと書いたことがあったが、そんなあの映画がまさかのアカデミー賞作品賞を受賞したらしい、 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 私には全然響かなかったけど、アカデミー賞をとるくらいなんだから多くの人にウケ入れられた映画なのでしょう、、私の感性は世の中とは大部ズレているのかな、なぜこれがって映画でしたよ、マジで。 そんなことはいいとして、3月も中盤になり今日は少し肌寒い陽気でしたが、確実に春は近づいてきており桜の開花もまじかに迫っていますね。 近所には有名な桜通りがあるので、この季節は何キロにもわたる桜のアーケードが出来上がります。 が…

  • うれしい便り

    今朝LINEを開くと、友だち登録していない者から1枚の写真と、一言だけ添えられた「旅」の文字だけが目に入ってきた。 写真は「秩父鉄道㈱」の表記が入った建造物に、おそらく新車であろうロードバイクを立てかけて撮った写真で、聞き覚えのあるイニシャル、秩父鉄道、ロードバイクという情報から、送り主は長男であろう推測がついた。 でも確証はないので、「〇〇〇?」 と名前を入れて送ると、数分して「そう」という返事が返ってきた。 私には息子が二人いるが、次男のほうもLINEは短く、一見そっけない。 やっぱり兄弟だと思った。 次男とは、離婚してからも長期の休みの時にはお泊りに来てくれる関係性が保てているが、長男と…

  • 嘱託社員とは

    昨日、上司と少し話す機会があって、私の今後のことについての話題になったのだが、部のトップには、私が定年後も継続して勤めたい意向があることを既に伝えていただいていると聞いて少し安心した。 そして、3つ上の先輩が、定年後に今の会社と業務委託契約という形で働いているので、早めに話を聞いておくべきだと諭された。 そう、確かにそういう形で働いている先輩のことは存じ上げている。 正直、人事部から正式に話があったわけではないので、残れるかどうかも不安ではあるが、60歳以上も本人が希望する限り雇うのは会社の義務という話もあるので、 まあ残れるという前提で考えると、選択肢は2つ。 先述の業務委託契約を交わすか、…

  • カゴメよ、おまえもか

    電気だ、ガスだと値上がりが続いてる。 けどこれらは1カ月分まとめて請求がくるので、「今月は寒くていろいろ使ったからなぁ。」と、少しは自分のせいだと思う気持ちが湧かないでもない。 だけど、日常口にする食品や飲料等は、全く思わない。 私は野菜不足を感じているものの、自分で料理して接種しようとまでは思わないので、せめてジュースという形で不足を補おうと、ストックが切れるたびに100%野菜ジュースを買っているが、今日スーパーで手に取ったら、なんと価格は120%アップになってて、量も1000mlから900mlに減らされていることを目のあたりにしてしまった!! (税抜き248円 ⇒ 298円、なんだよ50円…

  • やる気スイッチが入らない

    久しぶりに映画を観に行ってきた。 3月に入っても未だにやる気スイッチが入らない状態を変えるきっかけになればと思ったからだ。 映画を観ている数時間だけは異次元に飛んでいくことが出来るので、見終わればリフレッシュした気分になれる、いつもは。 しかし、今日観た映画は今年のアカデミー賞の10部門にノミネートされた映画という割には私に響くものが少なくて、気分転換になるどころか、ストレスを感じてしまった。 まあシネマ会員になっているので1100円で済んだし、どうせウチにいても寝てばかりだから、、 最近はほんとに休みとなると寝てばかり。 ハードな仕事でもないのに、休日の朝は目覚めた時に休みであることを確認し…

  • そしてまた無駄に歳をとった

    2月も最終日を迎え、今年の1/6が終わった。 そしてまたひとつ無駄に歳をとり、定年へのカウントダウンが365日を切ってしまった。 少し前までは余裕をかましていたが、数カ月経った今、その余裕はどこにもない。 1年後に自分がどうなっているのか、全く見えない状況だ。 おそらく何らかの形で今の会社に残っているとは思うけど、思いたいけど、イメージが湧かない。 人事から具体的な話はいつ来るのだろうか? 話は変わり、今月は年一のボーナスが支給されてありがたかった。 でも貰う前から金額はほぼほぼわかっているので、毎年期待感はない。 なぜなら、毎年、年度初めに今期の年収はこれになりますという紙を渡されているから…

  • 最近わびしくなってくる

    整体に通っているのに一向に良くならないとココで書いたら、鍼をすすめて下さる方がいて、近所にあるのかを調べてみた。 すると、整体院ほど多くはないがあることが確認できた。 が、多分だけど、保険は使えなさそうな感じ、、そうなると毎回数千円が飛ぶ計算が立つ。 そう考えたら今のところで我慢しようかなと、、 この体にはまだまだ働いてもらわなきゃいけないんだけど、根底に思うことがある。 「自分の体にお金かけてばかりもいられない。」 何もかも値上がりしてこの先どうなっちまうんだと思う今日この頃なので、少し痛いぐらい我慢しなきゃという気持ちがある。 一人暮らしするようになって頻繁に買い物に行くようになったので、…

  • 喉元まで出かかっている、''下手なの?’’

    夜になって千葉県もかなり冷え込んできた。 そのせいなのか、いつにも増して肩が痛い。 肩痛治療に通い始めてからちょうど1カ月が経つ。 ほぼ二日に一回は通っているものの、症状は小康状態が続いており、日によっては悪くなってる気がしないでもない。 いくら健康保険の範囲で治療してるとはいえ、回数通えばバカにならない金額になる。 これで効果が出てれば文句も出ないのだが。 行くたびに聞かれる、「前回〇〇をやってみましたけど、具合はどうですか?」 当たり前の問いかけではあるが、最近こたえるのが少々面倒になってきた。 嘘は言いたくないので、正直に良くないと言うと、施術に問題はないということを言い訳がましく聞かさ…

  • 記事の目次が消えた事件が解決!原因はなんと!

    記事の目次が突然消えた事件が急転直下、解決しました。 てっきり私が、いろいろワードプレスをいじくった過程で何かやらかしたに違いないと思っていたのですが、原因はなんと、、 ワードプレスに導入したプラグインの自動更新時に発生した不具合だということが下の記事からわかりました。 ipodtouching.info 本来プラグインとは、ワードプレスの既存の機能や設定したテーマだけでは補えない便利な機能を追加・登録し、カスタマイズできるツールなので、より使いやすくなるはずが、、今回は逆になったようです。 上記の記事を会社の休憩時間中にググっていた時に見つけ、帰宅次第、書かれてる要領通りに設定を変えたら、元…

  • COVID-19からコロナ2019へ

    コロナの呼び名がCOVID-19からコロナ2019に変わるらしい。 いよいよコロナも収束ムード? 政府がマスクは個人の判断に任せるとか、5/8から5類に引き下げするとか言ってるせいで、電車の中でさえマスクをとってる人を今日久々に見つけた。 そして、帰宅途中の品川駅のエキナカは信じられないくらい人が溢れてて、、 何が起きた!というくらいの人の多さだった。 みんな、急に緩んでないか?と不安になる。 感染者が少なくなったとは言え、まだまだ出てるし、日々死んでる人もいるんだから。 だから、周りがどうしようと、私は当面マスクは外しません。 その代わり、自衛手段は講じつつ、おいしいものを食べたり観光地で出…

  • 今年はパソコン難の相が出ている?

    占ってもらったわけではないが、今年はパソコン難の相が出ている?のではと思わせるほど、パソコンにまつわることで度々事件が起きている。 正月三が日中に突然サーバーの電源がすぐに落ちるという症状に見舞われて、サーバーを交換する羽目になったことを筆頭に、新たなカテゴリーで記事を書くにあたり、初めて中古ドメインを買って、別サイトを立ち上げてはみたものの、設定からあたふたしてしまい、その後、アクセス数の変化をみるためのグーグルアナリティクスを追加設定したのだが、何がどうなっているのか、いまだに安定しない変な数字が出たままである。 そんな矢先、今度は主サイトと別サイトとも、目次が出ないことに気がついて。。 …

  • 老いを実感する日々

    先日からサブワークについて、''今日は何を何時間した?''を書くようにしてから、気が付いていたようでいなかった大きな問題点が露呈した。 かけた時間の割に出来た内容が薄いのだ。 まだサブワークだから誰にもおとがめは受けないが、近い将来間違いなく自分に返ってくるのは明白だ。 年のせいだけじゃないと思うが、集中力が足りなすぎると思う。 今はこれをやってるのに、''あれやそれ''が気になってしまう。 仕事柄(コールセンター)入電対応時間と待機時間をデータどりしているので、常に電話を解放状態にはできず、入電ランプが点いたのを確認するや電話をとるシステムなので、何か作業をしていても、頻繁に入電ランプを気に…

  • ポンコツとは俺のこと、だけど意地もある

    いやぁ今日は一日寒かったですね、、雪は積もるほどのことはなかったけど、マンションの階段はうっすらと氷の膜がはったようになり、危うくコケルところでした(-_-;) さあ2月も中盤に差し掛かり、ようやくポンコツにもエンジンがかかってきました。 これはポンコツというよりスクラップだけど戦うことをやめた時きっとこうなる 1月の出だしこそ良かったものの実はそれ、思い違いで、仕事始めたらメッキがボロボロ剥げてきて、こんなはずじゃなかった、何かの間違いだと否定したい毎日が続き、ダラダラの初月となりました。 このままでいいわけがないので、数日前からカウントダウンノートをつけ始め、今日は何を何時間やった、問題点…

  • 上着の左右内ポケットに200万づつ入れて現金の運び屋をやった

    少々物騒なタイトルになったので、タネあかしをします。 前回のブログで、バブルの頃、超人気だった女性芸人は、1億円の月収を茶紙の封筒に入れて手渡されたので、それを抱えて現場を移動していたエピソードを書きました。 そんなこと書いてたら、当時は振り込みより現金のほうが喜ばれる時代だったなというエピソードが、金額の桁こそ大きな差があるけど、自分にもあったことを思い出したので披露します。 時は1993年、平成3年です。 私は当時、まだ独身でゴルフにはまりまくってました。(今も独身だけど(笑)) ビジターとしてのプレーが増えてくると、やがて、これってメンバーになったほうがよくねぇ?と考えるようになります。…

  • 錦鯉の長谷川さんが語った最高月収1200万円!

    夢があるなあという話をネットで見つけました。 漫才日本一を決めるM―1グランプリ2021で錦鯉が優勝したのは2021年の12月。 以来、彼らをテレビで見ない日はないくらいの露出度になり、今は相当稼いでいるんだろうなと思っていたら、案の定! 一般的には聞かれてもはぐらかし、具体的な額は言わない人が多いですが、きっと性格が真面目なのでしょう、長谷川さんのほうが、ある番組で最高月収を言った記事をネットで見つけました。 その額1200万だとか、、長年売れなくて相当苦労した話を聞いていたので、よかったねと思うと同時に、夢があるなあとも思いました。 1200万でも十分すぎるくらいだけど、芸能界ではもっと上…

  • 早すぎる!もう1カ月過ぎたのだ

    早すぎるよ。 正月が明け、ドタバタしてる間にもう12分の1が過ぎたのだ。 なんて早さで1カ月が終わったことか。 振り返りはほどほどにしてこれからのことだ。 職場でショックな話を聞いた。 親子ほど年の離れている一番の稼ぎ頭の若手が、今年派遣の期間が満了になるという。 なにやら、派遣社員は派遣法という法律により同じ部署に居られるのは3年までと決まっているそうな、彼曰く、部署を移るか、他社に行くか、ここで社員になるかと言っていたが、果たしてどうなることやら、、 彼はまだまだ居る人だと思っていたので、今年はさらに私の仕事の一部を担ってもらい、ゆくゆくは全面引継ぎを考えてもいたが、雲行きが怪しくなってき…

  • 賃貸マンション更新時期到来、あれから2年

    先日ポストに大きめの封筒が投函されていた。 きっと開封しないでゴミ箱に捨てる人もいるのだろう、これ見よがしに封筒の表面に【重要書類在中】と書かれ、受取人にどうしてほしいかまでしっかり記載されていた。 書面は、賃貸マンションの契約更新時期が到来したことを告げるものであった。 これは1人暮らしを始めて、もう2年が経とうとしていることを意味している。 あれから丸2年が経とうとしているのだ。 早かった、あっという間だった。 我ながら良く続いていると思う。 時に子供のことを思い出し寂しい気持ちにもなるが、普段離れている分、会える時間が大切に思えるから、この距離感でいいのだと思う。 マンションの再契約は考…

  • トップガンマーヴェリックは心に響く映画だった

    2023年アカデミー賞において、トップガン マーヴェリックが作品賞のほか、主題歌賞(Hold My Hand/レディー・ガガ)、脚色賞、編集賞、音響賞、視覚効果賞にノミネートされたという。 思えば前作のトップガンもリアルタイムで見ており、たまたま主人公が乗ってたバイクのカラーが自分が当時乗ってたバイクに似てたのでよく覚えている。 22歳の筆者、九州ソロツーリングでの一コマ。この年の1月に限定解除した。 あれから35年。トップガンマーヴェリックでは、さすがのトム・クルーズも年をとったなあと思ったものだが、若手には到底だせない魅力に溢れててハマリ役だったと思う。 限りなく成功率が低いミッションが故…

  • 粉雪のなか整体へ

    定時で仕事を終えて整体へ行くために、最寄り駅の反対側へ降りて歩き始めたら、粉雪が舞っていることに気が付いた。 風が強く、体感温度は0度くらいだろうか。 あまりの寒さのせいなのか、不要不急の外出は控えてと告知しているせいなのか、外を歩く人も車も少ない。 上空を見上げるといかにも雪を降らせそうな色をした空が広がってる。 寒くてもう無理と言いたいところだが、北の大地では昨日マイナス30度を記録したとニュースで言ってた。 次元が違いすぎる。 北海道の人は通勤さえ修行のようになっているのではと想像する。 頭が下がる、だからなんのこれしきと思うことにしよう。 寒さは我慢できても我慢したくないのは肩痛だ。 …

  • 体の自由がきかん

    体の自由がきかん状態です。 引き続き腰痛と肩痛に悩まされてますって書いたのが3日前。 そんなに早く完治はしないか、、 去年の7月から12月まで、せっせと週2~3回ペースでジムに通ってたのは、18年前にやらかしたギックリ腰が冬になってぶり返さないようにする目的もあって、背筋回りとか気にしながらトレーニングしてたのに、、辞めた途端に再発するとは、、 一日の中でもいい時悪い時があって、仕事中にデスクワークしてる分には気が張ってるせいか痛みは感じないんだけど、往復の電車内がヤバい。 特にあの電車の真ん中が盛り上がってる座席がよろしくないようだ、そしてやたらハネるので、座ってるうちにだんだん腰回りが怪し…

  • あちこち痛い

    あちこち痛い。 今、この言葉通りなのである。 まず肩が痛い、それも右だけが。 うつ伏せになった時だけ痛かったのが、今や常時痛い、辛い。 肩こりで過去整骨院に通院したこともあり、また行かなきゃいけないかなと様子をみてた矢先に、今度はギックリ腰が再発した。 最初にやったのはもう18年も前なのだが、忘れた頃にぶり返す。 これはギックリ腰あるあるなのだが、昨日はせき込んだ時に腰~背中にかけてピキーンという衝撃が走った。 もっとも歩けないほどのことにはなっていないのだが、まともな姿勢で歩けない。 おじいさんの歩き方そのものなのだ。 また運気が下降気味であることを悟る今日このころである。

  • 仕事の日なのに1時間寝過ごした

    今朝はあやうく大失態をやらかすところだった。 外の明るさがカーテン越しに伝わってくる割には目覚まし時計が鳴らなかった。 今日は休みだったか?いや違う!目覚まし時計に目をやると、仕事のある日の家を出る時間をすでに5分も超過していた。 昨晩目覚ましは確実にセットした記憶があるので、きっと寝ぼけて止めたのだろう。 ああやらかしてしまった、、何年ぶりだろう、素の遅刻は。 遅刻決定とはいえ少しでも早く会社につかねばならない。 朝食だけ抜いて家を出た。 遅刻確定のハズだった。 が、電車の乗り継ぎが非常によく、始業10分前にはデスクまでたどり着いていた。 普段、余裕をもって出社している証拠である。 いつもギ…

  • サーバーの中のコネクタ抜き差しで復帰した

    さきほどダメもとで、正月早々に壊れてしまったサーバーの中を自分で開け、購入時についていたスタートマニュアルを参照に、コネクタ部およびメモリー部の抜き差しを自ら行ってみたのです。 そうしたら、タイトル通り復帰してしまいました。 早速、また壊れないうちにUSBメモリーに、デスクトップに貼ってあった大事なデータを保存をしました。 サーバーって、工具を何一つ使わずにメカ部まで行き着くとは知りませんでした。 メモリーっていう薄い板が2つささってましたけど、それも左右のロックを指で広げるだけで難なく外れました。 やったことは抜いて差しただけ。 あとは元通りコネクターを差し込んでおわりでした。 こんなことな…

  • PCサーバーが未だ届きません

    正月早々に壊れたPCサーバーの買い替え品が未だ届きません。 発注してすぐにおおよその納期はメールで見てたので、何ら遅れているわけではないのですが、デスクトップ型のPCで作業に慣れてしまうとノートPCは使いづらくてたまらないので、勝手に納期が遅いように感じてしまいます。 デスクトップ型PCだと大きい画面で作業が出来るから好き。 よく二画面を立ち上げた状態での作業とかもするのでノートPCはやりづらくてたまりません。 また中の容量も違うので、なにかとデスクのほうが反応が早い。 そういえば壊れたサーバーの修理を今回買った所に打診したら、他社の商品は設定や企画などもわかりかねるのでと、断られてしまいまし…

  • 冬の朝は辛い

    冬の朝は辛い。 仕事初めして、もう3日出社しましたが、冬の朝は辛いです。 最近の会社は10時始まりのところが多いと思いますが、ウチの会社は9時。 しかも、通勤に1時間半超かかるので、目覚めた時はまだ外は暗いのです。 で、朝の支度をしてるときに陽が昇って来る感じ。 先日、仕事初めになんの不安もないと言いましたけど、朝起きるのだけは慣れません、辛いですね。 皆さんは朝にお強いですか?

  • 今週のお題は初夢、見た?とのことなので書いてみます。 いつからかは忘れましたけど、めったに夢はみません。 見てるのかもしれませんが、覚えていないのです。 ですが、今年の初夢はしっかりと記憶に残ってます。 社会人になってからお世話になりっぱなしの先輩と、同期のやつが登場してきました。 話題をふっては二人に寄っていこうと試みるのですが、そっけない扱いをされて目が覚めました。 おそらくそろそろ顔出せという意味なのだと思いました。 先輩とは転職をしてからというもの、ゴルフという共通の趣味でうすーく繋がっていただけだったので、3年間クラブさえ握っていない状態が続いている=会っていない期間も3年ということ…

  • 仕事初めも不安なし

    今日から仕事だった貴兄もおられるようですが、私は明日から仕事初めになります。 今回はほんとに充実した年末年始を送らせてもらいました。 例年だと長い休みの最終日は悲壮感が漂っていたものですが、今回は仕事初めが楽しみでもあります。 明日はクライアントさんも同じく仕事初めのはずなので、おそらく電話は鳴りっぱなしでしょうが、全く不安要素がありません。 頑張ろうという気負いもなく楽しく仕事できればいいかなと思っています。 ではでは。

  • 正月早々にサーバーが壊れました

    昨日のことです、調子良くタイピングしているときでした。 突如としてモニターが静かにまっくらになっていったのです。 「モニターがいかれたか?」 たしかにスイッチを入れてもすぐにオフしてしまうようでした。 コンセントを抜き差ししてみました、するとサーバーのスイッチが点滅しています。 今までになかった症状でした。 モニターとノートパソコンを接続させてみると、モニターにはノートパソコンの画面が映りました。 壊れたのはサーバーのほうでした。 しばらくコンセントを抜いて、外出から戻ったのち同じテストを繰り返しますが復帰はしませんでした。 電源スイッチの照明がしばらく点滅を続けたのち、1分くらいでオフとなっ…

  • 2023年も生活の基盤は仕事

    特別お題「わたしの2023年にやりたいこと」 2023年の生活の基盤はやはり仕事です。 定年まであと420日余りとなった仕事が、生活のすべてのベースになると思います。 定年以降も継続雇用戴けそうな雰囲気はありますが、小さな会社ですからね、どこで状況が一変するかもわかりません。 その為にも、日々後悔が残らぬよう全力投球して、この人に辞められては困ると思わせなければなりません。 色々覚えなくてはいけないことも多く、正直、59歳手前の脳を持った私には楽ではないんですが、言い訳は出来ません。 出来なければ辞めるしかないので。 以前にも書いたことがあるのですが、私の課はかなり個性的な面々が揃い、時々一発…

  • 新年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。 と言っておきながら、年末の振り返りから。 長期休暇は次男がお泊りしに来てくれることが恒例となっており、今回も二泊して大晦日の夜に帰っていきました。 中学に入って初めて運動らしいことを始めたかと思ったら、なんと3千mを走る陸上部に所属し、酷暑の夏も凍えるようなこの冬も、部活動で早朝から走っていたと聞きました。 カラダが伸び盛りということもあり、靴の劣化が早いので、お泊りの初日は、少し遅れたクリスマスプレゼントとして陸上用のシューズを一緒に選びに行ったのです 値段は予想通りでしたが、今時のシューズはスゴイですね。 こんな厚底で走れるの?と思いながら手にとると、…

  • あやうく捨てるところだった物に衝撃の鑑定結果が

    昨日から年末年始休暇に入ってますが、嬉しい誤算がありました。 最近、''終活''の一環として不用になったものを少しずつ捨ててるんです。 でこの度、捨てるのはカンタンだから、一応買取専門店に持って行って価値を調べてもらおうと思ったものがコレ。 平成10年当時、会員だったゴルフコースでの月例杯準優勝の時に戴いた品物である。 プレートの上には小さな凹みがあるが、ここに金色をした小さなプレートがハマっていたのです。 どうせメッキだろうから、貰うんだったらトロフィーのほうが良かったくらいに思って、ずっとタンスのどっかにしまい込んでいました。。 自分にとっては今やどうでもいい価値のないと思っていた物が、買…

  • 「ビジネスの本質 稼げるおすすめ教材」の作者『まっちゃ』さんに感謝

    昨日の北のベーアさんで言及する人は終わりのハズだった。 ところが、忘れてはいけない大事な人を片時でも失念したことを私は恥たい。 それは私の心の師匠であり、永遠のマドンナである「ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク」の作者『まっちゃ』さんである。 今も師事しているブログアフィリエイトの師匠との出会いは、まっちやさんがはてなブログ内でアフィリエイトビギナー向けにその当時書いていた、「ビジネスの本質 稼げるおすすめ教材」のブログ記事がきっかけだった。 なけなしのお金を投資するにあたり、多分しつこいくらいに購入前、まっちゃさんオススメの教材について問い合わせを繰り返していた記憶があるが、毎回真摯に返信を…

  • はっぴーぱわーあっぷの作者「北のベーア」さんに感謝の気持ちを伝えたい

    私の仕事は明日一日勤めれば年末年始の休みへと入ります。 振り返ると例年にない早さで駆け抜けた一年だったように思います。 それは終盤の1-2ヶ月が突出して充実した日々を送れたからに違いありません。 お陰様で清々しい気持ちで新しい年を迎えられそうです。 でも、決して順風満帆な一年ではありませんでした。 将来は今の職以外の分野で生計を立てていくんだと誓ったものの、定年迄まだ時間はあると思ってしまう元来のなまけ癖が顔を出し、1月は最低な滑り出しをしたのでした。 そんな時期に転換期が訪れます。 開設以来誰一人門戸を叩くことはなかった私のメルマガに、はてなブログ内で『はっぴーぱわーあっぷ』というブログを執…

  • わたしの2022年は自己投資元年

    特別お題「わたしの2022年」 わたしの2022年は自己投資元年といえると思います。 昨年は離婚を経験した初年度だったので生きるのが精一杯でしたが、2年目の今年は精神的にも経済的にも少しゆとりが出来てきたので、これはと思ったものには躊躇しないで自己投資をしてきました。 その最たるものがジム通い。 入所したのは暑さ全開の7月でした。 半袖の季節だからいやおうなしにボディラインがハッキリわかるので、加齢からくるポッコリお腹をどうにかしたかった。 そこである日、体験だけでもと思って近所のジムを尋ねたら、そのまま入所に。 それから週2-3回のペースでマシントレーニングに励んできたが、冬になると帰宅して…

  • これが働くモチベーション

    朝の出勤時、自宅から数十メートル歩いたところでスマホを忘れたことに気が付いた。 が、戻るのが面倒臭くって、どうせ1日なくたって何も起こりゃしないからと思ってそのまま出かけたんだ。 でもさすがに長い通勤時と、昼のごはん時は退屈でしかたがなかったな。 で、真っすぐに帰宅してまずスマホに手をかけたが、案の上、電話着信も、知人からのLINEさえもなかった。 年々クリスマスと縁が無くなっていく自分だが、今年はより一層でした。クリスマスケーキも食べてないし、ボッチで食っても味気ないし。 だけど、今年はいつになく息子達にプレゼントを弾んでしまった。 親の身勝手で離婚した手前、やっぱり引け目を感じてしまう。 …

  • 変わりゆく自分

    今週のお題「ビフォーアフター」 気が付けば定年まであと500日を切り、自分でも驚く程変わったことがある。 何事においても追い込まれないとエンジンがかからない、今回もこんなに重要なことなのにやっぱり同じだった。 数年前から副業の真似事を始めてはいるが、未だ地に足が付いていないような状態である。 ならば本業の部分で、定年を迎える前までに、自分は組織にとってなくてはならない存在にならなくてはいけないと考えた。 1本の受電を大切に、そうして対応を続けるうちに、電話の声にも張りが出てくる。 回を重ねるごとに本気度が満ち溢れ、今までなら遠慮して言えなかった仕事の不満も口に出るようになった。 真剣だからこそ…

  • やめるのやめた

    お疲れ様です。 直近で書いたのが確か今年の4月だったと思うので、8ヵ月放置していました。 ていうか、もう、はてなはやめようと思って一旦は解約したのですが、あと3日で解約されますという案内を見たら急に名残惜しくなりました。 だから、せめてグーグルアドセンス分で振り込みがあるまでは頑張ろうと思います。 今時の広告はイイ感じでブログ中に現れるんですね。審査に合格した当時は自分で貼るとこ考えてましたけど。 ていうか、たかだか8000円の収益を上げるのに何年かかってんだか。 ていうことで、1年間はやめずに延命しましたので、時々は書きに戻ろうと思います。

  • ハーレーダビッドソンヘリテージクラシックをレンタルしてタンデム!

    こんにちは。 今回はハーレーダビッドソンのレンタル第二弾として、ヘリテイジクラシックをチョイスしましたので、その感想を綴りたいと思います。 (注:この記事はすでに閉鎖した別サイトで以前掲載した者をリライトしたもので、出かけた時期は2021年11月となります。) ハーレーヘリテイジクラシックで息子とタンデムし紅葉の地を目指す 前回紹介したハーレーダビッドソンのレンタルバイクツーリングの第一弾は、ローライダーSの2020年モデルを借り、ソロで茨城県の国営ひたち海浜公園まで行ってきたことをお伝えしましたが、今回は11月の紅葉のシーズンであることから、埼玉県秩父郡長瀞町を目的地としました。 www.d…

  • コロナ感染が対岸の火事ではなくなった日

    連日、今日の東京都の新規感染者は〇万〇千人です、というアナウンスにすっかり耳が慣れてしまった昨今ですが、ついに対岸の火事ではなくなる事態が起きました。 次男に陽性の診断結果が出たのです、、 3日前に元妻からメールがあり、クラスで陽性が2人出て学級閉鎖になったばかりの次男が高い熱を出したというのです。 それでその日のうちにPCR検査を受け、結果は翌日と言われたのですが、 保健所も手一杯なのでしょう、翌日の21時頃着信があり、折り返しかけたらずっと繋がらなかったようで、さらに昨日も起きている間は結果の連絡メールがなかったので寝たのです。 そしたらLINEの方に昨晩、陽性を知らせる文章が入っていたの…

  • ハーレーダビッドソンローライダー試乗記byレンタル

    ハーレーダビッドソンのレンタルバイクがあった! ハーレーダビッドソンの今時の事情を聞き驚く ハーレーダビッドソンの洗礼を早々に受ける(´;ω;`) ハーレーローライダー高速道路で本領発揮 ハーレーダビッドソンと共に30年ぶりの『ヤエー』体験 ハーレーへの片思いが35年で終わった日が暮れる ハーレーダビッドソンのレンタルバイク紹介 こんにちは。 カーペンターYUZOです。 今回は婚活から離れて、私の少ない趣味のひとつ、 オートバイを紹介させていただきます。 (この記事は2021/10に他ブログで公開したものを リライトしたものです。) 原付の免許を取ったのは17歳だから、デビューと しては少し遅…

  • 女性が結婚相手の男性に求める条件は3高からYSKへ

    カーペンターYUZOです。 今回は、女性が結婚相手の男性に求める条件について お話します。 女性が結婚相手の男性に求める条件については、 世相を反映してこれまでに何度も変化し続け、 令和の今はYSKがトレンドというお話になります。 女性が結婚相手の男性に求める条件でなじみ深いのは3高 女性が結婚相手の男性に求める条件の最新トレンドはYSK 女性が結婚相手の男性に求める条件でなじみ深いのは3高 女性が結婚相手の男性に求める条件が メディアにて取り上げられ始めたのは平成の初頭1990年頃。 当時は3高と言われました。 高身長 高収入 高学歴 もはやおぼろげな記憶ですが、当時の女性の多くは この3高…

  • マッチングアプリは危険でヤバいのか?

    マッチングアプリは怪しい出会い系サイトと思っている人が多すぎる。それは違うことをこの記事では説明。

  • 離婚をバネに50代でもM-1錦鯉のように這い上がる!年齢なんて関係ない

    カーペンターYUZO新たな活動記とプロフィール

  • 次男がお泊りに来て週末を満喫しました。ゲーム、バイク、映画

    ROUHEI'S(ロウヘイズ)のカーペンターYUZOです。 ああ、やっぱりはてなブログはいいわぁ。 何がって、このブログでひと山あててやろうとか、1ミリも思わないから。 SEOとか難しいことは考えずに、適当に書けるのがいい。 今日もそんな息抜き、ゆる~く書いてみたいと思います。 東京オリンピックがいよいよ始まりましたね。 コロナ感染者が増え続ける中での、なかば強行開催となりました。 反対する人も多く、選手はほんとに気の毒です。 観客がいっぱいの、ホームの声援を浴びて躍動するはずが、、残念ですね。 いまいちオリンピックの開催が盛り上がりをみせない、この金曜ー土曜において、 私は目一杯連休を満喫さ…

  • 老兵は死なず

    体中に痛みを感じ目を覚ますと、私は病院のベッドの上にいた。 痛みに耐えながら上体を起こすと何本の管が体につながれており、痛みのある部分は擦り傷だらけだった。 どうやら私は川沿いを歩行中に、急激に増水して決壊した川の濁流に流されたようで、河川敷に立った立派な木の横で立ったまま気を失っているところを、自衛隊のヘリコプターで救助され、この病院に運ばれてきたらしい。 体中の擦り傷は、激しく濁流に流された時についたものだった。 退院後、私の所にいくつかのTV局から取材の申し出があった。 この大規模な自然災害により尊い命が何百人も失われたのに、奇跡的に助かった私からぜひ話を聞かせてほしいと。 川の決壊が発…

  • ふらっと寄ってみました、近況報告です、、

    こんばんは、yuzoです。 お元気してました? って、それは向こうにいる 貴兄の言葉ですよね、、 離婚してついにはブログも やめていった。 アイツはもう終わりだ、、 と思われてたかなぁ ところがどっこいなんです! ただでは死なないアラ還野郎は 前にも増してパワーUP中。 それがカラ元気でもないんです。 今、会社のある日は忙しいを 言い訳にしたくなくて、帰宅後 3時間くらいは勉強してから 寝てるんです。 おかげでブロ友さんの回遊する 時間さえ惜しくなり全然見に 行けてません。すんまそん。 今、一から勉強をし直している ところで、その中で、ワード プレスを使い、新たにブログも 立ち上げました。 全…

  • 何よりも優先すべきこと

    一人暮らしを始めてから 早1ヶ月が経過しました。 ようやくリズムというか ルーティンというかが 出来てきました。 日常の生活が流れにのって 行えるようになった今から、 私はギアをあげて走って 行かなければなりません。 ここに足を運んでくださる ブロガーさんからは、 一部ご心配を戴くご意見も いただきましたが、 この老体に鞭打たずに 日々を漠然と過ごし、 1年後に泣きをみるのと、 1年間苦しいけど 頑張って頑張って 日々を送るのと どっちがいいか? 考えるほどのこともありません。 明らかに後者がいい。 いや、後者を選択しなければ 離婚までした決意が無になるし、 やらない選択肢は もう私にはないの…

  • 【リターンライダー成長期:⑤】30年ぶりのショート・ツーリング

    梅雨入り前に走り出そう、目指せ筑波山 渋滞でもおとなしく待つため思いのほか時間がかかった 長男との思い出に浸る 梅雨入り前に走り出そう、目指せ筑波山 もうじき梅雨の時期に入る。 ライダーにとって雨は嫌なもの。 過去に、時には雨中でも気分のいい日もあったけど、基本は雨は嫌い。 視界は悪くなるし、本格的なレイングッズは遠い昔にすべて処分してしまった。 高価なレインウエアに、ライダーブーツごと包み込むレインブーツまで持っていたけど、今となってはなにも無い。 だから、少し遠出するなら今しかないと思い、晴れた休日に隣県の茨城県は筑波山を目指して走り出した。 渋滞でもおとなしく待つため思いのほか時間がかか…

  • ある意味5月病だが、奮起して打開する

    世間では新卒者の5月病の時期であるが、ここにも患ったオヤジが一人 とは言うものの、やるしか道はない 世間では新卒者の5月病の時期であるが、ここにも患ったオヤジが一人 4月。新卒者は期待に胸を膨らませて、勢いで入社初月の4月を乗り切る。 が、波になったところで、また学生時代に引き戻されてしまうGW休暇に入ってしまう。 久々の連休に心はまた学生に引き戻されて緊張の糸が途切れてしまう。 こんな感じなのかな5月病とは。 実はここにも年甲斐もなく患ったオヤジがいる。 新卒とはすでにまるで縁がなくなったが、このGW中に息子が連泊していったことで心がザワついている。 www.dkdgnbr79hero-yu…

  • 【リターンライダー成長期:④】フロントブレーキは互換性がありホッと安心

    前回タイヤ前後とリヤブレーキを交換して一安心もつかの間だった ブレーキパッドは互換性があり無事作業完了 前回タイヤ前後とリヤブレーキを交換して一安心もつかの間だった 4/5の購入~納車から、休みのたびにあちこち補修をしているMY BIKEのスズキGZ125HSですが、 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 前後タイヤとリヤブレーキを交換してもらった際にフロントのブレーキがほとんど無いことが発覚し、その場でオーダーをしたものの、用品ショップのお兄ちゃんには、 「うちの扱いのブレーキメーカーでは該当品がない、だからこのバイクを整備出来る所に問い合わせたほうが良いかも、ウチではこれじ…

  • 【離婚】格別だった黄金週間

    3日間、ブログの更新も訪問もやめた理由 私の今の住まいは昔の陣屋前。そして時は現代、あの日攻め込まれた我が陣は、、 これはお祖父ちゃんと孫の関係のようだと思う 3日間、ブログの更新も訪問もやめた理由 溜まった購読リストを、いままで2時間以上もかけて読んでいました。 それでも、全部はとても読みきれず、途中途中飛ばしながら読み進めてました^^; ごめんなさい。 3日間サボっただけなのですが、溜めてしまうと大変ですね、、 読む手が止まっていたのには理由がありました。 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 嵐の夜にお泊りに来てくれた次男です。 一日泊まって翌日には帰るのかなぁと思ってい…

  • 【離婚】次男がお泊りに来てくれた!!

    予想外の訪問者に大喜び 昨日こんな記事を出したばかりですが、、 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 昨晩の台風のような悪天候の中、元妻にクルマで送られて次男がお泊りに来てくれたのです。 手にはお客さん用の布団がないからと寝袋を、そしてもうひとつ、人生ゲームを携えてやってきてくれたのです。 外遊びはあまりしてあげられませんでしたが、次男とはよく人生ゲームをやったものでした。 こんなダメオヤジと一緒にやりたいと持参してきたのです。 嬉しかったぁ。 もう少しで洗濯が終わるので、このあと2人でお出かけするので、ブログはこのへんで。 ではでは。

  • 【離婚】争う状況になかった親権の話

    歴史は繰り返す 一緒に遊ぶことも、宿題をみることもせず、これで好かれるはずがない 弟をよく泣かせた長男には辛くあたってしまった 決断の決め手は子供達の態度でした 離婚届を出しただけでは子供達の戸籍は私の戸籍に残る 歴史は繰り返す 私は離婚について具体的に話をしてから丁度1ヶ月という短い期間で、新生活をスタートさせました。 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 次から次と出る判断事項をほぼ即決に近い状態で判断し、それに伴う行動力も我ながら驚くほどのものでした。 もっと前からこのマインドと行動力があったなら、特に子育てにおいて出来ていたならば、今回の事はきっと起きなかったに違いあり…

  • 【リターンライダー成長期:③】前後タイヤ交換とリヤブレーキ修理

    安全は足元から、、前後タイヤ交換をしました 2ヶ所の市役所をはしごしてナンバープレートの交換をしました 安全は足元から、、前後タイヤ交換をしました オークションで落札したバイクは、タイヤの残り溝が少ないことを知らされていました。 納車されてまだ数日しか経ってない夜に走っていたら、大粒の雨に打たれてしまい、タイヤの溝が少ないことを考えたら走るのが超怖かった。 安全は足元からなので、予約していたショップにタイヤ交換に行ってきました。 そこで、リヤタイヤを車体から外す際についでに気になっているリヤブレーキを開けて見てもらったのです。 ブレーキシューの残が無いのかな?と思いきや、なんとリヤブレーキペダ…

  • コロナ離婚しました、、

    一度、こんな芸能人みたいな文書を出してみたかった、、 まさか自分がなるとはな、、 新天地で新生活を始めたことを書いたけど、単身赴任じゃないよ。 持ち家から俺一人が抜けて、賃貸で一人暮らしを始めただけの話。 なんで急にバイクなのって? クルマは元妻にあげちやったから、さすがに足が無いのは辛いから、、 バイクくらいは乗ることにしただけの話。 仕事が楽しくなった矢先に大丈夫かって? コレ想定内のことだったから、、何年も前からくすぶっていて 去年始まったコロナ禍で導火線についに火をつけちまった、、 今月まで、途中爆発寸前までいっては火を消し、また火がついて、火を消してを繰り返 していたけど、先月腹を決…

  • 定年退職時の未来予想図、継続雇用いただけるよう頑張る!!

    あることをきっかけにして、今仕事が楽しくてしょうがない 超苦手な同僚が腹を割って本音で話をしてきた この人間関係の改善と先輩からのお墨付きがあり超ポジティブに あることをきっかけにして、今仕事が楽しくてしょうがない サブブログ『人生詰んでたまるか』でしばらく約1年前を回想してきましたが、ようやく現在について書ける日が来ました。 今は、仕事(本業の方ですよ)が毎日楽しくてしょうがありません。 きっかけは2つあり、1つは下記のサブブログに書いたのですが、 もう1つは、 私を取り巻く人間関係が劇的に改善したからなのです。 たびたびこのブログに書いてきましたが、職場の課の面々は個性派揃いで、半数以上の…

  • テザリング初体験

    ネット環境が整うのは1ヶ月先と諦めていた 新天地にはネット環境が整っていません。なので申込みはしましたが、工事は1ヶ月も先です。そのためマメなブログ更新は厳しいと諦めていたのですが、そんな矢先に ブログ仲間の七海さんから救いの手が。。 テザリングを利用したら? テザリングとは聞いたことがある言葉ですが、それが何者なのか私わかっておりません。 ググりました、、 スマホを親機として、PCを子機にして接続するというもの。 要領を見ながら試したら、あっという間につながりました。 七海さん、ありがとう!! 1ヶ月間の不自由は我慢していただけに、こうしてウチからブログを書いている自分に違和感があります。 …

  • 電車中より

    いま電車内でガテンな指で文章打ってます。瓦だったらこの手で指で割るのは容易いですが、細かい作業は苦手。話は変わり、昨日自宅で日中疲れてウトウトしてたら頭上の灯りが点いてたんです。電気開通しました❗東京砂漠に一筋の光明がさしました。カーペンターYUZOの逆襲を始めるとするか、、

  • 新しい門出に落とし穴

    腰回りがかなり疲れてる、これ精神的な疲労だ 電気が来てない、ここはアフリカ サバンナか? 1ヶ月間ネット環境が整わない 腰回りがかなり疲れてる、これ精神的な疲労だ 新しい門出の日、私はフル稼働していました。 慣れないことの連続で、夕方くらいには疲労困憊状態に。 箱の中から荷物を取り出し、使いやすい所に置いていったのですが、途中何回も身の回りの物がどこへ置いたかわからなくなり、どこいった? 見直すと なんてことない所にあって、、酷く疲れた時に出る事象でした、、 電気が来てない、ここはアフリカ サバンナか? 新天地に着いて早々に異変に気が付きます。 電気のブレーカーを上げても灯りがつかない。 不動…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カーペンターyuzoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カーペンターyuzoさん
ブログタイトル
50代の生き方
フォロー
50代の生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
50代の生き方

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー