chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ackie
フォロー
住所
未設定
出身
埼玉県
ブログ村参加

2020/12/22

arrow_drop_down
  • アノニマス

    今日のときめき✳︎ 昨夜から今夜にかけて、アノニマス関連に癒されてマス😍 昨夜はドラマ「アノニマス」(テレビ東京)のエンディングテーマ曲のアーティスト名がShingo Katori feat.WONKと発表!そして配信スタート! そしてそして、2月1日ドラマ終了後の23時にはMV公開😍 いや〜もう、めっちゃカッコいいっ💓💓💓 慎吾ちゃんはもちろんなんだけど、WONKもいいのよ。 昨年発売の慎吾ちゃんソロアルバムに参加してくれて初めて知ったんだけど、声も音楽も色気あって素敵なの。 慎吾ちゃんと合ってる💕 是非見て欲しい♫

  • 1月31日

    今日のときめき✳︎ もうこの日付がときめきますよね! 香取慎吾44回目のお誕生日です! 香取慎吾インスタグラムより。 おめでとう!!!😍

  • 護符

    今日のときめき✳︎ 節分を前に、新しい護符が届きました! 昨年、日光へ旅行しました。 その時に訪ねた日光山 輪王寺。 世界遺産の「三仏堂」が平成の大修理を終えたばかり。普段は入れない三仏堂の中を案内していただいて、とてもいい時間を過ごしました。 記念に、鬼門除けのお札を購入しました。 色がとっても綺麗! こちらは令和四年の節分までの祈願札です。 裏には 病魔退散を祈念した角大師札が納められています。 購入後、一緒に入っていたハガキに家族の氏名や住所を書いて輪王寺へ送ると、それを元に祈願してくれるとのこと。早速送りました。 そして自宅の郵便受けに、日光山 輪王寺からの封書が届き、新しい角大師札が…

  • 日本アカデミー賞

    今日のときめき✳︎ 朝起きてスマホ見たら、Twitterで日本アカデミー賞の優秀賞発表の記事。 「ミッドナイトスワン」作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞・新人俳優賞・撮影賞・照明賞・美術賞・録音賞9部門受賞です! 素晴らしい✨ 特につよぽんの主演男優賞は最高に嬉しい! だってあんなに素晴らしい演技をしたんだから。 何度もその世界に浸りたくて映画館に通いました😍 それがきちんと評価されたのが嬉しい! 願わくば最優秀賞も取れたら… 今年の草彅剛も面白い!

  • 香取慎吾祭り〜💓

    今日のときめき✳︎ 朝から晩まで「香取慎吾」祭り✨慎吾ちゃんを追いかけました〜😍 というか、週末からずっとデス💕 土曜日は「出川哲朗の充電させてもらえませんか」 日曜日は「アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル」 そして今朝は「おはスタ」 おっはー! 夜は「YOUは何しに日本へ」 インスタ画像より。 そしてそして… 月曜日22時にテレビに帰ってきました〜😆 テレビ東京連ドラ「アノニマス〜警視庁指殺人対策室」 近頃問題視されている、SNSなどのインターネット上での誹謗中傷を行う「指殺人」に焦点を当てたドラマです。 何やらワケありの刑事、万丞渉を慎吾ちゃんが演じます💕 初回から引き込まれる展開!…

  • 和太鼓初打ち!

    今日のときめきは✳︎ 趣味の和太鼓、初打ちしてきました! 月に一度のワークショップを続けること12年、この春で丸13年になります。 月に一度でも、確実に力となります。 特に大太鼓の響きは格別です。ズシンと体全体に沁み渡ります。 私は小柄だし、そんなに若くもないし😅パワーは劣るけれど、、、 でもカッコいいんですよね〜! そして大太鼓の場合は目の前が鼓面しかないので、集中して入り込めるのも好きです。 ワークショップは2コマ。 もう一つは合奏曲で、一般的な長胴太鼓や、締め太鼓、桶太鼓、大太鼓で作り上げます。 和太鼓の響きは邪気を払います。 今年も健康で、一年通して和太鼓演奏ができますように✨

  • 裏ときめき✳︎あり😆

    今日、じゃなくて昨日(書くのを忘れてました💦)のときめき✳︎ 久しぶりに美味しい天ぷらを頂きました! 豪華なランチ! 西荻窪の「銀八」さん。マグロと天ぷらが売り。 こちらはカウンター席なので、連れと向き合う事なく、コロナウイルス感染防止にも良いですね😊 美味しい食事に集中したので、自然と黙食になって尚良し! 裏ときめき✳︎は… ボーイフレンドの腕枕ですね〜ww 歴代の彼(そんなに人数いませんが😅)の中ではダントツで心地良い腕枕♫太過ぎず細過ぎず。長時間してても疲れず。 久しぶりでときめきました〜😍💓

  • ゴチ新メンバー

    今日のときめきは✳︎ ゴチ新メンバーに松下洸平くんが決定‼️😍 コレの前までは違う事を書くつもりでいましたが、ひっくり返りました〜😆 仕事から帰って途中から見ていたので、特に誰か考えずにシルエット登場場面に。 すぐわかりました〜〜💓 これからは毎週見なきゃ!笑 番組終了後の松下洸平くんのインスタ。 そしてその後はドラマで。 すっかりハマってますね〜😅

  • 夜空が見える

    今日のときめきは✳︎ ベランダから夜空が見える〜😍 自宅マンションの大規模修繕工事が間も無く終了。 昨年から掛かっていた足場と、その外側を覆っていた幕が外されました! しばらくの間、この時期は夜空が綺麗に見えるのに、ベランダからは眺めることができなくて💦 ようやく見えるようになったので、寒い中出てみました。 星がとっても綺麗✨ わかりますか??右上あたりにオリオン座が写ってます! iPhone11で私でもここまで撮れます😆 も少し腕があれば、もっと綺麗に撮れるのかな😅

  • 阿佐ヶ谷神明宮

    今日のときめきは✳︎ 「神むすび」をついにゲット! 阿佐ヶ谷神明宮のレースブレスレット型お守り。昨年、このお守りのことを知りました。可愛い!欲しいっ😍通販でも購入可能ですが、近いし、お参りがてら行ってみようと。 阿佐ヶ谷駅からすぐ、大きな通りから少し入ったところにあり、とても静か。 参拝をする人の列が神門の外まで伸びていました。 今年も様々ないいご縁がありますよう祈念。 写真 阿佐ヶ谷神明宮HPより お参りの後はおみくじと授与品チェック。 おみくじは大吉! お守りの「神むすび」はいくつも種類があり、とっても迷いましたが…お正月限定で販売された小槌を。とっても綺麗✨ いいご縁を結びますように😊

  • バースデーカード♡

    今日のときめきは✳︎ 新しい地図からバースデーカードが届きました〜😍 今日は副業のバイト仕事。 いつもはしないようなミスを連発💦💦周りからも「どうしたの?」と言われる始末😥 経験上、こういう日ってあるんですよね。気をつけよう、って思うんだけど。どういうわけか、一番やっちゃいけないタイミングでミスしたり… もちろん反省はしてるんだけど、一緒に働く人たちの励ましというか、声かけが嬉しかったりする☺️それで救われます。 そんなバイト帰り、自宅の郵便受けにコレが入ってたから、気持ちは一気に上がりました❣️ 丁寧に開封💓 中は内緒💕これから受け取る人が見てる場合もあるので。 いつも癒してくれてありがとう…

  • 久しぶりにフルver.

    今日のときめきは✳︎ 職場で聴いているラジオ、今日のNACK5はファンフラ。 午後のコーナー、リスナーからのメッセージと音楽を届ける時間。 そこで流れたSMAPの「世界に一つだけの花」 しっかりフルで流していただきました〜〜😆 いつも小林克也さんはSMAPについてはあたたかいコメントしてくれます💕 いつもありがとうございます❣️

  • タイムスリップ!

    今日のときめきは✳︎ 先日、Facebook上で再会をしたRさん。 コロナが収束するのを待てず、職場近くまで会いにきてくれました!😆 こんな世の中じゃなければハグしたいところでしたが、そこは我慢してソーシャルディスタンス💦 お昼休みの1時間弱を共にし、食べる間も惜しんで喋り倒しました! 30年も離れていた気がせず、一気に時を戻される感覚。 あの頃の私に戻されるような不思議な感じでした。 話の途中で何度も涙ぐむRさん。涙腺緩みがちなお年頃😅 生きているうちに会えて良かった!本当に。 昨日の誕生日のお祝いに、仕事のデスクに置いて使える除菌・消臭器をプレゼントしてくれました。私の健康を考えてのこと💓…

  • 誕生日🎂

    今日のときめきは✳︎ めでたく誕生日を迎えました〜😆(1/12) SNSの活用で、とてもたくさんの人からおめでとうメッセージをいただきました✨ 有り難いことです😊 今年も日付変わって一番最初におめでとうを言ってくれたのは寝る前に電話で話したボーイフレンドですね〜 ゆるく長い付き合いです☺️ そして30年ぶりに繋がった人からも30年ぶりのおめでとうの言葉をかけてもらえました! あとはもう普通の1日。そういえば自分へのご褒美スイーツ、買わなかったなぁ😅 この間のBISTRO J_Oのバースデーケーキ💓 明日は楽しみが待っているので、わくわくトキメキが続きます…

  • 興奮冷めず

    今日のときめきは✳︎ 昨日のときめきと興奮冷めやらず。 https://ackie-lucky.hatenablog.com/entry/2021/01/11/001315 懐かしの人とのFacebook上での再会を果たし、今日もメッセージのやりとりをしました。 昨夜は昔のアルバムを引っ張り出し、懐かしい写真をピックアップ。 そんなこんなで懐かしいことをたっくさん思い出しました。 写真の昭和感がハンパない!笑

  • SNSの力

    今日のときめきは✳︎ SNSで約30年ぶりに繋がれたこと! 夜、今日のときめきについて思いを巡らせていたところ… Facebookのメッセンジャーの着信音。 その相手は、30年以上前、私が高校卒業後に出会い、大変お世話になった方。 一回り年上で、何も知らない18歳の小娘に時に父親のように厳しく、そして優しく色んなことを教えてくれた人。 メッセージのやりとりのスクショ↓ 「お父ちゃん」って😅 まだ携帯もメールもない時代。一度、何かの拍子に居場所がわからなくなると、簡単には探せません。 今は離婚した元ダンナと共にお世話になっていて、結婚する際には仲人をお願いしたかったのですが叶わず💦 あの手この手…

  • BISTRO J_Oで前祝い

    今日のときめきは✳︎ 来週迎える私の誕生日の前祝い🎂 銀座の「BISTRO J_O(ビストロジョー)」でスペシャルランチを堪能しました✨ 昨年から予約していて楽しみにしていた今日。コロナ禍で緊急事態宣言が出たばかりでとっても迷いました。 ランチタイムであること、お店の感染予防対策がしっかりされていることから、予定通り行くことにしました。 11日まではスペシャルメニューのランチコース。加えてオプションメニューのSpecial Cakeとスパークリングワインで誕生日のお祝い。 地元の40年来の親友がお付き合いしてくれました😊 コースメニューの写真はこちら↓ 非日常空間で目に美しく、とっても美味しい…

  • トコろん

    今日のときめきは✳︎ 最近お気に入りのゆるキャラ「トコろん」 Twitterも何気に楽しみにしていて😆 今朝のトコろんのつぶやき いつも「おっはろーん」から始まる挨拶ww うんうん、今朝は寒かったもんね〜☺️ と、ちょっとほっこり😊 今週の仕事は昨日今日と2日だけ。 でも密度ある仕事でした。 明日は楽しみにしていたランチ♫ それを考えてるだけでトキメク💓

  • 仕事初め

    今日のときめきは✳︎ 無事に仕事初めできたこと。 ちょっと長めのお休みをいただいたので、ボケボケだったらどーしよ💦と少々心配していました😅 朝イチの打ち合わせで今週から来週にかけての仕事の流れを確認し、ギチギチスケジュールじゃなくてホッとする☺️ 会社のサボテン子株🌵すくすく成長中。 可愛い😊

  • 連休最終日

    今日のときめきは✳︎ 充実した連休最終日を過ごせたこと。 のんびり過ごすと決めた1日。 ランチでところざわサクラタウン内の角川食堂へ行ってきました。本日は「プレミアム定食」です。 ハッピー卵のオムライス(古代もち麦ごはん)、塩麹チキンのグリル、柚子クリームソース、辛味のアクセントにオニオンソース、サラダ、味噌汁が付いています。柚子クリームソースが新鮮!柚子の爽やかな風味が美味😆このソースを全体に回しかけます。オニオンソースは程よくピリッとした辛さで味変になります。おみやげに角川食堂のピクルスを。今回は「きんかんの梅スイートピクルス」少し大根のピクルスも入っています。 食べるのが勿体ない可愛さで…

  • マッサージ初め

    今日のときめきは✳︎ 年明け初のマッサージ♫ マッサージと書きましたが、治療ですね😅 週に一回は接骨院通いです。 首肩の凝り、腰痛(神経痛)の治療で、電気治療とマッサージ、仕上げにお灸もしてもらいます。 今日は珍しく空いていて、マッサージはいつもより長めにしっかりほぐしてもらいました😆 思ったよりも凝っていて、特に肩甲骨周りがガチガチでした💦 お正月、あまり動き回らず、加えて運動不足で、凝り固まるのも当たり前か💦💦お正月太りも確実にしてると思う😥運動しないとなー。 昨日からフラフープを再開。とりあえずは左右10分ずつ。 テレビを見ながら。 今夜のフラフープのお供はNHKの「プロフェッショナル仕…

  • お祝いランチ行けるかな

    今日のときめきは✳︎ 親友に感謝✨です😊 今週末、私の誕生日祝いでレストランを予約。 昨年は同じ店で地元の親友と一緒に行き、美味しいお料理を堪能し、素敵な時間を過ごすことができました💓 今年も…と思い、昨年のうちに予約しました。 今回お付き合いしてくれることになったお友達の都合が悪くなり…一人で行けるけど、お祝いの席に一人は淋しいし、、、とキャンセルを考えました💦 そんな話を親友にしたところ、行きたいと言ってくれて。 コロナ禍で緊急事態宣言も出そうだし、迷ったのですが。 週末の電車は人が少なくなっていること、行き先が最近はそんなに人が密集する地域ではないこと、店の感染予防対策がきちんとされてい…

  • 絵のプレゼント

    今日のときめきは✳︎ 両親に絵をプレゼント出来たこと。 実家への帰省2日目、帰り支度の際に持ってきた新作の絵を飾るというので渡しました。 趣味で始めた世界の名画を鉛筆で模写する教室。初めて間もなく丸6年になります。 秋に年に一度、生徒の作品を発表する展覧会を開催しています。昨年の秋に出展した作品を持参してお披露目しました。 マリー・ガブリエル・カペの「自画像」を模写しました。 現在休館中ですが、上野の国立西洋美術館所蔵の絵画です。 鉛筆1本で濃淡をつけて模写しています。 家に飾れる名画の模写作品ですが、ついつい仕舞い込んでしまって😅 喜んで飾ってもらえるというのはとっても嬉しいこと✨ 今、次回…

  • やっぱり可愛い💓

    今日のときめきは✳︎ お孫ちゃ〜ん💕か〜わい〜〜😍 今日明日と県内の実家に帰省中。 そこに私の長男家族も来てくれました。 コロナ問題もありますが、年老いた両親が何よりも楽しみにしていた曽孫との1年ぶりの再会。会うことを選択しました。もちろん気を付けつつ、ですが。 一年も経つと言葉もたくさん話すようになるし、成長著しく、両親は驚きと喜びが溢れていました! いつもここまで来るのは電車で来てもらいますが、帰りは車で送ります。その時に首都高を使うのですが…今までは車が走り出してすぐにコテンと寝てしまっていたのに、今年は起きている間に首都高へ。キラキラ光る都会の景色に興奮して、隣に座るママに「みて!みて…

  • 新年2021

    新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今日のときめきは✳︎ やっぱり初日の出かな。 うちのすぐ近所から。 実はちょっと寝坊しちゃって😅日の出時刻に目覚めるという失態💦 おひさまが顔を出す瞬間は見られませんでしたが、ちょうど全部顔を出したところで写真に収めることができました! 朝はお雑煮だけ作り、息子と新年最初の食事。 昼からは息子とは別行動。元日は別に世帯を持った長男家族も含めて父親の方に行くのが常。 一人で過ごす午後の元日も何年目かな?もう慣れました。 近所に昨年出来た、ところざわサクラタウン内の武蔵野坐令和神社に初詣へ。 11時からの守り神の白狼による神楽舞…

  • 大晦日

    今日のときめきは✳︎ 大晦日なので締めくくり的な事を、と思いましたが。 夜にのんびりいつもの大晦日のテレビ番組を見ていたら、次から次へと驚きの連続で笑顔に😆 ガキ使メインで、見たいアーティストが出そうなタイミングで紅白を見る、というのがここ数年のお決まり。 ガキ使見ていたら、予想外の二年連続で吾郎ちゃん登場!初めはメイクが凄くてわからなかったから半信半疑😅声聞いて本人だ!と確信w ガキ使Twitter画像より。 まさか鼻から豆を飛ばすとは!! そして昨年に続き下ネタww 吾郎ちゃん出たということは?? とちょっと期待していたら 出ました〜😆 慎吾ちゃん😍 そしてこちらも昨年に続きパンチラネタ🤣…

  • 大切な時間

    今日のときめきは✳︎ 大切な人と過ごした時間、かな♫ たまーにですが、お互いの時間を調整して会います。 趣味嗜好が合い、話をしていても楽しいし、長距離ドライブ中にしばし無言の時間があっても大丈夫。居心地が良い相手。 前から観に行こうと言っていた映画鑑賞へ。 期待値が高かったのですが、うーん、、、ちょっと残念な映画でした。その感想は二人とも同じ。そのダメな感じもネタにして楽しめました!😆 映画を見る前にコメダ珈琲店へ。 コメダの食事メニューはどれもボリューミー! 今回初めて注文した期間限定のグラコロバーガー🍔思った通り超ビッグサイズ! コーヒーカップと比べたらもっとわかりやすいかな? そのサイズ…

  • 新アイテム💕

    今日のときめきは✳︎ 新しいピアスとイヤーカフが届きました💓 お気に入りのクリエイターさんのうちの一人からクリスマスクーポンをいただいたので、気になっていたものを購入しました。 写真のカードのほか、メッセージがたくさん書いてあるものも入っていました♫ ちょっとした気遣いが、個人のクリエイターさんとのやりとりで嬉しかったりします😊 着けたらこんな感じ。 いつもはシルバーが好きで購入することが多いのですが、たまにはゴールドも華やかで素敵✨

  • 仕事納め

    今日のときめきは✳︎ 仕事納めが出来ました✨ とりあえず今年のうちに片付けておかなければならない仕事はやり終えました。 スッキリ! 私のデスクの方をグリーン越しに😆 ワーキングスペースではあるけれど、なかなか落ち着く場所でもあります😊 そして来年に向けてカレンダーと手帳を並べてみました! カレンダーは2種類。 上の方は私のブログ最初に投稿した時にご紹介したイラストレーターの友達の作品をカレンダーにしたもの。 もう一つは多少の書き込みできるもので、かつ、暦の六曜が載っているもので(仕事柄、必要なこともある)大好きな花の写真のカレンダー。 そして手帳は仕事の記録用。 このセットはここ数年変えていま…

  • ゆったりした時間

    今日のときめきは✳︎ 久しぶりにのんびり、ゆったりした時間を持てたことかな。 朝からドリップコーヒーを入れ、午後のお茶の時間には紅茶を飲みながら本を読む。 ついでに言えば、ランチがてらよく行くスタバに行き、昨日から販売開始されたアールグレイハニーホイップティーラテを飲みながら、1時間ほど読書を楽しむ贅沢な時間を持てたこと。 そしてちょっと眠くなって、ソファにもたれながらウトウトする時間… たまにはこんな時間の使い方もいいな、と思いました♫

  • 嵐の活動休止でSMAP解散時を思い出す

    今日のときめきは✳︎ 「嵐にしやがれ 最終回4時間SP」 久しぶりにこの番組を最初から最後までしっかり見ました。 一昨日の「VS嵐」もそうなんですが、過去映像がたくさん出てきて懐かしく見ました。 というのも、2008年から2016年まで嵐のファンクラブに入会していました。10周年のライブも観に行ったし、国立競技場も一度行きました。 何故ファンクラブを退会したのか。 そもそも私はジャニーズファンというよりSMAPファンでした。ちょっとしたきっかけで嵐もいいなぁと思い応援するようになったのですが、誰もが知るSMAPの解散によって、私は嵐をそれまでのようには見られなくなってしまいました。 これは説明…

  • 冬花見

    今日のときめきは✳︎ ところざわサクラタウンのイルミネーションイベント「冬花見」です✨ ちょっとクリスマスっぽい🎄😆 今年11月にグランドオープンしたところざわサクラタウン。ここは近いので何度も来ていますが、特に隈研吾氏の設計した石造の角川武蔵野ミュージアムはいつ見ても感動します! 朝、昼、夕方、夜…と見る時間によって見せる姿が異なり、映えます! ミュージアム前の水盤がとても良い演出をしていて、イルミネーションイベントでは特に効果的✨ 逆方向からはこんな感じ。 水盤の向こうに見えるのは、武蔵野坐令和神社と光の大鳥居、そしてサクラタウンのシンボルツリー高野槙も光り輝いています✨ 神社はこんな感じ…

  • Merry Christmas!

    今日のときめきは✳︎ やっぱりクリスマスイブ🎄ということでしょうか。 まぁ、特に普段と変わらず仕事をして(ちょっと残業もして)、特別ではない普通のごはん作って息子と二人で食べる。 一つ違うのはクリスマスケーキ🎂があること。コレで充分! ファミマの「SHINGOtoXmas2020」生チョコとホワイトチョコプリンのおいし〜いショコラケーキ。 大好きな慎吾ちゃんが考案したケーキ、実は二つ目😅土曜日にはショートケーキの方を堪能したばかり! 今回のショコラケーキ、装飾はシンプルだけど、チョコの風味がしっかり効いていて、真ん中のハート形♥️の生チョコがイイ!美味し〜い💓 今回の紙飾りのデザインもモチロン…

  • 最終回〜リモラブ

    今日のときめきは✳︎ 2週続いてリモラブ😅 今日は最終回でした。 私はなんといってもハッピーエンドが好き💕 ドラマくらい都合よくhappyに終わって欲しい(笑) 松下洸平くんが好きで見たドラマでしたが、どのカップルも微笑ましくて応援したくなっちゃう感じも良かったですね💓 特に好きだったのは富近先生とはじめちゃんこと朝鳴部長ですかね〜😍大人な二人の恋愛模様は少し身近でキュンとしました😆 ロマンチストはじめちゃんと息子の保くんのクリスマス飾りがキュート❣️ ときめきました〜✨ 最後はやっぱり 寸止め〜💓 この時期はほっこりあったかくなる、こんなドラマがいいですね😊

  • 水があるということ

    今日(日付変わってしまったので昨日ですが)のときめきは✳︎ 1日止まっていた水が使えるようになったこと! たった1日だけど、本当に不便だった! あって当たり前。そんな生活をずっとしてきたから衝撃でした💦 住まいのマンションの我が家から漏水して階下の部屋まで流れている模様。 給水管は2種類。普通のお水と給湯器を通るお水(お湯)。古いマンションで漏水は過去に数件あり、その事例から給湯管の破損ではないかとの予測。 今日給湯器のバルブを閉めてもらい、大元の給水管のバルブを開通。階下の方に様子を見てもらいましたが、大丈夫そうです! とりあえずお水が出るのは助かります! トイレのためにコンビニに朝から行か…

  • ゆず湯

    今日のときめきは✳︎ 冬至ということで「ゆず湯」ですね♨️ 画像はイメージです。 仕事から帰ると住まいのマンション階下の方からお手紙が。水漏れしているようなので至急確認を、とのこと! 洗面所あたりということですが、我が家からは何もそれらしき様子は見当たらず。恐らく給水管が破損していると思われ… ですがその時20時。既に階下の方がいつもお世話になっている業者に夕方連絡していて、様子を見ているとのこと。もう営業時間外なので連絡するのは明朝まで待つしかなく。とりあえず水道の元栓を閉めて急場を凌ぐことに💦 マンションは築年数が経っているので、これまでも数件の事例あり。ついに我が家も😭 憂鬱になりました…

  • 庭の花

    今日のときめきは✳︎ 実家の庭の花です。 年老いてきた両親の様子を見るため、月に一度、実家に帰っています。 帰った時に最初に目にするのが庭の花々。癒しですね〜 冬の庭は少し寂しくなりますが、そんな中でもこうして綺麗に咲かせてる花を見ると笑顔になれます😊 両親はまずまず元気そうで何より。 コロナウイルス感染予防の観点からすれば、こうして高齢者の元へ行くのもどうかと思いますが…それよりも日々の困りごとを少しでも解消する手助けだったり、月に一度顔を見せる娘に会えるのを楽しみにしている両親の気持ちを思うと、やはり足を運んでしまいます。 今度はお正月に。

  • 締めの響き

    今日のときめきは✳︎ 趣味で習っている和太鼓♫ かれこれ12年以上。 通っているスタジオがちょっと遠いので、私は月に一度のワークショップのみですが、長年続けていると、それなりに力はついてくるもの。 楽しいです😊 そして今日は打ち納め。 体調も良かったみたいで、かなり頑張って打ち込みましたが、3時間の稽古の後はスッキリしていました。いい締めくくりでした✨ 何度もやっているけど、稽古の最初の一打、特に大太鼓の響きはガツンときます! 体中に響き渡り、邪気が払われるよう… スタジオ近くのけやきひろばのイルミネーションが綺麗で癒されました✨ 今年はコロナウイルスでしばらくスタジオが閉鎖されたりと大変な年…

  • 朝一番に素敵な言葉

    今日のときめき✳︎ 最近インスタグラムでフォローし始めた ゲッターズ飯田さん。 毎日前向きになれる素敵な言葉が届きます♫ 今朝届いた言葉は まさに私が毎日やってる事?近い事だよね? 毎日ときめいた事を書くことを始めて、生活している中でそれを見つける事を意識するようになりました。 ときめいたら、あー、幸せ♡って思える。 午前中、会社に届いた私宛のギフト! ハムetc.のセット!! 実はコレ、会社からのプレゼント😆 勤めている会社のお給料はいわゆる年俸制で、それを12回に分けていただく形。なのでボーナスは無いんです。 その代わりというか、社長がお歳暮やお中元の時期になると好きなの選んでいいよ〜とデ…

  • 最近のハマりもの

    今日のときめきは 注文していたアクセサリーが届きました〜♫ 人気で売り切れていたブレスレットが再販になり、即注文! 今月はクリスマス仕様の赤いリボンで届きました💝 ドキドキわくわく💓 おおおー💕 なかなか存在感ありますっ😍 嬉しいっっ😆 最近はクリエイターさんから直接アクセサリーを購入することにハマっています。 時々デパートの一角で紹介、販売されているのを見かけることがあります。 そこで見つけたお気に入りのクリエイターさんのインスタ等をチェックして直接購入する感じです😊 女性はいくつになってもキラキラしたものが好きなんです。

  • あおちゃん

    今日のときめきは… ドラマ「リモラブ」ですかね〜😍 世の多くの女性が同じ時間にキュンキュンしていることでしょう💕 どこかにあおちゃんみたいな、いや、松下洸平クンみたいな中年男性、いないかなぁ!ww でも最後はちょっと切ない終わり方でしたね💦 写真はドラマのインスタグラムより

  • 方向性が決まりましたd(^_^o)

    初投稿後、次の投稿がなかなか出来ず。方向性、最初っから決めて書けばいいって話なんですが😅 先日オンラインで受けた講座で聞いた話。 1日であった良かったことを思い出す事を繰り返していくと、自分が何に心を動かされるのか、好きなのか、客観的に自分を知ることが出来る。 意外と自分のことをわかっているようでわかっていないもの。これは簡単だし、やってみようかなと思いました♫ なので、なるべく毎日、ここにその日あった良かったことを書いてみよう。 疲れていたら1行でもいいから、とにかく書いてみようかな、と思います。 さて、今日のときめいたこと。 録画した今朝の朝ドラを見て。 大女優の高城百合子が言った台詞「一…

  • 初投稿♫可愛いイラストに癒される

    初投稿記事は何にしようかと悩みましたが… ブログを書く事を勧めてくれたお友達とのことを書くことにしました♫ イラストレーターをしている40年来の友が、吉祥寺でミニ個展を開催しました(会期終了)。 9年連続開催!来年は記念すべき10回目の開催も予定されています✨ 毎年楽しみにしているミニ個展。彼女のイラストで作成した卓上カレンダーは必ず購入、職場のデスクにいます💕 ちょっと周りを片付けて撮ってみました😅 好きなものをデスクに飾ると癒されますよね〜😍 とりあえず初回はこんな感じかな?😆 私の周りにはときめきがいっぱいあるので、細々と書いてみようと思います。 よろしくお願いします😌

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ackieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ackieさん
ブログタイトル
ときめき✳︎diary
フォロー
ときめき✳︎diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用