chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルチルクォーツ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/22

arrow_drop_down
  • 家計が苦しいので…

    お久しぶりです。 前回もお金のことを占っていたようですが、最近、かなり経済状況が悪いので、改めて「原因」「結果」「アドバイス」をスリーカードで占ってみました。 (ちなみに、前回の記事に書いていた「資格試験」は色々検討した結果、やめました) 原因:ソードA(逆) → デメリットを考えずに行動したから。 結果:カップ10 → 穏やかに解決する。 アドバイス:ペンタクル8 → コツコツ技術を磨いて まあ、つまり、地道にやって、ちゃんと検討してから行動しなさいよ、ということですね。 「結果」がカップ10なので、少し救われた気分です。

  • 私の貯金は目標金額に届く?

    引き寄せパワーがわりと強めな私は、期限を区切ってかなり強気な貯金の目標金額を定めています。 あまりにも強気なので、実際に達成できるものなのか、占ってみました。 yes: ソード7 no: カップ8(逆) 私の解釈 目標達成は不正をしない限りは不可能。 期限までの達成はできないが、再度挑戦すべし。 やっぱり強気すぎたか。。。 そしてアドバイスカード。 ペンタクル8。 私の解釈 独学ではなく、正確な知識を学んで。 タロット、凄すぎ! 講座代をケチって、まさに独学で資格試験に臨むつもりでした。 仕事に使う資格なら、ちゃんと学べよということですね。

  • コロナ禍で私達がすべき最も大切なことは?

    外出自粛、飲食店の営業時間短縮、イベントの縮小または中止などが求められるコロナ禍の生活において、私達がすべき最も大切なことは何かをワンオラクルで占いました。 出たカードは ワンドのペイジ。 私の解釈 願望に忠実に。余計な心配をせず、目の前のことに集中を。 希望を忘れないで。

  • 1/11~17の日本はどうなる?

    1週間の運勢を占ってみました。 月曜日 : 星 火曜日 : ソードA 水曜日 : ワンド8 木曜日 : カップ2(逆) 金曜日 : ペンタクル7(逆) 土曜日 : ペンタクル4 日曜日 : 戦車 アドバイスカード: ワンドA(逆) 私の解釈 何かが終わり、新たな展開を迎える。 月曜日にその兆しが見え、火曜日から水曜日にかけて変化がおこりそう。もしくは、日曜日に急展開する。 ↑この「何か」が何を指すのかが難しいです。 コロナではなさそうだから、政権か、外交か。経済的な変化かもしれません。

  • 緊急事態宣言、いつ解除するのが良い?

    1都3県に出された緊急事態宣言。 ステージ3になるのが目安だそうですが、いつ解除するのが良いのかを占ってみました。 1ヶ月後(2月):ソード4 2ヶ月後(3月):ソード2(逆) 3ヶ月後(4月):ソード3(逆) それ以降:女司祭 アドバイスカード:カップ3(逆) 私の解釈 1ヶ月後には新規感染者数は減少に転じる。しかし、ここで解除してしまうと3月には再拡大し、4月には「第4波」とも言える状態になってしまいそう。 解除は5月以降が望ましい。 辛抱強く対処し、楽な方へ流されないようにすべし。 5月以降か……。長いなぁ…。

  • 緊急事態宣言の効果は?

    大晦日に占ったように、新年になってもコロナ感染者は減らず、7日に緊急事態宣言が出そうですね。 では、今回の緊急事態宣言の効果はどのぐらいあるのかを占ってみました。 → ワンド5 アドバイスカード → ワンドのクイーン 私の解釈: 先が見えない中ではあるが、意気込みすぎず、心に余裕を持って対応すれば、一定の効果は見られる。 前回の宣言の時みたいに、トイレットペーパーを買い漁ったり、自粛警察のようなことはやめましょう。 でも、不要不急の外出はしないこと。これは大事ですね!

  • どのレベルの学校を目標とすべきか

    2年後、中学受験をする予定の愚息。 ただ、理由あって最近は勉強に向かえずにいます。 そんな彼を前向きにさせるために、どのレベルの学校を目標にしようと声をかければいいのか、占いました。 ①偏差値65以上 : ペンタクル7(逆) ②偏差値55~60程度 : ワンドのペイジ ③偏差値45~55程度 : ペンタクル2(逆) ④目標設定はしない : カップのナイト 目標が高いと不安になってしまって、逆効果なよう。 逆に低いと、怠惰になって、これまた逆効果。 偏差値55~60レベルの学校であれば、夢に向かって歩き出せる、と出ました。 もしくは、こちらからは目標を出さないか。「理想が近付く」カップのナイトが…

  • 日本経済が上向くためには?

    明けましておめでとうございます。 今年最初のタロット。 自粛、自粛で低下している感のある日本経済が上向くにはどうしたらいいのかを占ってみました。 原因:ソードのクイーン(逆) 結果:司祭 アドバイス:ペンタクル8 私の解釈 → 冷静さを欠いた対応や、他人への批判に溢れている現状が、この経済停滞の原因。 各々がなすべきことを丁寧に、着実にしていくことで成長する。(国民性もあがる?) 司祭カードの解釈が難しかったです。 こんなので、いいのかしら?? まだまだ練習が必要です。

  • 1月1日~7日の日本はどうなる?

    2021年がどんな年明けになるか、最初の1週間を占ってみました。 1日:ペンタクル4(逆) 2日:カップ7(逆) 3日:皇帝(逆) 4日:審判 5日:ワンド10 6日:運命の車輪 7日:カップのペイジ 残念ながら、新型コロナの感染者はまだまだ増えそうですね。 7日あたり、何か政策が打たれるのかな?カップのペイジですね。 アドバイスカード ペンタクル5。 → 今あるものに感謝を! 福袋や初売りセールなどに殺到することなく、静かに過ごしましょう!! 今あるもので十分ですよね? そして、今ある「命」に感謝を。 まもなく…あと数分で2020年が終わります。 皆様、よいお年をお迎えください。

  • 大晦日、穏やかに過ごせる?

    明日は大晦日。1年の最後の日ですね。 その一日を日本の皆さんが穏やかに過ごせるかを大アルカナだけのワンオラクルで占いました。 出たカードは「吊るし人」。 新型コロナ、しかも変異種が発見された今、しかたがないですね。 我慢を強いられる一日になるようです。 アドバイスカードも引いてみました。 「審判」。 各々ができることを、ベストを尽くしましょうということですね。 やはり…出るべくして出たカード。

  • 2021年の日本は?

    1月:運命の車輪 2月:ワンドA(逆) 3月:皇帝 4月:カップのペイジ 5月:ソード6(逆) 6月:ワンド3 7月:ソード3(逆) 8月:ソード7 9月:カップ9 10月:ワンド8(逆) 11月:ワンド5(逆) 12月:世界 まだ経験が浅いのでうまく読めませんが、私の解釈は↓ 社会の混乱は来年早々に収まりをみせる。しかし、夏のオリンピックは中止、もしくは開催しても良い大会にはならないかも。 年の後半は一進一退で、昇り調子とはいかないが、12月頃、明るいニュースがあるかも。 うひゃ~、私が来年の日本を占うなんて恐れ多いわ!と思うけど、練習だから、いいんです!

  • 明日からの1週間は試練らしい

    明日からの私の1週間を占いました。 月曜日:死(逆) ⇒ 現状を認められない 火曜日:ペンタクルA(逆) ⇒ 誤った方向に進む 水曜日:ソード ペイジ ⇒ 試練の訪れ 木曜日:カップ7 ⇒ 自分を見失う 金曜日:隠者(逆) ⇒ 現実を直視できない 土曜日:ワンド6 ⇒ 自分のやり方で成功する 日曜日:ペンタクル8(逆) ⇒ 結果を残せない もう、散々な結果じゃありませんか?! そこで、アドバイスカードを引きました。 アドバイス:節制(逆) ⇒ どんなもの(人)も否定的に捉えず、相手を理解するために会話を重ねて。 ああ……息子が受験勉強しないとか、そういうことかな。 先週のタロットで、日曜日は「…

  • 今日の運勢

    私の今日の運勢。(ワンオラクル) ⇒ カップ6 解釈:過去が甦る。あたたかな優しい記憶。 なんだろう? 旧友から連絡でもくるのかな??

  • どんな冬休みになる?

    もうすぐ小学校の冬休み。 息子にとってどんな冬休みになるのか、占ってみました。(ワンオラクル) ⇒ 愚者(逆) 解釈:すべてがなあなあになる。 ガーン😨 そこで、「よりよく過ごすためには?」とアドバイスカードを引きました。 ⇒ カップ7(逆) 解釈:優先順位を決めること。迷うのはやめて決断を。 なるほど!確かにそうですね。 明日は終業式なので、帰ってきたら優先順位を話し合おうと思います。 #タロット #タロット占い #冬休み #愚者 #カップ7

  • 「その通り!」としか言いようがない

    ソードの8。 これは、月曜日に今週の私の運勢を占った時に出たカードです。 解釈は「忍耐力が必要。無力感・孤独感に襲われる」となるでしょうか。 これがまさに今の状態!! 「その通り!」としか言いようがありません。 今の私のこの無力感、孤独感をどうしたらいいのでしょう😢 隣のソードの10はアドバイスカードです。 解釈は「これ以上悪くはならないので、これを乗り越えて」でしょう。 本当に?本当にこれ以上悪くならない?? もしそうなら、まだ今私に…家族に…起こっている問題にも、立ち向かえるでしょう。 月曜日の朝に引いたカードが、今、現実になっています。 タロット、本当に恐るべし…。

  • 息子よ、なぜ勉強しない?

    息子が、突如勉強を拒否するようになりました。 もう1ヶ月近く、何もしません。 親としては不安なので、スリーカードで占いました。 Q:息子が勉強しない理由、その結果、そしてアドバイスは? ①原因:ペンタクルA ⇒ 現状に満足しているか、自分の中の欲求に気付いていない。 ②結果:ワンドA ⇒ 人生の転機またはチャンスが訪れる。 ③アドバイス:ペンタクルのキング(逆) ⇒ マニアックさを活かして。 現状に満足している可能性、大いにある!! 今、趣味に突き進んでいるんだけれど、それを容認していればチャンスが訪れるってこと??本当に?? ちょっと半信半疑。 #タロット #タロット占い #勉強しない理由 …

  • 今週の「世界の運勢」

    まだまだ練習中の身で大それたことを…と思いつつ、新型コロナウィルスが心配なので、「今週の世界」をワンオクラルで占ってみました。 結果は… ワンドのキング(逆)。 解釈としては「余裕を失い、正常な判断ができない」でしょうか…。 ショック…。 #タロット #タロット占い #新型コロナウィルス #ワンドのキング #余裕がない #今週の運勢

  • 私が仕事で成功するには?

    Q:私が仕事で成功するには? (※ワンオクラル) ⇒ ソードのナイト(逆) 解釈:忙しい時ほど落ち着いて。ミスをしないように。 あはははは! 笑うしかないよ。 ホント、そう。カードの言う通り! ミスが多いんだよね、昔から。 ハイ、気を付けます。 #タロット #タロット占い #仕事で成功するには #ミスをしない

  • 息子はこれからどうなる?

    前回は息子の生きづらさを解決するために、私がどうしてやるべきかを占いましたが、今回は息子自身がどうなるのかをホースシューで占いました。 ①過去:恋人(逆) ②現在:ペンタクル8 ③近い未来:ペンタクルのキング(逆) ④アドバイス:ペンタクル10 ⑤周囲の状況:カップのペイジ ⑥障害となっていること:カップ2 ⑦最終予想:世界 解釈 これまで「今、楽しいか」だけの感情に流されてきたが、今が目標に向かって努力すべきとき。しかし、甘すぎる考えから、すべてを失うことになるだろう。それでも、自分のすべきことをしていけば、周囲の人も成長させてくれ、不可能を可能にできる。 他人に対してオープンすぎる接し方が…

  • 息子の生きづらさにどう対応してやるべきか

    私には息子が1人います。彼は「生きづらさ」に苦しんでいる子。 学校は不登校寸前。 彼の生きづらさに対し、私が親としてどうしてやれるかを「ホースシュー」で占いました。 (この問題にホースシューがいいかはわからないのですが) ①過去:死(逆) ②現在:ペンタクルのナイト ③近い未来:カップ3(逆) ④アドバイス:ソード6 ⑦息子の状況:カップ2 ⑧障害:カップ4 ⑦最終予想:カップのクイーン(逆) 解釈:今まで、親である私の気持ちの整理がつかず、停滞している状態。今のような対応(やや過保護気味)を続けていると、いつまでも前進はしないし、親子は依存関係に陥る危険がある。そうなると私自身も心の調和が取…

  • どの仕事をメインにすべき?

    Q:これから私はどの仕事をメインにすべき? (※択一) 選択肢A:4年前からパートで働いている職種 選択肢B:今年、某民間資格を獲った職種 選択肢C:占い師 選択肢D:結婚前からしていた専門職(現在もパートで勤める) A:司祭……信頼関係を大切に。 B:ワンド6(逆)……不満に思う。裏切りに遭う。 C:カップのクイーン(逆)……心の調和が取れず、己を見失う。 D:世界(逆)……慢心する。現実逃避にすぎない。 自分の態度:運命の車輪(逆)……すべてが空回りになってる状態 これはすごい! 結果を言えば、今やっているパートの職種を続けて、もっと本腰を入れてやった方がいいんじゃないかということでしょう…

  • 収入を上げるには?

    これまで大アルカナしか使ったことがなかったので、小アルカナも使ってみることにしました。 Q:収入をあげるには、どうしたら良い? (※ペンタクルのカードのみ使用。ワンオラクル) ⇒ ペンタクル6 解釈:寛大さと助け合い。ボランティアや寄付をすると良い。 な~るほど。 幸せな成功者は当たり前のように寄付をするって言いますよね。 最近、私はスーパーへ行くたびに「子ども食堂」のための募金箱に100円ずつ入れているんですが、こんなのでいいのかな? 今後、助け合いの精神で精進します!! #タロット #タロット占い #金運アップ

  • 今日の運勢が何を暗示しているのかわからない!

    今日の運勢を占おうと思ったら、出たカードをどう解釈していいのかわからずに困っています。 Q:今日の私の運勢は?(※ワンオラクル) ⇒ 隠者(逆) 解釈:心を閉ざす。現実逃避。 この時点で、もうわからない。 何のこっちゃ?? 今日は仕事もないし、家で家事をするだけの日なので、心を閉ざすことも起こらないだろうし、現実逃避もそうそうしないだろうと思うのです。 何か手掛かりになればと、アドバイスカードを引く。 ⇒ 審判(逆) 解釈:時間を無駄にしないように。ずっと避けてきたことに向き合うように。 ますますわからない…。何の話?って感じ。 そこで、改めてカードを引くことにしました。 Q:今、私が抱えてい…

  • 今週の私の運勢

    Q:今週の私の運勢は? (※ワンオラクル) 今週の運勢 ⇒ 「運命の車輪」 解釈:思いがけないことが起こって、運が向いてくる。正しい答えにたどり着ける。 Q:正しい答えにたどり着くためのアドバイスは? ⇒隠者 解釈:焦らずによく考え、人に相談を。 私が悩んでいるのは、息子が精神的に不安定なこと。 いい方向に向かうといいな! タロットカード 78枚 ライダー版 タロット占い 【 ユニバーサル ウェイト タロット Universal Waite Tarot Deck】日本語解説書付き [正規品] 送料無料価格: 2980 円楽天で詳細を見る Gammi タロットカード 占い ウェイト版 78枚【ラ…

  • 昨日(2020/12/11)の運勢

    昨日の朝に引いたタロット。 Q:今日の私の運勢は? ※ワンオラクル ⇒ 戦車(逆) 解釈:人と意見が合わずに衝突し、苦しい立場になる。 [アドバイスカード] ⇒愚者(逆) 解釈:責任感を持って。勝手な行動は控えること。 2020/12/11 ****** 昨日一日を振り返ると、意見が合わないとか、勝手な行動に出てしまうようなこと自体が起こりませんでした。 これって、外れたということなのかな? 気を付けていたから、何も衝突が起きなかっただけなのかな??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルチルクォーツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルチルクォーツさん
ブログタイトル
タロットな日々
フォロー
タロットな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用