chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代の生き方 https://www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz

離婚を機に始まった第二の人生を謳歌するためのマインドを綴ります。

いい風が吹くのを待つのでなく、自ら風を巻き起こす気概で失敗は恐れずまずは挑戦あるのみ!!私には70歳近くまで、今の世帯年収を落とすことなく働き続ける明確な理由があるのです。まだいける、まだやれる、諦めない。 夢はみるもんじゃない、叶えるもの。1年後の自分が今から楽しみでならない。

カーペンターyuzo
フォロー
住所
千葉県
出身
東京都
ブログ村参加

2020/12/22

arrow_drop_down
  • 感謝のご報告と今後

    大変ありがとうございました、年末年始の122%増でキャンペーンを終了 ネガティブ波動が出てる今日このごろ、今後が大事 適当にやってるのに結果が出てるグーグルアドセンスの摩訶不思議 大変ありがとうございました、年末年始の122%増でキャンペーンを終了 今年早くも2回めの、書籍無料ダウンロードキャンペーンを実施しましたが、おかげさまで、工学というカテゴリーで1位を獲得し、他2つも一時はベスト5に入ることが出来、年末年始のときと実績を比較をしたところ、122%増で締めることが出来ました。大変ありがとうございました。 中には応援の名目で、あえて有料で購入戴いた方もおり、感謝でいっぱいです。 自己満足の…

  • 高年齢者雇用安定法と在職老齢年金の改正は朗報になるか?

    改正高年齢者雇用安定法とは? 在職老齢年金の改正 数年後の自分の成功に確証がないから保険をかけておきたい ライバルとか関係ない、自分がどう在りたいかだ 本の無料キャンペーンも残すところ、あと21時間となりました 改正高年齢者雇用安定法とは? 先日興味深い記事を見つけたので紹介します。 www.moneypost.jp 今年の4月、通称"70歳就業法"と言われる、改正高年齢雇用安定法が施行されるとのこと。 現在の高年齢雇用安定法では、企業は「定年を65歳まで延長」「定年の廃止」「契約社員などで再雇用」という3通りで希望する社員の65歳までの雇用が義務付けられていたが、これが改正されることにより、…

  • ただでさえ気分がのらない月朝なのに、イラッときた出来事

    幾つになっても変わりませんね、月曜日の朝が気乗りしないのは 次なる敵はモスラ降臨! 本の無料ダウンロードキャンペーン進捗(2日間経過) 幾つになっても変わりませんね、月曜日の朝が気乗りしないのは 月曜日の朝だから、ゆっくり加速していきたいのに、、邪魔が入った。 会社についてコートを脱ぎマイハンガーにかけようと思ったら、誰かが使ってやがる。 うちの会社ではよくこんなことがある。 かかってる服が男物だったら、速攻で服を外して、他のハンガーにかけてやるところだが、今日のはどう見ても女物。しかも、上着やら、マフラーやらがテンコ盛りで、とても触れなかった。ここで誰かのハンガーを使って上着を掛けようとも一…

  • お客様目線とは?

    お客様目線を考えさせられることがありました 無料キャンペーンの進捗報告 お客様目線を考えさせられることがありました 私、最近本を出すたびに、ゴルフのLINEグループをお借りして案内(宣伝)を一斉配信していました。 ですが、年末年始にドタバタあったので、、少し自重しようと思い、今回の本のリニューアル案内は、LINEグループに登録の面々をよく確認した上で、長くお付き合いのある方だけに個別に送ることにしたのです。 そうしたら、、大先輩から長めのLINEが入ってきました。 その文章には、無料ダウンロードのページにはたどり着いたが、似たようなボタンが2つあって、1個はメールアドレスを要求してる、もう1個…

  • 無料ダウンロード開始です。~1/28 16:59まで

    明朝は東京にも雪が降るらしいですよぉ~ お仕事の人は足元に気をつけていってらっしゃい。 お休みの人は、歩けば転び、クルマはスリップしますよぉーー 不要不急の外出は控えましょうーー 何の役にも立ちませんが、暇つぶしになりますよぉーー これでも読みますか、、 www.amazon.co.jp

  • 神風?信じる。昭和の男だから

    今、神風の気配を感じてる、、 これが意味するものとは? 今朝ツイッターで呟いた、Amazonと相思相愛になりたい 今、神風の気配を感じてる、、 ゴルフで言うならばフォローの風(追い風)を今確かに感じています。 間違いなく背中を押している、、 いや、これはそれをも超越する神風ってやつじゃないのか? この年末年始にここでも宣伝させてもらった私の2冊めの本について、 無料キャンペーンが終わった途端にサーッと潮が引くように静かになっていきました。ランキングで言ったら6桁です、、、カテゴリー別では1位を獲った本ですが、、 素人じゃこんなものか、何かテコ入れしなきゃなと思っていた矢先でした。 ですがさきほ…

  • 新たに出版しました、無料キャンペーン日時決定

    本のリライトが反映しないのはkindle側の問題らしい、時既に遅し 本の内容紹介です 本のリライトが反映しないのはkindle側の問題らしい、時既に遅し www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 昨日、私の1冊目の本をリライトして一度は販売がスタートしたものの、リライト内容が反映せず、しかたなくその版は出版停止にして、新たに出版申請をして、今朝ほど出版が整ったのですが、私の心の師匠であるカナダ在住のアポロさんが、それはどうやらkindle側の問題のようだと教えてくれました。 もう少し待てばよかったのか?新たに出版してしまいました、、 ま、いいか、、、 で、早速また無料キャンペーンを…

  • 出版済みの電子書籍を再出版?予定、また無料DLキャンペーンやります

    私が初めて出版した電子書籍をリライト再出版します 無料キャンペーンを5日間行います、期間中にぜひ無料ダウンロードいただけたら、、 当面は頑張って本を書いていこうと決めたものの、日々不安です、、 私が初めて出版した電子書籍をリライト再出版します 最近ようやく、今、自分がやらなければいけないことが見えて来た気がしています。 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz それが電子書籍出版なのですが、自己満足のために出した1冊目が遠い圏外のランキングに吹っ飛んでおりまして、継続的に読まれる内容ではないことから、せめてもうひと花咲かせやりたいと思い、ここまでやっていいのかと思いつつリライト再出…

  • ゴジラ対モスラが一触即発 今夜は毒を吐きまくる

    もう人間関係疲れるんですけど、、 一見普通の女だけど精神異常者だと思う 今度は男がいない時に上司に言いつけたが、上司も困ってた! コレを読んでいる皆様に問いたい もう人間関係疲れるんですけど、、 ゴジラ対モスラって聞いてピンときた人は私と年齢の近い人です。 写真はコチラ。 ゴジラは言わずもがな、かじってる蛾がモスラです このゴジラとモスラが一触即発状態なんですよ、 ん?ん?ですよね、、 説明します、会社のうちの課のチョー癖が強い男と女が、今日一触即発になったんです。以前も癖の強いのがいてメンタルやられるって書いたことがありましたが、 あっコレです。 www.dkdgnbr79hero-yuzo…

  • 印税の振り込み通知を見て考えをあらためた

    初の印税を受け取れることになりました 考えを改めることにしました 初の印税を受け取れることになりました 私は昨年7月に初めて電子書籍を出版し、その1冊目は、昨年末に2冊めを出すまで孤軍奮闘?してくれていました。 お付き合いで買ってくださった方、ツイッター経由で本の存在を知り、読み放題プラン(kindle unlimited)で読んでくださった方といろいろですが、いつになっても印税が振り込まれることはありませんでした。 管理元が掲載しているページを読みにいってもいい加減に読んでいたので、きっとグーグルアドセンスのように最低振り込み金額に達していないからだろうと、勝手に解釈していました。 ところが…

  • 太宰さんと親交があった伯父さんを思い出す季節 (後編)

    太宰さんと親交があっただけでもスゴイのに、もっと衝撃的な事実を知る 太宰さんの尊厳を守った伯父さん 先代の伯父さんが守り続けた秘伝のタレは今はお孫さんが継承 太宰さんゆかりの味を親子3代にわたって守り続ける鰻屋“若松屋” 好きだったタバコを手にし、伯父さんの肩に手を添えて体を傾けてる太宰さん 太宰さんと親交があっただけでもスゴイのに、もっと衝撃的な事実を知る 前編では、親戚の叔父さんが若かりし頃、 東京都三鷹市で屋台の鰻屋を営んでおり、 そこの常連に太宰 治さんがいらしたと書いた。 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz それだけでも驚きなのに、その後、 もっと衝撃的な事実を知る…

  • 橋本元知事、メンタリストDaiGoさんと肩を並べるステージ

    仕事始めから3日目の昨日、東京都の感染者数は1500人超え、、 今日いよいよ2度めの緊急事態宣言が発令される運びとなりました。電車内が空くことは喜ばしいことですが、ここまで数が増えるともうロシアンルーレット状態です。 感染る感染らないかは、もはや運なのではと考えてしまいます。 こうなるとテレワークが浸透しないウチの課も、いつから誰がやるか的な話に昨日なりました。 がしかし、またしても私は除外対象となりそうな、、 ウチの課は全員在宅というわけにはいかない仕事内容なのです。 わかりました、せいぜい皆の留守を守りますよ、、あーあ。 無料期間中の最終成果、実は売上も発生していた 読んでて退屈かもしれま…

  • 長財布に買い替えて身が引き締まる思い、お金への考え方が変わる

    50歳まで折りたたみ式の財布を使用 財布のスタイル変更は転職がきっかけ あれから7年、買い替え予定はなかったが、幾つものお金にまつわる話が耳に入る 触るたびに身が引き締まる思いがするこの財布 50歳まで折りたたみ式の財布を使用 お題の「#買って良かった2020」について書いてみたいと思います。 それは長財布です。 社会人になってから50歳で転職するまで、財布は折りたたみ式のものしか持ったことがありませんでした。理由はバックを持つことが嫌いだったため、財布をズボンのポケットにしまう必要があったからです。 でもこれって今考えると、お金には随分と失礼なことをしてきたと思っています、 お札を中央から折…

  • 【号外】Amazonの売れ筋ランキングTOP100で1位を獲得しました!!!

    震えが止まらない、何度見てもランキング1位です、、 明日になればシンデレラの靴は汚い靴に戻るが、、、 震えが止まらない、何度見てもランキング1位です、、 今日から仕事始めだった私は20時に帰宅し、ご飯を済ませ、ルーティンのはてなブロガーさんのブログめぐりを始めました。 その時に義兄への新年の挨拶がまだだったことを思い出します。 新年の挨拶を済ませ、ついでに私の本のことを宣伝して電話を切りました。 で、朝見たきりだった売れ筋ランキングのチェックをしようとページにアクセスしたのです。 すると本の画像の位置がいつもと違う気がしました。 ココ数日は5位が定位置でしたので、画像の出る位置は記憶していたの…

  • 変わり始めた日常 何歳からでも人はやり直せると信じる

    充実した正月休みも今日が最終。期間中の最大のNEWSは書籍の上位ランクイン 一方のはてなブログも大賑わい 1/2 電子書籍出版後、数字に現れない大きな成果を発見 外出する時は押し出しを意識する 金を使う ⇒ お金を使わせて戴く に気持ちが変化 充実した正月休みも今日が最終。期間中の最大のNEWSは書籍の上位ランクイン この年末年始は、お陰さまで例年にないくらい充実出来ました。 12/27から休みに入ったんですけど、年内になんとか出版にこぎつけたかった電子書籍をラストスパートをかけて書き上げ、12/29夜に出版申請手続き、日付変更線を過ぎた12/30の深夜3時頃には出版準備中のステータスが販売中…

  • 太宰さんと親交があった伯父さんを思い出す季節 (前編)

    直木賞・芥川賞候補が選出される時期、思い出すのは親戚の伯父さん 驚愕、、文豪界の超大物との親交を知る 太宰さんに好かれた伯父さん、小説にも本人で登場 直木賞・芥川賞候補が選出される時期、思い出すのは親戚の伯父さん またその季節なのか、、 この季節になるといつも、もう40年近く前に亡くなった親戚の伯父さんのことを思い出す。 www.dkdgnbr79hero-yuzo.biz 東京都の国分寺市内に伯父さんの家はあり、子供の頃はよく両親に連れられて出かけたものだ。 体は小柄だったけど眼力のある人で、自宅の客間の定位置にドンと座り、ほとんど席を動かなかった伯父さん。 典型的な昭和のオヤジだった。 だ…

  • 新年のご挨拶&電子書籍出版で身辺がざわつき始めた お話

    新年のご挨拶をするも、素直に喜べない世の中の事情 私事ですが、、電子書籍出版でざわつき始めました、身辺が 新年のご挨拶をするも、素直に喜べない世の中の事情 皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 とお決まりの挨拶をしてはみたものの、昨日の東京都の新型コロナウィルス感染者数は1300人にのぼったと、、いきなり400-500人増えてないですか、前日から、、仕事初めは1/4からなのですが、電車乗って東京行くの嫌です、、まあ選択肢はないんですが。 話題を切り替えましょう。 私事ですが、、電子書籍出版でざわつき始めました、身辺が www.dkdgnbr79hero-y…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カーペンターyuzoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カーペンターyuzoさん
ブログタイトル
50代の生き方
フォロー
50代の生き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用